一覧
雑談 生まれてきて良かったor後悔?
あなたはどっちでしょうか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/19 20:16

Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正直微妙です・・・
no.2 記入なし (04/07/19 20:17)

後悔
no.3 記入なし (04/07/19 20:18)

自分で選んで生まれてきたわけじゃないんだからさ、
後悔しようがない。

自分の運命を受け入れて、できるだけ良い方向にしようとするだけ。
no.4 記入なし (04/07/19 20:20)

で、痛みに耐え切れなくなった奴から自殺していくと・・・
後5年後には自殺者4万人いくと思うよ

正直この国はもうだめだよ
no.5 記入なし (04/07/19 20:26)


そうだな こんなスレがたつくらいじゃもうだめだ
no.6 記入なし (04/07/19 20:33)

自分は後悔しているというか時代を間違えたのかな。
no.7 記入なし (04/07/19 20:55)

おれは国をまちがった
no.8 記入なし (04/07/19 20:56)

無意味な問いだ
no.9 記入なし (04/07/19 21:41)

生まれてこなければ働かなくていいだろ
no.10 記入なし (04/07/19 21:53)

働いてもいいけど
今労働環境がフツーじゃないのがフツーだしな〜
no.11 記入なし (04/07/19 21:58)

生まれてきて本当に嬉しい!!
職なんてなくてもいい
no.12 記入なし (04/07/19 21:59)

今度生まれてくるときは、もう人間はいやですね。
鳥になって本能のおもむくまま自由に空を飛んでいたい。

樹木になって大自然に育っていたいなー。どうこれ。。。
no.13 記入なし (04/07/19 22:29)

まだ若いからかな?
今この時代に生まれてきて良かったと思う。

だって60年前まで人間は
ずっと戦争ばっかしてたもんな。

でも、戦争で男は20代で死ぬから
いさぎよかったようにも最近思えるな・・・。
no.14 記入なし (04/07/19 22:32)

おとうさん。
おかあさん。
そして、お兄ちゃん。
私でごめんなさい(ToT)。
私さえ生まれなければ・・・。
すべては上手くいっていたのに。
ほんとうにゴメンなさい(ToT)。
no.15 カンタムロボ (04/07/20 00:03)

カンタムさん、泣くなよ。
うまく言えないけれど、ゆっくりといこうぜ。なっ。
no.16 記入なし (04/07/20 00:10)

私は働いていませんが、家が金持ちなので働かなくても生きていけます。
毎日、音楽を聴いたり、DVDを見たり、友達とプロ野球を見に行ったり
酒飲みに行ったり、楽しく過ごしています。近い将来には、親の所有する
賃貸マンションの管理でもしようと思っています。
no.17 記入なし (04/07/20 00:15)

正直、羨ましい!
    
no.18 下っ端公務員 (04/07/20 00:22)

公務員のほうが、羨ましい!!
no.19 記入なし (04/07/20 00:23)

生まれてこなかったほうが絶対いいに決まってる
no.20 記入なし (04/07/20 00:32)

この世には年収6千万のサラリーマンがいることを知って、驚いた。大手ではない。
金融ブローカー的職種らしい。
no.21 記入なし (04/07/20 00:33)

>21さん
催事屋も、そのくらい儲かるらしいですよ・・・
     
no.22 下っ端公務員 (04/07/20 00:37)

>22さん
大きな違いは社長ではなく、雇われサラリーマンであることです。
大手商社、都銀、保険で30代で1500万はわかるが、6千万は聞いたことがなかった。
no.23 記入なし (04/07/20 00:42)

>23さん
なんか危なそうな雰囲気が・・・
まさかオレオレ詐欺や先物関係じゃないでしょうね?(^^;
            
no.24 下っ端公務員 (04/07/20 00:45)

>24さん
世界(日本も含む)の富裕層向けに、金融商品を販売する仕事らしいです。その人は転職して、今の年収が2,400万だそうです。
私の仲良しの人材エージェントに聞きました。
怪しい会社ではありません。人材エージェントに登録OKですからね。

それにしても、わけのわからない仕事で、凄い年収稼いでる人はいるんですね。
no.25 記入なし (04/07/20 00:55)

所詮世の中金なら、生まれてこないほうが良かった
愛車が事故って潰れても、10年飼ってる犬が死んだほうが悲しい
人間は所詮感情の動物
愛に飢えてる以上は幸せとはいえない

俺には愛も金も無い
no.26 記入なし (04/07/20 10:18)

なんで俺は生きてんだろう? もう世の中に必要とされてないのに…
no.27 記入なし (04/07/20 16:20)

↑自分も同じ気持ち・・・。
no.28 記入なし (04/07/20 16:25)

なんで生きてるかって考えても答えは出ませんよ。
生きる楽しみを見つけないと。
no.29 記入なし (04/07/20 16:52)

>生まれてきて良かったor後悔

人生を2極化なんてできるわけないだろ。

>なんで俺は生きてんだろう? もう世の中に必要とされてないのに… 

自分が自分を必要としているんでないか?他人のニーズなんて、どうでもいいのでは?

まあ、
貴方が他人を必要とすれば、他に同じような思いで悩んでいる人を救済できると思うのだが違ううかな?
そういうキズの舐めあいは嫌いですかね。
no.30 記入なし (04/07/20 17:58)

世の中金なんだよ
金が無い時点で死んだほうがいいんだよ
それが現実ってモンさ
no.31 記入なし (04/07/20 23:01)

生まれてきてスイマセン。。。
no.32 記入なし (04/07/20 23:24)

生まれてきてよかったなんて思ったことは無い
長生きだけはするもんじゃないとは分かる
早死にしたくてしょうがないんだが
朝目が覚めるんだ
no.33 記入なし (04/07/21 09:53)

生まれてきて良かったわけない。
生きてると嫌なこと辛いことばかりで楽しいと
思えるときなんて全然ない。
いつも疲れて苦しんで何になるんだろうと思う。
死んで楽になることが私の願い。
no.34 記入なし (04/07/27 06:27)

生きてるって素晴らしい。
空が、こんなに青いから。
no.35 記入なし (04/07/27 10:06)

生きてるって素晴らしい。
空が、こんなに青いから。
no.36 記入なし (04/07/27 10:06)

あの基地外親が勝手に生んだ。自分の意思で生まれてきたわけじゃなし。最悪だあの両親。あの父親の遺伝子から可愛い子供が生まれるわけないだろ。きもい女を産みやがって。
no.37 記入なし (04/07/27 15:08)

年収1000万以上の人間と
一生年収300万以下の人間

弱い者同士が手を組んで生きていくのが人間
これからの時代共働きは常識として

結婚しても子供はつくらず夫婦が共働きで生きていくのが
おそらく一番楽でそこそこ充実したベストの人生を過ごす選択肢と思える
結婚と言う制度は廃れ、一生同棲という形も増えそうだ

そのような助け合い行為ができない人間が生きてて一番辛く苦しいジャンルに入る
俺みたいな屑が
no.38 記入なし (04/07/27 16:24)

生まれてくるとき好きな国をえらべたらいい
no.39 記入なし (04/07/27 22:20)

犬に生まれたかった
no.40 記入なし (04/07/27 22:21)

最近赤ちゃんを見ると悲しくなる
生まれてきたばっかりに苦労しなくてはいけない
親は犯罪者だよ 子供なんか作って
no.41 記入なし (04/07/27 22:23)

↑わかる気がする
親のエゴで生かされてるだけね
no.42 記入なし (04/07/27 22:50)

>41&42さん
いつの時代に生まれても、
どの国に生まれても、
苦労の無い人生なんてありませんよ。
           
no.43 下っ端公務員 (04/07/27 22:55)

生まれてきてホントニよかった。両親に感謝ですぅ。。。。
その両親ももういないけど。。。
no.44 記入なし (04/07/27 22:56)

苦労だらけの人生はイヤ
no.45 記入なし (04/07/27 22:57)

苦労だらけの人生で苦しむ人もいなきゃ世の中は成り立たない。幸せな人の影には不幸な人もいなきゃいけない。弱いものをいじめて楽しむ人もいれば自殺する人もいなきゃいけない。有能な人間がいれば無能な人間もいなきゃならないし。お前らは努力しなかったからこうなったんだ!とかきれいごとを言っている人はまだ幸せな人だろう。努力しなかったからこうなったとかじゃなくて、うまく言えないけど、いいポジションに所属できる人間は数限られていてそこに入れなかっただけの話。
no.46 記入なし (04/07/28 01:50)

生まれてきてよかった!
大切なひとに出会えた。
かけがえのないものいっぱいもらった。
せっかく生まれてこれたんだから、
自分は生まれてきて後悔したとか
思いたくないよ。
no.47 記入なし (04/07/28 20:37)

人から愛されたいだけなんです
人から愛されたいだけなんです
no.48 記入なし (04/07/28 21:07)

生まれてきて良かったと
久々に実感できるようになった。
no.49 記入なし (04/07/29 22:16)

生まれるに当って後悔したと思う それは親を選んで生まれて来なかった事o┤*´Д`*├o アァー
こんどもし生れて来る事が出来るものならば 精神的にも経済的にも裕福な親の元に生まれて来たいものである!ある程度教育熱心で兄弟は2〜3人位!精神的にも裕福であるのは虐待とかしないと言う事でもあり生まれて来るに当たり重要な要素でもある
そう言う親の元に生まれて来れなかった事に後悔しています
もし今度!生まれる事が出来るなら親を選んで生まれたいと思う今日この頃です。
no.50 親を選んで生まれて来たいと夢見る者 (04/07/29 22:54)

親になる
資格も無いのに
親になり
生まれる子供は
不幸なり
no.51 記入なし (04/07/29 23:16)

いつまでも
親が悪いと
愚痴ばかり
この親にして
この子あり
no.52 記入なし (04/07/29 23:18)

どんな親から生まれても自力で幸せになれたやつは
幸せさー。。。
no.53 記入なし (04/07/29 23:22)

負け犬が
ヤル事だけは
3人前
ヤレばヤルほど
世は乱れ
no.54 記入なし (04/07/29 23:23)

これは短歌か?
no.55 記入なし (04/07/30 00:17)

俺はこの時代に生んだ親に対して恨みを持っている。
no.56 記入なし (04/07/30 01:36)

生まれてこなければよかったなんて心が呟く日は、・・・
 ・・・いつの間にか生きることがまた好きになる僕だよ
          byゆうひヶ丘の総理大臣のエンディングテーマソング
no.57 記入なし (04/07/30 01:58)




  生まれてよかったよ


no.58 記入なし (04/07/31 19:20)

生まれてこなければよかったと親に言っても、親の立場ではおそらくどう答えていいのかわからないのが本心じゃないのかな〜?だいいち、子供は時代・国籍・性別・階層など選ぶことはできないし、言えることは人間いや動物・植物?結論は生命体として存在することじたいが不運の始まりなのかもしれない。
no.59 神はいない教! (04/08/04 14:14)

良かったと思うよ。ただし、生まれて20年くらいだけどね。まあ働いた経験がないから何とも言えないけど。なんか中学生くらいからちょっとした事があると「人生疲れた」が口癖だった。もちろん冗談だけど、周りからはあまり良い言葉とは受け止められなかったみたい。うまいものも食べたし、友達とも遊んだし、今考えると子供時代やんちゃしたことは良かったと思っているよ。だって金も思うように使えないなんていう現実に直面しているんだから・・。子供時代に遊ばなかったらきっと人生つまらなかっただろうな・・。20歳すぎてから何か目の前の問題が次から次に出てきたり、余計な知識が入っているもんだから妙に用心深くなって思いっきり遊んだりもしてないもんな〜。これからも何か良い事が起これば楽しいだろうし苦しい事に直面すればおもいっきり悩みそうな気がする。今の所無職だから楽しみ20パーセント不安+苦しい80パーセントってとこかな?自由のようで自由でないとにかく苦しい立場だよ無職ってのは。それでも20パーセント楽しいから今でも生まれてきて良かったと思っている。
no.60 良かった (04/08/05 18:25)

良かったと思うよ。けど「生まれる国」が悪かったかもしれないね。日本にいる外国人も「日本はいろんな意味で窮屈な国」って言ってるくらいだから・・・(ちなみにこの人、某外資系投資銀行のマネジャーで過去にアメリカ、シンガポール、香港の支店での勤務あり)。たしかに居心地がいいと言える国ではないだろうね。GNPは世界第2位だけど、「住み易い」といえるには社会的な面から見れば程遠いだろうし。日本では、いったん社会に出てると(皆とは言いませんが)会社・仕事一辺倒みたいな生活を強いられ、自分の時間を持つことが非常に難しい。特に現在は不況下のため、以前より少ない人間でより多くの仕事量をこなすことが求められている。欧米なんて実力社会と言われていて、パフォーマンスが悪ければすぐクビになってしまうけど、日本程再就職が難しいわけではない。例え年齢がある程度行っていても、その分経験があるとみなされる。それにほとんどの人が「自分の生活」を一番に考えていて、それを楽しもうとしているし、それができる環境がある。けど今の日本を例えると、映画館の席に座っていて、前がよく見えないからと言って立ち上がって見ようとする。そうすると他の人も同じ様に立ち上がって映画を見始める。結局こうなると、席に座っていた時と同じ状況だから、先に立ち上がっていた人は背伸びを始め、他の人もそれに倣って背伸びを始める。こうなると足が疲れて背伸びができなくなった人は自動的に脱落していく・・・一度脱落すると元に戻れない。こんなところじゃないでしょうか?だから優秀な技術者や経営者なんて、日本に見切りをつけてどんどん海外に移住しているでしょ?次に人間として生まれるなら物質的にではなく、人間的に豊かになれる国に生まれたい。
no.61 脱・日本党員 (04/08/06 12:23)

>60さん

自由のようで自由でないとにかく苦しい立場だよ無職ってのは。

本当ですよね。貯金はどんどんなくなっていくし・・・。
先行きすごい不安だし。

今現在、無職で引きこもりぎみで、精神的に辛いけど、
わたしは生まれてきて良かったです。
no.62 良かったです (04/08/06 12:39)

>60さん

自由のようで自由でないとにかく苦しい立場だよ無職ってのは。

本当ですよね。貯金はどんどんなくなっていくし・・・。
先行きすごい不安だし。

今現在、無職で引きこもりぎみで、精神的に辛いけど、
わたしは生まれてきて良かったです。
no.63 良かったです (04/08/06 12:40)

後悔しようが無い。
no.64 記入なし (04/08/06 13:04)

61さんとほぼ同じ意見です数年前ちょうどバブル全盛のころだってでしょうか日本は豊かになったとかいって騒いでいたけどそれは物質的に豊かになっただけで精神的には何も豊かにはならなかったと思う、ただものを所有するという物欲を解消しただけに過ぎない物質的な豊かさはバブル時代もいまもあまり変わらない、日本人に本当に必要なのは精神的な豊かさつまりこころの豊かさである物質的豊かさは自ら追い求めればいいがこころの豊かさは自らもとめても手に入れることは難しい・・自らの身をおいた環境がこころの豊かさを感じ取れる場所であってほしい・・
no.65 記入なし (04/08/06 13:12)


詩人やな〜物質的豊かただら心に余裕が在るとちゃうか
なにも無かったら余裕ないで〜
no.66 記入なし (04/08/06 13:57)

>66さん

確かに物質的なものが満たされれば心に余裕があるという言い方もあるかもしれません、しかしそれは、余裕というより安心するといったほうがいいのではないでしょうか?今の社会の中でありとあらゆるものが存在しますもし物があれば余裕があるとすれば今の人々は豊かな生活をおくっているのだろうか・・・・・?
no.67 記入なし (04/08/06 17:03)

生まれて来て良かった♪
no.68 記入なし (04/08/07 00:17)

生まれてきたことに多謝
no.69 記入なし (04/11/23 22:23)

生まれてきたことについてすごく後悔している。
親のばかやろう。
no.70 記入なし (04/11/23 22:49)

自分を好きになれ。無職になっても。犯罪者になっても。
no.71 記入なし (04/11/23 22:50)

無職とは、精神との戦い
 無職とは、自分との戦い
  無職とは、希望探し。

例え、どんなことがあっても自分を嫌いにならないように。
なれば、とても苦しいって言わなくても分かるか・・。
no.72 記入なし (04/11/23 22:54)

なんでこんな世の中に生まれてきたんだろう。
外にでても人がなんか次元の違う人に見える。
ああ早く死にたいな。
no.73 記入なし (05/01/19 00:07)

生きてる以上死にたくはない。
ただ、生まれたくはなかった。
年々辛い事ばかりになっていく。
もう辛いのはいやだ。耐えられない。
no.74 記入なし (05/01/19 00:14)

産んでくれてどうもありがとうとか言っているやつの気が知れない
結婚式で必ず言うんでしょ親に
no.75 記入なし (05/01/19 00:17)

俺は言わないな生涯一人だし。
no.76 記入なし (05/01/19 00:54)

私は、産まれてきてよかったとは前は思えませんでした。でも去年の6月に自殺未遂で警察に保護されたときに警察の人にかけてもらった心に残る言葉がありました。それは、子供は望んで産まれてきたわけじゃなくて、親が勝手に産ませたんだから、迷惑かけようがダメな子供だって面倒見るのは当たり前だ。それにおまえが仕事してないことも自殺しようとしたことも、迷惑じゃなくて心配をかけたんだよ。それに世間から冷たい視線で見られても最後まで見てくれてるのは家族だぞ、おまえにはそういう家族がいるんだから何もきにせずにやりたいことをしてみればいいんだよ。
私はその言葉をきいてなんだか気持ちがすこし楽になりました。親の目、親戚の目、友達の目、気にならないと言ったら嘘になりますがあまり神経質に考えることも無くなりました。いつか産まれてきてよかった、ありがとう。と言えるようになりたいと今は思って努力しています。
no.77 さくらんぼ (05/01/19 03:05)

うっかり生まれて大後悔。
今はもう、うっかり死にたい。
生きるのがつらい。
no.78 記入なし (05/01/22 01:41)

この世の中自分には生きにくい。
no.79 記入なし (05/01/27 22:57)

生まれてきてよかったか、後悔かっていうのもおかしい
勝手に親が生んだんだ
老後の心配とか
子供一人産んだだけだとと世間から白い目で見られるとか
2人目はおまけのつもりとか
気に入らなかったら嫌がらせ暴力
お前たちなんて呪ってやるからな
お前たちの特になるようになんて死なない
no.80 記入なし (05/01/27 23:01)

生まれてきてよかったもくそもねーよ!
人間の分際で何もかも答えを探そうとしないでくれ
no.81 記入なし (05/01/28 00:27)

>80

気持ちよく分かります。
私も、母親に、6歳の時に孤児院から引き取られたけど、
ちょっとでも、暴力から逃げようとしたり、近所に助けを求めたりすると、
「生んでやったのに、親に対して裏切り者」とか「おまえの兄弟は5人下ろしてんだ、生きていられるだけでもありがたいと思え」「早く死んでくれよ」とか、
「あの男にそっくりだ」「いやらしい女が」と裸で土間に一晩中立たされたり、緊張で吐いたゲロを、食べさせられたこともあります。
9歳の時、栄養失調と恐怖で、ほとんどハゲになった状態で保護されましたが、
それから、場面失語症でいじめられた養護施設を出て、大人になったけど、いまだに、
助かって良かったとか、助けてもらって感謝しているとか、そういう気持ちになりません。
いろんな人が、「それでもあなたを生んでくれたお母さんでしょう?」と言って、
介護やボランティアや結婚を勧めますが、辛いだけです。
今でも、腹が空いて、胃液を吐きまくった時のことを思い出します。いつ、悪夢が終わるのか、分かりません。
このサイトにも、私の心の闇の声を聞こえなくするようにと、手厳しい言葉を投げかける人がいますが、
トラウマを持つ者の、弱みに付け込んでストレス発散してしまう自分の闇の心の声に、気付くのは、本当に嫌なものですね。
どちらの気持ちも分かりますよ。日々、戦いです。誰の心にも、闇はあるのですから。
no.82 記入なし (05/01/28 00:40)

no.83 記入なし (05/01/28 00:52)

>no82
つらいですね。
負けないでほしいですが。



親子でも、相性は有るって聞いたことがありますが、自分も、父とは合わない感じがあります。
no.84 記入なし (05/01/28 00:54)

>no82
今は逆に自分の心の声を聞いて、自分の心がどんな状態なのかを把握する時ではないでしょうか。他人は絶対に伝えられなければ、その人の心の状態は解りません。今は82さんが自分の気持ちを他人に伝えられる様に、ゆっくりと、焦らないで自分の虐待でズタズタにされた心を回復して、辛い過去を振り返っていけば良いと思います。過去からは絶対に逃げられない。それならば戦うしかない。いつか逃げずに過去と向かい合える様に82さんがなれる様に応援します。


私は自分の思い込みや愛情の薄い家庭環境でストレスにより100kg以上の体重になりましたが今では自己流でダイエットに成功して自信をつけて家を出て、自分の好きな事をしながら生きています。生まれて来て良かった、親には生んでくれただけでも感謝だと思ってます。
no.85 miya (05/01/28 06:18)

生まれて来なかったから意識は無いんだからさ、「俺は生まれてない」
って認識もないでしょ。良かったか悪かったなんて考えられるのは
生まれた証拠。以上。
no.86 記入なし (05/01/28 08:25)

77番の人の警官さんの言葉聞いて、なんだか心がアタタマリました。
no.87 記入なし (05/01/29 14:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [親しいお友達何人います?]
次 [日本国内でしかやらない国家試験]

  一覧
「生まれてきて良かったor後悔?」と似ているトピック
「生まれてきて良かったor後悔?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧