一覧
議論 無職から有職へ向かって走ろう
平日の昼間に家でテレビを見るのが日課になりつつあるのですが・・・
失業期間どれくらいですか?その間、何社受けましたか?失業期間のエピソード等があれば聞かせて下さい。

独男34歳 もう直ぐ5ヶ月 5社受けて(3社面接アウト:1社書類選考アウト:1社面接結果待ち) 
離職してから今まで、ハローワークにほとんど毎日言ってます。台風の影響で2日ほどは行かなかったので皆勤賞は逃したのだが・・・。
ブランク期間は、就職活動がメインで、資格はビジネスコンピューティング3級を取得した。後は、誇れることはなし。失業期間が延びそうならば、震災地へのボランティア活動も検討中(お金が残り少ないから無理かも)。
良い癖:腕立て伏せ30回、腹筋50回、ジョギング5`
悪い癖:インターネットでの時間潰し(この時間をもっと有効に使うべきだと思っているんだけど・・・)
モット〜:かっこよく死にたい
よろしくね!
投稿者 : ハゼドン 日時 : 04/10/28 01:46

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も前はハロワによく言ってましたけど、
最近はあまりいかなくなりました。
あんまし代わり映え無いので・・。
no.2 記入なし (04/10/28 02:01)

ハロワにあんまり行かなくなった理由として、多くの方が代わり映えが無いからとの意見が多いと思うのですが、そう言った方は、どのような方向で仕事を探されているのでしょうか?
僕は、職安以外では、新聞の求人広告・インターネット・就職雑誌を利用しての活動をしているのですが、その内のインターネット・就職雑誌については、住んでいる所が地方であるので、ほとんど役に立っていません。地元中心の職探しになるので、結局は、職安、新聞広告に依存してます。
周りの意見として、職安を利用する方で、(毎日行く・週に2〜3回行く・週に1回行く・全く行かない)と様々で、ほとんど行かないと言う人の意見を聞くと諦めているのかと疑いたくなります。そのような方は、どういった方向で探されているのでしょうか?
いろいろな意見があればよろしく。
no.3 ハゼドン (04/10/28 10:44)

面接結果待ちだったのですが、本日、採用の電話を頂きまして、11月1日から働きます。契約社員でピンとこないのですが、とりあえず頑張ろうと思います。面接時に、会社見学が出来なかったので、どう言う仕事をしているのか現場を見れなかったので、少し不安は残りますね。とりあえず、まだ始まりなので、喜びは感じてません。
no.4 ハゼドン (04/10/28 17:30)

ハローワークで見つけたんですか?
no.5 記入なし (04/10/28 17:33)

ハローワークで見つけました。以前から、ハローワークで見つけた会社で痛い目にあった話を頻繁に聞くし、自分も痛い目に何回かあっているので、決まったら決まったで、本当に大丈夫かな?と疑ってしまいます。面接時の「何かありませんか?」との問いに、本当は見学もしたかったし、いろいろ聞きたかったのですが、あまり聞き過ぎるのもよくないとの指導を受けていたので、正社員登用の途についての質問をしました。あいまいな回答しか帰ってこなかったのですが、製造業での社員採用は、厳しい現状であるし、面接終わってからも内情を詳しくしりたいなと思ったのですが、すぐさま採用を頂いたので、考える暇がありませんでした。職安へ再度、採用を頂いた会社の実態を探ろうとしたのですが、分からず、電話して見学できるか聞いてみましょうか?と職員が言ってくれたのですが、話しがうやむやになるんじゃないかと思って、遠慮しました。とりあえず、頑張ってみます。ひょっとしたら、縁があったのかもしれないし。そうあって欲しいと思う。又、いろいろと報告できたらします。がんばろうね。
no.6 ハゼドン (04/10/28 18:07)

返信どうもです おめでとうございます 仕事がんばってください
no.7 記入なし (04/10/28 18:34)

ありがとうございます。no.7さんも頑張って下さい。
no.8 ハゼドン (04/10/28 18:44)

おめでとうございます。がんばってくださいね。

自分も地方の無職独男31歳、無職歴8ヶ月です。
地方は厳しい・・・。資格もまったくございません。あてもありません。
わけわからんノルマ営業ぐらいしかつけないでしょう・・・・。
no.9 記入なし (04/10/28 20:49)

no.9さん ありがとうございます。
地方は、本当に厳しいですよね。仮に県外を選択しても、派遣社員等がほとんどでしたから、わざわざ県外へ出なくてもとか思っちゃったりする。20代前半なら、まだ頑張れるだろうけど・・・。しかし、まだ僕より3歳お若いのですから、営業しかつけないと言わないで、決して諦める年じゃないのですから・・・頑張って下さい。
自分も決まったからと言って、将来が保証される訳ではないので、次につながる様に頑張って努力しようと思います。辛いけど、頑張ろうね!
no.10 ハゼドン (04/10/29 01:22)

no.9さん ありがとうございます。
地方は、本当に厳しいですよね。仮に県外を選択しても、派遣社員等がほとんどでしたから、わざわざ県外へ出なくてもとか思っちゃったりする。20代前半なら、まだ頑張れるだろうけど・・・。しかし、まだ僕より3歳お若いのですから、営業しかつけないと言わないで、決して諦める年じゃないのですから・・・頑張って下さい。
自分も決まったからと言って、将来が保証される訳ではないので、次につながる様に頑張って努力しようと思います。辛いけど、頑張ろうね!
no.11 ハゼドン (04/10/29 01:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ブランク期間の職業訓練について]
次 [5回目以上の転職を決められた方はおられますか?]

  一覧
「無職から有職へ向かって走ろう」と似ているトピック
「無職から有職へ向かって走ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧