一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


折り返しのげん
no.7800 59才の男 (19/05/01 11:49)

連休中、仕事ないのは、痛いが、街中に、溢れる、浮かれた人間を、誘導するのも苦痛なもの。
特に県道の片交なんか、たまったもんじゃない。
no.7801 SIO (19/05/01 13:10)

警備業界、人手不足と言いながら500円減給されました。(# ゜Д゜)
no.7802 記入なし (19/05/02 16:56)

学生バイト以外みたく一過性で就く者
中高年みたく継続雇用契約を望む者が多い中
スキルも上がらず働いていたら
時給が下がり続けるのは当然
no.7803 記入なし (19/05/02 23:25)

今日、急な欠員が出て仕事になった。朝風呂、朝酒が楽しみなのに(。>д<)チキショー?
no.7804 記入なし (19/05/03 07:25)

減給される、警備会社なんて、よほどブラック警備会社なのか、わからんが、初めて聞いた?
no.7805 59才の男 (19/05/05 01:24)

バブル崩壊後から
警備員になった2号仙人に
賃金の話を教えて貰ったことがある

バブル崩壊後も
新人は日勤12000円程 貰えたらしい
仙人曰く
「新人もベテランも貰える金は一緒」
「計画性の無い奴は直ぐに辞める」
と言い残した。
no.7806 記入なし (19/05/05 19:27)

そんなには、もらえない嘘だよ、相場8500から、10000円だよ!社会保険ひかれる強制的に、手取りは、へる
no.7807 59才の男 (19/05/06 02:08)

毎年の住民税は結構大変
国保の支払い 国民年金の支払い
頭が痛い
no.7808 記入なし (19/05/06 03:33)

日当が8500〜10000って安、俺の会社は、もっと高いよ、安、相等はねられといるな
no.7809 記入なし (19/05/06 06:06)

東京にいた頃(30年くらい前)日給1万2千円だったな。今は物価のわりに安いなぁ
no.7810 ヒースクリフ (19/05/06 07:25)

バブルの頃の給料と比較されてもね
no.7811 記入なし (19/05/06 18:56)

夜になると寒い、休憩室が、あるから!大丈夫後2時間30分勤務終わり
no.7812 59才の男 (19/05/06 19:54)

ふざけろな!  何が寒いだ?
真冬の、車両通行止め、を思い出せ!
仕事中に、こんなとこ、覗いてないで、誘導に、集中させろ!
no.7813 SIO (19/05/06 20:59)

Sloゴールデンウィーク中仕事なかったみたい、みんな、安い酒買って、家で、ゴロゴロしてたみたい。
no.7814 59才の男 (19/05/06 22:37)

木村拓哉の主演ドラマのボディーガード見たら、警備員がかっこよく見えた。
no.7815 記入なし (19/05/06 23:22)

あんなやついないよ!現実は、きもおたくが、多い。俺もふくめて、先にいっとくは
no.7816 59才の男 (19/05/07 01:24)

4号警備は別格だよ、前職が警察官または自衛隊特殊部隊の上級格闘技者しか採用されない
no.7817 記入なし (19/05/07 04:45)

そんな話しここで、するな!空気よめ、4号警備員に、なるやつなんて、無職コムには、いないのに、上めせんかー!
no.7818 59才の男 (19/05/07 04:53)

空気読め、無理、2号警備員相手に無理
no.7819 記入なし (19/05/07 06:59)

人間性悪いあんたは。会社でも、上目線から、ものゆうやつだなぁ!嫌われる、タイプ
no.7820 記入なし (19/05/07 11:40)

ダメダメ元自衛官が2号で働いている
何故か
交通誘導警備業務検定2級を取得しているので
会社側としても逆らえない。
no.7821 記入なし (19/05/07 12:34)

60歳前後のアルバイト誘導員が活躍するのも来年までだろう
オリンピックが終われば、オリンピック景気も終わり、建築業界が不況になる。
いままで建築現場で働いていた40代が「仕事がないから、警備でもやるか」と
低賃金で働くようになれば、60過ぎのアルバイト警備員はいらなくなる。
no.7822 記入なし (19/05/07 14:16)

年とっても働かないといけない人は、いっぱいいそうだからヤバイね。
どうやって生きていけばいいのか。
働きたくても仕事がなくなる。
no.7823 競艇小僧 (19/05/07 14:24)

AIが仕事を取る

例えばプロ棋士、AIと勝負して負ければ、「あいつAIに負けたんだ」と人気がなくなる。
そして、AIのレベルは年々上がる。

気象予報士、AIが予報する。
そして、人間の予報士はAIと比較される。
AIより当たらない予報士は淘汰される

塾の講師、具体的にAIと勝負する事はないが、もし、AIに教えられたほうが、
合格率が高いとわかれば・・・・

企業の面接官もAIがやるかもしれない。
no.7824 記入なし (19/05/07 14:35)

国会議員をAIにする方が合理的
no.7825 記入なし (19/05/07 15:32)

投票もAIがするのかい?
no.7826 記入なし (19/05/07 18:01)

何で、話しがここまで、飛躍するんだ警備員のスレだ、
no.7827 59才の男 (19/05/07 21:01)

前から話しているじゃないか
日本政府は外国人労働者の導入を決めた。
外国人では言語能力に問題はあるが、それをAIがカバーする。

そうでなくても、オリンピック景気が過ぎれば、建設業の若者は仕事がなくなり、
「警備員でもやるか」で警備員は40代が主流になり、バイトは60歳で解雇される。
no.7828 記入なし (19/05/07 21:42)

施設機械警備でさえ 巡回は重労働だぞ
しかも GPSで監視するし
学校職員が(入退場)トラブルを起したら
面倒くさい

ICカード失くすなよ 全く!
no.7829 記入なし (19/05/07 21:54)

40だいは、根性ないからすぐやめる、本業なんかには、しない。2号は現状は、変わらない、生コンや、バスの誘導はできない、自転車、歩行者の流れが、よめない、
no.7830 59才の男 (19/05/07 22:04)

40代なら 後先を考えて辞める
警備よりビル管理の方へ移るでしょう
資格持ちなら

50代なら 働くか生活保護の2沢
no.7831 記入なし (19/05/07 23:58)

40代で日雇い建設業してたらオリンピックバブル弾けて本当に仕事なくなるし雑踏警備も無くなる、臨時採用の2号警備員も余るから外人枠も減る、そして、爺様ばかり残る
no.7832 記入なし (19/05/08 18:07)

万博が有るから 心配いらん
no.7833 記入なし (19/05/08 18:58)

その後は、っていうか本物の警備員いるの、話が嘘っぽいしね。(# ゜Д゜)
no.7834 記入なし (19/05/08 19:59)

俺は、本当にやっている事知ってるゆよな、俺の事知らなくてもいいけど、2号警備の、内緒知ってるかぎり書いているけど。バス会社の、誘導だから、契約が切られない限り、安心大手の、バス会社みんな、やっているから
no.7835 59才の男 (19/05/08 20:37)

チンプンカンプン
no.7836 記入なし (19/05/08 21:44)

>バス会社の、誘導だから、契約が切られない限り

政府の方針として、自動車を売るため、バスは冷遇されている。
消費増税で増税分は値上げされているが、基本料金は変わらない。
税抜き価格の200円が210円に値上げされたのが24年前だ。

私もバスの運転をしているが、ここ5年やっていた路線が昨年、契約が打ち切られた。
その路線そのものがなくなったわけではなく、他社との相見積もりで負けたのである。
no.7837 記入なし (19/05/08 22:15)

旅客とか乗り合いのバス運転手は
警備員の誘導は信頼しているのかな?
万が一
警備員による誘導で事故が起きても
警備会社は無責任だし
no.7838 記入なし (19/05/08 22:30)

バス会社も見積りで負けると。変えられるんですか?うちの警備会社は、見積りで一番安かった見たいで、とれたみたい、乗務員から、ききました前の、警備会社が、営業所の、大事な、かぎを、なくし隊員がいて、契約解除になった、見たいです
no.7839 59才の男 (19/05/08 23:15)

た、ただものではないな
no.7840 記入なし (19/05/09 12:12)

12系統駒沢世田谷どうり、混んでいるから、着発だよ、毎回だよ。乗務員が休めない
no.7841 59才の男 (19/05/09 17:25)

>no.7838
もし、事故が起きれば、交通違反等の刑事責任を運転手はまぬがれない。
だだし、最近のバスはドライブレコーダが常備されている。
そのレコーダの映像から、誘導員に非があると分かれば、損害賠償を警備会社に請求する。
後は、保険会社、弁護士の力と裁判所の判断
no.7842 記入なし (19/05/09 21:27)

去年、一般道路で、たしか3けんの、事故があったロータリーや、折り返しの、場所では、事故、はない
no.7843 59才の男 (19/05/09 21:36)

>バス会社も見積りで負けると。変えられるんですか?

大手のように自力でやっている路線ならいざしらず。
市の依頼のバスは「随意契約だと、高くないか、他社との相見積もりにすべき」と
市民団体が言う
だから、相見積もりにせざるえない。
そして、安いバス会社があれば、それを否定する理由が必要だ。

水掛け論になるのが、バスの対応年数、
会社「年間△△キロで7年、だから年間○○万円」
市「いや、部品を交換すれば、10年もつ、だから××万円」
会社「7年経過すると、ダンパー等を交換せねばならない、シートも交換
その場合、交換しても、あちこち故障が出る。その都度修理するのと、新品にするのと
どちらがいいか?」
no.7844 記入なし (19/05/09 21:38)

>事故があったロータリーや、折り返しの、場所では、事故、はない

以前にロータリーで事故があったという意味ですか?
no.7845 記入なし (19/05/09 21:40)

俺が、やっている折り返し場は、30年前位いに、事故があった見たい。乗務員が言ってた、それ以降はない、他の現場も1回は、あるらしい、よくわからないけど、みんな、20〜30年前の話し、後30分で、おわりだ、
no.7846 59才の男 (19/05/09 21:59)

年末年始のボロ市は
路線バスが運休になるから
道案内するよね?
no.7847 記入なし (19/05/09 22:51)

路線バスは、年中無休、迂回して走るよ東京は、
no.7848 59才の男 (19/05/09 23:06)

長距離バスが往来する
バスタ新宿で働いたら身が持たなそう
no.7849 記入なし (19/05/10 02:05)

誘導いんはいなかったような、多分
no.7850 59才の男 (19/05/10 02:13)

明日は、裏道の舗装工事だ
no.7851 記入なし (19/05/10 15:10)

どうでもよい話しだけど、たまにバスマニアか、写真取りに来る、今,2り来てる今年廃車になるバスが、あるみたい
no.7852 59才の男 (19/05/10 20:51)

本当にどうでもいい話だな
俺の人生の裏街道を舗装してほしい
no.7853 記入なし (19/05/10 21:11)

一週間ようやく終わった、今日公休、家で、電話投票と、格闘だ、やすまる
no.7854 59才の男 (19/05/11 00:20)

1号警備員は資格取得の勉強に余念が無い!
no.7855 記入なし (19/05/11 01:10)

2号は、体力、気力が、気配り、機転が、重要ださ
no.7856 59才の男 (19/05/11 03:20)

施設警備員資格一級とった〜ぞ〜意外に簡単だわ、消火栓技能士二種も受かったし少ない手当て貰える夜間は、時間があるから勉強できる
no.7857 記入なし (19/05/11 03:56)

>1号警備員は資格取得の勉強に余念が無い!
>2号は、体力、気力が、気配り

技の1号、力の2号か
no.7858 記入なし (19/05/11 19:52)

俺は2級の後、
1級とらずに
指導教育責任者をとったw
no.7859 記入なし (19/05/11 23:01)

>技の1号、力の2号か
かめんデリダー1号・・・肛門猛
かめんデリダー2号・・・警備員隼人
no.7860 記入なし (19/05/12 09:41)

先日、片側通行で止まれの合図で車を停めたら警備員が、凄すぎる、立ったまま寝てた。中央の警備員がすっ飛んで来て起こしていたが、後で相当、怒られたのかな
no.7861 記入なし (19/05/12 10:13)

夜勤と昼やったのか?連勤やると、そうなるよ、前の、会社で、俺もやったことあるからわかる
no.7862 59才の男 (19/05/12 18:29)

では、ドライバーが夜勤と昼をやったらどうなるのか?

寝たまま運転するドライバー VS それを停止させる立ったまま寝る警備員
no.7863 記入なし (19/05/12 19:19)

そんな運転やらされたら、会社が、処罰される。たとえが、飛躍しずぎ
no.7864 59才の男 (19/05/12 19:35)

関越で事故を起こしたドライバー
前日会社に「無理です。誰かよこして下さい」と言ったが
「代わりはいない。お前がやれ」と言われ事故
判決は事故を起こしたドライバーが実刑8年
指示をした運行管理者は執行猶予

さて「立ったまま寝る警備員」の指示に従い、その結果事故を起こした場合
会社は処罰されないのか?
no.7865 記入なし (19/05/12 19:42)

警備会社が、処罰され、警備員も、処罰されると思う
no.7866 59才の男 (19/05/12 20:25)

7865
基本的に事故を引き起こした運転手が100%悪い
no.7867 記入なし (19/05/12 23:02)

警備員も、処罰された事例が、ある
no.7868 59才の男 (19/05/12 23:06)

相模原障害者施設の殺人事件の起きた時間帯に
施設に当直していた警備員が爆睡しても
刑事事件にならなかったのは何故だろうか
no.7869 記入なし (19/05/12 23:37)

殺人事件は刑事事件になったけど、警備員は、事件に、ならなかったとゆう、意味かい、
no.7870 59才の男 (19/05/13 00:02)

警備員には、権限が無いし休憩時間なら職務外、自分に危害が及ぶ場合は緊急避難となるが、警備上的には職務怠慢となり警備会社は信用を失う、警備会社は賃金が発生する仮眠制度ではなく、賃金が発生しない休憩時間制を取る会社が多い
no.7871 記入なし (19/05/13 04:07)

誘導が危ないと感じたら公安委員会に通報しよ
no.7872 記入なし (19/05/13 07:19)

今日、ある施設道路に出て左折するとき
誘導員さんが8人位いました。
一番最前列の誘導員さんの指示に従い、しばらく停車
右側からくる車を誘導員さんが停止させ
「はい、出て下さい」の合図で左折しようとした瞬間
左側から、4台の自転車が集団で車道を逆走、こっちの車に向かってきました。
誘導員さんは、自転車に向かって「車が出ます、止まって」と半狂乱になっていましたが、
4台の自転車にぶつかったら、誘導員さんに責任はあるのでしょうか?
no.7873 記入なし (19/05/13 18:22)

過失責任は、ドライバーと自転車、誘導警備を適正に行っていれば、警備員の責任は問われない
no.7874 記入なし (19/05/14 04:10)

万が一
警備会社に行政処分や刑事処分が及びそうになったら会社を別法人にして警察や公安委員会から新たに認可を貰い営業するだろうね。

警備会社が民事で賠償が求められたら、事故を引き起こすきっかけを作った警備員に賠償が廻るだろうな。

つまり 警備会社は責任取らないだろう。
no.7875 記入なし (19/05/14 12:05)

>誘導警備を適正に行っていれば、警備員の責任は問われない

逆走してくる自転車を見落として、誘導したのですよ
「適正」なのかな?
no.7876 記入なし (19/05/14 19:28)

不適切でも強引に無責任を通す
警備会社の常識
no.7877 記入なし (19/05/14 20:45)

交通事故なら
証言より証拠が大事
ドライブレコーダーでの証拠が無いと
一般人は相手にされない。
no.7878 記入なし (19/05/14 21:18)

会社のバスなので、ドライブレコーダはあります。
ちなみに、スピードを出したり、急発進したり、長時間運転をすると
リアルタイムで会社に連絡が入ります。
no.7879 no.7873 (19/05/15 20:26)

事故前の車両がドラレコ提供等を申し入れ且つ協力してくれない限りは客観的証拠として覆せないよ。
幸いにも認められたら警備員も事故の連帯責任になるだけだしドライバーも業務上過失なんだからね。
交通事故専門弁護士や検察審査会に訴えた方が良い。

神戸の路線バス運転手は逮捕されても
池袋の暴走老人(上級市民)は逮捕されず
何か不条理
no.7880 記入なし (19/05/15 22:52)

20年前かな
バイト先の警備会社の仲間で
仲間の知人が事業失敗で破産して
仲間が知人の連帯保証人になっていた為に
自己破産してしまったな。
半年近く警備員として
働けなかった経験談を思い出した。
no.7881 記入なし (19/05/16 12:44)

警備業法に基づいて現任教育などの講習会実施してますか、時間の無駄な講習会、殆んど寝てるのに
no.7882 記入なし (19/05/17 05:49)

夜勤明けの座学研修は眠くて辛そう。
no.7883 記入なし (19/05/17 09:00)

なんの権限もない一般警備員を警備業法で縛り付け薄給で扱き使う民間企業なのに
no.7884 記入なし (19/05/18 04:35)

仕事の愚痴や自慢話は嫌味にしかならんで
無職.comの場合
no.7885 記入なし (19/05/18 07:05)

「楽そうでいいや」っていう考えの人は辞めとけ。精神的苦痛と肉体的苦痛に陥るぞ。パワハラはしょっちゅう、寮に入れば、アル中の奴やら、夜中に騒ぐ精○病紛いの奴らが多いから。
no.7886 警備員は辞めとけ。 (19/06/05 08:30)

昔は
住宅ローンで生活が苦しいという
理由で働く人が多く居たな
今は
年金給付額が少なく生活が苦しいからという
理由で働く人が多く居るね
no.7887 記入なし (19/06/05 15:09)

都会で年金生活は無理だ、専門職には就けない、だから警備員、死ぬまで旗降り、今日は休みか
no.7888 記入なし (19/06/08 03:56)

年金はあてにしていないw

でも、貰える金は頂いとくよ♪
no.7889 記入なし (19/06/11 01:24)

年金当てにしないで生活できるのか、私は2ヶ月以降一度振り込まれる年金手取り58万、施設警備員手取り18万で生活してる、仕事が無くなったら年金生活、1ヶ月28万円、生活水準が大幅に低くなる、死ぬまで働く
no.7890 記入なし (19/06/14 04:07)

それ 自慢じゃね
no.7891 記入なし (19/06/14 07:18)

そういう貴方方は 是非 どんぐり教に寄付を
得がつめますわよ
no.7892 記入なし (19/06/14 07:39)

まじで どんぐり教 口座開設したくなってかたわ、、、
no.7893 記入なし (19/06/14 07:48)

no.7894 記入なし (19/06/28 17:06)

施設警備の現状はどうでしょうか?
no.7895 記入なし (19/06/28 17:07)

夜勤とかしかないんでしょうか?
no.7896 記入なし (19/06/28 17:58)

施設警備員の労働環境は変わらない
会社次第
no.7897 記入なし (19/06/29 02:31)

今の現場、売却され次の現場を見つけてもらったが他の警備員は誰も知らない12月まで社内秘密なので呑気にやっとる
no.7898 極太 (19/06/30 07:42)

警備は深夜の方が楽なのかい
no.7899 記入なし (19/07/01 01:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています