一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいえ、そんなに大きな欲望は有りません。ただ食べていけるだけの仕事が欲しいのです。
no.3600 記入なし (07/07/12 05:32)

就職口をお探しならば、まめに動くことです。
「下手な鉄砲 数うてばあたる」方式で、めげずに頑張ってください。

「ただ食べていけるだけの仕事が欲しいのです」
ならば、仕事を選ばなければ、あると思います。
希望を捨てなければ、求める者には 与えられます。
そして、ワンステップごとにご自分の望みをかなえて行って下さい。
no.3601 記入なし (07/07/12 11:57)

太郎さん、放浪者さんに質問です。

1.あなた達は金と女が欲しいですか?
2.それとも倫理の方を大事にしたいですか?

どちらか一つを選択してください。
no.3602 記入なし (07/07/12 21:21)

放浪者ですが、なにもいらない。ほしくない。
この世にも未練がない。
no.3603 記入なし (07/07/13 06:00)

どちらかといわれたら、資本主義社会は金がないと生きていけないから、大金とはいわないけど生活費は必要だから第一に金です。女もほしいけどいたらいたで、いいことばかりではなく嫌なこともあるでしょう。倫理だけでは生きていけないです。
no.3604 太郎 (07/07/13 16:22)

>3603
それじゃあ蛻の殻じゃないですか!
放浪者さんは世俗の世界に興味なく精神世界に生きる志の高い人間だと思ったのに!
それに最低限の金がないと生活が出来ません。
no.3605 記入なし (07/07/13 16:49)

3605さん
ちょっと短絡過ぎますよ。
何もいらない・・・。そう今は何もいらない。今あるもので息だけをしています。
新たに、お金やら女やら物やら入らない・・・という意味です。

今まで生きてきて、どれだけ生き辛かったか。
人それぞれに事情はあります。私はこの社会には不向きな生き物です。と、言って反社会的な生き方をするほど浅はかでもありません。

仕事はするものです。当然です。そして、お互い足らざるものを補いあって協力して生きるべきです。それが今の社会では出来ない人が多いのです。それが競争社会であり、「優しさはひ弱さ」だとするような考えや「解らなかったら何をやっても良い」とする考えにはついていけません。

官民総出で不正・汚職は当たり前の社会です。他のスレで「小さな不正はしてもいい」というレスがありました。それが当たり前の社会なのです。
私のような考えの生き物は不向きな社会です。
コンクリートジャングルの中で息だけをしています。
no.3606 記入なし (07/07/13 17:20)

3606も私です。
不思議に不安も焦りもありません。
今の状態では後2〜3年は息だけはしておれます。黙って今の社会を眺めているつもりです。
ま、独り者だからそのような考えでいられると思いますが・・・。
no.3607 放浪者 (07/07/13 17:33)

過去最強の台風か。
さてさて・・・。
no.3608 記入なし (07/07/14 19:12)

太郎さん、放浪者さんに質問です。

不倫と未成年との援助交際は悪いと思いますか?
あなた達の意見を聞かせてください。
no.3609 記入なし (07/07/15 19:33)

 >3609さんへ
不倫というのは奥さん以外の女性と愛情を持って付き合っていること。
援助交際はお金を払ってSEXをすること。それと未成年この三つの問題を
まるで一つの問題のようにして質問しても、きっと答え様が無いと思います。

もう一度自分は何が(何の為に)質問したいのか考えてみて下さい。
no.3610 記入なし (07/07/16 00:57)

不倫・援助交際・・・。
その人のそれぞれの事情があると思います。人間は一年中発情しています。不倫も援助交際も、それを行う「動機は何か?」が大切だと思います。
自殺と同じで肯定も否定も出来ません。

その人は善いことをする自由も悪いことをする自由もあったのを、敢えて悪い方を選んだ。自分で選んだのです。ならば、その結果に対して責任を取らなくてはなりません。元に戻す努力をしなくてはなりません。どんな言い訳の文句を述べて心が安らぎを得たとしても、それは自分をごまかしているに過ぎません。蒔いたタネは自分で刈り取らねばなりません。それが神の摂理です。
no.3611 記入なし (07/07/16 05:33)

>3611
私が質問したのは単たる援助交際ではなく、未成年(小、中、高校生)の援助交際についてです。
no.3612 記入なし (07/07/16 08:13)

未成年の援助交際。
現法律での規制は出来るのでしょうか?
幼少時からのマスメディアからの性の情報の氾濫の中に居て、社会ではお金が大きな比重を占めているということを肌身で感じているのです。
未成年だからこそ、性に関しては貪欲なのではないでしょうか。

社会がこれだけ狂っているのです。未成年の性の乱れを、当事者を責められるものではありません。その事を容認している社会なのです。性の情報を取り締まるわけでもなく、また、大の大人が未成年の相手をしているのです。お金を渡して。
人というものは楽をしたいものです。楽しめてお金がもらえる(稼げる)こんなよいことはないと考えるでしょう。その判断力が作られていないのですから。
そのような子供たちが、将来子供を生んで育てるのです。そのような子供たちが社会を形成していくのです。その弊害が垣間見えているのが今の社会ではないでしょうか。

何が悪いとか、何が良いとかを教えなければ為らない大人がね・・・。
no.3613 記入なし (07/07/16 09:33)

人の病気や災難は、その人のカルマの開放になっている面があると言う。
地球の自然災害は人類全体のカルマの開放になっている面があると言う。
台風4号は南海、東南海、東海地震の震源とされている所をなぞる様に通過していった。

地球も歪んだ体を元に戻すために、あちらこちらで矯正を行っているみたいです。
それが地震です。
これから多くなるでしょう。
no.3614 記入なし (07/07/17 06:28)

気分転換か・・・。
台風や地震、これまでなかった気候変動等々・・・。皆さん十分に解っているみたいですね。
温暖化か寒冷化?
色々情報が飛びかっていますが、周りの環境が変わっても変わらないものがあります。魂は永遠の時を旅する旅人です。多くの環境で生きてきて、多くの経験をして、多くの英知を吸収して成長していくものです。どんなことも経験です。経験して身に沁み込ませるために生きているのです。経験なくば唯の物知りでしかないのです。

楽しいこと辛いこと、艱難辛苦を経験してそれを身に沁みて解った事だけが生きた経験なのです。頭で解った事は唯それだけなのですが、身に沁みたことは応用が効きます。そのための地上生活なのです。
no.3615 記入なし (07/07/19 06:32)

あの世、この世、次の世。
千年の世
卒業式。
no.3616 記入なし (07/07/19 15:16)

人は自分が解っていることしか解らないものです。
学校で習ったことが正しいこと、社会で習ったことが正しいこと。
そして、今の社会があります。
no.3617 記入なし (07/07/19 15:19)

人は自分が解っていることしか解らないものです。
学校で習ったことが正しいことなのか、社会で習ったことが正しいことなのか。

何か足りないのではないか、どこか違っているのではないか。
正しさの基準、モノサシを何処に置くか・・・
その結果、その集積が今の社会なのです。
no.3618 ひまびと (07/07/19 16:47)

>>人は自分が解っていることしか解らないものです。
学校で習ったことが正しいことなのか、社会で習ったことが正しいことなのか。

同じ事を学んでいてもたいして努力してなくっても一流大学いに受かる人もいれば、
いくら勉強してもどこも大学に入れない人もいる。会社でも同じである。
習ったことをいかに応用できるかどうかがもんだいである。
それは前頭前野の機能が良いか悪いかで全てが決まる。
即ち生まれつきの運である。
no.3619 記入なし (07/07/19 17:16)

引っ込んでいたのに、見ている人いるんだ・・・。
む〜・・・真面目にレスしないといけないね。
               
no.3620 記入なし (07/07/19 17:35)

ひまびとさん
よく気が付きましたね。
この社会を皮肉ったのです。
no.3621 記入なし (07/07/19 17:38)

自分レベルのオーラを身につけた会社や人間に出会えない
no.3622 記入なし (07/07/19 17:44)

太郎さん、放浪者さんに質問です。
普通の人間の理想の人生は金があり女(男)がいて頭が良くっていい家に住んでうまいものを食べ、会社でも良い地位に就いていて死ぬまで幸せな生活を送れることだと思います。ではあなたたちの理想的な人生はどんな人生ですか?
no.3623 記入なし (07/07/19 19:00)

>3623さん
「邯鄲の夢枕」をご存知ですか?
no.3624 記入なし (07/07/19 19:16)

>3624さん
「邯鄲夢の枕」では?  
    
no.3625 下っ端公務員 (07/07/19 19:20)

>3624さん
「邯鄲夢の枕」  
てどういう意味なの?    
no.3626 記入なし (07/07/19 19:25)

>3626さん
出世を望んで邯鄲に来た青年盧生は、
栄華が思いのままになるという枕を道士から借りて仮寝をし、
栄枯盛衰の50年の人生を夢に見たが、
覚めれば注文した粥がまだ炊き上がらぬ束の間の事であったという、
沈既済「枕中記」の故事より。
栄枯盛衰のはかないことのたとえ。
 
大辞林より引用。
    
no.3627 下っ端公務員 (07/07/19 19:29)

枕中記の説話から、栄枯盛衰の極めてはかないことをたとえたものが邯鄲夢の枕です。
no.3628 記入なし (07/07/19 19:30)

一炊の夢
no.3629 記入なし (07/07/19 19:38)

人の一生ははかないもの
no.3630 記入なし (07/07/19 19:39)

せみの一生こそはかないと思う。たった数日で寿命を迎えるのでは
産まれてきた意味がない。何もできないじゃないか。
no.3631 記入なし (07/07/19 19:42)

陽炎の一生は?
人の感覚で考えることの儚さを、考えてみれば如何なものか。
no.3632 記入なし (07/07/19 19:43)

すぐ死ぬのに生まれてくる意味なんてあるんだろうか。
no.3633 記入なし (07/07/19 19:45)

長いのは見ないけど短いのは見るね 逆パターン 落第する夢
結婚して生活する夢 とか
no.3634 記入なし (07/07/19 19:45)

no.3632わからんけど 動物学者に言わせると、ねずみの寿命は人と比べて短いが、ねずみは動きが早い分、ねずみ自身は結構長く生きていると思っているんじゃないかとか何とか
no.3635 記入なし (07/07/19 19:50)

何百年、何千年と生きている樹木から観たら、人間と言う生き物は高々数十年の生の中で、何を愚かなことを一生懸命とやっているのだろうかと・・・考えているかもしれませんね。
no.3636 記入なし (07/07/19 19:51)

愚かなことを一生懸命とやっている やって行くのが人間なんでしょう
no.3637 記入なし (07/07/19 19:55)

人間のやっている事は所詮人間のためだけに努力してるに過ぎない。
霊長類の最高峰とはお笑いだ。
地球と他の生物から見れば人類は迷惑この上ない存在だ。
no.3638 記入なし (07/07/19 19:57)

2010年になったらわかるさ。太郎氏が正しいか間違ってるか。
残念ながらニュートンの説は正しいかどうかそこまで長生きできないかもしれない。
no.3639 記入なし (07/07/19 20:01)

>3639さん
分からないよ。
太郎くんは、具体的に何が起こるか言ってないからね。
2010年に起こったことを適当に集めて、
資本主義の崩壊が始まっている!
と言い出すと思われw
          
no.3640 下っ端公務員 (07/07/19 20:05)

生きる明確な意味があったとしても(わからんけど)反対、無視も必ずある
選挙みたいなもんだ
no.3641 記入なし (07/07/19 20:07)

>3631さん セミの一生ですが、

時間を人間の尺度で見るからはかなく思えるだけで、
セミにしてみれば、羽化登仙後の数日は限りなく永い喜びの日々かもですよ。
数年も地中に潜っているから(案外短く感じているかも知れないが)
喜びもひとしお のような気がしてきました。
まあ、どっちでも良いことですが、ヒマなもんで^^
no.3642 ひまびと (07/07/19 21:12)

生き物がその命を精一杯生きると言うことは大変なことです。
人間から観たら取るに足らないように感じていることでも、その生き物にとっては大変なことなのです。
特に人間は個々その生き様に責任があると思います。それぞれがそれぞれの生き方を選んで、自身に足りない物を、また、新たに身に着けたいものを努力して経験しているのです。
no.3643 記入なし (07/07/20 07:34)

死後の世界やあの世とは昔の人が皆に戒めたり又は政治の道具にする為に考えられた物語である。東洋は仏様、西洋はキリストを信じるように皆にマインドコントロール
をかけたのである。しかし、現在の日本人は自由な国でで学歴が高い故に死後の世界やあの世は単なるまやかしだということや宗教は単なる政治の道具だということを常識的に理解する事が出来て無宗教な人が多いわけである。今時死後の世界やあの世を信じる日本人は子供か死後の世界と世間知らずかあの世を拠り所にしている大人ぐらいである。

又臨死体験についてですけど医学が発達していない昔の時代ならば死後の世界の入り口だと信じるけど、今では、側頭葉が引き起こす現象だと解明されており、LSDを飲んでも
臨死体験が起きる事が証明されている。東洋では仏様が現れ、西洋ではキリストが
現れることから臨死体験とは脳が見せる幻覚であり、死後の世界ともあの世でもないことが証明された。その結果脳死になると幻覚も現れなくなり、意識も感覚も無くなるので死んだら無になることが解る。

このことについて皆様はどう思いますか?
no.3644 記入なし (07/07/20 14:34)

臨死体験とは脳が見せる幻覚であるなら、死後の医者、看護士、家族の言動は死者にはわからないでしょう。あの世も近い将来、科学で解明されてすべての人間が信じるようになるでしょう。

臨時体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者がご臨終ですと完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が幽体離脱、体外離脱して上から見ているから、死んでいる時間に起きた医者、看護士、家族の言動など、死者には絶対にわからないことを死者は知っていたり、あの世の体験を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど信じるようになったという例が世界にはごまんとあります。
no.3645 記入なし (07/07/20 15:00)

完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるもの
これはほんとに死んでないんじゃないの
no.3646 記入なし (07/07/20 15:20)

私もあの世を確信しています。この話題を出してくれた方の考えに賛同します。きっかけは心霊体験をしたことですが、それから紆余曲折がありましたが自分なりの発見や書物との出会いもあって、霊魂や死後の世界を信じるようになりました。2年ほど前ですね、心霊体験から確信までは12年ほどかかりました。こういう場合は知識を授けられたというのが正しいはずです。
私は江原啓之さんの本からスピリチュアリズムを知ったわけですが、ラベルにはこだわらないほうがいいでしょう、厳然とした事実として真理は存在します。
人類全体という広い観点に立って眺めてみると、今から約150年前、19世紀の中頃から、大きな流れのあることが明らかになってます。1848年のアメリカで起こったフォックス家事件がきっかけで死後の世界に対する科学的研究が始まりました。
当時、大論争となったはずですが、多くの科学者、ジャーナリスト、識者が認めています。もちろん最後まで批判していた人もいたでしょう。この流れは霊界からのはたらきかけで起きているのです。もしそうでなかったら人類の歴史はもっとひどいものになっているはずです。霊界から送られてきた霊界通信というものが存在するのです。シルバーバーチの霊訓というのを精読するのをおすすめします。
no.3647 すすむ (07/07/20 15:54)

>3647
スピリチュアルや新興宗教の本など死後の世界やあの世についての本は山ほどあるけど、本を読んで見るとなんか昔に書かれていた本の内容を中学生でも読みやすくしてしかも面白おかしくファンタジーの物語風に書かれていていて、映画と同じように自分が物語の一人になったかのようにその気にさせるように子供や世間知らず又は死後の世界やあの世に拠り所にしている人達の心を巧みにマインドコントロールをかけるように書かれている。しかし、啓蒙している人がいくら立派なことを言ってても行動が伴わないから金儲けが目的なのがばればれである。
故にあの世と死後の世界の本が売られているのは人を騙す為して金儲けをしているのである。
no.3648 記入なし (07/07/20 16:18)

>3648のいうことも一部にあり事実でしょうけど、あの世をわかりやすく説明している場合もあるし、すべてはそうではないでしょう。金儲け目的の人間はインチキです。否定派の方は不思議体験するか、科学で解明されてから信じるのでしょう。 
no.3649 太郎 (07/07/20 16:24)

>3649
皆に不思議な体験したと言ったら統合失調症だと気違い扱いをされる。
no.3650 記入なし (07/07/20 16:42)

魂や霊魂なんてものが実在するのなら、生まれつき目の見えないひとだって魂で物が見られるはずだ。

生まれつき脳に障害があっても魂では健常な認識と判断ができているはずだ。
no.3651 記入なし (07/07/20 16:50)

>3651さん
その通りです。
E.キューブラー・ロス女史は、生来盲目の患者さんが臨死体験をして周りにいた人の服装や色を正確に言っている症例を挙げています。
生来盲目であれば、色自体が認識できないはずです。
このことは、肉体はたんなる霊の道具、または地上生活をするための洋服と考えてもよいと思います。
しかし、その霊が必要とする経験を積むために必要な道具なのです。
身体の機能が一部使えない状態を経験することによって、その霊が必要とする矯正すべきものや新たに習得すべきものを得るのです。
no.3652 記入なし (07/07/20 17:00)

霊とか魂とかは、存在したほうが、ある意味夢が
あるなぁと思ってみる。が、最近背後霊などが見
えると豪語し金を儲ける、インチキ霊媒師らを見
てると正直興醒めする。

テレビの前で、堂々と詐欺行為を行っている訳で
すから……TV局からしてみると必要悪であるんで
しょうけど

実際に霊を見たという体験談はよく聞くが、不思
議と複数人が同時に見たという報告はない

何ででしょう?w

……あ、あと、霊とか変なの見たかったら、身体
をボロボロにして、徹夜しまくってヤバイ状態で
自転車とか何か集中する事をしたら、恐らく見る
確率は上がると思いますよw
no.3653 記入なし (07/07/20 17:00)

>3653さん
過去レスを読んでもらえば解ると思いますが、肉体を纏った身で霊能力を使い、金儲けをしている人は、肉体を脱ぎ捨てた後は、生前仲良くしている霊の世界に逝く事になります。生きている時から予約しているのと同じことです。

お金に執着すること自体、程度が知れています。
そのような低級な霊と仲良くすること自体、怖いことなのですよ。
no.3654 記入なし (07/07/20 17:07)

>3645
>>死後の医者、看護士、家族の言動は死者にはわからないでしょう

幽体離脱は側頭葉を刺激させたりLSDを飲むと現れる現象です。
だから、脳が生きているから見える現象なのです。
no.3655 記入なし (07/07/20 17:17)

背後霊が低級な霊ですか?
それともペテン師が、低級の霊を見てらっしゃるのでしょうか?
no.3656 記入なし (07/07/20 17:18)

>3652
色の概念ってのはさ、物が見えるから存在するわけだろ?
生まれつき見えない人間が色をあてれるわけがないんだよw

色盲だと一部の色が違った世界で生活してるんだぜ?
詰めた話になると自分の認識している赤が他人の認識している赤じゃないかもしれないんだぜ。
要するに、生来目が見えない人は色がわからないんだよ。
仮に色が認識できたとしてもそれに対応する概念を持ち合わせていないから。

つかね、魂で見れるってのは一般の人間とは認識が違った世界があるわけなんだろ?
脳の範疇外なんだから・・・・。
no.3657 記入なし (07/07/20 17:32)

お時間があれば過去レスを読んでください。

簡単に
人にはそれぞれ守護霊がついています。その人の霊性が上がるごとに守護れは交代すると言われています。と、すると、霊性が下がれば当然守護霊もそのひとにあった霊がつくことになります(幼稚園児に大学の教授クラスをつけないのと同じ理屈です)。

ペテン師にそれなりの霊感があっても、品性が下劣だと、欲望に負けてしまうことになります。そうすると、その欲望が強い浮遊霊が近づきやすくなります。反対に守護霊は近づきにくくなります。
低級霊は、人の欲望を刺激して煽ってより多くの欲望を満足させようとします。そうすると同じような霊がますます多く寄って来て、守護霊はよけい近づけなくなります。

そうすると、ペテン師が何を観ているのか、聞いているのかの判断が出来ません。ペテン師自体は、その気ですけどね・・・。
no.3658 記入なし (07/07/20 17:33)

まだ鉄腕アトムができないから できれば霊のことも少しはわかってくるような気もする
no.3659 記入なし (07/07/20 17:36)

ペテン師がものすごく強く思い込んでればペテン師本人は詐欺だと思わないんじゃないかな
no.3660 記入なし (07/07/20 17:40)

宇宙の神秘を先に解き明かしてくれ! それからあの世に行こう!
no.3661 記入なし (07/07/20 17:42)

>3657さん
固定観念に縛られていますね。
この地上の世界は霊界の一部です。本来の霊秋にはこの地上の世界よりもっと多彩な色があるようです。
本来、地上の世界の概念は霊界で作られ、それが、学者、科学者、芸術家のインスピレーションや閃きで地上世界に反映されるのです。
no.3662 記入なし (07/07/20 17:43)

3662の内容

本来の霊秋にはこの → 本来霊界にはこの
no.3663 記入なし (07/07/20 17:44)

まあいずれにしても霊のことは普通のことではないと思うよ 大多数が見えてないんだから
no.3664 記入なし (07/07/20 17:45)

>3660さん
優秀なペテン師は、自分自身をも騙せる人です。
no.3665 記入なし (07/07/20 17:46)

>3658さん

ありがとうございます。
守護霊交代ってやつですね。

つまりペテン師は、低級霊が邪魔で実際は相手の背後霊が見えていないという訳ですねw滑稽ですねw

これはわからないと思いますが、低級霊は普段どれぐらい、いるものなのでしょう?
そもそも見えてる人は、低級霊だらけで視界が遮られませんか?
no.3666 記入なし (07/07/20 17:49)

低級霊が見える?
人間の視覚にそんなものが見えるわけが無い。
常識で考えたら詐欺だとすぐにわかる事を。
騙されるのは子供か世間知らずの大人だけ!
no.3667 記入なし (07/07/20 17:52)

波動の違いによって、視界がさえぎられることはありません。
同じ波動の世界しかわかりません。
no.3668 記入なし (07/07/20 17:53)

>3658さん

波動ですか……
太陽からの光の波動ですか?
それとも磁場?放射能?

よくわかりませんがそれだと、どうやって見えるのでしょう……
あのガラス玉がポイントなのでしょうか?でもあれだと、光を屈折させるだけだろうし、……特殊な素材なのでしょうか?

未知の世界ですね
no.3669 記入なし (07/07/20 18:01)

この世の中のもの総て波動によって成り立っています。
物質、思念総てそうです。

例えば
『水』を例に取ります。
水は液体、固体、気体の三態が知られていますが、水は水なのです。どのように見方が変わろうとも。液体、気体、固体の態様は水の波動の違いだけなのです。
no.3670 記入なし (07/07/20 18:06)

現代の医学で死んだら無になる事が既に証明されたはず。
no.3671 記入なし (07/07/20 18:07)

>3670さん

物質の波動は、γ線、β線、x線とかの放射能ではないですよねw
もしそうだったら、とっくに死んじゃってますし
科学的に分析すると、身近にある物質は安定しているでしょうし……

何の波動なのか、気になりますね。

水については、ちょっとだけ疑問が……
確かに液体・固体は水だと思うのですが、気体は違うような気がします。
no.3672 記入なし (07/07/20 18:25)

水は水蒸気と為りますね。気体と言ってもよいと思いますが。
どのような物質もミクロの世界まで突き詰めていくと、原子や素粒子までわかっています。原子核のまわりに電子が回っていますね。原子はスカスカのものなのですよ。それが集まって物質を形作っているのです。

赤外線、紫外線、X線・・・
波動とは波のことです。周波数ですね。
ラジオでも、周波数があった局が聞けるように、霊感が在る人も、その周波数の合った世界しかわからないのです。
no.3673 記入なし (07/07/20 18:36)

太郎さん、放浪者さん、それにすすむさんでしたか
こんな解らずやどもをよく相手に出来ますね。
いくら説得しても無駄ですよ。虚しいだけです。

こういう人々を「下根」または「悟性が低い」というのです。
頭脳がそこそこ良いから、余計に説得は難しいのです。
唯物主義、科学万能主義で固まっているから見えるものしか信じられない。

だが下根の方々、言っておきますが、あの世に帰って大勢の仲間に迎えられた時、
ものすごく恥かきますよ。穴があったら入りたいどころじゃない。

今のうちに聞く耳ぐらいは持った方がよろしいですよ。
no.3674 ひまびと (07/07/20 18:47)

お互い仲良くしようね!。
no.3675 記入なし (07/07/20 18:51)

そう 仲良く論じ合うのが一番です。結論を急ぐことはありません。
no.3676 ひまびと (07/07/20 18:56)

>3673さん

なる程、ラジオと一緒ですか。なんとなくわかります。
ということは、スイッチが入れると、低級霊とかが見えるということですね。
正直、実際に見える人が羨ましいと思う反面、大変だろうなとも思います。

ところで、この波動が合うっていうのは、霊によって波動が異なるのでしょうか。

>3674さん

確かにそういう所が私にはありますね。
そこは自分でもいけないとは思うのですが、未知の領域への興味はありますよ。
no.3677 記入なし (07/07/20 18:57)

>頭脳がそこそこ良いから、余計に説得は難しいのです。
 唯物主義、科学万能主義で固まっているから見えるものしか信じられない。

受け売りの知識で反論したいだけのヒマ人です。
no.3678 記入なし (07/07/20 18:58)

>3677さん あなた なかなか素直でいい人だ。
no.3679 ひまびと (07/07/20 19:00)

>3678 知識というのは全て受け売りなのですよ。
 自ら考案した知識など無いですよ。だから先人や偉人に感謝すべきなのです。
no.3680 ひまびと (07/07/20 19:06)

>>3680
誤解を受けるような書き込みをしてしまいました。
あなたを批判したわけではありません。
言葉が足りませんでした。申し訳ありません。
no.3681 記入なし (07/07/20 19:11)

>3681さん いえいえ お気になさらないで下さい。
 やっぱり皆さんいい人だ。安心しました。
 一番悪いヤツは私かも知れない・・・
no.3682 ひまびと (07/07/20 19:31)

>>唯物主義、科学万能主義で固まっているから見えるものしか信じられない。

何言ってるんですか。
科学が発達したおかげで昔では祟りなどの不思議な現象が現代ではが単なる自然現象や幻覚だという事が解明されてきているんじゃないですか。即ち科学は人間に今まで目が見えなかった状態から目を見えるようにしたのです。
科学は真実を探求する学問です。
no.3683 記入なし (07/07/20 19:42)

科学のおかげで昔は不思議な現象でも今では単なるまやかしである事が解るようになった。
no.3684 記入なし (07/07/20 19:44)

違う意見があった方が盛り上がっていいんだよ 双方に間違いもあるんだから
そんなにすべてわかっているならこの世に生きている意味ないジャン
no.3685 記入なし (07/07/20 19:47)

no.3684それはいえる ネットがあるから意見交換できる
no.3686 記入なし (07/07/20 19:49)

そうそう!
no.3687 記入なし (07/07/20 19:50)

科学の歴史的には前の考えが修正されたり覆されたりしてるのよ それはある程度納得行くものでしょ
あの世があるということを証明する(近いものでも良い)必要がありますですよ ほとんど納得行かないからね
生まれ変わるという意味も良くわからないし
悟性とかいう言葉使ったってしょうがないしね あの世を信用する方は少し素直さが足りないような気がするけど
no.3688 記入なし (07/07/20 19:56)

あの世の事を議論してみても賛成派の方が反対派より分が悪い。
反対派の方が資料がたくさんある為1:9で反対派の方が分がある。
あの世賛成派の諸君!どうして死んだら無になることが矛盾してるか指摘してみてください。
no.3689 記入なし (07/07/20 20:08)

キリストとか日蓮ぐらいパワーがあれば多少怪しいこと?言ったっていいんですよ
私も陰ながらあの世派を応援したいのだが、いざとなる都知事困ってしまう
実に残念だ
no.3690 記入なし (07/07/20 20:14)

後何年かしたら全ての不思議体験は単なる自然現象か幻覚である事が解明される日が訪れるだろう。
no.3691 記入なし (07/07/20 20:20)

科学の発達によって、色々とわかりすぎてるようにも感じています。
私は正直、霊魂とかあの世のことなんて、信じていませんが、それでも夢があるような気がします。
人間は知らなくていい、俗にいう神の領域に達しようと、やっきになりすぎだと思います。
no.3692 記入なし (07/07/20 20:20)

あの世賛成派の人は何だかとんでも本に影響されすぎて意固地になりすぎている。
ちゃんとした証拠と反対意見の反例をはっきりと示してもらいたい。
no.3693 記入なし (07/07/20 20:36)

E・キューブラー・ロス女史(医師)の本をお読みになればよい。
立花隆氏の「臨死体験」等も科学的考察がなされています。

科学的根拠といっても、信じない人にとっては「トンでも本」になりますね。
no.3694 記入なし (07/07/20 20:59)

過去レスを見てもらえば、色々なサイトを紹介してくれています。
no.3695 記入なし (07/07/20 21:02)

結論として

 「ラミちゃん カチカチ アイ−ン ゲット」 がよろしいようで。
no.3696 記入なし (07/07/20 21:15)

やはりスポ−ツはいいね〜。皆さん明るく、心ゆたかに生きましょう。
no.3697 記入なし (07/07/20 21:23)

no.3694そんなことはないですよ 怪しいからトンでも本なんですよ
ただ自分もどちらかといえば気分的にノストラダムス妄信してたほうなんで
あの世派の気持ちも少しはわかります
たとえば臨死(NHKでもBBCの番組を過去にやった)はわかりますよ。しかし臨死は本当に死んだ人が生き返るのとは違うと考えているので ということです  
no.3698 記入なし (07/07/20 21:37)

もし脳死して臨死体験と同じ体験をして再び生き返ったらあの世を認めよう。
しかし、なぜ死ぬ前に臨死体験をするのだろうか不思議だ!
no.3699 記入なし (07/07/20 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています