一覧
相談 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
佐川急便は、キツイけど給料いいらしい・・・。
経験者いますか?
やはりかなりしんどくて1年なんかとても続けることは難しい仕事なんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 09:18

Infomation 313 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


佐川=年収1000万円のイメージがあるんだけど。
no.100 ブガティベイロン (08/05/10 20:20)

>100
いつの時代の話?今はどれだけ頑張ってもそんなに貰えないよ。
no.101 記入なし (08/05/10 20:22)

バブル期でしょうな
no.102 記入なし (08/06/17 01:56)

>>no.99
それはない
成績次第なので・・・
しかしドライバーの仕事が高いのかな。
街中の営業所から台車で運ぶ人だとドライバーよりも給与がかなり安い。
佐川さんの場合は他の出入り業者が激しいので競争が凄まじい。
no.103 記入なし (08/06/17 08:56)

オランダで人骨を食べた佐川君はまだ生きてるんですかア?手紙は読みたくないが。
no.104 記入なし (08/06/19 23:39)

元中日の藤王に聞け。
no.105 記入なし (08/06/20 01:36)

一昔前はキツいが高収入だった社員も色々問題が表沙汰になった今は完全週休2日で残業はあるけど規定時間まで。しかも一般家庭宅配は委託、訪問出来なかった荷物も何件あろうがお咎め無し。ただ、大きく重い荷物は社員担当が多いだけ。事故さえしなければ大丈夫だけど、サラリーマンぽくはなったと思います。
no.106 社員は楽だよ (10/04/23 12:58)

佐川の仕事はメールが送れないぐらい忙しいですか?
no.107 りり (10/09/05 13:27)

これから佐川の面接行ってきまつ
no.108 記入なし (10/10/02 06:50)

会社の先輩から聞いた話だけど、前に働いてた会社の前に佐川急便があって、夜の20時〜翌8時までの仕事時間だと思うんだけど、長州力のテーマ曲が掛ってたらしい。(汗
やはり年収1000万円プレーヤーは違うなぁって思いました。
no.109 記入なし (10/10/02 22:33)

佐川の大型路線ドライバーって募集していますか?
大型でも最初は2tで集配、配送に回されるのですか?
no.110 記入なし (10/10/03 00:04)

休みなしで佐川求人が関東のほうであったらしいが、今はないんじゃないかな。
no.111 記入なし (10/10/03 20:27)

佐川の入社試験に昔あった体力測定って今もあるのか?
no.112 記入なし (10/10/03 22:28)

元コマンド部隊の人は免除される
no.113 記入なし (10/10/04 00:28)

21才のころバイト行った。
当時のせっしゃは痩せてて体重50キロで、せっしゃの体形見た社員は
力仕事させず、仕訳オペレーターの仕事をさせられたぜ。時給850円。
no.114 カポネ (10/10/04 01:04)

ありさんとどっちがたいへんなんだ
no.115 記入なし (10/10/04 01:09)

佐川の人は金回りが良かったな。
バイト先の女の彼氏は500万以上の車で迎えに来てたよ。

はっきりいって引越しやするより佐川の方がよさそう。
移動の披露張るけど。
no.116 記入なし (10/10/04 02:56)

アリさん、サカイ、アートに比べたら佐川なんかまだ楽なほうだよ!
no.117 記入なし (10/10/04 13:41)

どうなんですかね。
no.118 記入なし (10/10/10 00:24)

搬入の仕分けは地獄だった。特にトラックからの荷卸し。休憩なしの12時間労働、動きっ放しである。これで1万2千円、馬鹿らしくて1日でやめたよ。
no.119 最低辺 (10/10/10 11:47)

>>119
もしかして東雲あたりの大きい配送センター
しかもグッドウィルグループの偽装派遣ではないですか。

佐川の主任か課長か知らないがマイクで「そこの46番いる青いシャツを着たグッドウィル何をしているんだ。」と言われていた。
へたれの俺は皆に笑われていた。

そうして日雇い派遣アルバイトは辞めた。

佐川はドライバーとして社員で働かないで請負で働くほうがましかも。
no.120 元日雇い (10/10/10 23:02)

佐川は名が通っていても募集定期的にしているのはやめていく人も多いからかも。
no.121 記入なし (10/10/11 00:48)

20年前にショップ店員してた時、佐川急便のお兄さん達に憧れていた。

ある日、今日で最後ですって挨拶していた佐川の人。20年後の今は俳優をされてる。

A.Sさん。
no.122 記入なし (10/10/16 11:20)

宅急便の路線ドライバーと佐川の路線ドライバー、
どっちが楽ですか?
no.123 記入なし (10/10/16 16:28)

来年からお世話になる新人ドライバーだが
給料11k~15kって書いてあるけど最初はこんなもんってことかな?

しばらくしたらそこそこはもらえるようになるんだろうか
no.124 記入なし (10/10/23 15:25)

今から入る新人のことわかんないけど11万から15万てこと?そりゃないでしょたぶん基本給だよ、そっからいろんな手当ついて+残業代だから初任給で少ないけど25万いかないくらいじゃん?3年もやれば40万くらいはもらえるでしょ(o^-^o)頑張り次第で主任とかんなればまた違ってくるし!頑張れやれば金は貰えるよ!きちーけど楽しい!あっボーナスは期待すんな!
no.125 現役 (10/10/24 01:01)

わざわざ応えてくれてありがとう
20万超えるんなら嬉しいな
ボーナスはやっぱり雀の涙程度なんだろうか。
貰えるんならそれに越したことはないけどさ
no.126 記入なし (10/10/24 19:55)

今は知りませんが、クロネコでの長距離ドライバーは楽でした。
労務管理もしっかりしていますので。宅配便のドライバーのほうが断然きついと思います。
シフト的には、当日夜出発、翌朝主管支店到着、そして夜に荷物を積んで帰り、翌日荷物を
降ろして帰宅、翌日また同じパターンです。300K位の距離でもツーマンですので楽でしたよ。
no.127 元クロネコ社員 (10/10/24 20:26)

今は知りませんが、クロネコでの長距離ドライバーは楽でした。
労務管理もしっかりしていますので。宅配便のドライバーのほうが断然きついと思います。
シフト的には、当日夜出発、翌朝主管支店到着、そして夜に荷物を積んで帰り、翌日荷物を
降ろして帰宅、翌日また同じパターンです。300K位の距離でもツーマンですので楽でしたよ。
no.128 元クロネコ社員 (10/10/24 20:31)

以前私は某宅配便会社の千葉主幹に勤務してました。
これは佐川急便から転職してきたドライバーの話です。
その人は佐川は超キツかったからここはスゴく楽で居心地が良いと言ってました。
佐川は配達エリアを巡回車が回っていて常にドライバーの勤務態度を観察しています。ドライバーが荷物を運ぶ際、走ってないとチェックされます。
勤務は他の同業社に比べ格段に激務で佐川が勤まればどこの宅配便会社に転職しても大丈夫だそうです。激務な分、給料は高く運良く荷物が多い配達エリアに配置されれば月80万稼げる人もいます。
しかし体力的に若いうちしかできないので35歳まで佐川で頑張って家を買う頭金を貯めてその後他の宅配便会社に転職し定年まで勤める人が多いそうです。
no.129 記入なし (10/11/03 14:21)

ドライバーしてました。
朝6時半〜夜は普段でだいたい9時前まで働いてました。繁忙期になると0時を越える事もざら。
ヤマトが3台で周ってるコースを1人で…で給料は手取りで21万くらい。ボーナス無し。
体力はそのうち慣れるケド、毎日の配達量の多さと上司からのムリ難題、集金も行い、客からのワガママや要望には迅速に対応して…でも荷物は多いから対応しきれない…と体力よりも精神的にやられます。
何か問題が起これば、下請けの宅配ドライバーからは責任を擦り付けられ、気分屋の上司にはイヤミを言われ理不尽な事で怒鳴られ…
昼ごはんを食べる事もできずトイレに行く事もコーヒー飲んでいっぶくする事もできませんでした。
常にダッシュの為に靴と集金バッグは3ヵ月で擦りきれ、不規則な休日の取り方でしんどかったですよ。
これで事故をすれば人生終わりと考えると安い給料だと思います。
この業界を10年続けたからと言って何のスキルがつく訳でも無いと思い辞めました。
でも人はみんないい人でした。
no.130 SP (10/11/04 09:56)

ありますよ 四年つとめましたよ 大変だけど大丈夫ですよ
no.131 にこにこ (11/04/06 01:28)

no.130さん
共感します。
no.132 記入なし (11/04/06 01:53)

係長で72万だって
no.133 記入なし (11/04/06 10:39)

連休明けから17営業日働いたが、エリアは狭く荷物も少ない、追加があるものはみんな大きすぎるものや細長いもの、重量物、水、米など、不在時に宅配BOXに入れられないものばかり振られてしまう。
しかも完全出来高制でそこからさらに車のリース代、ガソリン代、手数料が引かれたらアシが出てしまう。だからこのまま破算するか事故ってくたばる前にとっとと辞めてやた。
no.134 uukun (11/05/21 21:19)

134に補足

佐川の正社員ではなく下請け企業で働いていました。最初の4営業日は同乗研修でしごかれまくり、この期間は1円にもなりません。
雨の日なんか最悪です、去る5月17日なんかちょうど夕立で土砂降りになり、傘をさして配達しました(本当はこんなことをしてはいけないのだが・・・)。
そのあと、狭い道にとめて配達を終えたあと変なクソジジイにからまれ違法駐車だとののしられ、顔面にほうりこんでやろうかと思ったがぐっとこらえて無視してその場を去りました、そしてこれが辞める決定的な理由にもなり、とうとううつ病になってしまいました。
また、営業所内の搬入場では放送でしきりにパワハラ同然の怒鳴り声が響きわたってもいました。
こんなとこ辞めて正解だったと思います、あと20歳若ければ3ヶ月はもっていたかもしれませんが、体力的にも精神的にもぼろぼろになってしまいました。
毎日あさ5時に起きて、夜の23時、週休2日ならまだしも、週に1度しか休めないのにはかなり酷です、ストレスもたまりこの半月で過食気味になり今週摂取した平均は3000kcalにもなってしまいました、確実に2〜3kgは体重が増えてるかもしれません。
以上体験談でした。
no.135 uukun (11/05/21 21:29)

>26

同乗研修をうけていたとき、そのとき私をしごいた八○子営業所のO島主任なんか配達エリアで思いっきりタバコ吸っていました。(さすがに車の中ではないが)
no.136 uukun (11/05/21 23:10)

先月63万給料だよ。キツイけど君らも死ぬ気でやれば稼げるさ!
no.137 記入なし (11/09/05 13:50)

以前佐川便長距離ドライバーしていた北陸〜福岡間往復して月に14回走り手取り70万円位が相場北陸〜西ハブ間往復なら月40万円手取りかな佐川ドライバー朝早く朝6時30分出社営業ドライバー 支援ドライバーに分けられる月約40万円手取りそれに退職金給料から天引き5万円積立だよ路線長距離ドライバーと佐川営業ドライバーどっちが楽かと云えば路線長距離ドライバーだね
no.138 死神 (11/09/12 20:42)

皆さん佐川営業ドライバー目指していますが佐川は立て社会 スーパー等で先輩ドライバー診かけて無視しょうもんなら翌日にはぼろくそにお辞儀一つ出来ないのか言われます気を付けて頑張って下さい。
no.139 死神 (11/09/12 20:48)

へたな運送屋に勤めるよりかは稼げると思う。けど大型の長距離でもらい事故でも休職させられることもあるのは正直厳しい。けど毎月生活できる収入は確実に得ることが出来るのも事実だよ。やっぱり大手だよね。
no.140 記入なし (11/09/12 21:27)

佐川セールスドライバーはね中途採用者だと採用されるが中型免許無ければ車学校行き取りなさい佐川便路線長距離は佐川便セールスドライバーが暇な奴にしか仕事させたいよ用は佐川セールスドライバーになるか協力会社で佐川路線長距離ドライバーになるかだけ佐川セールスドライバーは長続きしないよ朝6時30分出社だよ仕事はベルコンから流れてくる荷物引き込み出来れば問題無し
no.141 死神 (11/09/13 19:48)

やる気のないやつは、何しても駄目だよ!口だけ仕事はいっぱいあるのに働かない人間が多い。佐川に来れば、安定してるよ!頑張れば
no.142 おじさん (11/09/25 22:50)

俺は高卒で地元を離れこの会社に入社し5年4か月勤め最近退職した。
この会社の研修は洗脳的だったり無意味に大声をあげ社是などを言った覚えがある。
研修中脱走するものや、その時点で退職する奴もいた。
何よりもこの会社にいて驚いたのが日々の生活が厳しく荷物を盗んだりする人間もいたり、不正や横領しそのことが発覚し自殺した直近の上司もいた…
その事件もほんの氷山の一角に過ぎないだろう。
俺が勤務していた店番は3-1 かなりのじこくを見てきた
no.143 記入なし (11/09/27 22:26)

今、佐川の帰りです。朝7時には営業所にいないと…
寝れませんわ
no.144 マコ (11/10/07 00:41)

各所の営業所ごとで違うのでしょうが、ここ7年ぐらい自店では社是さえ聞きません、社員に対するマーケティングさえまともに、出来ない(もちろん顧客にも)マネジメント出来ない、上部管理職、正直今の佐川急便に性急なコンプライアンスの実現がほしいです。後輩が入社しても、素直にがんばれと正直言えない。
no.145 地方店舗の10年選手です (11/10/13 00:47)

佐川ルールシっとるか、ホントのこと言ったらつぶされる、元会長も言っていた、時期に佐川なんか無くなる!今の本社や支社なんか、シロアリと同じ、自分らが食べるとこだけ、うまけりゃそんでいいんじゃ!!10年先の自店の未来考えてる店長なんて絶対一人もいない。。。10年先その店にいないんだぽーん
no.146 さがわのじーじ (11/10/20 00:07)

佐川さまにはいつも感謝しております。できれば今のまま変わらずに居てほしいものです。そうすれば営業しなくても、佐川様の倍の運賃で当社の門をお客さまのほうから叩いてくれます。もともと今の人員数であのサービスは不可能なのですから。ほんとうにありがたいですね。
no.147 元佐川のヤマト運輸です (11/10/21 23:36)

当方空港近くの店(人口が多いエリアにある)で倉庫夜勤仕分けやってたんだけど
最初の1週間は死ぬほどきつかったな。
12時間拘束(休憩含む)だったし。
ほぼ1日の半分はものすごい速さで死に物狂いになって働いてないと定時に上がれない+怒号
更には中身ありのスーツケースとか、ぎっちり詰まった大きな段ボールとかも多いしな。

まあ、2週間目からはピークを越えたがな。そして最終的に半年働いて根性と体力はついた。
no.148 記入なし (11/10/22 01:42)

http://naokids.co.jp/story/mail.htm

これがいいっす。
やりたいっす。
no.149 記入なし (11/10/24 20:34)

佐川やるんならヤマトのほうがまだ楽だぞ!
no.150 記入なし (11/10/24 21:48)

西濃や福山に比べたら佐川は確かにキツいな!
no.151 記入なし (11/10/24 21:53)

3倍仕事して 2倍貰う
聞いたことある
no.152 記入なし (11/10/24 21:55)

外部には怒号とか聞こえないから普通に真面目に見える
懸命に台車押してるね
no.153 記入なし (11/10/24 21:57)

ベルコン乗る仕事初めて経験したんでビクったよ
物流業界は皆そうなのかな?
no.154 記入なし (11/10/28 22:59)

アスクルのコピー用紙とか水とかマジしんどい。
普通に階段担ぎあげやし、用紙落としたら自腹。
骨折したけど労災がおりん。
雨の日パンツまで濡れるクソ
no.155 記入なし (11/10/28 23:29)

no.152へ、3倍仕事して2倍もらう、確かにありました
それは佐川 清の時代の話です10年以上前の話・・・
今わ基本給12万スタートで自動昇給なし、残業は45hまでSDで75h以下
に抑えるんだ。中途採用の面接時の内容説明用紙には、
昇給あり、(規定なし)!!!!て書いてある。
3年たっても20万の手取りない奴がごろごろいます。
SDのコース(3トン車)のりながら支援Dのまま、数年経ってるのも
いる。店の売上が悪いから、支社の営業課長が認めないらしい。
様は、自分の成績数字のため、ドライバーを殺すのさ!
no.156 記入なし (11/10/30 00:18)

TO、154在るある、車のドアとかのゲテ物流す時とか一緒に
流れたほうが破損は減るな、労災の度に乗るなと管理職言うけどね
乗るひつ要が無い、コンベアの替えるのが改善なのだが、相変わらず
口で言ってハンコとったら、その件につきましては、当店では対策出来ています
と・・・本社に報告してオKみたいな。またおこても、その時は
店の店ちよも移動知れるから大丈夫ですよ。
no.157 記入なし (11/10/30 00:36)

佐川、月収40?60万下回る奴がいないand年収1000万以上は今は無いんですか?
no.158 記入なし (11/10/30 08:45)

158へ、佐川へ入った年代によるから、5年以上前に入社した
SDの平均が月45万が本社アンド支社の目標値みたいだね
軽4支援の大募集かけた、5年以降は、規定なし、と言いますか
入っただけの人には、上げる気ナシみたい、基本ローテーション
メインで嫌ならやめれば的な感じです。もちろんSDの欠員でステップアップは可
でも前は2年で45まで上がったけど、今は10年かかるでしょ。
no.159 記入なし (11/10/30 09:19)

佐川も、と言うか、TPPが実現なると、じきにドライバーなんか
15万ていどが現実的なペイラインになるんだろうな。
10年以内に佐川の運転職は外国人労働者ばっかに成ります!予言!
産業空洞化万歳!万歳!
no.160 記入なし (11/11/06 21:26)

中国に佐川が有るのはその為です。
no.161 記入なし (11/11/06 21:32)

タイにもあったな
no.162 記入なし (11/11/07 23:21)

佐川急便って中途採用は面接のとき、小利口そうなタイプは
採らないらしい、自分のあほさが、痴れるから。
no.163 記入なし (11/11/12 23:54)

佐川の荷引きした事あるけど地区ごとに仕分けが大変 ベルトコンベアーに隙間なく流れてくるのを 荷物の上にある伝票見て仕分けが大変
no.164 記入なし (11/11/20 10:52)

佐川の路線ドライバーって大型持ってればすぐやらせてもらえるのかな?それとも3tや4tで宅配や集荷の経験がないとダメなのかな?
no.165 記入なし (11/11/20 12:43)

佐川の自社路線は全体の3割ぐらい、繋がりの強い委託路線会社のが、入りやすいと思う。急便やめて入る人も多い、逆は聞いたことないな。
no.166 記入なし (11/11/21 23:32)

送料が安いだけで選択されている、佐川になにを期待しているのか?
不思議です・・・まじで
no.167 記入なし (11/12/01 22:07)

元佐川急便のドライバーです。勤務時間が6時位から夜10時30分位 朝出勤したら大型車到着 自分担当荷物をレールから引きます。引けないと先輩から怒鳴られます。荷物いっぱいになったら 朝礼 社歌を歌います。店長からのあいさつ  そして出発です。配達時間中はご飯は食べれません。午後からは荷物の集荷これがメチャクチャたいへん ゲテモノと呼ばれる荷物たくさん出てきます。たとえば 14型テレビ 50台とか 洗濯機 15台 とか だいたい 会社などを 15位回ります。午後8時30分位に営業所に戻らないと怒られます。荷物下ろすのがまた大変全身疲労状態でやるので腰腕 足にダメージが残ります。最後 大型車に荷物積んだら解散 だいたい10時30分 年末は12時位まで ご飯は寝る前食べ あとは疲労でねます。次の日起きるのが大変 昨日疲労が残ってるけど出勤 これがきつい。なく子もだまる佐川急便ってよく言ったもんだ!土日曜日休みしかし日曜日に荷物をトラック手積み  休んだ気がしない。寝る前明日から仕事と思うかなりブルーになる。まぁよかったらやって見て3日持たないと思うよ! それでは ドライバー53万円男より
no.168 やまやま (11/12/31 15:00)

営業所への荷卸しと積み込みだけでもヒーフー言って1日でばっくれた
no.169 記入なし (11/12/31 15:03)

俺はヤマト運輸でバックれたことがある。 みんなつめたかったな。
no.170 30ニート (11/12/31 15:07)

ユーザーから見ると、サービスは佐川もヤマトもどっこいどっこい。
ただヤマトは破損のトラブルに2回遭遇。まーかなりお願いしてるので仕方ないですが。
細かい気配りが佐川は掛けてる。
ハンコ押すのに、ペラ紙を差し出す。仕方ないから自分の手のひらを下に添えて押す。
ヤマトは荷物のダンボールの上、もしくは袋の場合は、ボード出してくれた人もいた。
思わず感激してセンターにお礼したよ。
佐川もガンバレ。うちの担当は父親より年上のおじいさんが息切らしてやってる。
うちの軒先で倒れないことを祈る。
no.171 ユーザー (12/03/10 21:41)

今はもう辞めたけど以前、佐川にいた友人から聞いた話です。
その友人は6名のドライバーでとある地域を担当していました。
その担当地域の2社が立て続けに倒産してしまい、2社の未払い金三十数万を
6名のドライバーで出し合って会社に売り上げとして報告したそうです

以前は担当地区の会社が倒産した場合、その会社の未払い金は担当地域のドライバー
全員で弁償してたようです。
no.172 記入なし (12/03/11 16:53)

15年ほど前に やってました
ドライバーで入ったのに 空きがなく 4tで他のドライバーとのドッキングやってました。
朝6時から夜11時でしたが
夜勤の荷引きが辞めてしまい 代わり要員に回され 今度は夜9時から朝10時までです
たった二人でやっていたので 1か月で12キロ痩せました。
しかし それから直ぐ怪我をしてしまい 結局2カ月ほどで辞めました。
当時の給料は30万でした。
ドライバーは35万スタートで 3か月ごとに5万昇給し 60万まで上がります あとは店の売上次第ですので 普通に70万は稼せげたと思います わたくしと 入れ違いした当時二十歳の男は60万もらっていましたよ

でも相当キツイですよ わたくしが辞める日に3人入ってきましたが 二人はその日に辞め もう一人も1週間で辞めたらしいです
no.173 記入なし (12/03/11 22:43)

no173ですが
在籍した2ヶ月間で 2人クビになりました
荷を盗んだのと 送料を誤魔化し着服した奴がいましたね
荷物の取り扱いは乱暴でした ドライバーは丁寧なんですが 夜勤の荷引きはベルトコンベアーの上を走りまわってるのですが 間に合わないので投げつけるのですよ
あれを見たら 頼まないでしょうね

今は違うのでしょうが
no.174 記入なし (12/03/11 22:54)

no.173
その当時の求人紙に「半年で30kg痩せて、こんなに筋肉隆々になりました」とあったが、その理由が判った
no.175 記入なし (12/03/11 23:26)

佐川で五ヶ月ほどバイトしたことがあります。車に荷物を積み込む仕事でした。辞めるとき強引にしつこく引き止められて困った記憶があります(三十日以上前に申し出たのですが)。労働基準監督署に相談してようやく退職にこぎつけました。みなさんどうか気をつけて。
no.176 記入なし (12/03/16 11:21)

20才のころバイトしました。
時給いいので、構内の積み込み作業を希望したのに
バイト初日に構内作業の責任者が自分の体型(52キロ)を見て、
痩せてるので荷物運びは無理だ。
時給は少し安いけどオペーレーターで伝票番号仕分けの仕事をするようにと
言われ、毎日ベルトコンベア横のエアコンの効いた小さな個室で、ひたすら仕分け入力。
番号を間違えて入力したら別のレーンに荷物が行ってしまい、作業している屈強なおっさん達に怒鳴られた。
またおっさん達は構内が蒸し暑いので、クーラーにあたるオペレーター個室に勝手に
入ってきて涼んでたのが鬱陶しかった。
毎日、同じ入力作業で目は疲れるし、肉体労働のおっさんから怒鳴られるし嫌で
バックれた。
no.177 記入なし (12/03/16 13:14)

ハローワークで佐川急便の求人票を読んで、おかしなことに気がつきました。求人票によって従業員数(企業全体の)が大きく違うのです。四万八千ちょいとしてある票と、四万一千少々と書いてある票がある。前者が一ヶ月ほど古いのですが・・・・・わずか一ヶ月で七千人も削減したのでしょうか。
no.178 記入なし (12/03/17 17:30)

昔 佐川に面接いった時
そこのチーフがランニングシャツ1枚着て ソファーにそっくりかえって テーブルに足を乗せて面接してくれました。
あと借金あるかとか アンケートみたいなものも書かされましたよ
no.179 記入なし (12/03/21 09:24)

大昔佐川じゃないけど宅急便のバイト
ありゃ人間が多少荒っぽくなるね 
no.180 記入なし (12/03/21 09:49)

佐川急便やめるとき、なぜか退職願を書かされました(雇用期間満了でやめましたから本来退職願は出さなくてもいいはずなのですが)これに書け、と言われ用紙を渡されたのですが、この用紙がちょいと面白かったのです。アンケート形式になっていましてね。
「あなたはなぜ退職を決意したのですか?次の中からあてはまるものに丸をつけなさい
・上司の暴言・暴力
・会社の将来に希望が持てない
・給料が安すぎる・・・・・・・」
等等。とんでもなく露骨な選択肢が並んでいるのです。もちろん、まともな選択肢(転職するから、とか)もありましたが。

読みながら苦笑しましたよ。これは本音で丸つけたらまずいでしょうに。
no.181 記入なし (12/03/28 20:38)

給料はいいのか
あちらを立てればこちらが立たず
no.182 記入なし (12/03/29 15:40)

ぼくは時給900円でした。しかし、あれじゃあ時給九万円でもわりにあわないよ。冗談じゃない。

とっとと潰れてしまえ佐川急便。
no.183 記入なし (12/03/29 20:10)

とにかく佐川はやめておきなさい。ハロワで佐川の求人票みたらわかるでしょ。採用人数ひとりやふたりの求人が、二ヶ月も残っている。こんな失業者だらけの世の中で。
no.184 記入なし (12/03/29 20:55)


ということは
黒猫やカンガルーは佐川よりっかマシってことに
なるのですか?
no.185 記入なし (12/03/30 00:34)

似たようなもんじゃね?
no.186 記入なし (12/03/30 06:54)

佐川急便で半年ほどバイトしたことがあります。雇用期間満了の数日前になって、上司が新しい雇入通知書おしつけてきました。何も言わずただおしつけるだけ。その日になるまで契約更新の話は一切なし。で、その通知書を読むと
「あと一年雇ってやる」
と書かれていました。ぼくは契約を更新する気がなかったのでその雇入通知書を上司に返し、契約更新はしないと宣言しました。すると上司は動揺し、あと一ヶ月残れと命令してきました(おねがいではなく命令)。ぼくは拒否して雇用期間満了と同時にやめましたが。
no.187 記入なし (12/04/08 10:20)

ひとつ思い出しました。佐川急便のバイトはじめて間もないころ、現場を仕切っている中年女性に嫌われてしまいましてね。
「おまえ帰れ。もう出てくるな」
と言われ、しかたないので、定時前でしたがタイムカード押して帰宅しました。すると管理職が電話をかけてきまして、ぼくを叱るのです。仕事を途中で投げ出したとかなんとか。
「ぼくはくびになったのです」
と説明すると、管理職は
「いいから明日も出勤しろ。これからはあの女が帰れといっても帰るな」
だって。おかしな会社です。
no.188 187 (12/04/08 10:31)

188さんはまだ若いように見受けられます。
no.189 記入なし (12/04/08 18:13)

佐川らしいな!
オレに仕事教えてくれた元佐川のヒトもそんな感じの話ししてた。
no.190 元協力会社路線D (12/04/16 05:17)

日本って一回退職すると、大抵は非正規となり、そこから這い上がれず惨めな人生を送ることになる。
no.191 記入なし (12/04/16 10:31)

佐川急便って人とか食べる人だっけ
no.192 記入なし (12/04/16 10:33)

5ヵ月ほど佐川急便でバイトしました。あの会社では、バイトが抜けた穴を正社員が埋めていました。おかしなはなしです。
no.193 記入なし (12/04/16 14:20)

佐川急便で10年働きましたが、お金はたまります。
仕事がきついのは、当たりまえですよ
no.194 きのこ (12/04/25 20:39)

ぼくは時給900円で雇われていました。荷物を行き先ごとに分けて車に積み込む作業でした。
no.195 記入なし (12/04/26 23:09)

一日でバックれました。
no.196 記入なし (12/04/26 23:15)

196さん賢い。ぼくは
「一身上の都合であと一ヶ月でやめます」
と書いた退職願を出したのですよ。そうすると管理職がやってきて、無礼な説教して強引に執拗に引き止めるのです。その管理職はひとことも頼みませんでした。辞めないでくださいとか残ってくださいとかそういうことはまったく言わず、幼稚で無礼な説教をたれるだけ(正社員のプライドでしょうね。正社員がパートに頭を下げて頼み込むわけにはいかない、という気持ちがあったのでしょう)。結局、ぼくは労働基準監督所の手を借りてようやく退職にこぎつけました。

何も言わずばっくれるべきでした。
no.197 記入なし (12/04/27 07:51)

さっきの書きこみの続きなんですが・・・・・いまだによくわからないのですよ。なぜあの管理職は僕を引き止めたのか?失業者だらけの世の中ですから、かわりはいくらでもいるはずなのです。だれでもできる作業だったし。もうひとつふしぎなことがある。退職願を出した後管理職が引き止めにくるまで、二十日くらいあったんですよ。だからその間にハロワに通っていたのですが、佐川急便はボクの後釜を探していないようでした。ぼくがやっていた仕事の求人が出ていなかった。なぜ?求人票出せばすぐに応募者が来るでしょうに。

勝手な想像ですが、あの管理職は(と、いうかあの部署は)何かの理由で普通の求人ができなくなっていたんじゃないでしょうか。だから、ボクのような虫けらアルバイト一匹がものすごい貴重品になっていたのでは。
no.198 197を書いたもの (12/04/27 08:20)

佐川のドライバーって対人対物保険つくの?
no.199 記入なし (12/04/28 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
313 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [時給910円で働く30代以上の実態]
次 [人の役に立つ、人のために尽くすとはどんなことでし..]

  一覧
「佐川急便の仕事を経験した方いますか?」と似ているトピック
「佐川急便の仕事を経験した方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧