一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


郵便配達って時給いいよね。
no.2 記入なし (04/08/01 23:05)

ユウメイトから、ヤマトのアルバイトを経て

ペリカン便の正社員ドライバーに、出世した

方、いましたよ
no.3 記入なし (04/08/01 23:07)

経験者から一言
「やめておけ!」
 以上です

なぜって?
 それは入ってみればわかります
  何のスキルも身につきませんし、人間としてダメになります・・
no.4 記入なし (04/08/01 23:14)

短期のお金稼ぎならばいいんじゃないですか?
長期はまずいですが・・・。
no.5 記入なし (04/08/01 23:23)

確かに楽ですね。
だから、抜け出せず
気づいたときには、いい年になる。
そんなユウメイトは一杯います。
no.6 記入なし (04/08/01 23:37)

以前、新幹線に飛び込み自殺をしたが、死体が発見されず、翌日、新幹線の隣を併走
していた在来線で、在来線にも引かれた死体が、発見された事件がありましたよね。
この方、ユウメイトだそうです。
外務試験を受け続けていたそうですが、公社化に伴う、年齢制限の低下によって
(昔は、関西や関東では、39歳ぐらいまで受けられたそうです。今は、29歳)
試験を受けられなくなった人のようです。

確かに、外務試験を受けながら、ユウメイトや短時間職員をやっている人は
大勢います。仕事も楽です。
だから、ずるずると歳を重ねて、試験にも受からないで30代に、
なっちゃた人が大勢います。
no.7 記入なし (04/08/01 23:48)

ユウメイトをやるぐらいなら
郵便の請負業務の方が良いです。
給料、30万ぐらい貰えます。
バイク、ガソリンは自分持ちですが、
バイクは局と提携してるバイク屋から安く買えます。
カッパやメットも借りれます。
配達区も、その局で一番配達量が少ない所です。
職員よりも待遇が良いです。営業もやらなくて良いです。

問い合わせは、あなたの町の集配郵便局に問い合わせて下さい。
no.8 記入なし (04/08/01 23:55)

>>4,6さん
よくわかります。ゆうメイト勤務も5年を超え、30歳過ぎました。
でも民営化になるので、だいぶ待遇悪くなってきました。

no.9 記入なし (04/08/04 06:13)

現在夜勤の仕事やってるんですが八月の繁忙期が終わると仕事がガクンと減ってしまいます。
それで昼のバイトも入れたいんですがユウメイトって掛け持ちも出来るんですか?教えて下さい<(_ _)>
no.10 記入なし (04/08/04 18:10)

基本的には不可ですが、皆してますよ。
局長と、副業のネタで話してる人もいますしね。
でも、しんどいかも。
まあ、ユウメイトの仕事に支障がでなければ大丈夫じゃないですか。
最初は、内緒にしてた方が良いかも。
no.11 記入なし (04/08/04 18:39)

では面接の時には夜勤のアルバイトをしている事は言ってはいけないのですね
no.12 記入なし (04/08/05 07:30)

ユウメイトの募集は、大きい局では担当部署があり、
小さい局では、副局長あたりが、担当します。
面接といっても、簡単な説明が主なので空きがあればすぐ働けます。
バイトの掛け持ちは、面接の時にダメと説明されるので
言ってはいけません。
あと、共済組合とかにもユウメイトでも入れるはずなので
聞いてみてください。入った方が絶対得です。
no.13 記入なし (04/08/05 21:15)

ゆうメイトで5年間働き
バイトばかりやっててもしょうがないと辞め
民間企業で働いたが仕事が辛くて続かない
ゆうメイトは楽でよかったあ〜
辞めるんじゃなかったあ〜
no.14 記入なし (04/08/06 10:43)

これから始まる郵政民営化が心配!郵貯は全額保護されるのか?
no.15 記入なし (04/08/11 18:42)

>15
郵貯の限度額は、今の所1000万。
民営化されても、この金額なら全額保護されますよ。
no.16 記入なし (04/08/11 22:06)

郵政の民営化は、小泉の最大の敵でしょう。
私は反対です。
簡単に考えると、全国各地にある利用もあるのかと思うところに、郵便局があるのは知っているでしょう。
それが、民営化になると必ず無くなる運命です。民間は利益目的のため、合理化を進めるのを余儀なくされます。
また、預金のことだけど、1000万。リミッター解除は歓迎ですけど、民営化だと解約したい。なぜなら、1000万以上可能だけど、国では責任持ちませんぜと言っているもの。

この騒動、大手銀行が国を揺さぶっているから、民営化しようかなと思っているとは、皆さん気づきませんか。
銀行はつぶれそうになったら、国が助けようとしますが、合併がオチです。
郵政ならば、そんなことはなく、1000万ならば預けても大丈夫、というのに銀行がキレているに過ぎません。つぶれないのもキレに付加価値をつけています。
小泉も、余り「やるといっても」と本気でつぶさない様にするのが、先見の明というか、民のためと分かってほしいものです。
no.17 薩摩芋侍 (04/08/12 00:20)

>17
民間銀行でも、1000万までなら保障されてるんですが。
no.18 記入なし (04/08/12 06:37)

>18
銀行は利息が少ないから貯金するならやっぱり郵貯の方がお得かも!
no.19 記入なし (04/08/12 13:50)

民営化になったらユウメイトの常勤採用の道も開けるんじゃないの?
no.20 記入なし (04/08/12 14:17)

>>20
逆・・・コスト重視の為、正職員総数が減らされる。

ユウメイトで入ったら、よほどのことがなければ、正職員にはなれない。
no.21 記入なし (04/08/12 14:56)

ユウメイトの正しい姿は、
空いた時間で公務員試験の勉強をする事です。
公務員試験でなければ、何かの資格の試験でも良いです。
ユウメイトをやって仕事でスキルを身につけようとしても、何もありません。
ユウメイトの殆どは、公務員試験の勉強をしながら働いています。
挫折して、のんびりとユウメイトをしている人もいます。

さらに、時間に余裕が欲しい人は短時間職員がお勧めです。
no.22 記入なし (04/08/24 22:05)

履歴書に郵便局非常勤職員、ゆうメイトって書いても
面接官から「コレ、何ですか?」と言われる
長く続ければ続けるほど
「アルバイトをこんなに長い期間してたんですか・・・」とマイナスイメージのみ
挙句の果てに「公務員のような仕事してた人が民間が務まるかねぇ」とこうなる
俺も再就職には本当苦労したよ
こんなもんあまりダラダラと長く続けるもんじゃないよ
カエルは熱湯の中に入れたら瞬時に飛び出すが
ぬるま湯の状態からゆっくり沸騰させるとそのまま死んでしまうんだそうだ
まさにその状態になる
あ〜長文ダラダラと書いちまった スルーしてくれ
no.23 記入なし (04/08/24 22:15)

>23 同意
no.24 記入なし (04/09/02 13:16)

職員より能力があっても、評価されません。
結局、メイトなんて使い捨てです。
みなさん、はやく卒業して、本当の自分を探しましょう。

no.25 3年連続、2次失敗。 (04/09/08 22:06)

>25
おっしゃる通りです。
ユウメイトの生ぬるい仕事生活にはまると抜け出せません。
2〜3年で抜け出して真っ当な職業に就きましょう。
25歳以上でユウメイトは洒落になりません。
せめて、郵便請負ぐらいになりましょう。
何もスキルが身に付かないので、公務員試験に受かる以外
ろくな脱出方法はありません。
no.26 記入なし (04/09/08 22:14)

私の友人で鹿児島の郵便局で勤めている人がいますが、郵便局へ就職きまったとの事で安心していましたが、人間関係でかなり悩んでいます。特にユウメイトが次々にかわるような職場は、常勤者のなにものでもないいじめが発生しているようです。やはりそれに気づかずにいる上司、局長はいけないと思います。ちゃんとユウメイトも安心して
働ける職場であって欲しいです。ちゃんと自分の職場の状況を局長は知るべきです。
いろんな人の力が合わさって成り立っているのだから。お客様はよくみてます。あまりにもユウメイトがかわる職場を。
no.27 匿名 (04/09/17 00:11)

ユウメイトって、内勤の話ばかり聞きますが
外勤は、内勤同様ラクですか? 自分の地域は、外勤しか募集してないんで質問してみます
no.28 (04/10/05 23:26)

外勤は手紙の枚数によります。ピーク時は忙しいですが、少ない日は本当に少ないです。
1ヶ月の3分の2がラク・3分の1が忙しいと考えてもらえればよいと思います。
資格などの勉強をしたい人は定時上がりで、高い賃金が欲しい人は積極的に超勤(残業)するとよいと思います。
バイトなどを掛け持ちする為、決まった時間に帰りたい場合は配達途中でも職員に来てもらって帰ります。
no.29 (04/10/06 00:33)

レスありがとうございます。
基本的には、郵便局で荷物(手紙)貰って、配達する。という流れでしょうか?
と、なると殆ど外でやるんですよね、ノルマ(?)とかあるんすか?
no.30 (04/10/06 13:10)

民営化になったらどうなるんでしょうか?
社員募集とかするのかな?
no.31 記入なし (04/10/06 13:42)

募集どころか、大量にリストラするだろう
no.32 記入なし (04/10/06 13:46)

@午前
朝礼
機械で配達順路に沿って処理された手紙を表のとおり並べる(1時間)
配達(3時間程度)
休憩(1時間)
@午後
配達(1〜2時間)
引越した人や郵便事故の手紙を処理(15分)

こんな所ですかね 慣れてくれば手紙の少ない日は午前中で全て終わると思います
しかし実際はだらだらと仕事をして少しでも給与を良くしようとする人が多いですが

ノルマは一切ありません 職員の補助ですから配れなければ職員が変わりに配るだけです
でも慣れれば余程のことがない限り全て時間内に配れると思います

no.33 (04/10/06 20:37)

○さん、ありがとうでつ。
no.34 (04/10/06 21:31)

私の局では、配達が午前中で終わるなんて事はありえません。
非常勤でも職員並みに働きます。
午前10時から11時の間に出発。
休息なしで、午後3時から4時まで配達。
それから休息、事故処理、こんな感じです。
また、私の局では非常勤は新人の頃ならともかく、
通常物数の時は配達が終わるまで、全部一人で配達させます。
職員の補助というより、そこの区の責任者と言う扱いです。
誤配したら、職員と一緒に謝りに行かせますし。

私の勤めてる局は、田舎町の特定郵便局です。
私が以前、非常勤をしていた街中の大きな普通局では、
非常勤はラクだったと思います。
局によって色々です。

no.35 記入なし (04/10/06 21:34)

ユウメイトやるなら、なにか目標をもちなよ。
公務員試験に受かるとか、なにか資格をとるとか、
そうしないと、30過ぎてもユウメイトから抜け出せなくなるぞ。
生ぬるい職場になれちゃダメです。
no.36 記入なし (04/10/06 21:58)

三十路過ぎて郵便局辞めて仕事探そうとしても
職歴をキビシク問われるよ

郵便局を辞めたのは何故ですか?何か悪い事でもしたんですか?

非常勤職員って言っても分かる人はほとんどいない
アルバイトですって言ったら言ったで

こんなに長い期間クソバイトしてたんですか と 印象悪いし
俺は本当苦労したんだから
資格とってどうにかこうにか仕事に就けたよ
no.37 記入なし (04/10/06 23:48)

ユウメイトでバイトしながら郵政外務を目指すのが将来の選択肢の一つになってる
他にも警備員の仕事とかも考えてるからまだ確定してるってわけじゃないけどね・・・
no.38 葵屋 (04/10/07 05:38)

俺、ユウメイトの30歳男です。
ああ、楽につられて辞められなかった。
で、気付いたら30歳・・もう就職は絶望的です。
アルバイトもユウメイト以外したことないし。職歴もない。
もうずっと、ユウメイトにいるしかありません。助けて・・
no.39 記入なし (04/10/07 11:57)

郵政民営化して、どう景気が良くなるのかを小泉は、具体的に説明すべき。
それに、民営化の前に、年金の方をどうにかしてほしい。
最初は民営化すべきだと思ってたが、どうでも良くなってきた。
そんなことより、役所関係の無駄遣いをどうにかしろ。
大阪に何億もするあんな馬鹿でかい役所作るな、税金の無駄遣いだろ!!
こんな物を建てる上級公務員をどうにかしろ、そっちの方がより重要だろ!!
no.40 記入なし (04/10/07 12:08)

ゆうメイトは民営化で一斉・・・・・以下ご想像ください。
no.41 記入なし (04/10/07 13:21)

>>41
ワロタ。
ユウメイトも正社員も解雇されて、ますます失業率が増えるな。
仲間が増えて俺らの競争率も上がるって訳だw
そりゃいいことじゃないかww
無職は淘汰されてしかるべきww
no.42 記入なし (04/10/07 13:41)

30過ぎてもユウメイトは結構いますよ。
大きい普通局に多いですね。
私の勤めてる局には、20年非常勤をされていた人がいました。
no.43 記入なし (04/10/07 22:18)

長時間ユウメイトをして社会保険に加入し厚生年金をしっかり払い続け
年金をもらえる年まで働ければ勝ち組
是非目指して欲しい
但し、風呂無しアパート借家暮らしで一生独身、自転車生活が関の山だが
まあタバコと酒ぐらいはストレス無く買えるだろう
no.44 記入なし (04/10/07 23:39)

郵便局正職員がユウメイトの女性と結婚
なんて話もあることはある
no.45 記入なし (04/10/08 13:28)

郵便局正職員がユウメイトの男性と結婚
という話はさすがに聞きませんね(^^;)
no.46 葵屋 (04/10/08 16:31)

ユウメイト(非常勤職員)でも共済組合(健康保険)に職場で入れます。
年金はどうだっけな?
あと、月20日以上働けば、少ないですがボーナスがでます。
大体、定時に終わるし、8時間勤務、7時間勤務とか働く時間も選べるし
なにか(例えば夜間の大学、高校、専門学校に行くとか)ある人には、
旨く利用すれば、いいバイトだと思います。
no.47 記入なし (04/10/08 18:05)

まあ、一生楽したいのなら、ユウメイトもいいかもな。
今正社員でも、十年もしたらどうなるか分からんし。
まあ、そのためには民営化をどうにかしないといけないわけだが
no.48 記入なし (04/10/08 22:31)

定年まで勤められるの?
no.49 記入なし (04/10/09 12:47)

定年は無い。
職員が定年後、非常勤として勤めなおすぐらいだ。
no.50 記入なし (04/10/09 14:17)

ゆうメイトも最近は即戦力重視。使えなければ相手にされず無能扱い。そしてやめさせられる。
no.51 記入なし (04/10/09 15:45)

サービス残業当たり前の民間企業で働くより
いっそゆうメイトで一生終えようじゃないか
辞めようなんて思うから抜け出そうなんて思うから苦しいんだよ
今のままでいいんだよ
大学出てバイトすらせずいい年こいて親から月30万ぐらいお小遣い貰ってる
若者がこの国には1500万人は居るんだから
仕事してるだけまともじゃないか
no.52 記入なし (04/10/09 18:25)

ユウメイトに使える人材も何もないだろ。
ろくでもない奴らの集まりなんだから。
即戦力つか、30代以上はいらねってとこだろ。
no.53 記入なし (04/10/09 20:28)

↑30代が主役の郵便局にいますが何か?
no.54 記入なし (04/10/10 09:25)

ゆうメイトでも共済組合に加入できるとは知らなかった
勝ち組じゃないか
年金もらえる年まで真面目に働くほうがいいね
辞めるなんて考えちゃ駄目よ
ゆうメイトなんてぬるま湯に長年浸かってたら民間企業なんて絶対無理
嫌になって辞めるの繰り返しになる
リストラされる日までは真面目に働くのが最良の選択肢だ
no.55 記入なし (04/10/10 09:50)

リストラされたら即公園デビューか?   悲しすぎるぜ
no.56 記入なし (04/10/10 23:25)

まあ三十路過ぎて本当に職歴がゆうメイトしか無いとしたら
転職はきかないから
交通誘導警備員か派遣ライン工か物売り営業ぐらい
どれもゆうメイトに比べて地獄だから絶対続かないし
ルンペンが関の山だろう
現実なんてそんなもんよ
no.57 記入なし (04/10/10 23:43)

明日、郵政一般職採用試験の合格発表ですね。
合否は郵送できます。
合格なら厚い封筒、
不合格なら薄い封筒、
ドキドキです。
no.58 記入なし (04/10/11 12:49)

>>54
ようは、誰でも入れるって事だろ。
ユウメイトなんて、馬鹿でも勤まるんだから。
つか、郵政さえ受からない、或いは、受けれない低脳集団。
お先真っ暗だな、あんたの局は。
no.59 記入なし (04/10/11 22:16)

今日、郵政一般職採用試験の合格発表です。
もう通知きました?
合格された方、おめでとうございます。
しんどい日本郵政公社へようこそ。やめないでね。
ゆうメイトの時より、仕事が増えるし超勤も多い。
でも、おめでとう。がんばってね。
no.60 記入なし (04/10/12 12:12)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1075518027/all.html
no.61 記入なし (04/10/12 12:18)

>59
ゆうメイトにも採用されない無職君?ぷ・・・
no.62 記入なし (04/10/12 17:17)

若い時に楽な方へ楽な方へ流れていくと将来ロクな事にならん
ゆうメイトなんかホンマ何のキャリアにもならんのだから
履歴書汚すだけ
常勤になれる保障なんてないぞ なれる訳が無いよ
今公務員になるのがどれだけ難しいのか分かってるのか?
国公立大学に入るより難しいんだぞ
no.63 記入なし (04/10/12 18:24)

すみません、60ですが今日は、1次の合格発表です。
その事を書き忘れました。
まあ、2次面接なんて、1次試験で高得点取れれば、
堂々と挑めばよほどの事が無い限り大丈夫なんですけどね。

>63さん
公務員試験と大学入試試験は、微妙に違うので
比べるのは難しいですよ。
私は、国立大学に入る方が難しいと思います。

no.64 記入なし (04/10/12 19:30)

>>63
何の公務員になりたいかにもよるだろ。
公務員といっても色々ある。
no.65 記入なし (04/10/12 21:05)

>>62
言ってるだろ。馬鹿でも採用されるって。
高校生でも雇ってるぐらいだからな。採用されない奴なんて
いないって。
no.66 記入なし (04/10/12 21:06)

俺から言わせれば、郵政受からない奴=人間失格ってLV。
メイト30代なんて、民営化すればホームレス行きだろ?
人間的な生活送れるのも時間の問題だな。
no.67 記入なし (04/10/12 21:17)

メイトの30代は、民営化すれば配達の即戦力として重宝されますよ。
ただ、給料はそんなに上がらないと思いますが。
今は、どこの集配局でも非常勤が居なければ仕事が成り立ちません。
no.68 記入なし (04/10/12 22:51)

>>68
あのな、民間は利潤追求するって知ってる?
人件費の経費削減は当たり前、どこも人が余ってるのよ。
だから、リストラされるわけだ。ユウメイトの中で取るとしても、若い奴
の中からごくわずかだろ。今までどおり、アルバイト重視。
わざわざ正社員で雇わなくてもいいだろうしな。
no.69 記入なし (04/10/12 23:38)

>69
私の言いたい事は、
正職員としてではなく非常勤職員(ゆうメイト)のままでという事ですよ。
職員より給料は安く、成果主義が導入されても給料アップは微々たる物。
30才過ぎまで非常勤という事はそれなりの通区数を持っている。
その分、職員を営業にまわす事が出来る。
民営化されれば、非常勤職員の数は増やしますし、
よほどの問題がある人で無い限りクビにはしません。
no.70 記入なし (04/10/13 00:05)

>>70
もうずっとアルバイトに徹するというなら、それもいいかもしれないが。
30代、40代で恥ずかしくはないか?というかやっていけるのか・・。
それに、民営化すれば地方の郵便局が消えるのは明白。
雇用数は間違いなく減るだろ。何人か切られることは変わりない。
no.71 記入なし (04/10/13 02:43)

>71さん
ユウメイト(非常勤職員)で30代40代の方は現実にいらっしゃいますが、
家が商売をしてるとか裕福でないと生活していくのは無理でしょう。

それに、消えるのは地方の無集配特定配郵便局で、
合併していくのが街中の無集配特定郵便局です。
配達の非常勤職員はどちらの局にも居ないので、
クビになる事は無いでしょう。

郵便局は、これからますます配達の非常勤職員を増やし
職員を、郵便では営業や集荷にまわし、
さらに保険や貯金の方に移動させられます。
非常勤職員は減らす訳にはいきません。
内務の非常勤職員も同じ事です。
職員が減り非常勤職員が増えるのです。

かと言って、非常勤職員の給料を上げるかといったら
そんな事もありません。職員より安くて使いやすい道具として
郵便局のぬるま湯の中を働かされるのです。

郵便局の偉い人は、ユウメイトが何歳になろうと知った事でありません。
30歳を過ぎ、公務員試験の大半を受けれなくなり、
民間へ転職も難しくなっても知った事ではありません。
便利な道具としてその人の人生がダメになってもかまわないのです。

自分の人生です。ユウメイトになる事は反対しません。
でも、公務員試験を目指すとか、なにか資格の勉強をするとか
定時に終わった後、学校に行くとか目標を持ちましょう。
そして、ユウメイト生活を短時間で切り上げられるようにしましょう。
ぬるま湯に慣れて抜け出せなくなる前に。
no.72 記入なし (04/10/13 21:39)

>>72
詳しいな。
30代40代で、ユウメイトしてる人も結構いるみたいだな。
知り合いの郵便局員に聞いたが・・。
こういった人が、何人もいる以上生活していくことは可能だと思う。
ただ、生活費をぎりぎりにしないと無理だろうな。
でも、30代過ぎてフリーターって、最近増えたな・・時代の流れか。
no.73 記入なし (04/10/14 19:12)

この前、郵政外務の1次試験の発表がありました。
私が働いている郵便局で29歳、
今年で受験が最後のユウメイトがいました。
発表は郵送です。彼の家は配達区内です。
区分中、その通知を見つけてしまった彼は、
開けて見てしまいました。
突然、号泣です。落ちていました。
彼になんと言っていいか分かりませんでした。
今、ユウメイトをしてる人、抜け出すなら
早い方が良いです。
no.74 記入なし (04/10/14 21:41)

ユウメイトになって4ヶ月過ぎましたが、大変気に入っています。
・自分の仕事だけをすればよく、他人がサボろうが関係ありません。
・可愛いお姉さんに毎日会える。
・健康体になれる。(僕は体重が5Kg減り血液検査の結果も正常に戻りました)
・自分の時間が持てる。(9時半に家を出て、5時に家に着く)
・上司に気を使わないですむ。
no.75 40代の独身 (04/10/14 22:45)

ユウメイトってどうすればなれるんですか?
no.76 記入なし (04/10/14 22:47)

http://www.japanpost.jp/part-time/index.html

これ以外にも、大きい局では、常時ゆうメイト募集センターがありますし、
小さい局では、局前にチラシを張ったり、配ったりしてます。
ハローワークでも募集してます。
no.77 記入なし (04/10/14 22:51)

>>75
40代でユウメイトって凄いな。
でも、そんな局もあるんだな。俺がいたとこは、滅茶苦茶忙しかった。
社員の奴に、仕事押し付けられるし、定時に帰れなかったし。
no.78 記入なし (04/10/15 00:04)

74氏

でも給料は10万前後ですよね?
問題は賃金の低さで世間一般でいう人並みの暮らしは到底出来ない所にあると思います。
no.79 記入なし (04/10/15 01:32)

ユウメイトだけではやっぱり食べていけないですか?
no.80 記入なし (04/10/15 02:41)

ユウメイトだけでは当然食べていけません。ユウメイトになるまでにお金を貯めておきます。暇つぶしとお小遣い稼ぎのつもりでユウメイトになりましょう。(30過ぎからお金が貯まったなー)
no.81 40代の独身 (04/10/15 08:07)

郵便局では、請負をされる方を募集している所があります。
小包の夜間の請負、書留速達の請負、色々種類があります。
その中でもお勧めは、郵便配達の請負です。
これはいいです。配達のユウメイトと仕事は一緒、
郵便物をその日の内に配達出来れば何時に出社してもかまいません。
配達が終われば、何時に帰ってもかまいません。
バイク、ガス代は自分持ちですが、バイクは、その局の提携バイク屋
から、中古の赤バイクを格安で譲ってもらえます。
週6日働く事が前提ですが、これで給料30万円もらえます。

ユウメイトをされてる方、これからされる方、
請負になりましょう。

ちなみに、配達を任される区はその郵便局で
一番配達箇所数が少ないところです。
それは、職員の営業との兼ね合いでそう決まっています。
no.82 記入なし (04/10/15 19:14)

no.82

派遣会社がそれ紹介してるのをこの前ちらっと見た その金額見ると派遣会社の取り分多そうだな…。

一般的にガソリン補給は2日に1度してる 職員もゆうめいとも  
no.83 記入なし (04/10/15 20:33)

ちなみに私の働いている局では
夜間の小包、書留の再配達の請負は月12万円
日曜日の夜間の小包、書留の再配達の請負は月4万円
仕事は夕方5時から夜8時ぐらいまで
働く時間を考えたらいい仕事です。
他に仕事を持ちながらも出来ます。

請負になりたい方は、最寄の郵便局に電話で募集があるか聞くか、
家の近所を配達している郵便局職員を捕まえて聞いてみるのが
いいでしょう。
                     82
no.84 記入なし (04/10/15 22:05)

一次合格。
来週の火曜日、4度目の面接に行ってきます。
また、営業に関しての質問責めになると思います。
気が重い。



no.85 記入なし (04/10/20 22:55)

>85
笑顔で「営業頑張ります。」と大きい声ではっきりと嘘をつくこと。
部屋に入り自己紹介する時、受験番号も名乗る事。
これ大事。
no.86 記入なし (04/10/20 23:28)

どのように頑張っているか、結果は取れたか、いくつ、目標は達成しているか、営業方法はなど嘘をつくのが大変です。
日頃から真剣に営業に取り組み、結果を出しているユウメイトはいるのでしょうか?
一次合格の保証があれば、日頃から、努力はするのだが・・・
no.87 記入なし (04/10/20 23:50)

保障の間違いでした。
ついでに面接でユウメイトをしていますというと、自局に営業成績確認などの連絡があるみたいです。
no.88 記入なし (04/10/21 00:14)

ユウメイトで営業なんてあるんですか?
郵便で?
私も経験者ですが、私の地方では聞いた事がないです。
イベントゆうパックの自腹とかあるんですかね。
no.89 記入なし (04/10/21 18:49)

二次試験が今日から始まりました。
自分の受験番号は必ず覚えましょう。
あと、郵便局の種類、総局数、
郵貯、簡保の資産、職員数、
郵政民営化について不安がないかどうか?
郵便局の資産の運用方法、
税金が投入されてない事を知ってるかどうか。
営業があるが大丈夫か?(内務、外務共)
これぐらいの質問に対しての答えぐらい頭に入れときましょう。
あとは、落ち着いてやれば大丈夫。
大きい声で、ハキハキと、
一次の点数がいい人は、大丈夫だから。

私の時は、民間で営業していた事を話したら、
どのような営業だったか色々聞かれました。
あまり志望動機は聞かれなかった。
あと、趣味の話題で面接官の一人と盛り上がりました。

がんばってください。

あと、ユウメイト時代の営業成績は、
そんなに結果に関係無いんじゃないでしょうか。
営業をしてないユウメイトだって合格してますし、
職員で営業が出来ない人は多くいますしね。
no.90 記入なし (04/10/22 21:57)

ユウメイトって全員アルバイトなんですか?
窓口にいる人たちも?
no.91 記入なし (04/10/23 02:36)

さいきん金髪やシャツだしの兄ちゃんが配達してるけど、あれってユウメイトですかね?
no.92 記入なし (04/10/23 09:06)

>91
ユウメイト=バイト


no.93 記入なし (04/10/23 18:56)

>91
ユウメイト=無職
no.94 記入なし (04/10/23 23:21)

なんか窓口にいる人たちはちゃんとしたベテランっぽいのですが、
ネームプレートのところにゆうめいとって書いてあります。
ってことはバイトなんですか。そうなんですか。
no.95 記入なし (04/10/23 23:38)

ユウメイトは非常勤職員ですので、バイトと言えばバイトです。
主婦の方とかもやっています。共済組合にも入れます。
ボーナスも少し出ます。パートと言ったほうがイメージ的に
分かりやすいですかね
no.96 記入なし (04/10/23 23:48)

でも、民営化したらバイトの待遇どうなるのかな?
no.97 記入なし (04/10/24 00:09)

変りませんよ、なにも。多分。
クビにはなりません。むしろ増えます。
no.98 記入なし (04/10/24 00:19)

私も、そう思います。
職員数(本務者)は、もっと減ると思いますけど・・・
っていうよりここ数年郵便課の非常勤化で職員数は半分以下(1/3もあり)
で、、、見わたすとゆうメイトばかりです。
仲間が増えてちょっとうれしいです。
no.99 お話に参加させてください。 (04/10/24 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧