一覧
議論 20年後の日本はどうなると思いますか?
20年後、この国は少しは進歩しているんだろうか?皆さんの考えを教えてください!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/15 23:41

Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


治安は確実に悪くなってるでしょうね。
no.2 記入なし (04/08/15 23:44)

新たな不良債権=国の借金処理のための酷税が20年後も続く。
金持ちはとっくの昔にケイマン島やスイス、東南アジアリゾートに移住。
企業も生産工場をすでに中国にアウトソーシング終了。失業率は50%突破。
日本を脱出できない貧乏人だけが国の借金返済の義務を負う。
no.3 記入なし (04/08/15 23:51)

20年もたない
借金返済の為の増税
それでダメならハイパーインフレ・デフォルト・預金封鎖

no.4 記入なし (04/08/16 00:09)

日本じゃなくて地球がおかしくなてると思うな
no.5 記入なし (04/08/16 00:23)

ほんとわくわく。
no.6 記入なし (04/08/16 01:44)

今現在の延長で行くと間違いなく良くなってるはずはない!
ただ必ずしも悪いほうに行くとは限らない、もちろんいいほうにもっていくのはもっと難しいだろうけど。
未来なんて誰にもわかりっこねえサー。
話は変わるけど細木数子はもう死んだほうがいいと思います。
あんなインチキ占いババアはいりません。
人を否定することを断定的に言いすぎだ!
クソババアが。
テレビで見てるとムカムカしてくるよ。
no.7 記入なし (04/08/16 01:54)

無職者の増大 国民総背番号制による納税 生活保護より税収入優先 政治家の汚い金集めの増大、それを個人情報保護法によって隠し続ける・・・・・
公務員国家の確立・・・泣くのは一般国民
no.8 記入なし (04/08/16 01:56)

ただ文句だけ言ってたヤツは何も変わらずに歳だけとっている
間違いない!
no.9 記入なし (04/08/16 02:58)

日本人昔の考え方を変えないと滅んでしまうぞ。
no.10 記入なし (04/08/17 00:12)

今より何においても悪い方向なのは断言できそう。
no.11 記入なし (04/08/17 00:13)

幼稚園児が犯罪を犯す世の中になっていそう・・・。
no.12 記入なし (04/08/17 00:15)

>12
それありうる。
なんとかしなければいけないね。
no.13 記入なし (04/08/17 01:24)

>>12,13
あと数年すれば幼稚園児が援交すると思う。
no.14 記入なし (04/08/17 06:17)

これからの日本は・・・

■ 赤字国債のケタはずれな多さ(借金を借金でかえす状態)
■ 自殺者数世界一 (世界9位の豊かな国が泣けてきます)
■ 出生率の低下 (もうすぐ1%も切るんじゃないですかね)
■ 高齢者数の増加 (国民の三分の一は高齢者の時代か!?)
■ 会社倒産件数の増加・不良債権の増加 (会社がバタバタとつぶれ債権だけが・・)
■ 地価・株価の下落率の増加 (これは経済の状況をモロにうけるでしょうね)
■ 税収の低下・税金の増加 (消費税なんかものすごくあがりそうです)
■ 年金支給率の低下 (これはもう官僚すらも納め忘れるくらいですから。)
■ 自己破産者数の増加・生活保護者数の増加 (経済がこうなってくると増えるでしょう)
■ 失業率の増加・非正社員数の増加 (個人所得の低下につながります。無職の増加か)
■ 犯罪件数の増加 (経済が不安定になれば、当然心もすさんできます。特に青少年犯罪は)
■ 資本力の流出 (国外に生産拠点をうつすことで、海外などに資本を持っていかれます)
■ 国力の低下・経済破綻・ハイパーインフレ発生 (最終的にはこれでしょうね)

になるとおもうので、明るい豊かな未来などありません。


以上
no.15 たにし (04/08/17 12:35)

朝鮮で戦争勃発、難民が日本に入ってくる。
         ↓
民主党が主権を握っていたら、難民受け入れ。
         ↓
      さらに治安悪化
         ↓
    難民政策に対する政治の批判
         ↓
      テロが起きる日本






no.16 記入なし (04/08/17 12:41)

>>16
難民のために国税を使うなんて、と暴動が起こる予感。
この国にはすでに他人のために何かしてあげる余裕がもうないのだから。
no.17 記入なし (04/08/17 14:19)

あの半島では、東西ドイツのように何事も無く国が統一されることはないだろうから
難民が多く漂浪してくると思う。
その時に元在日朝鮮人が多くいる民主党が主権を握っていたら
国税を使うことで暴動が起きようが、そんなことはお構いなし。

「在日外国人の地方参政権を認めよう!!」と運動しているのは
ほとんど在日韓国人、在日朝鮮人の為だけだもん。

難民なんて受け入れたら、靖国や竹島などの解決できない問題を抱えることになると思う。
no.18 記入なし (04/08/17 18:59)

今と同じ・・
no.19 記入なし (04/08/20 18:25)

私の場合だけこれで、2回注意レスうけました。

1年持つか心配です。
no.20 記入なし (04/08/20 18:29)

 官僚がこの国をダメにしています。税金使い放題・自分が日本を動かしていると勘違い、これだけ不正が出ても何もできない国民はバカと思います。デモ・反乱を起こそう。現場で肉体労働
をしてみろ。
no.21 記入なし (04/08/20 22:09)

20年後は荒廃的で無秩序な社会で秩序が作られるおかしな日本ってなってる
no.22 記入なし (04/08/20 22:41)

新生児数より、海外移住組数の方が多くなってる。
国を気軽に選択できる環境。
no.23 記入なし (04/08/20 22:47)

馬鹿な人間のいる世界早く滅んでほしい
no.24 記入なし (04/08/21 04:41)

滅んでしまえ
no.25 記入なし (04/08/21 05:24)

滅びもせづ
色々な問題を抱え
平穏な日々が続き
幸せな人は幸せで
無職はなくならないんだろうな
no.26 記入なし (04/08/21 05:28)

でも、いつか滅びる時は来るんじゃね?
no.27 記入なし (04/08/21 05:31)

早く北斗のケンの世界見たくなってほしい。
俺はそのときのために体鍛えてる。
no.28 記入なし (04/08/21 20:02)

>28
ほんとそのとおり。
そのくらいの世界にならないと馬鹿な人間は反省しない。
no.29 記入なし (04/08/21 20:08)

なくなってあとかたなく滅びよ。日本。
no.30 記入なし (04/08/22 03:26)

アメリカと中国とロシアで3分割されて国が無くなっている。
no.31 記入なし (04/08/22 10:47)

 >>28さん。

 まずはZ666軍団を倒さないといけませんが。どんな人間がZ666軍団になるんでしょう?
no.32 アナノブ (04/08/22 10:57)

そのうちアメリカの背中に乗っかって本格的な戦争でもするんじゃないかな。
戦争すれば強需要が得られるわけだし、一部の産業は潤う。
街が破壊されれば土建屋が儲かるし…アメリカなんかは同時多発テロの時に出生率増えたらしいし。
結局このままじゃ物資が動かないわけでその原因は物があふれている事なんだから一度破壊される道を選ぶんじゃね?
日本がPKO参加してるの見ると、そんな風に感じる…
no.33 記入なし (04/08/22 17:44)

生活スタイルではアメリカのような社会構造になり大大金持ちはごく一部いて金持ちは少々いて残りは低所得者になる
一方、生活環境はヨーロッパのような街並みを形成する途中の段階にはいる
したがってジャパンオリジナルは無くなりつつある。かもね。
no.34 記入なし (04/08/23 03:03)

昭和は落ち着きがあって良かったですね。
no.35 記入なし (04/08/23 03:10)

20年後と言わず今すぐ滅びよ。日本。
no.36 記入なし (04/08/24 20:24)

絶望と後悔と次いで、無職も恐怖の言葉になりそうだ。20年後には・・。
no.37 記入なし (04/08/24 23:59)

てめえゎ鍛えてたって無駄
no.38 bか (04/08/31 00:46)

雇用は名目上は増えるかもしれないけど、職務の内容は劣悪になると思う。
no.39 記入なし (04/08/31 18:15)

過去の例を見るとわかりますが、好景気の後には必ず不景気がやってきます
好景気はいつの日か必ず不景気となり、不景気は必ず底を打ち好景気へと向かいます
その時々で経済の足かせとなる事象が起こり不景気となり
経済を押し上げる役者が登場して好景気になります
経済は生き物で常に変化しています
今が不景気だからといって将来も不景気であるとは言えません
no.40 記入なし (04/08/31 18:49)

お金ないから闇市の準備してる
缶詰と砂糖買ってる
自分でもバカな事してるなーって思うけど、国の借金やばいし、何もなければ食えばいいし。
数年前はイタリア笑ってた債務を大幅に超えた日本
名寄せも進んでいそうだし
国が「もうだめぽ」って言うのは官僚の上層部と政財界が海外に資産逃がした時だと確信している。。。
no.41 記入なし (04/08/31 22:48)

20年はかからない。
no.42 うんじゅ (04/08/31 23:29)

ほう・・・ ほうかい。
no.44 記入なし (04/08/31 23:56)

すでに崩壊・・・。もっと悪くなる。
no.45 記入なし (04/09/01 01:37)

今後、企業の雇用形態は次のように成っていくような気がします

@新卒者及び第二しい卒者(18〜25才位)・・・正社員として入社。そのため一定の教育を行い実務経験をして
                       スキルアップをはかる。その数年後に雇用形態の見直しをする(雇用形態の選択)
                       (第二新卒もAの分類に入るかも?)

A若年層(25〜30才未満)・・・一定のスキル、実務経験を持ち合わせた人材を中途採用し正社員として採用し実務経験をして
               スキルアップをはかる。その数年後に雇用形態の見直しをする(雇用形態の選択)

B中年層(30〜40才位)・・・一定のスキル、実務経験のある人材を中途採用し契約社員として採用。
              その数年後に雇用形態の見直しをする(雇用形態の選択)

C中高年(40才位〜?)・・・基本的なスキル、実務経験のある人材を中途採用し契約社員として採用。
              その数年後に雇用形態の見直しをする(雇用形態の選択)

雇用形態の見直し(雇用形態の選択)

@とA・・・能力の高い人材>正社員雇用継続、そうでない社員は契約社員雇用に変更
B・・・極めて能力の高い人材>正社員雇用に変更、その他は契約社員雇用継続
C・・・そのまま契約社員雇用継続

*自分の人生設計にあった雇用形態を選択するようになるのかな?
*一部の企業は地域限定社員?みたいに転勤は不可で転勤可の社員に比べ待遇を差別化した雇用形態を導入している所もある。

*これはあくまでも想像ですので参考までに!
              
no.47 記入なし (04/09/01 16:15)

アメリカ合衆国ジャップ州
no.48 記入なし (04/09/02 15:53)

沖縄でヘリが墜落した時は正にその通りだったな
no.49 記入なし (04/09/02 16:58)

ターミネーター状態
no.50 記入なし (04/09/02 22:59)

他国より侵略される。北朝鮮や中国等に!前兆として大地震が連発する。
no.51 記入なし (04/09/07 13:03)

車が空飛ぶ
no.52 記入なし (04/09/07 13:06)

>52
もう、とんでます
no.53 記入なし (04/09/07 13:29)

お金持ちが喜ぶ世の中になっているんじゃないか。
no.54 記入なし (04/09/09 00:15)

起業する人が増えるかな。

社員になることが魅力無くなって来てるから。
no.55 記入なし (04/09/09 00:39)

日本人って、本当はもう滅びたいんだと思うよ。
生き延びよう、繁栄しようとしているとは思えないもん。
no.56 記入なし (04/09/09 07:01)

エイズの人が増えて、様々な影響でる
エイズ患者が就職に困り失業率も上がる。風俗業界も
その煽りをうけ、特にソープやヘルスの倒産が相次ぐ
エイズ療養所みたいのができて、昔のハンセン病のごとく
差別される。・・・のような世の中は怖いですね。
no.57 記入なし (04/09/09 15:50)

>55

起業ってそんなに簡単なもんじゃないような・・・(笑
no.58 記入なし (04/09/09 22:14)

貧富の差が激しくなってるー

無職は貧乏に 正社員はそこそこに 派遣はちょっとそこそこに

すごい人はすごくなってそう〜
no.59 記入なし (04/09/09 22:31)

全国の失業者の支持をうけ、無職初の国会議員誕生!!
無職特区なる地域をつくり、失業期間の長い者や職歴のない者、引きこもりの者だけを
採用する試みをはじめる。
全国に波及し失業率が0.2パーセントまで減る。


no.60 記入なし (04/09/10 00:54)

この国はいったいどうなってるの?
特に、公金を使って仕事?するやつの不祥事が、あまりにも多すぎる。
その一方で、一般社会は、個人情報の管理もいい加減なことをしている

一体全体、どうなってるんだーーーーーーーっ!!
no.61 記入なし (04/09/10 01:03)

日本人って、本当はもう滅びたいんだと思うよ。
生き延びよう、繁栄しようとしているとは思えないもん。

この発言はかっこいい!!まさにそのとおりです。
もともと日本人なんてどうしようもねー
no.62 記入なし (04/09/10 01:04)

うん。日本人として恥ずかしい。
no.63 記入なし (04/09/10 01:12)

重要な問題をすぐに誤魔化すか、役所にマル投げし、事件がおこっても夏休みはしっかりとる
糞総理だからな〜。あんなのが民間の面接受けてもそれこそどこもとらないんじゃないかな〜
失業者でも糞総理よりまともな奴なんて五万といるんじゃないかと思うよ。
ブッシュも同じことがいえるが・・・
no.64 記入なし (04/09/10 01:14)

しかも、民間のリストラによる企業努力で景気が上向いたのを
「小泉改革のたまものだ」なんてよく言えるわwww
no.65 記入なし (04/09/10 01:16)

年金改革法案が十分な審議もせずさっさと強行してしまったくせに
郵政民営化は審議が足りないと党内牛歩。

結局国民の利益より族議員の利益が優先。
no.66 記入なし (04/09/10 09:29)

↑言えてる。国民が議論がたりないと判断した年金改革法案を早く通したくせに、
郵政族議員の利益が危ういとなると議論が足りない・・・と言い出す。
誰のための政治ですか!!!!糞議員ども!!!自分達のことしか考えないで
悪意を感じてない分、テロリストよりまだ悪い!!!

頼むから・・・・お前等死んでくれ!!!!!!
no.67 記入なし (04/09/10 09:39)

郵政事業を民営化し株を放出すると国はどれくらい儲かるんでしょう?
no.68 記入なし (04/09/11 01:37)

このまま国民がだまっていたらとんでもないことになりそうだ。
取り返しのつかないことになる。
no.69 記入なし (04/09/11 02:04)

↑そこのおまえ!なんとか汁!!
no.70 記入なし (04/09/11 09:29)

年金改革=国民に十分説明し、国民は納得してくれた(参院選でも与党の過半数は維持できたんだから国民は信頼してくれている)。
郵政民営化=国民が納得するほど議論されていない(小泉が総理になってすぐに始まったんじゃなかったか?今まで何やってたんだおまいらは)。
no.71 記入なし (04/09/11 18:36)

小泉は大蔵族。特に、銀行族。 厚生族でもある。

小泉の国内政治は全て大蔵省、銀行業界への利益誘導に尽きる。
  郵政三事業民営化(郵貯簡保)
  道路公団民営化=道路特定財源の使途見直し(旧建設省の権限の弱体化)
  三位一体改革=地方交付税制度の見直し(旧自治省の権限の弱体化)
年金改革で厚生労働省の原案を押し通したのは、小泉が厚生族だから。
靖国にこだわるのは、日本遺族会(厚生労働省の援護行政の対象)への配慮。


つまり、小泉政治とは、派閥抗争(=事実上の省庁間対立)の産物でしかない。
no.72 記入なし (04/09/11 19:34)

難しすぎてわかんないよ・・・
no.73 記入なし (04/09/11 19:36)

日本は沈没します。
no.74 記入なし (04/09/11 21:37)

>>72
そう、小泉が大蔵出だっていうのはあまり知られてないよね。
厚生やった分みんなクリーンに思ってるのかもしれん。
まぁ、その厚生もボロが出まくっているわけだが(w
no.75 記入なし (04/09/12 10:49)

>74
たぶん日本はしぶとく残っていると思います。
no.76 記入なし (04/11/24 03:59)

今と変わらないと思う。

ただ、今より良くはなってないと思う。

付け加えるなら、派遣・契約・フリータ・ニートが増えていると思う。

付け加えるなら、所得は下がっていると思う。

付け加えるなら、税金は上がって、福利厚生は下がっていると思う。

最後に付け加えるなら、私は仕事に見放されていると思う。
no.77 記入なし (04/11/24 12:53)

数年後に破綻じゃないですか?
ロシアみたいになると思います。
no.78 記入なし (04/11/24 13:01)

ハワイが近づくって聞いたことがある
no.79 記入なし (04/11/24 15:05)

貧乏人は満足な教育を受けれない時代がきた
昭和初中期に似た現象
歴史は繰り返す
no.80 記入なし (04/11/24 21:18)

リニアモーターカーで東京−大阪 1時間になってそう。乗ってみたい。
no.81 記入なし (04/11/24 21:23)

20年後より、今、無職をなんとかしよう。
no.82 記入なし (04/11/24 21:54)

>>82
それと一緒に大局的に日本をみよう
そして投票しよう
no.83 記入なし (04/11/24 21:56)

支那の属国。
no.84 記入なし (04/11/25 03:55)

崩国
no.85 記入なし (05/01/18 03:38)

北斗の犬のような世界
no.86 記入なし (05/01/18 14:27)

政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。弱者は死ねばいいということです。腐るところまで腐って、落ちるところまで落ちて、2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。そうでなければ、環境破壊ばかりしているから、数十年後には地球に住めなくなるでしょう。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はみてください。
no.87 記入なし (05/01/18 14:40)

>86
ホンジャマカの石塚がハート様役
no.88 記入なし (05/01/18 18:11)

>>87
どこのコピペ?
no.89 記入なし (05/01/18 18:17)

中国に食われるかアメリカに食われます
no.90 記入なし (05/06/11 01:29)

仕事少ないのに無理やり子供生んで 略奪犯罪国家の完成だろう
no.91 記入なし (05/06/11 06:02)

老人が多くなる
no.92 記入なし (05/06/11 07:33)

消滅している、地球もろとも・・・
no.93 記入なし (05/06/11 07:34)

団塊世代が大量死して、団塊世代程生命力の無い現役世代が死に絶えて、あとに続く子供達がいない。
人口2千万人程度のアジアの小国になってます。
no.94 記入なし (05/06/11 07:41)

何か悲観的な予測が多いね。
どこかに希望は見出せないのだろうか?
no.95 記入なし (06/08/09 22:31)

>91
子供は労働力として外国に売りつけるとか
no.96 記入なし (06/08/09 22:34)

今でもろくな国ではない。
no.97 記入なし (06/08/09 23:32)

ジジーでもババアでも茶髪が珍しくなくなる。
そして、茶髪のし過ぎで、皮膚がんが多くなり、平均寿命が短くなる。
no.98 記入なし (06/08/09 23:39)

無人島になっていると思いますヽ(´ー`)ノ
no.99 鋼牙⇔くぼっち (06/08/09 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自殺が増えている原因について考えましょう]
次 [あなたにとって泣けた映画No.1は何ですか]

  一覧
「20年後の日本はどうなると思いますか?」と似ているトピック
「20年後の日本はどうなると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧