一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11161 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貴重品輸送(現金輸送)、機動警備(巡回)、常駐警備(詰め所がある場合は一日中立つ必要はない)
この3つはたちっぱなしではない警備業。
no.800 記入なし (10/05/02 17:08)

確かに、セコムやアルソックに就職できればパソコンの端末睨んでるか現金輸送してるよね。身体とオツム鍛えて受けてみるとか? ダメ元じゃん。
no.801 記入なし (10/05/02 17:08)

40代後半からじゃ、みんな無理そうな感じがするのですが
no.802 記入なし (10/05/02 17:11)

というより、若い奴は全体的に少ない。
警備を新卒で行く奴はそうはいない。
no.803 記入なし (10/05/02 17:14)

でも40代後半すなわち50才近くからでは少々年齢オーバーではないのですか
no.804 記入なし (10/05/02 17:16)

あなたは警備業をわかっていない。
50才を過ぎて適齢期ですよ。
そのかわり中に入られてからの人間関係は覚悟してくださいよ。
この御時世若い転職組も業界にかなり流れているけど。若い奴が一生やろうなんて屑はそうそういない。生涯勤務はセコムのような大手に正社員で入ったような者くらい。
no.805 記入なし (10/05/02 17:21)

>805
ありがとうございます

ただ、たちっぱなしの警備だけはかんべんしてほしいです。

それと前職調査がかなり厳しいとききました。
やはりそうなんでしょうね。
no.806 記入なし (10/05/02 17:28)

前職調査はそんなにうるさくないですよ。新卒でない限り簡単に正社員にはなれませんから。
ただし就職時には保証人がいるので注意してください。
no.807 記入なし (10/05/02 17:32)

806さん、

無職になって二度目の春が来たというスレの
ビルメンさんの今日の最新?の書き込み、あれは警備員の本当の実態ですね。
no.808 記入なし (10/05/02 17:34)

過去の職歴を社会保険事務所にいって調べていいかという念書をとられる
という話しを聞きましたが違いますでしょうか

保証人いません、困りました。
no.809 記入なし (10/05/02 17:36)

今どき社会保険事務所にいって調べていいかなんてありません。個人情報を開示することはできませんから。ただし年金手帳と雇用保険は警備会社に限らず加入の場合は要求されますから、その辺のところは上手に。入社と同時に要求してくるところでなければ雇用保険は加入時に新規作成してもらえれば何も問題ないですけど。

ただ保証人はねぇ・・・。
これうるさい。印鑑証明も提出必要なのでいいかげんな書類作成はできない。
no.810 記入なし (10/05/02 17:46)

>入社と同時に要求してくるところでなければ雇用保険は加入時に新規作成してもらえれば何も問題ないですけど。

もう数年働いてませんそれでも雇用保険証は必要ですか
また上記の件をもう少し詳しくご説明いただけませんか
no.811 記入なし (10/05/02 17:50)

雇用保険証は原則は一度加入したらその履歴で継続していかなければならないが、
現実は新規に作成しても特に問題なく新規作成対応する会社もめずらしくはない。
その権利は加入者本人の問題だから。
継続すれば最低6ヶ月勤務を早めにクリアできるだろうし、新規にしていたのでは1からやりなおしになると思ったけど。違ったかな?
no.812 記入なし (10/05/02 17:56)

>812
いろいろと有難うございました。
またよろしくお願いします。

>808
げんなりしました。
no.813 記入なし (10/05/02 18:15)

はっきり言って警備員なんて金のため以外にやりがいなんてない職種だと思う。
自分は駐車場警備だが今の時期でも十分暑い上にカッカしていちゃもんつけてくる偉そうな運転手の多いこと
no.814 20代男 (10/05/03 16:09)

はっきり言って警備員なんて金のため以外にやりがいなんてない職種だと思う。
自分は駐車場警備だが今の時期でも十分暑い上にカッカしていちゃもんつけてくる偉そうな運転手の多いこと
no.815 20代男 (10/05/03 16:09)

>いちゃもんつけてくる偉そうな運転手の多いこと

相手による。
警備員の容姿がボブサップ風ならおとなしい。
no.816 記入なし (10/05/03 16:14)

おおいにある。>816さん
no.817 記入なし (10/05/03 23:08)

警備員の口臭がキツイと逃げていくよ
因縁屋は
no.818 記入なし (10/05/03 23:21)

おしっこは警備員をやっていたら自由にいけないですよね。

1時間に1回くらいはトイレに行っているのですが、みなさんどうしてますか?
no.819 記入なし (10/05/10 16:58)

立ち小便
no.820 記入なし (10/05/10 17:01)

>819
近くの公園かコンビニのトイレか公共施設(図書館・地区会館 等)を借ります。
no.821 記入なし (10/05/10 17:15)

>821
勤務時間中によいのでしょうか?
no.822 記入なし (10/05/10 17:20)

>822
勤務時間中でもトイレに関しては比較的おおらかです。
no.823 記入なし (10/05/10 17:32)

体臭持ちだと長く務まらないですか?
no.824 20代男 (10/05/21 07:34)

体臭持ちだと長く務まらないですか?
no.825 20代男 (10/05/21 07:34)

825
武器に成りますよ
因縁を付けられたら体臭かがす
そしたら相手は逃げますよ
no.826 記入なし (10/05/21 17:00)

警備員は悩む前にやることだ。
no.827 記入なし (10/05/21 18:46)

おしっこは?
no.828 記入なし (10/05/21 18:54)

ワキガでも大丈夫?
no.829 (10/05/29 09:21)

>no.828
>no.829 
自宅警備員がオススメ
no.830 記入なし (10/05/29 10:03)

自宅警備員てなに。
no.831 記入なし (10/05/29 11:14)

>>830

ワロタw
no.832 記入なし (10/05/29 12:29)

まじめに答えてください
no.833 (10/05/29 14:23)

>no.828
トイレ場所は警備の職内容で違います。警備は大きく分けると三種類ぐらいに内容が分かれますから。
ショッビングセンターなどは従業員専用トイレや近くの公園。オフィースビルはビル内のトイレ。工事現場は工事現場の仮設トイレかコンビニ等。自動車巡回等は出発前か巡回現場のビルでしょうか?
no.834 記入なし (10/05/29 14:36)

>no.831
自宅を警備するお仕事ですw
no.835 記入なし (10/05/29 14:51)

自宅警備員(じたくけいびいん、通称引きこもり)とは、自宅の警備に生涯を捧げる漢の事である。古くには犬の職業である(番犬)。近年増加傾向にある花形産業であり、就業者は主に若年〜中年の男性。現在日本の人口のうち最も従業員が多い職業である。

某ウェブ上の辞典より抜粋。詳しくは↓参照

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1
no.836 (10/05/29 18:12)

警備員って、腰が痛くても、基本の姿勢を崩したらいけないの?
no.837 記入なし (10/05/29 22:00)

体臭持ちでも勤まる?
no.838 てか (10/06/02 09:51)

愛想良くても大丈夫?
no.839 記入なし (10/06/02 11:14)

前職が自宅警備業でも大丈夫?
no.840 記入なし (10/06/02 12:02)

職業カーストの最下層です。これより下のいわゆるちゃんとした仕事はありません。この上が運ちゃんで、更に上が介護。ワーストカースト3兄弟でね。
no.841 なんだかなー (10/06/02 12:28)

俺は、万引き警備じゃないけど、大手スーパーの警備員やってました!

万引きなんかあっても、警察に任せるし、大きな喧嘩があっても、ただ単に110番して警察の到着を待ってるだけでな〜んもしない!!


プラプラ歩いて『異常無し』と報告するのみ!


同僚の警備員はバカだったね〜!
顔見ただけで、こんなのに警備任せて大丈夫っていうオヤジを雇ってたけど、それでもやっていける!


ただね、そんな環境にいるわけだから人間腐るよ!人間は腐るけどハッキリ言ってチョロいね!


大きな事は全部警察!ヤクザ同士(?)のトラブルもあったけど、やっぱり警察さん!

何かあれば警察に頼む!そして俺たちは何もしない!ただ単にプラプラ!それが警備!
no.842 まっつん (10/06/02 16:00)

なんか面白そうな仕事だな スーパー警備員 スーパーマンみたい
むやみやたらにイラッシャイいうのもいるね
no.843 記入なし (10/06/02 16:13)

いる!いる!「いらっしゃいませ」っていう警備員いる!
no.844 近藤智彦 (10/06/02 20:57)

近くのスーパーで「スーパー高校生求む!」ってのがあったが、どんな高校生だろうと思った。なみの親父でもスーパーオヤジになれまする。
no.845 なんだかなー (10/06/03 16:18)

すっぱいおやじと言われる。
no.846 記入なし (10/06/03 16:22)

某スーパーオートバックスで踊る警備員が居ます。
通り過ぎるたびに爆笑してしまいます。
no.847 記入なし (10/06/03 18:35)

客寄せで踊るの?
警備員も大変ですな〜。
no.848 記入なし (10/06/03 18:52)

>no.845 ( なんだかなー
山田 涼介のこと言ってるんだよ
no.849 記入なし (10/06/04 00:55)

今やってますが警察官に比べたら給料も良いし仕事も長いだけで楽です。
正直こんな美味しい仕事はありません。
自分はアルソックですがセコムは厳しいと聞いた事があります。
no.850 ふぅ (10/07/16 02:02)

辞めといた方がよい!みんなパチンコ・競馬・競輪とギャンブルで、自分の生活だけでも精一杯なのに、ストレスから、そちらに走る人が結構いる。また、身分は清掃員より下という。どうしようもない職業だと思う。お金だけならよいが、人間関係最悪の職場も?
no.851 通りすがり (10/07/16 03:15)

また、身分は清掃員より下という。
なぜ?
no.852 記入なし (10/07/16 03:25)

交通警備員は大変でやりたくない。
no.853 記入なし (10/07/16 05:12)

>また、身分は清掃員より下という。
なぜ?
私も教えて欲しい。
何となく分かるような気もするがねぇ。
no.854 記入なし@ (10/07/16 13:08)

no854
何?
no.855 記入なし (10/07/16 13:15)

警備員っておまわりとどう違うの?
no.856 記入なし (10/07/16 13:16)

ハロワでスーパーの警備員の仕事を選んで、それについて聞きました。
「万引き」を見つけた場合に後を追って質問して、場合により本人を腕ずくで事務所まで引きずってこれる闘争心と体力が必要です。
元警察官、自衛隊、等々の方が優先されるそうです。
ちなみに「清掃員」は週2日とかで安いのと、「女性トイレ」の清掃があるので男性では無理とのこと。
簡単そうな「自転車撤去」も、自転車のみならず原チャリやバイクを遠いトラックまで引きずって行って腕力で荷台に上げる体力を要求されます。
no.857 記入なし (10/07/16 21:01)

no.857女性も結構いるよ
no.858 記入なし (10/07/16 21:04)

↑ チャリね 紙つけるだけかも
no.859 記入なし (10/07/16 21:05)

最近普通の人が警備員になっている。
時代は変わった。
no.860 記入なし (10/08/02 14:40)

最近普通の人が警備員になっている。
時代は変わった。
no.861 記入なし (10/08/02 14:40)

清掃員って男は無理なんだ! 初めて知った。
つーか俺ヤバイ。
no.862 記入なし (10/08/02 15:06)

no.862 そうなんだ おれも初めて知った 後社員食堂も男だめなのが多いみたい
no.863 記入なし (10/08/02 18:13)

俺ITスキルが活かせるパート無いかと思ってるんだけど、
このへんも女の子ばっかだよね(汗)。
no.864 記入なし (10/08/02 18:32)

警備員ってなるものでなく、
人と関わりたくない、又は関われない人がなる職業って事か
色々なレスを読んでそう思った。
no.865 記入なし (10/08/03 11:15)

>人と関わりたくない、又は関われない人がなる職業って事か
業務内容次第で人と関わりまくるけど。
no.866 記入なし (10/08/03 11:57)

>866様
それは百貨店や工場などの出入り口の確認の事ですか?
no.867 記入なし (10/08/03 12:18)

いざという時にそんな人付き合いの下手な人で対応できるのか。警備の仕事って…
no.868 記入なし (10/08/03 13:03)

なるほど。
no.869 記入なし (10/08/03 13:09)

痴呆症お年寄りや迷子救済も仕事となる時も。介護も関係してくる時があるります。
しかし、ヘルパー資格や保育資格なし。
no.870 記入なし (10/08/03 18:24)

交通誘導って、現場によってはかなり器用なさばきが要るよ。
で、時々すごく上手な人がいて、その手腕に感心します。
no.871 記入なし (10/08/03 20:38)

イベント警備だけならいいな。
毎日お祭りいけるじゃん。
no.872 記入なし (10/08/04 08:43)

警備員なった事はないけど
立っているだけで頭使わないので
馬鹿になる気がする。
体使ってもしょうがない。
no.873 記入なし (10/08/04 11:03)

僕の知り合いがやってますけど
毎日仕事が無いとか
僕の所に金借りに来たこともあった
no.874 ゆう (10/08/04 11:07)

常駐の仕事してるけど、交通や雑踏警備より体力使わない分、精神的に疲れるよ。とくに職場の人間関係やら契約先のお偉いさんやら来訪者を相手しなけりゃならんからね・・・・・警備て思ってるほど楽じゃないよ。
no.875 ポン (10/08/10 11:43)

学校の常駐警備員が一番楽だと言ってた。
no.876 記入なし (10/08/10 13:50)

介護施設も楽。警備じゃないね。
ただいるだけ。穴場だ。
no.877 記入なし (10/08/14 08:24)

以前働いてた。
実際警備って言っても現場で内容全く違ってくる。現場によっては頭使うし体使うし気使う。

けど警備会社によっては変なのでも取るから一緒に組まされたら最悪 

法律で警備員の配置が定められている事もあり、おいしい事もある

タチッパは暇すぎるあれは誰でも出来る実際

しかし今年の東京マラソンは凍死するかと思った!
no.878 記入なし (10/08/14 08:34)

職務の内容はいっしよと思うが、警備員と保安員と守衛・・・呼び名が違うだけかな?仕事の内容が若干、違う気がしてしよ−がない。
no.879 ポン (10/08/14 10:21)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145225096

↑の防寒着を着ている女性隊員を見てると
すごく興奮する。
no.880 記入なし (10/08/14 11:59)

>879,警備員と保安員と守衛
そうか、理解した。!。
no.881 記入なし (10/08/14 13:35)

機械警備をしていた。

マジで死ねる。
トイレ行く暇も寝る暇もない。
巡回の途中に発報すると、巡回先を閉めて向かうはめになる。
その後、また巡回に戻って、また発報すると繰り返し。
暇な時は暇だが、
予測できないので気が休まることがない。

12時間勤務→通勤2時間→帰宅睡眠8時間→通勤2時間
残業(というか残務)があると、睡眠時間が2〜3時間の場合も。

常にストレスがかかる職場なので、
ニコチンとアルコールでごまかしている人が多い。

半年で体はガタガタになるが、
業務に組み込まれると抜けることもできず、
休日も研修で呼び出され…
とにかく酷い業界である。
no.882 記入なし (10/08/14 16:54)

あ〜ぁ 酷いな・・・

俺本気で警備のバイトしようと思ってたのに 調べたらこんな掲示板見つけて
全部は読んでないけど 衝撃的でした!

どうしようかな・・・

俺警備の仕事しか出来ないと思ってたのに ヤバイ苦しい・・・

どうしたらいいのかな?
no.883 記入なし (10/08/16 07:20)

警備にもいろいろあるがどれをお望み
no.884 記入なし (10/08/16 07:43)

>どうしたらいいのかな?
やるしかない
no.885 記入なし (10/08/16 10:02)

>no.883
無職.COMは、どんな職種のスレッドでも、これから働こうとしている人に対してのおどしみたいな書き込みが多いから、あまり気にしない方がいいよ

いちいち気にしてたら、できる仕事なんて何もなくなってしまうから
no.886 記入なし (10/08/16 12:32)

そりゃあまぁその職種で嫌な思いをして退職した人達のアドバイスなんだから・・・
誇張はあっても嘘はないと思われ。
no.887 記入なし (10/08/16 12:34)

no.886
 結構的を得た話も多い。最後は自分のカンに頼るしかないが、本コメントを見て事なきを得た人も多い。一方的に判断しないようにね。勉強が大事。
no.888 記入なし (10/08/16 12:38)

常駐でもきついんだぞ
no.889 123 (10/08/16 22:05)

no.889様のおっしゃると−り。常駐はたしかにキツイ。そのキツイ常駐を今でも続けてやってるよ。以前は機械警備担当の機動もやってたよ。今から警備の仕事やろ〜て思ってる人は、やめとけとは言わないがそれなりの覚悟が必要と思うよ。
no.890 ポン (10/08/16 23:02)

警備員の方は、熱中症は大丈夫? 外はかなり暑いよ。
no.891 記入なし (10/08/16 23:24)

何の仕事でも他人とうまく合わせられないと
むなしい。

体(主に足)と精神がやられる
no.892 記入なし (10/08/23 01:49)

常駐やってるけど
きつくないよ
スッゲー眠いけど…
no.893 記入なし (10/08/23 03:17)

常駐の場合は配置された施設によってかと思う。
俺が以前いたのは都心の某駅ビルだった。

俺の居た警備会社では「一番きつい」といわれてる場所だった。

俺から見れば「初めは施設の構造を覚えるのが大変」だったが、
体力的には慣れれば特にきついとは思わなかった。

同じ常駐でもデパートとか工場などは割と楽らしい。
※デパートで夜中に巡回せずにヒマだから寝てしまい、泥棒に入られて左遷されてたバカもいた。
no.894 記入なし (10/08/23 04:32)

でもまぁ40−50代で職探しするよりは、30代から慣れてれば楽かもね。

ヒマなときの暇つぶしはどうするんだろうな。
ぼーっとしてるとなんか変なこと考えちゃいそうだが。
no.895 記入なし (10/08/24 02:28)

no.895>
自分が居たとこでは待機中は週刊誌や単行本を読むのはOKだった。
ただし、TVを見たり音楽を聴いたりなどは無理と思う。

待機と言っても仕事中なので、
異変などがあれば直ぐに出動する。

施設警備の場合は余程熟練した正社員以外は単独で長時間勤務などは考えにくいと思う。
新人の場合は特に何人か慣れた正社員が常駐してる職場に配置されると思うので、
休憩時間やヒマなときは雑談してると思う。
no.896 記入なし (10/08/24 07:01)

警備員は帽子を被ったままの勤務
酷暑なのでムレてハゲる
しかも帽子が被った個所のみハゲる
no.897 記入なし (10/08/24 15:02)

警備員は、みんな貧乏ばっかりだよ日当7千円位だし、リアルワーキングプアです。現場で警備員に聞いたから間違いないよ年収は良くて200万以下です
no.898 記入なし (10/08/24 17:21)

60歳前後で使ってもらえますか?
no.899 記入なし (10/08/24 17:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11161 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています