一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2139 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぶっちゃけどうよ?中国やロシアの共産主義に世界の覇権を握られるのと、欧米の資本主義に覇権を握られるの?俺は欧米路線でよかったと思うぞ。どちらがのさばろうが戦争と犠牲はあっただろうが、日本は結果的に欧米路線で生き延びられてきた。
俺はアメリカに賛成する。
no.1400 トーイックさん (09/08/15 13:16)

欧米食っていいよね☆
no.1401 ミカエル (09/08/15 13:18)

>日本にだけ原爆を落としたのは何でだ〜 

イエローモンキーは人間でないからw
no.1402 記入なし (09/08/15 13:49)

アメリカ人化日本人は、デジタルに強そう。古来の日本人は、ラジオしか扱えなそう。でも、古来の日本人の生活はのんびりでとても豊だったと聞く。お年を召した方が、終の棲家に田舎を選ぶのは、人間の本能だろう。年取ってまで、ぎらぎらとした都会ですみたくはないよな。個人の問題だけど。
no.1403 記入なし (09/09/02 16:00)

年取ったら、ギラギラしたところは避けたいですね。
no.1404 記入なし (09/09/02 22:43)

アメリカなんかもう関係ない。
no.1405 記入なし (09/09/02 23:27)

アメリカには、言いたいこといいまくっていこう。
no.1406 記入なし (09/09/03 08:25)

そして首都を占拠される。
no.1407 記入なし (09/09/03 08:26)

なんで、戦争になるんだよ。
no.1408 記入なし (09/09/03 08:52)

日本を監視する為に軍を駐留させているから。
no.1409 記入なし (09/09/04 19:35)

アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い弱肉強食社会で、貧困層は国民健康保険に加入できないから医療をうけられずホームレスも多いです。アメリカがよくいう自由の国、民主主義などは大嘘でアメリカも日本も不自由の国、ほんの一握りの金持ちが支配して、大多数の弱者はいじめられて搾取されている支配社会です。 


米国を夢がかなう国という人の声を聞くと不思議に思っていました。
生活格差、収入格差、人種格差を置き去りしてる事実を知らない
のだろうかと思っていました。格差を金で隠蔽している国です。
米国の大手マスコミは支配層に握られ常に世論誘導されてる社会、
教会などの慈善活動を一部の金持ちの寄付で運営し、金持ちには
税の軽減化をする社会、格差を定着させてる社会です。
日本もその状態に近づいています、民主党は問題を理解して
老後安心できる社会にして欲しい。
no.1410 記入なし (09/09/08 06:08)

それより雇用問題を先に解決してくれ。でないと結婚できん。
no.1411 記入なし (09/09/08 07:31)

週刊新潮の高山正之の「変見自在」7月30日号より

マッカーサー道路  米国人ほど話術の才に長けた国民はいない。 東部十三州だけだったこの国はインディアンを殺し、メキシコ人を騙し打ちして国を広げていった。 普通はそれを侵略というが彼等はフロンティア精神と、さもよさそうに言い換えた。その精神で海も超えてハワイも取った。

 スペイン領フィリピンでは民族派のアギナルドに独立の約束を与えて蜂起させ、ころを見計らって米国の植民地にしてしまった。 アギナルドが約束違反を怒ると司令官のアーサー・マッカーサーは彼らを「治安を乱すゲリラ」と呼んで退治し始めた。言い換えはここでも自由だった。 あるときサマール島で島民を殺しまくる米兵が逆に殺された。アーサーは報復にこの島と隣のレイテ島の島民を皆殺しにした。 彼は二十万人を殺して制圧したが、あまりの残忍さゆえに陸軍参謀総長のポストを逃してしまった。

 ただ彼のおかげでフィリピン人は「マッカーサー」と聞くだけで恐怖して従順になった。それで息子ダグラスがフィリピンの新司令官として赴任した。 この男は閉所恐怖症で臆病という特質を除けば父譲りの残忍さと嘘のうまさと金銭欲を合わせ持った典型的なアメリカ人だった。 フィリピンは日本を抑える軍事拠点として確保される。
だから日本が動けば即応できるようB17など二百五十機を配備していた。

 しかしマッカーサーは真珠湾攻撃の朝、ただうろたえるだけだった。何の下命もできないうちに百九十機の日本機が飛んできてクラーク基地は倒壊した。 彼は「7対3の空軍力の差だった」と報告した。嘘を恥じない男だった。日本軍が上陸すると彼は打って出る使命を捨ててさっさとコレヒドール要塞に逃げ込んだ。伴なったのは妻子と米国が置いた傀儡(かいらい)政権大統領のケソンだった。 ケソンは「これは日本と米国の戦争だ。日米両国がフィリピンの中立化を承認して、ここでの戦争を終結してほしい」(M・シャラー『マッカーサの時代』)とルーズベルトに言った。

 ルーズベルトはせせら笑ってマッカーサが脱出するときに一緒にこの傀儡も連れ出せと命じた。 マッカーサーは脱出を前にケソンに面倒を見てやった報奨金五十万ドルを支払う旨の証文を書かせた。 証文はフィリピン政府の口座のある米チェース・ナショナル銀行に送られ、そこからケミカル・ナショナル銀行のマッカーサーの個人口座に五十万ドルが入金された。 彼はコレヒドールから逃げ出して二年後にレイテ島に戻ってきた。「島民は歓喜して出迎えた」と自伝に書いているが、ここは彼の父が皆殺しにした島だ。島民はそっぽを向いていた。

 彼は日本軍が上陸したリンガエン湾でも海から上陸して見せた。日本軍への報復の起点のつもりだが、だれも相手にしない。写真も撮ってくれなかった。 それで一ヶ月後にやってきた報道写真家カール・マイダンスに頼んで部下を集め、上陸を再現した写真を撮ってもらった。 マイダンスは朝鮮動乱の現場でニコンの良さを世界に知らせた人だが、このやらせ写真について「彼の見栄を撮った」と後に話してくれた。 マッカーサーがルーズベルトから与えられた使命は「日本人を四つの島に閉じ込めて滅ぼす」(C・ソーン『米英にとっての太平洋戦争』)ことだった。

 つまり何をやってもよかった。彼は『1984年』の専制支配者ビッグ・ブラザーと同じに振る舞い、焚書と検閲で歴史を改竄し、滅ぼすのに自衛はいらないと憲法まで改変した。 工業国から農業国に後退させる実験もやった。そんな非道をやってもそこは侵略をフロンティア精神と言い換える国民性だ。彼は彼自身を民主主義の伝道者と言い換えて馬鹿な朝日新聞にそう書かせた。 臆病な彼は居所の米大使館から竹芝桟橋までの脱出道路を要求していた。時を超えてその道路が都心に開通する。彼の名でなくビッグ・ブラザー通りと名付けたい。
no.1412 記入なし (09/09/09 08:56)

アメリカの実態は強奪、略奪は当たり前の暴力国家だ。
no.1413 記入なし (09/09/09 09:28)

郵政民営化も、アメリカの金融機関が自由に日本で、営業するため、郵便局が邪魔だから民営化したという噂がある。アメリカの日本に対する要望書に郵政民営化と書いてあったそうだ。
no.1414 記入なし (09/09/13 04:03)

>1414
by「拒否できない日本」より
no.1415 よしりんをよく読む人 (09/09/13 10:12)

テキサスの陸軍基地で銃乱射、死者12人 容疑者は生存
(CNN) 米テキサス州のフォート・フッド陸軍基地で5日、銃乱射事件が発生し、兵士ら12人が死亡、31人が負傷した。

捜査当局がCNNに語ったところによると、容疑者は精神科医の資格を持つニダル・マリク・ハサン少佐(39)と特定された。

軍報道官らによると、ハサン少佐は同日午後1時半(日本時間6日午前4時半)ごろ、イラク派遣兵士らの手続き、訓練センターとなっているスポーツ施設で、けん銃2丁を乱射した。

フォート・フッド基地は兵士4万人を擁する国内最大の陸軍基地。オバマ大統領は事件の知らせを受け、「恐ろしい悲劇だ」との声明を発表。犠牲者らに哀悼の意を表した。



けん銃2丁を乱射して兵士ら12人が死亡で31人が負傷かよ・・・・
すげ〜よ・・弾を何発撃ったんだよ?
射撃経験があるから判るけど、拳銃乱射してもまず動く標的には当たらないぞ・・・

もう映画「ランボー」の世界だw
no.1416 腐敗官僚 (09/11/06 22:29)

>弾を何発撃ったんだよ?
「へたな鉄砲も数撃ちゃ当たる」ですね。^^
no.1417 記入なし (09/11/06 22:32)

 ここのニュースサイトでは、「セミオートマチックとハンドガンを使った」って書いてありますね。
 情報が錯綜してるのかな?
http://uk.news.yahoo.com/18/20091106/twl-us-reels-after-muslim-doctor-kills-1-2802f3e.html

 「室内は混み合っていた」というから、どこに撃っても人に当たる状況だったのかもしれないですね。
http://uk.news.yahoo.com/18/20091106/twl-us-reels-after-muslim-doctor-kills-1-2802f3e.html
no.1418 (09/11/07 01:10)

日本人はみんな米が大好きだぞ^^
no.1419 記入なし (09/11/07 10:33)

国際規格米(メートル)を使用せず、インチ・フィートを用いる国アメリカ
no.1420 記入なし (09/11/07 10:50)

オバマのノーベル平和賞はブッシュ時代のイラク侵略戦争のイメージを払拭するために力で強引に手に入れたものにすぎない
つまりはノーベル平和賞を侵略したのだ
no.1421 記入なし (09/11/22 13:39)

思いやり予算だけは廃止にしろ。
no.1422 記入なし (09/11/22 18:49)

貧困と格差が拡大=食料補助受給8人に1人−金融機関の高額賞与は復活・米 12月26日14時41分配信 時事通信

 【ワシントン時事】米政府の「フードスタンプ」と呼ばれる低所得者向け食料購入補助制度の受給者数が長引く不況で最高記録を更新、3700万人に達したことが26日までに、分かった。巨額の公的資金を注入された大手金融機関が息を吹き返し、数千万円の高額賞与を復活させる中で、米国人の8人に1人が空腹と闘う格差がある。

 フードスタンプは1964年にジョンソン大統領が生活困窮者の食料購入を補助するために制度化した。受給資格は4人家族の場合、月額総所得が2389ドル(約21万円)未満。一世帯の月平均支給額は2009年9月時点で約292ドル(約2万7000円)。
 農務省によると、受給者は08年度に2800万人を突破し、今年9月には前年同期比558万人増の3700万人を記録。10カ月間連続で過去最高記録を更新した。現在も1日2万人のペースで利用者は増え続ける。 
no.1423 記入なし (09/12/26 17:45)

社民グアム調査団 米側受け入れ拒否

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、社民党が移設候補先として検討し、現地調査団の派遣を予定していた米領グアムについて、米側がアンダーセン空軍基地への同党調査団の受け入れを拒否したことが21日、わかった。
 同党の重野安正幹事長が記者会見で明らかにした。米側は受け入れ拒否の理由について「政府関係以外は受け入れていない」としているという。
 
2010年1月21日(木)17時0分配信 産経新聞

 移設に関しての元凶は社民党だから、当然だろう。外交はぶれすぎたら破綻するだろ。
no.1424 記入なし (10/01/21 17:38)

「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って…

 トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声があがっている。女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、修理せずに転売され、その後は一度もトラブルなく走り続けているというのだ。専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。
 23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。
 (1)走行中のレクサスが加速開始(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った。
 この証言内容について、「自動車用半導体の開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取環境大教授は、「高速走行中のギアがリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイドブレーキも機能しない」と前置きし、こう語る。
 「ブレーキを踏み込めば、アクセルの電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは落ちる。万一、電子制御システムがブレーキを認識しないエラーを起こしたとしても、ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。ここでもエラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセル、ブレーキ、ギアのすべての系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」
 ここでいう電子制御スロットルはレクサスなど一般車に標準装備されているほか、現在は大型旅客機などにも搭載されているという。
 160キロまで加速したとの証言自体にも疑問はある。吉岡聡・京都コンピューター学院自動車制御学科主任講師は「コンピューターである以上、不具合の可能性はゼロではない」としつつも、「それを想定して自動車には二重三重のガードが組まれている。今回のようにアクセルを踏んでいないのに160キロまで急加速する異状が起きたら、エンジンが停止してしまうはず。電子制御システムは10年以上前から各自動車メーカーが採用していますが、こんな事例は聞いたことがありません」と話す。
 そもそも、そんなパニックの中でどうやって携帯電話をかけたのかもよく分からない。女性は問題のレクサスを3000マイル運転した後に転売したが、その後の持ち主は走行距離が2万7000マイルに達した今も大きなトラブルは起こしていないという。

2010年2月26日(金)17時0分配信 夕刊フジ

 どういうことだろうか?そのまま受け取れば、サクラの証言者がいるってことになるが?
no.1425 記入なし (10/02/26 20:13)

欧米特有の捏造、でっちあげだろ!アジア・アフリカを侵略・植民地化するときに良く使っていた手だ。
no.1426 記入なし (10/02/28 13:02)

アメリカに背をむけたら、国民全員の平均給与が間違いなく3分の1に減りますが、それでよければどうぞ。とにかく、日本人は選択ができない民族です。幼稚園児のように、「どちらも欲しい。」
no.1427 田中一郎 (10/03/01 17:08)

欧米かぶれはある意味幸せ
no.1428 記入なし (10/03/01 20:38)

世界史を知らず、おのれを知らず、井の中のカエルみたい。戦後の日本は欧米の民主主義吸収の結果生まれ変わった。アジアに目をむけることは、封建社会にもどること。民主主義をすてること。転落すること。
no.1429 田中一郎 (10/03/02 16:10)

中国からも嫌われて、トヨタよどこへいく?
no.1430 記入なし (10/03/02 16:15)

やっぱトヨタ問題は捏造っぽいな!
no.1431 記入なし (10/03/20 17:47)

Boys,be ambitious!
no.1432 記入なし (10/03/20 20:34)

商品先物市場の加熱相場、なんとかしてくれよ。オバマさんよ・・・。大統領選挙で規制するんじゃなかったっけ?
no.1433 記入なし (10/04/03 21:10)

商品先物市場の加熱相場について
ヘンにいじらない方がいいのではないでしょうか。そのうち下がるよ〜
no.1434 めとろん (10/04/03 21:36)

http://www.youtube.com/watch?v=qOfkpu6749w&feature=related
no.1435 めとろん (10/04/03 21:53)

2回目の真珠湾攻撃。 こんどは、1000個の原爆が。
no.1436 記入なし (10/04/09 12:35)

いつになったら日本は金魚の糞から抜け出せるんだ!
もう日本に基地造るな
沖縄の海汚すな!
夜遅くまで家の真上を軍機が騒音をばらまきながら飛んでたら俺だったら狂うな!
no.1437 富夫と猫のジゴロ (10/04/30 09:51)

敵国条項がなくならないかぎり、米軍は沖縄から絶対にでていかないよ。
no.1438 記入なし (10/05/04 18:18)

>夜遅くまで家の真上を軍機が騒音をばらまきながら飛んでたら俺だったら狂うな!

あんまり暴言を吐くと米軍が怒って、
”夜遅くまで家の真上を軍機が原爆をばらまきながら飛ぶ”ようになるかもな。
no.1439 記入なし (10/05/04 20:39)

米軍基地の滑走路(離着路)の隣に住んでいる。
昼間なんぞ戦闘機に書かれている英語までハッキリ読めるくらい近い。
no.1440 記入なし (10/05/04 20:45)

沖縄の次に米軍基地が多いのが関東らしいが・・・。(特に神奈川県)
no.1441 記入なし (10/05/04 20:46)

しかし「実は米軍は日本を監視するために存在する」なんて報道する局はひとつもないな。
no.1442 記入なし (10/05/04 20:48)

アメリカの映画で裏社会の組織が「お前を警備してやる」といって、自分のところの殺し屋を用心棒として派遣してもらう社長がいたが、あれと同じだなw
no.1443 記入なし (10/05/04 21:15)

そもそもマスコミは米軍基地を撤退させたいのか、それとも維持したいのかがわからんな。
no.1444 記入なし (10/05/22 21:50)

北朝鮮外務省は、韓国哨戒艦沈没事件で米国が「北朝鮮の攻撃行為」非難していること
について、事件の調査結果は韓国当局をそそのかしてわれわれに対する国際的圧力を高
めようとする米国の承認による捏造で自作劇だと主張した。 
no.1445 記入なし (10/05/23 14:15)

アメリカが居なくなれば、日本は徴兵制になるの?
no.1446 記入なし (10/05/23 16:30)

映画「アバター」を見たが、その内容はアメリカを自虐しているとしか思えない。
no.1447 ゆうすけ (10/07/04 14:36)

いい加減にアメリカの属国は卒業しようぜ!
no.1448 記入なし (10/07/31 18:51)

>1448 卒業したら、君の給料が3分の1になるよ?  よければ、どうぞ。
no.1449 記入なし (10/07/31 19:36)

日本は植民地で、傀儡政権ですから「言うなり」になるしかないでしょう。
核を持つべきだと思いますが、、、
no.1450 記入なし (10/07/31 20:22)

>いい加減にアメリカの属国は卒業しようぜ!

そのかわりに、北の将軍様の属国となりますた
no.1451 記入なし (10/07/31 21:41)

卒業したらシナ人が現われました
no.1452 記入なし (10/07/31 21:43)

憎悪犯罪にエスカレート? モスク反対運動
ニューズウィーク日本版8月27日(金) 11時32分配信 / 海外 - 海外総合 

ニューヨークでムスリムのタクシー運転手が襲われたが、外国人嫌悪やイスラム恐怖症は全米に広がっている──

ベン・アドラー

 8月24日夜、ニューヨークでタクシーの運転手が襲われた。イスラム教徒を狙った犯行と見られている。ニューヨーク・タイムズ紙によると、ニューヨーク州ブルースターに住むマイケル・エンライト(21)は、運転手のアーマド・シャリフ(43)にイスラム教徒かどうかを尋ねた上で、喉や顔、腕にナイフで切りつけたという。

 9・11テロが起きた世界貿易センタービルの跡地「グラウンド・ゼロ」近くのモスク建設計画をめぐる対立が激しさを増すなか、外国人嫌いとイスラム恐怖症があまりに露わなぞっとする犯行だ。

 先週末には、モスクの建設予定地で反対運動をしていたグループが、前を通りかかったアフリカ系アメリカ人を罵倒する騒ぎがあった。反対派グループは、この通行人はイスラム教徒でモスク推進派だと勘違いしたのだ。その様子はビデオにも残っている。

 こんなことは情緒不安を抱えたごく少数の人間がやることだと思いたいのは山々だが、実際にはイスラム教徒や移民に対する敵意の高まりを示す証拠が次々と出てきている。

 世論調査会社ラスムッセンが8月23日に発表した調査によると、グラウンド・ゼロ近くにモスクを建設する計画をめぐる議論に強い関心をいだいている人の割合と、モスク建設に強く反対している人の割合が、両方とも増加している。強い関心を持つ人は7月半ばの22%から58%に増加した。モスク建設に反対する人は7月半ばの54%から62%に増えた。

 8月19日には調査機関のピュー・リサーチセンターが、バラク・オバマ大統領の宗教を正しく認識しているアメリカ人の比率が「急落」しているという発表をしたばかり。オバマがキリスト教徒だと正しく答えられたのは34%だけで、09年の48%から大きく減った。43%はオバマの宗教が何かわからないと言い、18%はイスラム教だと答えた(昨年の調査時には12%だった)。

 これらの世論調査は、モスク建設計画がイスラム過激派とつながっているとか、モスクがテロの発信地になるといった疑わしい主張で恐怖を煽る最近の政治や社会の風潮を反映している。

 移民に対する反感も、こうした風潮に輪をかけているかもしれない。アメリカで生まれた子供はたとえ親が不法移民でもアメリカの市民権を得るという憲法上の権利を廃止しようとする共和党の有力議員を勢いづかせているのも、他ならぬ人々の反移民感情だ。
no.1453 記入なし (10/08/27 21:37)

日本、韓国より格下扱い クリントン長官の演説

8日、ワシントン市内で講演するクリントン国務長官(AP) 「韓国や日本、オーストラリアのような同盟国とのきずなを再確認し、中国やインドとの関係を深めた」−。クリントン米国務長官は8日のワシントンでの演説で、アジア太平洋地域の同盟国を列挙する際に韓国を日本より先に呼んだ。

 米政府高官による講演や演説で日本が韓国の“格下”となるのは異例。「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題などをめぐり冷却化した日米同盟の現状が反映された」(日本政府筋)との懸念が日本政府内に膨らんでいる。

 演説はオバマ外交の成果や展望を概観、日本の対イラン追加制裁を称賛する場面もあった。だが、アジア太平洋地域の文脈では、アフガニスタン支援を強化するなど対米関係を重視した韓国の李明博政権の姿勢を評価したとみられる。(共同)
no.1454 記入なし (10/09/09 18:45)

だから「核開発」して一発ミサイル飛ばせば何処かの国と一緒で米国は一遍でビビル!
no.1455 記入なし (10/09/09 20:22)

米国の生活困窮者、史上最悪の4360万人 人種で格差
2010年9月18日2時28分 asahi.com

【ニューヨーク=田中光】米国勢調査局は16日、2009年の生活困窮者が史上最悪の4360万人にのぼったと発表した。米国全体に占める貧困率も08年の13.2%から14.3%に悪化、1994年以来の高水準に達した。 

 長引く不況の影響が響いており、10年はさらに悪化すると指摘する専門家は少なくない。中間選挙を前に、オバマ政権と与党民主党に一層、厳しい風が吹きそうだ。 

 統計の貧困ラインは毎年、変わる。09年は、4人家族の世帯収入で2万1954ドル(約187万円)、1人の場合で1万956ドル(約93万円)と設定されている。 

 統計によると、生活困窮者は3年連続の増加で、08年より380万人増えたという。 

 貧困率を人種別でみると、白人が12.3%だったのに対し、アフリカ系(黒人)は25.8%、中南米系(ヒスパニック)は25.3%と、人種間格差は小さくない。
no.1456 記入なし (10/09/18 08:37)

外務省、尖閣問題で「中国に分がある」コラム掲載のNY紙に反論

 【ワシントン=佐々木類】沖縄・尖閣諸島をめぐり、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日と20日付の2回、ニコラス・クリストフ記者のコラムを掲載した。内容は、「中国に分がある」「尖閣諸島の紛争で米国が日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」などというものだ。駐ニューヨーク日本総領事館から反論文が寄せられたことも紹介している。

 クリストフ記者は、ニューヨーク・タイムズ東京支局長の経験があり、米ジャーナリズム界で最高の名誉とされるピュリツァー賞を2度受賞している。

 クリストフ氏は10日付のコラムで、「太平洋で不毛の岩礁をめぐり、緊張が高まっている」と指摘。その上で、「1972年に米国が沖縄の施政権を日本に返還したため、尖閣諸島の問題で日本を助けるというばかげた立場をとるようになった。米国は核戦争の危険を冒すわけがなく、現実的に安保条約を発動する可能性はゼロだ」とした。

 また、「はっきりした答えは分からないが、私の感覚では、中国に分があるようだ」とした。

 ちなみに、尖閣諸島に岩礁はあるものの、少なくとも魚釣島や南小島は岩礁ではなく、沖縄県宮古島の漁民らがカツオブシ工場などを経営していた島だ。

 次に20日付で、10日付のコラムに対し、日本の外交当局から反論文が寄せられたことを紹介した。クリストフ氏は、尖閣諸島が歴史的、国際法上も日本の固有の領土であることを指摘した反論文を一部掲載、読者に反応を呼びかけた。

 読者からはさっそく「日本政府は歴史を改竄(かいざん)するのが得意だ」(カリフォルニア在住の男性)という書き込みがあった。

 在ニューヨーク日本総領事館によると、反論文は17日付で、従来の日本政府の立場を示したものだ。同総領事館の川村泰久広報センター所長名でクリストフ記者に直接手渡した。

 総領事館は「そもそも尖閣諸島をめぐる領土問題は存在しない。にもかかわらず、希薄な根拠をもとに中国に分があるような記述をしていたため、直接会って反論した」と話す。
no.1457 記入なし (10/09/22 13:15)

米下院、日本の「拉致」を非難 ハーグ条約批准求め決議

  米下院本会議は29日、国際結婚が破綻(はたん)した夫婦の一方が無断で子どもを日本に連れ帰る事例を「拉致」と非難し、日本政府に対して国際的な親権問題に対処する「ハーグ条約」の早期批准など善処を求める決議案を416対1の圧倒的賛成多数で採択した。

 決議は、1994年以降、米国籍の子ども300人が不当に日本に連れ去られ、残された親は面会などの権利を奪われたと指摘。条約批准と同時に、既に日本にいる子どもの迅速な返還や面会などの権利保護を求めた。

 日本政府は来年にも条約を批准する方針。(共同)
no.1458 記入なし (10/09/30 09:28)

まあ間違ってる事は指摘されてもしょうがない。是正していけばよい。
no.1459 記入なし (10/09/30 11:09)

アメリカのインチ、フィート、オンス、の表示ってどうにかならんもんかね。
アメリカだけじゃない?インチ、とかオンスとかガロン使ってるの。ヨーロッパ、ロシアは日本と同様だし。
no.1460 ゆうすけ (10/10/10 09:42)

いい加減アメリカに従うのは辞めよう。

>そうだこれからは中国の植民地だ
no.1461 記入なし (10/10/10 09:47)

中国 共産党
no.1462 記入なし (10/10/10 09:50)

アメリカが国益を度外視した外交を繰り広げていたら海外からの信頼度も厚かったはずだ。そうでないのは下心がみえみえだからだ。
no.1463 記入なし (10/10/10 09:51)

中国の植民地は嫌、韓国に馬鹿にされるのもいや。
no.1464 ゆうすけ (10/10/10 09:58)

アジアが結束したら十分アメリカ・ロシアを越えれると思うんだけどなあ。
インド・中国・日本が仲良くリーダーシップを発揮すれば最強。
no.1465 人類皆兄弟 (10/10/10 10:00)

人類みな兄弟なら、アジア、ロシア、西欧、アメリカ、南アメリカでともだ〜ち。
no.1466 ゆうすけ (10/10/10 10:01)

残念ながらアジアでまともな国は日本のみだと思う

今の中国がとってる態度は100年前なら通じたろうが国としての基準がゼンゼン古い
まともではない

アジアがEUみたいにまとまることはないな〜

もっとも日本と中国が共同歩調をとれば別とはおもう
no.1467 記入なし (10/10/10 11:11)

中国は世界における癌だからね。
no.1468 ゆうすけ (10/10/10 15:02)

>アメリカのインチ、フィート、オンス、の表示ってどうにかならんもんかね。
よく考えれば、何でフランス人の単位であるメートル法を学校で教えるの?
スポーツの単位は殆どインチ法、自動車のホイールなどの寸法もインチ、飛行機は高度◎フィートを△ノットで飛んでる。土地は坪で販売し、大工さんは寸尺や軒で考える。メートル法って?

アメリカという国、
実はヒトラーはアメリカに憧れていた。インディアンを駆逐して白人が新天地を拓いた大国を真似たかった。
戦前の日本人もアメリカのように豊かな国になりたかった。そもそも開国させたのがアメリカだった。
お互い、アメリカみたいになりたくて、アメリカと戦って、負けた。

日本はロシアにも、イギリスにも、オランダにも、まして中国になんぞ負けていない。唯、アメリカには勝てなかった。侮るのは甘い!
no.1469 アメリカびいき (10/10/10 15:36)

>アメリカのインチ、フィート、オンス、の表示ってどうにかならんもんかね。

これはですね、アメリカのUFC、WEC, strikeforce等々の総合格闘技を見ててイライラするんですよ。
no.1470 ゆうすけ (10/10/10 17:03)

そりゃー決まってる。
昔日本は大日本帝国と呼ばれていた。世界一の兵だったわけだ。
no.1471 記入なし (10/10/10 20:43)

日本がTPPに加盟するのは反対です。
no.1472 記入なし (10/11/11 21:16)

全世帯の15%が十分な食事取れず 景気低迷で過去最高 米国

  米農務省は15日、米国の全世帯の14.7%に相当する約1740万世帯が十分な食事ができていないとする2009年の食事状況に関する報告書を発表した。

 1995年に調査を始めて以来最高の割合で、景気低迷による世帯収入減少のため、十分な栄養が取れない世帯が増えているとみられる。

 報告書によると、十分に食事が取れていない世帯は、08年に比べると0.1ポイントの上昇にとどまったが、07年に比べると3.6ポイントの上昇。世帯種別では、母子家庭が36.6%、黒人世帯は24.9%、ヒスパニック(中南米系)世帯は26.9%と高い割合を示した。

 また、食料を得るための低所得者層に対する助成を受けた世帯も08年の1270万世帯から、09年は1520万世帯に増えた。(共同)
no.1473 記入なし (10/11/16 16:12)

アメリカの不景気は凄いね。これじゃ日本もどんどん悪くなるはずだ。
no.1474 記入なし (10/11/16 16:55)

アメリカが終われば日本も終わる
no.1475 記入なし (10/11/16 18:32)

インドは米国ではなく中国と組むべき―

2010年11月15日、インド紙エクスプレスバズは、オバマ米大統領の訪印後まもない12月、中国の温家宝首相もインドを訪問する可能性が高いことを挙げ、両国首脳の訪印はインドが事実上世界第3の大国の1つになったことの表れであると評した。19日付で環球網が伝えた。以下はその概要。 

インドにとって問題なのは、どちらの超大国と手を組んで他を退けるかということだ。インドは中国と米国にとって脅威ではないため、両国が手を組んでインドを抑えつけてくる可能性は低い。つまりインドには、米国と手を結んで中国を包囲するか、中国とともに米国の覇権を打ち破るか、選ぶことができる。いずれにしても、インドにとって有利な選択を慎重に見極めるべきだ。 

米国は先進技術、中国は廉価な労働力で世界経済に大きな影響力を持っているが、米国の技術は衰退しつつあり、90年代のインターネット技術以降、商業上際立った発明は生み出されていない。さらに米国企業の対外直接投資により、米国の先進技術の多くは、インドや中国に移転してしまっている。一方、中国とインドが先進技術と廉価な労働力を結集すれば、向かうところ敵なし、との見方もできる。中国、インドともに巨額の米国債等の外貨備蓄があるため、両国はこれを利用して米ドルレートを操作し、米国の撤退を迫ることができるだろう。 

米オバマ大統領はインドに米国における雇用機会創設への協力を要請した。つまり米国の強さは既に見かけ倒しということだ。もし発展途上国が団結すれば、米国は張りぼての家のように簡単に倒れるだろう。米国は現在細切れの政策で発展途上国から廉価な商品を搾取しているにすぎない。(翻訳・編集/中原) 

※もしインドが中国と手を組むような事があれば軍事面でかなり脅威になる危険だな・・・。
no.1476 記入なし (10/11/22 17:07)

>全世帯の15%が十分な食事取れず 景気低迷で過去最高 米国
もちろん悲惨な状況はわかります。
「十分な食事」の定義は一体何か?
あの国は物価が安い!消費税も普通の食品にはかからない。
土地も広いから家賃も安い。
「低所得者層」はそれなりの地域に住み分けて家賃もかからないようにしています。

$2も払えばでっかいステーキの肉が買える豊かな国だし野菜も安い。
日本はその肉$2で家族4人が「豊かな晩飯を食べられる」。
私たちはもっと貧しい国に生活してるという現実の方が気になります。
「十分な食事」をとるためだけにアクセクしている毎日ですね。
no.1477 記入なし (10/11/22 20:22)

でもさ、日本人て意外とアメリカ好き多いよ。
コストコなんか行けば、大概混んでるし。
no.1478 記入なし (10/11/22 21:54)

中国、韓国ってあからさまに日本を嫌ってるでしょ?反日やって。
その点、欧米ってどうなんよ?影ではイエローモンキーとか思ってるかもしれないけど、関係は悪くないべ。国民同士、憎みあってるわけでもないし。俺はその点、あからさまに反日やる中・韓のほうがよっぽど嫌いだ。
no.1479 ゆうすけ (10/11/22 23:10)

アメリカが後ろにいないとまじやばいよな日本は。
ロシア、中国、韓国、北朝鮮になにされるかわかったもんじゃないよ。
no.1480 記入なし (10/11/23 03:07)

アメリカしか頼りにならないけどそのアメリカも外交では日本に無理難題押し付けてくる事もあるし・・・。

それにアメリカもどこまで頼りになるか。昔のような絶対的な力はないし日本をそこまで必至に守ろうという意識も乏しいのでは。アメリカ政府、国民にとっても別に日本との友好に拘らなくても中国やインドなどと仲良くした方が国益になるならそちらに目を向けるでしょ。
no.1481 記入なし (10/11/23 09:25)

北朝鮮の低濃縮ウラン生産についても前原外相がゆゆしき事態と北朝鮮を非難したのに対し騒ぎ立てるほどの事じゃないと対応に温度差が感じられた。

アメリカにとってはアジアは経済的には重要な地域という認識はあるんだろうが
政治的な事柄については米国の国益を損なうような事があれば動くがそれ以外は自分たちで何とかしろよー知らないよーって感じなんだろうな。
no.1482 記入なし (10/11/23 09:55)

テリー伊藤って露骨にアメリカ批判するが、なんでテリーっていう欧米風な芸名つけてるんだろ?おかしいだろ!
no.1483 ゆうすけ (10/11/23 12:52)

しかしもしアメリカが倒れたら世界の秩序はどうなるんだろう。
アラブの好戦的な国々や中国やロシア、北朝鮮、インドなどが支配する世の中になるんだろうか。
no.1484 記入なし (10/11/23 13:06)

アラブの人は、自国を守る為には戦うが、他国を侵略する国家では無い。
他国を侵略する国家は、日本の近くに存在するから困るのだ!
no.1485 記入なし (10/11/23 19:23)

かつて湾岸戦争の時イラクは同じアラブ諸国のクェートに侵攻したではないか。
no.1486 記入なし (10/11/23 19:25)

侵略ではないがアメリカ同時多発テロの件といい、イスラエルとの聖地や領土を巡る紛争といいアラブの人が他国を侵略しようとしてないと言い切るのは無知すぎる。
世界中を震撼させているテロ組織アルカイダもアラブの人たちなのだが。
no.1487 記入なし (10/11/23 19:31)

アラブ系はエルサレムは俺の土地!って感じで奪い合い。
経典かなんかで両方ともそうなってるから始末が悪い。
神も罪なことだよな。
no.1488 記入なし (10/11/24 00:04)

韓国軍と米軍が北朝鮮付近の海上で軍事演習を行って、北朝鮮を威嚇したが意味無かったな。
no.1489 風たん (10/11/24 11:00)

アメリカは自国の国益にならない事では動かない。そういう点で信用ならない。
no.1490 記入なし (10/11/24 12:12)

イスラエル、北朝鮮等への軍事力行使検討要求


 【ワシントン=山口香子】イスラエルのバラク国防相が昨年5月、イスラエルを訪問した米議員2人に対し、米国は、核開発問題を抱える北朝鮮やイランに対する軍事力行使も検討すべきだと伝えていたことが、内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した米国務省の外交公電で分かった。

 米議員の訪問は、北朝鮮が行った2回目の核実験の直後で、バラク氏は「あらゆる選択肢を排除すべきでない」と強調。「対話路線は軍事的選択肢と並行させて初めて機能する」と述べ、オバマ政権が当時進めていた路線に疑問を投げかけた。

 また、対北朝鮮で「強さを欠く対応」をすれば、イラン指導者が米国を「張り子の虎」と見なすと警告した。

(2010年12月8日19時23分  読売新聞)
no.1491 記入なし (10/12/08 20:00)

米、6億5000万ドルの補償要求=日本「沖縄に値札」と難色―外交文書
時事通信 2月18日(金)10時16分配信

 米政府が1969年10月、「沖縄返還に伴うあらゆる補償債権の推定」として、日本側に6億5000万ドル(当時のレートで約2300億円)の支払いを迫っていたことが、18日公開の外交文書で分かった。72年の沖縄返還をめぐっては、日米間の密約で日本が返還協定で定めた3億2000万ドルを超える財政負担をしていたことが既に判明しており、その背景に米側の強い要求があったことがうかがえる。
 
 下田武三駐米大使が愛知揆一外相に送った公電によると、米政府高官は同月22日、吉野文六駐米特命全権公使と会い、具体的な「補償債権」の対象について一切説明しないまま、「一括払い」による決着を求めた。「実はケネディ財務長官とレアード国防長官との間でこの一括払いの金額について合意している」とし、「極秘の含みで」と断った上で6億5000万ドルを要求した。
 
 補償債権に関しては、日米が締結した返還協定には、米側が整備した「琉球電力公社」「琉球水道公社」などが挙げられている。
 これに対し、吉野氏は「沖縄に値札を付けることであり、せっかくの米側の好意も無になってしまう」と指摘。国会で野党から金額の内訳の説明を求められた場合「非常に苦労する」と難色を示した。しかし、高官は「内訳については日本側希望の数字をどのように処理しようと米側は拒否しないであろうし、米側がその根拠を作り出すために助力してもいい」と受け入れを迫った。 
no.1492 記入なし (11/02/18 12:38)

「なぜ中国の独裁許す」民主化の激動 米国内で疑問噴出 
2011.2.24 22:07 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110224/amr11022422080012-n1.htm
no.1493 記入なし (11/02/25 00:58)

求められる限り日本支援=米兵被ばく続く−海軍
 【ワシントン時事】東日本大震災で救援支援活動に当たっている米兵が新たに数人、低レベルの放射能に被ばくしたことが15日、分かった。米軍が明らかにした。福島県の原発事故による放射線の脅威が増しているが、米海軍第7艦隊のファルボ広報官は「米国と同盟国日本との間には揺るぎない絆がある。日本政府から求められる限り、支援活動をやり通す」と述べた。
 米軍はこれまでに、空母「ロナルド・レーガン」のヘリ部隊搭乗員17人が低レベルの放射能に被ばくしたと発表している。いずれも健康に影響はないとしている。
 ファルボ広報官は「当面の間、任務を終えた搭乗員が検知可能なレベルの放射能を浴びて戻って来ることは、この任務の現実となる。被ばくのリスクを軽減し、完全に放射能を除去するためにあらゆる手段を尽くしている」とも語った。(2011/03/16-15:41)
no.1494 記入なし (11/03/16 15:59)

白人は日本人より劣等人種 (2004.07.11 Sunday) [いんちき心理学講義] 

 第二次世界大戦以前のアメリカでは、白人と黒人の差を「科学的に」証明しようという試みが行われていました。チャールズ・キャロルという科学者は、黒人の脳と白人の脳では僅かに白人の脳が重いことを発見し、これが白人優位性の証明だと主張しました。
 この説に眉を潜めたり、激怒する人も多いかもしれませんが、教授は賛成します。人間は他の動物に比べて圧倒的に知能の比重が多く、それを考慮に入れると脳の重さというのは人種間の優劣を競うのにもっとも適切だからです。
 ちなみに、白人の脳は日本人の脳より小さいです。キャロルの理論により、白人は日本人より劣等人種だということが証明されました。崇めろアメ公。

アメリカから出る数々の論文はユダヤ人が書いてるのか?
no.1495 ゆうすけ (11/03/25 01:17)

米赤十字が99億円の義援金「日本人は忍耐で立ち向かう」

29日、ワシントンの在日米大使館で藤崎一郎駐米大使(右)と握手する米国赤十字社のボニー・マッケルビーンハンター理事長(共同)

 米国赤十字社のボニー・マッケルビーンハンター理事長は29日、東日本大震災を受けた義援金が総額で1億2千万ドル(約98億9千万円)超に上り、近く5千万ドルを日本赤十字社に送ると明らかにした。藤崎一郎駐米大使との会談に先立ち、ワシントンの在米日本大使館で記者団に語った。

 義援金は震災直後から集まり始め、既に1千万ドルが日本赤十字社に渡っている。総額の大部分が日本赤十字社に送られるが、一部は国連機関や日本に滞在する米国民の避難費用に回るという。

 理事長は「日本人は忍耐力や自己犠牲の精神でこの困難に立ち向かうだろう。あなた方は独りぼっちでないと伝えたい」と述べ、全面支援を約束した。

(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/amr11033010100003-n1.htm
no.1496 記入なし (11/03/30 16:05)

大東亜戦争までの日本人ならそういえるけど、現代の日本人がはたしてそういえるかな?
no.1497 記入なし (11/03/30 20:42)

ビンラディンが死んだって本当なんですか?
no.1498 記入なし (11/05/05 18:20)

日本は震災と原発事故の話題が持ちきりですが、アメリカのデフォルトの件はどうなったのでしょうか!?
no.1499 記入なし (11/05/30 14:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [3年後あなたは何をしていますか?2]

次 [引きこもりについて語ろう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています