一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


否定派の人にうかがいますが、ほとんどの日本人は初詣をしたり、
盆や彼岸には墓参りをしますが、あれは何故でしょうね。 単なる行事ですか?

やはりどっかに神や神近きもの、あの世や、魂の存在を否定し切れない、
心の拠り所、郷愁のようなものを覚えるのでは・・・
no.3700 ひまびと (07/07/20 21:44)

>3700


初詣も墓参りはけじめ又は人付き合いで行っているんじゃないのですか。
ただし初詣はお祭り気分という事もある。
単なる行事ですね。
no.3701 記入なし (07/07/20 21:55)

でもあの世がある方が浪漫があっていいですね。
no.3702 記入なし (07/07/20 21:58)

no.3700そういう行事は意味はあると思います 
しかしあの世があるという結論には結び付けてはいないですけど 自分は
no.3703 記入なし (07/07/20 22:02)

>3701さん そうですか。そう言われると思っていました^^
 でも、私のいう心境の人も少なからずいるかも知れない。
no.3704 ひまびと (07/07/20 22:02)

若い人はあの世や霊魂より幽霊に行っちゃうのでは あとは超能力とか
no.3705 記入なし (07/07/20 22:04)

>3704
おじいさんおばあさんならいると思いますよ。
no.3706 記入なし (07/07/20 22:04)

なんとなくある、あったらいいなとは思うです
no.3707 記入なし (07/07/20 22:05)

>3705
幽霊もいないし、超能力も全てトリックです。
no.3708 記入なし (07/07/20 22:06)

死んでそれっきりじゃ余りにも哀れとは思う そういう気持ちはある
そういう郷愁を感じるというのは結構あるのではないですか
no.3709 記入なし (07/07/20 22:10)

確かにそうだがもう自分自身の存在を死んでからも消滅させたい人もいると思う。
no.3710 記入なし (07/07/20 22:11)

>3709

同感
no.3711 記入なし (07/07/20 22:11)

no.3708 宇宙はどうですか?不思議な気がしませんか?
no.3712 記入なし (07/07/20 22:13)

>3712

不思議ですね。
no.3713 記入なし (07/07/20 22:14)

宇宙は不思議だけど無駄も多そうな気がする。
no.3714 記入なし (07/07/20 22:14)

脳の仕組みも不思議ですよね。
no.3715 記入なし (07/07/20 22:15)

実際臨死体験も三途の川を渡って昔の死んだ知人と会ってそれで終わりだから本当の死後の世界があるかどうかが疑問だ。
no.3716 記入なし (07/07/20 22:25)

三途の川=日本人の妄想
no.3717 記入なし (07/07/20 22:27)

実を言うとね。若い頃、私のようなネクラであかんたれは、
死んで全てが「無」になればどんなにいいか、本気で考えてたんですよ。

ところが色々と勉強するうち、どうもそんな訳にはいかんようだ。
いろんな現象も経験したり見聞したり、今では魂(心)の永遠性を確信せざるをえない。

あの世はこの世を真剣に生きる為の方便で言われる事じゃない。 
もはや一点の疑う余地も無いのですよ。

 面倒だから詳しくは言いませんが、そんな状況なのです。
no.3718 ひまびと (07/07/20 22:28)

天国に行きたいよ〜
no.3719 記入なし (07/07/20 22:45)

ひまびと=k−2
no.3720 記入なし (07/07/20 22:48)

>3720さん バレたか! バレルわね〜 文体変えれないもの。
でもk-2は引退したから、今後は深くは関わりません。

>3719さん 天国へは必ず行けますよ。ただし、
この世でのト−タルの心境、諸業、善悪の度合によっては、
一定期間研修所のような所で反省させられるかも知れませんが・・・

いかなる人も地獄から生まれ出た、と言うことは有りません。
そう見える人はこの世の垢に染まり、善悪の判断を誤り、己に負けた人です。

人間、天国からしか生まれることは出来ないのです。
no.3721 ひまびと (07/07/20 23:49)

人は死ぬと「椿山課長の七日間」で見た様なところへ行くのでしょうか?
あんなところなら、すぐにでも死んでいいような気がする。
no.3722 記入なし (07/07/21 00:40)

>太郎さん、放浪者さん、ひまびとさん
Dr林のこころと脳の相談室
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html

の統合失調症Q&Aに不思議体験についてたくさん書かれています。
no.3723 記入なし (07/07/21 06:11)

医学は経験科学です。
精神の病は、器質的異状が判らない場合が多いのです。医学者は患者さんを相手に経験を積んでいるだけなのです。基本的な知識と技術は必要ですが・・・。

林先生のサイトはよく観ています。
統合失調症も、原因は解らないのです。解らないから色々試しているのです。人によって薬の効き方が違うから患者さんの訴えを聞きながら試しているのです。そして、臨床経験を学会で発表して知識の共有を計っているのです。

知識や技術は霊界の反映でしかないのです。
もともと霊界で発明された技術や知識が、地上世界に反映されているのです(K-2さんがレスしておられるとおりです)。その霊界の知識もより高い階層の世界の知識の反映でしかないのです。

波長が異なる世界は無限にあるようです。その波長の違いによって世界が違っているのです。
現社会の例をとると、受験での幼稚園から小学校、中学校・・・レベルでの格差があるように、霊界もその霊の徳性、霊性によって無限の世界に分かれているのです。より高い学校に行くために受験勉強をする如く、より高い階層の世界に行く為に霊は徳性を磨いているのです。この社会もその一環の世界なのです。

                      放浪者
no.3724 記入なし (07/07/21 07:50)

>3723「脳の科学の進歩により、こころの病の多くが治るようになっています。それを知っていただくために、作成しているサイトです。」とありますね。現代型のうつ病は薬でもなおりにくいそうですけど、歪んだ社会では心の病になる人間も多く苦しんでいます。まだホームページは最初のページしかみていませんけど今度見てみようと思います。

URLの なわふみひと氏のホームページあの世や資本主義の情報たくさんあり素晴らしいです。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/index.html 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.3725 太郎 (07/07/21 09:02)

なわふみひと氏のホームページ、クリックしてもみれないので張りなおします。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/index.html
no.3726 太郎 (07/07/21 09:03)

太郎さんはただのホラーマニアなのではないですか。予言とか信じやすいでしょ?
no.3727 記入なし (07/07/21 09:05)

>3727さん
自分に都合のいい情報だけを信じてるだけだよ。
メンヘルに、よくある傾向です。
      
no.3728 下っ端公務員 (07/07/21 09:07)

なるほどそうかもしれませんね。
no.3729 記入なし (07/07/21 09:08)

J.K.ローリング著 松岡裕子訳
「ハリー・ポッターと賢者の石」より引用

「・・・・死とは永い一日の終わりに眠りに就くようなものだ。結局、きちんと整理された心を持つ者にとっては、死は次の大いなる冒険に過ぎないのじゃ。・・・・ほしいだけのお金と命だなんて!大方の人間が何よりもまずこの二つを選んでしまうじゃろう・・・困ったことに、どういうわけか人間は、自らにとって最悪のものをほしがる癖があるようじゃ」
no.3730 記入なし (07/07/21 09:38)

予言でもあの世のこと他のことでも、情報はごまんとありますから信じられるものだけ、確信をもてるものだけを信じます。偽物が多いから本物を見極めることが大事です。
no.3731 太郎 (07/07/21 09:53)

偽物を信じてる人間が言っても、
説得力は皆無だね・・・
   
no.3732 下っ端公務員 (07/07/21 09:55)

自殺は悪い事だとは別に思わないけど、凄い怖い事だと思う。
no.3733 記入なし (07/07/21 10:38)

いきなりあの世を信じるようになったのはたぶん統合失調症だからだと思う。
no.3734 記入なし (07/07/21 10:43)

程度の差こそあれ、皆さんも持っている素因です。
このサイトで能書きを垂れている分には害はなかろう・・・。
no.3735 記入なし (07/07/21 11:30)

病気で生死の境を彷徨ってわかった
あの世なんて無いし、あの世に天国も地獄も無い
地獄は病院の中にあった
no.3736 記入なし (07/07/21 11:36)

少々の病気ぐらいだったら病院には行くべきではないと思う。
どうしようもなくなったときに、死亡確認をしてもらうためにいけばよいと思う。(これは行政の仕事)

ちなみに私は国民健康保険には入っていません。病院など行くつもりはないから・・・。
no.3737 記入なし (07/07/21 11:42)

税金泥棒ですね。
     
no.3738 下っ端公務員 (07/07/21 11:44)

病院に行かないと言うことは、医療費の削減に貢献しているのです。
下っ端君
君たち公務員が裏金を作っても税金泥棒とは言われないのですね。
no.3739 記入なし (07/07/21 11:46)

普通孤独な人間はそう思うでしょう
しかし現実に重病になったり、重症を負えば体が我慢の限界を超えるのです
もう自分自身の力ではどうにもならないのです
自分の遺骸は鳥にでもくれてやると思っていても、痛みには耐え切れない
支払のことなんか考えている余裕はないのです
そこまで行って、やっとこの世の嘘に気付くのです
あの世があるなんて真っ赤な嘘です
no.3740 記入なし (07/07/21 11:47)

>3739
保険料を支払わないということは、
それによって不足した分を税金で補填しているということです。
          
no.3741 下っ端公務員 (07/07/21 11:48)

どうしようもなくなって病院に行くことを否定しているわけではありません。
今の病院は、仁術ではなく算術をもっとうとしています。

>そこまで行って、やっとこの世の嘘に気付くのです あの世があるなんて真っ赤な嘘です 
この世の嘘に気付くことと、あの世がないと言うこととは別次元の話です。
no.3742 記入なし (07/07/21 11:52)

>3734さん いきなり信じるようになったのではありませんよ。
 私の場合、あの世や霊魂の存在は、幼い頃からうすうすは気付いていました。

総合失調症についてですが、原因不明とあるでしょう。
あれはよからぬ霊に自分の魂(心)を乗っ取られた状態なのですよ。間違いなく。

過去レスと重複しますが、本人の思い、心の波動が良くないから、
それにピッタリ合った波動の悪霊が憑くのです。
この世とあの世の「波長同通の法則」と言います。

現代医学でもそのことは解らないから、原因不明でかたずけてしまう。
次元が違うから悪霊はレントゲンやCTなどには写りません。

尚、お祓いなどで追っ払っても一時的には治ることもあるでしょうが、
当人が心がけを改めない限り、すぐ戻って来るのです。

悪霊に憑依されない為には、日々明るく、良き思いで利他愛に生きることです。
愚痴 ねたみ 怒り 驕りなどは悪い思いの典型です。
no.3743 ひまびと (07/07/21 11:54)

>この世の嘘に気付くことと、あの世がないと言うこととは別次元の話です。 

それは詭弁です
この世の嘘があの世を作り出しているのです
人間は何でも作り出します
神も悪魔もあの世も天国も
もしあの世があるとしても、この世の人間にあの世のことが判るはずが無いでしょう
no.3744 記入なし (07/07/21 11:56)

>ひまびとさん
昔の『ポコポコ』にHN戻しては如何なものか。

>下っ端君
「不足した分を税金で補填しているということです。」
本当に必要な人のために税金は使うものです。
では、本当に必要な人を見分けるにはどのようにすべきか?この邪な社会でそのことは非常に難しいことです。よくお考えいただきたいものです。公務員の一人として・・・。
no.3745 記入なし (07/07/21 11:58)

>3745
税金を無駄使いするのは悪です。
つまり、保険料を支払わない人間は悪です。
          
no.3746 下っ端公務員 (07/07/21 12:00)

>3744さん
それは反対です。
霊界の影響が、この世に現れているのですよ。
良い事も悪い事もね。
この世に邪な人が多くなるにつれて、その波長にあった霊界の世界に住人に影響されるのです。
no.3747 記入なし (07/07/21 12:00)

3746の下っ端君のレス内容は非常に詭弁に満ちたものです。
下っ端君自身でよくお考えいただきたいものです。
no.3748 記入なし (07/07/21 12:02)

>3741

貴方は税金泥棒ではない
強制徴収するのだから税金強盗だ
強盗のぶんざいで正統な権利を行使する国民を泥棒呼ばわりするのは言語道断だ
no.3749 記入なし (07/07/21 12:02)

>3749
アホか?
強制徴収しろと命令しているのは国民だよw
    
no.3750 下っ端公務員 (07/07/21 12:03)

>下っ端公務員

お前ホントに頭が下っ端だな
強制徴収の制度は国家が作ったんだろ
国家は国民から搾取する為に権力者が造ったんじゃないのか
そこまで知能が下っ端だとは思わなかったな
no.3751 記入なし (07/07/21 12:07)

サラリーマンは強制的に給料からひかれます。
では、在職時に引かれていても、健康で病院にかからなかった。
無職になってお金が乏しくなり、国民健康保険に入らず生活をしている人を下っ端君は税金泥棒と呼ぶ。
在職時に払った(強制徴収)された分はどのように理解をすればよいのか?
下っ端君、教えていただきたい。
no.3752 記入なし (07/07/21 12:07)

>3750 その話は自分のスレでやってくれ
no.3753 記入なし (07/07/21 12:08)

>3752さん
健康保険は相互扶助の制度です。
お金がなくて支払えないのなら、
減免や分納の相談をすればいいのです。
       
no.3754 下っ端公務員 (07/07/21 12:09)

役人は税金を盗る事しか考えてないんだよ
だから税金を払えなくなったら国民はお払い箱だよ
自分達のフトコロを肥やす為に税金はあると思ってる
これが日本の役人の正体だよ
no.3755 記入なし (07/07/21 12:10)

>下っ端公務員

アタマ沸いてんのか?
お前言うことがコロコロ変わってるぞ

>保険料を支払わない人間は悪です

>健康保険は相互扶助の制度です。
お金がなくて支払えないのなら、
減免や分納の相談をすればいいのです。

言ってることが矛盾だらけだぞ
IQが無いんなら大きな口叩いて知ったかぶりするな
不愉快だ
no.3756 記入なし (07/07/21 12:15)

>3756
日本語が理解できないのか?
「支払わない」のと、
「支払えない」のでは全然違うだろw
     
no.3757 下っ端公務員 (07/07/21 12:16)

この論法が下っ端君のディベートなる物です。
no.3758 記入なし (07/07/21 12:16)

だから〜 その議論は下っ端公務員のスレでやってくれと・・・
no.3759 記入なし (07/07/21 12:20)

でも下っ端氏は持久力があるよ
no.3760 記入なし (07/07/21 12:20)

支払えないから支払わないんだよ
庶民の暮らしがおわかり?
国語の問題に置き換えるなよな
したっ屁大先生w
no.3761 記入なし (07/07/21 12:21)

給食費も払わず、高級車を乗り回してるあほなPTAと一緒にしてもらっては困る。
無職になると、現在の手持ちで生活しなければならない。再就職事まで出来るだけ考えて使わなければならない。
無駄な出費は出来るだけ控えなければならないのだけれど、国民健康保険が必要な出費になるかはその人の考え方しだいです。

人の体はその人の考えているように働くものです。それが自然の摂理です。それに反するから病気になります。食べ過ぎ、のみすぎ、運動不足・・・。自身で病気を作っているのです。
しかし、本当にどうしようもない人はいます。
そのような人のために相互扶助が在るのです。
no.3762 記入なし (07/07/21 12:23)

姑息な役人根性丸出しだな
ゴマカシばかりで国民を欺く
儒教の欺瞞の塊みたいな連中だ
日本を破滅に追い込んだ張本人が自覚が無い
もう公務員は必要ないな
no.3763 記入なし (07/07/21 12:25)

下っ端は正論を吐いてどうどうと議論できないのか
屁理屈を並べ立てているのは見苦しいぞ
子供騙しはまともな大人には通用しない
もう話が空っぽなんだから、そろそろコテハンを変えて、別のキャラにしたらどうだ?
飽きられてるぞ
no.3764 記入なし (07/07/21 12:30)

支払えない者が何故パソコン持ってネットやれるの?
no.3765 記入なし (07/07/21 12:31)

カキコする人はお金持ちなの^^
no.3766 記入なし (07/07/21 12:34)

大分スレが伸びたな
ずっとトップになったら、アクセスが増える
この調子♪
no.3767 記入なし (07/07/21 12:35)

だが 話が ややそれてきたな
no.3768 記入なし (07/07/21 12:37)

今は出来ても、いつ出来なくなるかもしれません。
綱渡り状態です。無職で、再就職も無理みたいですから・・・。
no.3769 記入なし (07/07/21 12:38)

>3766 弱者の大便 いや代弁か
no.3770 記入なし (07/07/21 12:41)

今から話はあの世について話題を変えたいと思います。

>太郎さん
>>死後の医者、看護士、家族の言動は死者にはわからないでしょう

幽体離脱は側頭葉を刺激させたりLSDを飲むと現れる現象です。
それに脳に五感があるのです。
だから、脳が生きているから見える現象なのです。 

太郎さん、放浪者さん、ひまびとさん、下っ端公務員さんこのことについて何か反論を言ってください。
no.3771 記入なし (07/07/21 12:46)

大脳皮質の角回を電極で刺激したところ「ベッドに横たわった自分を上から見下ろしている」ように感じることを報告
no.3772 記入なし (07/07/21 13:19)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/OOBE_DIARY/link.html

参照
no.3773 記入なし (07/07/21 13:42)

http://www.ymlc.net/occultlink.html

参照
no.3774 記入なし (07/07/21 13:56)

>3771 臨時体験とは心臓、脈、呼吸が停止して医者が「ご臨終です」といって、完全に死んだ状態から、しばらくして生きかえるものですけど、霊魂が幽体離脱、体外離脱して上から見ているから、死んでいる時間に起きた医者、看護士、家族の言動など、死者には絶対にわからないことを死者はわかるのです。あの世の体験を鮮明に覚えていて、あの世を信じていなかったけど信じるようになったという例が世界にはごまんとあります。


完全に死んでいる状態でというのは脳も死んでいます。仮に脳は生きていたとしても目もつぶっている、耳も聞こえない、こういう状態で周囲の医師、看護士、家族の言動がわかるわけないでしょう。医学も科学も未熟だしあの世を否定したい口実に過ぎません。あの世を認めないためには見苦しいごまかしをいろいろいうことでしょう。
no.3775 太郎 (07/07/21 14:08)

う〜ん
本当に言動を100%言い当てたのでしょうか?
no.3776 記入なし (07/07/21 14:33)

太郎さん、放浪者さん、ひまびとさんに質問です。

どうして側頭葉又は大脳皮質の角回を電極で刺激したりケタミンやLSDを飲むと臨死体験が出来るのですか?
no.3777 記入なし (07/07/21 15:28)

>3777さん
元オウムの上祐君に聴いてみればいかがか!
薬物に関しては、実際にそのようなことをしていたのだから・・・。

人間の脳は数パーセントしか活性化していません。
休眠中の脳機能に刺激を与えると、どのような現象になるかが実験されているのですよ。
no.3778 記入なし (07/07/21 16:05)

それはそれは興味深い実験ですね。
no.3779 記入なし (07/07/21 16:06)

>3777 わかりません。そんなこと初めて聞きましたけど事実なのでしょうか。それなら簡単に臨時体験ができますね。事実かデタラメかを確認する必要があるでしょう。
no.3780 太郎 (07/07/21 16:09)

人生なんて何万回繰り返しても無駄なことだと思うのだが。
だって人類なんて生物の中で最も愚かな生き物だから。
no.3781 記入なし (07/07/21 16:12)

>太郎さん
証拠は以下の文章から解る。

近年、ケタミンという麻酔薬を少量投与すれば、管理された条件下で典型的な臨死体験を引き起こせることが発見された。この実験を行ったドイツの生理学者カール・ヤンセンは、死にかけた患者を調査した結果、低酸素、低血流、低血糖を含めた特定の条件がそろうと、脳内にグルタミン塩酸という物質が放出されることを発見した。グルタミン塩酸は脳神経末端を遮断し、細胞を死なせてしまうことがある。そこで体の防衛メカニズムは、これに対抗してケタミンに似た天然の科学物質を放出し、危険にさらされた部分を守ろうとする。この最終プロセスの段階で意識変容状態を引き起こす副作用が表れたとき、NDEが起こるわけだ。プロセス自体は複雑に聞こえるかもしれないが、ここで重視すべきは、50から100ミリグラムの麻酔薬を静脈注射すれば、完璧な健康状態の被験者にも自在に臨死体験を引き起こせることが実際に証明されたということである。
no.3782 記入なし (07/07/21 16:31)

そしてマインド・コントロールに使われる。
no.3783 記入なし (07/07/21 16:35)

>太郎さん
ケタミン
http://ja.wikipedia.org/wiki/

参照
no.3784 記入なし (07/07/21 16:37)

3784です。
間違えました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ケタミン

を参照。
no.3785 記入なし (07/07/21 16:38)

3785です。

ケタミンはフェンサイクリジン系麻酔薬のひとつで、三共エール薬品から塩酸塩としてケタラール®の名で販売されている医薬品。解離性麻酔薬(大脳皮質などを抑制し、大脳辺縁系に選択的作用を示す)のひとつ。静注用・筋注用として提供されている。日本では、2005年12月13日に厚生労働省から麻薬及び向精神薬取締法に基づく規則により麻薬指定が決定した。施行は2007年1月1日である。
主に、(人間用も含め)麻酔薬として使われ、特に獣医師や大型動物を実験に用いる研究機関の間では、「常備薬」になっている。麻薬指定開始後は動物用ケタミンの製造が中止される可能性が高いことから、去勢・避妊をはじめとした動物の手術の料金に影響が出そうである。





[編集] 化学特性
(RS)-2-(2-クロロフェニル)-2-メチルアミノシクロヘキサノン 塩酸塩。化学式でC13H16ClNO・HClと表される。分子量は274.19。CAS登録番号は6740-88-1。

常温常圧においては固体で、白い粉末状の物質。融点は266度で、不燃性である。ギ酸に非常に解けやすく、水やメタノールにも解けやすい特性を示す。また、無水酢酸やジエチルエーテルには殆ど解けない。pHは3.5〜5.5で、水溶液は酸性。


[編集] 作用と副作用
解離性麻酔薬の副作用として悪夢を引き起こすことが多いことが知られているが、呼吸抑制作用が弱く、患者は麻酔中でも自発呼吸を行うことが可能。ただし、大量では呼吸抑制が現れる。

カテコールアミン遊離作用があるため、交感神経を刺激し、気管支拡張作用・昇圧作用を示す。そのため気管支喘息を持つ患者にも比較的安全に使用できるが、脳血管障害、虚血性心疾患、高血圧の患者には禁忌。

嘔吐中枢の化学物質引き金帯を刺激し、嘔吐を誘発する。

内臓に対する効果よりも体の浅層における麻酔効果が高く、麻酔から覚醒した後も鎮痛作用は持続している。

即効性の抗うつ作用があり投与から2時間で効果が現われることが臨床治験で示された。Arch Gen Psychiatry (2006) 63:856-64.

代謝による半減期はおよそ3時間。

不正に密輸入され若者の間での乱用(本来は主に動物病院での麻酔に使われる薬であるが、解離性麻酔薬であるため、ヒトがこの粉末を鼻孔吸入、もしくは、経口摂取、静脈注射した場合、一種の臨死体験様作用(俗にKホールという)が得られるため。)が問題となり、厚生労働省はケタミンを麻薬及び向精神薬取締法に基づく「麻薬」に指定することを決めた。この指定は、医療用当の用途に対する代換品移行措置期間も考慮し、施行は2007年1月1日となっている。ちなみに、若者の間ではこの薬を「K」と呼んでいる
no.3786 記入なし (07/07/21 16:42)

>太郎さん

http://noize.easter.ne.jp/vitak.html

を参照
no.3787 記入なし (07/07/21 16:46)

「臨死体験」で検索すると情報たくさんありますね。
no.3788 記入なし (07/07/21 16:50)

LSD

別名アシッド、ブルー・ヘヴン、L。リゼルグ酸ジエチルアミド。
サイケといえばこれというほどの幻覚剤の王様である。
LSDというのは正式にはLSD-25という。
が、これを強力にしたLSD-27というものも存在する。
紙・角砂糖等に染み込ませて服用、他に錠剤・カプセル・ゼラチンと、形も様々。
服用後1時間もすると超視覚的な幻覚をはじめとする感覚の鋭敏化が起こる。
「ドアが吹っ飛んでくる」「金魚が1メートルに」「ポスターの絵が動き出す」…
LSD体験は考えられないような視覚的刺激をもたらすのだ。
作用時間は8時間以上にも及び、重大な身体的副作用もないのでRAVEなどにも用いられるが乱用は危険。
長期の乱用は不眠症・幻覚・幻聴が日常化し、精神分裂に陥る。
そして、ひとたびバッドトリップに傾くと作用時間が長いため地獄の体験をすることになる。
人間が誰しも持っている不安・恐怖がどんどん増幅されてしまうのだ。
キレたときのフラッシュバックも恐ろしいものがあり、それから逃れるため自殺するものもいる。
もちろんバッドに傾くかグッドに傾くかはコントロールすることは出来ない。
今までグッドな体験しかしてない人もいつバッドに傾くかわからないのだ。。

クリエイターという種類の人間は一部を除いて感覚を研ぎ澄ますということが得意のはずである。
が、それもいつもいつもというわけではなく、LSDの力を借りることもたくさんあったはずだ。
お手軽に超感覚体験ができるので通常と違う作品が出来上がるのである。
70年代にはそこからサイケデリックロックというLSD絡みのROCKが発生した。
原色を基調としたステージではLSD使用者のためカラフルで動きのある映像を流した。
特にコカインやヘロインなどが手に入りにくいイギリスではRockerたちはLSDをやりまくってたのだ。
これはBeatlesやStonesなどのBeat Rock世代から顕著である。
BeatlesはLSD讃歌「"L"ucy In The "S"ky With "D"iamond」を唄った。
これは発表後、頭文字からLSDを推奨してると問題になったが本人達は偶然だと主張してる。
Jimi Hendrixも頭に巻いたバンダナにLSDを染み込ませたりしてたという。
アメリカのGrateful DeadもLSD-BANDだ。
LSDをキメてトリップ中に聴くと心地良いという観点だ。
これは現代のTECHNOによるRAVEと同じことであり、これからも続くであろう。

ちなみにオウム真理教も信者に対して使っていたらしい。
no.3789 記入なし (07/07/21 16:52)

太郎さん、放浪者さん3789を読んでどう思いますか?
no.3790 記入なし (07/07/21 16:54)

難しいことはわかりません。LSDとは薬物ではないですか。薬品を使用しての臨死体験は人体に危険が十分にあるから、絶対に安全という保証がないかぎりしないしないほうがいいです。ドラッグのハイになった状態を臨死体験だと騙されて薬物中毒になる危険もあるでしょう。薬品で臨死体験できるなんて聞いたことないし、事実なら本物のあの世の詳しい方が公にいっているはずです。
no.3791 太郎 (07/07/21 17:01)

まぁ、あれですよ。
全ては脳の支配ってことですよ(笑
寄生虫が脳を操縦して、我々は自我で動いていると思っている、ロボットみたいなもんですわ
no.3792 暇人 (07/07/21 17:08)

LSDはベトナム戦争の時、普通にアメリカ軍が使っていた
見えない敵ベトコンの恐怖から戦意喪失、精神異常を回避する為だ
しかし薬物で経験するのは臨死体験とは言えない
臨死体験とは実際に死に直面して戻ってきた者だけが知りえるものだ
no.3793 記入なし (07/07/21 17:10)

薬物での臨死も、実際の臨死も、似たようなものでしょ
no.3794 暇人 (07/07/21 17:13)

>3771さん 死後の医者、看護士、家族の言動は死者にはわからないでしょう

の件ですが

結論からいうと死者には死ぬ時の医師や家族の言動から葬儀の様子、
また肉体が焼かれた後のことまですべてわかります。
脳も焼かれた後の事も、ですよ。

あなたは肉体を支配しているのは脳(前頭葉、側頭葉、海馬等々)だとお思いでしょうが
その脳に指令を送っているのは「霊体」(たましい、心)なのです。
霊体は肉体を被って肉体状の形態をとっておりその中心部分に心(魂)を据えています。
大方の人はあの世や霊の話には否定的ですが、こころの存在は否定しないと思います。
こころは大脳皮質などにあるのではありません。霊体の中に存在しているのです。
総称してたましいと言いますが、この世での出来事すべてを記憶して持ち帰ります。

人間の本質は霊体であり、肉体はこの世で生活する為の乗り物に過ぎません。
また、肉体を脱ぎ捨てて誰しも帰るあの世こそ本来の世界であり、
この世はわずか数十年のたましい修行の為の仮の姿なのです。

だから本来の世界に持って帰れるのは「心」しかありませんし、
金や財産や肩書きなど、あの世では何の価値も無いどころか、
かえって心に執着を宿す邪魔モノと言えるでしょう。
no.3795 ひまびと (07/07/21 17:33)

あまりあの世の事ばかり考えるのもね〜
社会生活が疎かになるよ
”今はこの世で生きてる”訳だから人間らしく生きようぜ!
no.3796 記入なし (07/07/21 17:39)

薬物の臨死と実際の臨死はまったく似て非なるもの、別物と考えます。
薬物使用により、休眠中の脳が一時的に活性化するが、それで霊の能力が活性化される訳ではないと思います。

人は肉体を纏っている限り、聖人君子には為れません。欲望を絶つこと、自我を滅却することは出来ないのです。それが出来るならば、人としてこの世にはいません。不完全だからこの世に存在するのです。イエス・キリストでさえ、「怒り」と言う人間的感情を表したことがあると、聖書に記されています。聖書を鵜呑みには出来ないけれども、総て否定も出来ません。

薬物にて活性化することによって、その能力をコントロールできるものがいるとは思えません。必ず、邪な霊や人間、また自身の欲に支配されるのが落ちではなかろうか。
戦争や犯罪に使用されるのはその為ではなかろうか。一部の邪な存在に支配されるのですよ。

たしかに薬物や手術的手法によって脳の機能局在は確かに解明されつつあります。が、それを持って霊界の否定とか臨死体験が出来るとかと、お考えにならないほうがよいと思います。過去にもレスしましたが、「コンピュータ ソフトがなければ 唯の箱」このように「人間は 霊がいなければ ただの肉の塊」となります。

この肉の塊を支配しているのは「霊体」としての真の『自我』なのです。そのほんの一部の能力が肉体を通して発現しているだけなのです。
          
                              
no.3797 放浪者 (07/07/21 17:39)

人間は エネルギーがなければただの肉の塊
コンピュータは 電気がなければただの鉄屑
no.3798 記入なし (07/07/21 18:09)

多くの学者はもっと懐疑的に、幽体離脱とは物理的な世界の日常的記憶と、意識的あるいは無意識的な願望が複合した「幻想世界」だと説明する。
no.3799 記入なし (07/07/21 18:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています