一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


輝いている奴を鼻にもひっかけないよ。俺。
no.2200 記入なし (12/11/07 16:31)

経験があるか?ないか?だろ。
体調が良いか?悪いか?もあるだろ。
気持ちの面もあるだろ。
no.2201 記入なし (12/11/07 22:02)

20年前と今とでは景気が全く違う。
no.2202 記入なし (12/11/07 22:51)

40になるの怖いよ((((;゚Д゚)))))))
no.2203 記入なし (12/11/07 23:45)

20年前か。私にとっては、丁度バブル崩壊の後だったな。
苦しんで就職したが、面接官に騙された感じで、即離職。
その時の面接官はとっくに辞めてやがった。
その後、かなり苦しんだが、学校で習った事を生かす事を諦めて就職した。
条件の悪さに8年務めて離職し、転職した先で体調崩して今になるわ。
確かに、20年前よりは景気は悪く感じるな。
年は取ったが、こんなに就職先がないって事はなかったな。
こんなに景気が悪くなると思っていなかったものだからさ。
離職せずそのまんまおれば良かったかな。後の後悔、先にたたず。か

転職は慎重にか?勢いか?
no.2204 記入なし (12/11/08 00:54)

40になったら、特定検診と同じで、国が個人の資産の特定検診を行えばよい。そして、将来的にホームレスにならないように強制的に指導及び矯正すればよい。
no.2205 記入なし (12/11/08 09:37)

景気が悪いのは、国民が貯金してるからだろう。
20年前の一世帯あたりの貯金額は、かなり上がってると思う。
no.2206 記入なし (12/11/08 09:57)

20年前は、金が無くても何でも買ったからね。
no.2207 記入なし (12/11/08 09:59)

この国は、60歳以上の年寄りが貯蓄の6割を握っている。
将来が不安なのか、財産を子供に残したいのか、まあ年寄りは金を使わないね。
今日のニュースでは、富裕層と相続税への増税が検討されているみたいだけど、金持ち年寄りは大反対するだろうな。
no.2208 記入なし (12/11/08 10:16)

収入サバ読みして丸井の赤いカード簡単に作って、バンバン買って後で泣きみた世代じゃん俺達!
大体、今の若者が貯金ある事が信じられないよ。
no.2209 記入なし (12/11/08 10:16)

バブルの頃が異常だっただけ。あの頃は、消費社会の御伽噺だった。
no.2210 記入なし (12/11/08 10:19)

俺達世代の学生時代キャラをマンガに例えると。

ドラえもん

スネ夫7割
のび太2割
ジャイアン1割

巨人の星なら

花形満7割
星飛雄馬2割
左門豊作1割
no.2211 記入なし (12/11/08 12:00)

>>no.2208
相続税を高くして
生前贈与税を低くすれば
スムーズに世代移行しますね。
no.2212 記入なし (12/11/08 13:34)

生きてるうちに、子どもに財産贈与すれば兄弟が喧嘩しないで済む。
また一人っ子の子どもなら、派手に使ってくれます!
no.2213 記入なし (12/11/08 13:55)

僕は今30歳で無職の男です
実家で暮らしています 弟は立派に仕事をし結婚も間近なようです
口にはだしませんが邪魔にされている事は良くわかっています
自分も焦って仕事を探してはいますが どこにも勤められず
そんな焦りから自分には到底できないような仕事に就いたりして長続きしなかったり
とても息苦しいです きっと死を選ぶ人はこの持続的に続く苦しみよりも
一瞬で済む死の手軽さに惹かれるのだろうなと思います
僕ももう死にたいです しかしやはり死ぬのはとても怖い臆病でとても行動に
うつせません 早く死ななきゃなと思います そうでないといつか気がふれて
犯罪者になって誰かを逆恨みなんかしちゃって殺害しそうです そうなる前に
死にたいです
no.2214 記入なし (12/11/10 20:33)

30歳なんてまだまだ全然若いですよ
人事を尽くして天命を待つことです
no.2215 記入なし (12/11/10 20:36)

キム◎クが明日40代の仲間入りするが将来不安なんかあまりないだろうな   ワシはたくさん
no.2216 39才の男 (12/11/10 20:39)

僕なんてまだまだ若くて僕よりも年齢が高くて無職の人もいるのかもしれません
僕には親しい友人もおらず彼女なんてのも人生で一度も出来た事がありません
一方で弟には広い友人関係ときちんとした職場さらにもうすぐ結婚する恋人がいます
そんな僕たちが実家で暮らせば親が僕をどんな風に思うかなんて容易に想像できます
それは、おそらく哀れみでしょうね 親に哀れな子だと思われて援助されて生きてる
乏しい人間関係の中で今まで家族だけが自分にとっての親しい人間でした
そんな人たちからまで哀れまれ 或いは邪魔に思われて生きるなんてもう無理ですよ
気がおかしくなる前に自分が自分でいられるうちに自らの命を絶とうと思います
ただ僕はどうしようもない臆病物で自分で死ぬことすら出来ないかもしれません
もしかしたら世の迷惑になるような犯罪を犯してしまうかもしれないです
そうなってしまったら本当に申し訳ない 今のうちに謝罪しておきます
no.2217 記入なし (12/11/10 20:49)

結婚して子供を育てるのをうらやむより
自分が父親になったつもりで自分を育ててみるのはどうかな
開き直って、まっさらな気持ちでやってみなよ
できることはたくさんあるよ
毎日30分を1年やるだけでもセミプロになれるよ
例えば筋トレやジョギングなんかは効果が解りやすいかもしれないね
(厳密には、筋トレは毎日やらないほうがいいけど)
自棄にならずに、希望を大事にして下さい
no.2218 記入なし (12/11/10 21:34)

>>no.2217

落ちついて   ( ゚д゚)つ旦

俺と同じ境遇だ、家族の優しさが痛い、弟のリア充まで同じw

俺は身体動かすのが好きだから、今月から車作りに行ってくるよ。

君もとりあえず一歩前に踏み出そうぜ、バイトだっていいじゃないか。

30才じゃないか、諦めるのは早すぎる、まだまだ何でも挑戦出来るよ。

彼女作って結婚して・・・自分の人生だ、前向きに行こうぜ!。

あと、一晩ゆっくり寝て、運動でもすればスッキリするよ。
no.2219 記入なし (12/11/10 21:56)

この間、いいともに20代女性の旦那が50過ぎのおっさんだった。今は、歳の差結婚が流行ってんのかな。
no.2220 記入なし (12/11/10 23:37)

モーニング娘。だった中澤裕子も、もうじき僕らの仲間入り!
no.2221 記入なし (12/11/11 07:02)

40になったら介護保険料取られるのが鬱だな
no.2222 記入なし (12/11/14 18:28)

そんなの払ってないよ!
no.2223 記入なし (12/11/15 10:07)

自己申請?
no.2224 記入なし (12/11/15 10:44)

払わなくてもいいの?
国民年金や健康保険は?
no.2225 記入なし (12/11/15 11:54)

会社で社会保険に入っていたら自動的に控除だけど、国保なら介護保険の請求書が別に来るんですよね?
no.2226 記入なし (12/11/15 15:28)

40才手取り13万くらいなら介護保険料2000円くらいで済みますか?
no.2227 39才の男 (12/11/15 17:54)

俺もいろいろあがいてるけどやっぱ20歳までに徹底的に負けたから取り戻すのが大変
最近も好きな女性がいたんだけど
彼女が他の男とくっついて幸せになれるよう協力してます
俺では幸せにできないからね

何を恨めばいいのかどうすればいいのか疲れるよ
no.2228 記入なし (12/11/15 20:10)

本当に終わってるな俺は
実は20代の時にも同じことをやったことがあるんだよ
進歩ゼロで我ながら情けない
たくさん資格も取ったし体もムキムキに鍛えたけど
女を幸せにできないことに何の変りも無かった
no.2229 記入なし (12/11/15 20:22)

>たくさん資格も取ったし体もムキムキに鍛えたけど
それだったら就職あるような気がするけど、だめなのか?
no.2230 香具師 (12/11/15 21:47)

>40才手取り13万くらいなら介護保険料2000円くらいで済みますか?

4月〜6月の額面の平均が14.6万〜15.5万と過程すると2,300円くらい
no.2231 記入なし  (12/11/15 23:25)

いまさらなんですが、どんな資格を取ったらいいんだろう?
フォークリフトは需要がありそうだが、腰痛持ちにはきついかなってので躊躇した。

学生時代、コンピュータの国家資格取ったが、丁度就職がバブル弾けたその後だったので就職先も少なかった。就職した先には騙されてたし、その時の面接官もとっくに辞めてるわでどうしようもなかった。で、すぐに希望にあった就職先見つかるだろうと、数ヶ月で離職した。考え甘くて全然駄目だった。
結局生かせず仕舞いさ。

今思うと、医療の専門学校行けば良かったなと思う。
スポーツトレーナーとかそういうのに憧れる。
40越えてから専門学校通う気にもならないしさ。

体調崩すわで、泥沼状態だ。
no.2232 記入なし (12/11/16 01:50)

俺も最近DMMのサンプル動画を見るのが楽しみというおっさんになってしまった
あ〜今年もひとりだ
no.2233 記入なし (12/11/16 06:52)

俺は、二十代の頃からレンタルビデオの最後の方にあるサンプル見るの楽しみで好きだったけどな。
no.2234 記入なし (12/11/16 07:04)

こんな生活のおかげで、パッケージ見ただけで外さない選球眼を身に付けたけど、サンプルでより確実に外さないように計画的に見るんだろうね。
no.2235 記入なし (12/11/16 10:46)

客観的に見れば当たってるのに、人に言われると腹立つんだよなあ。
no.2236 記入なし (12/11/16 11:03)

また面接で落とされました・・・ 対応自体は何もおかしなことしていないと
思うし 自分のことはちゃんと喋っているつもりなのですが・・・
今まで何度も職を変えてきた職歴でダメと判断されているとしたら
きっともうどこにも勤められないんじゃないかと思えてきました。
今日、また新しく希望に合いそうな求人を見つけ早速紹介状を貰ってきましたが
正直今まったく自信がありません どうせまた受けても落とされるんだろうな
としか思えません いっそいきつけの気に入っているラーメン屋のおやじさんの
ところに頭下げて弟子入りでもしようかなw
no.2237 記入なし (12/11/16 20:42)

>2237さん
試験と違って、面接は加点式」なのです。
試験ならミスをしなければ満点なのですが、
面接は、ノーミスでもプラス要因をアピールできなければ零点なのです。
        
no.2238 下っ端公務員 (12/11/16 20:50)

>2238さん
なるほど、つまりもっといろいろ喋ったほうがいいのかな?
ミスというか喋りすぎたりぎこちなくなるのが怖くて
振り返ってみると質問された事に答える以外はあまり喋っていない気がします
毎度面接の終わりには、決まり文句のように就職させていただいたら
精一杯働いていきたいです的な事は言ってきたけどその他は主張してなかったなぁ
ありがとうございます いろいろ考えてもっとアピールできるようにしてみます。
no.2239 記入なし (12/11/16 21:33)

面接は、事業所によって様々なパターンがあるでしょう。
no.2240 記入なし (12/11/16 21:48)

>no.2239
いろいろ喋ったほうがいいってもんじゃないと思う。
喋りすぎて余計な事を言ってしまう場合もあると思う。
喋る内容次第だろうな。
no.2241 記入なし (12/11/16 23:31)

俺が思うに、言わないで後悔するより言った方が後悔は少ない。
no.2242 記入なし (12/11/16 23:39)

「ここ一番って時に頼りになる男ですから使ってみてください。」ってアピールした男を採用したことがある(笑)
no.2243 (12/11/16 23:50)

使えなかったからクビにするわ。
no.2244 記入なし (12/11/16 23:53)

サッカー日本代表選出みたいだなw
no.2245 記入なし (12/11/17 00:04)

> no.2243  雲 様のコメントに興味がありますっ。 「ここ一番」ってどういうシチュエーションなんだろう・・・。
no.2246 記入なし (12/11/17 00:06)

んー 納期が間に合わないとか、今週中に見積もり十件仕上げるとか、まあ普通じゃない忙しいときって位かな?

まさか5000万円の手形が今日落ちないと・・・   ってことは無いと思う(^-^)
no.2247 (12/11/17 00:16)

no.2247  雲 様。  御返事を頂き、ありがとうございます。 そういうシチュエーションですか。 わかりました。  no.2246
no.2248 記入なし (12/11/17 00:22)

でも実際にはそう言われたときに「うちだとどんな場合だろう」まで考えませんでしたね。
その前に「面白いこと言うじゃん」っていう印象だったかな。
no.2249 (12/11/17 00:24)

実際の面接なんて細かく数値化して採点するものじゃないし、印象付けが上手くいくかどうかですよ。
選ぶほうは実にいい加減なところで決めてるんです。
no.2250 (12/11/17 00:27)

「次期宴会部長はお任せください!」とかね(w
no.2251 (12/11/17 00:30)

雲さま 

参考に教えていただきたいのですが、雲さまの所はどうかわかりませんが、
最近の求人はパートやアルバイトが多く、そんでもって書類選考が多くなってきていると思います。
まず、書類選考の基準はやっぱり経験でしょうか?
面接行けた場合は、なんだかんだのアピールは必要だとは思いますが、普通の受け答えだと、不利に働くのでしょうか?
パートは女性が主だという印象ですが、今でもそういう考えなのでしょうか?
すべてやる気度次第でしょうか?
特になんにも経験がないとなかなか志望動機が良い書き方が浮かばないのです。
職務経歴書も同様です。
no.2252 記入なし (12/11/17 08:41)

>no.2251 

「次期社長はお任せください!」とかね(w

・・・帰れ!
no.2253 記入なし (12/11/17 09:35)

2252さんの書き込み読んでふと考えたのですが・・・・・・企業がから求人を出す場合、まず書類選考とするケースが多いのではないでしょうか。面接はめんどくさいし・・・・・いや、もちろん、書類選考がある求人は全部から求人!!と決めつけるのは乱暴でしょう。しかし・・・・・
no.2254 記入なし (12/11/17 09:55)

>no.2252

中途採用の基本は、即戦力と人前に出せる人かです。
履歴書一つでも情報はタッブリ詰まっています。
句読点の位置、文章構成力、誤変換の有無等プリントアウトしたものでも判ります。
職歴はズバリその作業にという場合は経験者は有利ですが、転職回数と最長勤続期間を重視します。三年以内の転職を何度も繰り返してる人はボツ!
十年以上の勤続期間が一回でもあれば残します。
学歴は過去にフルイに掛けられたかどうか位の事で、無くても気にしません。
志望動機は模範解答を卒なく書いてあるだけでは加点にはならず、個人の事情などをさらけ出されたりすると人間ですから意に留めますね。
後は面接ですね。
no.2255 (12/11/17 10:00)

ハローワークの当たりのカウンセラーの方が上。
no.2256 記入なし (12/11/17 10:06)

まさかここで採点されるとは思っていませんでした。(^-^;)
ハッハッハ
no.2257 (12/11/17 10:15)

一人一時間の面接で一週間埋まったことがあります。
通常業務は夜の部になるので、こちらもシンドイのですが、来てくれた方は人生掛けてますからこちらも真剣です。
書類選考で「お祈りしております」を発送するのは申し訳ないし切ない事ですが、致し方ありません。
no.2258 (12/11/17 10:44)

空求人を出すメリットは私には解りません。
no.2259 (12/11/17 10:55)

お互いにお祈りしててもねえ。
no.2260 記入なし (12/11/17 11:17)

アルバイト・パートについて

将来組織のメンバーとして共に屋台骨を背負う人材という位置付けではない「お手伝い」ですから、誰でも出来る量をこなす作業要員です。

この場合は時給は安いに越したことはありません。

生活保証給の意味合いのある正社員とは総てが異なります。

従って食い繋ぐ為の方便であり、職歴にカウントするようなことではありません。

以上、私見ですがご参考までに。
no.2261 (12/11/17 12:02)

「将来組織のメンバーとして共に屋台骨を背負う人材」なんてそんなにいらんだろ?
no.2262 記入なし (12/11/17 12:06)

イトーヨーカドーでは非正社員化を9割にして、
代わりにパートを幹部登用する。
もち給料も上げる。
no.2263 記入なし (12/11/17 12:09)

時代は変わっているのだよ。
no.2264 記入なし (12/11/17 12:15)

知っています。

今の日本では有り得ない事でしょう。

私は十三年前からマレーシアでやってますので、何処まで行けるか判りませんがカビの生えた日本式経営で行ける所迄行くつもりです。

今夜日本から面接に来てくれる人を楽しみにしています。
no.2265 (12/11/17 12:27)

>no.2262

屋台骨を背負う人材というのは、読み書きもできないスタッフも給食のオバチャンも全員です。
no.2266 (12/11/17 13:01)

日本から面接に来る人の交通費は誰が出すの?
no.2267 記入なし (12/11/17 13:09)

雲さんのいうことが正しいのですが・・・・・正気を失っている企業が多いのです。ぼく、時給750で働いてるとき、上司に
「いま○×くん(正社員)がやっている仕事を近々きみに任せる。よく観察しておきなさい」
と言われたことがある。震え上がりました。その仕事、難しいし責任重大だし・・・・・冗談じゃないと思って雇用期間満了と同時に辞めました。ぼくがその会社にいたのは半年チョイ。つまり、その上司は、時給750円で数ヶ月しか勤めていないアルバイトに正社員の仕事をやらせようと・・・・・・(冷や汗)。

わりと大きい会社でしたが、落ち目になって狂い始めたのでしょうね。
no.2268 記入なし (12/11/17 13:16)

非正規が盾になるのはよくあること。働かない正社員はこれからどんどんクビになるだろう。
no.2269 記入なし (12/11/17 13:21)

タックスヘイブンだな
no.2270 記入なし (12/11/17 13:29)

道徳的にもマズイでしょうけど、それ以前に危険ではないでしょうか。非正規はいつ敵に回るか分かりませんよ。忠誠が期待できない連中に会社の内情を見せたらどうなるか。お上に通報されたら?マスコミに売りこまれたら?沈黙と引き換えに大金を要求されたら?
no.2271 記入なし (12/11/17 13:33)

男性不況という 本を読んでいると
もう男性の働く会社は年々減っていくばかりみたいです。
女性の進出で 安月給の 男はもう要らないのでしょうか
なぜか3年前からおかしい日本だと感じていましたが、、。
若い男性は大変だぁ。
no.2272 恐怖、60歳 (12/11/17 14:44)

 日本の男性 しっかりしないと
 将来 たいへんだなぁ、、。
 女高 男低か。
no.2273 男性孤独 (12/11/17 19:48)

女のこの方が元気ですよね。実感します。
no.2274 記入なし (12/11/17 19:58)

今は女性の貧困率はひどいものです。
男性の比ではありません。
no.2275 記入なし (12/11/17 19:59)

女性管理職を増やせば男女とも幸せになれるでしょう。
no.2276 記入なし (12/11/17 20:22)

というか、雇用を増やしてもらわんと
なにもかもどうにもなりませんね。
no.2277 記入なし (12/11/17 21:11)

雲さん

no.2252で書き込みした者です。

no.2255で書き込みありがとうございます。
その他の方々の意見等も参考に読ませていただいております。
正社員での最長勤続期間が私の場合、8年が最長です。
経験があんまり必要と思えないような職種です。倉庫での入出庫です。
同じような職種を受けて、それならパートでも誰でも出来ると面接で言われた事があります。
履歴書に関しては、いつも綺麗な字だと言われるので、書き方は悪くはないと思っております。
やっぱり経験なのかな?と思いますね。あとは生かせる資格が無い事。
あっても簿記や情報処理系、漢検。これでは即戦力にもなりません。
仕事で特別得たものがないので、職務経歴書の書き方が難しいです。
志望動機はアピールできるようには書いているつもりですが、ありきたりな内容かもしれません。アルバイトででも経験があるような職種の場合は書きやすいですが、何も経験がない職種に応募する時はいつも困っています。
またアドバイス等いただけるとありがたいです。

>no.2268
正社員の方がアルバイトよりも楽しているなと感じる所でアルバイトしていた事があります。正社員はアルバイトや商品等、管理的な仕事をしていたのでそれなりに精神的にきついと思えました。そのバイトは体力的にかなりきつかったですよ。
no.2278 記入なし (12/11/17 22:23)

>2278

2268書いたものです。くだらない思い出話をまじめに読んでくれてありがとう(ぺこり)。ただ・・・・・(そんなばかな!!と思われるでしょうけど)どうも件の上司はぼくがアルバイトであることを忘れていたようなのです。時給750円の僕に向かい
「きみはアルバイトではないのだ。もっと意欲を・・・・・」
とかなんとか説教を垂れていましたよ。ストレスで頭のねじが緩んでいたのでしょうね。ほかにも異常な言動が多く・・・・・あいつも時代の犠牲者か?
no.2279 記入なし (12/11/17 22:32)

>no.2279

no.2278書き込んだ者です。
そんなばかなと思いますね。
どういう上司なのでしょうか。
no.2280 記入なし (12/11/17 22:58)

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
無から有を産むのが能力の証明。
no.2281 記入なし (12/11/17 23:14)

>2281

すりへった砥石が折れちゃいまして。もう使えないかな?と思ったのですが、刃物を固定し砥石を動かす形だとまだまだ使えます。無から有を産むってこういうことでしょうか。要するに、アイデア?
no.2282 記入なし (12/11/18 00:53)

40代無職、貯蓄数百万程度で、スキルなし、積極性なしで、なかなか採用されない人間の残りの人生は長い長い絶望地獄、ただそれのみ。夜明けは来ない。
no.2283 記入なし (12/11/18 01:25)

嘘でも前向きになるしかないかな
no.2284 記入なし (12/11/18 02:45)

>no.2278&2279

無職.COM に来はじめて日も浅いのですが、少し見えてきました。
こちらのトピ主様の意にそぐわない内容でご迷惑をお掛けしたようなので、今後は別のトピでと思います。
取り敢えず「リストラされました・・・・・」のno.237から書き込んでおりますので引き続きそちらでと思います。
お暇でしたら覗いてみて下さいませ。
no.2285 (12/11/18 03:26)

>2283

とりあえず、農作業のアルバイトしませんか?薄給ですが、健康的ですよ。体が慣れるまでは力仕事させませんし。太陽の下で働いていると精神的にもいいのです・・・・・夏はきついですが(苦笑)。
no.2286 記入なし (12/11/18 10:28)

雲さんには新規のスレを立てていただき、人生相談してもらいたいです。
no.2287 記入なし (12/11/18 16:24)

>no.2287
 ありがとうございます。

でも雲は一つ所に留まらないのです。(^-^)
no.2288 (12/11/18 17:24)

古い雲と書いて雲古と読むのさ
no.2289 記入なし (12/11/18 17:30)

>とりあえず、農作業のアルバイトしませんか?薄給ですが
農作業アルバイトにとても40代はついていけると思えない。
採用自体ありえないと思うが、、、
no.2290 記入なし (12/11/18 17:32)

もう、40代人生メルトダウンや〜
no.2291 記入なし (12/11/18 20:28)

・・・俺は勤労者だよ。
no.2292 no.2283 (12/11/18 20:32)

人間もナマモノだから誰でも最期は腐る。
でも不思議に、まだ生きてるハズなのに腐ってる人もいる…。ゔ〜っ(汗)

だ、だから大丈夫トピ主さん。
no.2293 記入なし (12/11/19 02:58)

面接に行ってきました 実技試験もあり実技の方は手ごたえありって感じですね
仕事場もざーっと見せていただきましたが頑張れば出来そうな仕事内容だと思いました
面接での印象も悪くなかったと自分では思っていますがこればかりは相手がどう思うか
気がかりなのは面接での自分の評価と後は履歴書などを社の人たちが見てどのように
思うかです。 落とされるとしたらこの二つの要因だろうな そう思っています。
no.2294 記入なし (12/11/19 17:31)

>no.2294

簡単にお礼状でも書いて出したらどうでしょうか?
結構印象良いと思います。

私も出して何件か採用もらった事があります。
その中の一社で、しかしながら、そこでうまく仕事が自分のものに出来ず体調崩してしまった経験があります。やれると思っていたのに残念でした。車関係の部品の金型作成です。
内径マイクロがうまく使いこなせなかったのです。1000分の1単位、私にはダメだった。
離職後、心療内科に通っています。かなりのストレスだったようです。

今は短時間のパートしています。現在は安定していますが、体調が悪化して数社バイトを変わっています。朝からの仕事を探しながらパートしています。
no.2295 記入なし (12/11/19 22:47)

>2295
お礼状ですか 考えませんでした そういう手もあるんですね
今回は、一応2〜3日後 今週中に返事をされるということですので
あまりしつこくしてもとの思いもあってお礼状を出すには至りませんが
なかなか返事が貰えなかったり 面接から時間が経ってからなら
効力ありそうな気がします。 僕は大抵いつも連絡が無いとこちらから電話をかけて
結果を聞いたりしていました。
no.2296 記入なし (12/11/20 10:02)

65歳から年金貰えるなら、職種選ばず、
何でもいいからバイトすればいいと思うのだが
no.2297 記入なし (12/11/20 17:43)

40から65まで25年あるよ
no.2298 記入なし (12/11/20 21:07)

もし年金支給年齢が70に引き上げられたら…
no.2299 塩漬け名人 (12/11/20 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています