一覧
議論 自分の老後をどのように考えていますか?
結婚という発想ができないのですが、独身を考えている皆さん
自分の老後をどのように考えていますか?
結婚しないという事は、当然すべて自分でやる事になります。
いずれは死ぬときが来るわけですが、自宅で孤独死という事になってしまうのでしょうか?
それも後味の悪い死に方だと思いませんか?体が腐って発見されるワケじゃないですか?
これを防ぐ方法って何かありますかね?老人ホームしかありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/23 06:09

Infomation 270 件中 200 から 270 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


太く短く生きたいので、
年取って収入が得られなくなったら、
惨めな自殺じゃない形で早死したい。
no.200 前向き (08/11/14 20:11)

神さんがいつも丈夫だと思ってると
認知症なっても面倒見るんだよ
no.201 記入なし (08/11/14 20:29)

もう老後は始まっている。なかなか過酷だ。どこまで耐えられるか。
no.202 記入なし (08/12/09 13:16)

こればかりは何とも言えんなぁ 
80過ぎても現役で仕事してる人もいれば
30代で老人のように疲れてくるのもいる
人間どうなるかわからんから独身なら交友関係は多くあった方が良い
no.203 40代おやじ (08/12/09 14:26)

朗朗介護?!
no.204 記入なし (08/12/09 14:27)

ガイアの夜明け あなたの老後は“ひとり”ですか?〜独居大国ニッポンの明日 
日本そして世界の経済の動きを幅広いテーマで描くドキュメンタリー。 
一昨年、初めて単身世帯が家族世帯を上回り、世界でも類を見ない“一人暮らし”国家となったニッポン。75歳以上の単身の高齢者は05年の197万人から30年には429万人に急増、3人に1人が“独居老後”を過ごすという。そこにはどんな社会が待っているのか?既に始まった“おひとり人生”への様々な取り組みを追い、明日の我々の取り組むべき方法を探る。
no.205 記入なし (08/12/09 17:56)

一昨年、初めて単身世帯が家族世帯を上回り、
知らなかった
no.206 記入なし (08/12/09 17:57)

こういうのも結局は雇用の影響をうけてんだよ。収入不安定→結婚できない→老後は一人という具合にね。
no.207 人生やりなおし (08/12/09 18:04)

ま10台で家出るやつも多いんでしょ
no.208 記入なし (08/12/09 19:29)

もう考えないようにしてます。考えると気が狂いそうになるからさ。
no.209 記入なし (08/12/14 18:08)

皆さん、独身人生は恥かしいよ。結婚を考えてみませんか。
no.210 東アジアの師父 (08/12/14 18:30)

結婚したらさ、失業とかリストラが独身以上に大問題になるんだよなw
こんな不安定な収入じゃ家庭なんてとてもとてもw
no.211 記入なし (08/12/14 18:46)

だから目立たないように静かに暮らしている
no.212 記入なし (09/02/22 08:15)

結婚はコストが大きいからね。将来的なコストをよく委考えれば結婚しない方がよい、
という結論になるかもね。もちろん子供どころではないような気がするがね・・
no.213 記入なし (09/02/22 08:59)

たとへ死んでも妻に遺族年金と生命保険で葬式代残すことができる。つうことで、そろそろ役目を終えたかな。
no.214 タヌキな50代 (09/02/22 09:04)

独身者はまだ間に合うぞ
既婚者は慰謝料やら生活費やら請求されるから
とにかく消費生活を見直してお金を貯めることから始めなさい。
no.215 ぱぱりん (09/02/22 09:05)

その年代を謳歌するためには独身でいる方がよい
no.216 記入なし (09/02/22 11:10)

「成るように成る」か「成るようにしか成らない」
と考えています。
微妙に違うけど。
no.217 前向き (09/02/22 11:45)

学生時代は勉強一筋、就職してからは仕事一筋の人生なので
楽しむということを知りません。
貯金はそこそこありますが、金の使い方も知りません。
友達も彼女もいないし趣味もない。年をとってから遊びを覚えると
悲惨な目に合いそうで恐ろしいから、何も知らずに終焉を迎えようと思っています。
no.218 記入なし (09/02/22 21:03)

大沢あかねちゃん、かわいいね。

でもあの年令だと子供でいてもおかしくないんだよね。

人生おわったか。
no.219 記入なし (09/02/22 21:26)

死ぬまで終わらないよ 残念だけど
no.220 記入なし (09/02/22 21:29)

よぼよぼは怖いね正直
でも傍から見てると張り切ってそうに見える
no.221 記入なし (09/02/22 21:31)

阿呆があれだから
平気だろ図図死区行けば サ
no.222 記入なし (09/02/22 21:32)

独身だから老後は怖い、今のうちに死んでしまいたい
no.223 記入なし (09/02/23 10:29)

老後の為に体力をつけたい
でも、ぽっくりと死にたい
no.224 かんぱねるら (09/02/23 14:32)

ぽっくり死ねると分かってたら病院なんて行かない。
やっぱり願うは安楽死。
no.225 記入なし (09/02/23 16:20)

年金払ってない人達は、生活保護受けられるのかいな。財政パンクしないかな。
no.226 記入なし (09/02/23 16:46)

年金ハはらってませんでした、はい生活保護ください では年金払う人いなくなるよ
no.227 35才の男 (09/02/23 19:44)

刑務所といういい住処があるでしょ。
病院もあるし、冷暖房付、3食食事付だし・・・・。
no.228 記入なし (09/02/24 06:24)

30年後にはもらえる年金は2割減とか。暗いニュースばかりだ。
no.229 記入なし (09/02/24 11:12)

新たに慢性の病気にかかったら毎月医療費かかって、生活をさらに切り詰めることに。ああ、ぞっとする。
no.230 記入なし (09/03/03 14:13)

年金でも国民年金で年間50万しかでませんよ。
25年支払って
体力がある限り死ぬまで働かないとね
将来考えると怖いね
no.231 記入なし (09/03/03 16:07)

長生きすれば受け取れる年金額も多い。だから長生きすることが大事。
no.232 記入なし (09/03/04 00:18)

老後って恐い。いつまでも元気なわけじゃないし。
no.233 記入なし (09/03/21 21:57)

老後も孤独だと独り言言って独りで笑ったりするようになるんだろうな。
no.234 記入なし (09/03/21 21:59)

普通普通慣れ慣れ
no.235 記入なし (09/03/21 22:04)

小便た垂らしたり出なかったり
言わないだけ 健康健康わははは
no.236 記入なし (09/03/21 22:06)

なるようにしかならんと思って生きてる。

老後のために結婚を考えるような人間にだけはなりたくない。
no.237 記入なし (09/07/27 01:14)

一生根性
no.238 22歳無職 (09/07/27 01:16)

老後なんてありません
そこまで生きていられません
no.239 ミカエル (09/07/27 06:19)

収入がなくなる事への不安を感じます。
ライフワークを探さなければいけません。
しかし、その宛が見つかりません。
no.240 記入なし (09/08/19 08:02)

無駄な延命治療を拒否する旨の書面を、署名の上判突いて壁に貼っておく。 

no.180 ( ドリアン
no.241 70 (09/08/19 10:10)

延命破棄
no.242 記入なし (09/08/19 10:23)

>>無駄な延命治療を拒否する旨の書面を、署名の上判突いて壁に貼っておく。 no.180 ( ドリアン 
母もこれ書いていました(93歳)。脳梗塞で半身麻痺、口から食事が出来ません。胃ろうと言う手術が必要になります。医師にこの文面を書いた封筒を渡しました
医師「まぁ〜もう少し様子を見ましょう」1週間たち母の意識がはっきりしました

胃ろうをするかどうか聞きました。拒絶するどころか「やってもらう様にしてほしい
もっと生きたい」医師「みなさん 元気な頃はこの様に書きますが死と直面すると生への執着が出るのですよ!」意識が回復しない脳死の場合は解りませんが・・・

人間簡単には死ねないのです(ーー;
no.243 70 代じじい (09/08/19 10:29)

No241は途中で送信になってしまいました。<(_ _)>ごめんなさい
no.244 70 代じじい (09/08/19 10:33)

還暦以上は2割ぐらいいるそうだけどどこにいるんだあまり見ないけど
no.245 記入なし (09/08/19 15:22)

医師「みなさん 患者はこの様に書きますが、死と直面する者をみると金への執着心が出るのですよ!我々がね」
no.246 記入なし (09/08/19 15:28)

243さん、死が近づくと、死ぬ事が怖くなるのでしょうか?
金欲も増して行くものなのでしょうか?
no.247 記入なし (09/08/19 17:35)

死と直面する者をみると 医者は金への執着心が出るのですよ!

死と直面する者は執着心はなくなる 当たり前だろ!
そういう医者も早死にするぞ!
no.248 記入なし (09/08/19 18:25)

金欲が増すうちはまだ元気な証拠元気なくすと金欲もなくなる
ニート見てみりゃわかるだろ金欲なんてないよ
no.249 記入なし (09/08/19 18:29)

欲があるうちはまだ大丈夫
no.250 記入なし (09/08/19 18:31)

>>243さん、死が近づくと、死ぬ事が怖くなるのでしょうか?
金欲も増して行くものなのでしょうか? no.247 ( 記入なし

多分死ぬのが怖いのでしょうね。先日、新聞を読んでいまして、訃報欄に90歳の人が
亡くなったのを見てパニックに成ったと看護師さんから聞きました。80代の人が亡くなっても、その様な事が無い様ですが、93歳の自分の歳に近い人だと気持ちが動揺するのでしょうか!生き物の生への執着をつくづく感じました^^;
no.251 70代じじい (09/08/20 16:53)

>>欲があるうちはまだ大丈夫 no.250 ( 記入なし

激しく同意です!(≧〜≦)
no.252 70代じじい (09/08/20 17:00)

http://www.youtube.com/watch?v=FsKNVhYS7oY&feature=related
近未来日本
no.253 トーイックさん (09/08/20 17:32)

近過去日本もそうだったんだぜ
no.254 記入なし (09/08/20 20:24)

死に書けちゃってる
no.255 記入なし (09/08/20 20:47)

たぶん、気がついたら「老後」になってるんだろうなあ。
no.256 記入なし (09/08/30 18:20)

独身で老後になったら、どうせ、ヘルパーさんの介護が必要になる。定期的にくるから、死んでも、すぐ発見されるから大丈夫。
no.257 記入なし (09/08/30 18:23)

死ぬまでが大変だろう。
no.258 記入なし (09/08/30 18:52)

死に際はみんな大変だよ。ぽっくりなんて稀で、最期は病魔と闘って負けて死ぬから死に際は辛いよ。
no.259 記入なし (09/08/30 18:56)

ヘルパーを雇う金もなさそうな気もするが。
no.260 記入なし (09/10/10 21:39)

死して屍拾うものなかれ。
no.261 記入なし (09/10/10 23:33)

自分を殺す勇気が必要となるかもしれない
no.262 記入なし (09/10/29 13:45)

ホームレスか刑務所入り。それか自殺。私はそうならないけど。
no.263 記入なし (09/10/29 13:50)

どうなんの
no.264 記入なし (09/10/29 14:30)

もう老後だから
no.265 記入なし (09/10/29 15:37)

>ヘルパーを雇う金もなさそうな気もするが。

大丈夫!
特例として、老人福祉法に基づく「措置」が適用されます。
no.266 前向き (09/10/29 16:45)

安楽〇の選択が許される外国のドキュメントを見たことあるけど、複雑な思いがした(__)
no.267 記入なし (09/10/29 20:27)

子供手当ての是非・・・ここまで来るともはや一人一人の持つ価値観の問題だな 
オレはやはり根本的に反対だ 
長妻も社会保障制度を支えるために、フランスを真似る形で直接家庭に金を入れて 
子供を増やす政策を採るのだと、まぁ説明していたが、 
早い話が例えばピラミッドを作るために奴隷を連れてくる、というような話ではないか 
要は目的は、日本の経済活動維持のための奴隷狩りというようなもんだとオレは受け止める 
本来、人間の、夫婦の自由な生殖活動をねじ曲げてまで人頭税の確保にひた走るのだから、 
非情に私は卑しい、悲しい行為だと思う、それ以外の説明は付かない 
高齢化社会になるのなら、経済活動もそれに対応できるようにしていくのが本筋だろう 
結局は人間を労働力の機械としか見ていないから、そんなある種傲慢な考え方に至るのだろうな 
甚だ本末転倒だと思う 
老後まで贅沢な生活レベルを維持しようという無茶な見込みを立てるから、 
また厚生労働省が今までに作り上げたずさんな、いい加減な年金制度を維持しようとするから、 
こんな哀れな政策が必要になるのだよ、違うのかい?
no.268 記入なし (09/10/29 22:48)

大体、今小金を貯め込んでるのはほとんど老人世帯だろう
極めて歪な経済指標だ
要は老人を大事にし過ぎだってこと
老人はただ質素に生きれば宜しいわ
no.269 記入なし (09/10/29 22:53)

中年の今でも悲惨な生活をしてるのに老後なんて今よりもっと悲惨なんだろうな。
no.270 記入なし (09/10/29 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
270 件中 200 から 270 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [給付金についてどう思いますか?]
次 [小泉・竹中について語ろう]

  一覧
「自分の老後をどのように考えていますか?」と似ているトピック
「自分の老後をどのように考えていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧