一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2139 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


第二次世界大戦で日本が勝っていたら、地球支配できていたのにな。残念。
no.1600 記入なし (12/07/13 12:08)

米カード訴訟5700億円で和解

 【ニューヨーク共同】クレジットカード会社に払う手数料が不当に高いとして、米小売店が米クレジットカード大手ビザ、マスターカードなどを訴えていた集団訴訟で、2社とカードを発行する米大手金融機関が総額72億5千万ドル(約5700億円)を負担する和解案で合意した。13日にニューヨークの裁判所に提出された書類で分かった。ロイター通信によると、米独占禁止法(反トラスト法)をめぐる民間訴訟の和解額として最大。
 
2012年7月14日(土)12時14分配信 共同通信
no.1601 記入なし (12/07/14 20:07)

米政府、がれき処理2千万円拠出

 【ロサンゼルス共同】東日本大震災の津波で大量のがれきが流され、米国、カナダの西岸に漂着している問題で、米海洋大気局(NOAA)は16日、アラスカ、ワシントン、オレゴン、カリフォルニア、ハワイの5州に、清掃などの費用として計25万ドル(約2千万円)を拠出すると発表した。がれき処理費用を誰が負担するかが大きな問題になっているが、米連邦機関が処理費用をまとめて拠出するのは初めてとみられる。

2012年7月17日(火)11時44分配信 共同通信
no.1602 記入なし (12/07/18 18:52)

大豆やトウモロコシ、一段と高値に 1988年の干ばつ以来の水準

  大豆やトウモロコシなど、穀物の国際価格が一段と高まっている。指標となるシカゴ穀物市場の2012年7月18日の大豆先物価格は、直近限月の8月物が1ブッシェルあたり16.855ドルまで上昇し、7月9日の最高値16.795ドルを更新した。トウモロコシは直近限月の9月物が同7.97ドルまで上げ、昨年6月の最高値7.9975ドルに近づいた。小麦は中心限月の9月物が同9ドル台に乗せ、2008年6月末以来、約4年ぶりの高値になった。
  米国中西部の産地での干ばつの懸念が、さらに強まっていることが背景にある。今年6月からトウモロコシは約4割、大豆は約2割、小麦は5割弱上昇。米農務省によると、トウモロコシと大豆の作柄は1988年の干ばつ以来の水準に悪化しているという。
  7月19日の東京市場でも、トウモロコシなどが値上がりしている。

2012年7月20日(金)15時1分配信 J-CASTニュース

 まずいぞ・・・orz。
no.1603 記入なし (12/07/27 22:06)

国益優先で日本政府が性犯罪を隠蔽か【文春vs新潮 vol.53】

http://yukan-news.ameba.jp/20120810-237/


※国益のために犯罪まで米国に配慮する必要は無い。国益を守るためには強国の奴隷に?そんな国益ならいらない。
no.1604 記入なし (12/08/12 07:37)

日米安全保障条約があり、法改正をしない限り いまのまま、日本は法改正をしてアメリカとの条約も改正してアメリカ同様な日本版航空母艦を作る、もちろん潜水艦、すれば経済的にも潤うし、基地問題も解決しますよね!造船大国日本は日本を守る為に徴兵制制度とり軍備増強してアメリカとアジアの小さい国を守るべき。
no.1605 日本国防衛大臣 (12/08/12 08:07)

アメリカはアジアの領土問題に直接は干渉しないという立場を表明してますね。
尖閣諸島問題は日米安保の適用範囲と言いながら干渉しないというなら適用されないのと同じじゃないかと思うんだけど。
no.1606 記入なし (12/08/13 18:00)

議会決議によるんだろ。時と場合によるという事だと思う。当てにはならない。
no.1607 記入なし (12/08/18 22:40)

米の豚インフル感染が増加

 【ワシントン共同】米疾病対策センターは17日、豚に由来するH3N2型インフルエンザに感染した人の数が先週から71人増え、今シーズンの流行が始まった7月以降で計224人となったと発表。家畜の品評会などで豚と直接接触した人ばかりで、今のところ人から人への感染例は確認されていない。先週からの地域的な広がりは少なく、オハイオ州やインディアナ州で感染者が増えた。症状は季節性インフルエンザと同程度。

2012年8月18日(土)9時35分配信 共同通信

 ・・・orz。
no.1608 記入なし (12/08/18 22:41)

米国民の約7割が「給料ぎりぎりの生活」=調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000074-reut-int
no.1609 記入なし (12/09/21 01:33)

↑関連記事の「妻の遺体4日間煮続けたシェフ」…ガクブル ((((;゚Д゚)))))))


内部告発に報奨80億円 米政府、銀行舞台の脱税巡り
朝日新聞 

バーケンフェルド氏=全米内部告発者センター提供

 スイス大手銀UBSを舞台にした脱税事件を巡り、米政府が情報提供者の元従業員に1億400万ドル(約80億円)の報奨金を支払った。米の内国歳入庁(IRS)が明らかにした。NPO「全米内部告発者センター」によると、米国で内部告発者に支払われた報奨金では過去最高額。

 UBSは、米国の顧客が海外に口座を移して脱税する手助けをしていたとして米政府に提訴され、2009年に7億8千万ドルの制裁金を支払って和解した。顧客らは計約50億ドルを徴収された。

 報奨金が払われたブラッドリー・バーケンフェルド氏は、UBSを05年に退職した直後から米当局などに脱税を手助けする具体的な手法について情報提供を続けた。

 米国では06年、内部告発をきっかけに回収した脱税分の最大30%が告発者に報奨金として支払われる制度ができた。(ワシントン=山川一基)
no.1610 記入なし (12/09/21 06:03)

11月の米国の大統領選は中国の為替操作国認定を主張するロムニー候補を支持する。
no.1611 記入なし (12/09/25 13:59)

ロムニー氏猛追、僅差ながら支持率でオバマ氏を逆転

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121010/amr12101021540008-n1.htm
no.1612 記入なし (12/10/10 23:03)

「同盟国として日本支持を鮮明に」 米元外交官、米紙に寄稿

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121030/amr12103022220008-n1.htm
no.1613 記入なし (12/10/31 14:03)

落ちろロムニー!!
no.1614 記入なし (12/11/05 17:42)

オバマさんは”黒人初”ということになっていますが・・・・・・・・ハーディング大統領もわずかにアフリカの血を引いていたようです。そういうひと案外多いかも・・・・・・
no.1615 記入なし (12/11/05 17:44)

僕もオバマさんに投票に行きたいのですが、九州ではどこで投票できますか?
no.1616 記入なし (12/11/05 17:47)

何事も中途半端な政策しかできないし他国の横暴にも強く主張できないオバマ。
大統領1期目もたいしたこと全然してない。国民も不満だらけだと思う。
それならロムニーの方がまだいい。どちらが大統領になっても期待はしてないけどな。
no.1617 記入なし (12/11/05 18:04)

 
中村たまおが

ロムニー候補を大々的に宣伝!!

ロムニー候補の名前を連呼…

これは
国際問題だ〜
(>_<;)

問題の映像


http://www.youtube.com/watch?v=A7dtFTflNDw&sns=em
no.1618 記入なし (12/11/05 23:04)

米地方政府、9日2日を「慰安婦追悼の日」に制定へ=韓国

サーチナ:記事一覧2012年11月29日(木)14時25分配信


  米ニュージャージー州バーゲン郡のキャサリン・ドノバン郡長と、ジョン・ミッチェル郡議会議長は26日、慰安婦追悼碑の承認署名式を行った際、同郡に慰安婦追悼委員会を発足させ、慰安婦追悼の日を制定することを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  慰安婦追悼の日は、日本が第2次世界大戦で連合国に降伏した9月2日にすることを、暫定的に決定した。慰安婦追悼委員会は、バーゲン郡に設置される慰安婦碑の趣旨を継続して広めるために、人権や歴史を伝える活動を行う。

  署名式では慰安婦碑に刻まれる文章も発表された。文章には被害者を「韓国と中国、台湾、フィリピン、オランダ、インドネシアの女性と少女たち」と表記し、アジアをはじめヨーロッパの多くの子どもたちが拉致されたとの内容が記された。また、「慰安婦(Comfort Woman)」の代わりに「性奴隷(Sexual Slabery)」の言葉が用いられ、加害主体は「帝国主義の日本軍隊(Armed Forces of Imperial Japan)」とした。

  バーゲン郡の慰安婦碑は、市民参与センター、ニュージャージー韓国人会、ニュージャージー韓国人常緑会、KCC韓国人同胞会館の4団体によって推進された。(編集担当:新川悠)


※欧米諸国などはもちろん、特に友好国のアメリカでも慰安婦問題ではどんどん日本が不利な状況になってるな。自分はこの件に関しては真実は違う日本は悪くないんだと思ってるけど。
no.1619 記入なし (12/11/30 07:20)

アメリカは友人なら日本で米兵は悪さするな。日本を食い物にするな。
あれこれ自分たちの都合の良いように指図するな!
no.1620 記入なし (12/11/30 08:43)

「胸が張り裂ける思い…」オバマ大統領銃規制検討へ
  

アメリカ・コネティカット州の小学校で20歳の男が銃を乱射し、児童20人を含む26人が殺害されました。

事件の一報を受けたオバマ大統領は緊急会見し、「子どもを持つ親として非常に深く悲しんでいる」と何度も涙を拭いながら声明を読み上げました。(テレビ朝日系(ANN))

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/barack_obama/?1355553106
no.1621 記入なし (12/12/15 15:51)

銃社会を撤廃することができたならオバマを評価する。
今のままでは平凡な大統領のまま終わってしまうぞ。
no.1622 無力 (12/12/15 18:20)

中国はアメリカ超えを目指している。中国を図に乗らせてはならない危険だ。
アメリカも最近中国に押されてるようだが超大国として威厳を見せるべきだ。
今のアメリカをみてると情けなく思う。
no.1623 無力 (12/12/15 18:23)

今まで欧人(白人)中心だったのが初の黒人大統領ということで、なかなか合わせづらいことあったのかもね。 
黒人が頂点にぬきみでたのは、日本でいう民主党政権のようなものだけど、これは今までのいびつな競争社会にかつ入れするようなものかも。
no.1624 記入なし (12/12/15 18:41)

銃社会の撤廃は、アメリカのアイデンティティにも関わってくることなので無理と思われ。
no.1625 記入なし (12/12/15 18:47)

日本人は刀を棄てたぞ?
no.1626 記入なし (12/12/15 22:40)

アメリカはどんどん威厳をなくしているな。このままでは世界はやばい。
no.1627 記入なし (12/12/16 09:09)

アメリカと言えば、アメリカンドッグ100円ですね
no.1628 初心者 (12/12/16 09:25)

強い日本が復活した方がアメリカも世界戦略の負担が軽くなるでしょう。
no.1629 記入なし (12/12/16 14:43)

強くなるには反日国家にいらぬ気遣いしないですむような言うべき事は強く主張できる国家に変革しなくてはなるまい。
極端な反日国家、中国や韓国に経済支援など必要ない。
no.1630 記入なし (12/12/16 19:00)

焦点:中国周辺の「領土問題」、米国にとっても火種に

http://news.livedoor.com/article/detail/7241670/

※アメリカはイザという時に本当に日本を守ってくれるのかな。
no.1631 記入なし (12/12/18 08:26)

アメリカは日本を守る気はない。

地理を良く見てみようよ。
日本こそアメリカを守る盾の配置なんだよ。

中国・ロシアをせき止める形で日本列島がある。
だからアメリカは日本に駐留軍をおいてるんだよ。
no.1632 記入なし (12/12/18 16:31)

アメリカが没落したら世界の平和とか秩序はどうなるんだろうな。
もしそうなれば弱小国も自分たちで身を守るしかなくなるな。
まあ今でもアメリカもどこでも助けてくれるわけじゃないけども。
no.1633 記入なし (12/12/18 18:01)

虐殺見て変わった…銃規制強化へ米議員転向次々

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121218-OYT1T00757.htm?from=ylist


※無くすことができないならばせめてこのような悲劇が起こらないくらいの規制を強化してほしい。こんな理不尽な事は例え他国であろうとも許されない。
no.1634 記入なし (12/12/18 21:13)

カーター元米大統領が中国で講演 「釣魚島は中日共同所有も一つの案」

XINHUA.JP 12月18日(火)23時40分配信

 
中華網の報道によると、中国を訪れている米国のカーター元大統領はこのほど、海南省三亜市で開催された「三亜財政経済国際フォーラム」で「世界経済の中での中国の存在感」をテーマとした基調講演を行った。現在の国際情勢に触れ、「世界の政治・経済の枠組みは多角化しており、米大統領選で中国をバッシングすることも嫌われる」と指摘。中国と日本との間での領土問題について、双方が共同所有しながらそれを占領しないという共通認識を持つことも話している。
 
カーター元大統領は、「中国を含むBRICS5カ国の台頭に伴い、経済や政治の分野での発言権は強まり、世界の政治や経済の枠組みは多角化している。戦後、米国が独走した局面は変化しつつあり、将来的には多極構造の中で平和的に問題が解決されていく」と指摘した。
 
(編集翻訳 恩田有紀)


※自分は尖閣諸島の共同管理には反対である。なぜなら中国共産党政権はどす黒い野望に満ちているからだ。領土問題に関してもかなり威圧的であるしハワイまでも中国の領有権を主張できると米国を脅したという逸話もある。

日本との約束を反故にし自分たちだけでガス田を盗掘して資源を独占しようともくろむ国家と共同提案などありえないし中国は自国の人民にすら弾圧を加える国家。
彼らのような国には一歩たりとも退いてはならない。餌食にされてしまう。
no.1635 記入なし (12/12/19 07:05)

アメリカと日本国は強い絆で結ばれている、札束絆
no.1636 記入なし (12/12/19 07:22)

アメリカでは医療費がかなり高額であると言われていますがそれならばものすごい数の
貧困層の人たちは病院にも行けず病死してしまうケースが目立つのではないでしょうか。でも現実にはそうなってないのではないですか?それはなぜでしょうか。
no.1637 記入なし (12/12/19 19:28)

>no.1637 

「でも現実にはそうなってないのではないですか?」の根拠は何かありますか?
ニューヨークでは殺人事件さえニュースにならず、殺人がなかった日がニュースになる国です。
病死は話題にもならないというだけですよ。
no.1638 記入なし (12/12/19 19:57)

日本人の年寄りはアメリカじゃ暮らせない
no.1639 記入なし (12/12/20 02:38)

アメリカでは公的年金を10年以上掛ければ受給資格が得られ、66歳から月額15万円くらいの受給額なので日本よりは良いかもしれませんよ。
no.1640 記入なし (12/12/20 02:51)

日本では高額医療費制度があり、保険適用範囲の治療なら月額8万円前後で本人負担額は頭打ちになりますし、出産時も自治体からの祝い金やら何やらで実質的な本人負担はとても小額となります。

でも、アメリカではそうは行きません。
虫歯の治療・盲腸・出産程度のことでもすぐに100万円を超える請求額となります。
ですから、日本のように暇を持て余した年寄りが病院にたむろすることはありません。

日本では癌年齢に達する前に他の病気で亡くなることが減ったので平均寿命は世界一になっていますが、アメリカでは若くして病死することが多く、平均寿命は日本の83歳に対してアメリカは79歳となっています。
no.1641 記入なし (12/12/20 03:26)

鬼畜米英から鬼畜中国に変わった
no.1642 記入なし (12/12/20 05:41)

no.1641さん
それが事実なら出産できる人は皆金持ちなんでしょうねえ。
アメリカ人は金持ちが多いということになりますがそうなんでしょうか疑問が残ります。
no.1643 記入なし (12/12/20 06:35)

病院で産まないといけない法律はありませんよ。
日本でもつい50年前までは自宅でお産婆さんというのがありましたよね。
no.1644 記入なし (12/12/20 08:13)

どうも日本の状況が世界中の「普通」だと勘違いされてるようですね。
no.1645 記入なし (12/12/20 08:15)

戸籍法などは殆どの国にありませんよ。
かつて日本が統治していた中国・韓国。台湾辺りはありますが、アメリカ・カナダにはありません。
no.1646 記入なし (12/12/20 08:25)

世界中の男でハンカチを持ち歩くのも日本人だけです(w
no.1647 記入なし (12/12/20 08:29)

no.1644
なんだタダか格安で生める方法あるんじゃん。それなら問題ないじゃん。
病気とかも治療費高額とか言うけど何か抜け道あるんでしょ。
そうでなけりゃ人権の国が聞いてあきれるじゃん。
no.1648 記入なし (12/12/20 08:30)

それは、母さんが「ハンカチ持った?」と言って渡されるから。
独り暮らしの男は、ハンカチ持たないよ。たぶん。
no.1649 記入なし (12/12/20 08:33)

アメリカに移住する日本人も多いんだけどお金がかかってしょうがないなら
わざわざ日本から移住しないでしょ。何かメリットがあるから移住するんであってさ。
no.1650 記入なし (12/12/20 08:36)

>no.1648

アメリカが人権の国?
人権が護られず未だに人種差別がある国だから声高に人権を叫んでいるだけでしょう。
その気になれば子供でも拳銃をぶっぱなせる国が「人権の国」は聞いてあきれます。
no.1651 記入なし (12/12/20 08:53)

人権どうこうはもちろんそういうのわかってるよ。
医療費とかお金かかるとか言われてるけど何か救済措置あるんでしょ。
そうでなくては移住した日本人が住み易い国だとか言うはずがないもの。
no.1652 記入なし (12/12/20 08:58)

>no.1650
私の祖母は移民としてアメリカ・サクラメントに渡りまして、頑張ればその分評価される自由な国というのはあったようですが、やはりカラードとしての悲哀は充分経験したようです。
戦前に日本に戻ってきたので収容所生活はしていませんし、晩年はアメリカの年金で暮らしていました。
no.1653 記入なし (12/12/20 09:01)

>no.1652

戦後アメリカに移住した人に食うや食わずの貧乏人はいないでしょう。(w
健康保険も任意で契約すれば良いことだし、金さえあればとっても暮らしやすい国だと思いますよ。
no.1654 記入なし (12/12/20 09:04)

戸籍もない国で生きようと死のうと政府は何もしてくれませんよ。
それが「自由」なんです。
no.1655 記入なし (12/12/20 09:10)

no.1654
なんだ健康保険もあるんじゃんww
それ先に言ってよー。はい問題解決!アメリカも結局日本と同じでしたぁw
no.1656 記入なし (12/12/20 09:11)

グリーンカードを手に入れるのが「市民権」獲得で、それまではみんな死ぬ気で頑張って財を蓄え、その途中で病を得ればそれでおしまいです。
しかも、グリーンカードの申請は一回限りの権利で、そこで拒否されればその後20年頑張っても30年頑張ってもアメリカ人にはなれないんです。
no.1657 記入なし (12/12/20 09:15)

民間レベルの契約なら何でもありですよ(w
no.1658 記入なし (12/12/20 09:16)

米、日本政府の歴史認識見直しをけん制 

 【ワシントン=中山真】オバマ米政権が日本政府に対し、旧日本軍の従軍慰安婦の強制連行を事実上認めた「河野談話」など過去の歴史認識の見直しに関して慎重な対応を求めていたことが分かった。見直しは韓国や中国など近隣諸国と日本の関係の深刻な悪化につながりかねず、オバマ政権が重視するアジア太平洋地域の安定などにも悪影響を与えるとみているためだ。
 
 米側は昨年末、複数の日本政府高官にこうした意向を伝えた。


※米国の思惑も理解できないわけではないがだからといって歴史的にあいまいな事、
事実出ないことまでも認め謝罪するわけにはいかない。
自民党政権の過去の失敗がここまで問題を複雑にしてしまった。
no.1659 記入なし (13/01/06 07:39)

「信用確立できず」米国で使われない中国製品(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130117/chn13011708120002-n1.htm
no.1660 記入なし (13/01/17 14:51)

慰安婦は「人道への罪」 NY上院が決議採択
共同通信 2013年01月30日10時37分 


 【ニューヨーク共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、ニューヨーク州上院は29日、慰安婦は「人道に対する罪」だと指摘する決議を採択した。上院関係者が共同通信に明らかにした。決議案は、日本がアジアや太平洋の島々を植民地にしたり占領したりした期間に、約20万人の若い女性が「慰安婦システム」に強制的に組み込まれたと指摘している。


※歴史問題ではアメリカは揺れてるなあ。日本はどう対処していけばいいのやら。
no.1661 記入なし (13/01/30 17:22)

非戦闘員(一般人)を一番殺してるのはアメリカだ
原爆しかり東京大阪大空襲ほか外国での蛮行

ふざけんな!
no.1662 記入なし (13/01/30 17:45)

そんなら何も真珠湾へ予告なしに行くことはないだろうに・・・・・・・
no.1663 記入なし (13/01/30 17:56)

アメリカが日本に真珠湾攻撃させた可能性高し
no.1664 記入なし (13/01/30 18:04)

>1664

とおりすがりの人に「私を殺して下さい」と頼むかねえ??

「日本に・・攻撃させた」 ということは、他人に自己の殺人を頼むみたいだねえ?
no.1665 記入なし (13/01/30 18:11)

いまだに何も知らない人もいるんですね。
no.1666 記入なし (13/01/30 18:15)

情報収集に長けたアメリカが真珠湾攻撃を
知らぬわけ無いだろ
昔どこかで読んだと記憶する。
no.1667 記入なし (13/01/30 18:18)

真珠湾攻撃をしてくれと日本に頼んだ。ということは、自分の目を潰してくれ!
大切な命を奪ってくれ!  と他人に願う訳??????  頼んだ訳???
no.1668 記入なし (13/01/30 18:24)

頼んだというより

操って攻撃させた

の方が真実に近そう。
no.1669 記入なし (13/01/30 18:29)

わざと真珠湾攻撃させて世論を操作して日本を屈服させる名義体分をたてた。
これが正解だろ
no.1670 記入なし (13/01/30 18:30)

真珠湾に限らず、アメリカは何でもやるよ。仮に自国民が1万死んだとしても関係ない。
no.1671 記入なし (13/01/30 18:30)

>no.1668

肉を切らして骨を断つて諺あるだろうが!
no.1672 記入なし (13/01/30 18:32)

目的は世論を動かしてヨーロッパ戦線に本格的に参戦するため。日本はその生贄にされた。まさに許しがたい所業!
no.1673 記入なし (13/01/30 18:49)

火炎放射器で焼き殺す残虐無比なこと平気やる輩
no.1674 記入なし (13/01/30 19:17)

>1673

でも、万一、ヒトラーが宣戦布告してくれなかったら?
no.1675 記入なし (13/02/01 23:07)

USA!USA!
no.1676 記入なし (13/02/01 23:24)

呼んだ?

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cb/45/i_love_exile_exfamily/folder/985570/img_985570_19950284_0
no.1677 記入なし (13/02/01 23:27)

レーダー照射、「米軍なら反撃」メア元日本部長

 
 元米国務省日本部長のケビン・メア氏は6日、国会内で講演し、中国海軍の艦艇による海上自衛隊艦艇への火器管制レーダー照射について、「米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する」と述べた。
 
 そのうえで、「中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない」との懸念を示した。
 
 「中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている」との見方も示した。
 
(2013年2月7日08時57分  読売新聞)

※日本の場合いろいろな事情があり簡単に反撃に出れないのだろうがもし実際に攻撃を受けてたら戦争にならざるをえなかっただろうね。
no.1678 記入なし (13/02/07 11:28)

<レーダー照射>米政権「アジア重視」破綻に危機感 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000019-mai-int
no.1679 記入なし (13/02/07 16:11)

no.1675
アメリカはヨーロッパへスパイを大量に送り込んでいました。
すでに大西洋ではイギリスを助ける形でドイツと交戦状態にあり(これは完全に国際法違反)、ソ連には大規模な物量支援を行い、北アフリカ戦線でも枢軸国に不利になるような画策をしていました。さらに国内ではドイツとの戦争準備を着々と進めており、ヒトラーもこれを当然知っていました。
たとえ、ドイツがこれらにどんなに耐えようとしても、スパイに誘導される形でヒトラーは宣戦布告せざるを得なくなったでしょう。
もし、それでも耐えたなら、すでに日本に開戦させていたアメリカは国内の戦争感情の高まりに乗じて、自ら正義の名のもとに宣戦布告していたのではないでしょうか?
no.1680 記入なし (13/02/07 18:17)

オスプレイ落下物に県が抗議=米軍「人為ミス」と説明―沖縄
時事通信社 2013年02月07日18時24分 
 

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を離陸した垂直離着陸輸送機MV22オスプレイから飲料水ボトルが落下した事故で、沖縄県の古波蔵健基地防災統括監は7日、米軍キャンプ瑞慶覧(同県北中城村など)を訪れ、在沖縄米海兵隊のウィリアム・トルーアクス政務外交部長と面会し、抗議した。古波蔵統括監は「人身事故にもつながりかねない重大な事故だ」と述べ、再発防止を求めた。

 古波蔵統括監によると、トルーアクス部長は事故は人為ミスが原因と説明した上で、「新たな手順を取り入れて二度と落ちることがないよう取り組んでいる。万全を尽くしていきたい」と回答したという。 


※オスプレイは本当に安全なのかな・・・疑問点もある。
no.1681 記入なし (13/02/08 07:03)

JFKはアイルランド系として初ということになっていますが、スコットランド系アイリッシュやイングランド系アイリッシュの裔という大統領は彼以前にもいたようです。アイルランド系アイルランド系としては初・・・・・なんかへんな言い方ですね。
no.1682 記入なし (13/03/11 23:06)

トキはニッポニアニッポンです
no.1683 記入なし (13/03/11 23:08)

ゴリラの学名はゴリラ・ゴリラです

西ローランドゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラです
no.1684 記入なし (13/03/11 23:10)

なんか、こう・・・・・歴代米大統領の経歴をしらべていると、ふしぎなんですよ。どこの大学を出たとか、こういう仕事を経て政界に入ったとか。そういうことはくわしく述べられているのですが、血筋についてはほとんど書かれていない。
「そんなの些細なことだ。特筆に価せぬ」
と言うことでしょうか。あるいは、タブーなのか?そのへんは掘り下げないのが暗黙の了解・・・・・・勘繰りすぎかな。
no.1685 記入なし (13/03/12 09:15)

>トキはニッポニアニッポンです

日本人が絶滅危惧種という意味かな?
no.1686 記入なし (13/03/12 13:37)

アメリカ人の一般庶民が、
「日本はアメリカの州の1つの様なもので、総理大臣はアメリカでは
 州知事みたいなものよ」・・・と時々耳にします。

これって、ホント?
よくあることで、日本の一般庶民には知らされてない事実なんでしょうか?

私は沖縄以外にも米軍基地があるとは、教えてもらったことが1度もなかったし、
日本は戦争被害者と教えられました。

もちろん、今は信じてないから、もういいけどサ。( ´,_ゝ`)プッ
no.1687 記入なし (13/03/12 14:24)

アメリカの長所はなんでしょうか。アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い弱肉強食社会、金権腐敗社会で貧困は激しく、ホームレスも多く、人種差別もあり、犯罪も多く、銃社会で拳銃を悪用した犯罪も多く失業も多い、貧困層は国民健康保険に入れないから医療をうけることができないという酷い国です。アメリカはどんな長所があるのでしょうか。
no.1688 記入なし (13/03/23 17:23)

米紙「アメリカは恥を知れ!」銃規制見送りを批判 テレビ朝日系(ANN) 3月21日(木)

  アメリカ・コネティカット州の小学校で発生した乱射事件を受け、オバマ大統領は、殺傷能力の高い銃の販売などを禁止する法案を通すよう議会に求めてきましたが、議会は見送りを決めました。メディアからは批判の記事も出ています。
 
 オバマ大統領は、銃による犠牲者の追悼式典で涙を流しながら「できることは何でもする」と演説しました。しかし、結局、与党・民主党内の足並みさえそろわず、19日になって半自動小銃の製造・販売を禁じる内容を盛り込んだ法案の採決は見送られることが決まりました。

  上院民主党・リード院内総務:「(規制推進派が提案した)法案への賛成は、多めに見積もっても40票未満で、過半数の60票に達しない。法案可決は不可能だ」
  この決定を受け、20日付のデイリーニュース紙は、「アメリカは恥を知れ!」と題する記事を一面で掲載しました。見出しを囲むように配置されているのは亡くなった子どもたちの写真です。

記事は、銃規制に反対するロビー団体「NRA(全米ライフル協会)」が議会に圧力をかけて採決断念に追い込む「勝利を収めた」と分析し、銃に関しては「大統領に何の権限もないことが分かった」と皮肉っています。また、次の乱射事件の追悼式典で、オバマ大統領が何を話しても「信じるものは誰もいない」と痛烈に批判しています。.
no.1689 記入なし (13/03/24 05:33)

「尖閣」揺れるオバマ政権(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130511/amr13051110360008-n1.htm


※オバマは頼りない上にあまり信用もできない、不信感の方が強い・・・。
no.1690 記入なし (13/05/11 12:55)

オバマというよりはむしろアメリカ人そのものと言った感じですね

だいたい予想通り・・・

それでも米にかぶれる日本人の多い事多い事・・ 洗脳されるのも幸せだとつくづく感じる・・。

まあ洗脳されるほどバカにはなれないけどね・・・。
no.1691 記入なし (13/05/11 13:02)

アメリカの強さは戦争になった時に国が一つにまとまる事だな。
no.1692 記入なし (13/05/18 22:35)

アメリカ人のモノカキさんが述べていた話。このモノカキは一時、アメリカのド田舎を放浪しておりまして。そのころ、求職中の若者と知り合ったそうです。その若者は元軍人で
「軍隊に入ったのは仕事をおぼえるため」
と言っていた・・・・・・。おいおい自衛官かよ。で、死んだおじさんの話をしてくれたそうです。このおじさんはまぁまぁいい仕事についていたんだけど、失業して、都会に働き口をさがしにいって・・・・・・射殺されてしまった(アメリカですからね。トラブルに巻き込まれたのでしょう)
「叔父貴はきっと怠け者だったんだろうと、以前は思っていたけどね。今はそんな見方はしていない」
と、若者は語っていたそうです。

どこもおんなじですねぇ。
no.1693 記入なし (13/05/19 08:28)

「強制連行」 米で進む既成事実化

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130518/amr13051823420011-n1.htm
no.1694 記入なし (13/05/19 12:31)

相変わらずのチョン鮮人と言った感じですね。

大切な事は日本人が反日活動に騙されずに正しい歴史を学ぶことです
no.1695 記入なし (13/05/19 13:16)

日本大使館も「標的」に=米当局が盗聴・傍受―スノーデン容疑者、文書暴露・英紙

時事通信 7月1日(月)5時59分配信 


 米国家安全保障局(NSA)による情報監視問題で、英紙ガーディアン(電子版)は30日、元中央情報局(CIA)職員のエドワード・スノーデン容疑者(30)が暴露したNSA内部文書に基づき、米情報機関が日本を含む38の大使館・代表部の通信を盗聴・傍受していたと報じた。
  米情報機関の情報監視問題をめぐっては、欧州連合(EU)が標的になっていたと報じられ、EU諸国が米国に説明を求めるなど、反発が強まっている。同紙が伝えた2010年9月の秘密文書によれば、EU諸国のほか、同盟国の日本や韓国、メキシコ、トルコ、インドも盗聴・情報監視の対象となっていた。 
no.1696 記入なし (13/07/01 09:12)

世界のアメリカに逆らっては国を滅ぼすだけです。世界を支配下に置いて奴隷制度を他国で行うアメリカ、良い国です軍事費は自国からは出さず駐留国からださす代わりアメリカ軍が守ってくれてます感謝しましょう
no.1697 記入なし (13/07/01 11:38)

若者の「悪ふざけ」がエリートの特権である社会とは?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130822-00010000-newsweek-bus_all
no.1698 記入なし (13/08/22 21:44)

国益次第で軍事行動とは相変わらずふざけた奴等だ・・。

もっと許せないのは米かぶれのおバカな日本人だな
no.1699 記入なし (13/08/30 12:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [3年後あなたは何をしていますか?2]

次 [引きこもりについて語ろう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています