一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず2000ゲットだ
no.2000 記入なし (12/09/15 22:22)

精神>>食生活=運動 
no.2001 記入なし (12/09/15 22:30)

ぎっくり腰やってから体力落ちた。年取って嫌だな〜
俺も前みたいに10キロぐらい走りたいが、少し走ると腰が調子悪い
膝も少し痛いし、昔は準備運動saysにジョギングしてたが40過ぎてからはストレッチ
してから走るようにしてる
no.2002 記入なし (12/09/16 01:46)

何事も腹八分目!ホドホドが良いのはわかちゃいるが、
仕事だけは無茶苦茶に要求されるからそれが原因で心身が壊れそうだ。
no.2003 記入なし (12/09/16 04:56)

腸という機関は、第二の脳と呼ばれていまして、緊張や不安を覚えると、
お腹が痛くなったり、下痢になったり、逆に便秘になったりします。
感情に直結した臓器であり、また人体で最大の臓器でありますので
これを優先し気をつけております。
no.2004 記入なし (12/09/16 05:03)

食べ方を工夫する。
食物繊維のモノを初めに又は一緒にご飯と食べれば
血糖値は急上昇しない。
ご飯、パン、麺の炭水化物(GI値が高い)を食事の最初に取るのはNG。
肉は食べても問題ない。
no.2005 記入なし (12/09/16 08:14)

肉は腸内で腐敗して悪玉菌が悪さする
⇒がん・・・

故NG
no.2006 記入なし (12/09/16 08:20)

最近は歯周病がガンの原因の一つになっている。
また、老人が被災地では歯磨きができずに、唾液が誤って気管に
入り炎症を起こして、肺炎(誤嚥肺炎)になって死亡するケースがある。
とにかく歯磨きができなくとも、朝起きたら水道水でうがいをし口を
塩素消毒するだけでも防げる。被災地でなくと効果あがる。
アルコールを飲んだ場合は、できれば歯磨きを。
朝一杯の水は健康に良いが、うがいをしてから。
非常に簡単な対策。
no.2007 記入なし (12/09/16 08:23)

>>no.2006
肉しか食べないとはそうなります。
no.2008 2005 (12/09/16 08:25)

人は米と大豆製品で体を構成する蛋白質得られる
あえて獣肉は食わずとも良い
no.2009 記入なし (12/09/16 08:32)

必須アミノ酸は大豆だけでは無理です。
肉類には含まれております。
no.2010 2005 (12/09/16 08:36)

大豆で不足するアミノ酸は米の蛋白で補うからOKだよ
no.2011 記入なし (12/09/16 08:44)

米+大豆 はOK
小麦製品(パン、うどん)+大豆 はNG
no.2012 記入なし (12/09/16 08:46)

>>2011
なるほど、でも肉類でもとれますよ。
悪玉菌が発生しても善玉菌が多ければ問題はありません。
おいしいですし。
no.2013 2005 (12/09/16 08:49)

ガンの考え方。
普通の細胞とは期限がくれば、自己死し新たな細胞に置き換わる。
よく3カ月で人体のすべての細胞が置き換わると言われる由縁。
この細胞の死をアポトーシスと呼ばれる。
しかし、ガン細胞にはアポトース働かない為、細胞が死滅しない。
これだけ見れば不死身の人体を手に入れられに思える。
しかし、細胞が死なないので、この細胞が増えつずける。(ガン細胞の増殖)
例えば、正常な細胞が集まって胃と器官を構成したとする。
そのうち、ガン細胞が誕生して、本来の正常な細胞を追いやり、胃になるべき
器官がまったく別の胃から肺に変身するかもしれないw。まぁそんなことは無いが、
グロテスクな器官に変身することになる。

このようにガン細胞は死なないのだが、器官が機能しなくなり、生命維持のシステム
不全(例では胃という器官が消滅)を起こすため、最終的には死にいたる。
no.2014 2005 (12/09/16 09:22)

40は死への入り口に足を踏み入れたということ。つまり、残りの人生をどう有意義に生きるかということを再認識することだ。
no.2015 記入なし (12/09/16 09:26)

相変わらず、寝てるのが好きなので寝て過ごすのが有意義だと思う。
40代は、疲れてんのかな。
no.2016 記入なし (12/09/16 09:35)

ここ最近の原発事故。
問題は、内部被爆と言われている。
通常、放射性物質を一個置き、そこから離れていけば
どんどん放射線量は下がって行く。

しかし、東北関東近辺では低線量が記録されている。
低いので問題ないように思うが、問題なのはこの地域は
どこにいっても低線量が記録されるのだ。
つまり、一個ではない。
ある数の放射性物質が広範囲に配置されている。

たまたま、それを飲み込めば、細胞に付着する。
その細胞は距離ゼロな上に24時間線量の残念なだら強い攻撃を受ける。
そして、ガン細胞化する。
no.2017 2005 (12/09/16 09:47)

たぶん、普通は20代で再認識してる。
no.2018 記入なし (12/09/16 10:59)

しかし仕事が決まらんな〜
no.2019 記入なし (12/09/19 15:53)

40になる前に死にたいな
no.2020 記入なし (12/09/20 20:34)

そう思っていると長生きするぜ。

俺は高校生くらいに戻りたいな。

すべてやり直したいよ。
no.2021 記入なし (12/09/20 23:01)

もう雇われることも無いだろうから起業するかな
no.2022 記入なし (12/09/21 01:26)

発言古町で42歳独身女性の嘆きを見た
no.2023 記入なし (12/09/21 22:22)

>>no.2018 様。 驚きました・・・。そんなに早いのか。
no.2024 記入なし (12/09/21 22:40)

なんか知らんけど、疲れが溜まってきた〜
ストレスも溜まってきた〜

気持ち的に疲れてんのかな〜?

皆さんは、どうやってストレス発散してます?
no.2025 記入なし (12/09/28 23:55)

> 話題 ストレス発散みなさんどうしてる? へどうぞっ。何かヒントになるかも知れませんよ。
no.2026 記入なし (12/09/29 00:04)

毎年、年末近くなるこの時期は「今年が最後かもしれない」と思うが、どうやら今年は本当に最後になりそうだ。
no.2027 記入なし (12/09/29 10:20)

最後ぐらい好きな場所に行きたいな・・・。
no.2028 記入なし (12/09/30 21:20)

>no.2026 さん

no.2025で書き込みした者です。

ありがとうございます。
「話題 ストレス発散みなさんどうしてる?」そんなのもあるんですね。
見てみたいと思います。

ここ数日、胃腸の調子が悪い。腸よりも胃の方が痛いかな。
no.2029 記入なし (12/10/03 21:31)

もうすぐ40代です   体はぼろぼろに近いです  不健康そのもの  体がどこか痛いとガ◎とか大病でないか不安になる   加齢を感じます
no.2030 39才の男 (12/10/06 05:29)

俺も体もボロいし歯もボロい
勿論人生もボロボロだがや
no.2031 記入なし (12/10/06 06:48)

年々、耳が悪くなってきたな〜と感じるし、
健康診断で少し悪く出た事があるわ。
いつかは補聴器か???
嫌やな〜
それにちょっとおさまったけど、ついこの前まで、頭はかゆいわ、髪の毛は抜けるわ、
このまま行くとどうなるだ?
白髪も増えてきたし。
no.2032 記入なし (12/10/11 22:39)

40代でも上戸彩と結婚する人もいることはいる
no.2033 記入なし (12/10/12 01:40)

>no.2033 

結婚したのはイケメンの高収入、俺たちじゃ・・・
no.2034 記入なし (12/10/12 02:07)

◎ 有意義な快楽
○ 無意味な快楽
△ 有意義な苦痛
× 無意味な苦痛 ← これが俺の人生だった
no.2035 記入なし (12/10/12 08:29)

上戸彩と40代が結婚するのは、犯罪じゃないのか!
よーし!お前達も続け!
no.2036 記入なし (12/10/12 09:42)

希望格差社会ってある程度そうだよね
no.2037 記入なし (12/10/12 21:40)

加藤茶はイケメンでないけど、若い子と結婚したんだよな。
お金目当てか?
ま、加藤茶は面白いもんな。
でも、上戸彩となんていいな〜
イケメンでお金持ってるやついいな〜
no.2038 記入なし (12/10/13 00:09)

上戸彩、見てるだけで癒されてたんだけど、見る機会も減るんだろうな。あ〜あ。

俺は35過ぎに仕事でのストレスで体調崩して離職し、今も薬漬けだ。
一度なると再発する。バイト先でまた体調崩して離職、その繰り返しで、今42だ。
50代の知人が20代の時にストレスで体調崩して、それをずっと引きずっている。
俺も一緒の道を歩くのかな〜と思うと人生終わったなと思ちゃうよ。
俺と同じ思いの人おるんだろうか?
余計な事考えるといけないんだろうが、考えちゃう。
no.2039 記入なし (12/10/13 00:18)

>no.2029 さん。 どう致しまして。  ・・・私が書き込みしたような・・・。カン違いかも。  ストレス発散されましたか?  
                                                         no.2026
no.2040 記入なし (12/10/13 00:20)

>no.2040さん

ありがとうございます。

no.2029の者です。
丁度ここのぞいていたばかりです。
 
「話題 ストレス発散みなさんどうしてる?」見てみました。
人それぞれ色んな事やられているんですね。
参考にはなりますが、実践は出来てないです。まだ発散までは出来てないですね。
やっぱ趣味的な事が一番なのかなと思います。
でも以前に比べて趣味は減ったかな。何か夢中になれる事を探さないといけないですね。
ウォーキングのイベントには以前参加した事がありますが、またこの秋にとりあえず2件参加する予定です。気分転換になればいいなと思います。
無理して疲れただけでってならないようにしないとね。
no.2041 記入なし (12/10/13 00:47)

>no.2041 様。 レスありがとうございます。スゴイタイミングですね。
語弊があるかも知れませんが、何でも良いので行動するのは大事ですね。

人様には言えるのですが・・・。【no.2040 】
no.2042 記入なし (12/10/13 01:04)

>no.2042さん

偶然ですが、すごいタイミングですね。
行動するのは大事ですが、なかなかね。
きっかけがないと行動しないものです。気持ち次第なのでしょうが...
no.2043 記入なし (12/10/13 01:26)

>no.2043 様。  メンタル面は様々な事においてとても重要だと思いますよ。
アクティブにいろいろなことが出来る方々をうらやましく感じることもあったりします。  【no.2040 】
no.2044 記入なし (12/10/13 12:11)

40代は辛いけど、大好きなアニメがあれば生きていけます^^
no.2045 アニメ好きの47歳 (12/10/13 13:11)

41才今職業訓練校に通ってる
単なる時間稼ぎ
次ぎ行く会社で最後のチャンスになるだろう
no.2046 記入なし (12/10/13 20:10)

今42歳。
以前は、39歳と40歳は全然違うもんだなと思っとった。
40歳越えちゃうと、41も42も43も一緒だと思うのは私だけかな?
40歳と49歳を比べると違うのかなと思うけどさ。
職を転々として、今無職の50代の人に、キミはまだ若いから大丈夫だよとか言われる事あるんだけど、
40越えちゃうと色んな面で非常に厳しいよな。
あなたは、私くらいの年の時はどうだったのか?と思う。
no.2047 記入なし (12/10/14 01:07)

中小零細を考えて、45歳までは正社員の可能性があると思う。
しかし、50歳過ぎるとかなり正規雇用は厳しいと思う。
もう、正社員は諦めるしかない!
と言った違いがあります。
no.2048 記入なし (12/10/14 01:40)

45歳までは大丈夫か?
でも未経験だと厳しいかな?

20年前の情報化社会に流されえてコンピューター4年制専門学校行ったけど、まったく役に立ってない。今思うと。マッサージ師とかそういう資格を取るべきだったな。
ホームヘルパー2級講習受けたけど、介護は自分には合わんよ。
高校は商業化だったし、鉄鋼関連には抵抗があるし、一度行った所で、内径マイクロがうまく使いこなせず体調不良で離職した経験ありさ。
no.2049 記入なし (12/10/14 02:32)

俺は今でも情報技術者をやってるけど結構おいしい思いしてるよ
まあ給料安いけど(^^;
no.2050 記入なし (12/10/14 08:20)

最近、白髪と禿げ頭の50代〜60代のAV男優をよく見るんだが、マラだけは立派で若い可愛い女優を次々に差し込むんだが、もう俺達も失うものもないし、こんな職業もありですよね!
no.2051 記入なし (12/10/14 10:40)

禿げ頭の方は、腹の出方からしても60代だと思うのですが、下手なバラエティー番組より励ましを貰えますよ!禿げ増しの励まし!
no.2052 記入なし (12/10/14 11:05)

でもあんなに禿げ頭が元気だと不安になります!
no.2053 記入なし (12/10/14 13:10)

>>2045
うらやましい。
no.2054 記入なし (12/10/14 17:39)

未経験だと35歳過ぎると正社員は厳しいとも思う。
アルバイトでもパートでも厳しい時代だからな〜
no.2055 記入なし (12/10/15 00:10)

仕事探してるけど、40歳すぎるとなかなかみつからない。
なんでもいいというなら、そりゃあるけどなんでもいいというわけにもかないから

アルバイトしながら就職さがしてたけど、これでは生活できないので
派遣で働いてる。

正社員で自分にあったところがあったら、そっちにいきたいな
no.2056 記入なし (12/10/15 06:24)

いざとなれば老親の年金にパラサイトして生きてる人も多いからなあ。
親が哀れだが不景気だしそれぞれ事情あるだろうし何とも言えぬ。
no.2057 記入なし (12/10/15 06:27)

団塊世代がリタイアしても中高年世代はなかなか雇われません     20代の若者は雇われやすいが短期間で離職するケースが目立つ    中高年世代雇った方が離職率は低下すると思う
no.2058 39才の男 (12/10/15 06:32)

指導する側が自分より年上だとやりにくいって考える。
no.2059 記入なし (12/10/15 12:27)

指導者が年上なのは当たり前だしほとんどの企業はそうでしょ。
no.2060 記入なし (12/10/15 17:00)

求職者より指導者の方が年下って意味
no.2061 記入なし (12/10/15 17:13)

指導者が年下過ぎると嫌だね。まして偉そうにされると・・・。
no.2062 記入なし (12/10/15 17:14)

国がスキル無しの中高年の雇用対策を真剣にしないのを見ると
努力してこなかった自分が悪いんだと突き放して放置してるようにしか思えない。
企業もしかり。まあ企業は利益出ないと倒産するからしょうがないともいえるけど
でもそれじゃ能力のない中高年はどうやって生きていけばいいのか・・・。
no.2063 記入なし (12/10/15 17:29)

飲食店で17歳のバイトの先輩に「てめえ、何回言わせんだよ!!」と怒鳴られる45歳の毎日。
no.2064 記入なし (12/10/15 17:30)

廃棄物扱いで燃えるゴミか燃えないゴミで殺処分が妥当な自分の身・・・
no.2065 記入なし (12/10/15 17:35)

犯罪歴なし借金なし
血液から臓器からあらゆるものを医学のために供与することを前提に
有料で安楽死機関を作るべき
no.2066 記入なし (12/10/15 17:45)

金がなくても女なんか何人でも付き合いしてるジゴロなんて世の中たくさんいる。
それすらも知らない人がいるんだなあ。
no.2067 記入なし (12/10/15 18:46)

金のない男と付き合う女がみんな悪い女とは限らんぞ。
no.2068 記入なし (12/10/15 18:55)

何歳であろうが妻子があろうが無かろうが、職があろうが無かろうが、財産があろうが無かろうが人は生きている以上不安からは逃れられない。
no.2069 記入なし (12/10/15 20:22)

国がスキル無しの中高年の雇用対策を真剣にしないのを見ると・・・・

為政者は「アリとキリギリス」の愛読者なのだろう。
no.2070 記入なし (12/10/15 20:48)

キリギリスみたいにならないように
しっかりと貯えを作るべきですね(笑)
no.2071 塩漬け名人 (12/10/15 21:29)

40代独身男で経験も資格も無しだが介護行きが決まりそうだ。
人生の延命になれば良いが、トドメを刺される可能性もあるなあ。
no.2072 記入なし (12/10/17 10:35)

おめでとう
no.2073 記入なし (12/10/17 10:53)

無理すんなよ
no.2074 記入なし (12/10/17 11:58)

40台で無職になるのマジ怖いわ、女性が自分が高齢未婚になる想像に怖気を振るう気持ちが分かるわ
no.2075 記入なし (12/10/17 12:24)

終活始めました・・・
no.2076 記入なし (12/10/17 12:29)

冷やし中華、
やめました。
no.2077 記入なし (12/10/17 12:41)

焼き芋屋モグリで始めました。
no.2078 記入なし (12/10/17 13:10)

>no.2075
今現在は無職じゃないのですよね?
40代で無職になっちゃうと大変だよ。
なんらか十分な経験があればまだ大丈夫だと思うよ。
私は何の経験もないのでかなり苦労してるし、大変なのよ〜くわかってる。
バイトやパートも書類選考で落ちる時代だし、採用もらうの大変だよ〜
私も含めここ覗いている人は苦労してる人が多いのだろうな。

>no.2072
介護行き?⇒介護の仕事?
私はホームヘルパー2級受講したけど介護の仕事は大変だぞ。
悪い言い方だけど、自分が頭おかしくなりそうだし、私のように腰痛持ちには無理だぞ。
それに人間関係やらあるぞ。私のようにストレスで体調崩した経験がある人にも無理だぞ。
気が強い人じゃないと無理だな〜
と思いながらも、受ける所なくて数件受けたけどダメだった。落ちた。
no.2079 記入なし (12/10/18 00:48)

そう、受けるところがないから介護の仕事。
ストレスで体調崩した経験あるし、気弱な方だし、腰痛は「今」は大丈夫w
人間関係も苦手な方だし体力も並み程度。年の功で少しは耐性付いてれば良いのだが。
ストレスでトドメ刺されるかなと心配。まあ、腹くくって行くしか無い。

自分も介護関係数件落ちてる。ダメ元で受けてたら受かった。
採用担当の人や人員不足具合、面接慣れで違うのかもしれない。
no.2080 no.2072 (12/10/18 08:46)

転職を繰り返して今月から無職。

職業訓練に通おうと考えるが、パソコン系ばかり。
そもそも田舎で事務系の求人そのものが少ないのに
どうしてこんな役に立たない訓練しかないのか。

あとは建設機械運転・ネイルなど、その分野未経験の40歳が習ってどうするんだというのしかない。

毎日家にいるのを不憫に思った親戚が見合いを勧めてきた。
私はともかく、相手は無職の女でもいいいというのだろうか。
no.2081 40歳無職女 (12/10/18 14:38)

> no.2081 様。  気にされていないように思いますよ。
no.2082 記入なし (12/10/18 17:18)

>no.2080
no.2079で書き込みした者です。
とりあえずと言ったら失礼かもしれませんが、頑張って下さい。
介護の施設の種類にもよるかもしれませんが、認知症の軽い方から、かなりひどい方もおられます。
そこらへんを頭に入れて臨んだ方がいいかもしれません。
どの仕事でも同じで、慣れもあるかもしれません。
私は、ホームヘルパー2級の施設実習で色んな方を見てきました。
話すのが下手な方なので、「皆さんとコミュニケーション取っていて下さい」と言われてかなり困りました。
体験談は長々と書き込むのはやめておきます。聞きたいのなら2〜3書き込みますが。
no.2080さんも、ストレスで体調崩した経験があるという事なので、よくわかっているかと思いますが、再発しないように気をつけて下さいね。
私は再発を数回繰り返しているので、ストレスで体調崩した経験がある方の気持ちはわかっているつもりです。


>no.2081
パソコン系は、知ってても悪くないと思いますよ。
エクセル・ワードはどこかで役に立つとも思います。
私は漢検受けたりしてます。今さら役に立つとも思いませんし、お金は掛かりますが気晴らしです。
職安の職員からは、受かるまでやりなさいよって言われてます。
余計なお世話かもしれませんが、見合いの件は、あんがい無職でも良いと思っている方もいると思います。
逆に男性が無職だと絶対無理ですが。
no.2083 記入なし (12/10/18 23:55)

40代で無職の方は郵政契約社員どうでしょうか?深夜勤務なら税込み月20万はいくかもです    郵政は契約社員でもボーナス出ますし福利厚生がよいですがなぜか人気ないんですよね?零細ブラックや他のバイトするよりはかなりいいのに
no.2084 39才の男 (12/10/19 00:06)

手取り25万はないと中高年の充実した生活には程遠いのでそれは安い。
no.2085 記入なし (12/10/19 00:08)

>no.2084 

郵政契約社員の場合、自爆営業が予想されます。大手ブラックともいえます。
no.2086 記入なし (12/10/19 00:10)

ボーナスあるのか。福利厚生も良いのならその給料でも満足かな。
但しボーナスはあんまり安いと意味がない。
no.2087 記入なし (12/10/19 00:11)

内勤は営業なんかないです   せいぜい年賀状やかもめーる年に一回数十枚買うくらいです  手取り15万で良ければ良い職場です
no.2088 39才の男 (12/10/19 00:13)

郵政では食品やらなんやら売っているでしょう。
それノルマがあるようだぞ。
売れないと買わされる。
no.2089 記入なし (12/10/19 00:15)

40代で手取り15万・・・それじゃパラサイトとか親が裕福でないと
まともな暮らしなんてできないな。
no.2090 2085 (12/10/19 00:15)

ボーナスは年二回です   確かに正社員よりはだいぶ低いですが必ず出ます  あと職場によりますが年休(有休)が取りやすいです   大きい郵便局のが取りやすいですかね
no.2091 39才の男 (12/10/19 00:15)

ワシは手取り13万平均です   昼間の勤務ですが生活できてます
no.2092 39才の男 (12/10/19 00:17)

君の場合は親と同居してるし援助してもらってるし持ち家じゃん。
no.2093 2085 (12/10/19 00:18)

今の時代裕福な生活なんと勝ち組しかできませんよ     手取り15万で生活なんとかできるならやるべきです   贅沢しなければいいんです
no.2094 39才の男 (12/10/19 00:19)

0時廻ったので寝るよ。ではまた。
no.2095 2085 (12/10/19 00:19)

そういえばカステラ類をつくっている工場でも、お歳暮やお中元やらで、ノルマがあって売らないといけない所があったのを思い出した。
売れないと買わなきゃいけない。
学生時代のバイト先さ。かれこれ20年前。
no.2096 記入なし (12/10/19 00:20)

ワシは5万も毎月家に入れてるし2万も年金保険払ってるから独り暮らししてるような感じですよ
no.2097 39才の男 (12/10/19 00:20)

なーかーまー
オラも手取り15万
でも気楽な職場でストレス0
贅沢は正社員だった頃してたから、今は逆に新鮮だ
人間らしい生活してる
金の亡者になっちゃいかんな(貯金も贅沢も人間狂うわ)
no.2098 中年フリーター (12/10/19 01:06)

スレ主へ
大切なのは老後より、今だと思うぞ。
老後に何があるんだ
いま無職か、平日休みだったら街を散歩してみるといい
徘徊する老人、ウォーキングを楽しむ老人・・・
山道を歩けば、老夫婦で登山ですか・・・
ああ力みなぎるような光景はないのか
けっきょくPCの前でビール片手にROMってるか、底辺肉体労働で汗流すのが最高(笑)
no.2099 中年フリーター (12/10/19 01:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています