一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2139 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>98
J「あなた。可愛い私を守ってね。」
U「くそ〜。こいつのうっとうしい面は見飽きたが他に手篭めにできる女がいないしな。当分はこいつで我慢するか。」
no.100 記入なし (05/05/16 00:53)

このスレも100になったですね。
no.101 記入なし (05/05/16 00:57)

日本語で歌う日本の曲を世界中に売って欲しいな。
結構需要あるんじゃないか?
だって英語分からないで洋楽買う人だって多いし。
no.102 記入なし (05/05/16 01:03)

>98
親米保守ポチ
no.103 記入なし (05/05/16 09:46)

>99
韓国「韓国は強い国だ、優秀だ、アメリカなんていらない」

アメリカ「韓国は 強力な 軍事力があるから自国の防衛は自分でしろ、
アメリカは完全撤退する」

韓国「待って、いかないで!!」

とおなじ思考パターンだね
no.104 記入なし (05/05/16 10:47)

よしりんの戦争論は「パール博士への尊敬の念」から書かれてるような気がするけど・・・。
no.105 記入なし (05/05/16 11:25)

>104
ゴーマニズム戦争論3の「日米同盟」がなくなった日で描かれてるよ。
no.106 記入なし (05/05/16 12:02)

わ、私の祖国をバ、バカにする奴は・・・ゆるさんぞーーーーー!!
no.107 コールマン (05/05/16 12:06)

>107
「アメリカについて考えよう」の掲示板で祖国の良さを説明しなよ。あちらは別に悪口だけ言う掲示板じゃないんだから。
no.108 記入なし (05/05/16 12:30)

そうだったのか!そうとも知らず俺としたことが・・・ありがとうタイガー服部!
no.109 コールマン (05/05/16 12:34)

私は1928年から45年までの18年間の歴史を2年8カ月かかって調べた。とても普通では求められないような各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。この私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人はほとんど読んでいない。そして自分らの子弟に「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙をあえてしたのだ」と教えている。満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分に研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流れてゆくのを私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。誤られた彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えなければならぬ。(1952年11月6日、パール博士の広島高等裁判所での公演より)
no.110 記入なし (05/05/16 13:01)

日本人がアメリカに追従する理由は何なんだ?
no.111 記入なし (05/05/16 18:52)

>111
太平洋戦争に負けたから!日本はアメリカに服従している。
no.112 記入なし (05/05/16 19:03)

太平洋戦争の別名は?
no.113 記入なし (05/05/16 19:06)

>113
第2次世界大戦?
no.114 記入なし (05/05/16 19:09)

>113
大東亜戦争。
no.115 記入なし (05/05/16 19:11)

もう60年も経ってるんだから少なくともポチは卒業してもらいたいと思うのだが・・・。
no.116 記入なし (05/05/16 22:17)

ポチからハチへ
no.117 記入なし (05/05/16 22:52)

アフガニスタンやパレスチナで反米デモがあったそうだ。相変わらずイラクも安定しない。同時多発テロ以来のテロとの戦いはうまくいっていない。それどころか有色人種の敵を増やしているように思う。
no.118 記入なし (05/05/16 23:06)

白人だって色有るのにね。
no.119 記入なし (05/05/16 23:29)

はだしのげん読もうぜ
no.120 記入なし (05/05/16 23:37)

小学校の頃、漫画とアニメみたな。
どろどろ溶けるのがショックだった。

色んなものが、アメリカに洗脳されてきてるんだろうね。
中国、インドといった大国がどんどん台頭してきて、
パワーバランスが変わって、日本もアメリカの洗脳から開放される日もくるかもね。
no.121 記入なし (05/05/16 23:40)

日本人がちゃんと変わらないとダメ。左翼と親米保守を国民の手で追放しないと変わらない。アメリカ追従が国益にならないことをそろそろ理解しないと。かつてのインドのパール博士とマレーシアのマハティール前首相が指摘しているでしょ。「武士道」や「自然との調和」などの良き伝統を大切にしないといけないと思う。
no.122 記入なし (05/05/16 23:51)

まずは極東軍事裁判とBC級裁判の否定から。
no.123 記入なし (05/05/17 12:33)

中国人はさすがだな 


「なぜ過去のイギリスがやったことで今のイギリスを批判しないといけないんだ」 


だってさ
no.124 記入なし (05/05/17 12:36)

さすが中国。頭の悪さには感心する。
no.125 記入なし (05/05/17 12:42)

>124
葉だな
no.126 記入なし (05/05/17 12:43)

>124、125さん
これ「アメリカなんてくそくらえだ。」のスレなんですけど・・・。
no.127 記入なし (05/05/17 12:46)

細かいことは気にしない♪
no.128 記入なし (05/05/17 12:47)

枯葉剤訴訟棄却の理由
「かつての敵から提訴されて開廷することは、大統領の戦争遂行権限に対する危険な脅威となる」
ベトナムの枯葉剤被害者がニューヨークの連邦裁判所に起こしていた米国司法省の見解。
no.129 記入なし (05/05/18 19:14)

ニューヨークの米連邦裁判所は、ベトナム人原告がベトナム戦争中の枯葉剤の使用に関して起こしていた訴訟を棄却した。原告たちは、枯葉剤が先天的欠損症や流産、ガンを引き起こしたと申し立て、これを製造した企業から賠償を求めていた。戦争中、隠れ蓑となる森林をはぎとるための枯葉剤の使用は、数百万人に対する戦争犯罪であるとしていた。
これに対して、ジャック・ウェインステイン判事は、原告の申し立てに対する法的根拠は全くないと裁決した。この民事訴訟は、ベトナムの原告が、糖尿病をはじめとする、さまざまな健康障害の原因とされてきているエージェント・オレンジの影響に対する賠償する初の試みであったが、薬品会社はそのような関連は立証されていないと主張した。
被告側は、また、薬品の使用の仕方に関しては、責任は米政府にあるのであって、メーカーにではないと訴えた。メーカー側は、米国の法廷は、最高司令官としての権限を行使する大統領の命令を実行した企業を罰することはできないと申し立てた。
ウェインステイン判事は、「いかなる国の国内法、あるいはいかなる国際法のもとにおいても、原告の申し立てのいずれにも根拠なるものはない」として、訴訟を退けた。
no.130 記入なし (05/05/18 19:50)

アメリカの裁判は、日本と少し違います
日本のような倫理で語れない、アメリカ人同士にしかわからない、
差別的、又は非倫理的な判断が、間違っているとわかっていても下されることがあります
日本から見てもおかしいと感じても、アメリカで修正を求めるのが難しい問題もあるのではないでしょうか?
ただ、アメリカの中でもおかしいと感じている人が、多いということも事実です
no.131 記入なし (05/05/18 19:57)

1962年から71年にかけてベトナムの諸地方に大量の枯葉剤が撒き散らされた影響で時の経過とともに、ダイオシンが食物連鎖を通じて広がり、目や腕がなく、あるいは内臓がないまま生まれた新生児もいる。被害を申し立てたベトナム人の代理人グループは、ベトナム戦争中に300万人が枯葉剤を浴びており、少なくとも100万人が、現在もなお深刻な健康問題を被っているとしている。
no.132 記入なし (05/05/18 21:17)

1984年に枯葉剤にさらされたことで健康が損なわれたとしてアメリカの退役軍人との訴訟を示談にするため、薬品会社数社は1億8000万ドルを支払っている。
no.133 記入なし (05/05/18 21:46)

枯葉剤だけでなく、劣化ウラン弾の問題で世界各国の被害国から国際法廷に訴えられることになるかもしれない。まあ、そうなるのが望ましいと思うけど。
no.134 記入なし (05/05/18 21:54)

ベトナム関係はある程度書き込んだつもりだから、今度は他の地域のアメリカの戦争犯罪を知ってる人がいたら書き込んでください。
no.135 記入なし (05/05/18 22:22)

イラクやアフガニスタンでの劣化ウラン弾の被害状況って実際どうなんだろう・・・?
no.136 記入なし (05/05/19 19:46)

1=<ヽ以下略
no.137 記入なし (05/05/19 21:30)

この前のイラク戦争、やり方が大東亜戦争のときとそっくりだった。
no.138 記入なし (05/05/21 10:44)

アメリカ批判してる人は必ずといっていいが変わりの案をださない
経済制裁だって日本単独でできるわけでもないし
軍事的には絶対まもれない、「戦争になったら逃げます」とかいうひと
自衛権を放棄すべきと言ってる人がいまだに多い
超人気有名人が憲法を守って無抵抗で死のうとかいってみたり
no.139 記入なし (05/05/21 11:10)

アメリカ批判してる人が「護憲」っていうのは奇妙な現象だな。経済制裁は武力を伴ってないと絶対に出来ない。自衛隊は強化して軍隊に昇格させないといけないし、核ミサイルも配備しないといけない。核の実験場所が日本にはないのが苦しい。
no.140 記入なし (05/05/21 11:27)

・  いまも「日本国(1945年迄は「大日本帝国」呼称)」が、
   アメリカを「米国」と呼ぶのは、
  「戦時中の、敵国語禁止令」による【当て字】の「亜米利加」からきている..

・  昔の大日本帝国は、アメリカ以外の国・地域・都市にも【当て字】を使用しており、
   「終戦から60年経過するはずの【現在】も、当て字が通用している」現状がある。
no.141 記入なし (05/05/21 15:10)

>141

元々は、江戸・明治期の諸外国漢字表記の必要性から現れたものだったのでは?

現在新聞等で米・露・蘭・仏などと表記されるのは、アメリカ・ロシア・オランダ・フランスと表記する場合より、11文字も節約でき、紙面構成上(コスト的に)便利だからであって、対米関係とは基本的に関係ないと思います。
no.142 韮山 (05/05/21 15:17)

なんでアメリカってえらそーなの?
no.143 記入なし (05/05/21 18:42)

>143さん
中国も韓国も北朝鮮も偉そうです。
      
no.144 下っ端公務員 (05/05/21 18:54)

>下っ端公務員さん
公務員も政治家も偉そうです。
no.145 記入なし (05/05/21 19:32)

大東亜戦争の原因
@日本人移民の排斥
Aベルサイユ講和会議での日本の「人種平等案」提案の米英豪による否決
B日中戦争での露骨な中国支援(援蒋ルート)
CABCD包囲網による経済封鎖
D日本の甲案、乙案の傍受電文のアメリカ側の誤訳
Eフライングタイガーを名乗る露骨な義勇軍派遣
Fハルノート
no.146 記入なし (05/05/23 14:11)

アメリカ(人)って世界一だと思いこみが激しすぎ!また、暴力で解決したがるところなど、中国と一緒だ。傲慢な人が繁栄したのち、必ず破滅するのが決まりだからさ!
右の頬打たれたら、左の頬向けられないガキ共ばかり。自分事でいえば俺は、人に殴らせたことがあるし、よける事も反撃することもできたかも知れないが、やったらやり返すのばからしさが目に見えたので殴らせたわけ。でも正直喧嘩が怖かった。
no.147 記入なし (05/05/23 16:14)

なんか反米の人の民度を見てると、理屈ではなく感情なんだなと
恨米がいきすぎるとよくないよ
no.148 記入なし (05/05/23 16:21)

人は誰もが皆、感情の生き物です。理性の問題だ。
no.149 記入なし (05/05/23 16:26)

恨米がいきすぎるとよくないよ。>おっしゃるとおりです。
「大量破壊兵器」が見つかってないのはどう弁解するつもりだろうか?「枯葉剤訴訟」も棄却したし・・・。
no.150 記入なし (05/05/23 16:38)

日本に限らず、アメリカによる戦争によって多くの罪のない有色人種の方々が亡くなっているようです。「イラク攻撃」でかなりの有色人種の「反米感情」を高めて、敵を増やしたような気がしますが・・・。
no.151 記入なし (05/05/23 17:01)

ベトナムはベトナム戦争の時、枯れ葉剤まいたり虐殺したアメリカ人、
1万人近くをレイプしたコリアンを憎んでいました。
しかし今のベトナム人はコリアンはともかくアメリカ人は全然恨んでません。今では最大の友好国、と最大の貿易国なりました。
中国や朝鮮は周りのどの国と比べても民の度合い低いと思う。
自分のやることは認めないくせに被害の妄想これ凄い。
no.152 記入なし (05/05/23 18:40)

>152
いかに心理戦に長けているかと言うことだな。
no.153 記入なし (05/05/23 19:08)

8月6日にブッシュ大統領を広島に来させたいね。
no.154 記入なし (05/05/24 17:11)

ほんとだよな
no.155 記入なし (05/05/24 22:52)

            
あげ
no.156 記入なし (05/05/25 19:45)

「枯葉剤訴訟」棄却されたベトナムの枯葉剤被害者はこれからどうするんだろう?
no.157 記入なし (05/05/25 21:25)

イラクなかなか安定しないな。イラク戦争に大義がなかったことを証明してるな。
no.158 記入なし (05/05/29 18:23)

60億の人間を削減しないとならない
20億人ぐらいまで落としたいな
no.159 記入なし (05/05/29 18:39)

↑その削除の中にも、君も入っているのか?
悲しい話だよな、そういうのって
no.160 記入なし (05/05/29 18:40)

↑その削除の中にも、君も入っているのか?
悲しい話だよな、そういうのって
no.161 記入なし (05/05/29 18:40)

あくまで私にそういうことが出来るならだ。
出来たとしたら自分を対象に入れる馬鹿がいるか?
no.162 記入なし (05/05/29 18:45)

馬鹿じゃないよ。
人のことしらないのに勝手なこと
言ってる君の方が馬鹿みたいだよ。
no.164 記入なし (05/05/29 18:50)

>159さん
特にどこの国の人間を減らしたいのか?
no.165 記入なし (05/05/29 19:03)

地球全体が対象だよ
no.166 記入なし (05/05/29 19:05)

中国とインドに決まってるじゃん
no.167 記入なし (05/05/29 19:07)

人口が多いところは大勢死ぬだろうな。
no.168 記入なし (05/05/29 19:08)

って、ことは、アメリカとは、関係無い?これまた、失礼?!?!
no.169 記入なし (05/05/29 19:11)

アメリカを潰すにはどうすればいいかを考えましょう!
no.170 記入なし (05/05/29 19:12)

アメリカ以上のお金を持つことだね
no.171 記入なし (05/05/29 19:12)

アメリカ人も死ぬよ。
つまり世界の人口の比率を考える必要があるわけだよ。
no.172 記入なし (05/05/29 19:13)

アメリカ人は多そうに見えて3億人しかいませんからね〜
no.173 記入なし (05/05/29 19:14)

アメリカを潰すより日本が世界の
覇権を握る方法を考えるべきだよ。
no.174 記入なし (05/05/29 19:14)

そのためにはアメリカを潰さないとね
no.175 記入なし (05/05/29 19:15)

そういうのは、ゲームの中だけにした方が面白い気がするけどな〜
ようわからんけど
no.176 記入なし (05/05/29 19:15)

アメリカから独立する必要はあるな。
no.177 記入なし (05/05/29 19:16)

>170さん
日本の保有しているアメリカの国債を売ればいいんだよ。
no.178 記入なし (05/05/29 19:16)

実行できたらやりたいけど無理だからな。
no.179 記入なし (05/05/29 19:16)

自分の国は自分で守りたいよね
no.180 記入なし (05/05/29 19:17)

でもアメリカが戦争起こせば人口も減るからな。
それにブッシュは新世界秩序を作ろうとしてるんだろ?
no.181 記入なし (05/05/29 19:17)

核兵器を使えばね。
no.182 記入なし (05/05/29 19:34)

今の世界情勢から見てもアメリカ無しではやっていけないでしょう。
この先の日本もアメリカ無しではやっていけません。
なぜなら他国もアメリカを中心と考えているからです。
no.183 とある士官 (05/05/29 19:36)

日本の核武装とミサイルの配備を認めろ。
no.184 記入なし (05/05/30 11:24)

核兵器を使っても俺は倒せないぜ。
no.185 旋律の膝小僧 (05/05/30 11:44)

アメリカは基本的に日本の核兵器やミサイルの武装には賛成なのかな?
no.186 記入なし (05/05/31 14:18)

大義のないイラク戦争支持してやってんだから、弾道ミサイルくらい日本に売って欲しいよね。
no.187 記入なし (05/05/31 14:36)

>no.186
おそらく、賛成とかではなく、問題と答えるのではないだろうか?
日本が核兵器を所有すれば、安全保障、核兵器に対する研究開発、世界秩序のコスト分担など、利益にかなう物が多いと考えるだろう。ましてや、日本がアメリカに攻撃を検討すれば、即座に報復として、食料輸出の停止を行えば、この国は1週間ももたないらしい
一方で、許可すれば、さらに隣国へと波及し、アメリカとしてのコントロールができる範囲を超えてしまう。アメリカにとっては、これ以上の核兵器所持を許すことは、絶対にありえないと思う
私個人の意見は、被爆国でもあり、核兵器の恐怖を知っている人間として、この国および他国が核兵器を持つことは、はやく廃止するべきである
no.188 記入なし (05/05/31 20:30)

神はいない=神は核
no.189 記入なし (05/05/31 20:42)

やはり米軍が日本に駐留しているのは、日本に必要以上に軍事力を持たせたくないからか。
no.190 記入なし (05/06/01 13:02)

戦争に勝ったからだよ
no.191 記入なし (05/06/01 13:06)

そうだな。でも、日本を守るために駐留させているなんてバカなこと言ってる人が多すぎるわ。
no.192 記入なし (05/06/01 13:11)

キャプラーくたばれ!!!
no.193 記入なし (05/06/01 14:21)

デーブ・スベクターくたばれ!
no.194 記入なし (05/06/01 14:22)

白豚どもくたばれ!!
no.195 記入なし (05/06/01 14:22)

>192
それも間違いではないよ。情勢は日々変わるからね。
no.196 記入なし (05/06/01 15:28)

中華人民共和国、北朝鮮、韓国、ロシア、日本の監視のための駐留と見るのが妥当でしょう。
no.197 記入なし (05/06/01 15:35)

ダグラス・マッカーサーって、第一次大戦の帰還兵士たちが起こしたストライキを、
共産主義に先導された狂人者といって、戦車で鎮圧したんだよね
アメリカ国内では、そういう人物でもある
no.198 記入なし (05/06/02 00:06)

アメリカの日本における大空襲、原爆投下は人体実験
no.199 記入なし (05/06/02 00:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [3年後あなたは何をしていますか?2]

次 [引きこもりについて語ろう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています