一覧
雑談 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
以前は死後の世界はないと思っていましたが、10年ほど前から、あるきっかけがあり、丹波哲郎先生の死後の世界(あの世)を確信しています。丹波先生を強調するのは、他にもあの世の違うことをおっしゃる方が多いからです。丹波先生は、あの世の宣伝マンで、芸能人になったのも、神様が、あの世の宣伝効果を強めるために仕組んだんだと思います。サラリーマンでは、相手にされないでしょう。 

あの世に宗教はありません。宗教は人間のつくったものです。この世が厳然と存在するように、あの世も厳然と存在します。 

現代科学で解明できないから、否定するという考えは、とても幼稚な考えです。まだ脳のことも20%程度しかわかっていません。心の存在は誰もが認めるものですが、それなら心はどこにあり、どんな成分で働いていて、心を写真やビデオで見たことがあるのでしょうか。解明できないから否定するでは、心も否定しなければならなくなります。このまま環境破壊を続けたら、数十年後にはもう地球に住めなくなることがわかっていますが、現代科学では環境破壊ばかりして、解決できません。現代科学は人間でいえば、まだ赤ちゃんです。赤ちゃんは僅かなことしかできません。 

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。 

カルマ(罪業)の法則とは、善行を行えば善として返ってきます。悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。 反対に恵まれている方は、前世で大きな善行を行ったと考えられます。 

金持ちは地獄に多いです。資産を多くの人々のために使った金持ちは天国にいけますが、金持ちは、権力を悪用して、脱税、ピンハネ、ボッタクリ、苛め、インチキ、汚職、犯罪その他さまざまな悪事をすることが多いです。力が強いほど悪事も大きくなります。この世で、ごまかしは通用しても、あの世で神様の前では、一切のごまかしは通用しません。 

肉体は、この世だけに必要な衣類のようなものですが、霊魂の生命は永遠です。近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。 

この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。 

幽体離脱して、死後体験ができるまでに進歩しています。 
死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした! 
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976865309.html 

丹波哲郎霊界サイト http://www.tamba.ne.jp/ 
投稿者 : 太郎 日時 : 04/11/06 10:20

Infomation 12719 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あいかわらず太郎さんは大金持ちが大好きですね


資本主義 バンザイ
no.9800 記入なし (09/06/09 22:30)

>自殺は人間だけの行為じゃないですか 神様も人間がいなければ成りたたないですね
だって猫や犬や人間以外の生き物が神様を理解できますか食べ物を食べる為や環境に応じて進化してきた生き物が。神様は人間しか分からない。

ここまで読むと、当然
>だから神様を人間が作った気がしますが。  と成ると思いましたが、
>だから神様は人間を作った気がしますが。  と同一論拠で、全く逆の結論に成っています。

>神様も人間がいなければ成りたたないですね
これは当然、神様は人間の前頭葉にしか存在しないという私の考え方と同じだと受け取りました。
が、なぜか結論は、
>だから神様は人間を作った気がしますが。
に成っています、なぜですか? 教えて下さい。
no.9801 記入なし (09/06/09 22:54)

失礼
>だから神様は人間を作った気がしますが。
「気がします」とKOさんの前頭葉が言ったのですね、了解しました。
no.9802 記入なし (09/06/09 23:07)

神も霊界も人間の妄想・空想の産物ってことだろ?
no.9803 記入なし (09/06/10 00:49)

個人が認識するものだけが世界という事。
世界を認識する個人が死ねば、宇宙が消滅するのと同じ事。
だからこそ、あの世があると思ってる人にとっては、あの世が存在するに等しい事
no.9804 記入なし (09/06/10 06:46)

霊的知識くらい仕入れておきなはれや〜
もしもあの世が存在したら↑達は往生しまっせぇ〜
no.9805 記入なし (09/06/10 20:43)

真実はただ一つ
『あの世』があるのか、ないのか誰にも解らない。
です。
no.9806 記入なし (09/06/10 20:51)

宇宙はなぜ存在するのですか それも自然ですか?
無から生まれた? あまりにもできすぎてます。  
no.9807 ko (09/06/10 22:18)

 今の姿の宇宙があるのは、ただそうなったからです。意味はありません。
そして、自分から言わせてもらえば、無から有が生まれるとは思えません。
no.9808 (09/06/10 22:53)

>no.9807
それを知るために学者が頑張ってますよ。
それに神様が創ったという説の方があまりにも出来すぎのように思えるけどね。
no.9809 記入なし (09/06/11 00:25)

>宇宙はなぜ存在するのですか それも自然ですか?
無から生まれた? あまりにもできすぎてます。   

koさん、生物も無生物(物質)から生まれたのです。
    生物も無から生まれたのです。

さて、生物と無生物(物質)の境目が定義されていません。
自己増殖するというのが生物であるというのであれば、ウイルスが最小の生物ということになります。
が、ウイルスは人間の遺伝子よりも、はるかに小さな物質なのです。
細胞が分裂するときに遺伝子が分裂するのを光学顕微鏡で観察できますが、ウイルスは電子顕微鏡を使わないと見えません。
ウイルスは単純な分子の集合体なのです。

タンパク質からが生物だと言っても、タンパク質はアミノ酸という物質の集合体なのです。
「人間の起源は彗星だ」と言われる程アミノ酸とはこの宇宙にありふれた物質なのです。
no.9810 記入なし (09/06/11 12:06)

>no.9810さん
アミノ酸は宇宙にあふれた物質 なんか不思議な気がします
彗星が生命の素をまき散らすんですか 不思議だなー
また教えてくださいありがとうございました。
no.9811 ko (09/06/11 12:26)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320179698
no.9812 記入なし (09/06/11 18:53)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120130431
no.9813 記入なし (09/06/11 19:08)

 ウイルスは自己増殖できないんじゃなかったっけ?
no.9814 (09/06/11 20:23)

宇宙のアミノ酸も不思議ですね 安定的なアミノ酸ですか アミノ酸にも
DNAがあるみたいですね 宇宙の段階でDNAを作った感じ 
なぜ宇宙に有機物が有るんですか?人工的には生命はできてないんですね。
人は死んだ瞬間に肉の塊 形も変わらないのに その生死 魂が有るんでは
と言うことは その魂の行くとこが有るうんでは。 
no.9815 ko (09/06/11 21:26)

 突っ込みばっかで済まないけど、アミノ酸にDNAはないよ。
no.9816 (09/06/11 21:44)

> ウイルスは自己増殖できないんじゃなかったっけ?

自己増殖しないのなら感染の心配は無い。
no.9817 記入なし (09/06/11 22:09)

 感染しないと増殖できないんだってば。
つまり、自力じゃ増えることができないってこと。
こういうのは自己増殖とは言わないと思う。
no.9818 (09/06/11 22:13)

では感染して他の生物の細胞の中で増殖すことを自己増殖といわないで何というのですか?
no.9819 記入なし (09/06/11 22:29)

DNAは生命の設計図とよく言われるが、これはDNAの塩基配列がタンパク質のアミノ酸配列に対応しており、生命現象の大部分はタンパク質が担っているため、「タンパク質の設計図」=「生命の設計図」ということである。
ゆえに、DNAの塩基配列は遺伝子と呼ばれる。
no.9820 記入なし (09/06/11 22:33)

no.9820はkoさんへ
no.9821 記入なし (09/06/11 22:39)

あらゆる生物は、餌が有って初めて自己増殖を始める。
no.9822 記入なし (09/06/11 22:43)

 >No.9819
 増殖。
no.9823 (09/06/11 23:23)

それは自己増殖ではなく他力増殖という意味ですか?

餌になった細胞の指示で増殖しているという意味になりますが??
no.9824 記入なし (09/06/11 23:31)

 そうですね。ウイルスは感染した細胞の機構を利用しないと増殖できないので。
このような場合は「自己増殖」とは呼べません。
また、増殖の指示はウイルスの遺伝子が出しています。細胞は乗っ取られた状態です。
no.9825 (09/06/11 23:43)

>あらゆる生物は、餌が有って初めて自己増殖を始める。
これも間違っているということの成ります?

>増殖の指示はウイルスの遺伝子が出しています。
百歩譲って、このとうりだとして、これを自己増殖といわないで何を自己増殖と呼ぶのですか?

なおウイルスの大きさは遺伝子よりも遥かに小さいのです。
人間の遺伝子の中にウイルスが一つ入り込んでいるのは有名な話です。
ウイルスに遺伝子が有るとすれば、それはクオークで出来ていることに成ります。
no.9826 記入なし (09/06/12 00:03)

失礼
よくよく調べてみると他力増殖説が出てきました。

人の細胞は体の設計図である遺伝子が保管されている核(DNA)とそれを元に細胞の構成成分であるタンパク質を作る工場というべき細胞質(RNA)からなっています。ウイルスはこの工場がなく、設計図だけを持っている生き物(生物とみなさない場合もある)です。彼らはどうやって工場もないのに自分の複製を作れるのでしょう?彼らはこの設計図を人の細胞に打ち込み、人の遺伝子と合体させます。そうすると人の細胞は間違ってウイルスの複製を作ってしまうのです。ある程度、ウイルスの複製ができるとウイルスは細胞を破壊して外に飛び出します。

この場合、ウイルス=遺伝子と、いうことに成ります。
no.9827 記入なし (09/06/12 01:55)

ウイルスはただそれだけで存在していると、物質となんら変わりはありません。ところが、感染して宿主内に入ると普通の細胞のように増殖を開始します。そして、ウイルスの大きな特徴は、遺伝子を運ぶ働きをすることです。ですから、遺伝子組み換えもウイルスを利用しておこなっています。 
  
遺伝子を運ぶということは、ウイルスが感染した宿主の遺伝子に影響を与えるということです。それによって宿主である個体の遺伝子が変化し、形質も変化する。すなわち進化するということです。 
  
その証拠はたくさんありますが、人間の遺伝子の中にもウイルスのなれの果てと思われる残骸がたくさん入っています。そのことから、著者らは生物はウイルスに感染して進化したという「ウイルス進化論」を提唱したのです。
no.9828 記入なし (09/06/12 06:58)

自己増殖ではなくて、自己複製だった気がするけど。
けど、ウィルスが自己複製しても、無から有を生み出す、ことにはならないよ。そこにある材料を使って、自己複製しているわけだから。無機物と有機物の話が、そのまま、無(非存在)から有(存在)を生むという話にスライドしている、というのが、ちょっとおかしい。実際には無(非存在)が有(存在)を生むという話が、無機物と有機物の話にスライドしているのだけど。
no.9829 記入なし (09/06/12 07:22)

あ、失礼。
無機物と有機物

物質と生物
no.9830 記入なし (09/06/12 07:25)

 あ、確かに。
過去レス読んでみると、No.9811は突っ込みどころ満載だな。

>生物も無生物(物質)から生まれたのです。
>生物も無から生まれたのです。 
 ここでいきなり飛躍している。
no.9831 (09/06/12 07:33)

これは価値観の違いです。
生きている人間と、死んで土に帰った人間を
9829さんと、ご さんは同じものだという。
わたしは全く別物であると考える。
no.9832 記入なし (09/06/12 08:57)

ウイルス進化論ですか 昆虫にはあてはまるかも 幼虫のときは水で生活して
さなぎにに成り成虫になると羽ができて飛ぶ 進化がみられないから。
僕もアミノ酸にDNAが有るとは思ってません 言い方間違ってました
宇宙で分解されずに安定的なアミノ酸がうまくできたなと思ってのこと。
でも人工的に生命はできてないのですね 材料がそろっても生命のが生まれないのはなぜ? 魂みたいのが有るんでは。
無から生まれた?無からどうやって生まれるの?
no.9833 ko (09/06/12 10:06)

no.9831  ご さん
それでは、あなたは生きていない物質が集まって生きている生物が出来たことを、何と表現するのですか?

9829さん
>自己増殖ではなくて、自己複製だった気がするけど。
単細胞生物は自分の複製を作って増殖する。 これは間違っているのか?


つまらん論争だ!
あなた方の増殖の定義を教えてください。そして、こんな下らない論争は終える。
no.9834 記入なし (09/06/12 17:33)

生物の根源へ話を持って行きたかったのですが、相手が悪かった…
no.9835 記入なし (09/06/12 17:49)

まあまあ、ウィルスの場合複製でも増殖でも、どっちでもいいよ。
昔学校で習ったt2ファージのことを思いだして書いたまで。
物質と生命の境界線の問題は、おおきな問題だよ。
けど、それと、「無」「有(存在)」の問題は違う問題だといいたかっただけ。
「無」と「有」の問題は、宇宙の起源みたいな感じで問題になるのだろう。
no.9836 記入なし (09/06/12 18:23)

話のもっていきかたが、強引だっただけだ。
まあ、そんなに、肩を落とさないで。
no.9837 記入なし (09/06/12 18:44)

ここで能書き流布してる太郎氏
あの世に帰ったとき、意外と低い(薄暗い)境地に甘んじている
この予想は大いにありえる思う。
こころされよ!太郎氏
地獄の太郎?or極楽の太郎?^^
no.9838 記入なし (09/06/12 20:16)

 増殖=増えること
自己増殖=自力で増えること。だからウイルスは自己増殖能を持たない。
そして、
「生きていない物質が集まって生きている生物が出来たこと」
は、生命の誕生っていうんじゃない?

 で、いつ、誰が、
>生きている人間と、死んで土に帰った人間は同じもの
なんて言ったかな?
no.9839 (09/06/12 22:46)

>突っ込みばっかで済まないけど、アミノ酸にDNAはないよ。 
no.9816 ( ご 09/06/11 21:44 )

>また、増殖の指示はウイルスの遺伝子が出しています。細胞は乗っ取られた状態です。 
no.9825 ( ご 09/06/11 23:43 )

>「生きていない物質が集まって生きている生物が出来たこと」
は、生命の誕生っていうんじゃない?

一般的には、生命の誕生というのは、女性が妊娠したときに使う言葉です。
no.9840 記入なし (09/06/12 23:13)

女性って、人間のことしか指さないんだけど。
no.9841 (09/06/12 23:25)

で、いつ、誰が、
>生きている人間と、死んで土に帰った人間は同じもの
なんて言ったかな? 
no.9839 ( ご 09/06/12 22:46 )

えっ、あなたの主張では、どちらも同じ有機物(炭素化合物)なんでしょ
no.9842 記入なし (09/06/12 23:28)

 だから同じもの?
それもずいぶん飛躍した論理だな…。
その考え方なら、鉛筆とダイヤモンドは同じものになっちゃうよ。
no.9843 (09/06/13 00:03)

わかりました

 あ、確かに。
過去レス読んでみると、No.9811は突っ込みどころ満載だな。
no.9831 ( ご 09/06/12 07:33 )

これで遊んでいるだけ。

なにも 主張することなんか無い。 もう相手にせん!
no.9844 記入なし (09/06/13 00:35)

女性って、人間のことしか指さないんだけど。 
no.9841 ( ご 09/06/12 23:25 )

そのとうり。なにか問題でも?


だから同じもの?
それもずいぶん飛躍した論理だな…。
その考え方なら、鉛筆とダイヤモンドは同じものになっちゃうよ。 
no.9843 ( ご 09/06/13 00:03 )

そのとうり。これが ご の考え方です。なにか問題でも?
no.9845 記入なし (09/06/13 00:51)

なにも 主張することなんか無い。 もう相手にせん! 
no.9844 ( 記入なし 09/06/13 00:35 )

なにも 主張することなんか無い奴は、 もう相手にせん!
no.9846 記入なし (09/06/13 00:56)

コンピューター
ソフトがなければ、唯の鉄の箱
生物
意識体が入らなければ、唯の細胞の塊
各生物の“意識体”
人ならば霊体だが、自我意識のない意識もある。
細菌やウイルスは自我意識があるのでしょうか?
わからないが、生存の環境が整えば種の保存の活動を開始する。
生物、無生物のちがい?
意識体があるかないかの違い
no.9847 記入なし (09/06/13 06:41)

普通は現状を分析して先を予測しますがこのやり方だと外れるケースが多いです。ラビ・バトラ先生や船井幸雄先生は違います。お二人の先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来はすでに決まっているものだからです。
no.2682 ( 太郎 09/06/11 14:21 )

この板で学んだこと、二元論。
人間が居なければ、神も霊界も魂も意識体も、この運命論も存在しないのに、
人間は、肉体と魂で出来ているという二元論で、これを口実に宗教までも作った。
わたしがあえて「生命の起源」を使わずに「生物の起源」と言っているのも、この二元論を否定しているからです。
no.9848 記入なし (09/06/13 08:28)

ご の過去レスを読み直してみました。 第2の下っ端公務員であることが解りました。
荒らしまくって、誰にも相手にされずに消えていくのです。
下っ端公務員なら、もう少し気の利いたイヤミを書き込んでいたのに…

もちろん下っ端公務員の「気の利いたイヤミ」のファンも居たのも知っています。その人達は下っ端公務員のスレへ行っています。

ps 下っ端公務員のスレで1月末から下っ端公務員現れなくなった。
no.9849 記入なし (09/06/13 08:51)

>no.9849
必死だなw
no.9850 記入なし (09/06/13 09:10)

ご 自分のスレを立てなさい。
no.9851 記入なし (09/06/13 09:26)

意見への批判はともかく、人をけなすのは良くないよ。
no.9852 記入なし (09/06/13 09:49)

 自分のスレって、どんな?
no.9853 (09/06/13 10:02)

ご、さんの意見も役にたってますよ。
鋭い指摘がありますもん。
アセンションを他力本願とか思考停止とかの表現が的を得ています。

このアセンションとかいうおかしな思想に惑わされる人がいるとしたら問題なのです。
しっかりとご自分の頭と体を使って明日を切り開いていくことを伝えるべきです。
アセンションは麻薬のような気がします。

ちなみに僕はあの世肯定派です。
no.9854 記入なし (09/06/13 10:52)

9854 さん、あなたはなにか大きな勘違いをされています。
ご,が現れたのは4月19日、2ヶ月足らずなのですよ、
そのアセンションの話の no を教えてください。
no.9855 記入なし (09/06/13 12:24)

 だからさ、そういう思考停止は止めましょうよ。
「良く分からないけど、とにかくこの人に従えばこの世は良くなる」ってのは。
そういうのを衆愚って言うんですよ。
資本主義を崩壊させるのがベストって言うなら、その方策と代替社会の構築理念を、
自分で考えてみるべきでは? 

no.2680 ( ご 09/06/11 06:52 )


太郎氏のもうひとつのスレからです。
あっちのほうと混同させて話していました。
ごちゃまぜにして申し訳ないです。
no.9856 9854 (09/06/13 13:29)

資本主義の崩壊や次元上昇(アセンション)のことはしたのスレにあります。最近はこのあの世のスレと資本主義の崩壊のスレの内容が混同することがあります。これからの時流にあの世も次元上昇(アセンション)も共通したところがあるからでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.9857 太郎 (09/06/13 14:35)

何回もあるならスグにリセットして
次にいきたい
no.9858 記入なし (09/06/13 14:44)

>9858 何度もいいますように霊魂の生命は永遠で、何回も転生を繰り返しているのですが、だからといって自殺は絶対にしてはいけないことです。寿命を全うしなければいけないのです。それが修行でこの世は苦しみの修行の世界です。
no.9859 太郎 (09/06/13 15:16)

>太郎さん
身体も進化してきた 霊魂も修行を積んで進化すると言う事ですね。
no.9860 ko (09/06/13 16:01)

 リセット?人生はリセットしたら、次に生まれ変わったときが大変ですよ。自殺にもいろいろありますが、安易にリセットはしてはいけません。

 自殺も情状酌量の余地のある場合もありますが、「死んだらおしまいだ」「死んだら楽になれる」その一心で自殺すると、死んでからの苦労が大変なんです。

 自殺しても、自分が死んだことに気がつかず、霊になっても自殺行為を延々と繰り返す人がたくさんいます。

 自殺の名所にはこういう霊がうじゃうじゃいますが、あわれとしかいいようがありません。

 なお、私の場合、自殺イコール地獄行きとは言っていません。

 ただ、自殺すると、成仏するのが大変なのです。西郷隆盛も芥川龍之介も自殺しました。当初は苦しんだでしょうが、現在は高い霊界に戻っているのです。

 もし、身内に自殺した人がいる方は、しっかりご供養なさってください。

 そして、来世では自殺を選ばない人生が送れることも祈念してください。

 それが残された者の努めです。
no.9861 めひゃん (09/06/14 10:42)

講釈師見てきたような嘘を言い.

>自殺しても、自分が死んだことに気がつかず、霊になっても自殺行為を延々と繰り返す人がたくさんいます。
>自殺の名所にはこういう霊がうじゃうじゃいますが、あわれとしかいいようがありません。

何時、何処で見てきたの?
no.9862 記入なし (09/06/14 11:25)

私は、ある心霊研究家から、そう教えられたの・・・

 ウソと思われるのは自由です。

 霊の存在を信じる人と、そうでない人との討論って、はなからかみ合わないものです。

 私の意見を述べさせていただきました。

 自殺もその人の選択肢であっていいのです。

 でも、これを知っていれば、自分が死んだことに気付かないでいるよりかはマシなのでは?と老婆心ながら書き込みをさせていただきました。

 
no.9863 めひゃん (09/06/14 11:54)

 教えられたことをそのまま言うのなら、それは「私の意見」じゃなくて、
「ある心霊研究家の意見」になっちゃうんじゃないですか?
no.9864 (09/06/14 22:33)

うぜーんだよ

実証できねーことお互い水掛け論して
どーしよーってんだよ
言うだけなら誰でもできんだよ
no.9865 記入なし (09/06/14 22:41)

 ネットの掲示板って、言うだけしかできないんじゃない?
no.9866 (09/06/14 22:44)

建設的な議論であるのなら誰もが興味を持つと考えられないのですか。反論する事が目的では不快感を撒き散らすだけなのだと思えないのですか。つまらない揚げ足取りをして場を白けさせて楽しいのですか。良い指摘も出来るのだからもう少し人を尊重するようにしてみたらどうですか。
no.9867 不思議だなぁ (09/06/14 23:56)

>建設的な議論であるのなら誰もが興味を持つと考えられないのですか。
これは、めひゃんさんの書き込みのことですか、であるのなら愚痴的に文章の何処を指しているのか教えてください。

>反論する事が目的では不快感を撒き散らすだけなのだと思えないのですか。
>うぜーんだよ
これはいけない。これには同意します。

>つまらない揚げ足取りをして場を白けさせて楽しいのですか。
「ある心霊研究家」というのはバラエティ番組の枕詞(決まり文句)ですから…
バラエティ番組とは「この番組は嘘で出来ていますから苦情は受け付けません」というものですから、
この「ある心霊研究家」という、いかがわしい単語を使った以上、指摘されて当然なのです。
これを揚げ足取りとは言いません。
no.9868 記入なし (09/06/15 06:21)

であるのなら愚痴的に→であるなら具体的に
no.9869 記入なし (09/06/15 06:24)

>9868 バラエティ番組とは「この番組は嘘で出来ていますから苦情は受け付けません」というものですから

バラエティ番組もいろいろあり真実も嘘も誇張も脚色もあるでしょう。
no.9870 記入なし (09/06/15 06:36)

>バラエティ番組もいろいろあり真実も嘘も誇張も脚色もあるでしょう。

それでも「ある心霊研究家」の、いかがわしさに変わりはありません。
no.9871 記入なし (09/06/15 08:14)

 真実はたくさんあるの。私の場合は、それが真実と信じます。自殺は絶対にダメとは申しません。あの世はないと思う人にとっては、あの世がないことが真実なのです。真実はひとつしかないといって、お互いが我を張りあうから、戦争といさかいが絶えないのです。

 それでよいではありませんか・・・

 自殺する人も、やむをえずそれを選んだのでしょう。それならば、自殺者をさげずむことなく、きちんと自然死や病死の人と同じく、平等に弔ってさしあげるべきでしょう。キリスト教では、自殺者にはまともに葬式も出さないなどといいますけど。

 善悪の基準は人間が作り上げたもので、時代とともに変わります。本当の神様(法則)は、人間の善悪を超越した存在だと思います。

 だから、善行をなしたものに褒美を与えることもなければ、悪行を犯したものを罰することもない、そうではないでしょうか?

 ただ、人間は自分の行いに自分で責任を負うだけだと思うのです。

 神(法則)が罰するんじゃないですよ、自分の業を自分で刈り取らなければならないだけですよ。

 私はそう信じています。
no.9872 めひゃん (09/06/15 10:59)

マザー・テレサ、神の存在への疑念を手紙に記す

神が存在しないのであれば、魂の存在はあり得ない。もし魂が真実でないとすれば、あなたも真実ではない」と記されている。

インドのコルカタで貧困層のために人生をささげたマザー・テレサは手紙の中で、自身を襲う「闇」や「孤独」、「苦しみ」について、「わたしの心の奥底には何もなく、むなしさと闇しか見あたらない。このえたいの知れない痛みがどれだけつらいことか」と問いかけている。

カトリック教会の「聖人」に限りなく近いとされるマザー・テレサは、わたしは、むなしさと沈黙にさいなまれている。見ようとしても何も見えず、聞こうとしても何も聞こえない」と書かれている。
no.9873 記入なし (09/06/15 16:37)

>神が存在しないのであれば、魂の存在はあり得ない。
人間が存在しないのであれば、神の存在はあり得ない。 なぜなら人間の脳の中以外に神は存在しないからである。

>もし魂が真実でないとすれば、あなたも真実ではない
当然、私の頭の中に「私が真実である」という考え方は無い。


>「わたしの心の奥底には何もなく、このえたいの知れない痛みがどれだけつらいことか」
>「わたしは、むなしさと沈黙にさいなまれている。見ようとしても何も見えず、聞こうとしても何も聞こえない」
マザー・テレサが私たちと同じ、普通の人であるということを理解させていただきました。
このスレに来ている人は皆心の中は「むなしさと闇しか見あたらない」状態だと思います。  とても共感できます。
no.9874 記入なし (09/06/15 19:32)

人生は虚無との闘いという感性の人も多くいるでしょう。
アンドレ・マルローは己の人生哲学を、行動的ニヒリズムと称してましたが、マザー・テレサや多くの偉人達に共通する心模様、生き様だと思います。
特に神の死んだ近代西欧社会では、己の内なる虚無との闘いの為に行動し、輝ける闇を見出すしかありません。
no.9875 古株 (09/06/15 22:07)

youtubeの故 丹波哲郎先生と有名人との対談など貴重な心からのあの世のメッセージ(動画)です。ここのサイトはURLをクリックしても見れないときがあるので、そのときはURLを検索に入れて見られたらいいと思います。

丹波哲郎 心からのメッセージ@http://jp.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージAhttp://jp.youtube.com/watch?v=64bRQp8_clI&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージBhttp://jp.youtube.com/watch?v=K55KorVxukg&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージChttp://jp.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk&feature=related

丹波哲郎 心からのメッセージDhttp://jp.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw&feature=related
no.9876 記入なし (09/06/16 05:04)

16日午後3時頃、広島市西区のマンション1階の部屋で、住人の無職男性(41)と双子の長男、次男(ともに4歳)、長女(3)の計4人が死んでいるのを、訪ねてきた男性の両親が見つけた。



 広島西署の発表によると、4人は居間に敷かれた布団に横になり、死後数日たっているとみられる。そばに炭の燃えかすが入った七輪があり、台所から男性の遺書が見つかったことから、同署は無理心中とみて調べている。



 男性は妻と別居中で、生活保護を受給していたという。



 こういう場合、父親は自殺になるだろうが、子供はどうなるのか?他殺なのか、自殺の一種とみなされるのか?

 考えた末なのだろうが、子供を道ずれにするのはいかがなものか?
no.9877 うるとらまん (09/06/16 22:41)

うるとらまんこ すもすさん

あなたの書き込みは毎日毎日ニュースで見せられているもので、背景が解らなければ無責任な評論家以外の人は何もいえません。

ただ、あなたのHNにからみたくて書き込みをしてしまいました。 byつボイノリヲの信者より。
no.9878 記入なし (09/06/16 23:39)

>9877 無理心中の場合は父親は子供を殺害して殺人を犯して、本人も自殺したわけですから殺人と自殺をという大罪を犯してしまったのです。自殺だけでも地獄に落ちるのに子供を3人も殺害してしまったから地獄の底の底に落ちて延々と苦しまなくてはならないでしょう。

あの世の地獄は、この世のどんな苦しみよりも苦しいものです。だから地獄に落ちる行為(自殺、殺人、大罪など)は絶対にしてはいけないのです。殺害された3人の子供は他殺になり罪はありませんから、地獄には落ちないと思われます。
no.9879 太郎 (09/06/17 05:00)

太郎さんへ
大罪を犯した人を、法務大臣の命令で死刑執行官が殺人を行います。法務大臣や死刑執行官も当然地獄へ行くべきだと思うのですが、太郎さんの判断とその理由を教えてください。
no.9880 記入なし (09/06/17 05:56)

 スレタイで
>悪行を行えば悪として返ってきます。だから、この世の大きな不幸を背負っている方は、前世で大きな悪事をしていることが考えられます。

 なんて書かれているけど、これを見る限り自殺した不幸な人に救いはないな…。
この世で前世の悪事を背負い、さらに自殺したら地獄に叩き落されるわけだから。
no.9881 (09/06/17 07:27)

>9880 法務大臣、死刑執行官は仕事でしているわけですから地獄に行くべきだとは思わないし、地獄には落ちないでしょう。でも法務大臣が無実なのに死刑にしたいから死刑判決をして死刑にしたら、完全な権力の悪用ですから法務大臣は重いカルマ(重罪)になるし、場合によっては地獄に落ちるでしょう。死刑執行官は仕事でしているわけですからカルマにはならないと思います。
no.9882 太郎 (09/06/17 08:25)

転生があるとすれば、
>この世で前世の悪事を背負い、さらに自殺したら地獄に叩き落されるわけだから。
この人たちが法務大臣や死刑執行官になり更に業を深めるのです。
救いようがありません。
no.9883 記入なし (09/06/17 08:27)

no.9882  太郎さん
それは戦争を肯定するという意味になります。兵士は皆、仕事として何百万人もの一般の人たちを殺しているのですから。

もちろん一部の指導者達は、自分達は安全な所から私利私欲で命令を出しているのですから、罪を問われるのは当然だと思います。


死刑の問題では、今回DNAの再鑑定で無罪になった方のことが明るみに出る前に、
 昨年の暮れにDNAの再鑑定がきまったその2ヶ月前に、物的証拠がDNAしかない死刑囚が、死刑の執行されました。再審の請求も受けつけずに、
これは検察側の証拠隠滅に等しい行為です。けれど法で罰せられることはありません。

この国は、冤罪大国です。納得できません!

高知白バイ事故=冤罪事件確定中  http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/folder/261499.html

KBS瀬戸内海放送  http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7
no.9884 記入なし (09/06/17 09:03)

>9884 以前にもいいましたけど、戦争の場合の殺人は許されることもあります。この世ではいろんなケースがあって判断が困難なケースもありますが、あの世では神様の判断により処遇が決まります。
no.9885 太郎 (09/06/17 09:47)

なぞとき工房 解明企画 です。 一度講座をご体験下さい。

【内容】日本人の課題と生きる意味を探る楽しい真理探究室 太陽、日の丸の日本民族がまず真っ先に知っておくべき最重要課題
【一言】昔話は近代日本の宿命を幼い心に刻む為に与えた予言。ユダヤの神殿理想が日本で実を結ぶ歴史の仕組みを探求します 

http://homepage1.nifty.com/designb2/nazosampl.html

nazotoki@nifty.com
no.9886 bunbun (09/06/17 14:50)

宣伝か。
no.9887 記入なし (09/06/17 15:00)

 宣伝です。

還暦を過ぎてもなお、生(性)に執着するこの人っていったい!!

インカ帝国の成立  http://www.youtube.com/watch?v=d-1opLXWK5E

                     ボイノリオの信者より
no.9888 記入なし (09/06/17 16:07)

つボイノリオの信者より
no.9889 記入なし (09/06/17 16:09)

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080618
no.9890 記入なし (09/06/17 16:48)

ここにあのサイトのアドレス貼りたいけどこの前消されたから駄目なんだろうなあ。
理由は分からないけどよいサイトだと思うんだけどなあ。死について真面目に語るスレ・・。
no.9891 記入なし (09/06/17 17:02)

太郎さんは早寝早起きですから、午前0時頃に貼り付けていただければ5時頃までは消されずに残っています。

私も何度も消されていますが、懲りもせず書き込み続けています。 あなたも貼り続けてください。必ず誰か(私)が見ていますから。
no.9892 記入なし (09/06/17 19:10)

坪井紀夫なんて初めて知った
何で知ったの?
no.9893 記入なし (09/06/17 21:27)

スレで金持ちは地獄に多いといっていますけど、こういう奇特な金持ちは天国にいけるのでしょう。

ブラッド、アンジェリーナ、パキスタン避難民に約1億円を寄付 6月19日11時46分配信 ロイター
 
 6月18日、アンジェリーナ・ジョリー(右)とブラッド・ピット(左)がパキスタン避難民に約1億円を寄付したことが明らかに。
 
 [ロサンゼルス 18日 ロイター] 米女優アンジェリーナ・ジョリーさんとパートナーの俳優ブラッド・ピットさんが、タリバン掃討作戦で家を追われたパキスタンの避難民救済のため、国連難民機関に100万ドル(約9700万円)を寄付した。同機関が18日、発表した。

 ジョリーさんは、2001年に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使になった後、避難民の救済活動を知るためにパキスタンを3回訪問している。
 同機関によると、パキスタンで今年に入って家を失ったのは200万人以上。大半は政府の建物に住んだりしているが、26万人はUNHCRの避難民キャンプで生活している。

 2人は昨年9月にも、エチオピアで病気に苦しむ子どもたちのために、200万ドルを寄付していた。
no.9894 太郎 (09/06/19 14:55)

そういえばジャッキー・チェンもユニセフとかいろいろな所に
お金寄付したりしてるね。
自分の買いたいものは全て買ったから、あとはそういう面に
使っているらしい。

金額がどうこうより、困っている人たちを助けようという
崇高な気持ちは称えるべきです。
no.9895 記入なし (09/06/19 15:05)

>こういう奇特な金持ちは天国にいけるのでしょう。
太郎の脳味噌極めて単純(ーー;
no.9896 記入なし (09/06/19 19:32)

今のうちに寄付しておかないと、資本主義社会が崩壊したら、お金の意味がなくなるから、罪滅ぼしの意味でしているのかもしれません。

 資本主義の崩壊、マジで来そうですよ。

 アメリカから、それは始まると思われます。
no.9897 うるとらまん (09/06/19 21:00)

 来ないこない。
せいぜい、ドルが基軸通貨の座から転落するだけ。
また別の通貨が取って代わるだけです。
no.9898 (09/06/20 00:07)

アンジェリーナ・ジョリーの映画「トォームレイダー」はダイナミックな映画でDVDで2回みました。このときは彼女は慈善事業家であることも女優としての名前も知りませんでした。苦難に耐えなければならないけど、年内の資本主義の崩壊大いに期待しています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.9899 太郎 (09/06/20 04:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12719 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。]

次 [日航機墜落事故について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」と似ているトピック
「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」を見た人は他にこんなトピックも見ています