一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前向き後ろ向きな革命家的な弱者です
no.2300 とある人 (07/02/26 21:30)

どうやらHNにも規制がかかってるようだ。
あるHNが使えなくなってる。
no.2301 記入なし (07/02/26 21:32)

残九郎さん、下っ端氏のスレであなたに質問してたの全部僕なんですよ!
ところで、西部劇は好きですか?
no.2302 T.K (07/02/26 21:38)

>2298 とある人さん
弱者 弱者と卑下した言葉をよく使われるが

この世的な強者に何の意味が有ろうか。
金も地位も肩書きも持っては帰れない。

人生は僅か数十年の、いわば劇ですよ。
心の世界は自分で築くもの。気高く豊かな心の王国を
ご自分できり拓くもの と思います。
no.2303 残九郎 (07/02/26 21:38)

意味を無くして現実逃避すんの?
no.2304 記入なし (07/02/26 21:41)

TKさんも人がわるいね 変だと思ったよ。
no.2305 残九郎 (07/02/26 21:42)

そうは言ってもこの世で強者の横暴を見過ごすわけにはいかないではないですか?
猛威を振るう強者の様々な振る舞いは弱者を恐怖のどん底へ誘っている。
また人々は見てみぬ振りをするか強者に尻尾を振り同調する者も多い。
no.2306 とある人 (07/02/26 21:43)

強者に従うのはおかしくないけど?
no.2307 記入なし (07/02/26 21:44)

いじめっ子も強者だが?
no.2308 とある人 (07/02/26 21:45)

そうだね。従えば?
no.2309 記入なし (07/02/26 21:45)

犯罪者の中にも強者がいるが?
no.2310 とある人 (07/02/26 21:45)

こりゃだめだ。話しにならん。
no.2311 とある人 (07/02/26 21:46)

くだらんから撤退。
no.2312 とある人 (07/02/26 21:46)

同じく
no.2313 記入なし (07/02/26 21:46)

苛めの件ですがそれに従えばという人には憤りを感じます

  私も苛められていたからです

そういう人は良心というものがないのでしょうか
no.2314 記入なし (07/02/26 21:49)

良心に訴えてるうちは何の解決にもならんよ
no.2315 記入なし (07/02/26 21:50)

さすが弱い者苛めの国ですねえ

こんな国になるのもわかります
no.2316 記入なし (07/02/26 21:50)

>2306さん だから僅か数十年の「劇」だって。

その間に崇高な心を学び身につけた者勝ちですよ。
そして愛他行をお忘れなく。

わしだってあなたの言われる弱者に間違いない。
no.2317 残九郎 (07/02/26 21:51)

強くなることを考えればいいじゃん。
強くなった時、どう振舞うかに興味深々。
no.2318 記入なし (07/02/26 21:52)

すいません意見を言わせてください

残九朗さん弱い人はどんなに虐げられても数十年だから耐えろと言われるんですか?
no.2319 記入なし (07/02/26 21:53)

力を手に入れた時、人は試したくなるもんなんだよなぁ
no.2320 記入なし (07/02/26 21:53)

強者の定義が分からん。
ヤンキースの松井もレッドソックスの松坂も強者だが、
あれもダメなのか?
     
no.2321 下っ端公務員 (07/02/26 21:54)

>2318
さっきのテレビ観なかったの?ヤンキー先生の弁論

弱い人に強くなれというのは暴論ですよ

じゃあ老人や障害者や心の病の人にみんなにそう言うんですか
no.2322 記入なし (07/02/26 21:54)

大丈夫。議論してる当人達が理解してないから。
no.2323 記入なし (07/02/26 21:55)

下っ端さん私の言う強者は弱い者苛めをする人や犯罪者や

それの類する人達の事であなたの言う人は該当しません
no.2324 記入なし (07/02/26 21:56)

おいおいいじめっ子が勢ぞろいかよw
no.2325 記入なし (07/02/26 21:57)

>2322
言うよ?強くならないから弱いままで虐げられる。
no.2326 記入なし (07/02/26 21:57)

全ての人が強くなるのは不可能

弱い人は守ってあげようと思うのが善良な人
no.2327 記入なし (07/02/26 21:58)

>2327
庇護の下の保障が嬉しい?
no.2328 記入なし (07/02/26 21:59)

>2324さん
だったら「悪い人」に負けない強い人になればいいのです。
      
no.2329 下っ端公務員 (07/02/26 22:00)

何の努力もせずにハンデを前面に出すのは甘えだな
no.2330 記入なし (07/02/26 22:01)

何度もいいますが、持って帰れるのは「こころ」だけ。

人生は一冊の問題集 と言われます。
no.2331 残九郎 (07/02/26 22:01)

下っ端公務員やその他何人か知らないがそれを世間で堂々と言えば

どうなるか?批判の目に晒されるだけだ

情の欠片もない冷たい人たちだとね
no.2332 記入なし (07/02/26 22:01)

情けで飯が食えないことを誰よりも知ってるのがここの住人かと。
no.2333 記入なし (07/02/26 22:02)

社会現象である苛めや弱者を標的にした犯罪などは弱者が悪いんですね?

すごい意見ですね
no.2334 記入なし (07/02/26 22:03)

情けがない世の中だからこんな美しくない日本になったのは知ってますよ
no.2335 記入なし (07/02/26 22:04)

>2324
弱者だけが正しいんじゃないということ。
no.2336 記入なし (07/02/26 22:04)

>2335
あなたに日本の舵取りを任せれば安心かな?
no.2337 記入なし (07/02/26 22:05)

残九朗さんあなたを買いかぶりすぎてました

弱者の見解であなたの発言はがっかりです

あなたの理論も全て信用できませんあきれました
no.2338 記入なし (07/02/26 22:05)

>2335さん
それを知っているなら、強くならなきゃね・・・
      
no.2339 下っ端公務員 (07/02/26 22:05)

私はただの弱者ですどうして私が舵をとれますか
no.2340 記入なし (07/02/26 22:06)

>2340
なら他人よりまず自分の保障を考えなさい。
それが強くなるということです。
no.2341 記入なし (07/02/26 22:07)

>2340さん
舵を取れるくらい強くなるように努力すれば大丈夫です。
      
no.2342 下っ端公務員 (07/02/26 22:07)

今の世の中で正しいと本気で思っているのか
no.2343 記入なし (07/02/26 22:08)

自分を思いやるように他人をも思いやるのが人として当然の心理ではないでしょうか
no.2344 記入なし (07/02/26 22:09)

一億人以上の日本国民全てが強くなれるんですね?

障害者でさえも
no.2345 記入なし (07/02/26 22:09)

>2344
誰が決めたの?弱者が弱者を思いやることの意味は傷の舐め合いでしかないよ。
no.2346 記入なし (07/02/26 22:10)

極論が多いな〜
no.2347 記入なし (07/02/26 22:10)

自分だけの事考えれば世の中荒廃するのは現代社会を見れば明らかではないか
no.2348 記入なし (07/02/26 22:10)

>2345
障害者であっても自助努力は必要ということです。
no.2349 記入なし (07/02/26 22:11)

あの世のことなんて議論しなくても死ねばわかる
no.2350 記入なし (07/02/26 22:11)

弱者が弱者を?強者も同じように弱者を思いやらなければ駄目でしょう
no.2351 記入なし (07/02/26 22:12)

障害者でさえもという発言も差別だということに気づかないか?
no.2352 記入なし (07/02/26 22:12)

>2350
死ななきゃわからんことをこねくり回してるから口を挟みたくなった^^
no.2353 記入なし (07/02/26 22:12)

>2345さん
障害者は、強くなれないというのは偏見です。
パラリンピックを観たこと無いのですか?
その発言は、障害者に失礼だと思います。
            
no.2354 下っ端公務員 (07/02/26 22:12)

なるほどw
no.2355 記入なし (07/02/26 22:13)

>2352
君は本質が判ってる。
no.2356 記入なし (07/02/26 22:13)

まあいいでしょうとことん荒んだ世の中になればいい

ここで議論してわかった

人類は滅亡に向かってるよ間違いなく!
no.2357 記入なし (07/02/26 22:13)

>2357
人類はそれ程馬鹿じゃない^^
no.2358 記入なし (07/02/26 22:14)

パラリンピックだけ例を出すのは間違いだ

障害者にもいろいろいる

自助努力もできない人もいるんだ

外からしか見ないからそういう事が言える
no.2359 記入なし (07/02/26 22:15)

>2357さん
そりゃ、いつかは滅亡するでしょ。
太古の昔から、生物の種というのは、
どんなに栄華を極めても、絶滅しまくっているのだから(^^;
      
no.2360 下っ端公務員 (07/02/26 22:15)

日本人は世界に誇れる悪の王国です
no.2361 記入なし (07/02/26 22:16)

議論にもなっていない
no.2362 記入なし (07/02/26 22:16)

早く人類は滅んだ方が他の生命体や地球のためだと思う
no.2363 記入なし (07/02/26 22:17)

>2359
障害者全てを包括して言ってる訳じゃない。
弱者の立場に甘んじてる人、それを許容して必要以上に庇護する人が間違っていると
思うだけ。
no.2364 記入なし (07/02/26 22:17)

自助努力ができないってどんな障害?
no.2365 化け子 (07/02/26 22:17)

あなたがたには人の心というものがない

友達には絶対にしたくないタイプです
no.2366 記入なし (07/02/26 22:18)

>2363
新築の家が傷むから家人は立ち退けというのと同じ理屈だな。
no.2367 記入なし (07/02/26 22:18)

>化け子さん
知的障害や、精神障害の場合は、
ちょっと難しいでしょうね・・・
    
no.2368 下っ端公務員 (07/02/26 22:19)

>化け子さん  

分裂病とか目が見えない人

私は話をよく聞くから彼らの悩みがよくわかるんです
no.2369 記入なし (07/02/26 22:19)

>2366
人の心はあるよ。当然。
自立を念頭に置かなければどんな形をとっても当人の為にならないと思うだけ。
no.2370 記入なし (07/02/26 22:20)

生きて息をし続けるのも
生きようとしてるってことだと思うけど・・
努力とゎ違うのかな
弱者に位置づけるのゎ間違ってる気がする〜
no.2371 化け子 (07/02/26 22:22)

私はいろんな人生の方と会話してきたし見てきた

それに私自身普通の人では経験しない境遇を歩んできた

それを全て強くなれで済ませられるほど簡単な問題ではない
no.2372 記入なし (07/02/26 22:23)

とにかく弱者の悩んでる人の気持ちは弱者にしかわからない

だから世の中悲惨な事件も多いんだよ
no.2373 記入なし (07/02/26 22:24)

no.2370 
そのとおり。どんな立場にあろうとまず自助努力。
no.2374 記入なし (07/02/26 22:24)

じゃあ、悲惨じゃなくなるように祈るわん。
no.2375 化け子 (07/02/26 22:25)

>ALL
・・・そろそろタイムリミット。電車がなくなる。
  言葉が過ぎた部分もあったかも知れんがご勘弁。
  誤解がないように言うが、わしは弱者を否定してる訳じゃない。
  弱者の立場に甘えていいのは限られたほんの一握りの人たちだけだと思うねん。
  本当の意味での自立を考えなければ、根本解決にはならない。
  容認することだけが優しさやないと思う。
  では^^
no.2376 スレマスおやじ (07/02/26 22:26)

>2374  
そういう見解では日常生活で信頼関係は築けないです

浅い広い付き合いはできてもね
no.2377 記入なし (07/02/26 22:27)

やはりあんただったのか
no.2378 記入なし (07/02/26 22:28)

>2377さん
では、どうやれば救えるの?
    
no.2379 下っ端公務員 (07/02/26 22:29)

やっぱりおやじはええ事いう。
no.2380 残九郎 (07/02/26 22:30)

それちょっと聞きたい^^
no.2381 化け子 (07/02/26 22:30)

俺はまず思いやりの気持ちが大切だと思う

相手を突き放すような考えは相手の心を殺す場合だってあるんだ

もっと人の心の痛みを知ってほしい情けない気持ちでいっぱいです
no.2382 記入なし (07/02/26 22:31)

相手の気持ちを理解するには相手と同じ目線で話し合わなくては

自分の経験でしか話せないのはわかるけど弱者の心理を無視した

理屈だけで納得できると思うの?
no.2383 記入なし (07/02/26 22:32)

太郎さん、蚤の脳ミソさんに質問です。
火事場のクソ力についてどう思いますか?
no.2384 T.K (07/02/26 22:32)

心の痛みに共感的理解は示せてもなりかわってやること不可能。
思いやりゎ大事だろうけどね。
no.2385 化け子 (07/02/26 22:33)

その思いやりに欠ける発言ばかりでしょ・・・
no.2386 記入なし (07/02/26 22:34)

思いやりのない言葉を並べられても弱者は傷つくだけだよ・・・
no.2387 記入なし (07/02/26 22:34)

>2382さん
リハビリの場合、
本人が痛い辛いと訴えても、
それでも「やりましょう」「やりなさい」と言わないとダメなのです。
「痛いのなら明日にしましょう」
「辛いのなら来週にしましょう」
などと言っていては、寝たきりになってしまうのです。
痛みは知っていますが、
それで同情してしまうと、
最終的に困るのは本人なんですよ。
私たちは、善意で言っているのです。
それを理解してください。
                
no.2388 下っ端公務員 (07/02/26 22:35)

化け子的にゎ、わかったような口を叩かれるほうが腹立つw
no.2389 化け子 (07/02/26 22:36)

下っ端さん私は心の問題を話してるんです

それが障害者の方の事であっても

彼らの話を聞いたら深刻なんですよ
no.2390 記入なし (07/02/26 22:37)

>2390さん
心のリハビリみたいなもんでしょ?
同じですよ。
     
no.2391 下っ端公務員 (07/02/26 22:38)

障害も受容しないと先に進めないよ?
no.2392 化け子 (07/02/26 22:38)

私は心の痛みというものをわかってほしいからここまで

話してるだけです別に偉そうにしたいわけではありません

それで腹が立つのはおかしいですよ
no.2393 記入なし (07/02/26 22:38)

まあお互い理解できないようですし話すだけ傷つくだけですね

もうやめましょうか?

疲れるだけでしょう?
no.2394 記入なし (07/02/26 22:39)

>2393さん
えと、ちがくて。目線あわしてあげてるわけでしょ?
そのあげてるっていう思いやり?に対して^^
どっちが傲慢なのかなっと疑問に思っただけよん
no.2395 化け子 (07/02/26 22:40)

>2394さん
私は楽しいですけど?
違う立場での意見交換というのは、いつも刺激的ですよね。
      
no.2396 下っ端公務員 (07/02/26 22:40)

例えば子供と話す時も子供と目線を合わせるように話すといいと言うでしょ?

それと同じ意味合いで別に傲慢な気持ちで語ったわけではありません

誤解を招いたのはすいませんです
no.2397 記入なし (07/02/26 22:42)

あら・・化け子場をぶち壊したかしらん。。
お邪魔しました^^;
no.2398 化け子 (07/02/26 22:42)

私は自分が今までの人生でたくさん傷つけられてきたから

他人が傷ついたら自分と同じように共感できるんです

だから偽善じゃなくて本当に思いやりが大切だと思うんですよ
no.2399 記入なし (07/02/26 22:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています