一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


獣の心(と表現されている感情)を、他人の上に投影して、ひたすら(説教をする)という状態は、よくない状態だから、そういう状態を改善したほうがいいと思う。(他人を自動的に悪者にして、それに向けて、メッセージを送るというというスタイルだと、必然的に他人とのあいだに軋轢が生まれるので、そういうことはさけたほうがいいと言うこと。
no.9500 記入なし (09/04/02 08:25)

no.9498からno.9500の発言をしたものですけど、
管理人さんへ
no.9498からno.9500の発言も、不適切と感じたら、削除してもいいですよ。
no.9501 記入なし (09/04/02 08:30)

>重箱隅愛好家・突っつき隊の方々!
というようなこと言わないのであれば
書けばいいでしょう。
けど、(管理人さんの判断はともかくとして)
書いたら書いたなりの責任が生じると、
僕は思うけどなぁ。
no.9502 記入なし (09/04/02 08:43)

やまとさんの言葉はやまとさん自身に向けられている言葉なんだよね。

数回と言ってるが長くなりそうだな。

管理人さんに責任を押し付けているのもよくないね。
no.9503 記入なし (09/04/02 08:47)

>管理人さん
長年コメントさせていただいて、尻切れとんぼではなく「けじめ」として誤解曲解の無い様に「総括」をさせてもらっています。私のコメント内容が御気に召さない方が多いのでとりあえず今までの議論内容を網羅したコメントをさせていただきます。
長文の連続投稿になりますが、不適切な内容とお感じならば削除お願いします。

感 謝(総括)

人類のどれだけが今ある命に感謝している事でしょうか。人類以外の生物、無生物は、生存していること自体に感謝しているのではないでしょうか。唯、じっとしているだけの植物、気ままに生きているように見える動物。しかし、良く観察していると絶対的な法則の下で生活をしているという事が見えてきます。猛獣は自身が満腹の時は餌となる動物がいても襲いません。植物も、自身の適さない環境では自生しません。
其々が立場をわきまえた生活圏を築いています。全体が調和しているのです。

人類はどうでしょうか。
自由意志の行使が大きく、大きな力を持った存在です。母なる地球の環境を自由に変える事が出来ると自惚れている存在です。
ここに「感謝」という気持ちはあるのでしょうか。
地球の表面に存在を許されている。その地球を我が物のように扱い破壊している存在である人類。「感謝」という気持ちがあればこのようなことは出来ません。

生きている事に感謝するという事は難しいことです。
それが厳しい環境の中に居る人は特に。社会を恨み、他人を恨み、神を恨みます。今はそのような環境に置かれた人が如何に多い事か。その環境自体、魂は望んできているのです。それがカルマの解放につながるからです。カルマの解放というのは魂の進化向上の事なのです。肉体より魂です。希望の明日を迎えるための試練を受けに来ているのです。
no.9504 やまと (09/04/02 08:51)

立ち位置の違い(総括)

利己主義、唯物主義の土台に立った見方か、利他愛の立場に立った見方かでは解釈が180度異なります。

皆さんは感謝していますか?
他人様から受けた恩に対しては感謝しますね。心が癒された動物に対しては愛情を感じます。
では、母なる地球に関してはどうでしょうか?
母なる地球に生活の場を与えられ、その母なる地球から総てを与えられているのです。食べ物、住む家、利用できる燃料・・・総てです。

皆さんは感謝していますか?
当たり前と感じていませんか?

何のために生きるのか?考えたことがありますか?

小市民的、画一的、盲目的人間を大量生産する現代教育を妄信している人には理解できない事かも知れませんがこの地上世界に来ているのは自己の研磨の為なのです。

貴方は母なる地球に感謝出来ますか?同胞に感謝できますか?

目先の一時的な快楽ばかりを追いかけている人には理解できない事です。
「シルバーバーチの霊訓」「ひふみ神示」は一つの道標に過ぎないのです。まだまだ先に長い道は続いているのです。道標を間違えると、大きな回り道になります。それも其々の選択です。

一つのメッセージを読んでどのように理解し感じるかはそれぞれの魂のレベルの問題です。そして、其々の歩む道を選択しているのです。紆余曲折は付物です。間違ったと感じたら、正しい道と感じる方に方向転換すればよいのです。遅かったということはないのです。いつも、その魂に相応しい道標が、表示されるものです。早くもないし、遅くもないのです。その魂に相応しいものです。

聖書で「叩けよ、さらば開かれん」「求めよ。さらば与えられん」は、その時々の魂に相応しいが与えられるのです。多くもなく、少なくも無いのです。それが理解できないから不平不満が口に出るのです。感謝できないのです。そして、その不平不満の言霊がまた自身に還ってくるのです。

「与えるものは、受け取るもの」
この真理が理解できると、自分が欲しいものを与えることでしょう。エゴというものは影を潜める事に為るのです。なぜならば、自分が貰って嫌な物は与える事がなくなるからです。

利己主義・・・利他主義・・・エゴ・・・。
一人ひとりのエゴが集まり、大きなエゴの流れを作り出す。自分さえ良ければ、自分の家族さえ、自分の組織さえ・・・。

そうではないという意見もある。
自分を守る事は本能だ。自分が愛する人を守る事がいけないのか?

愛とはいったいどのように解釈すればよいのか。
今いる環境の中での解釈。
自分を守る事・・・愛する人を守る事・・・今の環境の中では正当化されることです。の環境の中では・・・。

では、その環境を変えるという事はどのような意味があるのか?
「博愛主義」
総てを愛し、慈しむ心。
この心が創る社会は利己主義が入り込む余地はない。
自分が、自分が・・・ではなく、他人を立てる、他人のために働く。求めるものが違うから、それが正当な事と判断できなければならない。

「教育」
大切な事です。社会の教育により、家庭の躾により人は変わります。初めから求めるものが異なるのですから。
ここに大きな落とし穴があります。
今の教育を見れば明々白々です。

「お互いを理解しあう社会」
今の社会は不条理な社会です。不愉快な社会です。その中で学んでいるのです。理解しあうという事がどんなに大切な事かを。
お互いを理解し、尊重する事ができる社会。そうなれば争いごとは無くなり、平和な社会が構築される。その社会の土台となるものが再構築されている。利他愛を土台とした社会が。これまでの土台は利己主義、唯物主義の土台に構築されていた社会構造。歪みが極限に来ている社会。

お互いを理解する事が出来たならば平和になり、意識の拡張が行われる。しかし、理解出来ない魂、しようとしない魂もいることも事実。離れ、別れる事になる魂。それぞれの魂に相応しい学びの場を与えられる。アセンションとはそのような分離と統合の事だと思う。

「私は日々、母なる地球に、縁ある存在に、そして、私が撒いた種を受け取ってくださった魂さんに感謝の念とともに光を送ることを意図しています」

・・・・・・・・・

管理人さん、太郎さん、多くの皆さんありがとうございました。
no.9505 やまと (09/04/02 09:03)

管理人さんに削除されないから認められたとは思わないように。

ほとんどの人を傷つけ、不快にさせていることを忘れないように。
no.9506 記入なし (09/04/02 09:04)

総ての人に好感をもたれる人は存在しません。
no.9507 記入なし (09/04/02 09:12)

やまとさんにはたいへん感謝しています。今回が最後の回答という意味でしょうか。回答は続けてほしいのでまたいつでもされてください。
no.9508 太郎 (09/04/02 09:55)

太郎さんは見返りを期待して、心の貯金をしているのでしょうか?
そうではないと思うので、見返りの部分は言わないほうがいいと思います。
no.9509 記入なし (09/04/02 10:31)

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related
no.9510 記入なし (09/04/05 08:33)

死ぬ時までは金の人生だよ。
心がどうのこうのうだうだ言っても、そんなものは全てが虚飾に過ぎない。
誰だって常識は理解してる。
だけど、生きる事の厳しさ、人の冷たさ故、金の為には綺麗事など通用しないのが現実世界。
社会システムは変化するけど、人間存在の本質は永遠に変わらないよ。
no.9511 記入なし (09/04/05 11:22)

>9511 資本主義は金がないと生きていけない弱肉強食社会、近県腐敗社会だから、仕事で悪いことでも金のためにすることがよくあるし、犯罪もほとんど金のためです。そうなるのは悪の社会、悪の時代だからです。善の社会、善の時代になれば悪は一掃されるでしょう。悪のシステムも悪人もなくなるでしょう。人間の本質は悪ではありません。人間の本質は善だからです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.9512 太郎 (09/04/05 14:12)

近県腐敗社会は金権腐敗社会の間違いでした。
no.9513 太郎 (09/04/05 14:14)

年内に世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。そして愛と共生社会=「みろくの世」の夢の社会になっていくのです。これが神のシナリオです。

愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはこのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

驚くことにこのスレ「資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます(3)」がこのホームページに紹介されています。
資本主義の崩壊Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.9514 太郎 (09/04/05 14:39)

http://www.youtube.com/watch?v=G_unUzU3COM
no.9515 記入なし (09/04/06 15:47)

http://www.youtube.com/watch?v=FmAAxz34yp8&feature=related
no.9516 記入なし (09/04/06 16:03)

自殺は絶対にしてはいけないことです。

[集団自殺]練炭使い男女4人 栃木・足利のアパート 2009年04月06日21時33分 / 提供:毎日新聞

 6日午後4時半ごろ、栃木県足利市大前町のアパートの1室で男女計4人が死んでいるのを県警足利署員が発見した。部屋は内側からテープで目張りされ、燃え尽きた練炭の入った七輪4台があった。同署は集団自殺とみて調べている。

 同署によると、死亡していたのは、この部屋に住む男子大学生(19)▽東京都八王子市の男性(28)▽長野県の男性(33)▽千葉県流山市の女性(28)。

 足利市内の林道に放置されたレンタカーがあり、署員が借り主の男子学生の部屋を訪れて遺体を発見した。4人の交友関係は不明

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。

ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.9517 太郎 (09/04/07 05:08)

『今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。』
これはありえません。

あなたのおっしゃっている理想の社会では
力仕事、汚い仕事は誰がするのでしょうか?

あなたも便所掃除、ゴミ集め、し尿処理に精をだしてください。
美味しいとこ取りはダメですよ。
綺麗事を言っている人間が往々にしてズルします。
no.9518 記入なし (09/04/07 12:44)

職業に貴賎なし。
つい最近でも、外国のある都市で、ゴミ収集者のストで、町中がゴミだらけになりましたね。日本でも、介護職員不足で外国の人を入れていますね。
そして、ある政党が外国人の方の移住を促進する法案を作成しているようですね。日本が日本でなくなる日も近いのでは・・・!

縄文時代の大陸の大量の移住者(侵略者)によって弥生時代になりました。純粋の日本人はどうなったのでしょうか?そして、今、大量に移住者を認め、選挙権も認めようとしている動きをどのように解釈すればよいのか?
自国民を貧困の中に突き落とし、移住者に便宜を払う。それが今の政治家のやり方?日本の政治家はどの国の政治を行っているのか?
あの世では大変なご苦労をすることでしょうね(爆笑
no.9519 記入なし (09/04/07 12:55)

「爆笑」あたりに、復讐心が込められているのを、
感じてしまうのだけど。
それは、俺が感じるだけなのかな。
no.9520 記入なし (09/04/07 15:43)

縄文人も、侵略者、かもしれないよ。
「純粋な日本人」というのは、イデアルモデルだよ。
「純粋の日本人」と書いてあるけど。
「純粋の日本人」がなにを意味するのか不明なので、
「純粋な日本人」と変えて考えてみた。
no.9521 記入なし (09/04/07 15:48)

縄文人と書く前に、原日本人と書いたのだけど、
言いたいことは、原日本人でも同じ。
「原」でいいのだっけと思って、変えておいた。
no.9522 記入なし (09/04/07 15:54)

国籍などでひとを差別してはいけないよ。
no.9523 記入なし (09/04/08 06:26)

子供の頃、明石原人とか言う原始人の化石?骨?があるって聞いたけれども、どうなったのかな?

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E4%BA%BA&oldid=24858469

■骨は消失してしまった様だけれども、最初の日本人の遺骨だったかも知れない。
no.9524 記入なし (09/04/08 07:50)

◆八島遺跡群をレア・メモリーが語る
http://www.geocities.jp/rarememory/hyouga/h.htm
ナウマンゾウで知られている野尻湖底の立が鼻遺跡は、現時点で、約4万8千〜3万3千年前の日本の一番古い文化の存在を証明します。 また「野尻湖遺跡群」は、縄文時代草創期までの遺跡が、ほほ途切れることなく続き揃っています。つまり最終氷期のなかでも約4万8千年前以降の人類の歩みがほぼ連続して記録されている重要な遺跡群であるわけです。
no.9525 記入なし (09/04/08 08:05)

◆日本史年号 原始古代
h t t p://f a l c o n w i n g.h p.i n f o s e e k.c o.j p/a c a d e m i c/j h/n e n g o/J H 4 2 L.h t m
no.9526 記入なし (09/04/08 08:06)

単純に、外国人と日本人のあいだに生まれて日本に住んでいる人たちが、
不愉快になるようなことは、いうのはよそうということ。
問題なのは、博愛とか、愛の世界とか、差別がない世界とか
そういうことをいっているひとたちが、
なんか、純粋な日本人にこだわることをいうのは、
ちょっとおかしいね。
no.9527 記入なし (09/04/08 14:43)

ちょっと間違った。

問題なのは、博愛とか、愛の世界とか、差別がない世界とか
そういうことをいっているひとたちが、差別的なことをいうことだ。
no.9528 記入なし (09/04/08 14:46)

それで、あなたには「大量の移住者(侵略者)」の血は流れていないの?
no.9529 記入なし (09/04/08 14:48)

だいたい、no.9519がno.9518に対する、こたえ、だとすると、
やはり、支離滅裂だと思う。
それか、故意に、外国人労働者や血の純粋さに、話を移しているとしか
思えない。問題が違うでしょ。
no.9530 記入なし (09/04/08 14:51)

9529
>それで、あなたには「大量の移住者(侵略者)」の血は流れていないの?
*人類(生物)は皆雑種です。
もし純血種が居たとして、その純潔を守るためには近親相姦しかない。血が濃くなると色々な問題が起こります。又、たった一つの病気の蔓延で死滅してしまいます。
欧米では、血液型O型が多く生き残り、東南アジアではB型が多く生き残りました。日本ではなぜかA型が多数派、だから血液型占いは日本でしか流行らないのです。
no.9531 記入なし (09/04/11 04:05)

血液型占いは、余計
no.9532 記入なし (09/04/11 10:51)

吉川英治著 「宮本武蔵」(六)P464〜465 講談社文庫より引用

波騒は世の常である

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る

けれど

誰か知ろう

百尺下の水の心を

水の深さを
no.9533 記入なし (09/04/11 12:46)

銀河と銀河が衝突して突き抜けた「車輪銀河」の壮大な写真
http://news.livedoor.com/article/detail/4105169/
no.9534 記入なし (09/04/11 15:51)

丹波哲郎の霊界サロン http://www.tamba.ne.jp/
no.9535 記入なし (09/04/15 08:28)

前世の記憶のようなものがあるのですが夢でしょうか。
地球のような惑星に居たようなのですが、そこで今世で生まれて以来味わったことの無いストレスと恐怖を経験したみたいなのです。二つの勢力が対峙し最終戦争を起こし結局惑星自体が崩壊してしまいました。
そこに居た生命は全て宇宙にはじき出されてしまい光の球となってその惑星のあった空域をグルグルと混乱した様子で周っていました。そのうちに光球は同じような性質をもつもの同士が集まり宇宙の彼方へ拡散していきました。光球の状態は全方位へ感覚が解放され5感以上の情報量があり思考したり出来る状況ではなく印象だけが記憶されているみたいでした。
惑星のあった空域に留まる光球も居ました。自分が属する光球はその場を離れ当ても無く直線的に移動し始めました。時間や速度の概念が無い状態でしたので移動距離は不明ですが千年や一億年程度の短時間ではない距離を光速で移動した感じでした。
移動の間に集まった光はそれぞれの着地点を見つけ分散していきました。ブラックホールの付近を通過することもあり吸い込まれていく者もいました。
自分はかなり最後のほうまで残っていましたがある空域で白い靄掛かった暖かい何かに捕獲されました。その時に理解して記憶できない膨大な情報を我々にインストールし選択を迫りました。自分を含め数名がその場に留まり選択をしました。選択しなかった者達はそのまま当ての無い直線的な旅を続けると言って去っていきました。自分を含む選択した者達は個別に分離され各々に見合ったタイミングで地球の何処かに降下していきました。この降下のタイミングも時間軸が無いためそれぞれが再開する事は不可能なのではないかと思えるような間隔でした。そして意識を取り戻したとき母のお腹の中に居ました。
インストールされた情報は未だに何なのか解らず人生の役に立っている感じではないです。遺伝子情報みたいなものだったのでしょうか。
この地球に来てからは5回ほど転生しているようですが当時の記憶は断片的であり、パラレルワールドを時間軸を関係なしに転々としていたようなので歴史の連続性が無く何の役にも立ちません。惑星崩壊の記憶のほうが印象的で普遍的な人生の記憶が揮発してしまったのかもしれませんが。役に立ったとすると自分の性質を固定し強化することが出来たこと位でしょうか。人格面はつど環境に合わせていただけで転生時には消去されました。
こんな話は自分でも信じられません、誰か他にもこんな記憶を持っている人はいるのでしょうか。
特に使命があって世界を救わなければならないといった考えがあるわけでもないし、かといって今の世の中がこのままで良いとも思えないし、どうしたものやら思案に暮れている感じです。
ただ、人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。なんてスレだからこんな事を書いてもネタとしては結構面白いのではないかと思って書き込んでみました。
no.9536 記入なし (09/04/16 01:24)

長すぎて読む気にもならん。
no.9537 記入なし (09/04/16 13:18)

イデオン見ましたか?
あの中の一人だったのでは?
no.9538 記入なし (09/04/16 14:28)

イデオン知ってますけどテレビで見たことないです。似たような話なんですか。自分は戦闘には参加していなくて揉めてないで仲良くしようよみたいな感じでいたら巻き込まれちゃったようです。
no.9539 記入なし (09/04/16 18:22)

あ〜間違いないね。異星人同士の戦争でエゴのぶつかり合いで、みんな死んじゃうからね。
イデオン見ればどうやって生きていけばいいか、わかると思いますよ。
ああそうそうって感じで。
no.9540 記入なし (09/04/16 18:39)

そうかぁ前世はアニメのキャラだったのかぁ。
no.9541 記入なし (09/04/16 22:43)

チンパンジーの遺伝子は人類と98%同じだそうだが、そんな彼らにも魂やあの世があるのかな?
no.9542 記入なし (09/04/16 22:48)

あの世の不思議 http://www.y-asakawa.com/message/anoyono-fushigi_2.htm
no.9543 記入なし (09/04/19 06:13)

 典型的な末法思想ですね。
きっと法然や親鸞も、鎌倉時代の路上でこんなことを説いて廻ってたんだろうな。

 これも、ニーズに応えて生み出されたセーフティネットの一種…なのかな?
 利用制限きつそう。
no.9544 (09/04/19 10:19)

夢が無いね。
no.9545 記入なし (09/04/20 00:21)

 自分の手で達成できる夢のほうが好きです。
no.9546 (09/04/20 19:59)

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related
no.9547 記入なし (09/04/22 04:46)

死んだらどうなると思う? 2000人アンケートの結果とは!
http://news.livedoor.com/article/detail/4120315/
no.9548 記入なし (09/04/22 06:36)

「…生まれてしまったから、仕方なく生きる。
 そんな生き方、俺には耐えられない。」

 グリフィス
no.9549 (09/04/22 07:26)

女優の清水由貴子さんが自殺してしまいました。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。 

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。

ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.9550 太郎 (09/04/22 15:37)

よく悩みぬいて亡くなった人に対して地獄に落ちるなんて言えるな。
君の人間性を疑うよ。
no.9551 記入なし (09/04/22 15:46)

>9551 9550は自殺は絶対にしてはいけないということを強調したくていったのです。自殺は悲しく不幸な事件です。自分の家族などが自殺したという方には気の毒だから、地獄に落ちるということはいわないようにしています。自殺して地獄に落ちるのは神様がお決めになられた絶対的なことなんです。
no.9552 太郎 (09/04/22 16:26)

太郎さん、そんな事を真面目に言ってるなら、一度精神病院を受診する事を進めるよ。
no.9553 記入なし (09/04/22 17:43)

>no.9552 
ようするにあなたは地獄に落ちると思ってるんでしょ?
なかなかいい性格してますね。
no.9554 記入なし (09/04/22 18:22)

9553を訂正して、精神病院を受診されてる方に謝罪します。
太郎さんの問題点は、9554さんが書いてる様に性格?というか理性の弱さであって、精神病とは関係ありません。
no.9555 記入なし (09/04/22 18:32)

地獄に落ちるという説明が誤解を生んでいるみたいですが。
自殺をしても悩み苦しんだ事から抜け出すことが叶わずその状況に捕われたままになってしまう。
が正解なのでは。
no.9556 記入なし (09/04/23 01:03)

自殺に関してシルバー・バーチはこのように語っています。
(以下 「シルバー・バーチの霊訓」より抜粋)

問「自殺した者は霊界でどうなるでしょうか」
シルバー・バーチ「それは一概には言えません。
それまでどんな地上生活を送ったか、どういう性格だったか、
霊格の高さはどうかによります。とはいえ、その動機が一番問題です。
キリスト教は自殺の全てを一つの悪と考えますが、
私たち(霊界の霊人たち)はそうは考えません。
地上生活を自らの手で打ちきることは決して良いことではありませんが、
中には情状酌量の余地のあるケースがあることも事実です」

問「でも、自殺して良かったと言えるケースはないでしょう」
シルバー・バーチ「それは絶対にありません。
自分の生命を縮めて、それでよかろうはずはありません。
しかし、自殺した者がみな死後暗黒の中で何千年何万年も苦しむという説は事実に反します」

問「自殺行為は霊的進歩の妨げになりますか」
シルバー・バーチ「もちろんです」
no.9557 記入なし (09/04/23 11:27)

>その状況に捕われたままになってしまう

捕われるのは、脳「前頭葉」が有るから
no.9558 記入なし (09/04/23 13:47)

自殺予防を目的にしているサイトは他にもたくさんあるのですが、
ここでは霊的・心霊学的な観点から自殺が引き起こす問題を見ていきます。

http://jstnamiwn.nobody.jp/index.html
no.9559 記入なし (09/04/23 17:32)

9559のURLから、自殺してはいけない理由。
>私たちにはあらかじめ地上人生を生きるにおいて、使命と寿命が与えられており、それを自殺という形で放棄してはいけません。

ここでの「私たち」は、この地表に生きている微生物から人類までの全ての生命。そして、その使命とは自分の遺伝子を残すこと。使命を果たした後は生きるための努力を止める。(シャケが有名ですが、セミやカゲロウ等、多くの生命は使命を果たすと自分から生命を終える。(人間の価値観から見れば自殺です)

このスレには多くの自殺志願者も覗きに来ています。
それを、同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいます。では身も蓋も無い。
人間(日本人)の50%近くは自分の遺伝子を残していません。使命を果たしていません。太郎さんも、やまとも、私も地獄に落ちます。

他の生命と同じように、自殺も生まれる前から決められていた寿命と考えるほうが自然だと思います。
no.9560 記入なし (09/04/24 08:35)

自殺するのが最終目的で生まれて来る人間など一人もいないよ。
生き切って、人としての使命を果たす為にこの世に出てくるんだ。
no.9561 記入なし (09/04/24 12:37)

下らない水掛け論はやめよう。
no.9562 記入なし (09/04/24 12:40)

9561
>自殺するのが最終目的で生まれて来る…!
多細胞生物は死ぬために生まれて来るのです。人は必ず死ぬのです。

さて
>人としての使命を果たす為にこの世に出てくるんだ。
あなたの言う使命とは何なのですか? そしてあなたはその使命を果たしているのですか?
no.9563 記入なし (09/04/24 14:25)

混迷した今の時代では道に迷った人間は誰かに導いてもらいたいもの…。
キリスト様が死んで2千年…科学が進歩し誰も旧来の宗教を信じなくなってしまった。
そろそろ神様も科学文明の中で人類を未来に導く為に新たなメシアを現代の地球に遣わしてくれればいいのに。
no.9564 記入なし (09/04/24 15:03)

no.9563 話しにならない人だね。日本語が理解出来ていないようだ。
no.9565 記入なし (09/04/24 18:03)

私は、あなたのように自殺をしたら、地獄に落ちるという発想が大嫌いです。それは、宗教の世界や訳のわからない霊能者が言っていることであって、地獄に落ちるか、天国に行くかは、亡くなった本人の想念次第です。
「自殺したら地獄に落ちる、でも死刑なら自殺ではないから大丈夫だ」、と大量殺りくをするような人よりも、清水さんは自殺したという、ただそれだけの理由だけで、地獄で苦しまなければならないのでしょうか?それはあまりにも理不尽ではありませんか?私は、清水さんは、今世でやるべきことを終えたのだと思います。そんな人に向かってよく、地獄に落ちるなんていえますね。 うつ病による自殺も、病死のひとつと考えています。神様も、それを「許さない!地獄で苦しませてやる!」という判断をされるとは私には到底思えません。自殺は、地獄行きなんて神様が決めた絶対のことなんて、どうしてそれがあなたに分かるのですか?どこかの宗教か霊能者の受け売りにしか思えませんけど・・・。

あの世は存在します。それは私も確信しています。「自殺したら地獄に落ちる」といったところで、それが抑止力になるかどうかはなはだ疑問です。ある宗教団体が、「自殺防止キャンペーン」をしていました。しかし、私には彼らの勝手な正義感だけで、やっているようにしか見えず、彼らこそ自殺を考える人の気持ちを考える必要がある思いました。

ちなみに自殺して死んでしまうのも、私は天寿だと思います。もし、死ぬ時期でないのなら、自殺しても未遂に終わります。

自分勝手な正義感で、こういうことを言わないでいただきたいものです。あなたは死ぬほど苦しんだ経験がないから、こんなレスを平気で立てられるのです。

うつ病の人に、「がんばれ!」とは絶対に言ってはいけないということわりをご存じですか?あなたは自殺へ向かう人に全く同じことをしています。
それに気づいてください。
no.9566 siinechan (09/04/25 12:15)

神様の世界に地獄は在りません。
地獄は、悪魔にとっての天国なのです。
スレ主は、悪魔教の信者なのです。
no.9567 記入なし (09/04/25 18:15)

no.9563 話しにならない人だね。日本語が理解出来ていないようだ。
no.9565 話しにならない人だね。生物学が理解出来ていないようだ。

人が死ぬことを知らない小学生に、人が生まれて来た使命を聴いても答えられる訳が無かった。
no.9568 記入なし (09/04/25 18:21)

太郎さんのような人にいくら科学的に説得しようとしても無駄ですよ。
no.9569 記入なし (09/04/25 18:32)

神様に地獄行きの責任を擦り付けるのはどうかと思いますが。
心の問題と生物学的知見って噛み合えるのかしら、話的に。
no.9570 記入なし (09/04/25 21:21)

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査
2008年5月29日23時41分配信 読売新聞

 読売新聞社が17、18日に実施した年間連続調査「日本人」で、何かの宗教を信じている人は26%にとどまり、信じていない人が72%に上ることがわかった。

 ただ、宗派などを特定しない幅広い意識としての宗教心について聞いたところ、「日本人は宗教心が薄い」と思う人が45%、薄いとは思わない人が49%と見方が大きく割れた。また、先祖を敬う気持ちを持っている人は94%に達し、「自然の中に人間の力を超えた何かを感じることがある」という人も56%と多数を占めた。

 多くの日本人は、特定の宗派からは距離を置くものの、人知を超えた何ものかに対する敬虔(けいけん)さを大切に考える傾向が強いようだ。

 調査は「宗教観」をテーマに面接方式で実施した。

 死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%−−がこれに続いた。
no.9571 記入なし (09/04/26 04:31)

 これって、なんて名前の宗教ですか?
丹波教ですか? 
no.9572 (09/04/27 22:14)

そういえば、太郎さんは4月22日以降は、このスレで何ら書き込みをしていませんね。
あまりにも反論が大きかったので言い返せなくなったのでしょうか?
ここを見ていたら、少なくとも、9566さんの言っていることには応えていただきたいものですが・・・
no.9573 記入なし (09/04/28 00:14)

>9573 いいたいことは何度もいっているので、いちいちいうこともないと思っていたんです。9566さんついては、スレにもあるように自殺すると地獄に落ちるのは神様がお決めになられた絶対のことです。宗教はあの世にはありません。地獄、天国にいくのは本人の想念次第なら、自殺者、殺人者、大悪人でも想念次第で天国にいけることになります。地獄に落ちるのは自殺者、殺人者、大悪人です。

自殺と病死は違います。病死なら地獄には落ちません。あの世の肯定派でも自殺すると地獄に落ちる。落ちないなど認識の違いがありますけど近い将来、科学で解明されてはっきりわかって世界のすべての人々が信じて確信することになるでしょう。

自殺志願者が「自殺すると地獄に落ちる」といわれてあの世を信じる気持ちがあるなら自殺をやめたケースもありますから自殺の抑止力になっています。宗教団体は日本だけで数十万もの団体があり、いろんなことをいっていろんな活動をしています。すべてとはいわないけど、ほとんどの宗教団体は宗教を悪用した金儲けが目的の詐欺です。

自殺すると地獄に落ちるのだから天寿ではありません。自分勝手な正義感ではなくて真実をいっているのです。うつ病の人に頑張れといっていけないことぐらいは知っています。9547にある丹波哲郎先生の動画を見られたらいいと思います。
no.9574 太郎 (09/04/28 04:42)

>no.9574
「自殺すると地獄に落ちるのは神様がお決めになられた絶対のこと」
これが真であることを説明して下さい。
no.9575 記入なし (09/04/28 05:19)

>9575 それはあの世はないということを説明してください。といっているのと同様に困難なことです。
no.9576 太郎 (09/04/28 06:19)

 つまり、証明はできないけど事実だ、ということですか?
それはやはり宗教の言い分では?
no.9577 (09/04/28 06:25)

>死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、
>「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%−−がこれに続いた。

原始仏教の「魂=蝋燭の炎」説が一番的をついてると思うけどな。

「輪廻転生」説って、あれ、確か後世のやつら(ナーガルジュナだっけ?)が
勝手に付け足したんだよね。

しっかしまあ、“身体”というシステムに依存せずに“魂”なるものが
別個に存在できる・自立可能と思ってる連中が54%以上もいるんだ。
なんだかなあ。
no.9578 人間死ねばただの肉塊 (09/04/28 21:41)

身体による情報取得のための感覚域って、そんなに広い訳では無いじゃないですかぁ。
肉体で取得できない周波数帯での現実世界が存在していたとしても、宇宙は広いのだから否定はできないのではないかなぁ。
人間を表現していた肉体は死ねば只の肉塊、っていうのは誰もが理解していると思いますよ。
意識体として存在できる状態のほうが規制が少なくて自由度が高いっていうのが魅力だと思うのですが。
しかしその状態を保つために個の存在意義を強化しなければ、全体に薄められて何かの一部にされてしまうのかもしれませんが。
薄められないように個を維持するために、魂磨きをしておきなさいよ、ってのが重要なのではないかって考えてるんですけどね。
肉体の内側に居る状態では、今日、明日、明後日、十年後の事を考えて行動するのが大事だけれども、解放された後のことを考えて人生を生きるのも大事だって事なのではないかなぁ。
肉体という壁があるから自己を確認できている事に甘んじている場合じゃ無いんじゃないかなと。
死んだ後の事まで考えてなんてやってらんねぇとか思ったりもしましたが、だけど死んだ後の事在りきで現状を考えると自ずとやるべき事や、最善の選択が見えてきたりするもんなんですよ。
目先の活き方よりも遥かに合理的で自分の成長に効果的だったりしますよ。
参考程度になれば良いですけど。
no.9579 私のゴーストが そう囁くのよ (09/04/28 22:54)

俺の認識では、“魂”ってものは意識が自らを自立的存在と勘違いして生み出した幻覚・
フィクション・ファンタジーにすぎないもの、そして意識=心(=“魂”なる幻覚)は
身体(肉体)と渾然一体・分離不可能なものであって、生命活動が停止した時点で
“消滅”する、“無”になるもの、なので、「肉体の内側」に「肉体の壁」に閉ざされた
生命の実体があって、肉体が肉塊になっても意識体は存在し続ける、とするような
心身二元論的認識を出発点にして構築された考え方には、どうしてもついて行き難いん
だよね、残念だけど。
no.9580 人間死ねばただの肉塊 (09/04/29 09:06)

意識は電気信号
感情はその火花に過ぎない
no.9581 (09/04/29 09:32)

丹波さんは、安易に死という選択肢を選ばないように、戒めの意味でそう言われたのだと思います。自殺にもいろいろあり、地獄に落ちるものもあれば、そうではない場合もあるということは知っていたはずです。しかし、マスメディアを通せば、そういう話を歪められて伝えられる可能性があるから、「自分が自殺者を増やすようなことになってはいけない」と、そのことには触れなかったのでしょう。

 物事には何でも裏表があるものです。美輪明宏さんだって、自殺にもいろいろあり、自殺というプログラムを組んで生まれてくる人もいるということを「地獄を極楽にする方法」に書かれています。

 美輪さんも、表向きには、「自殺はしてはいけない」、と説いて自殺を抑止しようとしていますが。

 ある方の妹さんが、自殺しました。すると「妹は地獄に落ちたのだろうか?」と悩んでいました。「いや、そんなことはない。もう十分に苦しんだんだから・・・お疲れ様。安らかに眠らせてあげましょうね。来世では自殺しないような人生を選びますよ。十分に悩まれたのですからね。」という言葉で立ち直られた方がいます。

 私も、その言葉の方が、はるかにやさしく、癒されます。

 それにくらべて、あなたの発言は、血も涙もないですね。
no.9582 siinechan (09/04/29 09:42)

無いことを証明するより、有ることを証明するほうが
何万倍も簡単なのにそれをしてくれないから困る。
no.9583 記入なし (09/04/29 10:22)

>9582  siinechanさん 丹波哲郎先生は生前、自殺すると地獄に落ちると繰り返しおっしゃっていました。私は家族が自殺した方などには「自殺すると地獄に落ちる」とは気の毒だからいわないようにしています。
no.9584 太郎 (09/04/29 14:23)

 恐怖によって人をコントロールしようとする
そのやり方は恐怖政治だ。
no.9585 (09/04/29 14:36)

あなたは、つまり「丹波哲郎」さんの信者だということですね。私は丹波さんの言っていることがすべて正しいとは思えませんけど。

 それに繰り返し言うというのも、逆に変だと私は考えますね。

 自分が死ぬことで、人の命を救う場合だってあります。それでも地獄行き直行なのですね。

 あなたの信じる神様って、いったい何?
no.9586 siinechan (09/04/29 18:13)

清く正しく生きた人間が不幸や苦悩のうちにその生を閉じることは、古今東西未来永劫、
いくらでも存在する。
悪徳の限りを尽くした人間が大往生のうちに生を閉じることも、古今東西未来永劫、
また、いくらでも存在する。

そして死んだ後に続く物語は存在しない。その人間の物語はそこで消滅し、無となり、
永遠に終わりとなる。
あの世も彼岸も天国も地獄も存在しない。輪廻も転生もない。
そこで永遠の終わり。

不条理は不条理のまま終わり、後の時間の帳尻あわせなどというものは存在しない。
だから世に不条理あれば、それは生きてる人間が、生きてる内に考え、生きている内に
声を上げ、生きてる内に解決を図るべきもの、
と、俺は思う。
no.9587 人間死ねばただの肉塊 (09/04/29 18:33)

>9586  siinechanさん 自殺すると地獄に落ちるとは丹波哲郎先生に限らず、他にもあの世のことをおっしゃる方でもよくいわれている一般的、常識的なことです。自殺することで人の命を救ったとしても、それでも自殺は悪だから地獄に落ちてしまうでしょう。神様とはこの世、あの世、宇宙をもおつくりになった人間の能力ではとても及ばない絶対的な存在です。
no.9588 太郎 (09/04/30 05:04)

 あなたの文章自体、不愉快です。苦しい時は守護霊が助けてくれる、なんて・・・

 もし、それが誰にでもあてはまる法則なら、自殺しなければならないほどに追い詰められる人がいるはずがない・・・。

 あなたの論理からすれば、特攻隊で亡くなった人も、領民を救うために命を投げ出した昔の殿様も、地獄行きということですね。

 善悪の基準なんて、時代とともにコロコロ変わるもの。あなたのいう一般的・常識的なことなんて、すでに過去の遺物にしか思えませんね。

 私が、あなたの文章を読むかぎり、カルトに狂った信者となんら変わりがないように見えます。あなたのこの文章が、自殺を考えている人、そして遺族が、読んだ時に、どれだけ傷つけるものであるものかよくよく考えていただきたいものです。もし、それがあなたが分からないのだとすれば、あなたに絶対的な存在である神を語る資格はありません。

 自殺して地獄に落ちても、供養によって、天国に引き揚げることは可能だという宗教家や霊能者もたくさんいます。

 自殺しても、方法がないわけではないのです。
 
 あなたがたとえ、遺族に言わなくても、こういう文章を検索可能にしていること自体罪つくりであると私は考えます。
 
 
 
 
no.9589 siinechan (09/04/30 08:37)

>自殺すると地獄に落ちるとは丹波哲郎先生に限らず、他にもあの世のことをおっしゃる方(宗教家)でもよくいわれている一般的、常識的なことです。

太郎さんも船井幸雄(金の亡者)教の信者になられたのですね。

太郎さんはスレタイで、
>宗教は人間のつくったものです。
>金持ちは地獄に多いです。金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。
 と書いていますが、太郎さん自身がこれを否定されたと理解して良いのですね。

一般人には、「自殺すると地獄に落ちるという、一般的常識」なんて有りません。
no.9590 記入なし (09/04/30 08:40)

>9589  siinechanさん 特攻隊は自殺ではありません。戦争においての殺人は場合により許されることもあります。このスレをだしてから4年半になり、たくさんの方が回答してくださっていますが、あなたのような反論をされる方ははじめてです。嫌なら無視すればいいだけです。

>9590 宗教団体ではないから信者ではありません。

>宗教は人間のつくったものです。
>金持ちは地獄に多いです。金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。

スレにあるとおりです。否定などしていません。
no.9591 太郎 (09/04/30 09:01)

したは他掲示板の丹波哲郎先生についての二人の方の意見です。

丹波哲郎氏の研究は、正しいと確信しています。
よくこの世は不平等の世界と言われますが、
それは違います。
魂の世界は、すべて平等です。
すべてに意味がありますし、
過去世からの想念や行いが現在の自分を決めているのだと思います。
今の自分は、過去(世)の自分の結果であり、
人間は何度も生まれ変わりながら、皆それぞれの魂を進化させることが
究極の目的です。

私も丹波哲郎氏の本は何度となく読みました。読めば読むほどあの世の存在を確信せざるを得なくなります。と同時に丹波氏の霊界研究の凄さには驚かされましたね。

とは言っても、あの世の存在を信じない人がいます。
私はそういう人を見ると「後で後悔するなよ!」と思いますね。
自分が死んだ時、あの世が無ければいいですが、もしあったらどうするんでしょうね。
「なんだよ、あるじゃないかよ。だったらもっと人に優しくしとけばよかったよ」と思っても、
後の祭り。かわいそうに・・・。

故宜保愛子さんによると、来世、あたたかく優しい両親のもとに生まれたいと思ったり、
美男美女(容姿だけじゃない)に生まれたかったら今世のうちに人に優しくすることだそうです。
来世を決定付けるのは今世の行いによるそうです。

科学で証明されるの待ってたら何回死んでも足りませんからね。

”信じるものは救われる”です!!
no.9592 太郎 (09/04/30 09:12)

太郎さん、無視するわけにはいかないから反論してるんでしょう。
わたしもあなたの自殺に関するコピーには反論したことありますよ。
つまり多くの方が不愉快に思っているということです。

正論を吐いてるつもりでいいことしてると思ってるのかもしれませんが、
わたしにはあなたの表現は鼻につきます。
つまり、いやな感じを受けるということです。
シルバーバーチの霊言とも違いがあるのです。

あなたの文章表現に問題があるんだから反論に耳を傾けるのもあなたの責任のひとつです。
no.9593 記入なし (09/04/30 09:18)

これ以上論争(特に低レベルなものは)はしたくないし、すでに自分の意見は何度もいっているので以後の反論などには答えないようにします。
no.9594 太郎 (09/04/30 09:24)

太郎さんは頭がいいので
下らない意見には耳を貸さないそうですw
no.9595 記入なし (09/04/30 09:42)

なんで見返りを求めるかね?
人に優しくして地獄に落ちたっていいんじゃない。
no.9596 記入なし (09/04/30 11:03)

自殺云々関係無しに、厳密に宗教とか考えたら、現代人なんて生きてるだけで地獄いきだろ?
no.9597 記入なし (09/04/30 14:53)

元宇宙飛行士が語る異星人とは!?http://news.livedoor.com/article/detail/4133701/
no.9598 記入なし (09/04/30 14:59)

こういう人に尽くすことに熱心な方が天国に逝かれるのでしょう。

事件後、死の直前まで5人の命を救う “白衣の天使”に感動の渦(台湾)http://news.livedoor.com/article/detail/4133973/
no.9599 記入なし (09/04/30 15:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています