一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワへ求人を出してほしいです。
no.4000 記入なし (12/08/08 15:36)

え?出ていますよ。あ、でも、このへん都道府県によって違うかもしれない。ううむ。
no.4001 香川県民 (12/08/08 21:18)

さきほどウェブで調べたのですが、記念切手やたらに多いですね。売れてるのかな。ぼく興味がないので、ただ舐めて貼り付けるだけですが。
no.4002 記入なし (12/08/08 23:44)

軽い鬱で療養中、本務者からキツイ言葉がメールで来ました。
スルーしましたが彼らの言いなりにはなりません、
皆さんも健康管理にはくれぐれも気をつけて下さい
no.4003 ゆうめいと (12/10/10 22:16)

年賀状を昨年よりたくさんかわないといけない   まあノルマではないが昨年より目標が上がった
no.4004 39才の男 (12/10/10 22:20)

自爆営業乙です。大量に買って金券ショップへGO!!
no.4005 最も神に近い男 (12/10/10 22:29)

内勤なんで営業はないです   年賀状はまあ100枚は買わないとなんか言われそう   年賀状なんて今時古いよ   若者は書かないだろ大半が
no.4006 39才の男 (12/10/10 22:31)

いまだに  ユウメイトさん  って呼ぶ人いますね  いい加減やめろって
no.4007 39才の男 (12/10/11 06:40)

内勤でもJPバンクカードの営業あるやろー
no.4008 記入なし (12/10/11 06:45)

親族の葬儀の件で追求される項目が多すぎて、時には
本務者から疑惑というパワハラメールで心に傷を負いました
明日は話し合いで決着をつけてきますが納得しない場合は
休職か退職の覚悟で臨みます
no.4009 ゆうめいと (12/11/28 23:08)

退職することにしました、5年近くもやってきましたが
悔いはありません。
no.4010 アラフォー (12/12/17 00:30)

お疲れ様でした。
no.4011 記入なし (12/12/17 00:31)

ユウメイトっていう名称今初めて知った
no.4012 (-_-;)あらさー(;-_-) (12/12/17 00:47)

>4010

やはり、選挙の結果を知っての決断ですか?
no.4013 記入なし (12/12/17 19:23)

なるほど 年賀状自体の存在が最早、時代遅れなのか。
no.4014 銀狼 (12/12/17 20:43)

内藤陽介という人の本で読んだのですが、いまみたいな年賀葉書ができたのは昭和二十年代らしいです。発明した人は、郵便局員に
「あんたのせいで仕事が増えた」
と、ずいぶん責められたそうで。

前島密が郵便はがき見たら激怒するでしょうね。
「こんなもんでせこく稼ごうとするんじゃない!!郵政は、国家の大事であるぞぉ!」
なんて、ね。
no.4015 記入なし (12/12/18 22:23)

すいません”郵便はがき”ではなく”年賀葉書”ですね。

欧米でははがきはあんまり使われないと聞きましたが・・・・・日本でこんなに普及したのはなぜでしょう。明治初期には、封書より格段に安かったとか?そのうち図書館でしらべてみます。
no.4016 4015 (12/12/18 22:27)

電話で客にどなられ、上に話しても、相手にしてもらえず、社員は見て見ぬふり、責任の所在は、各課でなすりあい、板ばさみのコルセンはクレーマー対応で、電話回線がふさがれ、他の客に電話に出ないと怒られ、上からも電話対応はすみやかに!と言われる。かと言って、上司がかわってくれるわけではなし・・・毎日笑顔で対応しつつ、システム対応の遅れから他社との比較で謝罪の毎日。全国の郵便局のコルセンの皆様、そんなつらい思いをされてませんか。返事待ってます。
no.4017 コルセンZ (13/04/06 23:52)

『ゆうメイト』とは今は言いません。契約社員です  ゆうメイトって言われるの嫌なんですよね    給料安くて結婚できないイメージがあるから
no.4018 40才の男 (13/04/06 23:56)

独身ゆうメイトがゆうメイトのまま嫁をもらった話を今まで聞いたことがない。
no.4019 記入なし (13/04/07 17:04)

近々臨時ボーナス出る噂がありますがわかるかたいたら教えてください
no.4020 40才の男 (13/04/10 19:52)

今日、帰宅したら
[郵便局スタッフ大募集]
と印刷された紙片が投げこまれていました。通信事務郵便とかいうやつ。ふむ・・・・・配達で時給780か・・・・・・・・。
no.4021 カリフ (13/04/11 19:16)

安いなぁ。うちんとこは時給910円営業兼
no.4022 記入なし (13/04/11 21:18)

契約社員と正社員の入れ換えなんかは必要だと感じます    契約社員でも頑張り続ければ正社員に、正社員でもロクに働かなければ契約社員に、これは頑張ってる正社員の人も同感だと思いますよ
no.4023 40才の男 (13/04/11 21:29)

主婦の方や学生や還暦間近の年配の方達は今の非正規の待遇で良いと思うし本人たちもいいと思ってるので良いのですが  が!  今の契約社員の待遇でまずいのは30〜40代半ばくらいまでの働き盛りの男性の非正規の方達なのです! いや本人が納得していればいいのですがこの世代の男性の人達は結婚をしていた場合は生活が厳しすぎますし独身だと結婚ができないわけです    ですから何年か働けば自動的に希望者は正社員にさせるべきだと思うのです   トータルの正社員の数を増やすのではなくその分しっかり働かない正社員を雇い止めか契約社員にすればいいのです     5年以上契約社員で内務で働いてますが正社員より契約社員のが働いてるなあと感じることが結構あるのでそういう考えになったのです
no.4024 40才の男 (13/04/11 21:38)

臨時賞与の話しがうやむやになった 出せなくなったなら理由くらい言ってほしい
no.4025 40才の男 (13/06/04 19:40)

奈良県王寺郵便局の総務部長は自分の非を一切認めない昔の軍隊みたいなやつ。
ただ気は小さいヘタレやと思う。誰かがそばにいないと強気になれないタイプの奴や。
no.4026 K (13/09/15 00:15)

いまだに『ゆうメイトさん』 と言う人がいる     今は契約社員なんだが
no.4027 40才の男 (13/09/15 05:34)

昨年まで契約社員で配達業務をしていたが退職した今は充電中、
年賀配達の募集を見つけて応募する予定ですが採用は難しいかも。
もしも採用されれば全力投球で励みます
no.4028 アラフォー (13/11/07 21:09)

ユウメイトで一番やっててはまずい性別と年代は?
no.4029 40才の男 (13/11/07 21:15)

40才の男さんへ、性別と年代は問題はありません。
私が契約社員で働いていた時は50代の方でも応募されて
内定をうけて業務に励んでいる方がいらっしゃたので
大丈夫です
no.4030 アラフォー (13/11/07 22:17)

今度限定正社員の募集が始まるでしょう?
どうですか?
no.4031 記入なし (13/11/07 23:38)

短時間正社員が望ましい   1日7時間で今の同年令の正社員の給与の8割りでいいから
no.4032 40才の男 (13/11/13 23:38)

年末年始のアルバイトですが外務として採用されました、
頑張ります。
no.4033 アラフォー (13/12/06 23:36)

年賀状は時代遅れなのにノルマを課してまで売らせるのはきついな
no.4034 40才の男 (13/12/07 06:13)

年賀前にばっくれます
no.4035 記入なし (13/12/17 17:56)

明日から年賀アルバイトが始まります、
私失敗しないので
no.4036 アラフォー (13/12/23 18:56)

年賀アルバイトから正社員になれますか?
no.4037 記入なし (13/12/24 08:26)

なれない
no.4038 記入なし (13/12/24 10:15)

今日はゆうメイトさんに付いて研修をしましたが
ゆうメイトさんが郵便物をポスト投函するのが速すぎて
誤配するんじゃないかと心配しました。
by年賀アルバイト員
no.4039 アラフォー (13/12/24 21:52)

知人がね、いまユウメイトやってるみたいなんですよ。以前は介護の仕事していたのですが・・・・・・。気になって、ゆうメイトがかいてるブログをいろいろ覗いています。うわーーーーーーーー(冷や汗)。

そいつボクと同じ歳ですから、30代後半です。あいつも転々流浪の人生だったのかなぁ・・・・・・胸がギリギリします。
no.4040 記入なし (14/01/12 12:31)

ユウメイトいい。
ただし東京だけ。地方の時給では生活なんてありえない。
no.4041 記入なし (14/01/12 13:10)

ゆうパックで2つ届く予定だが連休中なんで配達が遅れている。待ち遠しい。
no.4042 記入なし (14/01/13 12:52)

ゆうめいと   という呼び名は今ではしません    そう呼ばれたくもない
no.4043 40才の男 (14/01/13 18:13)

年賀アルバイトが終わって一段落してますが、郵便局から
アンケート用紙を送ってこない。
no.4044 アラフォー (14/01/14 01:59)

ネットでバイトの応募をしたらいつ連絡来るだろう
no.4045 記入なし (14/01/14 19:39)

昨日に面接を受けてきました、結果は来週です
no.4046 アラフォー (14/01/17 02:43)

>4046

面接でノルマの話が出たでしょ(苦笑)。
no.4047 記入なし (14/01/17 07:32)

>4047
面接でのノルマの話はありませんでしたよ
営業で販売より郵便物を当日中に配達するのが
優先ですから、ただ面接を受けた部屋には
顧客を得るためにリストを作ったポスターが
ありましたよ(笑)
no.4048 アラフォー (14/01/17 16:15)

アラフォーさん面接の応募はネットからですか?
年賀から直接交渉ですか?
no.4049 記入なし (14/01/17 17:30)

No.4050さんへ
私の場合は携帯サイトから応募をさせていただきました
no.4050 アラフォー (14/01/17 18:05)

月曜に応募して何の返事も来ません。。。。
no.4051 記入なし (14/01/17 19:33)

no.4052さんへ
私は過去に5年ほどゆうメイトをしておりました
昨年にweb応募をした所もありましたが、面接を
受けるための連絡が来なかったときもありました。
少し気長に待ってみてはどうでしょうか?
no.4052 アラフォー (14/01/18 02:05)

6年以上郵政契約で勤務してるが正社員との待遇格差なんとかならぬものか?体して変わらんことしてるんだから
no.4053 40才の男 (14/01/18 02:13)

バイトや契約社員にまでノルマがあるの?たまげたなぁ
no.4054 記入なし (14/01/19 11:06)

ノルマを気にしても仕方ありません、営業より
配達を優先しないと
no.4055 アラフォー (14/01/20 02:16)

電話にて採用のお言葉をいただきました
頑張ります
no.4056 アラフォー (14/01/24 23:13)

>4056

強気、強気でネ。日本郵便に限らず、人手不足の会社は
「なんて生意気なやつだ!!非正規の分際で〜(歯軋り)」
と思っても、なかなかクビにできないのです。ふんぞり返って働くといいですよ。それに・・・・・・おとなしく礼儀正しくしていると”なめられてしまう”のです。すこし無礼に、凶暴に振舞ったほうが良い。腐った会社では、ね。悲しいことですが。
no.4057 記入なし (14/01/24 23:36)

>4057さん

前に働いてた支店でいろんな事を経験しました
強気が大事ですね、アドバイスありがとうございます。
no.4058 アラフォー (14/01/25 00:06)

採用されてから2週間たったけど、配属された班で年配の方が
人間関係の事でがたがた言ってるけど職場の空気を壊すような
ことはやめていただきたい。くだらない
no.4059 ゆうメイト2回目 (14/02/17 21:34)

なんだかんだで6年以上も郵政で働いている      給料を大幅にあげてもらいたい
no.4060 40才の男 (14/02/17 21:42)

ゆうパックの配達の人は他社の配達の人に比べて抜群に愛想がいい。
他社の配達員は良くて無難でたいてい無愛想な人が多い。
no.4061 虚弱体質 (14/02/17 22:22)

真夏も真冬も外回りで御苦労なこって。
あんな仕事とても真似出来ません。
さぞや給与は高いのでしょうね。
no.4062 記入なし (14/02/18 04:12)

配属された班はチームワークを大事にしているから
やりがいがある、頑張るぞ
no.4063 ゆうメイト2回目 (14/02/19 22:25)

内勤だと仕事をやればやるほど損をする    仕事を頑張りすぎたら負けだと思っている    サボるほど勝ちかなと
no.4064 40才の男 (14/02/19 22:32)

台風でも雪でも強風でも屋外で仕事しているのは日本郵便の皆様くらいのものですな。
no.4065 記入なし (14/04/29 19:01)

>4065

”日本郵便輸送”も有りますぜミスター。二回ばかし、応募して蹴られた。
no.4066 記入なし (14/04/29 21:12)

40代半ば過ぎでも内勤で雇ってもらえますかね?
no.4067 記入なし (14/04/29 21:37)

おじゃまします。
どなたか日本郵便で勤務されてる方へ質問です。

ゆうパッケ、郵便物の仕分け(区分け)または組立ての
アルバイトをしようと思っています。

40間際の男性が採用される可能性はありますか?(正社員歴は結構あります)
仕事はキツイですか?(肉体的・精神的に)

もうね、人生に疲れ果てたので、ほどほどに働き
趣味に没頭したいのです。

厳しい内容でも良いのでご回答お願い致します。
no.4068 よんりん (14/05/05 11:15)

外務はきついですね  内務は部署によります   バイトなら40代でも可能ですね  特に外務や深夜の内務なら    内務は楽な部署のが多いですがまあきつめの部署もありますね   またバイトで入って契約社員になれば正社員登用はあります   年齢は若い方が有利かと思いますが40才くらいでバイトから始めたら可能ですね
no.4069 41才の男 (14/05/05 12:20)

正社員なるなら本当は結婚希望なら30代までになりたいとこですが遅くとも45才までにはなりたいものです      それすぎたら定年までの年数が短いし正社員なる意味が薄れます
no.4070 41才の男 (14/05/05 12:27)

41才の男 様

ご回答ありがとうございます。よんりん です。

内務の業務のキツサの加減は、勤務先の部署次第ということですね。
地元の郵便局で採用が出ましたら(結構、定期的に出ますね)
チャレンジしようと思います。

また質問した内容、日本郵便で勤務されていらっしゃる方に対して
失礼にあたる内容である旨、お詫び申し上げます。
no.4071 よんりん (14/05/05 12:41)

よんりんさんは、どちらにお住まいなのですか?
それによって勧め方変りますよ。
no.4072 記入なし (14/05/05 12:49)

比較的規模が大きい郵便局がよいですかね
no.4073 41才の男 (14/05/05 12:51)

違うよ。
勧められるのは東京都だけだ。
no.4074 記入なし (14/05/05 12:52)

皆様ありがとうございます。よんりん です。

住まいは埼玉県東部にある某市です。
こんなこと申したら、怒られるのは承知ですが
趣味に没頭したいため、日常を仕事で頭がいっぱいという状況はゴメンです。
ほどほどに稼いで、楽に生きたいのです。(体調崩した前歴もあるので)
結婚願望なんか、学生の頃から無く(孤独が超大好きです。)
これから契約社員や正社員になろうとは毛頭思いません。(正社員15年やりましたが
キツイだけでロクなことなかったです。)
no.4075 よんりん (14/05/05 13:01)

郵便局なら契約社員でもバイトみたいだから結婚諦めたなら内務ならおすすめ   それほどきつくないと思うしボーナスも少ないがある    都内で規模が大きい郵便局ががいいですかね
no.4076 41才の男 (14/05/05 13:04)

埼玉県東部なら東京へ通えるでしょう。
東京でやるのなら趣味に没頭できる生活できますよ。
私も 41才の男氏も呑気に暮らしています。
no.4077 記入なし (14/05/05 13:05)

一緒に仕事してる人埼玉の人いる   ちなみに自分は気楽な部署ではないがまあなれては来た
no.4078 41才の男 (14/05/05 13:07)

まあバイクに乗れるのなら時給的にも東京で集配がおすすめ。
今度中途採用試験も始まるし、今一番のおいしい仕事です。
外務は大変という声があるけど、工場勤務経験をした人なら誰でも思う監視のないところで一人勤務したいを地で行ってます。表にでれば自分が社長ですから。
no.4079 記入なし (14/05/05 13:13)

41才の男 様 4077 様 

貴重なご意見、どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

私事で恐縮ですが、先日働き始めたパートがきつ過ぎて
体調と精神のバランス崩して辞めたばかりなので、
少し落ち着いてからチャレンジしようと思います。

そんなヘタレが郵政で勤まるわけはないでしょうが、
とりあえずやるだけやってみようと思います。
no.4080 よんりん (14/05/05 13:16)

くれぐれも埼玉県で勤務することだけはしないでください。
絶対に無理です。
no.4081 記入なし (14/05/05 13:18)

そんなよんりん氏みたいな人のためのような職場です   ワシも普通の民間はもう嫌なんで
no.4082 41才の男 (14/05/05 13:27)

仕事にたいして向上心のある人や高収入にこだわる人には不向きな職場です    だから勧めます
no.4083 41才の男 (14/05/05 13:29)

埼玉県で勤務しようものなら、ワタミ並みの仕事待ってるぞ。
超がつくブラック企業だ。
no.4084 記入なし (14/05/05 13:30)

都内ならたくさん規模がでかい郵便局がある    そん中から選べばいい    埼玉とか遠くから来る人が多いがわざわざ遠くから都内に来るには理由があるのだ   時給も都内ならそんな悪くないし    ワシなんか内務で昼間勤務で時給1000円越えてるから
no.4085 41才の男 (14/05/05 13:36)

41才の男 様

そうですか。今後に希望を持つことができました。どうもありがとうございます。
私はこれからどうしたらいいんだと途方に暮れていた所です。

民間企業で働くことってホントに大変ですね。
私も、先日パートにして事務方だから、割と楽だろうと思って
入ったら、正社員並みのハードスケジュールを要求されて
ストレスで吐いてしまい、5日で辞めました。

私自身の認識の甘さを、痛烈に反省しているところです。
no.4086 よんりん (14/05/05 13:38)

その仕事で時給1000円超えてるなら、社員に無理にならなくてもいいんじゃないの?
これからだって昇給していくだろう?
no.4087 記入なし (14/05/05 13:39)

なんで時給1000円越えても生活が苦しいのか?ほぼ1000円であるからである
no.4088 41才の男 (14/05/05 14:01)

このサイトには、
きつい工場労働等の仕事しながら時給1000円行かない人いっぱいいると思うよ。
no.4089 記入なし (14/05/05 14:06)

何を言いたいのだ?まさか安い賃金で苦労してる人がこのサイトにはたくさんいるのに、贅沢だと言いたいのだろうか?
no.4090 記入なし (14/05/05 14:24)

御自分ではどう思っているのですか?
no.4091 記入なし (14/05/05 14:28)

時給1,000円あれば十分暮らせるが、結婚や子育ては苦しいかもしれない。共稼ぎなら全くOKだ。
no.4092 記入なし (14/05/05 14:40)

男で時給1000円くらいの契約社員では結婚はほぼ不可能    ただ共働きなら二人だけの生活なら可能ですかね   でも女性側はそれを嫌がりますから結婚は難しい    20代ならまだしも30半ば過ぎたらもう結婚は厳しすぎ      ただし女性なら結婚可能でした人もいます      かなりの低所得でいいという女性はなかなかいませんね
no.4093 41才の男 (14/05/05 14:49)

ちなみにうちの局部の契約社員の男は30 40代何人もいますが全員独身であります
no.4094 41才の男 (14/05/05 14:52)

再びおじゃまします。

すいません。もう2点だけ日本郵便へお勤めの方々へ質問です。

先ほどのお話ですと、内務で都内の大きな郵便局なら、オススメである
旨をおうかがいしましたが、なぜ都内なのでしょうか?
なぜ埼玉県や地元ではダメなのでしょう?

単純に都内の方が、扱い物件数が多かったりして、より大変ではないかと
シロウト考えしてしまいますが、いかがでしょうか?

それと、募集に出ている職種で、一般事務やコールセンターが
ありますが、具体的にはなにをやるのでしょう?
私は、事務方での(営業事務)経験があるので、慣れれば電話応対も普通にできると
思いますが、あまり好きではありません。

以上です。厳しいご意見でも大いに結構です。率直なご回答を
よろしくお願い致します。
no.4095 よんりん (14/05/05 16:40)

なぜ埼玉県や地元ではダメなのでしょう?について、その回答については残念ですがここではお答えできません。
不特定多数の人たちが見ている場所においてつっこんだことはこれ以上書くわけにはいかないのです。
ここで止めると内容は都市伝説状態ですけど、都市伝説で止めるところでいいのです。信じるか信じないかはよんりんさん、あなた次第です。
よんりんさんが実際に地元の郵便局に勤務した場合の予想をすでに書き込んでいます。それも参考にしてください。あくまでも信じるか信じないかはよんりんさん、あなた次第です。
埼玉も東京もどちらも経験すれば否応なしにわかることですから、地元に勤務したい気持ちが強いのならそれもありだと思います。
no.4096 記入なし (14/05/06 01:11)

郵便局で楽な部署に配属され仕事に慣れてしまうと他の仕事ができなくなってしまう人がたくさんいます   例えで言うなら蛙は熱湯に入れたら瞬時に飛び出すがぬるま湯にまず入れて徐々に沸騰させていくと熱くなってきても逃げ出さずそのまま逝ってしまうそうだ
no.4097 41才の男 (14/05/06 09:26)

No.4096様 41才の男様 

おはようございます。よんりん です。

このサイトが不特定多数の方々が閲覧されるということを
ウッカリ失念しておりました。
不躾な質問をしてしまい、誠に申し訳ございません。

これまでご回答頂きました、貴重なご意見を参考にさせていただきます。

ご多忙の折、色々とご対応いただきまして
ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

またお二方の、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
no.4098 よんりん (14/05/06 10:02)

まあ書ける範囲でしか書けないですからね      仕事柄あまり立ち入ったことを書くのは厳禁でもある    個人情報はアウトである
no.4099 41才の男 (14/05/06 10:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧