一覧
生活 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
無職なのに困ってない人ってたまにいるけど、どうやって生活してるの?
投稿者 : 無色透明 日時 : 04/09/13 03:36

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もうすぐ逝く気なのさ。
no.2 記入なし (04/09/13 06:32)

今現在は困ってない。
働いていた時の貯金があって、実家暮らしだから。
でも、このままだと将来困る。
no.3 記入なし (04/09/13 08:24)

同じく。こんなつもりでしてたわけじゃないけど、
貯金って大事ですよね。
余裕じゃなかったけど、コツコツしといて良かったです。
ただ、以前いた会社は雇用保険がなかったんで、9年以上働きつつも「失業手当なし」
この点が、失敗でした・・
no.4 記入なし (04/09/13 08:52)

私も蓄えがある上に、失業給付を貰ってます。
実家暮らしですが、おうちには月4万収めてます。
今は、時間もお金もあるいい暮らしです。
no.6 記入なし (04/09/13 18:29)

悠々自適ですな
no.7 記入なし (04/09/13 19:03)

少し前まではそうであった・・・
no.8 記入なし (04/09/13 19:44)

名古屋嬢とかは大学卒業してから結婚するまで家事手伝いだよ
no.9 記入なし (04/09/13 21:15)

まじでー
no.10 記入なし (04/09/13 21:17)

うそだ
no.11 記入なし (04/09/13 21:18)

実家暮らしって言っても色々だ。

職歴なしの若い子は、両親に発破かけられてますますへこまされたり、
転職者は、必死こいて毎日、職探しをしている。

no.12 記入なし (04/09/13 21:18)

そういえば、あんまり無職でも困らなかったですね。
退社して、実家に戻ってきたってのもあります。

失業給付もらっていたし、給付制限中初めの一ヶ月はまるまるバイトしてたし、
給付が終わってから職もうすぐに見つかったので今は安心です。
少なくともお金には困りませんでした。
後、実家なので、1人暮らししていた頃に比べると食生活改善。
田舎は緑もあって、精神的にも良し。
たまに就職活動でスーツ着る以外はバカンスみたいでしたね。
両親はそのうち勝手に職見つけてくるだろうって感じで何も言ってこないし。

ただ、これからは家にもお金しっかり入れないと。
後、貯蓄もなくなったから、徐々にしてかないと、という所です。
no.13 記入なし (04/09/14 16:20)

今日TVでも特集してたけどさ。
学生の時に貯めた資金でインターネット株取引に手を出したのが間違いだった。
卒業して1年無職だけど、しっかりとパソコンに張り付いた生活。
100万円でスタートした株取引で売ったり買ったり…
安く買った株が一円でも上がったら手数料引いてもたった一日で2/3万円になってる。
それを毎日、30日で単純計算でも60万円にはなってる。
良い日は、一日でしかもたった数分で100円台にあがって76万円も稼いだこともあった。

なんて言うかリスクの高いパチンコしてる気がするが、いい加減この生活止めたいので
貯蓄しまくってもう一度大学に行き直そうと思う。

関係ないけど無職でも、お金を稼ぐ方法がどこかにあるって言う人の通り
ピンチは、チャンスだと思う。

嗚呼、あかん、こう書いてるからもしかしたら無職が楽しいと覚えきってるのか。
金に困らない生活で人に後ろ指刺されない無職なら良いと思ったけど
でも、やっぱり何かしてきた、働いた肩書きは欲しい。
no.14 記入なし (04/09/14 17:23)

退職金では凌げそうにないな
no.15 記入なし (04/10/10 03:30)

ネットワークビジネスで庶民から金を巻き上げて自分は仕事もしなくても十分な収入を

得てる人は知ってます!
no.16 記入なし (04/10/10 09:23)

>14
もうかってるならいいじゃん
それを元手になにか商売始めたら
no.17 記入なし (04/10/10 10:59)

>>14
それをいっそのこと職業にしちゃえばいいじゃん。
カリスマディーラー目指せ。
no.18 記入なし (04/10/10 23:14)

>1
そんなの皇族ぐらいなもんだろう。
公務っていったって支えられているんだから無職と一緒。
いいご身分だぜ。
no.19 記入なし (06/03/13 12:11)

古いスレがどんどん上がってる。
no.20 記入なし (06/03/13 12:12)

闇金融関係だったりして・・・
no.21 記入なし (06/03/13 12:36)

セレぶな 主婦
no.22 記入なし (06/03/13 16:17)

名古屋だとみんな無職でも自動車に乗っている。
no.23 竜王殿 (06/03/13 16:54)

毎週、天然温泉につかっている。しかし、考えられないくらい高い温泉が都内にできた。行ったけど、値段見て、引き返してきたよ。
no.24 記入なし (06/03/13 18:17)

一億あれば一生安泰なんだけどナー
no.25 33才の男 (06/03/13 20:32)

一億じゃ足りないよ。分かってないねぇ
no.26 記入なし (06/03/13 20:37)

去年末いたよね株の誤発注で何十億も儲けた青年。
確か20代だったような気がする。
no.27 記入なし (06/03/13 20:52)

あぁ、いたねそんな人が・・・羨ましい限り。
「運がいいとか悪いとか、あなたを見ていてそう思う・・・」
no.28 記入なし (06/03/13 21:03)

>no.27  no.28

居ましたね。そんな青年が。
でも、羨ましくは思わないナ。
それだけ儲けたからと言って、斬新的な事をやって社会の役に立つような
思考はないだろう。たぶん。
株投資の資金に投入し続けるだろうね。ボロ損しないことを祈る限り。
no.29 記入なし (06/03/13 22:03)

>29
同感、きっとボロ損するね。しなくてもとんとんだね。
no.30 記入なし (06/03/13 22:06)

その青年は、この先、ず〜っと株の変動そのものが己の人生となるであろう。
no.31 記入なし (06/03/13 22:21)

名古屋だと無職でも車のってるんだよね。
no.32 竜王 (06/03/13 22:28)

ワイングラス片手にネットやってます。
no.33 記入なし (06/03/13 22:54)

缶コーヒー片手にコーラ飲んでます
no.34 記入なし (06/03/13 23:02)

おかずがいつも三品あります。
no.35 記入なし (06/03/14 20:21)

お気に入りビデオ3本あります。
no.36 記入なし (06/03/16 12:29)

いいせいかつしたいよ
no.37 33才の男 (06/08/23 19:07)

今から冷えたスイカ食うど
no.38 記入なし (06/08/23 19:09)

このサイトにはたまにどころかほとんどがそういう人たちです。不思議ですねー。
no.39 記入なし (06/08/23 19:09)

・・・不思議ですね〜^^
no.40 スレマスおやじ (06/08/23 20:07)

10年は普通に暮らせるそうで、いいですね。
no.41 49歳 (06/08/23 20:18)

俺は一週間も苦しいのに。まあ支払いなんて無視してりゃ先延ばしできるのもあるけどやばいのもある。
no.42 記入なし (06/08/23 20:20)

そんな人は大企業を辞めた定年退職者でつ!
no.43 20代終了の男 (06/08/23 20:56)

無職と失業は若干違う 無職は失業を含む 体裁を作ろうために名刺だけ作る
ホリエも無職である 無職でも金があれば生活できる
無職者の全てが失業者、求職者ではない 親または自分が金を持っていれば生活できる でも質素
ネットやってて困ってるというのは実は少ないのではないか ネットや携帯の金で飯が食えるんだから
no.44 記入なし (06/08/23 21:12)

>41

一応20年分の生活費を準備しますた
現在までのところ少々予算オーバーでつ
no.45 記入なし (06/08/23 21:41)

>44
働く貧乏人です。再度の失業が何より怖いです。「無職の金持ち」になりたいです。
no.46 記入なし (06/08/23 21:49)

ワーキングプアに成りそ
no.47 33才の男 (06/08/23 21:52)

なりそうではなくて、もうなってるかもしれませんよ
no.48 記入なし (06/08/23 21:53)

チミの場合はワーキングプーでしょ
no.49 記入なし (06/08/23 21:53)

はたらいてないじゃん
no.50 ネロ (06/08/23 21:55)

ここ一週間はワーキングブー
no.51 33才の男 (06/08/23 22:09)

どんなワークしたの? 33才。
no.52 記入なし (06/08/23 22:11)

ひみちゅ^^
no.53 33才の男 (06/08/23 22:13)

プールでぶらぶら
no.54 ネロ (06/08/23 22:15)

更衣室でオナニー
no.55 記入なし (06/08/24 01:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニンテンドーDSはどこで造られているのですか?]
次 [働く意欲、また就活における割り切り方について]

  一覧
「無職なのにいい暮らししてる人はいますか?」と似ているトピック
「無職なのにいい暮らししてる人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧