一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーターを悪者扱いしないでほしいです。
このご時勢、なかなか正社員になれません。
no.2500 記入なし (12/01/25 16:59)

>no.2494

「フリーター歓迎」って求人多数ですけど?

歓迎されてますしー。
no.2501 記入なし (12/01/25 18:34)

第二新卒応援

30代過ぎたら短期が多いみたいだ。
no.2502 記入なし (12/03/22 17:20)

30代までだね、やり直せる可能性あるのは
no.2503 記入なし (12/04/19 01:53)

20代の人にも言っておきたいのだが、本当に30代に入ると人間としての活力が落ちてくる!!
no.2504 記入なし (12/04/19 02:00)

30代は人生の結果が「出つつある」時期だと俺は思うよ。
決して結果が出た訳じゃない。やり直しは未だ効く。
但し、20代に比べりゃずっと状況は厳しいから急がなきゃ
ならん。40、50代は言うまでもない。
no.2505 記入なし (12/04/19 02:08)

まあ、非正規雇用者でも生きていけることは生きていけるのだが・・・
家庭は維持しにくいだろう。
少子化が進むわけですな。
no.2506 記入なし (12/04/19 02:15)

みんな口そろえて30過ぎると正社員が極端になくなるというかまじ無い!
と言ってるので今フリーターでいることに正直焦ってる
no.2507 記入なし (12/04/19 02:25)

ファミレスは店長だけが正社員。
全労働時間の80%がパート、つまり正社員は1/5以下である。
no.2508 記入なし (12/04/19 02:33)

平均年収200万ではきつい人多いのは否めない  
フリーターの状態での結婚は厳しい  
no.2509 記入なし (12/04/19 02:40)

年齢・職歴に関係なく何とか食べていける仕事に就けるような国であってほしいと
思うのだが、現実は年齢が上がるほど職歴が酷いほど職にありつけない。
no.2510 記入なし (12/04/19 02:44)

企業も大変なのよ、実際。正社員雇ってられる余裕が無いのよ。
みんなが正社員になったら会社が潰れてまた無職になるかもしれないし、
正社員と言う名前だけで実際の手取り・待遇はアルバイトと大して変わらない
かもしれない。
no.2511 記入なし (12/04/19 02:53)

年齢ってやっかいですよね。一流の資格があっても年齢が高いだけで
敬遠されるし、ましてや加えて経験もないとくれば、採用は厳しくなりますもんね。
年齢が若いっというのは、それだけでとんでもなく大きな資格だと思いますよ。

でも誰もが年を取ります。イコール条件です。
ですから、年を取り過ぎて身動きが取れなくなるまでに
安定した収入を得れるように身を固めないといけないわけですね。
no.2512 記入なし (12/04/19 03:03)

自分らが受験生だったころは、とにかく受験生の数が多くて、中堅どころの大学も
入りにくくてしょうがなかったからね。
そして、卒業のころは就職氷河期の入り口から序盤でしょ。

もっとも、果たして自分らが一番損だったかどうかは、まだわからない。
「人間万事塞翁が馬」って言葉もあるしねぇ。
no.2513 記入なし (12/04/19 03:12)

経験関係あるなし関係なく30過ぎて現在無職の場合
バイトからでないと入ることは不可能。

会社は人権費には一番頭を悩ます所
例えば社員50名いて一人月給20万だとすると人権費だけで毎月1000万必要
ボーナースある月は2000万。

いかにバイトや派遣で安く抑えるかで社運がかかってくる
no.2514 記入なし (12/04/19 03:24)

あまりにこの国の「働き盛り」の年齢のラインが低すぎると思います。
将来を決めるのは10代。生涯を決めるのは20代。この二つで大半は決まるという事でしょうかね…
起業しろと言われれば甘えと言われそれまで何でしょうけど(笑)
no.2515 記入なし (12/04/19 03:27)

近くのハロワなんだが毎朝、車の渋滞が酷いんだけど
在職しながら車維持は分かるが無職状態で車の維持は
どこから金を調達してるんだろ。
no.2516 記入なし (12/04/19 03:49)

また面接落ちた

もう金も意欲もなくなった
no.2517 記入なし (12/04/23 15:15)

意欲無くなったに同意。
やめようよ。


だめか。
no.2518 記入なし (12/04/23 20:02)

さて、あと1週間で仕事決めないと、今住んでる賃貸アパートの家賃が払えなくなるワケだが‥

詰んでるよな‥
no.2519 記入なし (12/04/24 00:43)

自分も数年前同じ状況だった。今はかろうじて生活していけるけど楽じゃない。
no.2520 記入なし (12/04/24 00:49)

2520さんへ

家賃、水道光熱費込みで最低9万は必要なんだよ。さらに当月の飲食費を入れたら、今持ってる所持金じゃ絶対無理!!
日雇い労働なんかヤッても同じ事を繰り返すだけだよなぁ
no.2521 記入なし (12/04/24 01:04)

日雇いじゃ無理だね。給料が激安な上に仕事もない時も多い。不定期労働だしね。
アテにならない。きっちり毎日仕事ある仕事に就かないと生活は立て直せないね。
no.2522 記入なし (12/04/24 01:17)

そうだよなー

でも雇ってもらえないのが現実で‥
30後半は会社から見てそんなに魅力ないかぁ
やる気スイッチは入ってるんだけどなぁ
no.2523 記入なし (12/04/24 01:31)

あっというまに40代・・・。
no.2524 記入なし (12/04/24 17:07)

30でフリーターはやってけない、つまり居ないってこと
no.2525 記入なし (12/05/05 17:33)

フリーターって言うのもうヤメょぅ
自由と言う名の不自由
no.2526 記入なし (12/05/05 17:37)

10〜20代は夢や希望がなく自殺を考えている人がアンケートの結果多いらしいが、対策はそれなりにしている様に思う。寧ろ30中盤以降は捨てられてる。
no.2527 記入なし (12/05/05 23:11)

貰えない年金、成れない社員、続かない仕事、結婚など無理、ましてやこの物騒な社会での子育て・・・・・
no.2528 記入なし (12/05/05 23:14)

>2527さん
10-20代の国の自殺対策ってどんな対策ですか?
無学なのでよろしければ教えてください
ちなみにGKBは対策の内に入らないと認識してます
no.2529 記入なし (12/05/05 23:23)

若いだけで財産ということもある歳がいった人で専門性なしの訓練校へいく人より若い人を採用するだろう。 大手企業にこだわりすぎる、親が会社を見に行くのはゆとり世代だからか
no.2530 記入なし (12/05/06 01:19)

GKBとかいうのは前に少し話題になったけど
結局あれどうなってんだろ
no.2531 記入なし (12/05/06 05:21)

ゲートキーパー? エーケービー??

まったく効果なかった。完全にAKBに無駄なタレント出演料に、税金が使われただけだった。あと、AKBのポスターに300万無駄にかかり、一旦回収されたので、結局、どぶに捨てただけの厚生労働省内での「じさつたいさく?」と題した遊びであった。
no.2532 記入なし (12/05/06 12:24)

>2531殿
>厚生労働省のゲートキーパーAKB使った、自殺遊び対策の結果が、この資料↓
>まったく、効果をあげれなかった・・・

3月の自殺者2565人=前年を上回る―警察庁
4月6日(金)
全国の3月の自殺者(速報値)は、昨年同月より101人多い2565人で、昨年8月以来7カ月ぶりに前年同月の自殺者を上回ったことが6日、警察庁のまとめで分かった。
 
1月からの速報自殺者累計は、6945人となった。 

=============================
※いずれも、速報自殺者数
2012年1月の自殺者2241人
2012年2月の自殺者2139人
2012年3月の自殺者2565人
=============================
no.2533 記入なし (12/05/06 12:27)

何でこんなバカみたいなことをやってるのか
no.2534 記入なし (12/05/06 21:32)

正社員の利権は守りつつ、生活保護は抑えたい。
ということは、フリーターはフリーターのままでいてほしいのでしょうね。

自殺者にも同じことが言えるかもしれません・・。
no.2535 記入なし (12/05/06 21:58)

格差問題は取り扱われないですね。
やはり人が支え会う助けあえない社会、弱者切り捨てとなれば
天にみていてもらうしかないです。 色々な人間がいて人が引き立ちもする。
忘れてはならない事ではないでしょうか?
no.2536 記入なし (12/05/08 12:03)

ニートやフリーターは政府にとってはありがたい存在でしょうね。
実質無策なのがいい証拠です。
自殺対策も無策ですし。
no.2537 記入なし (12/05/08 12:56)

就職失敗し自殺する若者が増大したってニュースになってるけど今頃になって遅いわ。
そもそも就職氷河期世代の対策すら無視し、国民もこの世代に関して「自己責任」等、非国民扱い(ニートに関しては別問題)。年間3万人越えの自殺者が10年も続き衰退国となりつつある状態の中で対策を行わず「グローバル化」「TPP参加」を行ったらもっと自殺者は増加するよ。こんな事を書き込みして無駄な発想と思うかもしれないが、事が起こってからは遅すぎる。
no.2538 記入なし (12/05/08 22:37)

就職なんて
性交したっていいことねぇよ
no.2539 記入なし (12/06/18 21:04)

30代のスレッドってあんま上がってこないけど

います?
no.2540 記入なし (12/09/13 18:00)

このまま今の30代が40代になったら、
この国はまじめにやばいと思う。

少子化など止められるわけがないし、
孤独死する老人が激増しそうだ。
no.2541 記入なし (12/09/13 21:22)

雇用対策が全く頭にないのかな今の総理は
no.2542 39才の男 (12/09/14 03:39)

30代だぜぇ〜
非正規なのにもうすぐ40歳だぜぇ〜 ワイルドだろぉ?
no.2543 記入なし (12/09/14 20:29)

正社員になったって、サービス残業の嵐でしょうよ。それに、ハロワで見ているとものすごい薄給の正社員求人が増えていて・・・・・・
no.2544 記入なし (12/09/14 20:33)

そうなんだ   正社員になればいいってもんではない    労働基準法通りに働けないと
no.2545 39才の男 (12/09/14 21:16)

性犯罪者の倅、中卒、バイト経験しか無し、体力無し、免許無し、
こんな人間雇わねえよ、マトモな会社なら。
no.2546 記入なし (12/09/14 22:57)

自分も含めてだけど、今の30代は就職氷河期にモロにぶつかったから運が悪いよな。正社員と非正社員の格差がOECD34カ国の中で最も厳しい。
要は、労働基準法で正社員が守られすぎてるわけで、正規と非正規の格差をなくさないとな。
no.2547 記入なし (12/09/14 22:58)

こんな雇用情勢だから中国や韓国に舐められる。
中国、韓国も格差は酷いがそこはうまく隠して日本を追い込んでいる。
中国も韓国も日本の領土乗っ取りに成功したら、必ずもっと欲しいとつけあがる。

どっちも困った国です。

とにかく、雇用情勢を良くしないとならないね。
no.2548 記入なし (12/09/14 23:07)

非正規の待遇が改善されたら
「正社員なんかなりたくない。非正規のほうが気楽だし、めちゃくちゃにこきつかわれることもない。給料は安いけれど、ぜいたくしなければ充分暮らしていける。おれは一生正社員にはならないぞ」
という若者が増えてしまうでしょうね。で、年寄りがぼやくの。
「わしらのころは正社員になるため必死に努力したものだ。最近の若いもんは!!」
no.2549 記入なし (12/09/14 23:23)

>2546
性犯罪者の倅ではないがそれ以外は一緒
パートだけど毎日怒られながら必死に頑張ってるよ
大事なのは面接受け続ける行動力と受かった後に出す謙虚と根性だ
少なくとも体力は何とかなるんじゃないかな?
no.2550 記入なし (12/09/14 23:44)

ワシは32まで正社員だった    正社員→無職→非正規    こういう流れもきつい
no.2551 39才の男 (12/09/14 23:44)

40代フリーターがいっぱいいるからなぁ
no.2552 記入なし (12/09/15 06:48)

フリーターって呼称やめたら? 自由じゃねえし
no.2553 (*´д`*) (12/09/15 08:40)

パートとか契約社員とか同じとこで働いてる人もフリーターなんですか?フリーターってバイトを掛け持ちしたり日雇いみたいな仕事している人のことを指すのかと思ってますが…
no.2554 記入なし (12/09/15 08:42)

俺は親のやったでたらめ育児の尻拭いこと自分の育て直しをずっとやってるフリーターだが
それも遠からず片付くと思う
選ばなければ何かの正社員になれたはずだけど
時間をお金に替えるだけで何も残らないと思ってたから
フリーターをしてきてよかったです

たぶん
no.2555 記入なし (12/09/15 20:02)

20代からはおっさん扱いされ、40代以上には若いんだから一生懸命仕事しろと言われ・・・まさに人生の中間管理職・・・
no.2556 記入なし (12/09/15 20:17)

昔付き合ってくれた彼女は、俺と付き合ってくれたけど
俺のことを解ってくれなかったなあ
俺がフリーターをやってるのは仕方無かった
親が教育がめちゃくちゃだったから、
正社員になれば俺の人生の問題が解決するなんてことは全く無かったんだよ

まあまたそのうちに会って話せたらいいなと思う
no.2557 記入なし (12/09/15 20:39)

責任転嫁すると人生は落下するばかりです。
no.2558 記入なし (12/09/16 05:13)

じゃあ政治家に一切文句を言えなくなるね
no.2559 記入なし (12/09/16 05:48)

馬鹿過ぎ

その解釈
no.2560 記入なし (12/09/16 08:46)

親の文句を言う ×
会社や上司の愚痴を言う ○
世の中や政治家に文句を言う ○

バカはおまえだろ
no.2561 記入なし (12/09/16 09:20)

昔の記事とかで、バブル時代を読むと別世界の気がする。バブルの頃の30代は、人生を謳歌したんだろうね。
no.2562 記入なし (12/09/16 09:28)

多分8000万人くらいいますね
勘ですけど
no.2563 記入なし (12/09/17 18:30)

35〜44歳の高年齢フリーターが50万人を突破・・・高年齢フリーター 「日給8000円以下、月に15日働ければいいほう」
no.2564 記入なし (12/09/17 23:45)

65歳以上が3000万人突破。
終わりの始まりです。
no.2565 記入なし (12/09/18 00:15)

山ほどいる
no.2566 記入なし (12/09/19 20:36)

ねえ30過ぎたらオバチャン???(汗)
一時ブレイクしたhitomiの歌で

18を過ぎたら
もう若くはないって…
ナントカ…
ナントカ…

て歌詞のフレーズがあるんじゃけん(汗)
no.2567 記入なし (12/10/09 06:22)

たくさんいます
no.2568 39才の男 (12/10/09 06:28)

30代フリーターは無視します by日本国
no.2569 記入なし (12/10/09 19:26)

>30代フリーターは無視します by日本国

そんな感じだね
no.2570 記入なし (12/10/22 22:54)

40代はさすがにシカトできないだろ〜
no.2571 39才の男 (12/10/22 23:37)

納税者が減る訳だしね
no.2572 記入なし (12/10/22 23:41)

かなりいます
no.2573 無職男 (12/10/24 09:40)

氷河期だから一番多いんじゃねぇ
no.2574 記入なし (12/10/24 13:22)

大学卒業しても学費半額支払えば、在籍しているというように扱って貰える
制度、これ、お金がない家の人は出来ない事だから、フェアーに考えたら
無駄な気がします。
no.2575 記入なし (12/10/24 17:39)

30代フリーターでも新卒では正社員だった人は圧倒的に多いと思う    自主退社、倒産、解雇等でフリーターになった人が主ではなかろうか
no.2576 39才の男 (12/10/24 18:18)

古き良き雇用が崩壊され
グローバル化され雇用の
流動化が始まり、派遣等も
普及し、そういう働き方に流され
道に迷い始めた世代。  この世代があるから
次の世代の支援対策もがされている
no.2577 記入なし (12/10/24 18:59)

職歴が目茶苦茶で手の施しようがないな。
no.2578 記入なし (12/10/24 20:40)

派遣で働いた人は短期の職歴3ヶ月とか半年とか
雇用保険やら社会保険未加入で、歴が増えて
派遣会社が上手くやってくれてるみたいだけど、
この世代迷う道に導かれたようですな
no.2579 記入なし (12/10/28 19:18)

最近の新卒は世間が騒いでるだけ恵まれている。この世代は非正規のパイオニアだからマスコミが追いついていない。
no.2580 記入なし (12/10/28 19:41)

今日は調子が悪い
no.2581 記入なし (12/11/12 18:12)

俺も30代フリーターだがそのうち卒業する予定だぜ

40代スレッドの皆さんよろしくお願いします(つД`;
no.2582 記入なし (12/11/12 18:17)

私も卒業する予定です。事業主が目標です。
no.2583 記入なし (12/11/12 18:22)

40代のスレの人宜しくお願いします。
no.2584 記入なし (12/11/12 18:37)

2582だが俺も本当は独立開業狙ってるよ
口だけじゃなくて下積みを長らくやらせていただいてきた
必勝不敗の信念でね
no.2585 記入なし (12/11/12 20:30)

いつかは一国一城の主になりたいな
no.2586 塩漬け名人 (12/11/12 20:38)

この世代は会社に対する不信感が強いと思う。
no.2587 記入なし (12/11/12 20:41)

20代社畜です
普段は従順な社畜を演じていますが
いつかは自分が興した企業を経営したいと思っています
no.2588 塩漬け名人 (12/11/12 20:52)

>塩漬け名人さん
素晴らしい!
そのくらいの意気込みがないと、
民間では成功できませんからね。
     
no.2589 下っ端公務員 (12/11/12 20:55)

結婚は?
no.2590 記入なし (12/11/12 20:59)

ワシももう少しで卒業します
no.2591 39才の男 (12/11/12 21:34)

*2590 俺はバツイチ子持ちにモテてるw
no.2592 記入なし (12/11/12 21:50)

44歳までに結婚したい。ギリギリでアラフォーだから。
no.2593 記入なし (12/11/13 00:44)

30代職歴がアルバイトのみ、必ず面接官につっこまれる。にしても、自分で起業したいとか
やるき満々ですね。この言い方古いかな。
no.2594 記入なし (12/11/13 02:26)

30代職歴がアルバイトのみ、必ず面接官につっこまれる。にしても、自分で起業したいとか
やるき満々ですね。この言い方古いかな。
no.2595 記入なし (12/11/13 02:26)

やる気満々というか耐性菌みたいなもんですね
過酷な環境で生き延びるためにそういう方向に進んだということで
no.2596 記入なし (12/11/13 08:28)

>no.2588
塩漬け名人名指しでのコメントは初めてですが、よろしく。

「起業して会社経営」というのは、外面的にはそう見えますが先ず自分が「よし、これだな」を見つけることから始まります。
それを具現化するには何人の「お手伝い」が必要で、どのくらいの事務所・作業場・土地等の事業用資産が必要かという順番で、特に人は昔からの知り合いとか友達だからではなく、リスペクトできる部分を見極めないと将来組織の癌にもなりかねません。

まだ20代ということなので、ぜひ世界を見て廻ってください。(もちろんツアーに参加の観光旅行ではなく。)
犬は犬小屋に繋がれていては棒にも当たれません。
no.2597 (12/11/13 11:04)

たくさんいるよ
no.2598 記入なし (12/11/14 02:45)

BOOWY聴いてたら寝れなくなった。
no.2599 記入なし (12/11/14 03:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧