一覧
就職 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
すごく限られていると思いますが・・・、いろいろ挙げてください。
投稿者 : タヨト 日時 : 04/11/06 21:31

Infomation 483 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たしかに自意識はキーワードの気もする。
no.100 記入なし (05/09/24 21:53)

世間話などしてる暇もない職がいいですね
no.101 記入なし (05/09/24 21:54)

前もどこかに書いたけど
某デパート勤務のとき、人が苦手で話し方教室に通っている男性と仕事をすることに
なった。
彼ははじめは大変緊張していたけど、催し会場で何人かと粗品カウンターに入ることに
なった。さばいてもさばいても客が途絶えない。絶えず手を動かし客に話しかける
状態が一日中続く。
何日か続けていると、言うべき台詞もパターン化してくるし、緊張がほぐれてきたのか、声も出るようになった。会場には客、店舗従業員、他店舗からの応援、社員、
アルバイト、派遣の人、テナントさん、配送関係からエレガなどまで
様々な人が動いているわけで、とにかく忙しい。
彼を中傷する暇人もいないし、彼も自意識過剰にならずにすんだのではないかな。
no.102 記入なし (05/09/24 22:14)

たちんぼ
no.104 記入なし (05/10/02 19:28)

内職
no.105 記入なし (05/10/02 19:28)

思い切って忙しそうなところへ池
で、比較的人格者っぽい人を見つけな采
no.106 記入なし (05/10/02 19:32)

看板持ち、旗振り、立ちんぼ、ティッシュ配り
no.107 記入なし (05/11/30 19:46)

事務系。PGとかかな?
あまり仕事したことないので
思いつきません
no.108 記入なし (06/09/15 15:49)

工場とかは??

後は、自宅開業とか・・・・・カナ
no.109 由香里 (06/09/15 15:50)

不動産鑑定士をお薦めします

試験は難関だけど、部屋に引き籠もって黙々とやる士業ですよ。
no.110 世捨て人 (06/09/15 17:09)

家に籠もる
no.111 記入なし (06/09/15 17:12)

キーパンチャーもイイかも♪
no.112 由香里 (06/09/15 17:14)

言葉を語らない人間は難しい。会話術を学んだらどうだろ?
その方が、世界が広がると思う。
no.113 記入なし (06/09/15 21:06)

看板持ち適職。話好きな人にはつらい
no.114 記入なし (06/09/18 09:22)

ウェブライター
no.115 記入なし (06/09/18 10:10)

陶芸家には、スレ主のような人が多いらしい。
no.116 記入なし (06/10/01 00:16)

株式トレーダー
no.117 記入なし (07/01/14 00:29)

今の時代こういうタイプの人達は生きていきにくい社会だ。
no.118 記入なし (07/01/14 09:02)

舟券師か馬券師
no.119 記入なし (07/01/14 16:26)

今のところ、鍬形の養殖&採集が有力候補です。
no.120 1 (07/01/14 16:33)

価格がダンピングされるから、次の種類を考えておかないと破産する事になると思う。
特殊なクワガタなら高価だが、商売相手も増えることも考慮する必要がある。
最近は、日本のカブトムシが100円ショップにおかれていることもある。
no.121 記入なし (07/01/14 18:44)

 自分は以前接客業をやっていた時は口数が多くて良くしゃべったけれども
転職して設備管理の仕事に就いたら、とたんに口数が減って性格が暗くなった
これっていったいどういう事なんでしょう?
自分でもさっぱり分かりません
no.122 さば (07/01/14 22:57)

環境は人をかえる。
よくスロばっかりやって生活してたやつがTVとかで受け答えしてるけど
ありゃひでーな。 人と話すということは大事なことなのだ。
no.123 フリーランス (07/01/14 23:58)

自分も前は接客業で、今は工場で働いてますが、
ますます無口になりました。
no.124 記入なし (07/01/15 00:40)

工場の職人
no.125 記入なし (07/01/15 12:33)

>118
ええ、実感してますとも
orz
工場しか無いのかな・・・・
no.126 記入なし (07/01/15 12:38)

工場勤務、職人 配送員  
no.127 33才の男 (07/01/29 08:19)

ネーム書き
no.128 記入なし (07/01/29 08:21)

物流倉庫のピッキングなんかも可能
no.129 記入なし (07/01/29 11:56)

軽トラックで廃品回収。
no.130 記入なし (07/01/29 13:34)

デイトレ
no.131 記入なし (07/01/29 14:35)

交代勤務の工場
no.132 記入なし (07/01/29 15:09)

新聞配達がいいと思うけど、
正社員の場合には、契約のノルマや、集金の回収率によって給料日に給料全額貰えない等、
厳しいみたいです。
no.133 記入なし (07/01/29 15:11)

工場勤務しかないね 部品工場だと単純でいいよ 
no.134 記入なし (07/03/25 17:19)

不動産鑑定士が向いてるよ
大手デベロッパーとかに勤務すると大変だけど。
事務所構えると黙々と一人で仕事するような感じみたい。
no.135 記入なし (07/03/25 21:10)

思い切ってマクドナルドで働けば吹っ切れるのではないだろうか。
no.136 記入なし (07/03/25 21:14)

ゴーストライター 又は ゴースト
no.137 記入なし (07/03/25 21:14)

何かオリジナリティのあるものを作ってネットで売ってみるとか・・・?
no.138 記入なし (07/03/25 21:17)

お化け屋敷でお化けの仕事
no.139 記入なし (07/03/25 21:27)

営業、セールスマンがいいよ。
今まで50年以上セールスマンやってきたが無口で社交性のない人間で
たくさん売り上げた奴を見てきたよ。
no.140 記入なし (07/03/25 22:02)

俺も会社でしゃべらねーなんとかやっていくしかねー
no.141 記入なし (07/03/25 23:45)

自分もしゃべれません・・
もう辞めるわけにはいかないし。
no.142 記入なし (07/03/25 23:54)

えっ私もですよ。いますね意外と
no.143 記入なし (07/03/25 23:55)

警備員
no.144 34才の男^^ (07/03/26 00:02)

パチンコ店員はどうですか
no.145 記入なし (07/03/26 00:11)

手話の教官
no.146 記入なし (07/03/26 00:12)

ピアニスト
バイオリニスト
no.147 記入なし (07/03/26 00:13)

チンドン屋
no.148 記入なし (07/03/26 00:15)

グッドはさいならするどー
no.149 34才の男 (07/03/26 00:18)

>149
こんどこそ グッドバイ
no.150 記入なし (07/03/26 00:33)

>150
中国語で再見
つまり再び会う
no.151 記入なし (07/03/26 00:35)

喋れないから未だに肉体労働から抜け出せない。
このままじゃ、いつか倒れる。
何とかしないと。
no.152 スレ主 (07/03/26 01:27)

立て看板もって立ってる仕事
no.153 記入なし (07/03/27 17:00)

やっぱり工場で黙々と働くしかないのかな?
no.154 記入なし (07/04/07 10:51)

すし屋とか和食の職人です。
なぜか、言葉を交わさなくてよい職場なら、日本人でなくてよいからです。
そうゆう職場があったとしても日系アルゼンチン人や中国人が低賃金で働いています。
使う方も数年で辞める事を前提に使っているのです。
そうすると後は職人しかありません。
no.155 記入なし (07/04/08 01:24)

スレ主さん、おはようございます。
40代独身、なんとかこの4月から正社員として、
ある会社に雇ってもらってます。

僕も、内向的性格で、社交性無く、人付き合いも上手でない
のですが、なんとか事務職で働いてます。

過去に、訪問販売のお仕事しましたが、さすがに、性格的に
向いてないと思い、3ヶ月でやめました。

営業のお仕事以外なら、なんでもできるのではないでしょうか。
スレ主さん、頑張ってくださいね。
no.156 小心者のまあくん (07/04/08 09:21)

内職がいいんじゃないか!
no.157 記入なし (07/04/08 15:20)

伝統工芸の職人もいいんじゃないか?
no.158 記入なし (07/05/10 22:44)

パチプロがいいよ。
no.159 記入なし (07/05/19 04:45)

FXの講習うけてやる
no.160 記入なし (07/05/19 04:47)

まあくん、訪問販売の仕事3ヶ月続いただけでもいいじゃないか。
自分を小心者と宣伝するより小心者の自分が訪問販売3ヶ月も出来たと
自信をもつように発想の転換をしたらどうだ!
そんな、後ろ向き事ばかり言ってる恋人どころかセックスフレンドにも
愛想つかされるぞ。
no.161 記入なし (07/05/19 06:23)

たぶん、セックスフレンドいないと思う。
no.162 記入なし (07/05/19 07:10)

無口で社交性の無い人は職種じゃなく心優しい先輩のいる会社に行くべきだ。
もしくわ、女の子ならお嫁に行くなり、家政婦になるなりかな?
no.163 石川 (07/11/11 13:37)

>小心者のまあくん さん
どんな事務の仕事ですか? 自分もあなたと同じような内向的性格で、社交性無く、人付き合いも上手でない人間です。自分は男ですが事務職の仕事につけるでしょうか?
正直、今の会社では、人間関係がうまくいっていなくて上司から嫌われています
。朝、あいさつしても無視されるし、わからないことを訊いても声をださずに
口パクで言ってきたり、うるさがるように怒っていってきたり、向こうがなにかいって
くるときは必ず自分を怒ってくるときぐらいしかありません。おまけに自分の机の
近くに求人誌がおいてあって、これって、さっさとやめてけといっているようなもの
なのでしょうか。もう毎日会社にいくのがつらくてしんどいです。
no.164 記入なし (07/11/11 14:28)

>164
もう小心者のまあくんはこのサイトには来ておらず返事は来ないよ。
no.165 記入なし (07/11/11 20:01)

>164  やめたほうがいいね
no.166 34才の男 (07/11/11 20:35)

>166

ちみはなぜそんなにひとをやめさせたがるのかね。
no.167 40代おやじ (07/11/11 22:05)

自分より不幸な人間を増やすことで、
安心感を得たいのであろう・・・
    
no.168 下っ端公務員 (07/11/11 22:08)

歯科技工士がいいと思う
no.169 記入なし (07/11/19 23:20)

どこかの研究所で怪しげな実験をしている科学者なんていいんじゃないですか?
no.170 19歳 (07/11/19 23:26)

ぼくも同じようなので、なるべく人と関わらない仕事は?ないような?島国いっても甘くないかな?内向的なひとはどんな仕事がいいのかな?
no.171 ひと (07/11/21 12:21)

まあくん 大丈夫ですか かきこんでください
no.172 (07/11/22 18:54)

だれかいないですか[
no.173 ひと (07/11/29 15:11)

トラックがあるじゃないか
no.174 ヒト (07/12/16 03:16)

工場
no.175 記入なし (07/12/16 20:04)

特に夜勤ならいいだろう
no.176 34才の男 (07/12/16 20:05)

夜勤の仕事は昼勤に比べて人が少ないのはいいけど人が少ない分意地の悪い人だけの職場で勤務したらいじめの標的にされたら目立つので集中攻撃されてしまう恐れがある。
no.177 記入なし (07/12/16 20:09)

>1

おばけ屋敷 での、「のっぺらぼう」の役 は、できるんでは...
no.178 記入なし (07/12/17 15:20)

>178
それは公務員ですか?
だったらやりますけど。
no.179 1 (07/12/17 20:59)

小説家・漫画家
no.180 記入なし (07/12/17 21:49)

皆様、色々とご意見有り難う御座います。
それにしても3年前に立てたスレが未だに挙がっているとは・・・
3年前の31歳の頃はまだ希望も体力もヤル気もありました。あれから新聞配達、スーパー店員、プール監視、郵便配達、警備員、など紆余曲折の体験しながら正社員を目指し、34歳の今は新聞配達とメール便の配達請負(アルバイト身分)をしております。しかし、この歳になるとさすがに体力の衰えを感じずにはいられませんね。もう体力系は駄目です。そこで勤め先の新聞販売店の専業社員への昇格かトラック運転手か趣味の自営業を模索しております。なるべくならあまり動かない漫画、小説家などの引きこもり系がいいですけど収入が不安定ですよね。社会保険も付かないし・・。新聞専業社員は性格が明るくないと厳しいかもしれません。今の自分にとって口下手&暗い性格を直すのがベルリンの壁よりも厚い壁です。
no.181 1 (07/12/17 22:25)

向いてる仕事、他人とかかわるかぎりないね、ってこれからどうしよ?36才、ねんきん暮らしの親なげいてる
no.182 内向的感情型 (07/12/18 15:14)

倉庫の品物管理とか楽でいいですよ。
小さな会社でしたら一人で任されるので
だれとも話す必要がないですし。
ただ食品の倉庫だと冷房を年中利かせてるので
寒いというデメリットはあります。
no.183 記入なし (07/12/23 11:54)

口下手なのに福祉の仕事してました。1年前につき指をし右手中指に後遺症が残ったまま。 この先も精神的に不安定なままだろうけど、とにかく生きていたい。
しかも、9ヶ月無職です。 田舎なので一度止めたらなかなか職につけません。
もう貯金もやばい。 俺にも、体力仕事の警備員は務まるかなぁ・・・
no.184 記入なし (08/01/10 04:17)

福祉の仕事やろうか 考えてるとこですが おんなのひと多いと 感情的になんか言われるかな?
no.185 内向的感情 (08/01/16 15:33)

どんな仕事でも駄目でしょう。自殺したら?
no.186 記入なし (08/01/16 15:36)

看板もち
no.187 34才の男 (08/01/16 21:36)

>187
 ほう、そんな餅があるのですか。うまいのですかな?
no.188 記入オレンジ (08/01/16 21:38)

くってみ^^
no.189 34才の男 (08/01/16 21:40)

かたくて食えん^^
no.190 記入オレンジ (08/01/16 21:41)

クエン酸は食えん  うほほ
no.191 34才の男 (08/01/16 21:43)

くぇ くぇ チョコボール
no.192 記入なし (08/01/19 16:22)

無口で社交性が無くても事務的な作業や工場が向いているとは言えない気がします。
根気のある性格でないと、工場や倉庫内での作業は苦痛ではないかと。
私は社交性はあまりないですが、サービス業の方がストレスが溜まらず働けたりしますから。
一概には言えませんけれど・・・。
no.193 深い眠り (08/01/19 17:18)

私も工場のほうが辛いと思います。
社交性ないけど人と喋る仕事のほうが気分が楽です。
もちろん人そいれぞれですけど、
事務や工場で行き詰っている無口な方は
軽い接客業で試して見られたら案外楽に感じる場合があると思います。
活発に動き、しゃっべていると時間が早く過ぎます。
no.194 めとろん (08/01/19 18:15)

無口で内向的それに臆病です。無職です。福祉やろうかなあ なにむいてるかサッパリわからへん 36さいにて
no.195 とも (08/01/19 19:06)

サービス業は客によりますよね。

工場はある程度特定の人とのコミュニケーションですからね。

コミュニケーションの質としてはサービス業の方が無駄話はないね。わりとマニュアルコミュニケーションだよね。

いずれにしてもトラブルがなければ問題ないのでは。
no.196 40代おやじ (08/01/19 19:17)

工場でも作業内容によりますから…。いずれにしてもコミュニケーションの要らない仕事は少ないね
no.197 記入なし (08/01/19 19:39)

そうです。接客業はややこしい人間関係をするんじゃなくて
商品に対してお客さんに限りなく親切に応対すればおきゃくさんはついてきてくれる。

私のように同僚のいないしごとならなおさら人間関係は
スタンド店長と従業員だけだから、あいそよくしてしっかり仕事さえしていれば
好感もってくれて氏名だってかかる。
これが同僚なら、食われてしまってしんどくてやってられない。
no.198 めとろん (08/01/19 19:41)

氏名→指名(笑)
no.199 めとろん (08/01/19 19:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
483 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今、想像してることを書いてください]
次 [「そうですね。どぴょーん!!」をはやらせよう。]

  一覧
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」と似ているトピック
「無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧