一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.3494です。

>no.3497さん、ありがとうございます。
一週間待って、連絡なければ、次当たろうと思います。
でもとりあえずハロワから連絡入れてもらいたいと思います。

三週間後に連絡が来るってなんか忘れられてた的な感じでしょうか?
no.3500 記入なし (14/07/19 23:49)

>no.3499
在籍中に、いつから来られますか?って難しいですね。
正直に答えようと思うと、在籍中の職場に話してみてからになってしまう。
私の気持ちとしては直ぐにでも来たいって答えておきましょうか。
no.3501 記入なし (14/07/19 23:54)

3494さん
あなたは真面目(正直)な方なのですね。
一週間連絡が無ければ次を当たろう。なんて。
私は書類を送り終えれば、次の会社って感じでした。

三週間後に連絡が来たときは、正直驚きました。
忘れられた感じではありませんでした。(むしろ私が忘れていました。)
考え方次第ですが、書類選考がしっかりしている企業と私は思いましたよ。
実際、その企業での面接が一番厳しかったです。面接の交通費も出してもらいました。
あまり自分を追い込まず、良い解釈にした方が精神的に良いのではないのでしょうか?
何度も精神的に・・・と書くのは、諦めずに前に進むために私が心掛けたものです。
no.3502 3495 (14/07/20 00:05)

3501さん

その通りだと思います。
在籍中ということを理解してくれない会社は危ない気がします。
通常なら最短でも1ヶ月でしょうか?
それが分からない=常識の無い会社=ブラック企業
だと私は思います。
no.3503 3495 (14/07/20 00:10)

>三週間後に連絡が来たときは、正直驚きました。
あったなぁ。
おれもすっかり忘れていて「もういいよ、採用しなくて」
と、返事をしたら「申し訳ありません、なぜでしょう?」と返信メール
きました。
仕方ないので「書類選考に3週間かけられたら普通NGだと思いますよ」と
正直答えました。
no.3504 記入なし (14/07/20 19:18)

全く返事が来なかった事もあります。
行くつもりなかったので、こっちから聞きもしませんでした。。←私も非常識だな。

前に正社員で居た職場は、退職を申し出てから三ヶ月は辞めれなかったよ。
なので、離職してから、就職活動さ。で、今非正規です。
在籍中に面接でいつから来られますか?ってほんと困りますね。
no.3505 記入なし (14/07/20 22:28)

no.3505の補足

全く返事が来なかったのは、書類選考ではなく、面接後です。
no.3506 記入なし (14/07/20 22:30)

普通の仕事でも「いつまでに終わるか」計画立てないとマネジメントも出来ない。
だから面接でも「いつまでに返事を出す」と相手先が明確にしておくべき事。
そんな事も出来ない会社って、あぶないんじゃないかなぁ。
no.3507 記入なし (14/07/21 00:08)

本当にツラい。
no.3508 記入なし (14/07/21 05:25)

>3508 なにがつらいの?
no.3509 記入なし (14/07/21 12:50)

宝くじにも当たらなければ金もないから
no.3510 記入なし (14/07/21 15:32)

地獄の三連休もやっと終わる。
明日からまた職安で求人探します。
楽しいお盆にしたいな・・・
no.3511 記入なし (14/07/21 16:06)

話し変わるけど納豆がこんなに美味いとは
no.3512 記入なし (14/07/21 16:22)

納豆は、食品会社に寄っては朝食に食べてくるのを禁止してるんだよ(涙)
納豆菌混入があるからな。
no.3513 記入なし (14/07/21 16:32)

明日は求人のフリーペーパー取りに行かないといけない。
no.3514 記入なし (14/07/22 01:09)

面接の返事は、面接のその場で言われた事もありますよ。
経歴を元にその場でダメ的に言われるのもなんだかな〜てな。
no.3515 記入なし (14/07/22 01:12)

とろっ豆がうまい。
no.3516 記入なし (14/07/22 02:24)

激安納豆ばかり食べてると、久しぶりに粂納豆食べたら最高だった。
納豆かけご飯のうまさが格段に違う。
no.3517 記入なし (14/07/22 02:35)

たまにココに来るけど、もう疲れた、死にたい。
no.3518 記入なし (14/07/22 09:46)

おれは納豆だけで生きていける
no.3519 記入なし (14/07/22 19:29)

おれも納豆だけで生きていけると思ったけど、
昨日スーパーの牛肉サーロインステーキ肉半額に目がくらんで買ってしまった。
no.3520 記入なし (14/07/22 19:42)

こんなになるとは思っても見なかった。
自分は社会に受け入れられない。
先の希望も無いよ
no.3521 記入なし (14/07/22 20:28)

とりあえず5年ほど無職ですが、もう疲れて死にたいです。
no.3522 記入なし (14/07/22 20:41)

日数と時間が融通きくバイトあるでしょ。
とりあえずそういうのしたらどうでしょうか?
no.3523 記入なし (14/07/22 23:34)

無職5年だと生活費とか年金とかどうなってるの? 清掃や工場では嫌なの?
no.3524 記入なし (14/07/23 15:14)

何を考えても不安ばかり募る
もう終わりにしたくても出来ない
他人はもとより家族や親族にも迷惑はかけられない
生きるのは本当につらいな。
no.3525 記入なし (14/07/23 15:23)

しかし納豆が有ると幸せだよね
no.3526 記入なし (14/07/23 17:12)

書類選考、送付して一週間経過したが、返答なしだ。
今週待ってみて、それでも返答なかったら、次当たる方向でいこう。
no.3527 記入なし (14/07/24 01:12)

その辺と穏やかに暮らしたい…
no.3528 記入なし (14/07/24 01:43)

43歳です。
ジョブチェンジも考えてフォークリフト免許
取りに行きます。
何とか仕事にありつきたいです。
no.3529 記入なし (14/07/24 08:22)

それは偉いね!
俺はもう新しいことするのが嫌になってきた・・・
若い時には頭の固い年配者を笑ったもんだけど俺も老いたんだな
no.3530 記入なし (14/07/24 08:45)

でも働かないと家賃も払えなくなる。
何とか仕事に就かないと・・・
no.3531 記入なし (14/07/24 12:46)

面接すら行かない。
どんどん応募しないと。
もうすぐお盆休みだからまたやる事ない
地獄が始まる…。
no.3532 記入なし (14/07/25 07:04)

俺はバイト探してるんだけど
この時期同級生の息子娘みたいな子らと同じレベルで働くのかもしれないと思うと胸が熱くなるw
no.3533 記入なし (14/07/25 07:53)

今何となく「キャプテン」の主題歌「君は何かができる」を聴いてるんだけど何とも言えない気持ちでございます。俺も何かができると思ってたし、たくさん努力したんだけど。
no.3534 記入なし (14/07/25 08:01)

なんかやらなきゃどうしようもないからバイトを応募し採用、今週から働き出した
身体がなまっていたから腰や足や痛い・・・しかも暑い・・・
でも周りの人が結構親切、これがありがたい
仕事でミスや作業が遅くても「最初からうまくはいかないから」とか「みんな失敗してますから気にしないで」とか
「いきなり全部は覚えられないから時間とともにできますよ」とか
なんかこもってしまっていた自分にも人は接してくれている・・・
まあバイトを続けてもこの先正規のようにはいかないことはもうわかっているがなんとか続けるようにと今は思っている
ひどいところはろくに教えもしないまま叱責注意文句罵声浴びせられたから・・・
3日目でダウンしたからね
それを思えばなんとかしたいと考えている
最後は死ぬさ・・・
no.3535 記入なし (14/07/25 21:59)

しかし仕事上がりのビール美味いよな
no.3536 記入なし (14/07/25 22:30)

準社員、書類選考落ちた。
選考結果が全然来ないもんで、職安から聞いてもらった。
四十代だと若すぎるだと。教える人間が同じ四十代だからだとさ。
帰ったら、今日送られて来ていたわ。
ま、理由が本当かどうか?たぶん理由は別にあるんだろうよ。
no.3537 記入なし (14/07/25 23:35)

次探そう。
って言う言葉しかないですね。
でも本当に気持ちが萎えてしまいます。
お互い頑張りましょう。
no.3538 記入なし (14/07/26 06:04)

応募できる職種がない。
もうだめだ・・・
no.3539 記入なし (14/07/26 10:51)

子供の頃一人っ子で両親共働きで鍵っ子だった俺の遊び相手は近所の野良猫だったな
ずっと賃貸暮らしで飼う事は出来なかったが…
両親もいなくなり天涯孤独の身
安い中古のマンションでも買って一匹猫を飼いたいな
まぁそんな余裕もないんだけど
no.3540 記入なし (14/07/26 16:28)

天涯孤独の方は身元保証人をどうするのでしょうか。
no.3541 記入なし (14/07/26 16:32)

身元保証人困るな〜
no.3542 記入なし (14/07/26 23:21)

非正規で行っているが、職場の気温が40度を超えた。
ばかなくらい汗でびしょびしょになる。
辞めよっかな。迷う。
no.3543 記入なし (14/07/27 01:08)

今ずっと庭に住んでる野良猫親子を飼おうと決めてエサ持って行ったら逃げられました。
no.3544 記入なし (14/07/27 01:15)

俺はスイカとかメロンとか食べた後
まだ微妙に可食部分の残ってる皮を庭のダンゴムシとアリにくれてやってる
カブトムシは来ないけど彼らは大群衆で来る
no.3545 記入なし (14/07/27 06:42)

凄い!だんごむしよく部屋に現れますがすぐ殺虫剤かけます。あとムカデも出ます。
no.3546 記入なし (14/07/27 07:03)

え〜 だんごむし 可愛いのに〜

でもムカデは怖いから嫌だ

ってか何でそんないろいろ部屋に来るんw
no.3547 記入なし (14/07/27 07:06)

古い部屋だからと思います。眠るのも油断出来ません。暑い時期は特に酷い。蛇が現れたらどうしようと…。
no.3548 記入なし (14/07/27 07:14)

二階ですが屋根裏に絶対アライグマかタヌキが暴れてます。カラスであって欲しいです。
no.3549 記入なし (14/07/27 07:17)

どっか穴が開いてるのかね〜<虫

屋根裏で暴れる動物は何で暴れるんだろう 黒歴史でも思い出したのかな
no.3550 記入なし (14/07/27 07:27)

分からないですけど。朝方特に酷く暴れます。足音も凄い。でもおかげで?ゴキブリやデカイ蜘蛛には驚かなくなりました。
no.3551 記入なし (14/07/27 07:42)

ムカデは最悪。勇気振り絞って雑誌丸めて叩き殺した後でも動くあの恐ろしさ…。
no.3552 記入なし (14/07/27 07:53)

ゴキブリとゆう虫を知らなかった頃は怖いとはおもわなかった。
みんなが嫌がるのをみてから怖くなった。
no.3553 怒りのスザバー (14/07/27 11:44)

屋根裏で暴れてたのはネズミだよ。
no.3554 記入なし (14/07/27 23:42)

しかし仕事上がりのビール美味いよな
no.3555 記入なし (14/07/28 03:07)

夜中に金もないのにネットで買い物いいのだろうか?
no.3556 記入なし (14/07/28 03:36)

ムカデがいるとゴキブリが消える、蜘蛛がいるとダニが消えるが両方気持ち悪い
no.3557 記入なし (14/07/28 04:42)

Amazonですか?僕も買い物したくてしょうがないです。ラジカセ買うか買わずか悩んでます…。
no.3558 記入なし (14/07/28 04:43)

昨日帰宅して台所のドアを開けたら何かが飛び回ってる
。蚊でもないハエでもなさそうなものが。蜂か!と思って焦りましたが。どうにもそれっぽくない。黒光りするボディーのゴキブリでした…。本当に気持ち悪かったです。
no.3559 記入なし (14/07/28 04:56)

屋根裏はネズミの足音よりどしっと重量のありそうな生き物ぽいです。朝方活動してます。鳴き声とかもないです。正体不明なだけに本当に恐ろしいです。
no.3560 記入なし (14/07/28 05:01)

yahooメールには、迷惑メールが止まらない。
どっから洩れるのだろうね。
no.3561 記入なし (14/07/28 23:10)

屋根裏にいるのは多分でっかいネズミじゃないか?
俺はネズミは小さな物だとおもってたら、ドブネズミは巨大化してるよ。
no.3562 記入なし (14/07/29 00:21)

私は無職寸前です。40過ぎると転職も難しいだろうし、性格上、結婚や子育てには絶対に向いてないし、これからのことを考えると、とても不安です。
no.3563 記入なし (14/07/29 20:58)

04/08/22 23:33 最初の書き込みから10年近くなっているこの人どうしてるのかな?40代50代仕事があっても安すぎて。同じ境遇の人どうしてます?
no.3564 記入なし (14/07/29 21:27)

>40代50代仕事があっても安すぎて。
郵便局に来ないからだよ。
no.3565 記入なし (14/07/29 21:40)

もう正社員は諦めた。何年か前に散々面接うけまくって落ちて親の体調悪い時期とかあって何もしてない時もあったし別にいいわ。不安に毎日押しつぶされそうなので今日バイトの面接にはいくが採用されるかどうか‥ダメなら他受けないとなあ
no.3566 記入なし (14/07/30 08:14)

俺の母親入院しているんだ。骨折だよ。80なんで弱ってるんだよ。
一応不規則な時間帯の非正規で働いてはいるんだが、なんだかんだ大変で、離職したい気分。
俺らの年齢になると親の体調とかもあって、なんだかんだでまともに働けやしないもんだから、たとえあったとしても正社員は難しいよ。
正直、週三〜四くらいのバイトが良い。
no.3567 記入なし (14/07/30 23:59)

空調がきいてて、人間関係なく、気楽な職場ってないかな?
no.3568 記入なし (14/07/31 00:05)

>3568 ビデオ店やテレクラの店番。でも時給は安い。経験あります。
no.3569 記入なし (14/07/31 04:48)

空白が長いとどんどん自信が無くなってきた。
応募しようにも不安ばかり募ります。
もう死にたい事ばかり考える…。
no.3570 記入なし (14/07/31 08:24)

ニート生活に終止符を打ちようやく見つけた仕事は、大型スーパーの園芸コーナーで時給850円のバイトだった 
土や鉢などの荷物を運ぶ肉体作業がほとんどだが、コミュ力ゼロで人見知りの激しい俺には適した仕事だった 
 ある日一組の家族連れが車で買い物にきた。そのファミリーの父親は俺の中学時代の同級生だった 
勉強もスポーツも出来ない暗いダメ男で、クラスで下の地位だった俺でも馬鹿にできる数少ない奴だった 
 その最底辺だった奴が地味だが優しそうな奥さんと5歳くらいの女の子を連れていた 
 なんでもマンションのベランダでガーデニングをしているらしい 
「次は何植えよっか?」「チューリップ!」「パパは枝豆がいいなあ」「ダメ!」と楽しそうに話していた 
俺は店長に「頭痛と吐き気がするのでちょっと休ませて下さい」と休憩をもらった 
 でも、それは仮病じゃなかった。本当に気持ち悪くなりトイレで少し吐いた
no.3571 記入なし (14/07/31 19:56)

「時給が安い、時給が安い・・・涙」
どうして東京の郵便局で働こうとしないんだ(大涙)
no.3572 記入なし (14/07/31 20:44)

*3571 俺も似た目に遭ったことあるよ 地元から飛び立てなかったばっかりに
no.3573 記入なし (14/07/31 20:53)

>>no.3567
骨折は認知症に移行する危険があるので、
一応、病院でケアマネージャーを紹介してもらい
そうなった場合の対応策を相談してみましょう。
先手必勝です。
私も聞きかじりの知識ですが。
no.3574 記入なし (14/07/31 20:59)

自分も44歳で無職の男です
就職活動はいっさいしていません
株取引をしています
がんばって200万貯めて株取引をはじめ
2000万ぐらいにして自営で自称会社役員を名乗って
お見合いパーティーに出てみてはどうでしょうか?
結婚は無職やフリーターではまず不可能だと思います
no.3575 記入なし (14/07/31 21:36)

no.3575さんは株取引で稼いでいるのですか?
no.3576 記入なし (14/07/31 21:41)

>no.3574さん
no.3567です。
ありがとうございます。母は一回転院しましたが、かれこれ二ヶ月になります。
入院している患者さん同士話せれる環境なので大丈夫かと思ってましたが、注意してた方が良いのですね。
母よりも父が心配です。私の帰りが21時30分くらいになるんです。
父は難聴で、夜もひとりでいるもんで、認知症にならんだろうか?心配でという考えもあって、昼間の仕事を探しているんです。
やっぱり仕事、うまく見つからないですね。熱中症になりそうな環境やらばかりで。
交通費なしとか。交通費ってバカにならないですよね?
no.3577 記入なし (14/07/31 22:49)

花火とか祭りとかウザい。
no.3578 記入なし (14/08/02 19:27)

no.3577さんのように、これから介護の為に
仕事を替える人が続出するだろうという
予測がでております。
あなたの経験が、これから同じ境遇になるべき
人の光となるかもしれません。

あまり参考にならないかもしれませんが、
交通費の件ですが、ご両親のどちらかでも
身体障害者手帳の申請がされると、そのご家族の車の
自動車税がゼロになったりします。
車通勤の場合には有効かもしれません。
その他税制面でも金銭的優遇があります。
市町村役場の福祉課に相談してみては如何でしょう。
知らない為、申請しない人が大勢いるそうです。
ttp://icd.yw-information.com/syougai3.html
no.3579 記入なし (14/08/02 20:04)

花火大会行きたいなあ。
子供の頃に行って以来だからもう何十年も行ってない。
no.3580 記入なし (14/08/02 21:41)

もうすぐお盆休みだな。仕事見つからない。
no.3581 記入なし (14/08/05 00:52)

ちょっとの事でムカつくんだけど
no.3582 記入なし (14/08/14 23:24)

3579さん

あなたのような人がいらして他人事ながら嬉しく思います
no.3583 記入なし (14/08/14 23:32)

日本で就職できないので海外に目をむけようと思います
no.3584 記入なし (14/08/15 18:57)

履歴書に非正規を数多く書きたくないのですが、1年くらいのやつも普通は書くものでしょうか?
1年以上のを全て記載すると5社になる。
社会保険に加入してないやつを省くと3社になる。
履歴書の職歴で迷ってます。
no.3585 記入なし (14/08/23 19:24)

将来になにも期待してないから不安なんてないよ
no.3586 記入なし (14/08/23 19:37)

3586さん

なんでだろう
貴方の言葉に引き寄せられました
(見えない糸のような…ごめんなさい)
no.3587 記入なし (14/08/23 20:47)

40過ぎると婚活パーティーも年齢でアウトだな。
no.3588 記入なし (14/08/23 21:56)

>40過ぎると婚活パーティーも年齢でアウトだな。
40代専用の婚活パーティーってないんですか?
no.3589 記入なし (14/08/23 21:57)

起業して作って。
no.3590 記入なし (14/08/23 21:59)

無職や非正規だと、それだけでアウトじゃ?
no.3591 記入なし (14/08/26 23:08)

不安など毛頭ない人生は切り開くから
no.3592 記入 (14/08/27 00:07)

30代の正規就業者の未婚率は30.7%であるのに対して、非正規就業者は75.6%とあるが、安定した雇用とある程度の収入がなければ、子供を持つどころか結婚すらできはしない

40代は諦めの境地
no.3593 記入なし (14/08/27 09:36)

諦める奴わそこで終わり諦めません勝つまでは
no.3594 記入 (14/08/27 12:26)

私はこれからも非正規でいるつもりです。
というか正規は難しいでしょう?
no.3595 記入なし (14/08/27 23:16)

ホント40代になると食った分だけ肥るし徹夜したら2、3日は疲れが残るし
筋肉痛は一日遅れで来るし頭は薄くなるし女は若けりゃ誰でも良くなるし
寧ろ男の方が良くなるしホント若さって大事だよな
no.3596 記入なし (14/08/28 06:16)

理想だけは高くなって婚期はますます遠のくみたいだよ。
no.3597 記入なし (14/08/28 07:11)

性格もゆがみやすいかも。
no.3598 記入なし (14/08/28 07:15)

30代でも契約社員、40代で無職結局は一緒。
30代で契約社員だと将来も...契約社員のまま。次々若い人材が入ってくるし絶対無理。
だから40代無職でも出来るバイトしてがんばってください。

30代契約社員、結婚.....同世代とならなおさら悲惨。子供...子供で...。出来たら女性は働けない。近い職場でないとあずかってもらうお金もかかる。結婚、子供が出来て嬉しいのは女性だけ。男性は一番良い次期を働いて働いて....で大変。。男性が可愛そう。30代なら絶対20代の女性が良い。ちょっとバイトでもすぐに決まるし、30代後半だとなかなか決まらないと...。だからこんな波乱の人生より40代無職の方が全然まし。がんばってバイト一日からでもしてみてください。
no.3599 著名 (14/08/30 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています