一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もんこさんは御自身の身内の方を亡くされ大変気に病んでいるのですね。
供養をして差し上げる心遣いはとても大事であると私も思います。
どのような思いで供養されているのか私には解りませんが、その亡くされた方の魂の置かれた状況を暗く冷たい地獄のような場所であると、貴方が想像しているのならば、その行為に及んでしまった事を赦し、無理矢理にでも明るく朗らかな天国に、光に包まれながら揚がっていくように想像し続けてあげてはどうでしょうか。
そして明らかにその魂が天国に行けたのだと確信してしまってはどうでしょうか。
少しその行為について調べてみたのですが、残された人達の思いによっても死後の運命が左右されてしまうのではないかと思った次第だからです。

もんこさんの気に障りましたら大変申し訳なく思います。
私などが知ったような事を書き込み失礼致しました。
その魂が無事天国に行かれる事を願いたいと思います。
no.9700 ゴーストが囁くのよ (09/05/16 02:18)

>9699 もんこさん 9695でいってあるとおり地獄界がなくなれば、地獄に落ちた霊魂も次元上昇(アセンション)できるんですけど。
no.9701 太郎 (09/05/16 04:25)

それなら安心です!

 現実問題として、早くお金なしで豊かな生活ができる世の中にならないでしょうか?

 自殺の原因も金銭問題が多いようですし・・・
no.9702 もんこ (09/05/16 19:47)

>9702 もんこさん 年内に資本主義が崩壊して夢の社会は目前に迫っていますが、古い時代が終焉して新しい時代を迎えるには産みの苦しみ(経済危機、新型インフルエンザ、天災など)を経験して苦難を乗り越えなければなりません。

大激動の時代です。年内に世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。神のシナリオにはどんな権力、権力者も金も無力です。これが神のシナリオです。

世界株大暴落、大倒産、大失業

世界恐慌

金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義の崩壊

夢の愛と共生社会が来る。

夢の次元上昇(アセンション)が2012年までに来る。

世界株大暴落〜2012年の次元上昇(アセンション)まで最長でも後4年でもっと短縮される可能性もあるから、少なくとも愛と共生社会になるのに後4年もかからないでしょう。日本がよくならないと世界はよくならないから、日本は大難を小難にして、苦難を乗り越えることを期待しています。これが神の意思、サムシンググレートのシナリオです。

 資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはこのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

驚くことにこのスレ「資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます(3)」がこのホームページに紹介されています。
資本主義の崩壊Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.9703 太郎 (09/05/17 04:51)

自殺も急増していて今後経済が悪くなると、さらに自殺が増えていくと思われますけど、自殺だけは絶対にしてはいけないことだし防げることです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.9704 太郎 (09/05/17 04:55)

この世の苦しみが全て修行なら、悪政を行う政治家や官僚ほど導師として尊敬されるべき
存在ということか。
そして悪政を改革しようとする行為は、修行を楽にしようとする怠惰に基づく悪行だから、
そんなことをすれば地獄行きってことか。

なるほどなるほど。
よくわかりました。
no.9705 記入なし (09/05/17 22:18)

ちなみに、私の父親が自殺しました。 
ある日突然。衝動的に自殺を図り 
そのままあの世へと二度と帰らない旅に出ちゃいました。 

私に何の断りもせず。(怒) 

私のことを一番かわいがって、かばってくれてたはずなのに 
なんの断りもせず、黙って死んだことに 
「すまない」って気持ちがあるのか? 
5年以上も経ってるのに、一度たりとも夢に出てこないんだよねぇ。
不思議と。 

だから、 
「自分の行きたいところへ行けたんだろうな。 
 だから、この世に未練はない。 
 私の夢枕に立つこともないんだ!」 
って思ってます。 

地獄に落ちてりゃ 
「自殺したから、地獄に落ちたぞ!やっぱり生きておくべきだった!」って 
何度も夢に出てきそうだもん(笑)

 どなたかの書き込みにもありましたが、自殺することもその人にとっての寿命なのかもしれません。

 心の病と闘った上での死。それはガンで闘病して死んだ場合と同じでもいいのではないかと。

 「自殺ってのは寿命なんだよ。これ以上生きられないという心の叫びなんだよ」というセリフを読んだことがありますが、私は共感を覚えたものです。

 もちろん、だからと言って自殺を勧めたりはしません。

 精神病と自殺の因果関係は、立証されています。なので、私は、精神病による自殺は、病気がそうさせるので、病死と考えています。精神科のお医者様も、病死だという認識が一般的なようです。
 
no.9706 もんこ (09/05/17 22:33)

>9705 歪んだとり方をしていますけど、悪政を行う政治家や官僚なんて地獄落ちに決まっているでしょう。悪政を改革しようとする行為は悪と闘い、世のため人のための善行ですから、天国にいけるかもしれません。

>9706 もんこさん 父親や家族を自殺、病死などで失った人はたくさんいます。不幸なことになってしまった父親のことは忘れるようにして、あくまでも一番大事なのは自分自身だし、あの世では家族でも別の世界にいきます。自分の人生を大事に生きてください。
no.9707 太郎 (09/05/18 03:45)

カルト宗教の布教を行うような人は地獄落ちかもしれませんね
no.9708 記入なし (09/05/18 08:03)

小泉元首相は、自分の改革が、必要だったと思っているだろう。
実際、改革の効果があって、町に失業者があふれているが、
いや、失業者が増えたが、そういう現象をどう捉えるかというのは、
その人の価値感次第と言うことになる。

前の人も述べているけど、
アメリカがわからすれば、許せぬテロリストが、
イラク側でも、ほかの側でもいいけど、義人、英雄なのであり、
どちらの側に立って、見るかによって、どうとでもいえることになる。

太平洋戦争の時、
祖国と言うよりも、自分の家族を守るために、特攻をしたひとはどこにいくのか?

で、そういう問題が何回も指摘されているのに、
(たぶん)太郎さんにとって、善行を行った人は、天国で、
太郎さんにとって、悪行を行った人は地獄に行く、ということを
繰り返すのは、どうかな、と思う。
太郎さんにとってというのは、太郎さんの考え方からすると、と言う意味です。
no.9709 no.159 (09/05/18 09:01)

イスラム原理主義の指導者の前頭葉に住む神様の判断基準は、数十人もの殺人を行う自爆テロという形の自殺は、最高の待遇で天国に入ることが出来るのです。

宗教指導者の前頭葉に住む神様の判断基準は宗教により、判断はまるで違うのです。

もちろん太郎さんの前頭葉に住む神様も、太郎さんの善悪の基準を持っています。 
no.9682 ( 記入なし 09/05/12 05:01 )
no.9710 記入なし (09/05/18 09:58)

簡単に忘れられるわけないでしょ!

 遺族の痛みやショックについて、あなたは考えたことありますか?私は、遺族として、あなたの文章を読んで、相当傷つきましたもの・・・

 物の言い方が断定的で偏狭過ぎますよ。

 あなたには、もっと人の心を持ってほしいですわ。
no.9711 もんこ (09/05/18 11:29)

>9709 誤解しています。善行、悪行は太郎の判断、価値観ではないし、この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。神様による善行、悪行による判断になります。
no.9712 記入なし (09/05/18 14:29)

>もんこ さん
お父上の想い出は大切になさるべきです。
そして、お父上との楽しかった想いを送るようになさればよいのです。
自殺された方はどうしても一時(どのくらいの期間かはその魂次第)戸惑い、混乱しています。
暖かな、楽しい想いを身内から送ることにより、霊的覚醒に導く事が出来るのではないでしょうか。
人は魂になっても忘れられるということは悲しいことです。
no.9713 記入なし (09/05/18 14:53)

9712
>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。神様による善行、悪行による判断になります。
>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。多種多様の神様による善行、悪行も多種多様の神様による判断になります。

その中に太郎さんの神様の、善悪の判断も当然含まれます。
なにより、このスレでは太郎さんの神様の、善悪の判断は特別に強いのです。
>自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。


>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。多種多様の神様による善行、悪行も多種多様の神様による判断になります。
no.9714 記入なし (09/05/18 16:18)

神様の世界に地獄は在りません。
地獄は、悪魔にとっての天国なのです。
スレ主は、悪魔教の信者なのです。 
no.9567 ( 記入なし 09/04/25 18:15 )
no.9715 記入なし (09/05/18 18:30)

悲しいかな貧しい人間や贅沢を謳歌した王が死後の世界をしんずる
no.9716 記入なし (09/05/18 18:34)

神様の判断であれば、なおさらのこと、
人間である一個人が、自殺人はすべて地獄に行くなどとはいうべきではない。
こういう場合は、地獄に行き、こういう場合は地獄に行かない、というのであれば、
その基準は、そのことについて述べている個人の基準だろう。
no.9717 記入なし (09/05/19 10:33)

宮沢賢治先生 「銀河鉄道の夜」
桑島則子さん朗読

http://www.youtube.com/watch?v=GoOAOSWr7ts

新型インフルエンザが蔓延してきています。
少し時間を取って考えてみればよろしいのでは・・・。
no.9718 記入なし (09/05/19 11:33)

だから僕は、その基準に関しては、人知(智)を越えているものだと思う。
けど、自殺防止のために、地獄に行く、と言い張る人の気持ちも
わからないではない。けど、実際に自殺してしまった人は、どうなるんだ、
なんで、苦しんだあげくそんなふうにいわなれなきゃならないんだ
と思う。関係者だって、地獄に行くと言われていい気はしないだろう。
(特別にうらんでいなければ)。
no.9719 記入なし (09/05/19 22:09)

>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。多種多様の神様による善行、悪行も多種多様の神様による判断になります。 
no.9714 ( 記入なし 09/05/18 16:18 )
no.9720 記入なし (09/05/19 22:43)

スレタイ(スレ主の考え方)

>自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。
no.9721 記入なし (09/05/19 22:58)

自殺したくなるのは分かる 生きるのは大変 何カ月も仕事探しでほとほと疲れた
まぁ僕も↑の人が言うように修行なのかもしれないけど 希望が持てないわ。でも地獄は怖いです。
no.9722 (09/05/20 00:04)

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.9723 記入なし (09/05/20 04:15)

“直葬”ビックリ低料金の裏側 2009年05月19日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

 ●なんと総額9万8000円も 「親が亡くなったら葬式費用が大変だ」

 こんな心配をしている人もいるだろう。祭壇や霊柩車の使用料に、通夜、告別式の費用、棺代やドライアイス代……とさまざまな実費が加わって葬式の費用はふくらむ。07年に日本消費者協会が実施した調査によると、葬式費用の全国平均は231万円。都市部は300万円超が当たり前だから、バカにならない金額だ。

 そんな折、注目を浴びているのが「直葬(ちょくそう)」だ。これは一言で説明すると、通夜や告別式をやらずに遺体を荼毘(だび)に付す方法。費用が格段に安くすむ。「死体の経済学」(小学館)の著者でノンフィクション作家の窪田順生氏が言う。

「葬儀関係の業界紙によれば、直葬は東京など都市部で3割に上っています。葬儀業者に依頼するのですが、一般的な費用は総額15万円。なかには9万8000円の業者もいます。不景気が需要を後押ししているようです」

 業者は遺体を病院から自宅に搬送したのち火葬場に運ぶ。自宅が狭い人には自社の安置所を提供し、使用料は1日1万〜2万円。死亡から荼毘までは平均2、3日だから最高で6万円になる。これに火葬費用(3万〜5万円)や火葬の手続き代行費(1.5万〜2万円)などが加わって10万円台の金額になるのだ。

「ただ、途中で気が変わってお坊さんを呼ぶ人もいるので、30万円ぐらいは準備しておいたほうがいい。直葬は地味ですが、決して故人を冒涜(ぼうとく)するものではありません。無駄な儀礼を省きたいという人にとっては選択肢のひとつになるはずです」(窪田氏)

 家族の負担を減らすためにも、いまから息子に「直葬でOK」と伝えておきたい。
(日刊ゲンダイ2009年5月16日掲載)
no.9724 記入なし (09/05/20 05:39)

9712は太郎です。名前を忘れて失礼しました。

>9709 誤解しています。善行、悪行は太郎の判断、価値観ではないし、この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。神様による善行、悪行による判断になります。
no.9725 太郎 (09/05/20 05:55)

9712(太郎) 誰も誤解していません。
>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。神様による善行、悪行による判断になります。
>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。多種多様の神様による善行、悪行も多種多様の神様による判断になります。

その中に太郎さんの神様の、善悪の判断も当然含まれます。
なにより、このスレでは太郎さんの神様の、善悪の判断は特別に強いのです。
>自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。


>この世の判断、価値観は多種多様で複雑です。多種多様の神様による善行、悪行も多種多様の神様による判断になります。 
no.9714 ( 記入なし 09/05/18 16:18 )
no.9726 記入なし (09/05/20 07:55)

no.9717,19 が、僕。
ちょっと名無しのままだと混乱しそうなので。
no.9727 (09/05/20 09:59)

肉体は進化してきた 魂も進化するために何度も生まれ変わるのかな?こんなに
宇宙が広いのにここに存在する自分が不思議。
no.9728 (09/05/21 00:25)

>>この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えら>>れます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

一つ言いたい。自然界に善悪があるか?人としてかなり悪いとされることも自然界ではごく自然に存在するんじゃないのかな。100%善で1%の悪すらないなんて生きてるなら有得ない。おかしいだろ?他の生物を殺して生存を計るんだから。一般的に不幸と思われる人間が前世は大きな悪を行った結果によるなんて考えはバカバカしいにも程がある上、一般的に不幸と思われる人間に対して失礼なんじゃないだろうか。発展途上国に生まれたら多くの民は前世は悪者かね?生後まもなく、または死産でも死んだら大きな悪事だから、か?なら生まれること自体おかしいじゃん。その発想そのものが悪にもなりえるんじゃね?人によって善でもあり人によって悪でもあるなんてことは山ほどあるだろ。神なんぞいるか。
no.9729 記入なし (09/05/24 03:07)

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related
no.9730 太郎 (09/05/24 03:56)

年内に金融恐慌が来て、あっという間に資本主義が崩壊するという見通しを立てている経済学者は少数派のようですね。

太郎さんは、何か有力な根拠でも持っていらっしゃるのかしら?
no.9731 もんこ (09/05/24 19:02)

うん・・・
どうも俺の買う本は何時も心霊関係になってしまう(〜△〜)
怖い物見たさは卒業してあの世の実相が知りたい!
てぇことで

佐藤愛子(童謡詩人の佐藤八郎氏は異母兄)の心霊体験著書
ブックオフで二冊で550円買っちゃった。

新潮文庫[私の遺言]
※佐藤家の先祖の因縁で北海道に別荘を求め
そこから全てが始まった。
美輪さん、無名時代の江原氏、古神道研究家の相曽誠治氏、
審神者、大西弘泰氏、霊媒、榎本幸七氏が絡んで因縁を鎮めていく話

文春文庫[あの世の話]江原啓之との対談
他に図書館で「冥途のお客 夢か現か、現か夢か」佐藤 愛子 
読んだ。

お稲荷さんの眷属「狐」は、野生動物である「狐」とは
全く関係ない自然霊だったのか・・・勉強になった。
子供の頃、祖母にお天道様を拝みなさいと教えられてたけど
日拝は結構重要みたい・・・・

さてジックリ読むか!
no.9732 記入なし (09/05/24 22:52)

9732さん、霊界のことが知りたいんならおすすめの文献があります。
「まさか!」と思わずにはいられないであろうと想像される驚異的なことばかりが記されています。
霊媒のオーエン氏が自動書記で書いたものが「ベールの彼方の生活」です。
また幽体離脱して霊界を訪れたものを記したのがスカルソープ氏の「私の霊界紀行」です。

1848年の心霊研究の発端にさかのぼると、今日までの百数十年の間のスピリチュアリズムの歩みは、
私達に驚くべき事実を伝えています。
no.9733 記入なし (09/05/25 11:45)

自殺したら地獄に落ちるってのは自殺しようとする人を思いとどまらせるにはいいかもしれないけれど、大事な人を自殺で失った遺族の方にはひどすぎる言葉だと思う。かわいそう。
no.9734 記入なし (09/05/25 14:55)

それは違うんじゃない 自殺した遺族がかわいそうと言うのはおかしい
自殺したら地獄に落ちると言うのは 多分子供たちや人々に自分で命を絶つと
地獄に落ちるよという 簡単に死んだらいかんという教えから来てるんじゃないの
かな。 
no.9735 記入なし (09/05/25 22:39)

家族の誰かが自殺したら、地獄に落ちるのは残された家族に決まってるだろう。
どんな死に方したって、死んだ本人は無に帰すだけなんだから地獄もくそもない。
簡単に死んだらいかんからって、地獄に落ちるという表現は非情な言葉だよ!
太郎君は何時迄経っても進歩しないな・・・
no.9736 古株 (09/05/25 23:12)

創価学会の公明党に対抗して?(裏では繋がっているのかもしれないが・・・?)
日本は・・・・?
笑うしかないか。

「幸福の科学」新党 衆院選全選挙区で候補擁立へ
 
2009年5月26日(火)8時0分配信 産経新聞

-PR-
 宗教法人「幸福の科学」(大川隆法総裁)は25日、都内のホテルで記者会見し、東京都選管を通じ総務省に政治団体「幸福実現党」の設立を届け出たと発表した。次期衆院選で全300選挙区と全11比例代表ブロックに候補者を擁立するとしている。会見した饗庭直道(あえば・じきどう)党首(42)によると、大川氏本人は立候補しないという。
no.9737 記入なし (09/05/26 15:38)

no.9733さん
「ベールの彼方の生活」は所持してます^^
著者が牧師だけに基督教の影響が色濃いですが興味深いですね
スカルソープ氏の「私の霊界紀行」は未だ読んでません

ワードの「幽界行脚」是非を読んでみたいけど絶版(××)
心霊図書館で来年公開されるみたいですね
日本人だから死ねば当然日本国の幽界・・・に行く!?
心霊図書館の小桜姫物語他の浅野和三郎氏著作はよく読んでます。
no.9738 no.9732 (09/05/26 20:57)

GLAのパクリ大川隆法総裁 今度は政権をパクリ?
有り得ん(笑
no.9739 記入なし (09/05/26 21:06)

死にたいほど苦しんでる人を地獄だのなんだので縛りつける。

そして今日も彼らは悩み、もがき、苦しみ続けるわけだ。
昨日より重いモノを背負って・・・。
no.9740 記入なし (09/05/27 12:43)

そのうち死体がごろごろするような気がする こんなに仕事無いんじゃ
鬱に成ってくる 自殺する人も苦しんでうつ病に成って死ぬ人も多いと
思うは 何とも言えない毎日の気持ち。
no.9741 記入なし (09/05/27 15:09)

うつ病による自殺は、病気がそうさせるものです。精神科の医師も、自殺とうつ病の因果関係を訴えており、うつ病による自殺は、病死とみなすのが現在では一般的です。

 だから、自殺すれば同情のかけらもなく地獄に落とされるというのは、ウソだと思います。

 地獄に落ちるのが怖いからと、それだけが生きる原動力というのも情けないです。

 自殺したら地獄に落ちるという説が一般的なのは、支配者層が、支配民に死なれては困るからそういうことにしてあるのです。
 
 人類の支配者によるある種の洗脳だと言ってよいでしょう。

 聖書にしたところで、支配者に都合のよいように改ざんされていますので、聖書に書いてあることを神の教えそのものと考えるべきではありません。

 自殺することは、私もお勧めしませんが、やむをえない場合もあると思います。

 ところで、太郎さんは「守護霊が助けてくれる」と書いてありますが、では自殺しないで済むためには、どうすれば守護霊のご加護を得られるのかをきちんと説明すべきでしょう・・・。

 守護霊のご加護を得られないで自殺せざるを得ない人に、希望の光を与えるべきでしょう。
no.9742 もんこ (09/05/27 18:40)

自殺する人は苦しんで逝ったと思います。人には分からない苦しみを みんな抱えて
ると思います。
no.9743 記入なし (09/05/27 21:45)

子どもに地獄に堕ちちゃうぞ、という場合、
地獄がどんなところか明確にイメージできなければならないのですけど、
今の子どもには、明確な地獄のイメージはないと思います。
せいぜい、ドラゴンボールに出てくるテーマパークのような地獄、
しかイメージできないと思います。
で、太郎さんはどんな地獄を考えているのでしょうか?
(えーと、面倒であればこたえなくてもかまいません。
ただちょっと、どういうじごくをかんがえていらっしゃるのか、
気になったから、聞いたので)。
ちょっと聞きたかっただけですので、本当、こたえるのがすこしでも
負担である場合は、そのままほうっておいてください。
no.9744 記入なし (09/05/27 21:58)

毎日100人が自殺してるそうです 
no.9745 記入なし (09/05/28 08:31)

4月の自殺数、去年より6%多い3027人

 4月に全国で自殺した人の数は、去年より約6%多い3027人に上ることが警察庁のまとめでわかった。また、今年1月から4月までの自殺者は1万1236人に達し、前年同期比で4.6%増加している。都道府県別に見ると、最も自殺者の数が増えているのが千葉県と埼玉県だという。[ 28日1時32分 ]
no.9746 記入なし (09/05/28 08:59)

少子化も大事だけど 今現在働ける人たちが自殺するとこまで追いつめられてる人たちをなんとかしないと
1月〜4月までに11236人もの人が自殺なんて国は今何をやるべきか分かって
るのかな 税金の使い道がまちがってる。何か国民の方を向いてない。
no.9747 記入なし (09/05/28 10:52)

無能な人間を自殺に追い込み、
優良種たるジオン国国民のみを残そうとしているのだろう。
no.9748 連邦軍 (09/05/28 12:23)

ジオン国国民て?
no.9749 記入なし (09/05/28 20:31)

シオニズム(Zionism)
をジオンイズムと勘違いしたのではないかい。
no.9750 記入なし (09/05/29 10:57)

ただの冗談だろ。
no.9751 記入なし (09/05/29 16:01)

鬱はなんでこう死にたくなるんだろう 無職は辛い。
no.9752 記入なし (09/05/30 16:57)

このスレもネタが尽きたのか? 最近、どうでもいいことばかり書いてるな。
no.9753 記入なし (09/05/30 17:09)

最初からどうでもいいことしか書いてないけど。
no.9754 記入なし (09/05/30 17:53)

宗教で金儲けした人間は 天国それとも地獄どち
no.9755 記入なし (09/05/30 21:55)

らに行くだろうかって?
天国に決まってますよ。それだけ信者を集めたんですから。
no.9756 (09/05/31 00:27)

本来、宗教は金儲けするものではありません。宗教を悪用した悪徳宗教、詐欺が氾濫しています。そんなことした人間は地獄でしょう。
no.9757 太郎 (09/05/31 03:58)

ごさん 太郎さんありがとうございます。でも宗教に金が掛かるのはなぜ
もともと宗教とはなんなのか分からないです。
no.9758 記入なし (09/05/31 08:58)

 私見ですが、早い話が宗教ってのは精神安定剤です。
自分を鼓舞し、律し、慰めることができ、アレルギーもありません(多分)。
誰かが見ていてくれると思えば元気も出るし、
誰かが見ていると思えば背筋も伸びるものですからね。

 で、ある程度大きな組織になってしまうと
権威付けのための演出や、メリハリ付けのためのイベント、
信者拡大のための活動が必要になってきます。
 そのために必要なのは、お金です。

 あ、くどいようですけど、これ私見ですから。
no.9759 (09/05/31 09:30)

ごさんありがとうございます。でも信仰しすぎると怖い気がします 歴史でも
現在でも宗教が原因で戦争が絶えないですね。神に拝みながら一方では殺し合い。
精神安定剤で留めるくらいにしないと思うんですが。戦争して人を傷つけたり
して地獄に落ちないのですか。 
no.9760 記入なし (09/05/31 12:38)

 地獄という概念はもともと宗教上のものです。
そして宗教戦争とは異教徒を除くためのものです。
相手を多く殺せば殺すほど神の御心にかなうことになるわけです。

 一人一人が自分で考えればこんな戦争はまず起こらないはずですが、
宗教は多かれ少なかれ思考停止を要求しますからね。
「疑うなかれ、ただ信じよ」って。
no.9761 (09/05/31 13:39)

このスレはいつから宗教スレになったんだい?
no.9762 記入なし (09/05/31 13:42)

 2004年11月6日からです。
no.9763 (09/05/31 14:31)

アホか!
no.9764 記入なし (09/05/31 14:34)

>9764
何故アホなのか?
レベルは別として、最初から宗教スレそのものだろうが。

「人間生活の究極的な意味を明らかにし、かつ人間の問題を究極的に解決しうると信じられた営みや体制を総称する文化現象をいい、その営みとの関連において、神観念や聖性を伴う場合が多い」 小学館国語辞典より抜粋
no.9765 古株 (09/05/31 15:24)

上の抜粋は宗教に付いての定義
no.9766 古株 (09/05/31 15:25)

「宗教スレ」ではなく「あの世スレ」です。宗教性は肯定派が自ら否定してます。no.
8428を参照のこと!
no.9767 記入なし (09/05/31 17:11)

記入無し改めKOにします 
ごさん 古株さんありがとうございます。
no.9768 KO (09/05/31 17:33)

 類似品?
no.9769 (09/05/31 17:35)

no.9760です。混乱しそうなので。
no.9770 KO (09/05/31 18:04)

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

この文で太郎さんが他者に対して差別意識を持っていることがよくわかるね。
no.9771 記入なし (09/05/31 18:24)

守護霊が助けてくれるというメカニズムについての説明が、いまだにないのはなぜ?
no.9772 もんこ (09/05/31 18:36)

>9772 もんこさん 守護霊はすべての人間についていて、目にみえないところで助けてくれているのです。守護霊にも力の強弱があり、本人の霊格やカルマ(罪行)の問題もあるし、それでも自殺、殺人や大きな悪事を犯して地獄に落ちてしまうのは本人の霊格が低く、カルマが大きく、守護霊の力は弱かったのだと思います。
no.9773 太郎 (09/06/01 05:30)

守護霊を強める方法は 無いんですか?
no.9774 KO (09/06/01 14:59)

>9774 KOさん 守護霊は明るい性格を好むので、明るい性格になれば守護霊の力は強くなります。反対に暗い性格だと守護霊の力は弱くなってしまいます。
no.9775 太郎 (09/06/01 15:11)

9775の続きです。私は守護霊に愛されるために毎日10回、口にだして「神様、守護霊様、ご先祖様どうもありがとうございます。」と唱えています。
no.9776 太郎 (09/06/01 15:26)

太郎さんありがとうございます。
最近 暗くて死にそうなぐらいでした今日もやな思いをしました。
これからは明るく心がけます それと神様、守護霊様、ご先祖様に感謝
します。
no.9777 KO (09/06/01 19:00)

私も太郎さんと、ほとんど同じお祈りをしています。

 大難を小難に、小難を無難に・・・

 
no.9778 もんこ (09/06/01 20:17)

ぼくは半年前にリストラで今も無職 事業所が潰れました 今日職安に行った時
に僕を採用してくれた所長が検索していました 声も掛けず顔を隠しました
こんな資本主義は苦しい 何の為の国なのか もともと生き物の存在は子孫を
残すだけのもの だったら植物の方が進化してますね。
no.9779 KO (09/06/02 18:42)

早く資本主義社会が完全崩壊して、苦役としての労働をしなくて済むようになったらいいですね。

 私は期待しています。

 しかし、その前に北朝鮮問題で、戦争が起きそうだわ・・・

 大丈夫かしら?
no.9780 もんこ (09/06/02 20:29)

>9979 KOさん 同じ境遇なんだし所長には声をかけて「お互いに辛いけど頑張りましょう。」などといってもよかったと思います。仕事が決まるといいですね。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.9781 太郎 (09/06/03 05:00)

>9780 もんこさん 1日も早く資本主義が完全崩壊して夢の社会になることを大いに期待しています。でも夢の社会を迎える前に産みの苦しみの苦難を乗り越えなければなりません。

資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはしたのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

驚くことにこのスレ「資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます(3)」がこのホームページに紹介されています。
資本主義の崩壊Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.9782 太郎 (09/06/03 05:05)

ありがとうございます。今度会ったら声掛けます 勇気が出ませんでした。
no.9783 KO (09/06/03 12:43)

 産みの苦しみとは、戦争もあるということでしょうか?

 
no.9784 もんこ (09/06/03 21:27)

>9784 もんこさん この質問は以前も答えたけど戦争もあります。すでに世界中で紛争はいろいろあるでしょう。でも幸いなことに第3次世界大戦はないそうです。
no.9785 太郎 (09/06/04 04:56)

核兵器廃絶は核兵器を超える兵器が量産されれば可能
逆に考えるとそんなもんを大量に使ったひには地球がもたんかも知れんが
no.9786 記入なし (09/06/04 11:39)

今までの資本主義の貯金がこれからのつ地球に帰ってきそう
1度海水の温度が上がると地上の温度が10度上がるのと同じらしいです
温暖化で魚も採れなくなりそうです。  
no.9787 KO (09/06/04 19:02)

>幸いないなことに第3次世界大戦はないそうです。
安心するのは早いじゃない!
地球規模の天変地異がくるかも
no.9788 記入なし (09/06/06 09:22)

 戦争、食糧危機、パンデミック、太陽の異常活動による地球の汚染など・・・

 産みの苦しみは「まさか」の連続であるという説があります。
no.9789 もんこ (09/06/06 18:23)

孤軍奮闘の太郎氏捧げる

尊敬する黒住教教祖黒住宗忠関連HPより

「土と太陽の宗教」より”太陽に帰れ”抜粋

世には、目に一丁字なくて、ほんとうのことを知っている者があり、反面に、万巻の書を読んで、しかも、本当のことを知らぬ者もある。真理は、手近にあるのに、遠くにこれを求めるからである。
これは知人にきいた一例であるが、某地に無学な老女があった。つねに早朝に起きて身を浄め舎前の菜園に立って、東方に昇る太陽を拝するのを日課としていた。菜園の前が道路になっているので、早朝から通る人がある。附近の幼稚園に勤めている保母が毎朝そこを通るたびに、東天に昇る太陽を拝する老女の姿を見て、心におかしく思い、ある朝、半ばからかい気味に、きいたのである。
「おばァさん、毎日一体、何がありがたくてそんなに拝まれるの?なにを拝んでいるの?」「ああ、これは幼稚園の先生さまかいの。ようおたずねくだされた。わたしは、毎朝ここで、あの、おてんとうさまを拝んでおりますわいの。おてんとうさまほどありがたいものは、この世にありませんでな」
「まァ、あの太陽を拝んでいなさるの。おばァさん、あの太陽は、燃えるガスのかたまりですよ。私たちは、キリスト教ですけど、教会の牧師さんからいつもきかされています。太陽を拝んだりするのは、幼稚な偶像崇拝で、野蛮人の宗教だって……」
老女には、偶像崇拝だの、野蛮人の何とやらだのという言葉は、耳新しかったので、てッきり外国の言葉だと思ったらしい。
「先生さま、そのグウゾウ何とやらいうのは英語でしょうがの、わたしは学問がないで、日本の言葉で教えてつかァされ」
これには、保母女史、思わず吹き出した。
「おばァさん、英語じゃないわよ。つまりね、神によって作られたものや、人間の手によってつくられたものを拝むことよ。そんなのを偶像崇拝というのよ。それは迷信なの、迷信はいけないのよ。昔はそれでよかったけど、今は世の中が変って、そんな迷信はだめなの」
おてんとうさまを拝むのが迷信だときかされて、老女はびっくりしたような顔をした。
「そうかいなァ。迷信てやらいいなさったなァ。でも先生さま、わたしらには、あのおてんとうさまが一番ありがたいぞな。米を作れば米、野菜を作れば野菜、何でもできるのは、おてんとうさまのおかげとちがいますかいの?それにァ、毎日洗たく物をすると、すぐ乾かしてくださるのも、おてんとうさまじゃ」
「そりゃ、まァ、そうだけど……」
「そうでござんせぬかいの、それに、おてんとうさんほど、親切な人はほかにありませんぞな。わたしが、この間息子をたずねて東京へ行ったときも、汽車の窓に、ちゃんとくっついて東京までついて来ておくれた。わたしがどこまで行こうと、いつもついて来ておくれなさる。あのおてんとうさまがついてくださるから、人間はみな
生きておられるとわたしは思うとありがとうてな、毎日こうして拝まずにはおられませぬわい。先生さまのような賢いお方でもやっぱりおてんとうさんがなけりゃ、いきていけますまいがのう」
老女はそういって、歯のぬけた口をあけて、くったくのない笑いを飛ばしたのである。若い保母は、毒気をぬかれてしばらく立っていたが、
「おばァさん、あなたののお話は、なかなかおもしろいわ、一度幼稚園に来て、そのおてんとうさまのお話をしてくれませんか」
といったので、老女は更に大きな声で笑いだした。
「わしらのような、何も知らんもんが、何を話すことがありますかいの」
「いいえ、そうじゃないわ。今、きいているうちに、わたしらの考えていたことが、人からきかされた、小さな理屈だということがわかりましたのよ。おばァさんのは、長い間の生きた体験から来た信仰ね。生きていますわ。わたしなんか、りくつばかりで恥かしいわ」
老女は、体験だの生きた信仰だのといわれて、何のことやら一層わからなくなってしまったらしい。彼女は、愉快そうに、ただ笑って、もう一度、ぱちぱちと手を拍って、太陽を拝んだというのである。
no.9790 記入なし (09/06/07 01:56)

太郎教の成立、おめでとうございます。
no.9791 記入なし (09/06/07 10:59)

理屈と信仰は矛盾せず内包できるものだよ。
no.9792 古株 (09/06/07 23:12)

電気自動車が走り出すのが楽しみです でもちょっと遅い気がします
技術はガソリンエンジンより古いのに これも石油のせいで100年も
遅れた 二コラテスラが交流電気を発明したのにエジソン(直流電流)に潰された
二コラテスラは電気自動車やいろいろ発明した でも知る人は少ない
今の豊かさ電気の生みの親なのに 結局金持ちの世の中
電気自動車が遅れたのも石油マネイのせいで環境もここまで悪くなった。
と僕は思います。  
no.9793 KO (09/06/08 19:50)

人間っていうのは、地球規模で考えたら虫歯みたいな物だろ?
宇宙から人の生活圏が視認できるってのはもう、虫歯が進行して黒くなってるようなものだろう。

 人間の命が尊い物だってのは人間に価値があるって前提で考えられた話であって、地球規模、地球上の全生命規模で考えると限りなく不用、むしろ有害の部類にはいるであろう人間が、自らを価値あるものと言い張るエゴの上にしか成り立たない話なんじゃなかろうか?
 もっとも、宇宙にとって地球が有害なものだったりすると、地球が有害で地球を食い物にする人間は善になってしまうが・・・。

 自然と共生していた時代ならいざしらず、環境の汚染や破壊を繰り返し生活の為にそれを完全には廃止することはできない人間に価値があるのか?

 ブロイラーという形で他の生物の自由を奪い生命を弄ぶかのような行為は許されて、自殺という形の自己決定は非難される。その間の差異はいったい何処にある?

 脳死、遺伝子改良、クローン、生命の定義は厳密に何処で引かれて、何によって判断するべき? 明確な判断ができない所での行為を認めるってことは、厳密な基準(人間の価値判断ではない)があった場合他殺の可能性もあるって事になるんだけど、それを容認するということは”他殺<自殺”つまり殺す行為よりも自殺行為の方が罪が重い事になるけど・・・。

 結局、人間そのもの存在が有害とも害悪とも取れるわけだから、自殺そのものが悪いという事にもならないだろう。”生きたいから生きて、死にたいから死ぬ”これが自然な姿なんじゃないか?



 
no.9794 記入なし (09/06/08 19:56)

自殺は人間だけの行為じゃないですか 神様も人間がいなければ成りたたないですね
だって猫や犬や人間以外の生き物が神様を理解できますか食べ物を食べる為や環境に応じて
進化してきた生き物が。神様は人間しか分からない。
だから神様は人間を作った気がしますが。
no.9795 kO (09/06/08 22:14)

 逆です。
人間が神様を作ったのです。
no.9796 (09/06/08 22:37)

>孤軍奮闘の太郎氏捧げる
>尊敬する黒住教教祖黒住宗忠関連HPより

太郎さんは、確か、宗教はインチキだとかいってたような記憶があるんですけど。
no.9797 記入なし (09/06/09 14:17)

こういう偉い方が天国にいけるのでしょう。

マイクロソフト辞めて世界を変える男 ルーム・トゥ・リード ジョン・ウッド会長

http://news.livedoor.com/article/detail/4193152/
no.9798 太郎 (09/06/09 14:36)

なんか僕の考え方間違ってましたか
人間が神様創ったということは霊界も人が作ったのですか次元が有るのは何故
分からなく成りなした? ごさん教えてください。
no.9799 KO (09/06/09 22:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています