一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3296
>妻帯者の失業は離婚と背中合わせでなんです。
>離婚したら養育費が出せないと思って我慢している女性は多いです。

金の切れ目が縁の切れ目です。
それが現実なんでしょう。
夫が失業したら妻は当然さっさと離婚したほうが良いと考えるでしょう。
失業期間の年金は別れたあとでも請求できませんからね。
おいしい期間だけ妻になっていればいい話。
お金が全てという奥様は星の数ほどいます。
わたしが思うにはさっさと離婚して身軽になった方が気分的にはさっぱりしていいのでは。
no.3300 幸福になる方法 (14/05/24 22:52)

では50代にはやくなれることをお祈りします〜〜
no.3301 記入なし (14/05/24 22:53)

30代 まだ利用価値はある
40代 賞味期限ギリギリ 利用価値なし。
50代 賞味期限切れ
60代〜 俺達の戦いはこれからだ
no.3302 記入なし (14/05/25 00:44)

43歳派遣社員。
今回、契約社員になりました。ボーナス&給料up。
ホントは40までなんだけどね。
貯金を600万まで頑張る。あと200万
no.3303 記入なし (14/05/25 01:27)

労働者としても男としても賞味期限が切れた><
no.3304 記入なし (14/05/25 10:39)

貯金0のおっさん無職が今日も来ましたよ。
no.3305 記入なし (14/05/25 11:05)

同じ職場にいるなら仲間じゃないか!
no.3306 記入なし (14/05/25 11:18)

スレが立ったのが10年前くらいだからスレ主は50代だね。
no.3307 記入なし (14/05/25 11:25)

安部政権の景気対策で求人は増えているが タクシーや介護ばかり。

オリンピックまでの雇用だろう。その後は不景気がやってくるかも。

又 首切りの循環のような気がする。
no.3308 記入なし (14/05/25 11:30)

オリンピック中止しろとか言い出す人が出てくるよ、そこまで持たないかも
no.3309 記入なし (14/05/25 12:42)

40から介護保険も取られてるんだから、年に一回は無料で温泉宿泊券配るとか
この世知辛い世代にも優しくして欲しい
no.3310 記入なし (14/05/25 14:12)

あと少しで50代に突入。このスレとももうすぐお別れです。
no.3311 記入なし (14/05/25 15:02)

今日 求人応募した 車通勤できればいいな 電車は具合悪くなるので。
no.3312 記入なし (14/05/26 17:21)

厚生年金って25年払っていたら満額貰えるって聞いたけど、
5年足らなかったとかなったらどんな感じになるんだろうか?
no.3313 記入なし (14/05/28 22:57)

今の40代は老後に年金のない最初の世代になるな
no.3314 記入なし (14/05/28 23:15)

後10年もしないうちに支給年齢70とかになるわな。
no.3315 記入なし (14/05/28 23:22)

支給年齢は伸びるのかな?とは思っている。
無しになってしまうのかな?
no.3316 記入なし (14/05/28 23:36)

毎年一年支給年齢引き上げられたら一生追いつけないw
no.3317 記入なし (14/05/29 09:28)

貯蓄の無いし、老後どう過ごせば良いんだ?
no.3318 記入なし (14/05/29 23:10)

死ぬまで働かなくちゃならない老後とか絶望的です
no.3319 記入なし (14/05/30 08:31)

例えば石原氏は若い頃に小説書いたりしてたから
80歳になっても働かないといけないんですかね?
no.3320 記入なし (14/05/30 08:41)

今、まともに働けてないのに
死ぬまで働くなんて考えられないや
no.3321 記入なし (14/05/30 22:38)

死ぬまで働きたい
no.3322 記入なし (14/06/04 13:21)

JRA競馬で ほぼ毎週 儲かる方法がありますよ。
no.3323 記入なし (14/06/04 13:42)

よかったね、イチイチ人に言わなくてもいいよ
no.3324 記入なし (14/06/04 14:38)

>JRA競馬で ほぼ毎週 儲かる方法がありますよ。
こんな輩もでてくるのかw
no.3325 記入なし (14/06/04 20:48)

競馬の予想、前にテレビで見た事あるけど、やばいやつじゃ??
no.3326 記入なし (14/06/04 23:29)

40代無職は今日も居ないのか?
no.3327 記入なし (14/06/06 11:05)

ここにいるぜい!(無職
no.3328 記入なし (14/06/06 11:59)

ホームレスだけじゃなくてフリーター無職の中高年にも毎週炊き出しとかして欲しいよ
no.3329 記入なし (14/06/06 12:51)

無職中高年が一番辛いんだよな、どうにもならない現実を見せ付けられる。
no.3330 記入なし (14/06/06 16:41)

若年層と女性は優遇されるけどね。
no.3331 記入なし (14/06/06 16:49)

起きるのが怖いけど起きるしかない
no.3332 記入なし (14/06/07 09:51)

20〜30代無職の方が辛いと思う。プライドが高いから。
no.3333 記入なし (14/06/07 10:07)

20代30代は未来があるが40代はない。
no.3334 記入なし (14/06/07 10:29)

つらい期間が長いのは20代
no.3335 記入なし (14/06/07 10:31)

20代非正規とかアルバイトは後50年ぐらい働いて生きなきゃならないからな。
流石にどの世代でもやはり辛いだろうな。
no.3336 記入なし (14/06/07 11:52)

四十路哀愁苦闘人生
no.3337 記入なし (14/06/07 13:26)

20代アルバイトは挽回可能だが40代アルバイトは挽回ほぼ不能。
no.3338 記入なし (14/06/07 13:31)

今日は3直の休日出勤です。派遣ですけど。
no.3339 記入なし (14/06/07 13:48)

たしかに40後半で無職に追い込まれたときは
そうとうあせったなぁ。
no.3340 記入なし (14/06/07 21:56)

40代無職ってかなり多いんだよな。
学生や20代の自殺は報道されるけど、30代や40代無職は報道すらされないで葬り去られてる。
no.3341 記入なし (14/06/07 22:06)

40代無職でもう人生終わってる・・・
死ぬかホームレスか犯罪か・・・
無理やり家買わされてホームレスも笑えねぇよ・・・
強制契約しやがったバカ親をとにかく怨み続けてやる
no.3342 記入なし (14/06/07 22:13)

家を買うぐらいお金があるんですか?
no.3343 記入なし (14/06/07 22:17)

40代無職はたくさんいそうなのに何故かこのスレは盛り上がらない。50代は活発だ。
no.3344 記入なし (14/06/07 22:22)

日記を見てると30代後半、40代が圧倒的に思える。
no.3345 記入なし (14/06/07 22:24)

ただ普通に生きてるだけなのに
外でも、家の中でも、テレビや新聞、雑誌でも…

「中高年男性は加齢臭で臭い」

と、まるで不潔で生ゴミの固まりのような言われ方や接し方をされているが、こんな肩身の狭い日々を送っていて誰1人「性差別」を訴える者はいないのが不思議でならない。
no.3346 記入なし (14/06/07 23:21)

俺たちは腐ったみかんじゃねえ!
no.3347 記入なし (14/06/07 23:26)

男性差別は多い。女性専用車両やレディースデーなど。
no.3348 記入なし (14/06/07 23:31)

男性専用車両も作ってほしいよな。
no.3349 記入なし (14/06/07 23:45)

私等はお金だけが有る社会が何か不安で有る
no.3350 記入なし (14/06/08 00:29)

団塊ジュニアの数が多いのはご存知でしょう
俺も覚えてるけど小学生の時に先生から
「お前たちは数が多いから受験も就職も大変だぞ」と言われた
no.3351 記入なし (14/06/08 08:16)

受験も就職も転職も結婚も老人ホームの確保も年金も大変。
no.3352 記入なし (14/06/08 08:29)

大学の偏差値も俺たちの時代とはずいぶん違うらしいよね。
まあもうどうでもいいんだけど。
no.3353 記入なし (14/06/08 09:12)

邪魔な団塊が死ねば、数で我々が圧倒する。
さぁ選挙の準備だ。
no.3354 記入なし (14/06/08 10:55)

団塊ジュニアが今度は圧倒するよ。
no.3355 記入なし (14/06/08 14:38)

大学の偏差値、俺たちのころだけめちゃくちゃ高かったよな!大学の後輩といっても偏差値10くらい楽してるから同列に見られたくねーな。
no.3356 記入なし (14/06/08 14:55)

大学行ってねぇからな〜
no.3357 記入なし (14/06/08 22:42)

履歴書を書き直そうと悩んでいます。
社会保険が厚生年金入ってなくて、雇用保険だけの場合、
入社年月日や退職年月日を偽ったらバレるかな??
no.3358 記入なし (14/06/08 23:09)

雇用保険番号さえ解れば問題ないから楽勝。
no.3359 記入なし (14/06/08 23:25)

明日も金策忙しい追い込まれてる
no.3360 記入なし (14/06/08 23:29)

社会保険の無い会社もごろごろあるからなぁ。
雇用保険には前に辞めた会社の日付けとか入ってないから大丈夫だろう。
しかし、無職歴が長くて雇用保険を払わないと7年で失効するんだったかな。
no.3361 記入なし (14/06/09 00:38)

雇用保険は、7年期間が開くとで失効するんですか?

期間は偽っても大丈夫そうですね。
パートとパートの間、開きがあるんですが、くっつけちゃおうかな〜。
それか、ひとつにしちゃおっかな〜それはやばいか?
no.3362 記入なし (14/06/10 00:25)

パートの開きぐらいだったら偽装しても問題ない誰も調べないから。
no.3363 記入なし (14/06/10 13:47)

偽っちゃおう、いけないかもしれないけど
no.3364 記入なし (14/06/10 22:05)

新聞折り込みの求人見たら皿洗いの求人あったので応募の電話しようと思う

小銭でも稼ごうと思う。
no.3365 記入なし (14/06/15 06:17)

40代で皿洗い
10代の頃は可能性のある皿洗いだったけど
もう聞くだけでしんどいっす
no.3366 記入なし (14/06/15 06:57)

今部屋の掃除やった。これから走ってくる。
no.3367 記入なし (14/06/15 08:12)

やることやらないとな。
no.3368 記入なし (14/06/15 15:24)

貯金が尽きてきたんで来月から就活するけど結構ひさびさだ
いつ見ても同じ情報ばっか出てる印象あるけど今回は違うといいな

まあ無理だろうけどw
no.3369 記入なし (14/06/15 17:03)

まともな仕事やまともな会社は中年無職にはもうないな・・・
あきらめだけが毎日の感情
少し貯金はあるって人たちで生きられる物価の安い国に行きたいよ
治安は心配だがなんとかなるだろ
no.3370 記入なし (14/06/15 18:26)

俺の同級生(経済学部卒)も工場で夜勤してるわ

子供の頃からキャリア形成を考えながら生きてかないとホントだめだな
no.3371 記入なし (14/06/15 18:42)

たまにここに人が居るか確かめに来るのが日課になってる無職です。

誰もおらんね。
no.3372 記入なし (14/06/17 08:35)

主さんのその後を知りたいな
no.3373 記入なし (14/06/17 11:01)

>no.3372

40代独身無職非正規はたくさんいそうだけど、ここには寄り付かないね。不思議。50代は活発だけどね。
no.3374 記入なし (14/06/17 20:08)

ヤギが正社員だったりねこやうさぎやサルが駅長だったり・・・
人間が非正規の使い捨てとは・・・人として出されたことを至極恨む・・・
no.3375 記入なし (14/06/17 22:06)

ねこは駅長じゃなくても
世界中のあちこちで大事にされてますよ

まあちんこ切られちゃってるのも多いと思うけど(怖
no.3376 記入なし (14/06/18 12:24)

不安に成るどころか楽しんでます
no.3377 記入な (14/06/18 17:15)

全く楽しくない
no.3378 記入なし (14/06/18 18:29)

主さん自身、それなりに幸せな人生が送れてたらいいね。

私自身も今後良い人生が送れたらいいな〜とは思うが・・・
no.3379 記入なし (14/06/20 00:24)

面接行った、翌日、不採用の電話あり
no.3380 記入なし (14/06/21 00:23)

やりなおしたい
no.3381 記入なし (14/06/21 05:54)

おっさん最後の戦い中 これに負けたらあとは消化試合 あとは余生

子供にも教えられることも無いので結婚もしません
no.3382 記入なし (14/06/21 20:27)

ちょっと早いけど、俺はもうすぐ戦いの日々から降りて40代無職になるよ。

もうノルマとか、期限とか、
上からの(ちなみにこの上は同期)○○課長(俺のこと)、あの件どうなってんだ、まだなのか、とか
下からの○○課長、あの件よろしくおねがいします、とか
もう全てにうんざりだよ。心身共にいよいよ限界だ。
もう会社の連中のツラ見るのも嫌だよ。

貧乏生活になるけど、残りの人生はのんびり生きていくことにするよ。1人身だからね。
no.3383 記入なし (14/06/22 11:05)

何のために生まれてきたのか考えちゃいますよね
no.3384 記入なし (14/06/22 11:45)

>no.3383

40代で就職活動は厳しいよ。自身もやってるけどね。
パートもバイトも書類選考あるし、昔と違ってバイトもなかなか採用されない。
no.3385 記入なし (14/06/22 20:30)

>3385

3383です。

もう再就職、正社員なんて二度とやりやくないと思っている。
パートで1日何時間か、週に3〜4日働かせてもらえればいいんだけどね。
no.3386 記入なし (14/06/22 22:35)

さてチンカスだけどこれから昼寝するよ

ふぁ〜あつまらん
no.3387 記入なし (14/06/23 12:27)

前にモリタクが40代の男はバイトすら採用されないって言ってた
企業はおっさんを雇うくらいだったらパート主婦の方がいいんだって
no.3388 記入なし (14/06/23 12:34)

すき屋なら雇う。
no.3389 記入なし (14/06/23 13:14)

もうやる気ない45歳無職
家にいてずっと寝て起きてもまた寝ての繰り返し・・・
正直社会が怖い
どうせ役に立たないからこんなだと思われる
ちゃんと働いてこなかったわけではない
正社員でもいた、資格もまあなくはない
バカ親の借金さえなければ、無理やり押しつけ人生狂わされるまでは
消えることだけしかもう先ない・・・
no.3390 記入なし (14/06/23 14:45)

うちには病人しかいない
借金はない
no.3391 記入なし (14/06/24 00:09)

俺自身が病気だし、病気で仕事退職してもいずれまた働かなくちゃならなくなる
もう、社会に出て働くのが嫌だ。
くだらない人間関係で悩むのに疲れた。

早く消えたい、どっかに逃げて行きたい。
no.3392 記入なし (14/06/24 00:46)

2年前はリストラで"無職"って格好悪くて厭だった。去年脳梗塞をわずらい、片麻痺、脳機能障害になって"無職"に理由が付けられるようになった。
自堕落な生活せずに貧しくても勤勉に働いてりゃ良かったなぁ。
no.3393 記入なし (14/06/24 04:05)

理由のある無職、理由の無い無職、どちらも辛いな・・・
no.3394 記入なし (14/06/24 09:36)

もうすぐ無職1年
ダメダメ
no.3395 記入なし (14/06/24 14:27)

>>no.3393
障害者年金もらってんの?
no.3396 記入なし (14/06/24 14:33)

何年かぶりに求人誌めくったけどワロタ
俺どーすんだよw
no.3397 記入なし (14/06/24 14:48)

「まだ定職につかないのか?」
「結婚はまだか?」
「子供はまだか?」
 
・・・。
no.3398 記入なし (14/06/24 14:52)

ヘヘッ! 転石苔生さずってネ!(ドヤア
no.3399 記入なし (14/06/24 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています