一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500
no.500 記入なし (05/11/15 14:14)

498
それならさっさと退職して若者に席譲れよ!老人ども!!
no.501 記入なし (05/11/15 14:26)

「ズボン着用」が増加し
「スカートの女性警備員」が 減った。
no.502 記入なし (05/11/15 14:42)

501さん そんなにまでして警備員になりたいのですか?もっといい仕事があるでしょう!!
警備員は年を取ってまだ自分は隠居したくないというときになってやればいいのです。
しかし私は年をとってまで働かないように資金をファイナンシャルプランします。
no.503 グリコ卓郎 (05/11/15 14:59)

警備員マンセー!!!!!
no.504 記入なし (05/11/15 19:40)

きつい いわゆる3K
no.505 記入なし (05/11/15 20:05)

俺たちゃ、棒や旗振ってなんぼよ。
no.506 記入なし (05/11/15 20:49)

うちの職場に京大卒がいる。警棒振ってるよ
no.507 (05/11/26 03:18)

全○警はかつてSEC○Mが秋葉原で散々やってきた事を真似する気かね? もっとも秋葉原で様々な工作をやっていた連中はさすがに会社幹部に睨まれてSEC○Mから逃げ 出して、今は東京急○の関連警備会社に幹部として入り込んだ様だがな
no.508 記入なし (06/01/03 22:43)

警備員をバイトって感じでやってるんだけど、正直、
土方の連中やダンプの運ちゃんにはうんざりさせられる。

平気で怒鳴ってくるし、そのことについて何とも思っていない・・
こっちが反抗しようものなら、すぐ首が飛ぶ・・(配置換え)

いい人もいるんだけど、なんだかなあって感じです。
no.509 記入なし (06/12/17 12:51)

警備員も大変な仕事寒かろうが暑かろうがたっとかないけないから
no.510 記入なし (06/12/17 16:04)

精神的にキツイ仕事が一番辛い。
no.511 記入なし (06/12/17 16:26)

>510さん、511さん、ありがとうございます。

明日も同じ現場だけど、なんとかやってみます。
no.512 509 (06/12/17 21:49)

ガラの悪い人っていますよね…。
そんなにガラ悪くて、よくお仕事あるなあ、と思うような人も。とほほ。

寒さにお気をつけて。
下着だけはいいものを身につけてください。
no.513 記入なし (06/12/17 21:53)

柄の悪い人がどうも苦手  バッドの派遣先にもいる若いやつで
no.514 33才の男 (06/12/17 21:55)

この前、警備してたら、郵便配達のおじさんがくわえタバコしながら
バイクを運転していた・・(公務員なのにねえ)

それと、仕事の関係で市のゴミ収集車をよく見かけるんだけど、2人で出来る
仕事を3人でやっている(別の会社でやっていたので分かるんだけど)・・税金の
無駄使いをまざまざと見せ付けられている感じで、ちょっと嫌な気持ちになりますね。
そのうえ、市民にはごみの有料化を求めている・・(知事とか市長は何を考えているんですかね)。

あと、処分場(埋め立て)などではもっとひどく、7,8人くらいの人数がいて働いて
いるのは2,3人というのも何度も見たことがある。残りの人はと言えば、いすに座っ
てだべっていたり、雑誌を読んでいたりする(こっちが見ていてもお構いなし・・)
どうにかならないものですかね。
no.515 509 (06/12/21 11:19)

仕事選り好みしてないで探してるけど、あと行ってないのは
警備員だけ人に今仕事なかなか無いと言うと選ぶから無いんよ
女性でも警備員しよる人おるよって
母に言ったらカンカン誰がいよるか身体壊してしまう
女の警備員とかおるか
あんまりおらんけ絶対駄目って
警備員も大変な仕事と思うよ
立ってたらご苦労様って頭下がる思い。
no.516 記入なし (06/12/21 13:54)

遊びで警備員してる人もいるから何とも言えんよ。本人が楽だと言ってた。
no.517 記入なし (06/12/21 14:00)

真剣に仕事してる人もいるから何とも言えんよ。本人が大変だと言ってた。
no.518 記入なし (06/12/21 15:23)

バックには893が控えている、何かあればすぐに飛んでくるぞ!
no.519 記入なし (06/12/21 18:49)

ガードマン
ボディガード
no.520 記入なし (06/12/21 19:12)

>518さん、ありがとうございます。

確かに警備は、場所によって楽だったり、きつかったりしますからね。こんなんで
給料もらっていいの?という所から、わりに合わない所もありますからね・・

ところで昨日は、急遽、仕事(バイト)が入ったので夕方5時から夜中の1時まで
やっていたけど、比較的楽でしたね(病院内の施設警備で荷物の搬入だった)。

それと、警備も仕事があったりなかったりするので、派遣にも登録しようかなと
思っていたけど、日○の人が「派遣の奴が使えない」とか言っていたのを聞いてしまっ
たので、やるからにはそれなりの気持ちも必要かなと感じました。
no.521 509 (06/12/22 12:11)

遊びに行った帰りの深夜、新幹線のガード下で警備員を見かけた。
寄り道したスーパーにも、ガードマンがいた。
両方とも男性だったが、この寒い中本気でご苦労様、と思った。

警備員って、いわゆる現場が平和だったり人が通らないと
ホントにヒマだ。
平和に越した事はないが、見回る『だけ』で8時間は結構厳しい。
決して楽な仕事じゃない。


どうでもいいが、警備員として無理矢理狩り出されてた頃を
思い出し何だか切なくなった。
no.522 記入なし (06/12/23 02:25)

何もしないでじっとしているのって、疲れるんですよね…。
そんな日でもくたくたになる自分が情けなかったけど、無為はほんとにしんどい。
通行止めより、片側交互通行の方がやることがあって、時間の経過も早い気がしました。

警備員を経験すると、道ばたに立っている警備員さんへのまなざしが違ってきますよね。
no.523 記入なし (06/12/23 12:38)

立ってて棒振ってる人かなり見たことある
いいなあれで加算されてくなんて
no.524 トシ (06/12/23 12:40)

わりに合わない時・・夏場の炎天下(その日は最高気温で38度を超えていた)
一日中、片側通行をやっていたけど3時に水を切らしてしまい(3リットル持っていったけど)、半分、サバイバル状態になった。

近くに水をもらいに行こうにも、その場を離れるわけにも行かず、死にそうに
なった・・(5分おきにとらないとヤバイ感じ)。その時は、切羽詰っていたので
近くの川の水を飲もうかとも思ったけど、汚れていたのでやめた。

幸い、近くの農家の人から氷ったペットボトルをもらったので、その時はなんとか
助かったけど、もらっていなかったら危なかったかもしれない。
no.525 509 (06/12/23 15:02)

炎天下氷点下の下でもたっとかないけないから辛いね。
寒いから防寒具をしっかり身につけ健康に気をつけて
下さい。
no.526 記入なし (06/12/23 18:00)

たいへんな仕事だと思う。
確かに外なら、夏と冬は、気の毒だし、体にもこたえる。
前の会社の警備員さんが言ってが、じーと立っているのも
しんどいし、椅子にじーと座っていても、かなり腰や背中に
くるそうだ。それと、夜間の巡回は、怖いと言っていた
前の会社で、一時期、不審者が入ってきた
でも、だれかがやらないといけない仕事だし、必要な仕事だし
もっと、待遇、収入で報われないといけないと思う。
勿論、警備だけでは、なく他にも、そういう仕事はあるが。
no.527 記入なし (06/12/23 18:26)

俺バイトしたことあるけど夜中〜朝まで山道の暗闇で一人誘導してた。。
てか、車一台も通らなかった  orz
no.528 記入なし (06/12/23 18:30)

警備員は職を求めている人なら誰もが経験のある仕事かも知れない。警備員は採用率が高い。そこは良い所だと思う。問題は仕事内容だ。大変。キツイ。楽。様々だろう。一番の問題は「権限が無い」と言う事か。警察官のような仕事なのに権限がない。交通誘導して車を止める権限がない。皆も経験あると思うが誘導してて止まってくれない車は、実はその事を知っている人。つまり陰湿な元警備員経験者の可能性は高いように思う。私としては、警備員は他の仕事と比較して体力的には楽な方だなとは思うが精神的にかなりキツイ仕事だと思う。本当に精神修行のように思えた。プライドが高く短気な人は向かない。寛大に心を無にして望まなければなるまい。
no.529 40代おやじ  (06/12/23 19:44)

元警備員経験者の
可能性は高いように思う
って思うのはなぜ?
no.530 記入なし (06/12/23 22:21)

元警備員経験者はそんなことしないと思いますけど
no.531 記入なし (06/12/23 23:06)

>530、531
常識のある真面目な元警備員なら絶対有り得ないと言える。 
no.532 40代おやじ  (06/12/24 01:03)

ヤンキー上がりは警備員に行け
no.533 記入なし (06/12/24 14:45)

若者が単発バイト感覚で勤める場合には、お金のためと割り切ってまだいいけど、
中高年になってから、こういう世間から見下される底辺職種に就くのは、
プライドや世間体を捨てなければ、なかなか出来ないと思いますよ。
no.534 記入なし (06/12/24 16:18)

変な人ばかりですた
no.535 記入なし (06/12/24 19:54)

集団行動が向かないと自認する人も多く集まるので、変わり者、一匹狼もよくいます。
かっこいいならいいけど、斜に構えてヘンなだけ、もいたり。
no.536 記入なし (06/12/24 21:34)

ピンハネした金は893に流れえてるようだが
no.537 記入なし (06/12/24 22:09)

女子高の警備員やったことある方いますか?
no.538 33才の男^^ (06/12/24 22:16)

>526さん、527さんありがとうございます。

それと、528さん、怖いっすねえ、それ(近くに現場の人がいたら良いけど)。

自分も知り合いの所に行った帰り、誰も通らない山道を(バイクで)夜、帰ったことがあるけどけっこう怖かったです。
そういうところに配置されないことを願っているけど・・
no.539 509 (06/12/25 01:02)

自分も半年近く警備員やっているけど、そんな変な人は見たことありませんね。
確かに常識に欠けている人は多少いるけど、深く付き合ってみればそうでもないような
気がします(人間関係そんなに得意ってわけじゃないけど・・)

むしろ土方の人たちの方にこそ問題がある人が多く、警備員を使い走りか何かと
勘違いしているような気がします(いろんな仕事したけど、こんなに怒鳴られたのは
初めて・・)

来年も続けているかどうか分からないけど、もうちょっと見方を変えてもいいような
気がします。

それでは皆様、良いお年をm(__)m
no.540 509 (06/12/26 04:42)

一日8時間何もせず立っているのは辛いよ。
no.541 記入なし (07/03/13 07:33)

No.541さんに同感です。昔、2年間ほど警備員のアルバイトしたけど、ほんと8時間以上も立ちっぱなしはとてもつらいです。駐車場の警備だったけど、お客さんにも怒られることしばしばだったし、雨の日は、寒いし、食事もろくにとるところないし、時給もそんなに高くないし、でも、その当時は、お金が必要だったので、仕方なくがんばってやってました。でも、もうあんまりしたくないお仕事のひとつです。
no.542 記入なし (07/03/13 08:12)

金のためにやってるかな ただ、それだけ
no.543 記入なし (07/03/13 17:15)

仕事はピンキリ
なのに日当は同じ
だったら割のいい方を選んだ方がいいよね
交通警備は最悪、片側通行の警備は命がけだよ
どんな奴が運転してるかわからない
薬中が突っ込んできたこともあったし、ヤクザに殴られることもある
イベントや施設警備が楽かな
でも常駐はヘンなのが一緒だとやってられない
モ〜ホも多いから男前は注意してね
no.544 記入なし (07/03/13 17:37)

541.542.544各氏に同じ意見です。

現在警備員やってますがはっきりいって退屈な仕事で、時に命がけです。
給料も安いし割に合いません。

でも生活のためにやむなくやっている感じです。もう仕事の選り好みはできない状態でしたから。
no.545 記入なし (07/03/13 20:30)

金のため介護も同じ。食べるため そう、いざとなれば男性より女性のほうが残虐だ。
女性は常に自分中心で生きている。怖い・・若い女性も腹の底は残酷(母性本能も子供を産んでからめばえる)女は恐ろしい(まだいろいろと言いたいが・・)
no.546 記入なし (07/03/13 20:39)

女性恐怖症ですね・・・
no.547 記入なし (07/03/13 23:02)

>538さんへ
女子高の警備員やったことありますよ。少しリアルな話するけど女子高生命という人にはうってつけの職場かもしれない。

だってパンツ見放題だよ。あまり見られてもとか意識してないみたい。
一歩校門から出ると意識するみたいだけど・・・

それよりか夜中巡回する時にトイレもいちよ覗いたけどきたないね。
うんこがときどきくっついてた(そういうのが好きな人もいるが・・・)

一度授業中の昼間の巡回中にトイレの入り口から大きな音が聞こえてきたことがある。
なにげに気になってしばらく突っ立っていたら何回も音が聞こえたので

ドアを開けて中に入ってみたらうんこをしてる最中だった。

そしたら気がついたのだろうか水を急に流した。
あわてて外に出て廊下の角から見つめてみたら結構小柄なかわいい子でした。(なんとも複雑な気持ちになった)
no.548 記入なし (07/03/14 23:32)

今、仕事が終わって帰ってきたところ・・
朝7時から夜中の1時半までぶっとうしだった・・

おかげで足腰にきてしまった。
残業10時間はさすがにつらい・・
no.549 記入なし (07/03/24 03:42)

残業10時間??

どんな会社よ?
no.550 記入なし (07/03/24 11:28)

警備員で働く人間と下水処理場で働く人間=同じレベル
no.551 dai (07/03/24 12:02)

二連三連で交通させる警備会社もある
もちろんそれなりに楽な現場だけど
本人は給料ガッポリなんて喜んでるけど、そのうち死ぬと思う
no.552 記入なし (07/03/24 14:49)

交通×→交代の誤りじゃ、、
no.553 記入なし (07/03/24 14:55)

昼夜連続で交通警備のこと
no.554 記入なし (07/03/24 17:26)

警備員さんって、大変そう。冬も、コート着て、会社の前で、何時間もたってる。社員に「おはようございます」って言ってたよ。タバコもすえないし、コーヒータイムもないし、大変だ。
no.555 記入なし (07/03/24 17:29)

2連3連で月収50万稼いでた人がいたがやはり朝帰りに事故をした。
no.556 40代おやじ (07/03/24 17:56)

会社は知らん顔
no.557 記入なし (07/03/24 18:00)

当時会社ではきついから止めた方がいいと言っていた

にも関わらず稼ぎたいからと強行出勤していた。

本音は会社も助かっていただろうが事故られては終わり。
no.558 40代おやじ (07/03/24 18:06)

前にいた会社の警備員(それも元警察官)が夜中の見回りで女子更衣室を
よく覗いていたり、他にも勤務態度が悪く首になったら、逆ギレして
あとは書くのは辞めておこう。でも結局、警察に逮捕されたわ。
そんなことする人には見えなかったのよ。
no.559 記入なし (07/03/24 18:09)

借金で喘いでる人に連チャン押し付けてた
いくらでも仕事があって会社は大儲け
でも隊員はボロボロ
なんちゅーてもホニャララ団の会社ですから
no.560 記入なし (07/03/24 18:10)

警備員は法律で日本人しかなれない割には、給料が安い。
7〜8000円ぐらいしかならないのに、高給だって。
警備会社がピンはねしてるんですよね。
no.561 (07/03/24 18:16)

阪神大震災の時はいい値段で請け負ってた。
でもその後、公共事業費の値下げや削減で儲からなくなった。
酷いとこはバイトしかいないし服以外の備品を自前で買わせている。
天下りと裏のオーナーが多い。
長くやる仕事じゃない。
no.562 記入なし (07/03/24 18:50)

警備員のつらい点
・将来性がない。常に失業の不安と隣り合わせ
・DQNの相手で気が滅入る。
・給料が安い。昇給がない
・権限がないためたいしたことができず、遣り甲斐も感じない。
・誰からも感謝されず、努力も報われない・・。
no.563 記入なし (07/03/24 20:06)

でも空港内の警備員はなぜかかっこよく見える。
no.564 記入なし (07/03/24 20:20)

雨降ったら仕事無しで収入ゼロ
日払いも無いから、みんなひーひー言ってる
泣いてるおばちゃんもいた
no.565 記入なし (07/03/25 00:49)

トータルで半年、都合三社で警備のアルバイトとして働いたことありますが、
やはり皆さん同じようなこと考えているのですね。僕は氷点下0℃の吹雪の荒ぶ中、
片交で仕事終わりにギックリ腰をおこしました・・・その時から腰痛です…orz
夜間の施設警備なんかはまだやりたいのですが、交通誘導の方はためらいがありますね
(しかも先月面接で警備落ちました…orz)
軽度の精神障害者でもありますので、何とか楽な、もしくは人の少ない警備の仕事やりたいのですが・・・
no.566 113 (07/03/25 07:04)

 自分も現在33歳です
警備の仕事にするか、キャリアカーの運転手になるか検討中
あさってが面接なんです。迷っています。
no.567 記入なし (07/03/25 11:15)

>567
キャリアーカー運転できるなら、迷わずそっちでしょう・・。
大型 牽引免許持ってるんですか?
no.568 記入なし (07/03/26 07:08)

警備の仕事で、人の往来の激しい所を真面目に立っていたら、
通行人につばを吐きかけられた・・
no.569 記入なし (07/04/12 21:58)

空港警備とか工場内の警備なら権限があるからいい仕事だと思う。

大手警備会社の仕事だから採用も厳しいだろうけどな。
no.570 40代おやじ (07/04/12 23:39)

俺の行ってた第一警備保障なんて教育期間中は給料ださないとか健康診断から仕事する上での経費一切自分持ち。
しかも求人情報誌には正社員募集って、各種保険完備アピールしてたわりにいってみたら「うち正社員の募集はやってないんだよね」って言われて話は消えるし最悪。
警備員なんておいしくないから体験したいと思っている人はやめたほうがいいです。
no.571 警備員はおいしくない (07/07/12 14:21)

求人情報誌には正社員募集って、各種保険完備アピールしてたわりにいってみたら「うち正社員の募集はやってないんだよね
しかしこれはないよね 詐欺だね
no.572 記入なし (07/07/12 15:38)

no.565何の警備?
no.573 記入なし (07/07/12 15:39)

ヒント
雨の日→屋外→道路→2号
no.574 記入なし (07/07/12 16:27)

>571  どちらの会社ですか? 何県ですか?
no.575 記入なし (07/07/13 15:22)

警備員って結構面倒だよ

あほらしい法廷研修あるし、拘束時間の割りに給与安すぎるし、現場によっては地獄だし・・。

高齢でもできる仕事だけど、若いうちはやらないほうがいいかも・・。
no.576 記入なし (07/07/13 17:33)

警備員の人たちは、異常にプライドが高い人が多かったような気がする。基本的に暇で楽だから干渉しまくり。警備員はやらないほうがいいと思う。特に若いうちは絶対に。
no.577 記入なし (07/07/13 21:28)

制服以外みんな買わされた
無線機まで買わされた人もいる
オヤブンはヤクザだったから、誰も文句を言わなかった
上納金代わり?
no.578 記入なし (07/07/14 00:48)

労働基準監督署と警察に通報!!
no.579 記入なし (07/07/14 11:01)

警備員さえも厳しいのか!底辺の定番ではないのか?
no.580 記入なし (07/07/27 20:15)

前 警備員やたことあるが よく怒鳴られた
no.581 記入なし (07/07/29 18:01)

警備員さん顔が日焼けして黒人も顔負けですね
ご苦労さん
no.582 08611302 (07/07/29 18:06)

某場所で見回りをしている警備員はとても偉そうだ。元警察官に違いない。
no.583 記入なし (07/07/29 18:08)

警備員のくせにえらそうな態度されるとむかつく。俺は何も悪くないのに。
no.584 記入なし (07/07/29 18:10)

警備員やるくらいなら即自殺すると家族に言ってある。
no.585 記入なし (07/07/29 18:15)

炎天下お仕事大変だなと思う。
no.586 記入なし (07/07/30 23:33)

常に交通事故の危険性に晒され・・
炎天下と夕立ものともせず・・
そんな中でも常に笑顔で対応;;
そして安い日当で一生懸命に働く・・

警備員って案外尊敬できる仕事じゃないか?
no.587 記入なし (07/07/31 08:26)

国籍条項がある数少ない仕事。
日本人にしかできないのです。
害人に任せたら、すぐ強盗にはやがわり。
警備員=日本人ということにはなります。
no.588 記入なし (07/07/31 17:44)

しっかりとした警備会社は
自己破産経験者はもちろん
茶髪にタトゥーも駄目だっていう話です
no.589 記入なし (07/07/31 21:16)

何で自己破産したら警備員になれないの?
no.590 記入なし (07/07/31 21:16)

>590
自分を管理できない者が人を守れるわけないでしょ。
しかし昔は刺青をした人間がガードマンに多くいたのも事実。
ガードマンは底辺の仕事というのも事実。
no.591 記入なし (07/08/01 08:43)

警察から警備員に天下った人は何でえらそうな態度なのか。
no.592 記入なし (07/08/01 08:55)

2年近く前の話だけど。
子供抱えてお金なくて困ってるとき、警備会社の面接に行った。
経験はないけど、体力には自信ありますっていってるのに

きゃしゃですが長時間たってられますか?
貴女が思ってるよりきついですよ。

とかばかり。スポーツもやってますし持久力ありますって言っても
怖い人もいますしあまり美しい仕事ではないですよとか・・・
貴女には向いてる仕事がまだまだありますからよく探されるといいですよって。


私はまさかこのバイト落ちるとは思わなかったので
わざわざ大阪まで面接に行ったのに結局落ちてしまった。
面接官どこ見てたのかな、細くないのに・・・ひ弱に見えた?
ひ弱じゃないってば・・・
no.593 めとろん (07/08/01 10:23)

>>no.593
しっかりとしている会社なら仕方がないと思います。

だけどおいらはどうしようもない警備会社に契約で勤めていました。
ですが仕事が無くて6ヶ月の待機を言われてしまい。
1号業務を希望をしたのですが流石にも駄目でした。
遠距離の自腹では家に帰る前にお金が減ってしまう現実。

最後は会社側のFAXに「総ての装備品を持ってくるように」書いてあった。
そして「遠距離で交通費が掛かるなら仕事が有るけど」と言われたが
「自転車しか乗り物が無いので」断ると「契約解除で・・・」と言われたが
幾つかの押し問答が遭ったあげくに3時間が経過をしてしまい
社長が「辞表を書かないと部屋からは出さない」と言われ半日は拒否したが
結局は辞表を提出をしたが日雇い生活に逆戻りでは・・・
嗚呼辛い

>>590 >>591
もしかしたら2号業務なら禁治産者か準禁治産者でも出来る様に法律の改正
する動きがあるみたいです。
だけどホームレスや前科者は勿論駄目です。
no.594 2号業務は工事現場で酷く苦しい。 (07/08/01 11:02)

>>594さん
>もしかしたら2号業務なら禁治産者か準禁治産者でも出来る様に
>法律の改正する動きがあるみたいです。

2号業務の内容を考えると、禁治産者・準禁治産者(今でいう成年被後見人・被保佐人)がそのようになるとは考えられませんが。
いったいどこからの情報でしょうか?ソースを示していただけませんか?
no.595 記入なし (07/08/01 14:20)

俺は日本人だし髪も染めてないし自己破産もないけど
採用されなかった。
身長164cmが悪かったのかな。。。
no.596 記入なし (07/08/01 14:28)

テイケイは規則とか厳しいですか?大手で安定してると思うけど!
no.597 記入なし (07/08/01 14:32)

>596
俺がもう一人いる・・・。


若すぎると却って採用されにくいというのは聞いたことあるよ・・。
no.598 記入なし (07/08/01 18:10)

女性なら保安警備
スーパーやデパートで
万引きを捕まえる仕事ですね

あとは
従業員や業者の出入管理ってのもあります
no.599 記入なし (07/08/01 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています