一覧
議論 20年後の日本はどうなると思いますか?
20年後、この国は少しは進歩しているんだろうか?皆さんの考えを教えてください!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/15 23:41

Infomation 169 件中 100 から 169 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


追記
「RPG」のラスボスの島のようになっているとも思いますヽ(´ー`)ノ
no.100 鋼牙⇔くぼっち (06/08/09 23:41)

無職列島ニッホン!
no.101 記入なし (06/08/09 23:43)

消費税の税率が上がっている事だけは確かだろうな
no.102 記入なし (06/08/10 00:27)

在日の高笑いが聞こえる。
ろくな未来じゃないな。。。
no.103 記入なし (06/08/10 00:30)

>103
在日だけ免税なの?
no.104 記入なし (06/08/10 00:33)

外資系がほとんどで、形だけ日本という国はあるが、中はほとんどが外人ばかり。
総理もアメリカ人にとってかわる。天皇家も海外の血がまざり、最終的には全て日本はのっとられる。
no.105 記入なし (06/08/10 00:35)

トムクルーズが侍やった映画あったよね。
で、日本資本はどこへ逃げたんでしょうか?
no.106 記入なし (06/08/10 00:38)

アメリカの新自由主義者のところへ・・・・
no.107 記入なし (06/08/10 13:18)

アメリカ合衆国ニッポン州?
no.108 記入なし (06/08/10 13:22)

サイアクそうなる・・・
no.109 記入なし (06/08/10 13:22)

多発する自殺問題に政府が青少年の心理状態を知るために青少年健全育成条例がだされランダムに選ばれた5歳以上の子供たちは特別な施設に入れられ心臓の中に特別な機械を取り付けられて10歳になった時にスイッチを押すと心臓が停止すると教わる。
そして、何歳まで自分で心臓停止スイッチを押さないかを監視員に監視される。
また、心臓停止スイッチを押した死んだその要因はなにか分析される。

某SFより
no.110 ムーミン卍今日子 (06/08/10 13:30)

・・・ゾロメを貴ぶ風潮が蔓延する^^
no.111 スレマスおやじ (06/08/10 13:32)

それを見かねて第二回GHQ派遣。
新日本国憲法制定。
今の日本の政治家を粛清!(びんた)
no.112 記入なし (06/08/10 13:33)

グーパンチじゃないの?
no.113 記入なし (06/08/10 13:51)

>112

ええぞ!
もう一回パージやってくれ。
今度は途中で止めないでくれよな。
no.114 記入なし (06/08/10 15:10)

>114

もういちどレッドパージするてことっすか
ソ連・東欧の崩壊でエンゲルス・マルクス主義は人気なくなったんで赤はもうすくないかと・・・ 
no.115 統一革命党の声 (06/08/10 15:16)

20後ね、子供は奇形児が多い、子供は少ない、老人が多すぎるため、国の裏でも老人を減らす策を考える。貧困の差拡大、破綻の県増大、国内の企業はアジア、特に中国、韓国に買収され、日本の経済はガタガタ、責任取らない政治をどうにかしないと産業スパイ等政治は総て懲役にする、責任負担させる先祖まで
昔の日本はないでしよう。
no.116 情けない日本 (06/08/10 18:52)

資本主義が崩壊して愛と共生の時代になっているでしょう。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.117 記入なし (06/08/11 10:04)

愛と共生の時代なんて人類には絶対に不可能な事だと思う。ましてたったの
20年後ではね。
no.118 記入なし (06/08/11 10:16)

これから大革命が起こるのです。
no.119 記入なし (06/08/11 10:21)

革命が起きたとしても人類愛に目覚めた人ばかりのわけがない。
世の中見てればわかるでしょう。そういう人はものすごく少数です。
no.120 記入なし (06/08/11 10:25)

むしろよりすさんだ世の中になるかも・・・
no.121 記入なし (06/08/11 10:53)

日本が手本としているアメリカのホームレスが60万人。日本は現在、3万人。人口が半分として、日本のホームレスは、30万人レベルになる可能性が大。ただし、日本の方が、自殺者が多いから、この先自殺率が維持されるか、上がれば、ホームレスの数はアメリカほどは増えない。

既得権を持つ者(役人や大金持ち、年金生活者など)が、国を動かしているのだから、彼らは最後まで生き残る。その間、消費税の大幅アップ、社会保障費の強制徴収が行われる。消費税は最低15%。

国民の半数は、最低限の生活レベルになり、結婚もできずに少子化が予想以上の速さで進む。(ここは逆に「貧乏子沢山」の可能性もあり。)

中国については、経済発展が進み、後10数年で、日本との賃金格差が無くなり、優位性が薄れる。その後は、日本以上に少ない出生率のため、少子高齢化が進み、国力が落ちてゆく可能性があり、20年後には日本の製造業も中国と競争できる可能性がある。

日本人が豊かになって、たかだか40年。これから20年かけて、グローバルスタンダードの本来の貧困に戻ってゆくだけ。人口は、減り続けるが、絶滅することは無い。ただし、私はその前に、首をくくりたい。
no.122 49歳 (06/08/11 11:32)

TBSで変わったことやってる「8月の虹」
40年後に地球滅亡だって



http://www.greenfilm.jp/gfp.html
no.123 記入なし (06/08/14 09:11)

20年後、日本は中国の植民地になっていたりして。
中国が過去の歴史に対する恨みを持ち続けている状況をみれば、絵空事ではないかも〜
no.124 記入なし (06/08/16 22:13)

>124
 まさか。中国にそんなことをする力なんてないでしょう。
no.125 記入なし (06/08/25 23:29)

深刻に考えすぎでは
no.126 記入なし (06/08/25 23:36)

後、10年で遅くとも15年でリタイヤするつもりですのでこの国が20年後どうなろうと知ったことでは無いな〜
厚生年金など年金さえちゃんと出してくれればどうなても良いですよ。
no.127 山猿 (06/08/25 23:44)

ちゃんと出るわけないだろ。
預金封鎖とハイパーインフレで貯金もポア。
no.128 記入なし (06/08/25 23:49)

過度のインフレか平均寿命の大幅ダウン以外に年金の存続は不可能でしょう。

けれど、制度の崩壊前に取り立てが益々、厳しくなり、挙句は消費税のアップ
no.129 記入なし (06/08/31 07:09)

・年金100年安心プラン
・再チャレンジ委員会

未来は暗いな・・・
no.130 記入なし (06/08/31 10:39)

出来の悪い医者がわんさか
no.131 記入なし (06/09/02 11:26)

できの悪い官僚もワンサカ!
no.132 記入なし (06/09/02 16:05)

出来の悪い国民もわんさか!!
no.133 記入なし (06/09/02 16:09)

年齢と実績を重視する傾向を何とかしないと、ベンチャー企業は育ちにくい。
日本はまた鎖国してる。新しい物、開拓する精神は小さな島国では育ちにくい。
no.134 記入なし (06/09/02 16:16)

業界の主みたいな爺が「気に入らない」の一言でベンチャーつぶしてしまうからな。
爺は前例大好きで昔の栄光に浸っているから新しい物、開拓する精神があるベンチャーが爺に気に入られるわけないだろ。
no.135 記入なし (06/09/02 20:47)

肉声、画像つきでインターネット
no.136 記入なし (06/09/02 20:50)

地上波デジタル放送への完全移行が決定され
ICタグの普及と携帯電話のようなワイヤレスによる決済システムの確立により
レジのおばちゃんが姿を消す。

決済システムで生体認証が採用され確認の取れないものはスーパーへの
入店ができなくなる。

ミリ波などを駆使しバッグの中身を透視するようなセキュリティーが
一般化し万引きできなくなる。

ゲンナマが消滅する。
no.137 記入なし (06/09/10 10:24)

>決済システムで生体認証が採用され確認の取れないものはスーパーへの
入店ができなくなる。

そうすると他人や架空の生体認証をシュミレートするデコイやジャマーが横行して真っ当な市民が迷惑を被る事になるのかな。

>ミリ波などを駆使しバッグの中身を透視するようなセキュリティーが
一般化し万引きできなくなる。

ミリ波を遮断するバックが流行るだけ。
no.138 記入なし (06/09/10 13:00)

劣悪遺伝子排除法ができて、ボンクラのいない国になる。
ルドルフ大帝に頑張って欲しい。
no.139 記入なし (06/09/10 13:13)

国の借金が高齢裕福層の贈与税、相続税返済にあてられて
好転する。
さらに平均寿命の低下によって年金負担が軽減される。
ハンバーガーを食べ過ぎないようにしたい。
粗食が一番だね。
no.140 (06/09/10 22:06)

>1
たぶん面白い国になると思いますよ。
楽しみですね☆
no.141 記入なし (06/09/10 22:45)

>1
たぶん面白い国になると思いますよ。
楽しみですね☆
no.142 記入なし (06/09/10 22:46)

中国の軍事力に怯える、実質植民地になっているでしょう
no.143 記入なし (06/09/10 22:48)

このままいけば、完全な糞アメリカの下僕になるでしょう。今、以上に!!
no.144 廃人 (06/09/10 22:50)

中国>米国>日本 でも米国のが狡猾で悪辣な中国よりはるかにマシ! でも中国が覇権国になるのは避けられない、21世紀は暗い時代になるでしょう
no.145 記入なし (06/09/10 22:55)

>143、145
中国は後10年もたてば国の内部から崩壊すると思っているのは俺だけ?
日本の格差も取りざたされているが中国なんかもっと酷い格差ですよ。
汚職も日本の比でないですから上海万博が終わればアボーンと思っているのだが?
no.146 記入なし (06/09/10 23:03)

マグロが食えなくなるってNHKスぺでやってたナリ。
no.147 ┃━┏┃ (06/09/10 23:13)

マグロ!!!
マジですか!!!
環境汚染の激しい国FUCK!!!
日本を含めてFUCK FUCK FUCK
no.148 廃人 (06/09/10 23:18)

環境汚染と言うより経済発展の著しい中国などがマグロやエビだのの高級魚を買い占めるらしいのよ。日本の企業よりも高値で。
まー俺のような貧乏人は回転寿司でもシーチキンとかメインなのでwあまり困らないが。
no.149 ┃━┏┃ (06/09/10 23:22)

格差社会ってのは世界的には普通です、日本がの今までが世界で特殊だったのです
no.150 記入なし (06/09/10 23:22)

100円、寿司で食べれなくなるやん(T0T)
no.151 廃人 (06/09/10 23:26)

ロブスターもでしょう?
そのうち、いろいろな食料品にも当てはまるかもしれませんよ
no.152 記入なし (06/09/10 23:29)

中国の発展とそれに伴う、資源、食料危機は10年以上前から指摘されています、「今のうちに回転寿司食っといた方がいいよ」 今の雇用状況だって20年前の日経新聞の社説で「将来、少子高齢化で経済成長力は鈍化、企業の多くが正社員を抱え切れなくなる」って読んだ記憶があるが、そのとうりになったなぁ。
no.153 記入なし (06/09/10 23:31)

>152 153だけど「かもしれない」じゃなくてそうなります、今のうちに食いたいもん食っておきましょう。
no.154 記入なし (06/09/10 23:33)

そのうち中国へ出稼ぎに行くことになるかもしれんな・・・
おぅ〜今日は天津へちょっくら、働きにいってくるは
3ヵ月後には、帰ってくるよ
みたいにね!?
no.155 記入なし (06/09/10 23:53)

中国の農村部の嫁のほとんどは日本人妻になったりと逆転現象が起きちまうのか。
no.156 ┃━┏┃ (06/09/10 23:59)

低賃金日本人労働者ってか?
中国より物価が安くならないと生きていけないやんけ。
no.157 記入なし (06/09/10 23:59)

>155 中国は人口が多いから外国から単純労働者を受け入れるくらいなら国内労働者を優先するだろうから、高いスキルを持つ人以外、外国人労働者を受け入れることはないでしょう。

かりに中国の全人口が今の日本や欧米並みの生活水準を得ようとしたら、その前に資源枯渇、大気汚染等の環境破壊が先に来くることになるので不可能と予想されています、でも実際にどーなるかはわかりません?
no.158 記入なし (06/09/11 00:23)

>1

それ以前に、
「【此処】が、あるか」が、気にならんかの〜。
no.159 記入なし (06/09/11 15:47)

機械の体を手に入れるためメーテルと旅に出ます
no.160 記入なし (06/09/11 18:36)

そんな機会はない。なんてね。アッハッハ!
no.161 記入オレンジ (06/09/11 19:53)

>161 座布団一枚取れ!
no.162 記入なし (06/09/11 19:55)

おーい山田君。出世しないね。
no.163 記入なし (06/09/11 21:27)

20年後この国はありません。明日のことより今日のことです。今日死ねば明日もありませんが、苦しみも終わります。さー皆で逝きましょう。合掌。
no.164 記入なし (06/09/14 12:34)

ち〜ん
沈黙
no.165 記入なし (06/09/14 14:24)

一応、株で儲け倒してます。親の遺産で、孫の代までお金を使い切れなくて、困ってます。あなた達とは、友達になれないね、血統が違う
no.166 成功者 (06/09/15 04:51)

煽りのつもりなんだろうけど、空しさしか伝わってこない
no.167 記入なし (06/09/17 01:27)

日本が嫌いだ。
no.168 記入なし (06/09/17 01:51)

・゜・(ノд`)・゜・
no.169 記入なし (06/09/17 17:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
169 件中 100 から 169 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [自殺が増えている原因について考えましょう]
次 [あなたにとって泣けた映画No.1は何ですか]

  一覧
「20年後の日本はどうなると思いますか?」と似ているトピック
「20年後の日本はどうなると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧