一覧
相談 前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?
色々な本に前向きに考えず後ろ向きに考えると、本当に後ろ向きの
事しか起こらないとか書かれていますけど、前向きだったら良い事が
起こるみたいに書かれていますけど実際の所どうなのでしょうか?
投稿者 : + 日時 : 04/08/09 02:20

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前向きに考えてもいいことはない。
人生は生まれでほぼ百パーセント決まる。
no.2 記入なし (04/08/09 02:23)

それって何か子供にやる気を起こさせる一種のまやかしのような気がする。もちろん前向きに考えて良い結果が出た場合それはもちろん意味のある事だとは思うけどやっぱり20年以上生きていれば自分に可能な事・不可能な事が自ずと見えてきて諦めざるを得ない事が多い事に気付くと思う。車などの免許試験だって合格基準をもうけてあるし、いくら前向きに考えても試験に合格しない限りは車に乗れない。なんでもそうだけど努力する過程は自己満足の世界で結局結果が求められる世界では前向きという考えだけでは問題は解決しない仕組みになっているようだ。たしかに良い事も悪い事も続くと言うよね。当たってはいると思う。でも、前向きに考える事はエネルギーの消耗が激しく持続性が薄い気もする。もちろんしばらく時間を置いてやる気を出せば言いと思うけど。前向きに考えている時期もあれば後ろ向きに考えざるを得ない時期もある。前向きに考えれば良い事が起こるとは言え、それがなかなか出来ないから悩みというのが生まれるんだと思う。俺はもう5年ほど後ろ向きに考え続けているよ。それによって確かに自分を追い詰めている気もする。でもそれは一つの成長であるとも言える。子供の頃は単に友達と遊んだりしていても生きていけたから。これからは何でも一人で決めて自分の責任でこうどうしなくちゃならないから・・プレッシャーもものすごく感じる。そりゃ後ろ向きの発想がでてきやすくなるのは当然ですよね。
no.3 自分なりの答え (04/08/09 02:36)

後ろ向きでも仕事してればお金は手に入る
前向きに無職だとお金が手に入らない
さて、あなたならどっち?
no.4 記入なし (04/08/09 03:02)

あんまり、前向きすぎるのも感心せんなあ。
no.5 記入なし (04/08/09 05:04)

そうそう。頑張りすぎて疲れちゃったら、ちょっとくらい
休んだっていいじゃん!でもね、いつもいつも後ろ向きで
生きているってことはだめだと思う。
そうゆう人は暗いこととか、悲しいことしか
受け入れられなくなるんだって・・・。楽しいことあっても
受け入れられないんだから、・・・心の病気みたいね。
私は前向きに生きてる・・・!!今まで(今も)つらいこと
たくさんあったけど、ホントにやばかったんだぁ。。。
でも、それでも生きようと思った!

私は自分からは逃げたくない。

前向きが無理なら、楽に考えればいいんだからね。
no.6 記入なし (04/08/09 13:58)

人生はすべて運だよ。ただし、この運が舞い込んだときに
つかめないやつはだめぽ。
強運とは運が来たときにつかめる才あるひと。
no.7 記入なし (04/08/09 15:19)

前向きやる気の無いやつには、運なんて最初ッからありません。
no.8 記入なし (04/08/09 17:37)

 前向きは大切なのは分かりますが、あくまでも自分の人生は自分が主人公である。他者のエゴのせいで前向きになれない時もありますが・・。
no.9 アナノブ (04/08/09 19:47)

ようするに考え方次第だよ。
no.10 記入なし (04/08/09 20:44)

無職になるとね・・妙なもので前向きに考えてもいっしょ後ろ向きに考えても一緒努力しても一緒怠けてても一緒という気持ちになるのさ。
no.11 馬鹿阿呆まぬけ (04/08/09 21:41)

ああ、そうだったな。
no.12 記入なし (04/08/09 22:18)

要するにだね。自分の好きなようにしろってことだよ。
前向きにっていうのは、自分の思うようにやってみてそれを後ろをみずに
突き進めることで、まぁそのうち良い結果がかえってきますよってことだとおもう。
no.13 たにし (04/08/09 23:02)

前向きに考えたとたんに、仕事なくなりましたけど、何か?
no.14 記入なし (04/08/09 23:25)

本当だよ!
no.15 記入なし (04/08/09 23:28)

後ろ向きになると霊がとりつくよ
あと運気をあげるにはかたずけをすること
むだなものをすてる
たとえば年賀状 要らない本 びでお
no.16 辻ちゃん改め幸せの少女ゆうかちゃん (06/04/22 16:09)

年賀状?いらない書き存じたの
no.17 記入なし (06/04/22 16:11)

>16 そうなんだ。
    いらない本や年賀状をすてると、運気気があがるのですか?
no.18 ネロ (06/04/22 16:19)

\--\
no.19 33才の男 (06/04/22 16:20)

↑なんですか?どちらさまでしょうか?
no.20 ネロ (06/04/22 16:27)

宝くじなんて当たらないから・・・と考えて買わなかったら当たる確立は0パーセント
no.21 記入なし (06/04/22 16:29)

しかし手持ちの金は減る。
例えば\300の宝くじには、全配当金を発行枚数で割ったとして
いくらの金額的価値があると思いますか?
それを知ったら、バカらしくって買う気にはなれません。
no.22 記入なし (06/04/22 16:35)

辻ちゃん改め幸せの少女ゆうかちゃんは
人生経験も大学の経験も捨てちゃたんですか?
no.23 記入なし (06/04/22 16:40)

いらないもん捨てまくったらかなり運気下がった。
no.24 ら〜めんババア (06/04/22 17:39)

思考が現実に影響を与えることは無い。
よって「前向き」だの「後ろ向き」だのは頭でっかちな子供の、単なる言葉遊びに過ぎない。
no.25 記入なし (06/04/22 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [墓石、霊園販売の業界の話教えたください]
次 [面接の人って何を見ているのでしょうか?]

  一覧
「前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?」と似ているトピック
「前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧