一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


父親ががんで、栄養不足で手術が延期になった。アルブミンってのの数値が低い。
姉の事もあるし、母は骨折した影響で不自由だし、自身も頭頂部が痛むしさ。
no.4000 不安だらけ (14/11/16 18:53)

一日中布団の中で過ごしたい気分だ!
no.4001 記入なし (14/11/16 18:56)

寒いから?
no.4002 記入なし (14/11/16 18:59)

一日中布団の中で過ごしたら鬱になるよ。物凄く気分が悪くなる瞬間が必ずある。
no.4003 記入なし (14/11/16 19:15)

鬱になる人って責任感の強い人とか悩みを沢山抱えてる人
ばかりかと思ったが、布団の中にいてもなるんだ。
no.4004 怒りのスザバー (14/11/16 20:02)

鬱になった結果布団の中てのが多いと思うよ。
no.4005 記入なし (14/11/16 20:20)

ほいじゃが布団は気持ち良いだでな
no.4006 (14/11/16 20:30)

目が覚めても、寒いしやることないしでそのまま二度寝に入る瞬間は幸せそのもの。
夕方に覚醒した時は、そんな自分にやるせない気持ちで、
夜中布団に入っても眠れず悶々としているときは、バカみたいだけど苦しい。
no.4007 記入なし (14/11/17 02:13)

no.4001
寒いからです
no.4008 記入なし (14/11/17 19:41)

鬱ってのは静養が必要みたいですよね。睡眠しっかり取って。
no.4009 記入なし (14/11/17 19:42)

鬱になって亡くなった元同僚がいる。鬱になると危険なんですよね。
気持ち的にどういうふうになるのだろう?
no.4010 記入なし (14/11/17 22:24)

入院したときに誰もお見舞いに来てくれない未来とか耐えられない。
no.4011 記入なし (14/11/17 22:59)

鬱が元気になった時が一番ヤバイ時らしい。
no.4012 記入なし (14/11/17 23:09)

もう寝るわ
no.4013 記入なし (14/11/17 23:11)

40過ぎたら楽になった、今44才
だって40まで生きられれば十分、もうやりたいことはやったし
後は淡々と生きて苦しまなければいつお迎えが来ても構わない
no.4014 記入なし (14/11/18 13:08)


と言いながら死にたくない叫ぶ人に思えるが
no.4015 記入なし (14/11/18 13:14)

>>4015

私は30代前半で胃癌の手術で半年間入院し、その時に40まで生きられるかなと
思っていたので死に対する不安はないです
no.4016 記入なし (14/11/18 13:22)

ネットでよく見る、すぐにカマかける人。
もううんざり、悪い事をしている人に対してならわからなくもないが。
no.4017 記入なし (14/11/18 13:37)

鬱が酷い
ハルシオンが手放せない
no.4018 記入なし (14/11/18 13:45)

40代独身で無職や非正規だと鬱になりやすいだろうな…
no.4019 記入なし (14/11/18 16:07)

no.4016
40代に限らずここ来る人は心がすさんでいるのさ
気にするに及ばず
no.4020 記入なし (14/11/18 16:24)

人のお役に立てる生き方したいよな
no.4021 記入なし (14/11/18 17:52)

9月末で離職してはや1ヶ月半が経ちます。
知らない間に体重が5kg以上増えた。やばい。筋力も低下しているし、何とか改善しなきゃ。
no.4022 記入なし (14/11/18 18:59)

増えた体重減らしたい。どういう減量の仕方が一番良いかな?やっぱ運動か。でも寒いからやる気がない。
no.4023 記入なし (14/11/18 19:03)

>人のお役に立てる生き方したいよな

おれもそう考えてます。
しがない貧乏人ではあるが、意外と普通の生活が
できているのは周りの人、また世間の人のおかげ。
いつか、かならず万人に恩返しがしたい。
no.4024 記入なし (14/11/18 19:05)

>no.4020
少なからずその通りかもしれません。
no.4025 記入なし (14/11/18 19:22)

40歳後半で失業して、パートでなんとか働かしてもらってるけど、正直貧乏すぎて食べていけない日もあるので、ネット回線解約しようと思います。
2000年から14年も楽しませてもらいました。
テレビもないので古本でも読んですごします。
みなさんさようなら。
そういえば光電話って家電話もなくなるね?
no.4026 記入なし (14/11/18 19:35)

自分もそう思う時あります。
でもネットが無いと寂しいですよ。
no.4027 記入なし (14/11/18 19:41)

私も、失業をきっかけに体重が急激に増加。ストレスが関係あるのかな?
no.4028 記入なし (14/11/18 19:43)

女性ニート 「家事手伝い」今は昔 深刻な問題抱える例もhttp://michaelsan.livedoor.biz/archives/51852211.html

こっちも余ってますが向こうも余ってるんですな。
魅力薄または高望みは一人で生きてくしかありません。
no.4029 記入なし (14/11/18 20:16)

2014年11月15日(土) 西村博之,池上正樹 ひろゆき×池上正樹 徹底討論〈前篇〉
あなたは大丈夫? 40代以上の100万人がひきこもるニッポン〈前篇〉
なぜこんな国になってしまったのか

ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/41054
no.4030 記入なし (14/11/19 07:26)

40過ぎてその日の飯も困るような生活、若い頃には想像もしなかったよ。。。
no.4031 記入なし (14/11/19 10:07)

身寄りが無く、また本人の意志もわからなく、延命治療をどこまで続けるか?誰にも決められない・・・
テレビでやってました。身元引受人とかなくても入院はできるのでしょうか。孤独なら保証人がなくても入院できるのでしょうか。
同じ道を辿るのかな??
no.4032 記入なし (14/11/19 19:48)

ある日突然見返り求めす人のお役に立てる仕事してたらトントン拍子に出世したいつまで続くかわからないけどこれからもサービス残業頑張って人のお役に立てる人に成ります
no.4033 記入なし (14/11/19 20:20)

ショパン協奏曲第一番第3楽章は癒される。
no.4034 記入なし (14/11/19 23:21)

がんばります。ではなく、がんばりました。といえる人間になれ。

なかなか難しいよね。
no.4035 記入なし (14/11/20 15:15)

辛い・・・生き地獄・・・痛い・・・心も・・・
no.4036 記入なし (14/11/20 15:27)

今2chの転職板読んでたけど
もう気が優しくてのんびりしてるやつとか生きていけんなw
来世は光合成ができるのを願うしかない
no.4037 記入なし (14/11/20 16:19)

鬱だ
no.4038 記入なし (14/11/20 16:33)

草食系男子って言うけど
ホントそのへんの雑草でも食っていければどれだけいいかと思うなw
no.4039 記入なし (14/11/20 16:37)

天気が最悪だしな。
no.4040 記入なし (14/11/20 16:37)

スレ主も50代半ば………。
no.4041 記入なし (14/11/20 16:45)

(;_;)
no.4042 記入なし (14/11/20 17:34)

スレ主、幸せな生活できているのかな?
俺44歳、スレ主がこのスレ立てた時の年齢だな。
今の方が状況は良いのだろうか?悪いのだろうか?
no.4043 記入なし (14/11/20 20:09)

不安で頭おかしくなりそうだな。
no.4044 記入なし (14/11/20 21:43)

40代の無職は希少です。
オフ会やったら盛り上がると思います。
no.4045 記入なし (14/11/20 21:51)

結構いるでしょ。完全失業率は実態とかけ離れている。
no.4046 記入なし (14/11/20 22:09)

おおよそどれくらいですか?
no.4047 記入なし (14/11/20 22:24)

無職48
no.4048 記入なし (14/11/20 23:14)

オフ会やっても盛り上がらない。無職でも優劣があるから。
no.4049 記入なし (14/11/20 23:22)

親に働けいわれても困るよwww
no.4050 記入なし (14/11/21 16:26)

いや、笑い事じゃないでしょ?親にしたら胃が痛い思いなのですよ
no.4051 記入なし (14/11/21 16:33)

オフ会やら何やら、行きにくいでしょ?同窓会とかあっても俺絶対行かない。
no.4052 記入なし (14/11/21 18:28)

親にしたら無職の子供見てたら胃が痛くなるでしょう。
ただ俺の家、現在働ける状況でないんです。だから働けとは言われない。9月に離職して少し経つが先行き不安定。
父が胃がんで手術っていう話で進んでいたのだけど、体力や栄養不足で2度延期になって、今、食欲不振でほぼ寝たきりになってしまっているんだ。家に居る。
困ったものだよ。来週26日に診察に連れて行くんだが、どう言われるのだか。
no.4053 記入なし (14/11/21 18:35)

同窓会は行かないし話題にもされてないことを願う

されたら確実に嘲笑だから
no.4054 記入なし (14/11/21 18:44)

40歳の正月に同窓会があった。けど、体調不良と非正規だった事を理由に行かなかった。
あれから4年経つな。無職の男性ってどのくらいいたのだろうね?あんまりいないと思うな。
no.4055 記入なし (14/11/21 18:49)

親が認知症の人ってどのくらいいるのだろう?
子供が無職よりは少ないのかな?
no.4056 記入なし (14/11/21 19:05)

俺も気になったのでググってみた。データは、総務省や報道機関などまちまち。
完全失業率=3.6%
男性非正規率=21%(女性はおばちゃんパート率多いのでパス)
認知症発症率=〜84歳約15%、80歳以上約30%
no.4057 マイルドヤンキー (14/11/21 20:21)

7回裏ぐらいで 一般人100 対 俺3 ぐらいで負けてる感じ。
もう一発逆転で株か宝くじか起業ぐらいしか無い。
no.4058 記入なし (14/11/21 20:21)

>no.4057  マイルドヤンキーさん no.4056書き込んだ者です。
よく調べたね。認知症って結構多いんだね。
no.4059 記入なし (14/11/21 20:45)

宝くじって当てた事ありません。若い頃には買っていた時期もあった。今はサッカーくじtotoのみですが、今年はなかなかと難しい。
no.4060 記入なし (14/11/21 20:54)

高齢で手術をすると認知症を発症する可能性もあるんだそうだ。
no.4061 記入なし (14/11/21 20:57)

家庭の事情で働けないのは仕方ない。
no.4062 記入なし (14/11/21 21:11)

身内が入院とかすると大変だよ。
no.4063 記入なし (14/11/21 21:18)

ある年齢になると辞めさせられるよねえ、結局はそんだけの価値しかないのだ
no.4064 記入なし (14/11/21 21:19)

明日から3連休だって!

なお俺は300連休ぐらいはしてて更に記録更新中の模様www
no.4065 記入なし (14/11/21 21:41)

俺は家庭の事情で退職して、もうすぐ2ヶ月になる。振り回されている感あるが仕方ない。
来年にはバイトでも探せれたらいいなと思うがどうなる事か。疲れたわ。
no.4066 記入なし (14/11/21 21:50)

ちょっとぐらいの無駄遣いは良いか。ちょっとというのは1200円。
no.4067 記入なし (14/11/21 21:51)

町内のゴミ当番やお墓掃除みたいなのって出ていますか??
no.4068 記入なし (14/11/21 23:14)

この世から去りたいと思う事があるのは私だけ??
no.4069 記入なし (14/11/22 00:39)

↑そう思う人、他にもいると思うよ。

↑↑年齢的にゴミ当番とかにも出てる人もいると思うよ。

独身って事で風俗にも行っている人もいると思うよ。

借金している人も少なからずいるだろうし、ひとそれぞれいろいろだと思うよ。

どうだろうね?
no.4070 記入なし (14/11/22 00:44)

50近いけど風俗いってるよまだ元気だよ
no.4071 記入なし (14/11/22 02:51)

墓掃除はいってるよ
no.4072 記入なし (14/11/22 02:51)

俺の人生のピークは小学生の時でした

あとはずっと低空飛行w
no.4073 記入なし (14/11/22 06:28)

のんびり生きたら良いぞ
no.4074 記入なし (14/11/22 07:07)

俺は起業してホワイト企業作ります

みんなで笑顔で働くんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.4075 記入なし (14/11/22 07:15)

朝目が覚めたとき何とも言えない気持ち悪さを感じる。もう少し布団に入っていたい。
no.4076 記入なし (14/11/22 08:11)

今日も親と買い物だ週刊化してる・・・
no.4077 記入なし (14/11/22 08:40)

毎日仕事だらけでもいつか幸せに成る必ず
no.4078 記入なし (14/11/22 17:45)

努力はしても報われない
no.4079 記入なし (14/11/22 18:21)

だよな、他人から見れば努力足らないとか言われるのだろうな><
no.4080 記入なし (14/11/22 18:56)

墓掃除もゴミ当番も行かなくてはいけなくなりそうだ。僕の地区は、まだ僕の年代で行っている人いないようだし、一回行けば慣れるかな?
no.4081 記入なし (14/11/22 19:14)

国民年金を免除されている人いますか?わたし一応今回初めて退職を理由に申請しました。どのくらい免除されるのかな?親の年金とかも関係するのですよね?
no.4082 記入なし (14/11/22 20:00)

免除申請は全額免除だろ?
no.4083 記入なし (14/11/22 20:51)

40代で無職や非正規だと明るかった性格だとしても暗くなると思う。鬱にならないように努力したい。
no.4084 記入なし (14/11/22 22:31)

免除申請しても全額とは限らないよ。
no.4085 記入なし (14/11/22 23:54)

そもそも年金の金額が高すぎる
no.4086 記入なし (14/11/23 08:50)

朝起きる時間が迫ってくるのが気分悪い。
no.4087 記入なし (14/11/23 09:02)

一昔前なら40なんて半分棺おけに片足突っ込んでたよ
no.4088 記入なし (14/11/23 10:34)

そう、40歳は初老、落語に出てくる隠居は40代
no.4089 記入なし (14/11/23 10:37)

人生の幸せへの選択が狭い者は
正社員がゴールだと思い込んでいる者…
結婚がゴールだと思い込んでいる者…

正社員も結婚も経験したけど
継続が難しかった。
no.4090 記入なし (14/11/23 10:40)

結婚して子供が出来て、その子供が結婚がゴールだと思っていたかもしれません。

結局、結婚も出来ていないし、今失業中だし、難しい状況だ。

国民年金は高すぎるよね。
no.4091 記入なし (14/11/23 12:48)

趣味も無い、対人関係も楽しめない、
こんな人に限って家族に執着するみたいだよ。

家族の前ではワガママが出せるからか?
no.4092 記入なし (14/11/23 14:03)

今、意気投合でき、助け合える結婚相手なんて滅多にいない。
お互い体目当てで近づき、結婚しても我慢の果て崩壊が半数を超えてるんじゃないか?
no.4093 記入なし (14/11/23 14:09)

承認欲求を家族に求めたいからでしょう。
社会では認めてくれないから。
中高年で結婚できないと猶更にそれが強くなる。
no.4094 記入なし (14/11/23 14:09)

下痢したから薬飲むか。
no.4095 記入なし (14/11/23 15:04)

ストレスに弱い人は下痢になりやすく
ストレスに強い人は便秘しやすいって本当?
no.4096 記入なし (14/11/23 15:17)

下痢も便秘も大腸がんの要因、よってどちらも相当のリスクがある
ストレスはがんの最高の栄養源
大腸がんになったら人口肛門、死ぬまでずっと苦しみながら不自由な生活を送らなければならない
no.4097 記入なし (14/11/23 15:24)

便秘は我慢すると癖になります
no.4098 記入なし (14/11/23 15:25)

もう一度言います

大腸がんになったら人口肛門、死ぬまでずっと苦しみながら不自由な生活を送らなければならない

皆さん今すぐ生活改善しないと将来大変なことになりますよ?
no.4099 記入なし (14/11/23 15:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています