一覧
就職 採否に関わる連絡が来ないです
先週社長と最終面談を行い、昨日か今日までに電話か郵送で採否を連絡するとのことでしたが
電話連絡も手紙で報告もありませんでした。
こういうのってやはり郵便物が届くのが遅れていると考えるのが妥当でしょうかね・・・。同じ市内なんですが。
昨日も今日も先方からの電話はありませんでしたのでへこんでいますが、期日は守って欲しいです。
投稿者 :  日時 : 04/09/29 20:47

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4
不採用の履歴書返却は常識だけど、返却断るところもある。
それは、一部気のおかしな奴の、逆恨みによる犯行の手がかりとするためだと思える。
いずれにせよ、返却した履歴書をコピ−されてると思っていいだろう。
返却の意味も差してないと言うことだ。
no.13 記入なし (04/09/29 23:07)

13<
昔はほとんどの会社が履歴書を返してくれた(いい加減な会社は返さないし、通知もしてこない)がバブルが崩れてからは、ほとんどの会社が返却しなくなった。
「落とした奴のために余計な手間はかけない」という事だと思う。

12<
私の経験でも最終面接(社長など役員)までいってOKの場合にはすぐ(期日まえ)にTELが来ると思います。
連絡が期日まで来ない場合は他に「本命」がいて、貴方が「次点=押さえ」なのでしょう。本命が落ち着いた頃(1〜2週間)まで返事しない会社もありましたので、期日後すぐに自分からTELした方が良いでしょう。

(横取りされた)被害者より。
no.14 「★」 (04/09/29 23:24)

そんな 横取りって騒がなくても・・
no.15 うに (04/09/29 23:32)

15<
もう、いいませんよ。

最近求人が少し増えた割りに自分が応募したい会社がないんで、「情緒不安定状態」におちいりかけてるんです。
no.16 (04/09/29 23:44)

逆恨みかぁ〜、そう言う理由で履歴書返却しない
会社もあるのか。
世の中物騒だからな。
no.17 記入なし (04/09/30 00:22)

今日も来ませんでしたTT
忘れた頃にくるのかな・・・。不採用が
no.18 (04/09/30 18:05)

今日も来ませんでしたTT
忘れた頃にくるのかな・・・。不採用が
no.19 (04/09/30 18:05)

私が以前、勤めていた会社は採用でも不採用でも
関係なく一ヶ月ぐらい放置していましたよ。
理由は、支店長が「忙しいから」でした。
ハロワを通じての面接でもそんな感じでした。
面接した女の子が、二週間ぐらい過ぎてから、
ハロワを通じて合否の確認の電話を寄越しましたが、
支店長は、「忍耐力が無い」「ふざけてる」
「こちらの都合を考えてない」
とその子を不採用にしました。
まあ、事務員が一ヶ月の間に三人代わったり、
リストラで150人の社員を80人に減らしたり、
酷い会社だったんですけどね。
no.20 記入なし (04/09/30 21:32)

>>20
会社に押しかけるわけでもなく、2週間程度で確認の「電話」を入れるのは、社会常識の範囲内。

>「忙しいから」
>「忍耐力が無い」「ふざけてる」「こちらの都合を考えてない」

その支店長は、取引先の会社や、親会社の人間にも、同じ事を言うんだろうか?

採用「前」の人間は、社外の一般人。状況によっては顧客、つまり「お客様」に
なる可能性もある人間。そういう想像力が、完全に欠如しているのか?

社会常識が無く、社「内」常識だけで生きてる人間でも、責任者の地位に
就けるような会社の支店長なんて、所詮、その程度のもんか。
no.21 記入なし (04/10/05 18:07)

有りますよ 採否の連絡が、無く履歴書も、返さないし
ハロワにも 採否の連絡もしてない。
今日 行ったら 前の所 どうしましたか?

('_') 行きましたけど・・何も連絡も無いし 履歴書
も 返して 貰ってませんが・・

ハロワ 連絡して、採用かどうか確認して 履歴書
返すようにいいます。

('_') 以前にも あったんですけど 結局返して来ませんでした。
    もう少し 指導を強化して頂けないですか?

    ハロワは、指導しているらしいのに、デタラメしてる会社が有ります。
 
no.22 記入なし (04/10/08 23:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [親の世話になっている生活を非難する人たちは]
次 [ヘッドハンティングについて]

  一覧
「採否に関わる連絡が来ないです」と似ているトピック
「採否に関わる連絡が来ないです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧