一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鬱がひどくて面接キャンセルしてしまいました。
いつも絶望と不安にかられます。
通院してるものの直りません。
先月で28歳になりました。
職歴らしい職歴もなく、もう就職できないんだろうか
と思えてきてしまいます。
将来がホームレスだと思うと
死にたくなってきます。
no.100 記入なし (04/11/05 17:10)

98さんは、クリニックに通っておられますか?
私は精神病院に通っているのですが、約2時間待たされた挙句
診察は3〜5分程度で、先生もあまり色々なことは聞いてくれません。
以前は朝4錠、夜10錠の薬を処方されていましたが、先週末から
寝る前の3錠だけに減らされてしまいました。
先生が言うには、通院を始めた1年前より表情は良くなっていると
言うのですが、私にはその実感は全くありません。
やはり病院を変えたほうが良いのでしょうか?
98さんは仕事はしておられますか?
ご結婚はされていますか?
毎日何を楽しみに生活を送っておられますか?
質問ばかりですみませんが、相談相手もいないもので・・・
宜しくお願い致します。
no.101 記入なし (04/11/05 17:17)

96からなんか鬱の話になってきているな。

no.102 記入なし (04/11/05 17:22)

101=96です。
100さんは28歳という事ですが、現在無職ですか?
職歴と言う職歴が無いという事ですが、長期のバイト
とかも無いんですか?
正直言ってちゃんとした理由が無い限り、28歳で
職歴無しでは、面接等はかなり厳しいものがあると
思います。
長期のバイトがあれば、それを職歴欄に記入するのも
ひとつの手だと思います。
no.103 記入なし (04/11/05 17:24)

100です。
職歴は1年半しかないです。
現在無職です。
no.104 記入なし (04/11/05 17:28)

ノイローゼになるコツはありますか?おそらく引きこもりで友達がいなくて誰にも
今の現状を聞いてもらえなくなるとノイローゼになれそうだと思います。
外部とのコミュ二ケーションを遮断するのがノイローゼへの第一歩!
no.105 記入なし (04/11/05 17:28)

105はノイローゼになりたいの?
書き込みをしている理由が不明です。
no.106 記入なし (04/11/05 17:36)

ノイローゼ祭り開催!
ノイローゼ祭りでは日頃の心境を語り合おう!
二次会ではその勢いでお見合いでもしよう。
三次会ではさらに勢いをつけて、全員で女装しよう。
no.107 記入なし (04/11/05 17:41)

俺は36歳、統合失調症、無職歴1年
no.108 記入なし (04/11/05 17:45)

108は彼女いるの?独身?
統合失調症が理由で会社辞めたの?
no.109 記入なし (04/11/05 17:50)

ノイローゼ大会開催!一番のノイローゼを決める大会です。
優勝したら、美空ひばりの息子からこう言われる。
マネー成立!独立できるチャンスがもらえるのだ。
最下位の人には残念ながら、ガチンコ日本一モテナイ男の出演依頼が送られてくるらしい。
no.110 記入なし (04/11/05 17:51)

バカジャネーノ
no.111 記入なし (04/11/05 17:52)

107.110
ここから消えろ
no.112 記入なし (04/11/05 17:54)

105=107=110だろ?
お前重症だな。本当の友達なんてひとりもいなそうだな。
悲しい奴だ。
ウザイよ、ホントに消えてくれ!
no.113 記入なし (04/11/05 17:57)

みなさん彼女いるんだろうか?
no.114 記入なし (04/11/05 17:59)

いるよー。いなかったらやばいよ。
no.115 記入なし (04/11/05 18:00)

ノイローゼでも好きな子いるよ。テレビで出てる彩ちゃんに片思いしてるよ。
けどヒミツだが彼女いない歴38才なのだ!
no.116 記入なし (04/11/05 18:06)

彩ちゃんって誰だよ?
彼女いない歴38才って・・・38年だろ?
大丈夫か?オジサン。
no.117 記入なし (04/11/05 18:13)

117<
たぶんフジTVの「めざまし」に出てるキャスターじゃない?
見た目は可愛いが、週刊誌などには「学生時代に男遊びがさかんだった」と書いてあった。(私は菊間のが好みです)
no.118 記入なし (04/11/05 18:20)

上戸だろ〜。めざましのキャスターなんてかなりマニアだ!
おそらく全局のアナウンサーを知っているのか?
マニアはこわ〜い
no.119 記入なし (04/11/05 18:25)

>118
それはアヤパンじゃないのか?
no.120 記入なし (04/11/05 18:28)

119さん、アイドルマニアはこの中にわんさかいます。
なぜならみんな彼女いる気配はないのだ!
38才さん頑張って下さい。みんなおそらく同類です。
no.121 記入なし (04/11/05 18:32)

119<
全局のアナウンサーなど知りませんよ。(笑)
チェックしてるのは自分が普段見てるチャンネルだけです。
no.122 117 (04/11/05 18:50)

 31歳で会社が倒産してしまった、500万円株で投資しているので
株でなんとか生活しています、今の時代肉体労働より頭で稼ぐ時代
では?まじめに正社員で働いても私のように倒産とかリストラとか
私はもう負け組みを認めたので、株とか外貨投資とかで細々と生活
していきます、時には犯罪とまともな生活の紙一重のような事を
するかも・・、でもそうでもしないと豊かな生活は手に出来ない
だからもう正社員になる事はあきらめた。
年間30000人も日本では自殺者がいるのだ!そんな人生を放棄する
ぐらいならまだフリーターでいる方がましですよ!
no.123 かっきょん (04/11/06 22:43)

>123
 
何ヶ月前の事ですか?
no.124 記入なし (04/11/06 23:35)

 なんだかみんなレベルの低い会話してるなー
だからみんな30代で定職もないのだぞー
no.125 記入なし (04/11/07 10:03)

>123
株の儲けかた教えてください。
no.126 記入なし (04/11/07 11:16)

>>125
その方が幸せなのだからいいだろう
無理に現実世界に戻す必要も無いだろう
no.127 記入なし (04/11/07 13:03)

ヒロシです

頑張ればなんとかなると言われますが僕はさんざんな目に
あったどす。株は中国株を買ってボロ儲けしてるどす。
no.128 ヒロシ (04/11/07 13:48)

三十路になれば
お世辞にも若いとはいえない
中年
頭も禿げてくる 体もガタが出る 物もまともに憶えられなくなる
気付いたら何もかもが手遅れになっていた
ガンと同じだよ
もうどうしようもないんだ 

ふう・・・泣
no.129 ふう (04/11/15 22:11)

10年前は...って考えること自体だめですかね。
no.130 記入なし (04/11/15 22:21)

10年後・・・は いきてるかなあ
no.131 ふう (04/11/15 22:30)

10年後の未来って・・・

ジジ様、ババ様がたくさん。病院、老人ホームも飽和状態。
平均寿命は、90歳を超え、医療費、健康保険関連の負担が大きくなる。

物価は、消費税10%台へ突入、5万円札、10万円札の出現。
弱体銀行は潰れ、大手銀行だけが国の援助のもと成り立っていく。
医療費、年金、税金が給与の大半を持っていかれ、食費の占める
割合がダントツとなり、家庭菜園ブームとなる。
車はハイブリットのみで、ガソリンスタンドがなく、
充電器スタンドになっていて、しかも無人。

コンビニは、セブンイレブンが大半を占め、薬局店とタイアップ。
自動販売機は,缶コーヒーが150円となる。

今より貧富の差が広がり、お金持ち&貧乏人のタイプに分かれる。
高度IT化の進歩により、各企業は人員削減、大幅なリストラを推進し、
失業率は、15〜20%。無職者、浮浪者、ホームレスの増加、
若年層の定職離れに拍車がかかり、犯罪、暴力が増加傾向。

・・・にならなければいいけどな〜〜
no.132 クゥ〜ン (04/11/18 15:16)

>>132
もう半分そうなってる。間違いなくそうなるように動いている。
その先にあるのは革命。ただし可能性だけ。
革命の可能性はあっても、その芽を政府に潰される可能性の方がずっと大きい。
そして政府の緩やかな間接的殺人、現代版楢山節考が始まる。
イラクで国民を見殺しにした殺人鬼がいる限り、日本に未来はない。
no.133 記入なし (04/11/18 15:36)

>no.132 

お寒い限り
no.134 サムライ (04/11/18 17:13)

僕は29歳の無職です。
友人の同年代のフリーターが飲食店を立ち上げました。
やる気さえあればある程度の事が出来ると思います。
だいたい500万あれば色々出来ると思いますよ。
正社員、フリーター云々より出来る事を伸ばしていく方がいいと思いますよ。
no.135 下っ端無職 (04/11/18 19:21)

>135
>友人の同年代のフリーターが飲食店を立ち上げました。

成功すれば良いけどね・・・
no.136 記入なし (04/11/19 01:27)

30歳の誕生日はどのように迎えましたか?
友達と祝ったりするんでしょうか。
やっぱ12時過ぎ、いや朝まで一人にはならない方が良いですか?
no.137 記入なし (04/11/19 14:00)

30歳の誕生日はどのように迎えましたか?
友達と祝ったりするんでしょうか。
やっぱ12時過ぎ、いや朝まで一人にはならない方が良いですか?
no.138 記入なし (04/11/19 14:00)

30歳フリーターさん方は、 将来をどう考えていますか?

no.139 記入なし (04/11/19 18:29)

親がなくなったら生活できないよ
no.140 記入なし (04/11/19 21:21)

そういう運命が、少しずつ近づいています。
そう遠くない未来で。
no.141 記入なし (04/11/19 21:23)

親の切れ目が命の切れ目。
no.143 記入なし (04/11/21 19:24)

長くて40 短くてもうすぐ・・。
no.144 記入なし (04/11/22 09:20)

俺も今残ってる僅かな貯金が無くなったらフリーターにならざるを得ない。
何が何でもその前に就職したいが、最近弱気になって来た。
ただフリーターやってしまうと、まともな就職活動が出来なくなっちゃう
のが心配。面接だからって簡単には休ませてもらえないだろうし・・・
バリバリ正社員で働いていた頃は、こんな心配するなんて考えてもいなかったのになぁ。
no.145 記入なし (04/11/22 10:57)

ここにいます。30フリーターです。
工場勤務。先ナシです。
no.146 記入なし (04/11/22 10:58)

もうすぐ40代が見える独身の派遣のライン工員もいます。
テレクラ時代、満喫したツケが今きています・・・(悲)
no.147 記入なし (04/11/22 11:02)

>147
40歳間近となると派遣では将来が不安ではないですか?
やはり普通の企業への就職はかなり難しいと実感されてますか?
no.148 記入なし (04/11/22 11:09)

147です
不安です。しかし当方のハロワ、派遣や契約社員しかなくてとうとう
新規求人募集がすべてパートになっていまいました。正社員雇用の募集は皆無です。
実際派遣、請負、契約、アルバイトは昔の言葉の臨時雇いですから当方のハロワは

正社員以外の求人はすべてパート求人に入れることに今月からかわりました。
ただしパソコンの中はまだ、派遣や契約は一般に入ってます。
no.149 記入なし (04/11/22 11:26)

ボーナスもらったこと無い生活が3年もなります。
正社員時代がなつかしい・・・
no.150 記入なし (04/11/22 11:29)

>147さん
ハロワへは週に何回くらい通っていますか?
実際に職員の方に就職相談のような事もされていますか?
職員の方も40歳近い方には熱心になってくれないものなのでしょうか?
no.151 記入なし (04/11/22 11:33)

147です
月に2回しか行きません。地方のハロワはブラック企業です(笑)
話になりません。職業訓練も若くてかわいい子や美人人妻が優先され、
おじさん職員も彼女たちにしかやさしくありません。おばさんやブー、

若手の男性や中高年はゴミ扱いです(笑)地方の悪い癖でツタヤやユニクロが
出展を計画した時点で、まずハロワ職員が身内に紹介します。よって受理されてから
1週間後にフレッシュに張り出され、その日の午前中、形だけ張り出されて、希望者殺到のため
の理由ですぐ取り下げられます。

そして若くてかわいい子には身内でなくても(自分たちの身内に紹介いまくったあとに)
お気に入りの子の携帯いそっとおじさん職員はрオます。これは大手メーカーの関連工場の進出の際も同じです。しかも地元の市会議員の知り合い等のコネを含めると50人の募集に対して
45人はあらかた決まっていて残り5人を高い倍率で競うことになります。

通常の人間は応募すらできません。都会はわかりませんが当方は田舎ゆえ、一般市民も
たち悪い人が多いし行政も腐ってると思います。(すいません愚痴みたいになるました)
no.152 記入なし (04/11/22 12:00)

もうすぐ40男ですが、美容専門学校にパンフもらいに行ったら
50過ぎの独身オバサンが入学を希望してました。時代もここまで
きたかぁって感じです。今月で失業が切れるので、マジで就職がんばろう。

no.153 記入なし (04/11/22 12:17)

バイトあるだけでもまだましだよ。
たぶん・・・
no.154 記入なし (04/11/22 20:21)

美容か・・。
no.155 記入なし (04/11/23 00:20)

30代って、運送とかのバイトでも雇って貰えないのかなぁ?
俺は金無くなったらトラックでも乗って稼ごうかと思ってるんだけど。
腰が悪いからそれが少し心配だけど、他に出来そうな事も無いし・・・
no.156 記入なし (04/11/23 04:42)

36歳です。求人はあるにはあるけど、契約・バイト・パートばかりです。
今は自営業への道を模索中です。
no.157 記入なし (04/11/23 07:12)

とりあえず下積み(底辺の仕事)からでもこつこつ努力していれば、
5年後10年後には転機がくるものです。

私の母は自給800円のハウスクリーニングのアルバイトを10年前に
はじめましたが、今では得意先から直接仕事を得るようになり、
月の売り上げが100万以上のこともあります。

常に愛想をよくして、途中で投げ出さずにこつこつと働くこと。
これだけでよいのです。
no.158 記入なし (04/11/23 11:30)

今の時代正社員でも社会保険の無い会社ってあるんですね…。
それって違法なんじゃ…。
先日、面接した会社が「社会保険はありません。なので、個人で健康保険と国民年金に加入して下さい。これから先も社会保険に加入するつもりはありませんので。」っとすぱっと言われちゃいました。
身分さえ正社員であれば何でもありってわけじゃないっすね今の時代。
これから日本はどうなるのやら…。
no.159 記入なし (04/12/01 11:54)

正直に言ってくれた会社は良かったと思いますよ。
給料から社会保険引いてたのに
実際は払わず着服していて、失業して失業保険貰う時
にきがつく、というパターンもあります。

何で毎月旅行代給料から引いてるんだとか
その割にしょぼい
ボーナスでないから替わりにお餅代1万とか
なんでわざわざ頭にくることするんだろう。
no.160 記入なし (04/12/01 12:00)

出来る事が何も無いってつらいですね。
キャリアも無ければ役に立つ資格も無い。
結婚する気もないのでかなり先が不安です。
貯金も底をついてきたし・・・。
no.161 記入なし (04/12/01 20:03)

>153

ホントですか!?
へぇ・・・努力家ですね?
no.162 記入なし (04/12/02 01:27)

>153
>美容専門学校にパンフもらいに行ったら
>50過ぎの独身オバサンが入学を希望してました

ホントですか!?
へぇ・・・努力家ですね? 
no.163 記入なし (04/12/02 01:28)

153さん、凄いですね
no.164 記入なし (04/12/03 21:54)

親がしんだらどうするの?
no.166 記入なし (04/12/05 21:12)

死ぬしかないだろう。
no.167 記入なし (04/12/05 23:55)

 30歳になって大学卒業です。浪人して入学して留年も何回もして
おまけにまったくの資格なし(運転免許もない)、公務員試験不合格、
アルバイト暦ほとんど無し、親にパラサイトこの先どうしよう!
もちろん採用してくれる企業も1社もありませんでした。
no.168 倒壊(とうかい)大学卒 (05/02/05 03:59)

まずはバイト、派遣等から始めて自分にあっていそう、
長く続けられそうな所を探すのがベストでしょう。
その後は、そこで真面目に働きながらお金を貯め、
独立等を目指しましょう。

どこで働くにも、真面目さ、礼儀正しさが大切です。
どちらが欠けても、信頼は得られません。

ちなみに私の母は、子供4人を育てながら、時給1000円のバイト
(マンションの部屋掃除、共用清掃)から始め、数年後には
仕事の丁寧さと礼儀正しさから、直接会社から仕事をもらうようになり、
(その場合、時給ではなく1件いくらの出来高払い)、
今は他社や個人宅からも直接仕事をもらい、月収100万近く稼ぐようになりました。

真面目さ、礼儀正しさがあれば、誰でも、年齢学歴に関係なく
ある程度は成功できるものです。

これからどうしようではなく、すぐ行動しましょう。
人生悩んでいる暇など無いのです。
no.169 記入なし (05/02/05 06:52)

 no168さんはまだ救いようあるよ
私の知り合いで某医科大卒で40歳になって倉庫でフリーターやっている人がいるよ、
医師国家資格に合格出来なくてもう諦めたみたいです。
no.170 記入なし (05/02/05 11:48)

今日のNHKでやるかもね。
「フリター漂流」
製造現場を転々とする100万人の若者たち▽苦悩する母
no.171 記入なし (05/02/05 14:42)

>169サン
おかあさまは凄い方ですね。
頑張らなければという気になりますね。
よければ、もう少し具体的に詳しくそのお話を聞きたいです。
no.172 記入なし (05/02/05 17:47)

伊豆で6人が集団自殺!
30〜40代の男女らしい....。



合掌・・・・・
no.173 記入なし (05/02/05 18:08)

 集団自殺・・、気持ち分かるよ
日本は住みにくいし疲れる、なぜか政治家の馬鹿どもは
自殺しないのだよね・・やっぱり役人天国!
no.174 記入なし (05/02/05 18:30)

どこの国と比べて住みにくいのでしょうか?
no.175 記入なし (05/02/05 18:33)

公務員の国
no.176 記入なし (05/02/05 18:34)

国のせいにもできない。
時代のせいにもできない。
人のせいにもできない。

すべては自己責任なんだ。








しかしその重荷がまたとても辛いんだ・・・。無職の叫び。
no.177 記入なし (05/02/05 18:51)

今呑んでます!
酒は楽しい、人生は辛い! 
no.178 記入なし (05/02/05 20:31)

>171さん
見ましたよNHKの番組=ああ明日は我が身です。
日本の未来は暗いですね・・
no.179 記入なし (05/02/05 22:00)

日○総業

よく取材に応じたな..
no.180 記入なし (05/02/05 22:03)

月曜に類似の会社応募しようと思ってたけど、辞めた。
どっか直接雇用のバイト探す。
no.181 記入なし (05/02/05 22:05)

就職活動ガンバ
no.182 記入なし (05/02/05 22:07)

確か「僕たちの前に仕事はある!」と言うCMでしたよね
な〜に言ってんだバカヤロウ
「僕たちの前にリストラはある」なら分かるけれども
no.183 記入なし (05/02/05 22:17)

35才になるとトヨタ期間工しかないのか・・・
no.184 記入なし (05/02/05 23:18)

そうですよ、プロ野球の世界だって
清原だって、江藤だってリストラ候補
プロサッカーだって
カズ、井原、福田・・・
マラソンだって
高橋尚子etc
やはり30代は人生最大の岐路ですね
no.185 記入なし (05/02/06 00:22)

三十代は岐路ではなく、結果が出ている歳です。
まぁ敗者や負け組ならば、いそいで最後の博打を打つ歳でもあります。

こんなことは、目をそむけずに現実を見れば判ることでしょうに・・・
no.186 記入なし (05/02/06 01:31)

>186
何歳ですか?
no.187 記入なし (05/02/06 01:32)

ね〜皆さん、なにか今までの仕事で身に付けたスキルとか
資格とか、技術は持って無いのですか?
まさか「運転免許も持ってません」なんて人いませんよね。
30代で復活した人いっぱい知ってますよ。
なんだか皆さん、考えがネガティブだな・・・・
no.188 記入なし (05/02/06 01:44)

来週が勝負です。駄目なら深夜のアルバイトです。とにかく先だけを見て生きるのです。
no.189 馬鹿な名無し (05/02/06 01:59)

>189さん
どこか大手企業の採用試験の結果でも出るのですか?
それとも超難関資格の合格発表?
駄目なら・・なんてまさに天国か地獄!
no.190 記入なし (05/02/06 02:09)

今日のNHKドキュメンタリーで、工場勤務のフリータの現実が放送されていましたよね。ほんと、かわいそうなくらい苦労されていました。

人身売買といってもいいような請負会社の配下の下で、安い給料でもくもくと単純作業に従事するしかない。

これが今の社会の現実なのでしょうな。

じゃ、工場勤務辞めたら?という人もいるでしょう。

しかし、一般企業で事務でも経理でも仕事する人でも、辛くて厳しくて辞めたいと
いう人もこれまた大勢いるのも事実です。

でも、テレビをみて思いました。
絶対!!工場勤務だけはしないほうがいい!ありゃ地獄に近いですぞ。
no.191 記入なし (05/02/06 03:32)

ヒロシです・・・俺の仕事がありません!
no.192 ヒロシ (05/02/06 04:43)

NHKスペシャル観ました。
番組の意図はともかく、悲壮感漂う内容だったと思います。明日は我が身かと思うと背筋が凍る思いでした。
しかしおかしいと思いませんか?フリーターの動機の多くに「いろんなスキルを身につけたい」というのがあったハズです。さまざまな勤務地、作業内容を週替わりでしかも低賃金でこなすというスキルを身につけた職人といえるのではないでしょうか。
「代わりはいくらでもいる」と言われますが、中国ですら人件費の高騰が現実化しつつある今、国内で、しかも日本語がしゃべれるということはかなりのアドバンテージではないでしょうか?
no.193 記入なし (05/02/06 05:18)

NHKスペシャルの感想
人間、最低限の礼儀は身につけなきゃダメだ。
no.194 記入なし (05/02/06 05:52)

見ていて一番辛かったのが、35才の人の作業風景でした。
ピンセットを持つ手が震えて、顔がひきつって‥。
覚悟を決めて始めたはずなのに、最後は期間満了まで居ず、戻ってきて結局、又、紹介
して貰おうとするも、自動車期間工しか無いと言われて、仕方が無く現場に雪の中を向かう後ろ姿。
今、日本で35才以上のスキル無しはそんなに惨めなのか。
働き盛りと言われた時代は終わってしまったのか。
no.195 記入なし (05/02/06 05:56)

35才か。ちょうどバブルの終わり頃に社会に出た人達だよね。
あの頃、フリーターと言ったら自由な新しい生き方でもてはやされたもんだね。
バブルよ再び・・・
no.196 記入なし (05/02/06 06:59)

35才か。ちょうど「ノストラダムスの大予言」を信じて、
人類は1999年に滅びるから、好き勝手に生きようとしてた世代だよね。
「ノストラダムスの大予言」よ再び・・・
no.197 記入なし (05/02/06 09:32)

38歳 妻子あり 無職 身障者
障害年金受給中
これってまだマシな方か?
no.198 記入なし (05/02/06 09:36)

>今、日本で35才以上のスキル無しはそんなに惨めなのか。
>働き盛りと言われた時代は終わってしまったのか。 

そんな一部の特殊な方を指して、時代が終わったように言われてもね。
この国で、「30代スキルなし」っていうのはかなり「特殊な方」に
部類にされると思う。もろん、そういう特殊な方を企業が必要としない
のも当たり前ではあると思うけど・・・

この分だと、そのまま40代に突入してしまいにっちもさっちも行かなくなる
人が多いんだろうなぁ>30代定職なし組
no.199 記入なし (05/02/06 09:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧