一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2139 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑って、確かに誰か言っていたな?
 オッペンハイマーだっけ?
 戦争とは、そういうものなんじゃないかな?
 人権もなければ、正義もない。今回のイラク戦争が、よい教訓だったんじゃないかな?
no.200 記入なし (05/06/02 00:35)

ルーズベルト大統領は人種差別主義者だったからね。「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人とアジア人を交配させ、それによって立派な文明を生み出していく。但し、日本人は除外し、元の島へ隔離して衰えさす」という計画を立ててたそうです。
no.201 記入なし (05/06/02 00:38)

>201
へぇ〜。
今日はなんだかすごい勉強になった気がするな
no.202 記入なし (05/06/02 00:39)

白人のdnaには狩猟民族の特性が組み込まれている。日本人は農耕民族。元々の特性に違いがある、、、のかなあ。
no.203 記入なし (05/06/02 00:53)

白人の人種差別感はベトナム戦争やイラク侵略にも現れている。
no.204 記入なし (05/06/02 09:15)

人種差別は、おそらく一人一人の中にあると思う
問題は、それが団体になって行動に移ることかな?と感じる
アメリカのKKKのようなグループが、いい例だ!
日本国内でも、他人を受け入れない思想というか、そういう固執した考えにしばられ、視野を狭めている人も中にはいると思う
no.205 記入なし (05/06/02 15:23)

205、あんたもその一人だったりして・・・
no.206 記入なし (05/06/02 20:43)

そうかもしれないね?うんうん^^;
no.207 記入なし (05/06/02 20:46)

白人の残虐性については「戦争論3」でよく描かれている。
no.208 記入なし (05/06/06 08:25)

黒人問題やインデイアンの問題を100%解決してから他国に口出してもらいたい。
 (アメリカ人にも良心的な人や勢力もあるし日本人もあまり他国のこといえないけどね)
no.209 記入なし (05/06/06 08:39)

>209さん
それが白人の論理なのです。
no.210 記入なし (05/06/06 08:43)

日本人は戦後の占領政策による洗脳でおかしくなってしまった。
no.211 記入なし (05/06/06 08:50)

>211
俺も常々そう思う時がある
no.212 記入なし (05/06/06 18:22)

>212
特にクリスタルのような派遣会社で働いてたら、そう感じてしまいます。
no.213 記入なし (05/06/06 19:27)

日本人には本来、「武士道の精神」があるので、アメリカや中国みたいな考え方は本来嫌いなはずだし、東京裁判で被告人無罪の判決を下したパール博士の考えに共感しないとおかしいはずなんだけどね。
no.214 記入なし (05/06/06 19:37)

何か、日本人やめたくなった
以前の岐阜県知事、頼むから、例の権利剥奪、してくれていいよ〜
no.215 記入なし (05/06/06 19:57)

ライス国務長官、発言取り消せ!
おまえの余計な一言で、複雑になってしまっただろう〜
no.216 記入なし (05/06/08 22:24)

イラクで大量破壊兵器出てこないな。
no.217 記入なし (05/06/08 22:29)

こんどはパスタ長官に頼みたいな。
no.218 記入なし (05/06/08 22:33)

アメリカよアメリカよ!
no.219 記入なし (05/06/08 22:57)

ブッシュ、いい加減に気づけ!
世界中から、おまえは嫌われている、知っているとは思うが・・・
no.220 記入なし (05/06/08 23:06)

ちなみに、おまえが大統領選挙に出てきた瞬間に多くの市民が嘆いたぞ!
暗黒時代の再来かと?!
no.221 記入なし (05/06/08 23:07)

ダースベイダーか?
no.222 記入なし (05/06/08 23:12)

ハー・・・ホー・・・ルーク、私と悪の道にくるのだ!
no.223 記入なし (05/06/08 23:24)

拝啓ブッシュ大統領様
「大東亜戦争後に貴国から押し付けられた憲法を廃棄して、自主憲法を制定してもよろしいでしょうか?我が国は普通の国へなりたいのです。」
no.224 記入なし (05/06/15 18:24)

今、ホワイトハウスから、伝言を授かりました、no.224さん
『オテガミ、アリガトウ
 アメリカハ、セカイノヘイワノタメ、ジユウヲセカイニヒロメテイル
 モシ、コレイジョウノヨウキュウニノメトイウノデアレバ、
 スベテノジョウヤクヲ、ハキシ、アメリカノジシュウニトモカンガエテイル』
 アメリカプレジデント ジョージWブッシュ

だそうです。戦争するのですか?あなたの次の発想は・・・
no.225 記入なし (05/06/15 20:06)

>225
「日本は独立国なのですか?アメリカの51番目の州なのですか?ご返答願いたい。」
no.226 記入なし (05/06/15 20:17)

独立国ですが、何か?
no.227 記入なし (05/06/15 20:20)

「アメリカは中東で手一杯のようだが、北朝鮮や韓国、中国問題はどのように考えているのですか?日本がイラク戦争の支持を表明したとき、日本への攻撃はアメリカの攻撃と見なすといっているただ一つの国と小泉首相は言っていたが信じてもよいのでしょうか?」
no.228 記入なし (05/06/15 20:25)

ごめん、言いたいことが、いまひとつよくわからないのだけど、
>アメリカは中東で手一杯のようだが
というのは、どういう情報を見ていっているのかな?
アメリカの限界論を語る人も多いが、アメリカは別に世界の統治国になる必要も無いわけで(絶対そういう対応に切り替えることがある)、ならば、問題解決の方法は、プランがいくつもある中で、対応を選べばいいと、おそらく大半のアメリカ人は言うでしょう?
世論の反論を食らわないとわかれば、核兵器の使用もいいわけですよ、あの国では
そういう現況の中で、どういう考えを持つかだと思う
no.229 記入なし (05/06/15 21:15)

拝啓ブッシュ大統領様
「日本に弾道ミサイルと核ミサイルを売って下さい。」
no.230 記入なし (05/06/17 16:02)

>228
>日本への攻撃はアメリカの攻撃

日本の各地に米軍が駐留している事実がありますから当然ですね
攻撃を受けてアメリカが無視したら日米安保を白紙に戻せば良いのです
no.231 記入なし (05/06/17 16:13)

韓国が竹島を占領しているのは、日本への攻撃なんだけど、アメリカは何もしないよ。
no.232 記入なし (05/06/17 19:10)

別に、アメリカの利益でもなんでもないからじゃない?
その発言が、アメリカにおんぶしているようにも見える
大人なら、そんなことは思ったりしても、書いたりはしない
no.233 記入なし (05/06/18 08:41)

>233
本気でアメリカなんてあてにするわけないでしょ。
no.234 記入なし (05/06/18 19:19)

日本への攻撃がアメリカへの攻撃と見なすと言っているのは、米軍が日本に駐留しているから言っているに過ぎない。米軍駐留は基本的には日本に必要以上の軍事力を持たせないように日本を監視していると思われる。北朝鮮の方がイラクよりならずもの国家なのにイラクを先に攻撃しているところにアメリカの本音が出ている。アメリカが本当に正義の為に戦う国なら北朝鮮は既に攻撃しているはずだ。アメリカが未だに北朝鮮を攻撃しないのは、東アジアにこの緊張状態がむしろ必要だからだ。
no.235 記入なし (05/06/20 06:36)

アメリカってなんで他の国の政治体制に口出しするのかな?
no.236 記入なし (05/06/21 10:00)

自分の国が地球上で一番偉いとおもってるから
no.237 記入なし (05/06/21 10:55)

ブッシュッシュッシュ
no.238 記入なし (05/06/22 04:22)

アメリカとイギリスが大義にしていた「イラクの大量破壊兵器」は見つかったのか?「大量破壊兵器」を問題にするなら自分達が先に捨ててから言えって思うけどな・・・。
no.239 記入なし (05/06/24 10:21)

ブブブブブッシュ
no.240 記入なし (05/06/24 10:44)

http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub42.htm
no.241 記入なし (05/06/30 11:20)

米英による日本の「人種差別撤廃案」否決
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/pm_of_lu.html
「大東亜戦争はアジアの忠臣蔵」
http://shupla.w-jp.-net/datas/theFarEastWar.html
アメリカの原爆投下こそ「人道に対する罪」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/genbaku.html
no.242 記入なし (05/06/30 13:27)

アメリカが地球を破滅させちゃうよ!
no.244 記入なし (05/06/30 22:18)

豊かさのはけ口をアメリカにもっていっても解決しないのではないでしょうか?
地球の環境問題に関しては、中国・インドだけでなく、ブラジルのアマゾン開拓など多種多様が原因。その中に、この日本も入っているのです
no.245 記入なし (05/06/30 22:33)

>245さん
244さんはアメリカが起こす戦争が地球を破壊しているといいたいのではないですか?
日本の広島、長崎への原爆投下、ベトナム戦争での枯葉剤大量散布。イラクでの劣化ウラン弾の使用・・・。
no.246 記入なし (05/06/30 22:43)

「大東亜戦争はアジアの忠臣蔵」アドレスが間違っているようなので訂正いたします。

http://shupla.w-jp.net/datas/theFarEastWar.html
no.247 記入なし (05/07/01 08:48)

中朝韓を除けば、アジア・アフリカ・中南米の皆々様は日本のことをかなり理解していると
私は思いたい。
けれども、彼らはかつて彼らの国土を押さえ込んでいた欧米にたいして
まだまだ そして これからも 抗いきれるとはおもえないと
私は想像する。
というようなわけで、正面切って 日本にエールを送ってくれる国はなかなかないと
私は結論を出した。
ただ一点、日本だけ除外して良い者扱いしているのは、どうしても自分にたいして
私が甘いからだ。
no.248 労働党 (05/07/01 12:38)

アメリカの国際犯罪
@建国時のインディアン虐殺
A黒人奴隷の長期にわたる使役
Bフィリピン侵略
C中国系、日系移民の排斥
Dベルサイユ講和会議での日本の「人種平等案」の否決
E日中戦争における中立義務違反
Fハルノートによる最後通牒(事実上の宣戦布告)
G広島、長崎への原爆投下
H日本への押し付け憲法(ポツダム宣言及びハーグ陸戦法規第43条違反)
I事後法による「極東軍事裁判」
J第5福竜丸事件
Kベトナム戦争での枯葉剤散布
Lイラク攻撃での劣化ウラン弾の使用
no.249 記入なし (05/07/01 14:31)

>249
IとJの間にもっとない?
no.250 記入なし (05/07/01 15:12)

>250さん
朝鮮戦争のことですか?
no.251 記入なし (05/07/01 15:17)

>251
たぶん そう
歴史くわしくないから
no.252 250 (05/07/01 16:11)

原爆はなぜ投下されたのか
http://www.ops.dti.ne.jp/~heiwa/peace/report/026re-a.htm
no.254 記入なし (05/07/01 21:35)

原爆など使わなくても日本は負けてただろう 核の実験場にされたんだよ
no.255 記入なし (05/07/01 21:40)

東京裁判及び押し付け憲法
http://kokusairinri.org
no.256 記入なし (05/07/02 17:35)

核をもってることはやっぱり強みだとおもう。

核 + 破れかぶれの性格の人 だと 怖い
no.257 じじい (05/07/02 17:37)

257 将軍さまのことですかあ?
no.258 記入なし (05/07/02 17:54)

>257
いいえ 私のことです たとえ話です
”じじい”が核をもったら 怖いです
no.259 じじい (05/07/02 19:20)

宇宙戦争
no.260 記入なし (05/07/02 19:21)

枯葉剤がベトナムに残したもの
http://www.thewatch.com/news/headline0058-0610.htm
no.264 記入なし (05/07/02 21:48)

ダイオキシンを造ったのは潟c塔Tントか。
ナムでいくらもうけたのかな〜
プリオンもイギリス企業の飼料を食った牛からできたから、
造られたものだな。
商売のためにはどんなことでもするいやな世の中じゃの〜
no.265 記入なし (05/07/02 21:55)

枯葉剤訴訟棄却の理由
http://www.nodu-hiroshima.org/news46.htm
no.268 記入なし (05/07/02 23:22)

枯葉剤作戦とは何だったのか?
http://www10.plala.or.jp/shosuzki/edit/ippnw/defoliate.htm
no.269 記入なし (05/07/03 22:26)


<強制わいせつ>日本人女児の胸触った米兵を逮捕 沖縄署


 沖縄署は3日、10歳の日本人女児の胸を触ったとして、米空軍嘉手納基地所属の2等軍曹、アルマンド・バルデス容疑者(27)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。
 調べでは、同容疑者は3日午前8時20分ごろ、沖縄市中央1の路上にいた小学5年の女児に声をかけ、近くの駐車場に連れ込み、女児が13歳以下であることを知りながらシャツをたくし上げて胸を触った疑い。
 同容疑者は「シャツを上げるようにジェスチャーをしたら女の子がシャツを上げたが、触ってはいない」と容疑を否認しているという。酒を飲んでいたとみられ、呼気1リットル中0・5ミリグラムのアルコールが検出された。
 一緒にいた女児の友達で小学3年の女児(8)が自宅に戻り、母親に知らせた。被害女児も驚いて近くの施設に逃げ込み、施設の人が110番。駆けつけた署員が午前10時ごろ、駐車場から約150メートル離れた路上で、人相、着衣の似た白人男性が若い女性に声をかけているのを見つけ、任意同行した。【松藤幸之輔】
(毎日新聞) - 7月3日21時2分更新
no.270 記入なし (05/07/03 23:29)

沖縄署って、屈強な米兵を相手にするから大変だな。
no.271 記入なし (05/07/03 23:34)

鬼畜米兵
no.272 記入なし (05/07/03 23:41)

劣化ウラン弾の被害
http://www10.plala.or.jp/shosuzki/edit/ippnw/dustudy.htm

http://www.geocities.jp/wemustnotkill/
no.273 記入なし (05/07/04 00:30)

アメリカなんてくそくらえだ!
no.274 記入なし (05/07/04 00:49)

原爆の被害
http://www.pcf.city.hiroshima.jp
no.275 記入なし (05/07/04 12:09)

原爆の被害
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/kids/KPSH_J/hiroshima/sadako/subcontents/08higai_1.html
http://www.hiroshima-spirit.jp/ja/hiroshima/shiryoukan/moregue_w14.html
no.276 記入なし (05/07/04 14:04)

イラク攻撃で使用された劣化ウラン弾500トン
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/DU/no_du_report1.htm
no.277 記入なし (05/07/04 14:09)

資料館かの〜?
no.278 じじい (05/07/04 15:23)

今日はアメリカの独立記念日だよな。
no.281 記入なし (05/07/04 16:31)

♪Oh, Say Can You See〜
no.282 記入なし (05/07/04 16:45)

<強制わいせつ>日本人女児の胸触った米兵を逮捕 沖縄署


 沖縄署は3日、10歳の日本人女児の胸を触ったとして、米空軍嘉手納基地所属の2等軍曹、アルマンド・バルデス容疑者(27)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。
 調べでは、同容疑者は3日午前8時20分ごろ、沖縄市中央1の路上にいた小学5年の女児に声をかけ、近くの駐車場に連れ込み、女児が13歳以下であることを知りながらシャツをたくし上げて胸を触った疑い。
 同容疑者は「シャツを上げるようにジェスチャーをしたら女の子がシャツを上げたが、触ってはいない」と容疑を否認しているという。酒を飲んでいたとみられ、呼気1リットル中0・5ミリグラムのアルコールが検出された。
 一緒にいた女児の友達で小学3年の女児(8)が自宅に戻り、母親に知らせた。被害女児も驚いて近くの施設に逃げ込み、施設の人が110番。駆けつけた署員が午前10時ごろ、駐車場から約150メートル離れた路上で、人相、着衣の似た白人男性が若い女性に声をかけているのを見つけ、任意同行した。【松藤幸之輔】
(毎日新聞) - 7月3日21時2分更新
no.283 記入なし (05/07/04 16:47)

アメリカの「イラク攻撃の大義」は「圧制からの解放」でも「大量破壊兵器」でもなく、ただ、イラクの石油が欲しいだけだった。
no.284 記入なし (05/07/04 16:52)

それだけではないのでは?イランの問題は?飛び火してるでしょう?
批判だけでは解決できないのでは?
no.285 記入なし (05/07/04 16:54)

そういや、「イラン」「イラク」「北朝鮮」は「悪の枢軸」だったな。
no.286 記入なし (05/07/04 17:10)

見つからない大量破壊兵器
http://www.asagaku.com/donto/2004/7/0725.html
no.287 記入なし (05/07/04 17:40)

アメリカがイラクを攻めたのは国民全体での目標を作るため。
国民の愛国心を煽るため。
そんなのがBSでやってたな
no.288 記入なし (05/07/04 18:12)

ロリコン鬼畜米兵
no.289 記入なし (05/07/04 18:32)

いまだ「人種差別」の直らない国。
no.290 記入なし (05/07/04 18:36)

アメリカ、イラクの大量破壊兵器捜査打ち切り
http://www.yomiuri.co.jp/features/gulf2/200501/gu20050113_41.htm
no.291 記入なし (05/07/04 21:08)

ロリコンのどこがいけないって言うのだ〜
no.292 記入なし (05/07/04 21:12)


中年オッサンのたわ言です
no.293 記入なし (05/07/04 21:18)

アメリカは戦争さえしなければ素晴らしい国なのに、戦争が全てをだめにしている
no.294 記入なし (05/07/04 21:20)

イラク戦争と石油利権
http://tanakanews.com/e0907oil.htm
no.295 記入なし (05/07/04 21:29)

沖縄米軍ヘリコプター墜落事件
http://www.okiu.ac.jp
no.296 記入なし (05/07/04 23:29)

>290
アメリカ人西洋人にはキリスト信者が多い。敬虔なクリスチャンなら分かっているが、不敬虔または未信者で有色人種差別を持っている方に一言。 キリストも有色人種として生まれてきた。なら、キリストの肌色が一番尊いのでは?もちろんこれは皮肉だ。“有色人種も白人も平等であり魂に色はない”ってこと知れとんちんかん(肌差別者)ども!
no.297 記入なし (05/07/04 23:33)

おお、あなたは夜明けの早い光によって見ることができるか、
とても誇らしく、私たちが黄昏の最後の輝きで歓呼して迎えたものを?
誰の広い縞と明るい星が、危険な戦いを通して、
私たちが見た城壁の向こうに、そんなに雄々しく翻っていたか?
そしてのろしの赤い眩しい光、空中で炸裂する爆弾が、
私たちの旗がまだそこにあるという証拠を夜を通して与えた。
おお、その星条旗はまだ翻っているか?
自由の土地と勇者の故郷の上で。
no.298 記入なし (05/07/04 23:57)

アメリカがイランに文句つけてるのも、イラクと同様、石油利権が絡んでいるものと思われる。
no.299 記入なし (05/07/05 09:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [3年後あなたは何をしていますか?2]

次 [引きこもりについて語ろう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています