一覧
雑談 今一体何してますか?教えてください。
無職の方!一緒に話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/22 10:07

Infomation 5344 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下っ端公務員さんが辞めたら即、関連している事業団を天下って、
渡り歩いて荒稼ぎしそうなんだけどなw
no.1400 記入なし (09/12/25 20:44)

下っ端公務員さん
たぶん、言い方が良くないんだと思います。
それと、物事を単純化しすぎる傾向が強いように思います。
重要性の低い物事(宇宙人の話とか)ならそれでいいと思いますが、
人一人の人生がかかっている仕事を簡単に言うのはよくないと思いますよ。
(--)
no.1401 いつも眠れない人 (09/12/25 20:47)

1396 ( 記入なしさん。私は履歴者にかけることがなんにもないのです。
高卒で職歴がほとんど皆無です。
そして年齢は40歳をとっくに越えているのです。
子供が2人いて時間に制限があります。
毎月きちんとお金が入る算段をしていかねばならないです。
そのうえでできることを探しています。
私はあせってもいないし、あきらめてもいない。
でも冒険はしにくく、私を知らない人たちの客観的評価は期待できません。
可能性があるとしたら
現実の私を知っている範囲の人たち。
この職場に関係ある企業や団体などです。
だから私はだまっているんです。
no.1402 めとろん (09/12/25 20:48)

>1400さん
万が一、無職になって、
どうにもならなくなった時には、
内情を知っている人間にしか出来ない、
超グレーゾーンの金儲けのやり方もある。
一応、断っておきますけど犯罪ではない。
でもまぁ、倫理的には如何なものかとも思うけどね(^^;
        
no.1403 下っ端公務員 (09/12/25 20:49)

なぜ下っ端さんだけがみんなのアドバイスという立場をとっているのか、私にはわからないです。
そこは以前から全然理解の外です。
no.1404 めとろん (09/12/25 20:50)

>いつも眠れない人さん
物事を深く考えるときは、
そのことを一旦、単純化して考えるのがいいのですよ。
複雑なまま考えていると、
どうしても袋小路に嵌ってしまいますから。
     
no.1405 下っ端公務員 (09/12/25 20:51)

>めとろんさん
困っている人を見かけたら「助けたい」と思いませんか?
そして、
こういう掲示板で出来る手助けは、
言葉によるアドバイスしかないんですよ。
      
no.1406 下っ端公務員 (09/12/25 20:53)

下っ端公務員さん

それはわかります。
他人のだし、分からない事だらけだろうし。
でも、伝わりにくいのは確かですよ。
no.1407 いつも眠れない人 (09/12/25 20:55)

no.1407 ( いつも眠れない人 ⇒ no.1405 ( 下っ端公務員さん
no.1408 いつも眠れない人 (09/12/25 20:56)

残念ながら下っ端のは助けになっとらん ただの荒しと変わらん
いい加減そこに気付け 下っ端が一番努力せんといかんよ
みんなの税金で食ってんだから
no.1409 40代おやじ (09/12/25 21:13)

>40代おやじさん
それは、アドバイスを受けた人の感覚次第だね。
お礼を言われたこともあるし、
スタンスを変える気は無いよ(^^;
      
no.1410 下っ端公務員 (09/12/25 21:14)

お礼を言われる 初めて聞いた スタンスは変えろ
no.1411 40代おやじ (09/12/25 21:16)

やだw
 
no.1412 下っ端公務員 (09/12/25 21:17)

下っ端は言葉の使い方が荒しと変わらんのよ 相手を全く考えてない
いわゆる自己中で攻撃するのみ
わかっとるのか自分で?
no.1413 40代おやじ (09/12/25 21:21)

>40代おやじさん
貴方のほうが酷いでしょ。
自分が正義だと思い込んで、
相手に対して罵詈雑言。
そんな人が言っても、説得力ゼロだよ。
     
no.1414 下っ端公務員 (09/12/25 21:23)

下っ端の発言のように荒しと感じれば当たり前だ
no.1415 40代おやじ (09/12/25 21:24)

じゃあ、私の発言も当たり前です。
    
no.1416 下っ端公務員 (09/12/25 21:25)

荒しとめとろんさんの発言を感じたのかね?それはおかしい
no.1417 40代おやじ (09/12/25 21:26)

私は以前毒舌で、管理人さんからアク禁喰らいました者です、下っ端公務員さんの投稿を端でみていると立場の厳しい母子家庭をカモにしているように見えます、私もあれから随分反省しました、爆年金両親の元にいて衣食住は0¥で甘ちゃん生活してる40代男です、だから無職の割りに苦痛は無いです、しかしいずれツケは来るでしょう、下っ端公務員さんは自分カモを探しているだけなのです、そんな事は辞めて自分一人でヌケ
ばよいんです♪
no.1418 no.1388 (09/12/25 22:10)

今年の求職活動はオワリ、下っ端公務員さんにはシモネタがお似合い、また透明人間になります♪ ラジャ♪
no.1419 記入なし (09/12/25 22:24)

>1388さん
私も母子家庭ですよ。
母親の苦労を見ながら育ってきました。
だから母親が苦労しているのを見ると、
アドバイスしたくなるんですよね。
もっと楽になる方法があるよと・・・
     
no.1420 下っ端公務員 (09/12/25 22:28)

あちゃ〜!
言わなきゃいいのに〜
no.1421 記入なし (09/12/25 22:32)

 落ち着きなせえ、皆の衆。

掲示板ってぇ場所では、アドバイスの類はどこまでも個人の意見。
それを受け入れるも、聞き流すも相手の裁量次第。

 値千金のアドバイスも、
売り口上が長引けば長引くほど、価値が落ちていくもんですぜ。
no.1422 (09/12/26 01:09)

下っ端公務員さんは国保・国年・介護保険の窓口を担当した事があるんですよね。
当然、貧困で保険料を滞納した現場とか凄く見ている筈だと思います。
その上で、アドバイスしたくなるんですよね。
もっと楽になる方法があるよと・・・

俺は彼女は絶対に公的扶助を受けるべきだと思う。
まずは役所に出向き窮状を訴えしかるべき相談をすべきだと。
no.1423 記入なし (09/12/26 01:29)

わたしゃ寝るよ 皆おやすみ。
no.1424 富夫と猫のジゴロ (09/12/26 02:21)

餅ぺったんぺったんついてます。
no.1425 記入なし (09/12/26 03:11)

鼻炎からの解放感を味わっとる。
no.1426 m23 (09/12/26 04:02)

仕事もつらい。今からいって21時には終わるのだろうか
no.1427 ともぴょん (09/12/26 04:44)

ぺったんぺったん餅食べてます。
no.1428 記入なし (09/12/26 18:21)

ともぴょんさん寝に帰っているだけじゃないですか 4時44分から仕事に向かうって あり得ないです 時間も不吉だし いやー 体にきおつけて下さい!
no.1429 富夫と猫のジゴロ (09/12/26 23:00)

ともぴょんさん・・・社長おかしいですよ・・・ちゃんと正当なお給料もらってますか?
no.1430 めとろん (09/12/26 23:02)

下っ端公務員さんがめとろんさんに嫌がられてもアドバイスしたいという気持ち、
せつないねぇ。
no.1431 記入なし (09/12/26 23:13)

困っている人、全員にアドバイスしたい・・・
       
no.1432 下っ端公務員 (09/12/26 23:16)

下っ端公務員さんは、結構面白いよ、スケベだから♪
no.1433 記入なし (09/12/26 23:16)

りんご食べてますが。
no.1434 記入なし (09/12/26 23:17)

 上司である教授先生方とオンラインで東南戦。
ってか強過ぎるよあんたら。容赦ってものはないのかorz
no.1435 (09/12/26 23:58)

明日が今年最後の仕事だ 来年は経済的に楽になりたい
no.1436 富夫と猫のジゴロ (09/12/27 18:08)

面接では3日間は休みという話だった。元旦のみ休みってどういうこと?
no.1437 ともぴょん (09/12/27 23:14)

だめだこの会社・・・ともぴょんさん。
仮病つかってでも休んだら。正月休みがないようなら1年どれだけ休めるかわかったもんじゃないよ・・・
この会社、お金はちゃんともらえるのでしょうか・・・
no.1438 めとろん (09/12/27 23:23)

めとろんさん、ストレスからだろうか 目が覚めました。30日が初の給料日です。いくらもらえるのだろう? しかし、無職や就活も辛いし。。。。
no.1439 ともぴょん (09/12/28 02:38)

ともぴょんさん頑張ってますね
自分は二交代で13時間勤務とかもやってましたが、もう懲り懲りです・・・
no.1440 孤独者 (09/12/28 02:39)

孤独者さん、こんばんは。近かったら、良かったのに残念です、九州なんですねo(^▽^)o 今、カーネギーの名言集を読んでます。「苦しみを恐れる者はその恐怖だけですでに苦しんでいる。」「とても出来そうもないと思える事柄でも思い切ってぶつかることだ。恐怖心はあっという間に溶け去るだろう」「恐怖と悩みを克服するにはわき目もふらずに働くことだ!」  読んでる間は勇気がでますね(^-^)/現実は苦しいものは苦しい
no.1441 ともぴょん (09/12/28 03:31)

てなわけで、今、なんとか自分を奮い立たせています。
no.1442 ともぴょん (09/12/28 03:37)

ともぴょんさん
頑張ってる方にとっては、まさに金言ですね
ですが、すでにリタイヤした敗北者の私には、耳の痛い言葉です・・・
no.1443 孤独者 (09/12/28 03:38)

内心、自殺志願もありますよ、しませんが!孤独者さん、リタイアとは?僕は38さいです。何才ですか?大丈夫ですか。うつ病ではないですよね?
no.1444 ともぴょん (09/12/28 04:00)

私は35歳です
通院はしていませんが、たぶん鬱症状なのだと思います
no.1445 孤独者 (09/12/28 04:12)

今年仕事最後の日と いきごんで来てみれば 常駐なのに俺の代わりに誰が入れてるし という訳で今日休みになってしまった 
だったら先に言っとけよ 
多分作業班のリーダーに嫌われているからだな 
ああ 電車賃 バス代が ・・・・ただ損しただけか。
no.1446 富夫と猫のジゴロ (09/12/28 08:52)

せっかく出たんなら、「出勤した手前、早く帰る訳にいきません」とか言って
何かしら作業ないですかと確認。
どうしても休みというなら
「連絡の行き違いで出て来た分、何とかならないですか?」
の交渉で、後日若干の調整代での上乗せを勝ち取っては?

本気でケンカするなら、取れるときは強気に連絡体制が不備な点を突く方法もありかと。

リーダーからすれば、些細(?)なことで作業班の管理不足を露呈したくないでしょうから
no.1447 記入なし (09/12/28 10:00)

孤独者さん 診療所 おすすめします。何年かまえに、軽うつと言われたことありますよ うつ病とはまたちがうようで その年の夏だけ 不調でした
no.1448 ともぴょん (09/12/28 12:38)

年末年始 3日間休めるといってたのに 元旦のみってどういうこと(〒_〒)
no.1449 ともぴょん (09/12/28 12:41)

ともぴょんさん
年末年始も大変そうですね
そんな大変な所で私より年上なのに頑張っておられるとは頭が下がるばかりです
今の私はもうガラクタです
no.1450 孤独者 (09/12/28 14:15)

俺が付いてる班のリーダーは かなりぶっ飛んだ人で一切融通のきかない人です
警備員は俺の言うことを聞いて尻尾を振っていればいいって感じの態度です

仕事が終わり伝票にサインを貰いにリーダー室行き「サインお願いします」と言っても無反応もう一度言うと 「うるせー俺は忙しいんだよー」と怒鳴られる サインするだけなのに待たされる 周りに他のリーダーがいるのにそういう態度なんです 言葉悪いですが  ぶっちゃけこいつ糞カスです
こんな人に何言っても通じない訳です。
no.1451 富夫と猫のジゴロ (09/12/28 15:47)

>1451  富夫と猫のジゴロさん 悪いリーダーに当たってしまい苦労しますね。腹がたつでしょうけど、できるだけストレス溜めないようにうまく受け流してくださいね。
no.1452 記入なし (09/12/28 15:58)

富夫と猫のジゴロさん、ひどい傲慢なやつですね!ぎゃくに、心のせまい可哀想なやつです!勝ってなやつだ!
no.1453 ともぴょん (09/12/28 17:04)

1451さん ともぴょんさん どうもです いつまでやるか 分かりませんが頑張ります。
no.1454 富夫と猫のジゴロ (09/12/28 21:39)

富夫と猫のジゴロさん、実情を察せずの書き込み失礼しました。

他のリーダーの前で逆切れする方法もあるなかで
余計な波風を立てずに日々暮らす心境まで達しているようですので
心と体を壊さぬように、注意してください。

自分も何度か別スレで愚痴をこぼして、気分を和らげました。
それでも、ダメなら以下のページも見てみては?
http://www.din.or.jp/~honda/
no.1455 1447 (09/12/28 23:12)

1455さん どうもありがとうございます
俺はそのリーダーと仲良くなろうと思ってません 
俺以外に班にもう一人警備員がいるんですが凄くこき使われてます 俺から見て彼も作業者に見えます 
仲良くなるということは奴の言いなりになることなので
俺が考える限りこの班に長くいれば居るほどデメリットなので どのみち近いうちに俺はこの班からさります。
no.1456 富夫と猫のジゴロ (09/12/30 03:27)

富夫と猫のジゴロさん、
あなたの考え方には常に逃げが見える。
逃げ続けることも人生最良の方法かもしれませんけどね。
世の中には逃げずに立ち向かう生き方というのもあります。参考までに。
no.1457 記入なし (09/12/30 09:41)

 参考までに
去り際にそのウザい班長と同僚を闇討ちするという手もあります。
名付けて「卒業リンチ作戦」。


(↑冗談です。やっちゃダメですよ。)
no.1458 (09/12/30 09:58)

昨日は通院は今年が最後の日だった。年明けたら5日に行くが、最初に受ける
先生が休みなので、1回のみですよ。今日はソフトを売りにいきました。買う予定のソフトも2本あり、1本だけですよ。レースげーとシューティングで買うのは1本。
ブラックはやったことあり、クリアしましたしね。年内に買いに行きたいですね。
no.1459 記入なし (09/12/30 12:12)

惚けっとみてる
no.1460 記入なし (09/12/30 12:31)

解雇リンチ作戦だよ
no.1461 記入なし (09/12/30 12:33)

俺は頑張ってます 前より いろんなことから逃げなくなってきてますし 考え方も大分前向きになってきている まだまだヘタレだし 同年代の人たちと比べると まだまだ遅れをとっているだろう でも人には人の成長の過程があるだぁーーー!
俺は手に入れたいものもが いっぱい いっぱい あるんだぁーーー!
俺は肉体的にも 精神的にも もっと強くなる なれるだぁーーー!
no.1462 富夫と猫のジゴロ (09/12/31 01:02)

>1462  富夫と猫のジゴロさん 頑張ってくださいね。
no.1463 記入なし (09/12/31 04:43)

笑点見てる。
no.1464 記入なし (10/01/01 17:58)

格付けチェック見てる。
庶民には一生縁の無い世界ですが…。
no.1465 記入なし (10/01/01 19:16)

もう二日の3時か。
no.1466 記入なし (10/01/02 14:54)

薬飲んで、外出の為の気力をためています。
no.1467 いつも眠れない人 (10/01/02 15:00)

いつもさん年明けから頑張ってるね
no.1468 孤独者 (10/01/02 15:08)

みなさん あげましておめでとうございます まあ4日ですが 
今年は人生を少しでも前に進ませるぞ!
no.1469 記入なし (10/01/04 19:33)

坂道にて食事開始。
1463さん どうもです。
no.1470 富夫と猫のジゴロ (10/01/05 11:59)

陽射しが まぶいぜ!
no.1471 富夫と猫のジゴロ (10/01/05 12:02)

正月は一人 食って 寝まくって 漫画読む ときおり筋トレ  TV を繰り返した やってしまった やってはいけない事を。
no.1472 富夫と猫のジゴロ (10/01/05 12:12)

富夫さんこんにちわ
no.1473 孤独者 (10/01/05 12:52)

たまたまつけていたテレビで剣客商売の第一話をやっているので観ています
no.1474 孤独者 (10/01/05 14:27)

正月はなんかダラダラしちゃうね。(´w`;)
no.1475 記入なし (10/01/05 15:33)

孤独者さん こんばんわ 孤独者さんは正月を楽しみましたか!
no.1476 富夫と猫のジゴロ (10/01/05 18:25)

いぇ〜〜ぃ♪みんな〜〜あ〜♪
「お墓」の事!かんがえてるか〜〜い♪
か・ん・が・え・て・る・か〜〜〜い!
毎日の衣食住で精一杯、でも!でも!ココロの片隅にお墓!
100万必要って事さ、そんなお金ないけど、それがげんじつ〜〜う!!
no.1477 めとろん (10/01/06 02:19)

>1477  めとろんさん 墓、仏壇、坊主、戒名、その他の形式的なものはなくてもいいものです。必要なのは火葬ぐらいかな。火葬場で火葬だけで十数万円の葬儀も最近は流行っています。
no.1478 記入なし (10/01/06 05:03)

 ああ、火葬場へ直送、じゃなくて直葬ですね。
自分も悪くない制度だと思っています。
no.1479 (10/01/06 06:07)

自分の場合は燃やして どっかに埋めてくれれば 問題無し 葬式も墓も別にいらない わざわざ坊主に金くれてやる必要なし 死んだあと どうなろうと知ったことじゃない 俺はこんな感じです。
no.1480 富夫と猫のジゴロ (10/01/06 17:22)

歴史の転換点にたっている今の30,40代の大半(負け組)はまともな死に方はできないだろうな。
いっそ戦場へでも招集された方がきちんと人生終われたりして。
no.1481 記入なし (10/01/06 17:40)

死ねば霊魂は故郷のあの世に帰ります。死んだらこの世の未練はすべて捨てなければいけないし墓、仏壇、坊主、戒名、その他の形式的なものはなくてもいいものだし、形式はボッタクリ業者の金儲けに過ぎません。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.1482 太郎 (10/01/06 17:46)

なんと太郎が出てきたか
no.1483 記入なし (10/01/06 17:48)

死について考えている。
ジゴロさんと違って、私の場合には、
燃やさなくてもいい。埋めてくれなくてもいい。動物に食べられたり、土に帰ったり、それでいい。
そんな世話されるなら、生きているうちにしてもらいたいと思う。死んでしまえば、すべて終わり。
そうそう、子供が川に溺れると地獄に行くらしい。なぜかというと注意を怠ったからだという。そうなると、行政を司っている諸氏は、地獄行きだな。
no.1484 記入なし (10/01/06 19:09)

太郎はお化けだから何処でも出るさ
no.1485 記入なし (10/01/06 19:30)

太郎みたいな奴は天国どころか偏狭的な考えに凝り固まって
思い込み地獄に陥る危険大
典型的なタイプは熱狂的な創△学会会員、極端な唯物主義者・・・
no.1486 記入なし (10/01/06 19:39)

 ところで、死体は燃やすか埋めるかしないと、病原体や病原体媒介昆虫の温床になりますよ。
no.1487 (10/01/06 19:39)

暗い気持ちでダラけてます
no.1488 記入なし (10/01/07 13:22)

私の子供が私より後に死にます。そのときお墓が無かったら子供はどうなりますか。
子供の一生を全部みるの私のしごとです。
no.1489 めとろん (10/01/07 19:20)

 どうなりますかと問われましてもお答えしかねますので、
その点はどうか、お子さんと話し合って決めて下さい。
no.1490 (10/01/07 21:48)

というより、
めとろんさんが死んだ後、
お子さん達は、自分たちだけで生きていけるのだろうか?
       
no.1491 下っ端公務員 (10/01/07 21:57)

彼女がおるとか聞いたことがあるで。
せやから、大丈夫んちゃう。
no.1492 記入なし (10/01/07 22:16)

下っ端さん。下の子は生きていけないのでその手配を今からいろいろやってます。
上の子は大丈夫でしょう、もう大人だし。
ごさん。どうなりますか、は問いではないのでご安心を〜
no.1493 めとろん (10/01/07 22:22)

>めとろんさん
そうですよね。
下の子が心配です。
     
no.1494 下っ端公務員 (10/01/07 22:24)

気管支炎の薬飲んだ。
no.1495 記入なし (10/01/08 19:40)

しもやけ痒くてカイカイしています。
no.1496 記入なし (10/01/08 20:10)

暖房のない寒い部屋でテレビ見てます
トイレが近いです
no.1497 記入なし (10/01/09 01:55)

どんなナビつけようか品定め^^
no.1498 元職業訓練生 (10/01/09 01:59)

クラリオンにクラっ^^
no.1499 元職業訓練生 (10/01/09 02:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5344 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思います..]
次 [あなたにとって、平成でいちばんのバラ―ド曲は何で..]

  一覧
「今一体何してますか?教えてください。」と似ているトピック
「今一体何してますか?教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧