一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事を探しているが未経験の求人が無い。書類選考の求人が多くて面接にたどり着けない。生きるのがしんどい。
no.3000 記入なし (13/10/27 16:56)

ほんとに生きるのがしんどいな・・・
消えたいな・・・
no.3001 記入なし (13/10/27 16:59)

>不安で昼夜逆転の生活になってしまった。
>昼間は不安で睡魔に襲われ、夜はなぜか少し安心で目が冴えてしまう。
そうなんだよねぇ。
そうなっちゃうんだ。でも、意識して直したほうがいいよ。
逆転の生活はなれちゃうと戻すのが難しい。
no.3002 記入なし (13/10/27 17:31)

11月半ばで、仕事決まらなければ、このまま年越しだな。
スポットのバイト探しに切り替えようかな。
no.3003 記入なし (13/10/27 19:55)

切り替えるにはまだ早いよ。
no.3004 記入なし (13/10/28 13:29)

仕事は見つからず借金が増えていく。楽しみは夕方になって酒を飲むくらいだ。
no.3005 記入なし (13/10/28 13:53)

酒なんて1年飲んでないよ。
再就職決まったら飲む。
no.3006 記入なし (13/10/30 00:11)

昼夜逆転の生活になるのは、夜中は周りが死んでいると無意識下で感じ、ひそかな優越感を感じるかららしい。
no.3007 記入なし (13/10/30 14:46)

だらしない生活から抜け出せるかなぁ。
no.3008 記入なし (13/10/30 14:57)

だらしなくも美しい人生。
no.3009 記入なし (13/10/31 08:33)

明日は精神科の通院日だ、午後は面接。なんとか採用になってほしい。
もう借金はこれ以上増やしたくない。
no.3010 記入なし (13/10/31 08:56)

申し込んでから面接まで2週間以上待たされる。
身動きがとれなくて辛い。
no.3011 記入なし (13/11/01 02:54)

40代なら相続がこれからの人も多いだろうから、実家に資産があればまだチャンスはあるよ。

50過ぎると多少金があっても、守りに入って動けなくなる。

肉体的にも衰えるしね。
no.3012 記入なし (13/11/02 06:22)

年内に無職になる予定ですが次はあると言えばあります

それにしても人生は大変ですね
分かっていれば社会に出るまでにいろいろと準備したかったのに
親がバカだったので俺もちんたらしてただけでした

実家の資産より 実家の知的資産のほうが大事だったかもしれません
言いますよね 「魚を与えるより 釣り方を教えろ」と・・・
no.3013 記入なし (13/11/02 06:34)

ベンジャミン・フランクリンの名言
「この世で避けて通れないものがある、それは死と税金」

いいねw
ちょっと違うのが、税金による死が訪れるようになるって事だな。

よかったね。
no.3014 腐敗官僚 (13/11/09 23:17)

私は先が不安なので年齢的に
毎日ハローワーク行って落とされて派遣のバイト親はもう定年介護後少しでしなきゃいけないんだよねメ
結婚どころかお先真っ暗なので
結婚を約束した人に無職の俺と居たら駄目なので蹴散らして縁切りました(>_<。)ォ
よくぞこんな老いぼれについて来てくれたもうこれ以上待たしては相手の未来が有るから私は資格とって介護の仕事して

結婚しないで母に最後の親孝行して親の介護に専念しようと思います結婚出来なかったから親孝不幸だけど
図太くしたたかに
生きて行こうと思います

貯金も底近いしメ
まあこれも自分に能力無いから天罰か乗り越えた時私の人生がその先に有るの信じて頑張るか

暫くは季節外れのところてん食べてお腹ごまかしで
バイト行きます
no.3015 記入なし (13/11/09 23:35)

15時から21時のパートしているが、そこから抜け出せない。
御飯は22時、すぐには寝ない方がいいからと1時過ぎまで起きている。
といっても、不眠症みたいになって、薬に頼って眠っている。
朝は体調が悪く感じるし、それだから、すぐには起きられない。
そんなこんなでハローワークにもなかなか行けれない。
パートは半年更新の契約で、いつ切られるかわからないし、
無職でないのはいいかもしれないけど、朝からフルタイムに変わりたい。
思ってはいるけど、離職しなければ、動けない体調になっちゃっている感じだ。
少し前は、縁があればしたいって考えていたけど、結婚なんてもう考えられなくなっている。

皆さんは体調的にはどうなんでしょうか??
no.3016 記入なし (13/11/12 01:14)

今は親に助けられているから、良いけれど、
将来どうなるんだか心配はあるが、なるよになるさ。

家には離婚して戻ってきた姉がいるが、
うつ病を患って、ぐうたらしているか?パソコン見ているか?スマホ触っているか?寝ているか?だ。
お金はないのに贅沢している感じ。
うつ病ってそんな感じなのかな?教えて〜。

という事で、一緒にずっと過ごすわけにはいけないから、まともな職もない俺が出ているしかないのだろうな。
出て行っても、そこの本籍はどうなるんだ?俺のままなんだろうな。

物事順調に進んでいれば、何にも苦労をないのに、ちょっと道は外れるとえらい事になる。

どうする将来。
no.3017 記入なし (13/11/12 01:26)

いいなぁー まだ40代かぁーっと良く見たら

主さん既に50代突入して今53歳ですね・・・

今はどんな状況でしょうか?
no.3018 記入なし (13/11/12 01:32)

>no.3016書き込んだ者です。

無職にはなりたくないけれど、
まずは、体調を万全に戻して、夜型から朝型に戻しの一番なのかな??
不眠症も生活は普通に戻れば治る可能性があるのかも??
やっぱ無職に辛さをわかっているから、無職は怖い。
どっかでわりきらないといけないな。
もう動けなくなっちゃっている。
no.3019 記入なし (13/11/12 01:35)

>3016
夜早く寝るんじゃなくて
まずは、朝早く起きることから始めろ。
そうすれば、その日の夜は早く眠くなる。
no.3020 記入なし (13/11/12 02:19)

>3017さん

お姉さまの←うつ病を患ってぐうたらしている様にみえるのは おそらく薬の影響があるのではと思われますよ。
自分の知人も「うつの薬」の影響で ほとんど寝ています。この知人は精神障害年金??の様な名称の お金を国から?市町村などから?給付されていますので、もしかしたら お姉さまも 同様に…と 考えられますね。

書き込みを読ませていただいた印象ですが、親御さんには経済的なゆとりが ある様に感じましたので 3017さんは 「家を出ていかなくては 行けないのか」などの 心配は なさらないで良いのではないでしょうか。
no.3021 記入なし (13/11/12 02:31)

俺はどの道自営業に行くと思う
だめならもう死ぬだけだ
小さい頃からひどい人生だったのを挽回できずに死ぬだけ
no.3022 記入なし (13/11/12 10:21)

30代だが将来が不安だな。
no.3023 記入なし (13/11/12 11:04)

48歳ですが、正社員で再就職できました。
月給30スタートの派遣会社営業です。
資格、技能なにもありません。
年齢の壁は何とかなります。頑張りましょう。
no.3024 記入なし (13/11/12 11:38)

>no.3021さま

ありがとうございます。no.3017書き込んだ者です。
うつってのは、そういうものなんですね。
付け加えですが、姉の部屋は、うつでなかった学生の頃から、ごみ屋敷みたいな状態。
今も同じ状態だな。片付けるって言ってはいるが、自分の部屋だけでなく、そこら中、置きっぱなしです。
買い物依存症みたいなものです。買うだけ買って、袋に入ったまま、そのままの状態。
そうですね。なんか年金みたいなの貰っているみたいです。
あるだけ使ってしまうって感じですよ。それも病のせいなのかな?
母親を脅したりする事もあるんですよ。

うちは年金生活でお金には余裕はないですが、ただ田舎で昔から住んでいるので、少しの土地とかはあるようです。

自分が結婚して、うちから出て、別で生活していければ良いのかなとも思ってますが、収入が不安定な今の状況では難しい。
no.3025 記入なし (13/11/13 00:27)

 本当、将来不安。どうにかしたいけど。
 長年働いていないからか、表情はなくなるし、声は弱くなっている感じ。
地獄に落ちたかなあ。人間の世界は厳しい。
no.3026 記入なし (13/11/13 09:00)

最近は、もうそろそろ人生終わりでもイイかな・・と思う。
no.3027 記入なし (13/11/14 10:50)

50代のスレより切迫感があるように感じる。
no.3028 記入なし (13/11/14 13:42)

わい見たいな50歳代後半にもなりゃどうも為らん
40歳ならなんとかなるだろ
no.3029 記入なし (13/11/14 14:37)

就職しなきゃいけないのは分かってるんだが、
就活も、だんだんアホらしくなってきた。

でも貯金が無くなる前になんとかしないと・・。
no.3030 記入なし (13/11/14 18:21)

まだ40代半ばであることがいやになってくるな。
no.3031 記入なし (13/11/14 20:55)

最近ノイローゼ気味
no.3032 記入なし (13/11/14 23:32)

再就職決まりました。
三ヶ月の試用期間をクリアすれば本採用です。
死ぬ気で仕事覚えます。
頑張りますから、神様、見捨てないでください。
no.3033 記入なし (13/11/15 01:58)

>no.3033さん

再就職おめでとうございます。
その意気込みがあれば大丈夫ではないでしょうか。

自分も早く安定した職に就きたい。
無職や非正規でかれこれ8年過ごしてしまった。
正社員はほぼ諦めているが、景気も何となく回復してきているようだし、どうなることか?
no.3034 記入なし (13/11/16 00:20)

選ばなければ仕事はある。
自分に出来そうな仕事を片っ端からピックアップして
採用されたい順番に並べて順番に面接受けに行きました。
分かってるとは思いますが「やりたい仕事」を探さないこと。
「出来る仕事」を探すこと。
no.3035 記入なし (13/11/16 16:01)

中年ひきこもりの「絶望のプラン」 40歳が分岐点
http://dot.asahi.com/news/domestic/2012102900037.html
no.3036 記入なし (13/11/22 17:13)

腰が悪かったりするから、ある程度仕事は選んでいるよ。

だから、競争率も高くなる。

自分は35歳が分岐点だったな。そこから狂ってきた。
no.3037 記入なし (13/11/24 00:14)

終電間際まで残業するのは耐えられない。でも、そういう仕事しかない。
no.3038 記入なし (13/11/24 00:49)

3交替の毎日3時間早出残業&土曜出勤の派遣工。
殺す気か。
no.3039 記入なし (13/11/24 03:17)

40代独身で無職の方、漫画カイジに似てます
no.3040 記入なし (13/11/24 15:54)

バイトすら決まらない。
どうしよう・・・。
no.3041 記入なし (13/12/01 18:16)

年内退社予定の者です

来年の予定は未定ですwwww
no.3042 記入なし (13/12/01 18:18)

今日も不安で不安で仕方がない日をすごしてしまった・・・
こんな人生が見えていたなら死んでおけばよかった
生まれるときに死んでしまうところを回避されたと聞いたんだよな
死んでおけばよかったし今となっては助けられて迷惑だ
そんな中仕事探すも採用にならん・・・終わり・・・
no.3043 記入なし (13/12/01 19:38)

no.3042さん、同志です。
ま、のんびりと行きましょう。
no.3044 年収300万の負け組 (13/12/02 22:43)

職歴はばっちりなんだけど、体調崩して入院したりで1年たったよ。スカウトメールはたくさん来るけど、体調悪いことは職務経歴書に書いてないし。書いたらスカウトなんか来るわけない。空白期間があると大手はおろか中堅も書類で落ちるんだろうな。
no.3045 記入なし (13/12/03 00:52)

おお、3044さんも年内でおしまいですか
何だか心強いですwww
no.3046 記入なし (13/12/03 20:22)

午後3時からの短時間パートしています。一応半年更新制だけど、次どうだかわからんな。
職場の社員の人から、ボーナスはあるの?
と聞かれ、無いって答えたら、給料(時給)良いからいいねって感じで言われた。
そんなに良くもないし、いやみに聞こえた感じだった。

収入が全く無いよりも良いが、無駄遣いしてなくても、なんだかんだ全て消える。
腰痛持ちで、首のズレ?からくる頭痛、それに過去の仕事でのストレスで体調崩して服用中だし、カラダがボロボロで、病院通いやら、整体、歯医者も行ってる。

今はなんとか続いているけど、過去、体調崩して離職の繰り返しだった。
履歴書には体調の事は書かないし、面接でも言わない。腰痛だけは言った事ある。

バイトなら、タイミングで見つかるんじゃないかな?
no.3047 記入なし (13/12/04 01:36)

>no.3044
私は、繊維関連に正社員で居た事が過去あるが、年収300万いった事ないよ。
賞与もあっても年間0.5ヶ月。昇給もなし。
そんなこともあって8年前の35歳の時に離職したが、今は地獄の日々だ。

>no.3045
バイトやパートでさえ、書類選考がある時代だよ。
私には商品の出庫くらいの経験しかないし、ほとんど経験が活きない。
ある会社には、そういうのなら、バイトでも誰でも出来るって言われたしさ。

私の以前の会社でも知人で、50歳過ぎの鬱を患った人がいます。
この人、20代の頃、大手企業に勤めていたが、そこで鬱になったみたい。
現代病になってきているし、人の事言えないよ。
no.3048 記入なし (13/12/04 01:50)

歯といえば、前歯が割れて、ちょっと前に保険のきかない差し歯を入れた。
94500円もした。数週間前に別も歯が割れてそのまんまだ。どうしよう?高いし悩む。
それ入れた時に、保険のきくやつも15000円って言われたし、割れるって聞いたから保険のきかない方にした。調べると保険のきくやつの相場って3000円から5000円?歯医者、ぼったくり?それとも丈夫なやつ?割れるって言うし、わからん。
歯もなにもかも弱ってきた。目も何となくぽやってしてきてる。耳も悪くなったし、白髪が増えてきた。

皆さん貯蓄ってどのくらいあります???
no.3049 記入なし (13/12/04 02:01)

3042ですが引継ぎ作業してます
いや〜いろいろ重荷を下ろせてうれしい

こんなじゃ家庭なんて持ちようないなwww
no.3050 記入なし (13/12/04 21:49)

あ、ちなみに貯蓄無いですw
no.3051 記入なし (13/12/04 21:50)

無職や非正規だと貯蓄はあんまり無いんじゃないかな?
減ってく一方だろう
年末から正月に掛けての五日くらいのバイトってないかな?

無職や非正規では家庭の持ちようがないと思う。
年収が低くてもそう思ってたことある。
no.3052 記入なし (13/12/04 23:50)

42の非正規、340万貯蓄。
手取り月24、生活費は12〜13で抑えて
月10万預金に回してる。でもたまに無駄遣いをする。
no.3053 記入なし (13/12/05 09:00)

自分の人生に絶望してても生きなきゃならんとよ。
残りの長い人生を生き抜かなきゃならんとなら少しでも良い人生を送れるようにがんばらんとね。どんなふうに生きても自由じゃけんど今より良くなるか悪くなるかいずれにしても責任は自分にあるたい。
no.3054 記入なし (13/12/05 18:36)

42の非正規、手取り月24、ってどんな仕事?
結構良いね。
二交替の自動車関連とか?
no.3055 記入なし (13/12/05 22:50)

そう自動車関連の三交替。
でも時給は1050円だから。
no.3056 42 (13/12/06 09:43)

三交替で時給1050円は低い方か。
完全ライン作業?自分、苦手だ。
貯蓄が底をつくようだったら、そんなこと言ってられないかも。
no.3057 記入なし (13/12/07 00:22)

固定給じゃないじゃねぇか。
うそつき。
最初から時給って知ってたら
こんな会社入らねぇよ。
no.3058 記入なし (13/12/07 18:04)

固定給が低くて、残業代で飯食うって悲惨だよね
no.3059 記入なし (13/12/07 22:43)

引継ぎ作業がしんどいです
うひぃ〜
上が後任を採ってくれるのが遅れたのでひぃひぃ言わされてます
no.3060 記入なし (13/12/09 20:39)

はよ解放されたひ
no.3061 記入なし (13/12/09 20:40)

>3060

引継ぎなんて放り出してすぐ辞めてしまいなさい。身勝手な会社には、従業員も身勝手に接するべきだ。
no.3062 記入なし (13/12/09 20:43)

ねえ そう思いますよね

昔からお人よしで困ります はぁ・・・・
no.3063 記入なし (13/12/09 20:46)

障害枠で入りましたが、身勝手な会社にはそのように接した方がいあですか?

シュレッダーー7年も前のそょ類の整理
日々毎日、ファイリング   正社員の人が目どうくさい
と言っていたのをやってます。精神的におかしく
なりそうな職場で、ベテラン社員も辞め、派遣の人も辞めて行きました。
それでも、続けた方がいいのか。
no.3064 記入なし (13/12/09 22:50)

年内就職はあきらめた
年末年始のバイト探そう。
no.3065 記入なし (13/12/10 01:05)

40代、ロクな職歴も、資格は運転免許すらない。
お先真っ暗だ。
でも、明後日面接行ってくる!
とりあえず行動しなければ!
no.3066 記入なし (13/12/10 16:16)

3066
上手くいくよう祈ってるよ。
ファイト!o(^-^)o
no.3067 記入なし (13/12/10 16:31)

3066さんどうでしたか

俺は引継ぎがまだ続いてます
いろいろ面倒くさい・・・
早く解放されたひ
no.3068 記入なし (13/12/12 21:08)

3066さん
自分もなんにもない40代・・・
行動できないでいます・・・
行動できることがほんとにうらやましい・・・
結果がいいといいですね
見習わないと
考えすぎて身構えてしまうと怖くなりますね・・・
no.3069 記入なし (13/12/12 21:31)

退職する三ヶ月前に退職願を出さないといけない職場に前いました。←なんか文変か?
今、挫折してて、いわゆるフリーターだな。ニートではないが、なかなか抜け出せない。
三ヶ月前ってどうなんだろ??普通一ヶ月くらいじゃない??

自分も職歴がないと厳しいのも実感しています。
no.3070 記入なし (13/12/12 23:38)

現在使用期間中ですが
会社側が社会保険に加入させてくれました。
でも試用期間が終了して本採用になったとしても
正社員ではなく契約社員のままで
固定給にならず時給のままのようです。
最悪、試用期間中の時給と同じかもしれません。
ハローワークで見た内容とは大きく違います。
失礼は承知ですが、社会保険に加入させて
逃がさないようにされたのではと思ってしまいます。
今のところ雇用条件ははっきりわかりませんが
辞めたらまた職歴に傷がついてしまいます。
これ以上年取ると正社員での再就職できる
可能性がゼロになってしまいます。
仕事の内容としては、年をとってもできる仕事なので
長く続けられると思います。
薄給さえ我慢すれば・・・。
ギリギリの、底辺の生活が・・・。
掛け持ちはキツイです。
no.3071 記入なし (13/12/14 18:38)

>no.3071
>ハローワークで見た内容とは大きく違います。
改善はされないかもしれませんが、一応、そういうのを相談する所があると思います。
ハローワークの求人だから、ハローワークに相談いれたら?
正社員への登用は有るのか無いのかも確認した方が良いかもしれません。

私自身、時給で正社員ってなっていた求人も見た事あります。
日給で正社員ってのもありますね。
no.3072 記入なし (13/12/15 20:53)

no.3064 

自分が良ければそのまま居ればいい。
決断は自身でした方がいいんちゃう?
他人に左右されて、後々後悔してもいけないしな。
no.3073 記入なし (13/12/20 01:52)

なるようになるさ。
もちろんそれなりの人にはそれなりの人生が待っているが何とかなるもの。
何だかんだ日本にはそれなりの制度があるから
ダメな奴は高望みしないで身の丈に合った生活をすればいいだけのこと。
ダメな奴はどこまでいっても何をやってもダメなんだから
それなりに生きていけばいいだけ。
地域や社会や経済に貢献なんて人並みな能力を得られた奴らに任せればいい。
俺たちがそんなことしようとしても土台無理なんだから。
だったら与えられた範囲でそれなりにひっそり生きていけばいいんだよ。
no.3074 記入なし (13/12/20 22:40)

最近複数のパソコン屋で店員と話した時に
それぞれ元研究者だったり情報学部出身だったりしたのは苦笑した
やっぱりいるんだよな
疲れちゃった人達は・・・
no.3075 記入なし (13/12/21 05:45)

いっそ原始人のほうがラクだったのかもしれんなぁ
マンモス狩りとか面白そうだもんな
no.3076 記入なし (13/12/21 05:45)

原始人のほうが楽だったかもな。
危険も多いだろうけど。
それはそれで辛いかもしれんけど、人間じゃなく別の動物に生まれたかったな。なーんて思ったこともある。

元研究者だったり情報学部出身でも、仕事出来てて、普通に生きていれればいいんじゃ?
介護施設で見たけど、元技術者(何のか?知らんけど)だそうで、仕事してるんじゃなく、頭使いすぎたんだろうか?利用者の方。
右斜めに歩いて行っちゃ感じで、話通じているんだか?どうだか?わからん。
失礼な事書いちゃったかな?すみません。
no.3077 記入なし (13/12/22 22:29)

>>3075
有能な奴らでさえ溢れて下の職種に収まってしまうこんな世の中じゃ
凡人以下の俺たちが社会からはみ出してしまうのは仕方ないかもな。
no.3078 記入なし (13/12/22 23:35)

「有能」の中には「手抜き力」とか「面倒な仕事を回避する力」とかも含むんだよな
そうじゃないと擦り切れて倒れる
no.3079 記入なし (13/12/23 06:38)

上のほうで引き継ぎ引き継ぎ書いてる者ですがようやくゴールが見えてきました
本当に疲れたなあ
新年のロングバケーションが本当に楽しみです
まあすぐに飽きると思うけど(哀
no.3080 記入なし (13/12/23 06:41)

来年は唯一のコネを活かすかどうか迷ってるところです

内情をちょっと調べないといけないかなぁ
あんま大変だとまた出口戦略が要るから・・・
no.3081 記入なし (13/12/23 06:45)

身体健康なら日本飛び出して

外国放浪したかった。
no.3082 記入なし (13/12/23 11:38)

がんによる死の宣告を受けた患者の多くは、その死までに5つの段階を辿ると云われる。

第一段階 自分の置かれた状況を悲しみ絶望する。
第二段階 その絶望が怒りに変わる
第三段階 根治の可能性を捨てきれずに民間療法や様々な方法に手を付ける。
第四段階 あきらめる
第五段階 そして死を受け入れる。



リストラによる解雇宣告を受けた社員の多くは、その解雇までに5つの段階を辿ると云われる。

第一段階 自分の置かれた状況を悲しみ絶望する。
第二段階 その絶望が怒りに変わる
第三段階 根治の可能性を捨てきれずに民間療法や様々な方法に手を付ける。
第四段階 あきらめる
第五段階 そして解雇を受け入れる。


がんによる死の宣告もリストラによる解雇宣告も似たようなものだなw
no.3083 記入なし (13/12/23 13:43)

引継ぎまだ続いてます うへ〜 はよ休みになってほしい
no.3084 記入なし (13/12/24 20:55)

パートの職場が暑すぎて、その影響で、体中熱を持った状態で、一番来て欲しくなかった歯に来ている。歯に熱を持っているというのが明らかにわかる。そんでもって痛みもある。
レントゲン撮っても原因不明で、聞く所によると、歯が悪いのならば、熱を持った時だけでなくて、冷えている時も、痛いはずだという事です。
ストレスと歯は大いに関係あるらしいので、正月明けたら状況も変わっているかも?しれないという事で、様子見状態。
肩こりが酷くて歯が浮くって感じは経験しましたが、今回の苦しみは初めてだ。

こういう状況だと、何もやる気がしない。仕事が手につかないし、職安にも行きたいが、気がひける。
no.3085 記入なし (13/12/25 01:21)

なんだか疲れたな〜
no.3086 記入なし (13/12/25 22:48)

俺も疲れた まだやってるぜ引き継ぎ 明日も続くぜ〜www
no.3087 記入なし (13/12/26 20:50)

来年、50才現在無職どうするよ!
no.3088 記入なし (13/12/26 21:15)

引き継ぎまだやってます(^^;
後任さんの追いつきにくいところのために自動化プログラムを書いてます(^^;
この後出社して組み込みます
もうね・・・(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;
no.3089 記入なし (13/12/28 07:05)

1日1日がジリジリと過ぎてゆく… 土日いつも一人、PCネットで金使わない様に
無駄金使わない様自分を抑えてるのが苦しいな
no.3090 記入なし (13/12/29 20:15)

今日も出社してプログラム書きました(^^;
明日でようやくおしまいです(ーー;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ハァ・・・・・・・・・・・・
no.3091 記入なし (13/12/29 20:38)

さっき作業してきてようやく終わりました!
いや〜ついに憧れの無職に戻れてうれしいです!
友達も彼女もいない僕に念願のロングバケーションがやってきた!
いやあっほおおおおおおおお!
no.3092 記入なし (13/12/31 11:51)

>>3092
ようこそ
no.3093 記入なし (13/12/31 11:57)

どうもどうも っていうか「ただいま」「おかえり」ですよ
俺も社会不適合者でまいっちゃうね
まあともあれリアルで年越し花火?なんて見ることの無い俺も
今日は心の中で退職祝いの花火を上げ続けたい
長い出口戦略だった
no.3094 記入なし (13/12/31 12:07)

高校を卒業した時にもひとりで帰ってきた俺
中学を卒業した時にもアルバム真っ白だった俺は
今回それなりに長くいた会社を辞める時にもひとりだった!

最高だなホント
no.3095 記入なし (13/12/31 12:09)

今月は本当に忙しかったです
今日は上の書き込みの後横になりました・・・

そんで本屋さんへ行ってIT関連書を買って戻ってきて大掃除をして
やっとこさ一息です

ホント疲れた疲れた・・・・・・・・・・・・・・
no.3096 記入なし (13/12/31 17:24)

俺は零細で組み込み系の仕事してたけど、リーマンの時期に
失業してその系統の仕事がほとんどなかったよ。
最近やっと、放りっぱなしのリクナビから去年数件オファーがあるが、
もう間隔空き過ぎてそんな仕事はできないな。
アセンブラ使うハードよりだけど。あれは仕事としては面白かった。
今は工場の製造派遣やって食ってるわ。
no.3097 記入なし (14/01/01 11:30)

頭脳労働はなかなかしんどいんですよね
俺もドカタの人達に憧れることがあります
活動時間と太陽の一致、体を使った非ライン作業、目に判りやすい成果・・・
no.3098 記入なし (14/01/01 18:18)

最近のドカタの人達は、頭も使うと思うよ!?・・・重機も使うし・・・
どっちも使えない奴は、給料安いか、スグにクビだと思うよ・・・
no.3099 記入なし (14/01/01 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています