一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40と五十代はパンパース未だ未だ子供やり直しかなり効く
no.3700 記入なし (14/09/18 12:48)

長い期間、まともに筋力使ってないと、何にもしてなくてもしんどくなってくる。
no.3701 記入なし (14/09/18 20:47)

前職が事務でラクチンだったんで
次はたぶんどこ行ってもしんどいです

働きたくねえ〜・・・
no.3702 記入なし (14/09/19 12:51)

オーストリア=ハンガリー帝国は分裂したけど、イギリスは分裂しなかった。
no.3703 記入なし (14/09/19 20:44)

事務は苦手っすわ。
何が苦手って言うと、電話対応が嫌やわ。
昔学生時代に、電器屋さんでバイトしてた時に、客と言い合いの喧嘩っぽい事した事あるんだ。
それから対人が苦手になった。トラウマか。
no.3704 記入なし (14/09/20 00:32)

40過ぎたら派遣も厳しいな。
no.3705 記入なし (14/09/23 00:04)

履歴書郵送して一か月たつけど 明らめたほうがいいのか・・・。
no.3706 記入なし (14/09/23 01:38)

履歴書返してもらえば?37歳くらいから先の人生は苦しいな。
no.3707 記入なし (14/09/23 09:08)

俺、35過ぎからさまよっている。

>no.3706
聞いてみたら?でもたぶんダメだろうな。
どっちにしても聞いてスッキリした方が良いと思う。
no.3708 記入なし (14/09/23 20:06)

40過ぎると派遣登録すらできないみたいだな。
no.3709 記入なし (14/09/23 20:39)

郵政なら40代はウエルカムだが
no.3710 41才の男 (14/09/23 20:43)

郵政はいけるのか?
no.3711 記入なし (14/09/23 21:10)

>>no.3706
候補になっているかもしれないし、確認してみたら良い。
no.3712 記入なし (14/09/23 22:17)

数ヶ月前に職場に行くと息苦しいと・・・離職するかもと書き込みした者です。
息苦しいのは治まっています。でもたまにあります。
今月末で離職する事を決まっています。
しばらくゆっくり休もうと思います。
もちろん良い感じの職場が見つかれば行こうとは思っていますが、そう簡単には見つからないでしょう。
ひとつ、片道10kmくらいで、交通費なしって求人どう思いますか??
交通費ありなしって大事ですよね?
no.3713 記入なし (14/09/26 00:06)

交通費が無しというのは、万一にも通勤時に交通事故に遭った場合に労災申請をさせない口実だろう
no.3714 記入なし (14/09/26 00:31)

ひとくちに10kmったって電車の初乗り区間と
バス2路線乗り継ぎではずいぶん違います。
平地なら自転車通勤も視野に入れてはどうでしょう?
no.3715 記入なし (14/09/27 04:21)

交通費無しというのは雇用に対する会社の姿勢を物語っているな。
賃金は払うけど給料ではないって感じがする。
つまり、同じ釜の飯を食う仲間を募集するのに「交通費を出さない」は有り得ない。
no.3716 記入なし (14/09/27 04:43)

今日は寝てばっかで何もしてない。
no.3717 記入なし (14/09/27 18:53)

時は金なり。
うらやましい半分、無駄使いは人生の無駄だから・・・もったいないですね。
no.3718 記入なし (14/09/27 19:19)

人間関係のゴタゴタで
去年だけで4回転職し
直接雇用が怖くなり
今現在、派遣で働いています。
今の派遣先で直接雇用が決まれば
凄く嬉しいのですが…(・・;)
no.3719 記入なし (14/09/27 19:28)

秋は憂鬱になりやすい気がする。
no.3720 記入なし (14/09/27 20:30)

無職でもいい。結婚してて家族がいたら、無職ってあり得んし→妻子がいないから、逆にいやな仕事ならすぐにでも辞められるしな。
no.3721 記入なし (14/09/27 21:36)

no.3713です
パートで面接行って結果待ちの所が一件あって交通費支給なしだった。
平地だけど、片道40分くらい掛かるので自転車通勤は考えられないですね。
交通費支給なしって、どうなんだろうって考えてしまう。
長期間働いたとしたらどうなんだろう?とか。結構な金額になるなとかね。
no.3722 記入なし (14/09/27 21:46)

交通費なしはバイトやパートだとたまにあるね。なしはきつい。
no.3723 記入なし (14/09/28 19:34)

派遣は交通費出ない。下手したら3日分の労働だよ。
no.3724 記入なし (14/09/28 20:46)

派遣は交通費ないのか。
知らなかった。きついね。やっぱり距離あると交通費欲しいね。
no.3725 記入なし (14/09/28 21:22)

交通費って普通でどのくらいのウェート?
距離にもよるだろうけど、一日分くらい?
no.3726 記入なし (14/09/28 21:25)

うちのエリアだと派遣はみんな通勤手当あるよ。
派遣さんはあるけど直接雇用のパートタイムは
支給なしって事は結構あるけどね。
会社が出さないんだから仕方ないけどね。
no.3727 記入なし (14/09/29 03:27)

>派遣は交通費ないのか。

派遣だったけど、交通費、雇用保険、健康保険、年金、払ってもらいました。
no.3728 記入なし (14/09/29 08:27)

家庭の事情で晴れて(?)今日で離職しました。
物事がちょっと落ち着いたら探さないといけません。
no.3729 記入なし (14/09/30 20:47)

もう安定した仕事は望めない時代ですから
結婚している40代は辛いみたいだよ。
no.3730 記入なし (14/09/30 23:11)

結婚しているだけなら協力して生活すればなんとかなるけど、
子供がいると共稼ぎでも苦しいです。
no.3731 記入なし (14/10/01 16:55)

老後の備えはどうですか

生保以下の年金しか貰えず、医療も介護も受けられない老人が増加 取材を受けた老人全員が死≠希望
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-16616.html
no.3732 記入なし (14/10/01 18:45)

見ましたよ
田んぼ等を守る限り生活保護受給は無理ですよ。
no.3733 記入なし (14/10/01 20:50)

一人残されたらどうする?
そうなりそうな自分。
no.3734 記入なし (14/10/01 22:36)

いざ離職すると、不安が一気に来るな。
no.3735 記入なし (14/10/01 23:21)

秋は不安になりやすい季節かも。
no.3736 記入なし (14/10/01 23:23)

10月1日から無職になった。それまで非正規だったけど、ストレス一杯だったと思う。
no.3737 記入なし (14/10/02 00:06)

no.3735です。
離職して気が抜けたか?風邪ひいたようだ。
正月までに決まらなかったら、失業保険貰い終わるまで無職でいようかな?
もっともっと長い期間無職でいる可能性も大きいよね。
結構辛かったので退職してホッとしている反面、本当に不安で一杯になっている。
衣替えだしキリが良い(?)ので、退職した人多いかもしれませんね。
no.3738 記入なし (14/10/02 00:29)

心も休めないとウツになりますよ
no.3739 記入なし (14/10/02 00:39)

夏の疲れがどっと出る季節だからね。
no.3740 記入なし (14/10/02 00:42)

食欲の秋だな
no.3741 記入なし (14/10/02 18:45)

鬱と孤独の秋
no.3742 記入なし (14/10/02 19:04)

寒くなると人恋しくなるよな
no.3743 記入なし (14/10/03 00:43)

嫁さんほすいい
no.3744 記入なし (14/10/03 02:09)

雲子製造機だ
no.3745 記入なし (14/10/05 11:41)

掲示板で40代、無職、独身、男性、女性とか見てたら気分悪くなった。
no.3746 記入なし (14/10/05 14:42)

今回の台風でも何人か4ぬんだろうな
no.3747 記入なし (14/10/05 18:12)

無職となって5日過ぎた〜
楽しみって何かありますか?
僕は特にないですね。
no.3748 記入なし (14/10/05 23:03)

お金のゆとりがある無職は最高ですね。羨ましいです。
no.3749 記入なし (14/10/06 01:59)

無職でも会社都合で辞めればすぐ保険がおりる。
しばらくは静養できるね。
no.3750 怒りのスザバー (14/10/06 11:24)

無職の楽しみはインターネット いろんなことができるからね。
no.3751 記入なし (14/10/06 13:11)

スレ主の40代無職で婚活してるけどダメでした。とは…?
太陽が東から昇るほど当たり前のように思うがの。
no.3752 記入なし (14/10/06 21:19)

何でよ?
no.3753 記入なし (14/10/06 21:45)

金がないからでしょう。
芸能人のように無職でも数億円の資産があれば、結婚は可能
45歳で子供が生まれて、大学を卒業する頃は67歳。それまでお金があれば・・・
no.3754 記入なし (14/10/06 23:29)

スレ主はある意味いいよな
だって、老後の心配しているんだろ。
俺はそこまで持たないと思うからさ。
no.3755 記入なし (14/10/07 02:56)

老後のことなんか仕事していたころは考えたことなかった。
60才過ぎたら嘱託として65才まではたらこうと思った。
だが業績悪化のためリストラさせられた。
これが源因で老後の不安を感じるようになった。
no.3756 (14/10/07 11:12)

男性ならば結婚に年齢制限はない
それだけの資産があればの話だが
no.3757 記入なし (14/10/07 12:39)

年相応の経験値がないと人と話すのも辛いな。
no.3758 記入なし (14/10/07 18:03)

今日は口腔外科で抜歯だよ怖いよ仕事探すのは歯医者終わってからだ
no.3759 記入なし (14/10/09 03:11)

朝からものすごく気分が悪いな。
no.3760 記入なし (14/10/11 09:43)

そもそも、貧乏な人が老後を心配できるほど長生きできるとは思えない。

長生きできる人は、財政に恵まれてる人だよ。
no.3761 記入なし (14/10/11 11:23)

>長生きできる人は、財政に恵まれてる人だよ。
うーん、そうではないとおもうが・・
no.3762 記入なし (14/10/11 21:22)

現在の年金は納入した金額に対して支給額が大きい。
つまり、厚生年金で入れれば、入れた以上に帰ってくる。

厚生年金を多く入れた者、つまり金持ちだ。
no.3763 記入なし (14/10/11 23:25)

厚生年金が予定通りに支払われる保証はない
確実に破綻するが、何処の誰が払ってくれるのやら
no.3764 記入なし (14/10/12 16:36)

払うでしょう。
日航は再建のために、企業年金を減らした。
東電はあれだけの事故を起こし、本来なら債権のため、企業年金を削らねばならなかったがそのままにした。
一般的に厚生年金を削るためには、公務員に年金もムキズですまず、官僚がやらない。

当面は消費税を27%にするだろう。
no.3765 記入なし (14/10/12 16:56)

こうして日本国民は国外へ逃散していきましたとさ
no.3766 記入なし (14/10/12 21:31)

先月末で離職したんで、国民年金を免除申請するか?迷っている。
どうするべきか?
no.3767 記入なし (14/10/12 23:54)

申請はしておいたほうがいいよ。
少なくともデメリットは何もない。
no.3768 記入なし (14/10/12 23:59)

今、ものすごく不安だ。
no.3769 記入なし (14/10/13 00:50)

>no.3768
ありがとう。国民年金を免除申請した方が良いのか。
no.3770 記入なし (14/10/13 01:09)

no.3770の付け加え。でもやっぱり迷ってる。
離職票を持っていけば特例で免除申請できるようだけど、これって今期だけか?
職安にも行ってこないといけないな。職安に先に行くと職安に離職票渡さないといけないんだよね。
渡してしまうと、年金の免除申請できないじゃん。やっぱ迷う。
払込用紙が来てないと申請できないんだよね?
no.3771 記入なし (14/10/13 01:28)

離職票の写しでも大丈夫そうだよ
no.3772 記入なし (14/10/14 00:00)

年金がはいった 落ち着ける
no.3773 記入なし (14/10/15 01:33)

今日は市場に買い物だ親と一緒に
no.3774 記入なし (14/10/18 03:35)

>>no.3771
離職表の扱いについては職安と役所の両方に電話して聞けばいい。
そんなことくらいでオタオタして、良く40過ぎまで生きて来れたな w

ガンバレヨ!
no.3775 記入なし (14/10/18 05:49)

>>no.3771
簡単な方法を教えるよ、コピーして持って行けばいい。
no.3776 記入なし (14/10/18 08:24)

明日は求人探さないとな
no.3777 記入なし (14/10/18 19:08)

>>3771
更新手続きすれば何期でも免除できるよ。
将来、年金の受け取り額が大きく変わってくるけど
支払えないのなら仕方ない。
何の手続きもしないよりはいい。
no.3778 記入なし (14/10/18 22:50)

朝が来るのが怖い。
no.3779 記入なし (14/10/19 00:48)

いい求人あったけど電話するのが怖い・・・。
no.3780 記入なし (14/10/19 04:59)

鬱になりかかってる
no.3781 記入なし (14/10/19 11:10)

親から将来の住まいどうするか問われた    結婚したらいまのまま一軒家で一人なら今の一軒家からマンションに移りたいたいと思ったが普通の考えか?
no.3782 41才の男 (14/10/19 21:30)

親と同居してるの?
no.3783 記入なし (14/10/19 21:32)

そうだね   70くらいになってきたからいろいろ心配されてる
no.3784 41才の男 (14/10/19 21:38)

介護が大変ですね…
no.3785 記入なし (14/10/19 21:39)

病気もしてるがまだ元気      自分のが不健康だ     歯はもうどうにもならんし体力低下で駅の階段上がるのもきつくなってきてるから
no.3786 41才の男 (14/10/19 21:42)

電話、面接、何もかも怖いよ。
何でこうなってしまったのか、とにかく人間恐怖症です。
no.3787 記入なし (14/10/19 22:11)

自分は、電話は大丈夫だが、面接行くのが怖くなってきてる。
自分も不健康ですよ。腹がタルンタルンだ。差し歯ばかりだし。筋力低下はもちろんあるし、腱鞘炎が全然治らない。
腰痛持ちだし、偏頭痛あるから整体にも行っているし。いろいろとある。
no.3788 記入なし (14/10/19 23:10)

四十代で総入れ歯の人ってどのくらいいるのだろう?知りたい。
no.3789 記入なし (14/10/19 23:22)

俺も電話すらできない怖いよ・・・。
no.3790 記入なし (14/10/20 00:23)

40代で総入れ歯はいないと思うが
部分入れ歯は多いですね
no.3791 記入なし (14/10/20 00:56)

外に出るのも怖い。
no.3792 記入なし (14/10/20 11:42)

どうして?
no.3793 記入なし (14/10/20 12:33)

俺は外に出るのは平気だ
no.3794 記入なし (14/10/20 22:10)

私は電話と面接まではなんとか大丈夫だが、採用が決まっていざ行くとなると職場の人間恐怖症に陥る。これはやはり精神的な病気なんだろうか?
no.3795 記入なし (14/10/20 22:21)

就職活動って正社員受けてるの?非正規も受けてるの?
no.3796 記入なし (14/10/21 21:26)

40代独身非正規って人にゲロする瞬間が怖い。
no.3797 記入なし (14/10/22 00:13)

俺は非正規ばかり受けているよ
no.3798 記入なし (14/10/22 23:49)

今度決定する派遣労働法は改善するどころか使い捨ての繰り返しですね。
大企業と政府の中で…と疑われても仕方ないよ。
no.3799 記入なし (14/10/23 00:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています