一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんなに頑張っても、全てを自分自身でまかなう事ができないわけだから
普通に生活してる過程で様々な罪を重ねてるわけだ。
自分と関係ない所でもね。 
日々の食事でも肉食ってる時点でブロイラーの問題とか環境とかの問題もあるしね。

地球規模で考えたら人間ってウイルスとかと大差ないわけだし、
分かりやすくたとえたら地球と人間の関係って歯と虫歯菌みたいなもの。

人間的どうこう考えたところで、地球規模だと人類は存在しない方が良いわけだから・・・
人に良い事が天国に繋がるのか疑問だな。
no.9600 記入なし (09/04/30 17:32)

>9600
その発想には矛盾がある。
地球環境が大事だと考えてるのは人間の価値観だ。
人間が虫歯菌並みなら、虫歯菌の価値観に反したからといって地獄に堕ちたりはしないはずだ。
地球環境が大事というのが真なら、それを真だと認識できる人間は虫歯菌では無いという事だ。
no.9601 会社員 (09/04/30 18:05)

それだと、天国や地獄の存在は天国や自国を信じている人の価値観であって、
信じてない人には天国も地獄も存在しないってことになるが?
no.9602 記入なし (09/04/30 18:41)

それならば、誰かが自殺するたびに、「地獄に落ちるだの、丹波哲郎がどうだの」、とあちこちの掲示板などに、いちいち書き込みやスレを立てないで欲しいものです。非常に不愉快極まりないです。

 これは断言できますが、「絶対に自殺をしてはいけない」と力説する人に限って、自殺してしまう人が結構いることをあなたは知らないようですね。

 あなたのおっしゃることは正論(に近い)ですが、あまりにも偏狭なことを力説すると、自分がそれを引き寄せてしまいますよ。

 
no.9603 siinechan (09/04/30 19:07)

まあ、家族にいうとまずいことは、掲示板にもかかないほうがいいかもね。
ファンもいるかも知れないし。
no.9604 記入なし (09/04/30 19:31)

いきなり何なんだと思ったら・・・論争してたんねw。

内容はしらないが、「絶対に自殺をしてはいけない」とかそんな事はないよ。
実際に自殺してる人だって沢山いるし、自殺って手段が存在するわけだからね。
年間コンスタントに確定数で3万人、推定では7万とも10万とも考えられる自殺者のいる国で自殺が”絶対”にしちゃいけない行為ってのもな・・・”絶対”が軽いわww

でも、自殺しないにこした事はないよな。
家族とか知人とか悲しむ人いそうだしさ。

ただ、何でもかんでもダメだっていうのもな、死にたいほど苦しんでる人を
地獄だのダメダだので縛りつけて余計に苦しめるのもどうかと。

実際活動してる人とかならともかく、あーだこーだ言ってるだけの人が一番自殺の増加に貢献してるんじゃね?
no.9605 記入なし (09/04/30 19:34)

>実際活動してる人とかならともかく、あーだこーだ言ってるだけの人が一番自殺の増加に貢献してるんじゃね? 


ナイス!!!

 この人の一番の過ちは、こういう話をすることで逆に自殺を助長したり、自殺願望者や遺族を傷つけていることに、気づいていないことにほかなりません。
 
 自殺者が出るたびに、あちこち書き込みをしています。
 
 こういうことは、辞めて欲しいものです。
no.9606 siinechan (09/04/30 22:53)

輪廻転生が存在するなら、先祖供養とか先祖信仰なんて行為は無意味ってこった。
だって先祖とか言ったところで、結局その中身は全部他人、って話になるわけだからな。
no.9607 記入なし (09/04/30 23:01)

 スレタイと過去ログを何度読み返しても、分からないのですが、
スレ主は自分の主張を「科学で証明されていない」が、事実だとしています。

 事実のみを先に作るのは宗教のやり方ですが、スレ主さんは自分が宗教家ではないとも言っています。

 では、この主張は何なのでしょう?

 まさか、詐欺?
no.9608 (09/04/30 23:06)

現在発生している問題点は、

 @自殺に対する物言いについて。
 A輪廻転生について。
 Bスレ主の主張について。
 C詐欺行為の指摘?

ってところかな?
自殺してしまった人に対して関係者以外が口を挟むのは慎むべきでしたねぇ。
くわばら、くわばら。
no.9609 記入なし (09/05/01 00:21)

no.9603 siinechanさん
>これは断言できますが、「絶対に自殺をしてはいけない」と力説する人に限って、自殺してしまう人が結構いることをあなたは知らないようですね。

本当に驚いた!
>悲しい結末姉・戸川純の自殺未遂7年後に・・・戸川京子の不可解な首吊り。
戸川純のほうならわかるけど、戸川京子って…
no.9610 記入なし (09/05/01 00:59)

 これがスレ主の考え方の一部です。 これを「宗教ではない」と言っています。

>年内に世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。そして愛と共生社会=「みろくの世」の夢の社会になっていくのです。これが神のシナリオです。

愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。
no.9514 ( 太郎 09/04/05 14:39 )
no.9611 記入なし (09/05/01 16:52)

 「自殺をすると地獄に落ちる」という話題に対しては、

>これ以上論争(特に低レベルなものは)はしたくないし、すでに自分の意見は何度もいっているので以後の反論などには答えないようにします。 
no.9594 ( 太郎 09/04/30 09:24 )
no.9612 記入なし (09/05/01 17:08)

太郎さんの考えている「低レベル」・「高レベル」の定義が分からない。
あと「神」の定義が分からない。
no.9613 記入なし (09/05/01 20:57)

それでは、ぼくも自分の意見を言いましょう。
「地獄に墜ちる(落ちる)」ではなくて、「地獄に墜ちる(落ちる)と私は思います」
ぐらいにしておけばいいのに。
no.9614 記入なし (09/05/01 21:01)

いや、そんなことをいうなら、
どんな「地獄」を思い描いているのかさえ、わかりません。
no.9615 記入なし (09/05/01 21:02)

「みろくの世」。怖ぇ。怖すぎる。
 前半は旧ソ連のSさんとか中国のMさんみたいなこと言ってるけど
 後半はそれをはるかにぶっちぎってる。
 
no.9616 (09/05/01 22:11)

しかしまあ、ここでは終末待望、リセット願望が強いよ。
リセットスイッチなんて何処にもないし、共生の世の中になるのを待つよりも共生できる自分になった方が早いんだけどね。
no.9617 会社員 (09/05/01 22:44)

 世界を変えたいなら、自分を変えるのが早道だ、っていいますからね。
no.9618 (09/05/02 00:45)

くだらねえ議論だ。
no.9619 記入なし (09/05/02 01:04)

>no.9527

○【日本人の祖先】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90&oldid=25151719

※オーストロネシア語族は台湾から東南アジア島嶼部、太平洋の島々、マダガスカルに広がる語族である。

◆オーストロネシア語起源説

オーストロネシア語族が日本祖語を形成した言語のひとつだったとする説。現在、主流な説は、日本語がアルタイ系言語と南島語の混合語起源とするものであるが、「混合」の定義=プロセスについては、論者の間で見解の相違がある。日本人の民族学人類学的な特徴が混合的なものであることは、古くから指摘されてきた所であるが、言語学者の間では日本語アルタイ起源説が19世紀以来、定説とみなされてきた。

◆オーストロネシア比較言語学の観点

 オーストロネシア比較言語学は、1938年、ドイツのオットー=デンプヴォルフによって基礎が確立された。祖語が明確になった事により、古代日本語と南島諸語の比較を行う前提条件が整ったと言える。例えば上記の「(粳)ウルチ」の例では、現代インドネシア語で「粳」は「ブラス」に類似した発音であるが、祖語に遡る、むしろ「ブハス」に近い発音であった事が明らかになった。またポリネシア諸語の母音終わりの特徴も、子音終わりを許す祖形からの発展である事が証明された。

◆分子生物学からの知見
(※詳細は日本人#分子人類学による説明を参照)

1990年代後半からY染色体の DNA 型の研究が急速に進展し、日本列島では多くの系統が入り交じっていることが分子生物学的に実証された。

…ところが、母系にしか遺伝しないミトコンドリアのハプログループに注目すると、日本には世界で日本人にしか見られない M7a というグループがある。これは台湾付近で発生し沖縄、アイヌに多く本州で少ないという特徴的な分布をしており、M7a を原日本人と仮定するならば、オーストロネシア語との関係が示唆される。

−−−−−−−−−−−−−−−

■日本人の祖先は、南方系民族と思いたい…。
最近、韓国が日本の祖先だ…みたいな事を言い出してうんざりしている。韓国人みたいに自分達が起源だみたいに色々言う様な図々しい民族と一緒はイヤだ!!

日本人と韓国人は、民族に違うんだ…遺伝子レベルまで違うんだと言いたい。
(言語学で発音や文法が似ており、又、遺伝子的にもオーストロネシア系が日本人の最初の祖先っぽいのでそうだと信じたい。)
no.9620 記入なし (09/05/02 16:49)

no.9620:追加

◆混合言語説 

これらの先駆者の後に村山七郎の研究がある。彼は元来、アルタイ比較言語学の立場から日本語系統問題を考究していたが、日本語にはアルタイ起源では説明がつかない語彙があまりに多いという見解に達し、南島語と日本語の比較に注目するようになった。村山によれば、いわゆる基礎語彙の約35%、文法要素の一部が南島語起源であり、このような深い浸透は借用と言えるレベルを超えたもので、日本語はアルタイ系言語と南島語の混合言語であると主張した(1973-1988年)。この見解は、南島言語学の崎山理や板橋義三に継承されている。また、オーストロ・タイ語の研究で世界的に知られるP.ベネディクトは、村山とは異なる独自の観点から日本語とオーストロネシア語の関係について論じた(1985年)。

現在、主流の見解は、南島語を基層とし、アルタイ系言語が上層として重なって日本語が形成されたとするものだが、安本美典や川本崇雄(1990年)は、逆にアルタイ系言語が基層で南島語が上層言語であったと主張する。アルタイ単独起源説を主張するS. スタロスティン(2002年)ですら、南島語の基礎語彙への浸透を認めていることから分かるように、古代日本語の形成に南島語が重要な役割を演じたことについては、多くの論者が同意している。しかし、それを単なる借用とみなすのか、系統関係の証拠と見るかについてはまだ合意に至っていない。
no.9621 記入なし (09/05/02 17:58)

 日本人だろうが韓国人だろうが、元をたどれば根は1つですけどね。
no.9622 (09/05/02 19:56)

アダムとエヴァがまるっきり違う様に、色んな感性の違う人種や民族がいると思う。
no.9623 記入なし (09/05/02 20:34)

 うーん・・・
 あまりよく分からないたとえだけど、アダムとエヴァは性別からして違うのだから、まるっきり違うのは当たり前だと思います・・。しかも架空の人物だし。
 
no.9624 (09/05/03 00:23)

アミバとユダは結構似てる気がする
no.9625 33歳無職 orz  (09/05/03 03:45)

アミバとユダは結構似てる気がする
no.9626 33歳無職 orz  (09/05/03 03:45)

アダモ(ちゃん)と伊良部も似てる(T-T)
no.9627 いつも眠れない人 (09/05/03 03:50)

とにかく日本人の遺伝子は、日本と他の一部の地域にしか存在しない型ものが幾つかある。
遺伝子レベルで日本人としてのアイデンティティがある。
韓国人と一緒扱いはイヤだ!!

他とは違うということが、例え劣っている意味につながったとしても、独自性や個性というものに価値や意味があると思うから。
例え古代の文化が韓国よりも劣っていたとしても、日本独自の原始人の文化、縄文文化(自然崇拝や女神信仰)の方をプライドとしたい。

又、生魚を食べる習慣や、畳があり家の中を裸足で生活し、コタツで暖をとる文化が、他国に途上国的、土人的だと言われ馬鹿にされても、気にせず土地風土にあった個性ある立派な文化だと思いたい。
no.9628 記入なし (09/05/03 04:05)

>日本人の遺伝子は、日本と他の一部の地域にしか存在しない型ものが幾つかある。
 ありません。

>遺伝子レベルで日本人としてのアイデンティティがある。
 ありません。
 ヒトゲノムは個人を特定することはできても、人種を区別することなどできません。

>韓国人と一緒扱いはイヤだ!!
 「韓国起源説」とやらを嫌うお気持ちはよく分かりますが、韓国人を攻撃する理由にはなりえません。あなたの唱える説も、全く根拠にならないものを根拠にしているという点では、韓国起源説と一緒です。
 日本の文化は確かに誇れるものですが、他国を貶めるような比較はやめてください。
no.9629 (09/05/03 08:26)

>ごさん
その通りです。
no.9630 記入なし (09/05/03 08:28)

意識レベルでの独立。

今までの歴史は、支配、被支配の中で作られてきた歴史です。
支配される側は、支配する側を憎み反発して来ました。
また、その感情を煽動する教育がなされています。
これまでの大陸の人たちと日本の関係はそれだけではなかったでしょうか。
しかし、これからはそれでは成り立ってゆかないものなのです。
真の独立を目指す。
それは、意識の独立であるのではなかろうか。
其々の国、民族には光があります。他の国、民族にはない独特の光を持っています。
その光に覆いかぶさっているものを払いのけて、其々が認め合う事が出来る意識の確立が必要ではなかろうか。
no.9631 記入なし (09/05/03 10:15)

輪廻転生とはよくきくが、実際にあったら絶望するな。
なんせ、どの国家でも一部の特権階級が全ての富を独占している。
特権階級の人類全体に占める割合は1%くらいだろう。
特権階級の子供として生まれ変わらなければ、意味が無い。
その確率は1%しか無い。
残り99%の確率で奴隷のような人生が待っているのさ。
no.9632 記入なし (09/05/03 12:02)

>no.9629、no.9630

○【日本人の祖先】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90&oldid=25151719

★崎谷満によれば、Y染色体の分布からすると、日本語の母体は D2 系統の縄文人が話していた言語である。D2 はユーラシア大陸では絶滅しており、同族の言語はないと考えられるが、D2 と近縁の D1, D3 系統はチベットに存在する。

★母系にしか遺伝しないミトコンドリアのハプログループに注目すると、世界で日本人にしか見られない M7a というグループがある。これは台湾付近で発生し沖縄、アイヌに多く本州で少ないという特徴的な分布をしており、M7a を原日本人と仮定するならば、オーストロネシア語との関係が示唆される。

−−−−−−−−−−−−−−−−

◆『wikipedia』では上記の通りですが?
言語と遺伝子の分布で韓国人と祖先が異なる事が分かります。
no.9633 記入なし (09/05/03 12:59)

>no.9633
へー良かったねw
おまえの書いている文章(no.9628 etc)ってまるで韓国人が書いてるような気持ち悪さだ。
ただの同族嫌悪にしか見えんw
no.9634 記入なし (09/05/03 13:10)

>no.9633:追加

○【日本人】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA&oldid=25660114

★D2は日本だけで見られる系統であり、アイヌ88%、沖縄県56%、本州42〜56%で、朝鮮半島では0%である。
近縁のD1,D3がチベットで見られる。
D系統は華北で東西に分かれ、東がD2、西がD1,D3になったと考えられる。

●D2は日本だけで見られる系統であり、朝鮮半島では0%である。
no.9635 記入なし (09/05/03 13:15)

>no.9634

あなたの言いぐさの方が、チベット人や南方系の人というより、朝鮮人的…。
no.9636 記入なし (09/05/03 13:27)

>no.9636
どの辺りが?
no.9637 記入なし (09/05/03 13:35)

>no.9637
う〜ん。『高麗棒子』って知ってます?
そんな感じの人物像を貴方にイメージしてしまう。
no.9638 記入なし (09/05/03 13:45)

『高麗棒子』

強きに媚びへつらい。
弱い者に対してかさにきる。

そんなイメージです。
no.9639 記入なし (09/05/03 13:53)

>no.9639
あなたにはno.9633が弱い者に見えるんですか?
no.9640 記入なし (09/05/03 13:59)

>no.9640

私は頭が弱いかもしれない…ひがみですが。
no.9641 記入なし (09/05/03 14:06)

◆韓国人はプライドが異常に高い。
超学歴社会でもある。
又、儒教思想から目上の者に絶対服従を要求する。その為に攻撃的な人が多いと思う。
選民思想がある様に見える。又、目上の者が弱者に対して優しい様には見えない。

…日本人のある種の人達にも共通する部分ですが。

◆ひるがえって、日本人には自尊心というものを嫌い、謙虚さを美徳とし、自尊心が強すぎる自分自身を反省したり、尊大な人を軽蔑する考え方や、又、逆にプライドが強すぎる自分自身の駄目な部分をお笑いにまで消化して文化にまでしてしまう部分までもっています。
そこら辺が分かる日本人、ビミョーな人付き合いの部分が感性豊かで立派ではないでしょうか。
no.9642 記入なし (09/05/03 14:20)

>no.9642:訂正

目上の者に→目上の者が
no.9643 記入なし (09/05/03 14:21)

○青年時代うつけと呼ばれた織田信長。
○猿や禿げねずみと呼ばれた豊臣秀吉。
○戦に負けた時の姿を絵に描かせ自分の反省にした徳川家康。

他人の評価に頼ったプライドや順列よりも別のものを優先して思考、活動していたと思います。
no.9644 記入なし (09/05/03 14:33)

>No.9630
★崎谷満によれば、Y染色体の分布からすると、日本語の母体は D2 系統の縄文人が話していた言語である。
 
 この文章だけでは意味が分かりません。特定の染色体を持つ人は特定の言語しか話せないとでも?
 これだけ読むと、比較言語学と遺伝子学を混同しているとしか見えませんが。

>★母系にしか遺伝しないミトコンドリアのハプログループに注目すると、世界で日本人にしか見られない M7a というグループがある。

 で、ヒトゲノムではなく、ミトコンドリアのゲノムが違うことがどうしたというんですか?
 ヒトの違いはミトコンドリアの違いだ、とでもいいたいんですか?
 ヒトを支配しているのはミトコンドリアだという、
 パラサイトイヴばりの主張をするおつもりですか?

>言語と遺伝子の分布で韓国人と祖先が異なる事が分かります。
 あのー、ちゃんとwikipediaの文章を読んでますか?
 または、あなたが引用しているハプログループM7aの系統樹を理解していますか?
 日本人と韓国人の祖先が違うというのは、どう考えてもありえない事ですよ。
no.9645 (09/05/04 00:24)

>No.9635;ついでに
>http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA&oldid=25660114
>★D2は日本だけで見られる系統であり、アイヌ88%、沖縄県56%、本州42〜56%で、朝鮮半島では0%である。

 資料の一部だけを抜き出して、自分の解釈に沿うようにねじまげるのはやめませんか?
あなたの引用しているwikipediaには、D2系統は出アフリカであると明記してありますよ。

>●D2は日本だけで見られる系統であり、朝鮮半島では0%である。

 これは完全な創作ですね?
少なくともあなたの引用したwikipediaの記事にはこんなことは全く書かれていません。
no.9646 (09/05/04 00:46)

http://bravehikari.seesaa.net/article/118311564.html
no.9647 記入なし (09/05/04 06:39)

>no.9646

ご さんへ。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA&oldid=25660114 の、

○『分子人類学による説明』の、
○『崎谷満による説明』の項目の中の、D2による分析が書かれた箇所の中に、
★『D2は日本だけで見られる系統であり、アイヌ88%、沖縄県56%、本州42〜56%で、朝鮮半島では0%である。』が、書かれてあります。
(※Wikipediaの『日本人』の説明文書のだいぶ下の方にちゃんと書かれています。)

■ 再度、確認願います。
no.9648 記入なし (09/05/04 06:57)

>no.9647

no.9647の記事の方が、具体的に検証した遺伝子の型も書かれていない事も含めて良く分からない文書…。
韓国人の遺伝子が日本人に混ざっているということを言いたいのか…?それとも、韓国人の遺伝子がありふれていると言いたいのか…?その程度の研究の内容のレポートに見えます。
no.9649 記入なし (09/05/04 07:06)

あ。ホントだ。
失礼。見逃していました。
no.9650 (09/05/04 07:07)

>no.9649

no.9649は韓国人を嫌うがあまりの曲解です。すいません。
no.9651 記入なし (09/05/04 07:20)

9648さん
>言語の起源について詳しいと思い質問させていただきます。
言語の文法には、日本(韓国)型とアメリカ(中国)型の2つあります。人類の言語の文法は、この2つに大別できるそうです。
私は手話通訳者をしているのですが、文法はアメリカ(中国)型です。
以前テレビで見たのですが、海外でゴリラとのコミュニケイションに、手話を使っていました。
言語の文法としては、このアメリカ(中国)型のほうが自然だと思うのですが、なぜ日本(韓国)の文法が生まれたのですか、ご存知でしたら教えてください。
no.9652 記入なし (09/05/04 07:32)

>no.9647、no.9649、no.9651

>『 http://bravehikari.seesaa.net/article/118311564.html 』

DNA(遺伝子)の学者 宝来 聡博士の研究では日本人を、中国人 韓国人 アイヌ 沖縄 日本の本州人、5グループに分けたDNAの特徴を調べています。

◇本州人のDNAの特徴を持つ者、
○韓国人 24%
○中国人 26%
○アイヌ人 8%
○沖縄人 16%
○どこにも属さない者 26%(そのうち5%は、日本人独特な特徴を持つDNA)
です。

研究から、日本人は遺伝的に「単一民族」でなく、中国、韓国系以外の他の血も混ざる民族と言えるのです。
研究では、中国人、韓国人と同じでない渡来人の血も混ざる民族で東の日本に渡って来た多くの民族の血が混ざっています。

■…本州人というものを規定して調べている?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東大の研究グループではJCウイルスで、研究しています。
JCウイルスは、人に感染するウイルスではなく親から子に感染し受け継がれるウイルスです。
世界各国から尿を集め、JCウイルスの含まれるDNAを解析して、日本人のルーツを調べました。
結果、ウイルスは12系統に大きく分けそのうち日本人に見られるのは4系統です。

○朝鮮半島に多い型(※1)
○朝鮮半島から中国中部・北部に多い型(※2)
○東南アジアに多い型(※3)
○ヨーロッパの白人、トルコ人などに特有な型(※4 EU型)

※1〜3、日本全体的から見ると多い型の地域
※1:北日本
※2:西日本
※3:鹿児島・沖縄
※4:このEU型遺伝子(欧州白人しかない遺伝子)が日本の東北日本海側地域に住む約1〜2割に見つかっています。
EU型は他のアジア諸国では見られないものです。
遺伝子のこの研究からも白人の集団が、西から東の日本に渡来ししたことがわかります。
アイヌの人達も、現在はかなり他の遺伝子と混血となっていますが、目が青い、また赤ん坊のお尻の青アザ(蒙古斑)が見られません。
食習慣でも中近東と同じ伝統的な食べ物があります。

現代では、多くの人種遺伝子を受け継ぐ人が増えていますが日本人特有の遺伝子の存在日本人の真のルーツとは、(ご存知の方もいるでしょうが)その答えは、あなたのDNAが記憶しているのです。

■朝鮮半島系の人が北日本に多いということ…?

○朝鮮半島に多い型(※1)
※1:北日本

…で、具体的に朝鮮半島に多い型の人(北日本に多い)は、日本人に何%いるのだろうか…?
あまりに、韓国人の人が、日本人の韓国人起源説を言うから、アレルギー反応が出てしまった…。
no.9653 記入なし (09/05/04 07:58)

>no.9652

■文法についてですが、私は学者ではないのでわかりません。が、
『Yahoo!知恵袋』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119648126?fr=rcmd_chie_detail

『ウラル・アルタイ語系』の文法の様です。
no.9654 記入なし (09/05/04 09:04)

“最も遠い光を見た” 131億光年先で爆発現象 5月1日15時52分配信 産経新聞

 米天文衛星スウィフトが4月23日、しし座の方向で発生をとらえた爆発現象「ガンマ線バースト(GRB)」は、地球から約131億光年離れた所で起きたことが分かった。

 国立天文台の岡山天体物理観測所(岡山県浅口市)やスペインのガリレオ望遠鏡などが、赤外線で残光を観測し、距離を明らかにした。国立天文台の発表によると、人類が見た最も遠い光という。

 GRBは、太陽よりはるかに質量が大きい恒星が寿命を迎え、超新星爆発を起こした後に残るブラックホールなどの周囲から、エネルギーの高い電磁波のガンマ線が放出される現象。宇宙は137億年前にビッグバンで誕生したと考えられており、今回観測されたGRBは、わずか6億年後に起きたことになる。すばる望遠鏡が約129億光年先の銀河を発見した記録を上回った。
no.9655 記入なし (09/05/04 15:39)

自殺が急増していますが自殺だけは絶対にしてはいけません。なんとか生きる道はあります。

不況と自殺 「98年ショック」の再来を防げ(5月6日付・読売社説)

 景気の急激な悪化を背景に、自ら命を絶つ人が後を絶たない。官民を挙げて、自殺防止対策の一段の強化が必要だ。 警察庁のまとめによると、昨年の自殺者数は3万2249人に上った。前年より844人減ったとはいえ、3万人突破は11年連続である。決して改善されたという数字ではない。

 しかも、今年は増加傾向に転じている。1〜3月の自殺者数は8198人で、昨年の同じ期間より309人の増加だ。このペースだと、年間では過去2番目に多い3万3500人前後になる。 警察庁が月ごとの数字を速報し始めたのは今年からだ。自殺対策を担当する内閣府や関係団体の要望を受けて対応した。早く実態を把握することで、効果的な対策につなげてもらいたい。

 警察庁が自殺統計を取り始めた1978年以降、初めて3万人台になった98年の自殺者は3万2863人だった。97年と比べて一気に8472人も増えた。 97年秋、山一証券や北海道拓殖銀行が相次いで破綻(はたん)した。そうした影響で、98年は「戦後最悪の不況」と言われる年になった。

 雇用情勢や、金融機関の貸し渋り、倒産件数などと自殺者数は相関関係がある、とされる。98年はその典型だった。 「今年の経済状況はもっと深刻だ」という見方がある。内閣府は都道府県に「現在の経済情勢を踏まえた自殺対策の推進」を緊急要請した。「98年ショック」と言われる自殺者急増の再来を防ぐために、方策を尽くしてほしい。

 政府に自殺対策の体制が整ったのは、自殺対策基本法の施行を受け、2007年に自殺総合対策大綱が作られてからだ。 医療機関や企業と連携した相談体制の充実、心の健康づくりの推進などを掲げている。経済の好転が重要だが、こうした対策の有効性も試される局面だ。

 NPO法人などがまとめた昨年の「自殺実態白書」によると、自殺の背景は単純ではなく、幾つかの要因が連鎖している。 社会人では、失業から再就職失敗、生活苦、多重債務、夫婦間の不和、うつ病などと、徐々に追い詰められるケースがある。初期の段階ほど解決しやすい。

 高齢社会の進展とともに、介護疲れや看病疲れによる自殺の増加も懸念されている。
 内閣府は「周りの人の悩みに気づき、耳を傾ける」ことの大切さを呼びかけている。個々人にもできることを心掛けたいものだ。(2009年5月6日01時46分  読売新聞)
no.9656 太郎 (09/05/07 05:26)

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.9657 太郎 (09/05/07 05:28)

で、その根拠は何ですか?
no.9658 (09/05/07 07:25)

ごさん、このスレに根拠なんかあるわけないでしょ。
no.9659 記入なし (09/05/07 08:23)

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査 読売新聞

 読売新聞社が実施した年間連続調査「日本人」で、何かの宗教を信じている人は26%にとどまり、信じていない人が72%に上ることがわかった。

 ただ、宗派などを特定しない幅広い意識としての宗教心について聞いたところ、「日本人は宗教心が薄い」と思う人が45%、薄いとは思わない人が49%と見方が大きく割れた。また、先祖を敬う気持ちを持っている人は94%に達し、「自然の中に人間の力を超えた何かを感じることがある」という人も56%と多数を占めた。

 多くの日本人は、特定の宗派からは距離を置くものの、人知を超えた何ものかに対する敬虔(けいけん)さを大切に考える傾向が強いようだ。

 調査は「宗教観」をテーマに面接方式で実施した。

 死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%−−がこれに続いた。
no.9660 記入なし (09/05/07 08:35)

>死んだ人の魂については、「生まれ変わる」が30%で最も多く、「別の世界に行く」24%、「消滅する」18%−−がこれに続いた。 

もう1度人間として生まれ変わりたい 30%
生まれ変わって、こんな世界じゃなくて別の世界に  24%
もう嫌だ、消えてしまいたい  18%
よくわからない、特に希望なし その他

大まかにこんな数字になってくるんだろうなぁw
宗教とかでゲタはいてるぶんを差っぴいたら、ロクでもない世の中ってことだな。
no.9661 記入なし (09/05/07 16:12)

 根拠がなくても、信じたいと思う人はたくさんいるんですね…。
no.9662 (09/05/07 21:53)

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related
no.9663 太郎 (09/05/08 05:36)

9661さん
同じ内容の書き込みを3回も立て続けにするのには、何か深い意味があると感じますが読み取れません。
別の文章、表現方法で知らせてください。
no.9664 記入なし (09/05/08 06:36)

あの世や超科学的なことなどは、理解できる肯定派と理解できない否定派に別れるのが現状です。
no.9665 太郎 (09/05/08 06:51)

 肯定派は「超科学的」をどうやって理解しているんでしょう。
ブルース・リーやオビ・ワンやアムロ・レイのように、
「考えるな、感じろ。」式なんですか?
no.9666 (09/05/08 07:27)

>9666 ごさん いろんな理論があってそれを肯定するか否定するか?になるか別れますが、肯定派は体験や感覚で肯定するのでしょう。

私があの世を信じるようになったきっかけはしたにあるとおりです。

信じていなかったあの世を信じるようになったあるきっかけは、10数年前に 
ブームになった超能力者、高塚光氏のヒーリングをうけて不思議な気持ちにな 
り、無意識になんとなく図書館で借りた気功家の本を自分の意思でなく、なに 
かの力で見せられる感じで本をペラペラめくって、あの世のことが書いてあっ 
たのです。不思議な経験でした。その日の夜にあの世といえば丹波哲郎が有名 
だから翌日から、図書館にある丹波哲郎先生の本を読むようになり、あの世を 
信じるようになったのです。後で知ったことですがあの世がわかるにはヨガ、 
瞑想をすることだそうで、私はあの世を信じる数年前からヨガ、瞑想をしてい 
たんです。ヨガ、瞑想をすることにより未知な能力が鋭くなるのだと思います 
no.9667 太郎 (09/05/08 09:06)

反論が本格的になってくると答えきれず雲隠れ
数日後何事も無かったようにリセットしてはじめから・・・


君の書き込みに要に人生だって最初からやり直したい人がいてもいいじゃないか
no.9668 記入なし (09/05/08 14:45)

反論する側は問い詰められる訳ではないから楽だわな。
理解する努力も必要なく反論する事で自己顕示欲を満たしている。
no.9669 記入なし (09/05/08 21:14)

 つまりは、体験や経験が「あの世は確実に存在する」根拠なんですね。
了解しました。ありがとうございました。では。
no.9670 (09/05/08 22:21)

no.9587 ( 人間死ねばただの肉塊 09/04/29 18:33 )
なにやら荒れ気味でしたので暫く現場を離れていました。
レス遅れて申し訳ないです。

>清く正しく生きた人間が不幸や苦悩のうちにその生を閉じることは、古今東西未来永劫、いくらでも存在する。悪徳の限りを尽くした人間が大往生のうちに生を閉じることも、古今東西未来永劫、また、いくらでも存在する。
 その人間の人生で選択した結果である訳ですが、その選択した内容を知ることは本人以外知る術が無いでしょう。他人が他人の人生をどのように評価しようと結果が全てを物語ってしまっている。その人間の価値観を満たす事が出来たか出来なかったかで最後が決まってしまうのではないでしょうか。

>そして死んだ後に続く物語は存在しない。その人間の物語はそこで消滅し、無となり、
永遠に終わりとなる。
 死んだ肉体が物語を紡ぐ事は不可能でしょう。しかし人生の影響は後世に影響を与え続けるのです。でなければ現在の生活や文明の利器の存在が成り立たないのではないでしょうか。

>不条理は不条理のまま終わり、後の時間の帳尻あわせなどというものは存在しない。
 死んだ人間の不条理の帳尻あわせは事の大小を問わず残された人間が尻を拭くのが世の常ではないでしょうか。それが善悪を問わない業の継続であり、自分達の生の原因であったり結果であるのではないでしょうか。もちろん御家の消滅も発生するでしょう。裕福ではなくとも人並みの生活が送れるのはご先祖様の御蔭(人生の結果)であると考えるのはごく自然な事なのではないでしょうか。一人の人間が全てを完結させられることなど不可能でしょう。生を受けた瞬間から母親の人生に影響を与え始めているのですから。

>あの世も彼岸も天国も地獄も存在しない。輪廻も転生もない。そこで永遠の終わり。
 この件は死んで見なければ解らないのが正直なところですね。私の考えていることが倫理的にどうなのかと考えると不謹慎なような気もするのですが、現実的に捕らえると次のような選択事項が発生しました。
 資本主義の資本の部分をお金だけに捕われず、自分が生まれつき持ったものである資本である心や精神といったものを、死後に投資するといった考えが発生しました。当たり外れや、暴落や高騰もなく、勝ち負けも発生しない、必ず自分に利益をもたらす投資先に心や精神を投資する。しかも現在の自分の成長にも加算される。

 ただそれだけに捕われていたのでは面白く無いので、意識体として存在できる状態のほうが規制が少なくて自由度が高いっていうのが魅力だと思う、といった発想が生まれたのです。なので心身二元論的認識を出発点にして構築された考え方といった指摘は違うかなと思った次第です。

 参考程度ですので残念な気持ちは特に無いです。でも人間死ねばただの肉塊氏の書き込みはとても刺激に成り自己確認ができました。有難うございました。
no.9671 私のゴーストが そう囁くのよ (09/05/08 23:41)

再来週以降、


日本全体の運気が上がるってね


その軌道に乗れるように死なないように良いことしよう
no.9672 記入なし (09/05/09 11:28)

自殺となる定義は?という疑問もあります。
たとえば自殺願望を持つ者がある日突然、不可抗力の事件に出遭ったとします。仮に地震としましょう。そのときその人は自殺をしようと崖の上に来た。飛び降りようとする瞬間、いきなり足元が大きく揺れる。地震だ、と思うと同時に、積極的に身を投じるのではなく、その揺れに任せればもしかしたら崖ともどもまっさかさまに落ちて死ぬかもしれない。そうして死んだ場合自殺となるのか否か。

またこういう場合はどうでしょうか。
自殺願望者が今度はその地震後の混沌の中で、子どもがおぼれかけているのを見た。自分の身の危険を顧みず、夢中で子どもを助けたが自分が死んでしまった。そのような場合も自殺となるのか否か。

またはどこかの戦争に志願する、その結果戦死した、など…(戦士は名誉だという時代的価値観も現にあったから、これは現世としては自殺という不名誉とは言われないでしょう。でも本人が自殺願望者ならば?)。

つまりは自殺とは死ぬ形ではなく、自殺願望という死への意思を持つ者が、不意に別の力で死んだとしても、それは自殺になるのか、ということです。しかしそうであれば神様は肉体をもたせて、死を迎えるまでの過程を考慮せず、単に自らの意思で死んだ者を自殺者とする、と考えているのでしょうか?納得できません。
no.9673 もんこ (09/05/10 22:20)

>9671 私のゴーストが そう囁くのよ さんの
心身二元論的認識を出発点にして構築された考え方と、
>9673 もんこ さんの全文から導き出されるのは、
心身は元々一つのもので、意識体と、神と、あの世は、人間の脳の前頭葉にあると理解できる。


>神様に地獄行きの責任を擦り付けるのはどうかと思いますが。
心の問題と生物学的知見って噛み合えるのかしら、話的に。 
no.9570 ( 記入なし 09/04/25 21:21 )

心と、生物学。 これを答えとして、理解していただけたでしょうか、
no.9674 記入なし (09/05/11 04:07)

太郎さんも、やまとも、感じることが出来るのは、この前頭葉が有るおかげです。

死ぬということは、この前頭葉が無くなるという事なのです。
no.9675 記入なし (09/05/11 04:31)

>9673 もんこさん 自殺しようとして不可抗力の事件(天災、事故など)が原因で死んだ場合は自殺にはならないでしょう。溺れている人を助けて自分が溺死してしまった場合は自殺にはならないし、命を捨ててまで人助けしたということはたいへんな善行で、あの世で高く評価されます。戦死は自殺ではないし、戦争で殺人を犯した場合は許されることもあります。自殺すると地獄に落ちる。これは神様がおきめになられた掟です。
no.9676 太郎 (09/05/11 04:44)

「あの世で高く評価されます」も善悪も、すべて宗教家の前頭葉での勝手な思い込みなのです。
no.9677 記入なし (09/05/11 05:41)

>9677 スレにもあるように「あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。」

人は見ていなくても、生まれてからあの世に逝くまでのすべての行為は神様はお見通しです。
no.9678 太郎 (09/05/11 06:12)

 「あの世」は宗教禁止ですか。
きっとその神様が、「俺以外の神様なんざ認めねぇ」って言ってるんでしょうね。


 ちなみに、その神様の任期はいつ切れるんですか?
no.9679 (09/05/11 07:30)

 細川ガラシャは、クリスチャンで自殺は禁止されているので、家臣に殺してもらっています。しかし、自分から望んだのでこれは自殺なのでは?


 フランダースの犬の劇場版で、ネロが「おじいさん。僕、もう休みたいんだ・・・」と言って凍死していまう場面がありますが、これも自分で望んだことなので自殺になるのか?

 戦争で、負傷兵が、「自分が生きていると、足手まといになるから」と自ら命を絶った人も、同情のかけらもなく地獄に落とされるのか?

 精神を病んで、気がついたら飛び降りて死んでいた・・・というのも自殺になるのか・・・(精神科医も精神病での自殺は病死であるというのが現在では主流な見方です)


 細胞には、アポトーシスという自殺作用があるけれど、動物だって集団で自殺することもあります。

 すべて、それらも地獄に落とされるのでしょうか?

 彼らには情状酌量の余地すら与えられないのでしょうか?

 
 

 
no.9680 もんこ (09/05/11 11:55)

>9680 もんこさん いろんな複雑な難しいケースがありますが神様の判断により、自殺とみなされて地獄に落ちる場合と許される場合があるでしょう。
no.9681 太郎 (09/05/11 14:21)

9681の太郎さんの「神様の判断により」と表現があいまいなのは仕方のないことなのです。
 イスラム原理主義の指導者の前頭葉に住む神様の判断基準は、数十人もの殺人を行う自爆テロという形の自殺は、最高の待遇で天国に入ることが出来るのです。

宗教指導者の前頭葉に住む神様の判断基準は宗教により、判断はまるで違うのです。

もちろん太郎さんの前頭葉に住む神様も、太郎さんの善悪の基準を持っています。
no.9682 記入なし (09/05/12 05:01)

 分かりました。ところでこの社会不安の世の中ですが、本当に資本主義が崩壊し、みんなが経済的な心配なく暮らせる世の中になるのでしょうか?

 世界情勢からして、戦争も勃発しそうだし、食糧難も来そう・・・大丈夫かしら?
no.9683 もんこ (09/05/12 10:21)

過去レスで
>人類は学んでいます。第一次世界大戦も、第二次世界大戦も、世界同時大荒況が起こった時に、各国が保護主義に走ったのが原因だった。
今回は、大荒況が起こってすぐに、先進国首脳が「保護主義はしない」ことで同意をしている。第三次世界大戦は起こらない。
 no.9489 ( 記入なし 09/04/01 23:23 )

と、書き込みましたが、現状は日本を含めた全世界が保護主義(自分の国さえ、自分の国の産業、企業さえ良ければいい)に走り始めました。
 かなり不安です。

日本は、エコカーには減税、エコ商品にはポイントをという政策を始めました。
「エコカーは日本車の8割があてはまるが、ドイツ車には、あてはまらない」とドイツからクレームが来ている。 事実輸入車には、あてはまらない。
ロシアは輸入関税を高額にし、輸出企業には補助金を出し始めた。
他の国々もそれぞれに保護主義を強めています…
no.9684 記入なし (09/05/12 12:06)

太郎さんへ

本当に資本主義が崩壊し、みんなが経済的な心配なく暮らせる世の中になるのでしょうか?
no.9685 記入なし (09/05/12 13:13)

スレ違いになってるぞ。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.9686 記入なし (09/05/12 13:16)

>9685さん 何度もいっているとおりです。苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。

大激動の時代です。年内に世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。神のシナリオにはどんな権力、権力者も金も無力です。これが神のシナリオです。

世界株大暴落、大倒産、大失業

世界恐慌

金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義の崩壊

夢の愛と共生社会が来る。

夢の次元上昇(アセンション)が2012年までに来る。

世界株大暴落〜2012年の次元上昇(アセンション)まで最長でも後4年でもっと短縮される可能性もあるから、少なくとも愛と共生社会になるのに後4年もかからないでしょう。日本がよくならないと世界はよくならないから、日本は大難を小難にして、苦難を乗り越えることを期待しています。これが神の意思、サムシンググレートのシナリオです。

 資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはこのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

驚くことにこのスレ「資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます(3)」がこのホームページに紹介されています。
資本主義の崩壊Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.9687 太郎 (09/05/12 14:27)

     *****砂上の楼閣*****


年内に世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。そして愛と共生社会=「みろくの世」の夢の社会になっていくのです。これが神のシナリオです。

愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。
no.9514 ( 太郎 09/04/05 14:39 )
no.9688 記入なし (09/05/12 17:34)

 戦争や天変地異などがその時に起こらないのでしょうか?

 
no.9689 もんこ (09/05/12 17:50)

>9689 もんこさん 戦争や天変地異は起こりますが、第3次世界大戦は起きないそうです。日本は世界の中心で日本がよくならないと世界がよくならないから、日本は大難(経済危機、戦争、天変地異、伝染病など)が小難になることを期待しています。
no.9690 太郎 (09/05/13 04:16)

>夢の次元上昇(アセンション)が2012年までに来る。
について、もっと詳しく説明している、太郎さんの過去レスが有ったと思い探したのですが、見つけることが出来ませんでした。
ので、私が簡単に説明させていただきます。

アセンションとは、地球も地表の全ての生命体も、5次元の世界へ次元上昇することをアセンションと言います。
はっきりと言います。3次元の生命体が5次元の世界へ行く時に、まず3次元の体(生命体)は、1度死にます、そして選ばれし生命体だけが5次元の世界で生活をすることが許されるのです。
そして、なぜ2012年なのか、それはホピ族の予言に由来することなのです。
マヤ文明の暦が、2012年の冬至で終わっているからなのです。
マヤの暦は壁面いっぱいに彫ってあります、隙間などありません。 もし終わりが余白であれば人類の滅亡とも理解できますが、きっちりと冬至で終わらせてあるということは、まだまだ続くと理解できます。
人類は、滅亡しません。
no.9691 記入なし (09/05/13 04:23)

アセンション前に死んだ人には、次元上昇のチャンスはもうないのでしょうか?霊界にいながらにして、アセンションできないのでしょうか?

 一説によると、淘汰され生まれ変わりの輪廻すらできなくなる魂もあるといいますが・・・
no.9692 もんこ (09/05/13 09:07)

もんこさんへ
アセンション(フォトンベルト)について、これ以上詳しいことは、ネットで調べてください。多くのサイトのがありましから、
 ほとんどは否定的なサイトです(私自身も、アセンションについては信じていません)
私個人の意見ですが、アセンションまで生きていられない人は、5次元の世界で生きていけないと思います。
(選ばれし生命体だけが5次元の世界で生活をすることが許されるのです。)


9690 の 太郎さんの「日本は世界の中心」はまるで地動説のようです。
no.9693 記入なし (09/05/13 10:05)

其々の解釈でよいのですが、少し誤解があるようですね。
選ばれる魂はこの三次元の世界の魂だけではないのです。
「ひふみ神示」「聖書」の中にあるように、地の世界と天の世界(三千世界)の総ての魂が対象になります。
先に死んだ魂もその中に含まれるという事は、アセンションできる二、三割の中に入る
三次元の魂は少なくなるという事です。
出来れば一人でも多くの魂さんがアセンションできればよいのですが、今の世の中を見
ているとそういうわけには行かないようですね。
no.9694 記入なし (09/05/13 12:11)

>9692 もんこさん 次元上昇(アセンション)すると地獄界はなくなるという説と天国、地獄にいくのは自分で選ぶことだという説があります。研究が重ねられて明らかになっていくでしょう。

>9694は放浪者さんでしょうか。そうだとしたらまた遠慮なく書き込みしてください。
no.9695 太郎 (09/05/13 14:19)

9694 
>其々の解釈でよいのですが、少し誤解があるようですね。
誤解では有りません。
元々存在しないものに、みんなが(9695)よってたかって、すき放題言っているだけですから。


やまとか…!
誇大な妄想の押し付けは、いいかげん止めてくれ!!!
no.9696 記入なし (09/05/13 15:39)

やまと9694を、もんこさんが理解できるのであれば、私がとやかく言う筋合いではないので、お好きにどうぞ。
元々このスレは、妄想スレですから。。


no.9693 の訂正
>9690 の 太郎さんの「日本は世界の中心」はまるで地動説のようです。
>9690 の 太郎さんの「日本は世界の中心」はまるで天動説のようです。
no.9697 記入なし (09/05/13 15:58)

じゃあ、自殺した人はアセンションの対象外ってことですね。

 とても悲しいです。身内の一人を自殺で失った者として・・・

 助けてあげることはできないんですかね?

 一生懸命に、供養はしているのですが。
no.9698 もんこ (09/05/15 15:41)

もんこさんの神様は、自殺なさった、もんこさんの身内の方を地獄へ落とすのですか?
no.9699 記入なし (09/05/15 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています