一覧
就職 障害者方の就職状況を語りましょう
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)
投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28

Infomation 1671 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他力本願寺の宗教は各自が信仰している宗教なのです。
no.1400 記入なし (11/10/11 21:13)

他力本願寺は、基本的に宗教が、有りませんので。
no.1401 記入なし (11/10/11 21:16)

体幹5級もらいました。障害年金はもちろん出ません。
no.1402 記入なし (11/10/11 21:46)

今、会社から帰ってきました。偉い方方に意見を述べ、これかも働いてといわれ、その気になりました。良かったです。
no.1403 統失 (11/10/12 12:32)

1403さん
良かったですね。会社の人が認めてくれていたんですね。おめでとうございます。
no.1404 記入なし (11/10/12 14:25)

他力本願寺。 絶対他力。
no.1405 るりこう (11/10/12 19:21)

1404さん、ありがとうございます。
no.1406 統失 (11/10/12 20:28)

他力本願寺のお堂から、出られなくなちゃいました ;;
no.1407 記入なし (11/10/12 20:30)

1407
他力本願寺に頼るのは、人間の本質。心が弱っているときは、他力本願寺で行きましょう。
no.1408 記入なし (11/10/13 05:18)

今日、今、会社の労働から帰ってきました。久しぶりの開放感です。満足。
no.1409 統失 (11/10/14 12:15)

障害2級、就職、今日も進展無し。
no.1410 るりこう (11/10/14 14:43)

精神薬の副作用で少し太った、毎日頭がボーっとして眠い。
no.1411 るりこう (11/10/14 15:25)

いつ障害になるか分からない

好きで障害者として生まれて来るわけでもない  教えられることも多い

検査の時点で生かすか殺すかも出来る現代医学 何に重点を置くか 
先天性 後天性 どちらから運命
no.1412 記入なし (11/10/17 20:16)

今日、復帰して一週間。午前中に帰ってきました。昨日、一時間残業したから疲れちゃって。ふうー。寝よう。
no.1413 統失 (11/10/20 12:03)

初コメ、みなさんこんにちは!

就労移行支援で通所中、実習先が決まったのはいいが、交通費の事を考えると、キリキリの生活だから、つらい、事業所は近いが、実習先は遠い、交通費が出て欲しい…

就職も決めれる状況にまできたけど、実際、精神障害者への風当たりは強いと思うのが本音です。

文章、長々とスミマセンュ
no.1414 ひろ(統失) (11/10/23 17:13)

最後の?はまちがいですホ
すみません!
no.1415 ひろ(統失) (11/10/23 17:15)

政府の障害者雇用の情報です。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5132.html

だそうです。
no.1416 記入なし (11/11/03 04:51)

またパチプロも有だよ!吉頑張れ。
no.1417 記入なし (11/11/03 06:11)

記入なしさん

私は、愛護手帳もっています。
今、仕事をさがしています。
no.1418 ★もも★ (11/11/09 12:24)

今日、会社を休んで、精神科の診察だ。頑張ってこよう。
no.1419 統失 (11/11/16 06:48)

診察の結果はどーでしたか?
no.1420 メロメロ (11/11/16 10:24)

メロメロさん
診察の結果は、まあ、この調子でやっていこう。まあ、精神も体も無理しずにと。薬は、今までと同じでした。
no.1421 統失 (11/11/16 12:21)

知的障害者は賃金安いよね
no.1422 記入なし (11/11/16 12:22)

明日、昼から、就職塾にいってきます。
少し、希望がみえてきた・・・・。
また、暇なときに書き込みします。
(^.^)ノシ
no.1423 ★もも★ (11/11/17 11:46)

仕事に行くのが怖い
no.1424 中途障害者 (11/11/20 06:53)

ゆっくりやろうよ。
no.1425 スローライフ (11/11/20 08:01)

11月18日 金曜日 就職塾にいってきました。
緊張した!! 愛護手帳のほか、もう一つ、手帳がいるみたいで、市役所で、作ってもらっています。
それが、できたら、そこの就職塾に行こうと思います。

その手帳がないと、そこの、就職塾に通えないそうです。

通えるように行きかたを練習しないと・・・・。
じゃあ、また暇なとき、また投稿します。

http://www.teamkc.co.jp/sworks/index.html ←ここです。
no.1426 ★もも★ (11/11/20 13:33)

精神障害手帳を持っています。
仕事ないですね。借金膨らんでいくばかりです。
何も支払いが出来ません。
子供の習い事も払えません。
当然住宅ローンも払えていません。
no.1427 記入なし (11/11/21 00:41)

no1427さん障害者年金は受給されないの?
今日は仕事に行けました
no.1428 中途障害者 (11/11/21 19:51)

あれから、復職して、働き初めてから1269日経った。何とか、会社続けている。頑張ろう。
no.1429 統失 (11/12/03 16:54)

障害者のため働けない。
借金膨らむばかりです。
国は何もしてはくれない。
野垂れ死にでもすれば良いのか?
no.1430 記入なし (11/12/03 23:54)

やっと 就職塾に、いけるようになりました。
なんか、なれないよ!! はやくなれるといいな〜!!
じゃあ、またこれるときにきますね!!
(~o~)ノシ
no.1431 ★もも★ (11/12/07 20:12)

今日は、就職塾って、ところにいって、初日は、体操のとき、真顔の塾さんの顔見ていたら、笑えしまって wwwww
だから、我慢していた!!ニコニコして、でも、あんまり、そうやってやっていると、真面目にやってくださいとか言われそう・・・・。
なんで、ライジオ体操第一やって笑えるんだろ!!
やばいよね!!なおさないと・・・・。
でも、そこになれるまで、どのぐらいかかるんだろうな〜!!
早くなれるといいな〜!!
じゃあ、またきますね!! (~o~)ノシ
no.1432 ★もも★ (11/12/07 20:38)

ももさん、お久しぶりです。
俺も、模擬会社訓練で、ラジオ体操第一をまいにち、した覚えがある。あれから、もう7年。今は、働いている。ももさん、お互いにがんばりましょう。では
no.1433 統失 (11/12/08 17:06)

今日は、会社休みだ。働き初めてから1290日通算で経った。今日から、三連休。楽しむぞ。
no.1434 統失 (12/01/07 11:10)

アビリティースタッフィングという精神障害者を対象にした、職業紹介ができた。どうやら精神障害者も働けそうだ。
no.1435 記入なし (12/01/08 04:59)

身体障害者ばかり同情され優遇されテレビでも募金しようという番組まである。
なぜ精神障害者は置き去りなんだろう。
目が見えない、それがどうした。
精神障害者の方が苦しいんだ。外見上は健常者に見えるから同情もされない。
働けない、収入がない、薬漬けの日々。
みなさんはどう思いますか。
no.1436 こうじ (12/01/09 10:28)

身体障害者は良いよな〜
募金番組があって。
精神障害者は偏見されて何もなし。
国は精神障害者に何もしてはくれない!
no.1437 記入なし (12/01/13 15:36)

>no.1436 
精神の方は見た目でわからない分、これから先も一生理解は得られないでしょうね。
片腕がない、足がない、こういったのは一目見れば本人のつらさがわかるのですが、精神障害は本人かそれと同じような疾患を患っている人にしか絶対理解できない。ローカルな医者でさえ理解できないですよ。
本当にメンへらを理解してくれるのは超頭のいい医者でしかも人間性もしっかりした人ですよ。メンへらに対する理解度の少なさは永遠に続くでしょうね。その環境下のもとでわれわれは生きていかなければいけないんですよ。残念ながら。
no.1438 トーイックさん (12/01/13 17:59)

身体障害者で精神障害者です どうすれば良いですか?
no.1439 障害者 (12/01/13 18:06)

私も知能に問題があって、社会生活に支障を抱えています、苦しいです、、、

手も遅く、判断力も悪く、物覚えが最悪です、ギリギリ健常者?というところでしょうか、もうどうでも良くなりました、、、
no.1440 禿げオヤジ (12/01/13 18:10)

35歳まで健常者でした中堅社員として働いてました ほんの一瞬の出来事で利き腕の右腕失いました 神様はなぜ私を死なせてくれなかったのだろう 鬱で重度障害者 
社会の底辺で生きてます 精神障害者の皆さんあなた達は五体満足でしょ・・
まだ可能性は十分あると思います 私も必死に厳しい社会にしがみついていきますから
腐らず自分を信じて生きていきましょう
no.1441 障害者 (12/01/13 19:44)

働いている障害者がリストラされたら、失業保険が300日分給付される。
no.1442 記入なし (12/01/21 09:17)

女性は無職でも家庭をもっれば大丈夫 男は重度障害者だろうと読めから見て働ける身体なら働かないといけない 辛い
no.1443 障害者 (12/01/27 19:04)

働き初めてから1311日通算して経った。最近、精神障害者の雇用需要が高まって居るらしい。本当か?精神障害者は、理解して貰えれば、働けるんだと政府が力を入れてくれれば、どれだけ企業は雇ってくれるか。精神障害者も法定雇用率に入る。精神障害者ほど気分にむらがあるが、結構働ける障害はない。
no.1444 統失 (12/02/08 04:40)

障害者の世界は息が詰まるという障害者は多い。
目立つ障害者はZ竹氏みたく、他の障害者から煙たがられる。
彼は他の障害者について、結構キワドイ発言したりしますからね。
偽善で成り立ってる世界ですから、障害者のイメージに敏感な人は多い。
目立つ障害者はイメージUPになる事を期待されるのでしょう。
no.1445 記入なし (12/02/09 01:43)

今日は、午前中だけ無理しずに、休日出勤をしてきた。不安が強い。頓服のセパゾンを飲もう。
no.1446 統失 (12/02/11 18:49)

イオンで働いて、正社員にイジメに遭っています
私は自分では仕事成れて出来てるつもりですが、障害者だと言って
甘えるな!
同情とか、して欲しいと言っていないのに 可哀相でも何でも無い
まったく同情出来ないと、変な見方をされています
労働基準監督署に言おうと思います
no.1447 記入なし (12/03/01 19:00)

自分は、統合失調症、旧精神分裂病、です。
no.1448 るりこう (12/03/01 20:51)

 テンカンを持っている方、話合いましょう。
 それとも、テンカンという脳の病気に負けているのですか?
 それとも、病気のこと話すの嫌なのですか。?
 オレなんか、何回死のうと思ったか、24歳で倒れテンカンと言われて30年・・・
一日たりとも病気のこと忘れたことありません。
 強迫観念から抜け出せません。
 辛い・つらい・ツライ
 近々、死のうと身の回り整理しています。
no.1449 記入なし (12/03/02 21:05)

自分は、17歳の時、統合失調症、という不治の病にかかった。
no.1450 るりこう (12/03/02 21:13)

就労は、就労支援、といって、地元の高齢者福祉施設で働かせてもらってます、行政の支援で。
no.1451 るりこう (12/03/02 21:14)

 1449のテンカン持ちです。
 テンカンになるまでは、好きな野球 テニス、海でサザエ捕ったり、自動車の運転(病気になってからでも)とても楽しかった。
 ホント、楽しかった。
 いい思い出だけかかえて、この世を去ろうと思います。
 障碍者、障がい者、障害者、転換、展観、点間、癲癇、てんかん、テンカン、嫌な言葉です。
 親も、兄弟も、家内にもこの苦しさわかっってもらえません。
 そんなもん病気のうちに入らん・・・そんなものかな?
 
no.1452 55歳てんかん持ち (12/03/02 21:36)

>>気分にむらがあるのは、病の影響なのでしょうか?
  気になりましたので、お解りの方がおられればお教え下さい。
no.1453 記入なし (12/03/02 22:13)

新進気鋭のミュージシャン  bobo maria レディ・ボボさん〜☆
http://www.youtube.com/watch?v=zph8Jx4-_zc
とても癒される曲調が好きです♪
no.1454 僕はパニック障害です (12/03/04 19:00)

なかなか良い声です、曲も怪しいかんじで良いです、、、
no.1455 記入なし (12/03/04 19:16)

boboさん  アコースティックギター奏者 ライブ出演

うそつき♪
http://www.youtube.com/watch?v=zIY5oYUpJkA&feature=related
no.1456 僕はファンです (12/03/04 22:43)

>>1452.病気が悪化しましたか?
嫁は貴方の支えにはなってくれない?
no.1457 記入なし (12/03/04 23:59)

とうとう働き初めてから、通算1577日経った。今は、ゴールデンウィーク中で気がほっとしている。また、頑張るぞ。
no.1458 統失 (12/04/29 17:28)

頑張れ
no.1459 記入なし (12/04/29 17:58)

>1459 ありがとう
まる八年目。しっかり仕事をする。
no.1460 統失 (12/04/30 04:39)

がんばりは評価される
no.1461 記入なし (12/05/19 12:05)

今、仕事を休職している。もしかしたら、辞めるかもしれない。仕事は、行けると思うけど、続かないと思っている。自信喪失だ。ソーシャルワーカーからは、疲れていると言われたけど、なんか、会社に行くとき、吐き気やめまいとか動悸、会社から逃げ出したいとか思ってしまい、欠勤や早退が続いた。もう、終わりかも。
no.1462 統失 (12/05/26 06:04)

 何かあったんですか?
no.1463 (12/05/26 06:41)

あまり、心当たりが無いのだが、調子が悪いし、体に症状が出てくる。無意識に何かにつまづいて居るのかな?
no.1464 統失 (12/05/26 06:46)

あまり無理をなさらず、駄目な時は休んで、
物事にすぐ答えを出さずに、長い目でみたらよいかと思いますよ
人間調子が悪い時もありますし、自分を責めないで
no.1465 記入なし (12/05/28 04:44)

今日、仕事を続けるか辞めるか会社の人と話してきます。どきどきで、気持ち悪いです。
no.1466 統失 (12/05/30 05:06)

最近になって双極性だと診断された(ずっと単なるうつで通院してた)。仕事何やっても続かず、色々心当たりが…。
退院して、ちょっと落ち着いたから、手帳持って職安行きます。履歴書空白だらけだけど…。
たぶんないな〜。
no.1467 記入なし (12/05/30 19:30)

1467だけど、現在41歳。厳しいですね。
no.1468 記入なし (12/05/30 19:33)

障害者手帳、申請中です。
修得しても、障害者枠での就職は厳しいよね!
no.1469 記入なし (12/05/30 20:41)

障害者転職DODAチャレンジ!
no.1470 るりこう (12/05/30 21:00)

手帳2級の統失10年。20代女。障害枠で仕事はないですね
最近やっと年金受給はじめました。
10年ぶりに恋人もできたし、のんびり生活する。無理はやめた
no.1471 記入なし (12/05/31 09:21)

統合失調症は、自動車免許、運転できなくなるということをラジオで言っていた。てんかんの事故の影響で、委員会が発足するらしい。
no.1472 記入なし (12/05/31 14:27)

精神病はのんびりして脳を休めないといけないそうです。
no.1473 るりこう (12/05/31 15:17)

うつ歴8年目です。
障害3級です。
仕事ないですね…
no.1474 記入なし (12/05/31 16:37)

ナマポで脳を休めましょう
no.1475 記入なし (12/05/31 17:35)

今日、会社復帰です。不安のため、目が覚めてしまった。多分、周りは、私に冷たいと思います。
no.1476 統失 (12/06/01 01:46)

社会復帰、おめでとうございます。
しかし、世間、社会は、厳しいよ!
大変だけど、やれるところまでかんばろうよ!
no.1477 記入なし (12/06/01 09:57)

帰ってきました。会社は、いろいろと配慮してくれました。また、仕事が始まります。
no.1478 統失 (12/06/01 19:54)

良かったですね!
これまでの頑張りの評価ですね
no.1479 記入なし (12/06/01 23:18)

ありがとうございます。無理なく、やっていきたいです。
no.1480 統失 (12/06/02 06:29)

>1472
軽度の統合失調症だけど、車の運転が禁止されたら、会社に行けない、どうしよう。
no.1481 記入なし (12/06/02 06:30)

健常者に成れば良い!
no.1482 記入なし (12/06/02 14:25)

やっぱり薬ないと駄目だね
また一週間仕事だ、、
no.1483 ヒロポン (12/06/04 06:52)

障害者手帳、申請したけど、審査に時間かかりすぎだよ!
障害者枠でも再就職は、大変だと分かっているだけどね。
no.1484 記入なし (12/06/04 22:14)

障害者に仕事やらせてくれる会社なんてどこにあるんだ?
no.1485 記入なし (12/06/04 22:15)

ないよね、埼玉県でもないんだから
クローズで働くしかないよね。
あとは精神障害者専用の派遣会社があるよ
no.1486 ヒロポン (12/06/04 23:05)

沖縄に移住することにした。貯金と障害年金で老後までいけそう
no.1487 記入なし (12/06/08 07:07)

久しぶりに、きました。
就職塾に、ムカツク 腹立つことばっかり毎日イライラしています。
no.1488 ★もも★ (12/06/11 20:12)

6月14付けの朝日新聞に、精神障害者雇用 義務化へとある。 
対象は、そううつ病、統合失調症だと。世の中、理解が変わってきた。やったー。
これで、精神病で働く仲間が増えるぞ、やったー。
no.1489 統失 (12/06/14 07:02)

実はおいらも就職希望。障害者枠。
no.1490 るりこう (12/06/14 07:04)

健常者とどのように違うの?

今の健常者は
かなりガマンして
そうとう無理して
泣きながら生きているのだが。
no.1491 記入なし (12/06/14 08:06)

食べる、寝る、呼吸する、心臓を動かす、などの自律神経が正常に働かないのです。
ひどいときには発作を起こしたり。>1491
no.1492 るりこう (12/06/14 08:10)

昨日、障害者雇用支援・・・説明会に行って・・
12,3人来てたけど、身体障害オレ1人、
他全員は精神障害者
今の社会情勢反映してるね〜
no.1493 記入なし (12/06/14 19:12)

来週、東京体育館で「障害者就職面接会」やるみたいだけど、
過去に行った方、どんな感じでしたか?
no.1494 記入なし (12/06/21 20:47)

私も拡張型心筋症による心臓機能障害3級になりました。
手帳のおかげで毎月3万円以上かかる通院&薬代が無料になるのはありがたいです。
no.1495 AJF (12/06/22 13:36)

今日で、働き初めてから1418日。この前の、記録は、間違えだった。今日、会社行く気分ではなく、残業も日曜出勤もあり、がんばれんと思い、しんどくなって会社休んじゃた。悔やみの中。
no.1496 統失 (12/07/13 11:11)

日曜出勤と残業はしました。何かに迷うのは、気の遅れ。何か、精神的エネルギーがない証拠。
no.1497 統失 (12/07/13 11:35)

今日は、休日出勤だった。明日は、休み。何をしようかな。
no.1498 統失 (12/07/16 16:56)

都市だと交通機関が発達しているから、会社に通勤するときに地下鉄とかあって良いけど、地方だと免許ないと働けないよう。精神病は、かんかいしても運転してはいけんと言うこと。自動車?
no.1499 記入なし (12/07/23 03:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿]

次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]


  一覧  PC表示
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています