一覧
雑談 アメリカについて語りましょう
いい加減アメリカに従うのは辞めよう。もううんざりだ。
最後に馬鹿を見るのは日本に決まってるんだ。
アメリカに逆らって何をされようがいいじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:32

Infomation 2139 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用でロイター記者が米国務省に質問
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130829/frn1308291335008-n1.htm
no.1700 記入なし (13/08/30 15:52)

米国が滅びたら世界はどうなるのか興味がある。不謹慎かもしれないけど。
やっぱ大方の予想通り中国やロシアその他テロ国家などが台頭して来るのかな。
no.1701 記入なし (13/08/30 18:10)

シリア攻撃するようだ
no.1702 記入なし (13/08/31 14:45)

流石は戦争中毒・・・。
no.1703 記入なし (13/08/31 16:13)

実戦をしてアメリカ軍は更に強くなる

自衛隊は相変わらず戦争ごっこ
no.1704 記入なし (13/08/31 16:16)

軍需産業の雇用がありから戦争しなきゃ
no.1705 記入なし (13/08/31 16:50)

世界の警察と勘違いしてるアホ
no.1706 記入なし (13/08/31 17:07)

>1704

やはり、訓練だけじゃだめなのでしょうか?
no.1707 記入なし (13/08/31 18:36)

湾岸戦争から二十余年。ロシアの兵器メーカーは雪辱したくてうずうずしているでしょうな。英国は抜けるようですが・・・・・はたして?
no.1708 記入なし (13/08/31 18:40)

アメリカ人っていいよな。母国語の英語で日本に来て英語教師してる。なんと簡単な。日本語しゃべれないくせに。
no.1709 記入なし (13/08/31 19:45)

英語かぶれの日本人が多いのも原因です

洗脳されたバカ日本人が多すぎです
no.1710 記入なし (13/09/01 07:08)

これは人参です。はい続けて〜
なんて外国で日本語教えてみたいわ
no.1711 記入なし (13/09/01 10:14)

911同時多発テロも薄れてきたな
no.1712 記入なし (13/09/11 20:43)

米自治体、韓国呼称「東海」紹介 日本政府が抗議

 【ワシントン共同】米東部メリーランド州の自治体が公立学校に対し、地理の授業で日本海について、韓国が主張する「東海」との呼称も教えるよう指導していることが18日、分かった。日本政府はニューヨークの総領事館を通じて「『日本海』が国際的に確立された唯一の呼称だ」として抗議し撤回を求めているが、自治体側は応じていないという。


米報道官、尖閣諸島問題で「わが国は立場を示さない」と強調


 米国務省のジェン・サキ報道官は17日の定例記者会見で、尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題における米国の立場は変わっておらず、尖閣諸島の最終的な帰属に対して「立場を示さない」と改めて示した。中国国際放送局が報じた。

 一部メディアによれば、バーンズ米国務副長官はこのほど、公明党の山口那津男代表と会談した際、尖閣諸島の領有権について「日本の立場を支持する」と述べた。サキ報道官の談話は一部メディアの報道に対しての発言とされている。

 さらにサキ報道官は「米国の政府関係者は公の場でもプライベートでも、皆同じ立場を示すものと確信している」と述べた。(編集担当:村山健二)
no.1713 記入なし (13/09/19 12:55)

とにもかくにも米は姑息すぎる 歴史を辿れば本当によくそれが解る

世界3大悪 アメリカ 中国 朝鮮人 なのである。
no.1714 記入なし (13/09/19 21:56)

やっぱロシアとも仲良くしてた方がいいなあ。警戒すべき点もあるがそこは政治家がうまくやらないとな。領土問題をなんとか解決して仲良くすれば米国や中国韓国に対しても無言の圧力になる。
no.1715 日本を洗濯 (13/09/19 22:38)

さらにロシアを手なずけることに成功すれば国際社会での日本の立場も好転していくかもしれない。国益にもなる。
no.1716 日本を洗濯 (13/09/19 22:44)

アメリカのトラウマ。

ドイツとの戦争に不景気の為、参戦を送らせ続けたが
最終的にドイツを叩いた。
その後に、アウシュビッツの存在があかるみになり
もっと早く参戦していれば、多くのユダヤ人を救えた
という経験がアメリカにはある。
no.1717 記入なし (13/09/20 02:02)

【湯浅博の世界読解】弱ったオバマの米国を値踏みするアジアの国々  (1/2ページ)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130925/frn1309251546006-n1.htm

※オバマ大統領は演説で「米国は世界の警察官ではない」と釈明し「世界のすべての悪を正す術(すべ)はない」と“普通の国宣言”をした・・・。
危惧していた通り弱体化していく米国。次の大統領選までまだだいぶあるけど次期大統領は強いアメリカを復興させる事ができるだろうか?

無理かな、経済面など様々な国内事情がかなり厳しい上に軍事費も削減を続けている現状では。今後は急速に弱体し普通の国になっていくんだろうか。そうなれば米国が弱るのを今か今かと待ち構えその時に備え、力を蓄え悪知恵を働かせながら準備している敵対国らといずれ力関係が逆転するという悪夢も起こりえる。
no.1718 記入なし (13/09/26 08:43)

米政府機関「閉鎖の恐れ」ってどういうこと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000005-wordleaf-n_ame
no.1719 記入なし (13/09/28 05:20)

今のアメリカに興味無いが
Leeの50年代のジーンズが好きだ
no.1720 記入なし (13/09/28 05:41)

腐っても「大国」 資金の出し手としてまだ米国は世界の“親分”(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131008/fnc13100814320018-n1.htm
no.1721 記入なし (13/10/08 17:13)

「偉大なパートナー」日本の軍事力に期待 米下院委員長
 
 
 米下院軍事委員会のマッキーオン委員長(共和党)は29日、中国の軍備拡大を踏まえ、米国にとっては同盟国である日本の軍事的能力の向上が望ましいとの認識を強調した。議会内で開かれたアジア政策に関するイベントで語った。

 委員長は「偉大なパートナー」である日本の領空周辺で、中国軍機の飛行が活発化していることを指摘した上で、「われわれが世界中の全ての問題に対処できるわけではない」と述べ、日本を含む同盟国の軍事的役割の重要性を訴えた。

 さらに、同盟国により大きな役割を担ってもらえるよう「彼らの能力強化に向け、米国は可能なことを全て実行する責務がある」と強調した。(共同)
no.1722 記入なし (13/10/30 10:43)

国外追放懸念し配信取りやめか 中国報道で米メディア
  
 【香港共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日までに、米通信社ブルームバーグが中国指導部の親族の資産に関して調べた自社の記事について、中国当局から国外追放されることを懸念し、「自己検閲」により配信を取りやめたと報じた。

 ブルームバーグは昨年6月、習近平国家主席(当時は副主席)の親族が巨額の蓄財をしていると報道。その後、同社ホームページは中国で閲覧できなくなり、新たに中国に長期赴任する記者にもビザが出なくなっているという。

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2013111001002002/
no.1723 記入なし (13/11/11 00:23)

中国人侮辱と米で抗議デモ 計数千人以上、27都市で
  

 【北京共同】米ロサンゼルス発の新華社電などによると、米テレビトークショーで中国人を侮辱する発言があったとして、米国の中国系市民や中国人ら計数千人以上が現地時間の9日、同市をはじめとする全米の計27都市で抗議デモを行った。

 問題の発言は、先月16日放映のABCテレビ「ジミー・キンメル・ライブ」であった。司会者のキンメル氏が米国の中国への債務問題の解決法を尋ねた際、6歳の子どもが「中国人をみんな殺してしまえばいい」と答え、同氏が「それは面白い考えだ」と応じた。
no.1724 記入なし (13/11/11 00:25)

アメリカでさえ配慮しざるを得ない中華人民共和国・・・
数年後数十年後には力関係が逆転してもおかしくない。恐ろしい事だ。
no.1725 記入なし (13/11/11 07:36)

中国にびびるオバマは臆病者。アメリカはもう駄目だ。
日本は自力で国力を高め危機意識をしっかり持ち外交とか国際力も高めないと今後はやばい。
no.1726 記入なし (13/11/30 15:55)

図書館にD・マッカーサーの自伝がありました。読んでみたら、自慢話の嵐(苦笑)。四分の一くらい読んで返しました。

悪い人じゃなかったのでしょうが・・・・・・・・
no.1727 チムチムチムール (13/12/10 20:24)

ニューヨークヘ行きたいぞぉ〜〜〜っ!
no.1728 記入なし (13/12/10 20:45)

ならば温泉へ行くがよい。
さすればニューヨクできる。
no.1729 記入なし (13/12/11 01:36)

欧米で使っている世界地図では日本は右端にある。
だから極東と呼ばれるのだが、日本で使っている地図を世界中が使う日はいつだろう。
日本が世界の警察にならないと無理か・・・
no.1730 記入なし (13/12/11 03:59)



 そんなバカなこと実現するわけないよ。

 世界地図なんて、中国では中国が中心だろうし、リビアではリビアが中心とか、
そんなもんじゃねえの?
no.1731 記入なし (13/12/11 10:02)

スティーヴン・セガール、アリゾナ州知事選に出馬表明 
 

アーイ
no.1732 記入なし (14/01/06 12:11)

米国で下院に続き上院でも慰安婦決議法案が可決され通過した。
あとはオバマ大統領の署名を残すのみとなっている。
歴史問題で日本は中・韓に敗北するのだろうか。
no.1733 記入なし (14/01/20 15:58)

アメリカ外交は矛盾してる。日本の肩を持つ時もあれば中国や韓国に配慮したりする事もよくある。どうしたいんだよ。
no.1734 記入なし (14/01/22 18:23)

人種の坩堝だからね韓国、華僑が増えてくれば議員さんは世界中、皆一緒、票がほしいのだ
no.1735 記入なし (14/01/22 18:57)

【痛快!テキサス親父】ケネディ大使は日本文化に無神経 イルカ漁は400年以上続く伝統 (1/2ページ)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140124/frn1401240742000-n1.htm
no.1736 記入なし (14/01/24 18:46)

オバマ大統領 一般教書演説 「内向き」姿勢、中国の脅威には触れず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000538-san-n_ame

※オバマは早く退陣してくれないと困る。
no.1737 記入なし (14/01/29 23:28)

何故日本人はアメリカに媚びを売り朝鮮韓国中国ばかり叩くのか理解出来ない

アメリカに原子爆弾落とされ

アメリカには逆らえず弱小の朝鮮韓国中国には批判的
かっこ悪い

アメリカガンガン叩いて中国朝鮮人韓国にもまとめて言い返したらええのに

アメリカなんか
いざ守ってくれないよ
馬鹿な隣国共に舐められるから

言い返したらええねん

米軍がどれだけ
日本で悪さしてる何が日米や

日本を舐めるな
no.1738 記入な (14/01/30 03:29)

中韓だけじゃなくアメリカに対しても抗議したりデモしたり批判的な人も多い。
日本人全員をひとくくりにするような近視眼的な言い方は好ましくないな。
no.1739 記入なし (14/01/30 11:58)

ニューヨークへ行きたいぞぉぉぉぉ〜
no.1740 記入なし (14/01/30 12:43)

ひとくくりに成るの当たり前だよ
国と国何だから
抗議する人は良くやってます

在特会桜井氏
指示致します


綺麗は要らない
no.1741 記入な (14/01/30 15:25)

アメリカ人は
「そのへんにある物で工夫してなんとかする」
光景に興奮するようです。向こうの小説読んでると、そういう展開が多い。

日本人なら、便利な道具でスマートに解決するほうを好むのでしょうが・・・・・・あるいは逆に、根性で押しまくって解決?(苦笑)。
no.1742 記入なし (14/01/31 00:09)

アメリカは酷い国だと思いませんか。アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い弱肉強食社会、金権腐敗社会、拝金主義社会で貧困は激しく、ホームレスも多く、 

人種差別も激しく、犯罪も多く、銃社会で拳銃を悪用した犯罪も多く、失業も多く、離婚も多い、貧困層は国民健康保険に入れないから医療をうけることができないという酷い国です。アメリカはどんな長所があるのでしょうか。
no.1743 記入なし (14/02/05 13:53)

米 韓国系が急増で影響力が拡大

韓国系米国人170万人VS日系130万人

http://news.livedoor.com/article/detail/8521896/
no.1744 記入なし (14/02/10 21:02)

NY州でも「東海」併記法案=「日本海」は植民時代連想―提出議員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000058-jij-n_ame
no.1745 記入なし (14/02/11 17:34)

米軍の危機対応力低下も=緊縮予算と厭戦の二重苦

時事通信 2月25日(火)14時41分配信 


 【ワシントン時事】ヘーゲル米国防長官が24日に枠組みを発表した2015会計年度国防予算案は、13年間のイラク、アフガニスタン両戦争を経て「国防総省が進める(政策)転換を初めて全面的に反映した予算」(同長官)となる。軍の構えが「平時」に戻る枠組みは、緊縮財政と厭戦(えんせん)気分を背景に、世界の危機に対応する米国の意志と能力の低下を映す内容ともいえる。
  ヘーゲル氏によれば、14、15会計年度の国防予算は、オバマ大統領が求めた額より750億ドル(7兆7000億円)以上削減しなければならない。将来はさらに予算の強制削減が発動される可能性もある。「このため、一層の部隊削減に踏み切る」(同氏)必要があった。
  オバマ大統領は12年1月に発表した新国防戦略で、二つの大規模地上戦に同時に勝利するという米軍の伝統的な「2正面作戦」の維持を断念した。ヘーゲル氏も今回の予算枠組みの背景にある「現実問題」として、「イラクとアフガンの後で、われわれはもはや、長期にわたる大規模な作戦遂行を目的に軍の規模を決めることはできない」と明言した。
  こうした米軍の「1正面作戦」に懸念を示すブルッキングズ研究所のマイケル・オハンロン氏は、中国やイランと大規模な地上戦になる事態は考えにくいとしながらも、海や空での紛争はあり得ると予想。朝鮮半島有事も考慮して「1・5正面くらい」の対処能力維持が許容範囲との見方を示している。 


※米国は軍事力が低下していき中国は年々強化されていく。
数十年後の世界の軍事バランスはどうなるんだろう。
no.1746 記入なし (14/02/25 17:27)

ちゃらんぽらんなIWCによって

これしかしてない調査捕鯨も
一時停止してる商業捕鯨も全面禁止
no.1747 ATARU! (14/04/21 21:49)

ブロンドの白人女性とお友達になりたい
no.1748 記入なし (14/04/22 01:50)

ホワイトハウスの庭でSPに見守られながらオ○ニーしたい
no.1749 記入なし (14/04/22 04:57)

米国のバラク・オバマ大統領は21日(日本時間22日)、国賓として23日から訪日するのを前に読売新聞の単独書面インタビューに応じた。

オバマ米大統領 書面インタビュー全文

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140422-OYT1T50185.html?from=ytop_ylist
no.1750 記入なし (14/04/23 09:37)

アメリカは、お金で全て解決しようとする社会だ。
アメリカ社会が、金の切れ目が縁の切れ目社会に成らないに思う。
日本もそう成って欲しく無いな。
no.1751 日本国民 (14/04/27 04:42)

アメリカ社会が金の切れ目が縁の切れ目社会に成らない様にと思う。
様が無かった。
no.1752 日本国民 (14/04/27 04:45)

アメリカは決して「自由と人権」なんかの国ではない。
no.1753 記入なし (14/12/28 08:09)

自由平等博愛の存在する国
no.1754 記入なし (15/01/04 20:14)

アメリカの医療は凡人に受けられないほど高額だとか、平民は歯医者もいけないとか。
no.1755 記入なし (15/01/04 20:33)

皆保険が無いから オバマは皆保険にしようとしたが駄目だった。
黒人など医者へ掛かれない。人種差別は、現代も続いている。白人至上主義。
no.1756 記入なし (15/01/05 14:26)

何でも アメリカの国益の為に世界は
振り回されている。 今回のイスラム国の日本人拉致殺害
問題にしろ以前のブッシュ政権下によるイラク大量兵器疑惑
によるイラク進行による国家破壊によって日本の自衛隊まで動員
されてその事がイスラム国には恨みに思われていたのだろう。
アメリカにとってイラクという国家より石油と言う利権が
欲しかったとしか思わざるしか無い。
no.1757 記入なし (15/02/03 22:04)

アメリカは自国の価値観を全て他国に押し付け
ようとする。日本にも終身雇用と日本に適合した文化が
あった。今ではその事もアメリカの価値観によって破壊されて
臨時採用とか期間限定採用 非正規採用 フリーターなど
これでは 安定した生活も将来性 結婚すら出来無い。
日本はアメリカの価値観や文化を真似をするべきではない。
no.1758 記入なし (15/02/03 22:46)

キューバと仲直りとは!!アメリカも軟化しましたな。オバマめ、ラム酒と葉巻の魅力に屈したな?(笑)
no.1759 記入なし (15/02/04 21:53)

日本の終身雇用とは?
戦国時代武士(兵士)は命がけの仕事であった。

スイスの場合、その仕事に対し、それなりの高価で雇った。
スイスの兵士はその金を銀行に預け、確実に家族に渡るようにした。
これが発達したのが現在のスイス銀行である。

日本の場合、高額な金を払わない代わりに、「お前が死んだら、家族の面倒はみる」と
保険のような扱いだった。金を十分貯めてから戦死するならともかく、若死にしたら
家族が困るからね。

雇用についても、当主が死んだら、その弟か息子を召し抱える。
雇用は「人」ではなく「家」、もし女しかいなかったら?
親戚から養子をもらい、その子に家を継いで仕えてもらう。
逆に言えば、養子に入らねば就職できなかったのだ。

さて、日本に定年制が導入されたのは1950年代か?
その頃の定年は55歳であったが、男性の平均寿命は50歳であった。
星飛雄馬が高校の面接で「父は日本一の日雇い労働者」と答えている。

定年制はあったが、日雇いも日常化していたのだよ。
no.1760 記入なし (15/02/05 11:45)

For Nearly Two Decades the Nuclear Launch Code at all Minuteman Silos in the United States Was 00000000
http://www.todayifoundout.com/index.php/2013/11/nearly-two-decades-nuclear-launch-code-minuteman-silos-united-states-00000000/

ぐわーーーw
冷戦時のアメリカにある核ミサイルの発射コード番号が・・・ 00000000 だとぉおお!
た…たしかに覚え易…ってそんな問題じゃないだろうw

クソワロタw
no.1761 記入なし (15/03/04 20:56)

I can hardly sperk English.
English is poor at me.
no.1762 記入なし (15/03/04 21:10)

Where are you from? Stetes?
no.1763 記入なし (15/03/04 21:11)

沖縄は基地経済からの脱却を始めている。ユニバーサルスタジオが出来たら行ってみたい。
no.1764 記入なし (15/03/26 11:09)

沖縄のユニバ建設は無理だと思う。政府が基地建設に反対する沖縄県知事を裁判で訴えるといい始めたから。
TVのニュースでは複数の官僚の声として
・県知事が官房長官と会うことは絶対できない。話がしたければ法廷ですればいい
・裁判中に基地建設を終わらせる、それだけのことだ
no.1765 記入なし (15/03/26 11:20)

しかし沖縄の県民も情けないな。なぜ米軍の代わりに日本軍に守ってもらいたいといわないのだろうか?
no.1766 記入なし (15/03/26 11:23)

トランプ、ペイリーのバカ2人がそろいましたが・・・
このような人材しか出てこない状態が、その国の弱さを示している。
日本も、お笑い弁護士とか、タレントや、苦労知らずの2世議員が、全体を占めるようでは、終わりでしょう?
no.1767 記入なし (16/01/20 21:46)

移民政策も大変ですね
no.1768 記入なし (17/03/10 09:30)

>1766

左寄りだからでしょ。
no.1769 記入なし (17/03/10 12:35)

WBC、日本負けた・・・。
no.1770 記入なし (17/03/22 13:31)

一回でいいから、ハワイに行ってみたい
no.1771 記入なし (17/03/22 18:32)

なでしこしかアメリカに勝てないのか・・・
no.1772 記入なし (17/03/22 18:34)

なでしこもインチキされて負けたな。ヒント、日差し
no.1773 記入なし (17/03/22 18:36)

何で東京ラウンドがないのか?
サッカーだってホームアンドアウェイで試合するじゃないか!
東京ドームならあの場面の筒香はホームランになる
no.1774 記入なし (17/03/22 18:43)

no.1766さん
本土に見捨てられ、日本で唯一の地上戦を経験した沖縄県民。
県民にとっては、まだまだ戦争は生々しいものなのではないか。
戦後生まれの世代でも、本土の人には解せない痛みを負っていると思う。
no.1775 ななこ (17/03/23 00:28)

↑沖縄県民の40代以下は基地反対派は少数ですよ。本土だって東京下町、名古屋、神戸、広島、長崎は大空襲、原爆で死者が大量に出てますやん。

既存のマスコミにだいぶ洗脳されているね。
それに沖縄はもう中国共産党の脅威で石垣島民は自衛隊基地建設決定に多数が喜んでいますよ。
no.1776 記入なし (17/03/23 01:18)

沖縄県の民間人の25%が死亡している。
本土では米兵に自宅や壕に押し入られて殺された人はいない。
そこが根本的に違っている。
ついでに神戸の空襲は市街地のみで、規模が全然違う。
被害者数は空襲の比ではないけれど、原爆も地上で人間が殺し合った訳ではない。

>それに沖縄はもう中国共産党の脅威で石垣島民は自衛隊基地建設決定に多数が喜んでいますよ。
その件は知らなかったけれど、このままでは沖縄は太平洋戦争の二の舞になりかねないための賛成では?
no.1777 ななこ (17/03/23 02:17)

太平洋戦争の二の舞?まず喧嘩を仕掛けたアメリカを責めるのが筋

沖縄戦はアメリカとの南方決戦の作戦失敗により日本海軍の前線が後退したから途中で食い止めるため地理的に仕方なかった。
そもそも米国がABCD包囲網を打ち立て石油ストップと内政干渉の満州撤退しろと挑発しなければ日米決戦は起きなかったことはご存知かね?

沖縄戦は地理的に仕方なかったのだよ。
no.1778 記入なし (17/03/23 02:40)

WBC決勝戦、試合中だがアメリカ4-0で勝ってるぞ。
no.1779 記入なし (17/03/23 12:43)

アメリカが沖縄から撤退したら、中国が尖閣諸島どころか沖縄に侵攻して占領するだろう
そうなれば本土占領も時間の問題だし、韓国も中国から占領されるだろう
no.1780 記入なし (17/03/23 12:50)

沖縄はアメリカの環太平洋艦隊の拠点の一つだから撤退はできないでしょ
普天間から早く辺野古に移転させてやれ
no.1781 記入なし (17/03/23 13:07)

基地反対派の沖縄の人が追い出さないといけないのは、暴力的な左翼と日本人に成り済まして騒いでいる外国人。米軍云々はその次。その為に全国の日本人も加勢しないと。
no.1782 記入なし (17/03/23 13:09)

WBCアメリカが初優勝、プエルトリコを3安打完封&8得点で完勝。
no.1783 記入なし (17/03/23 14:06)

戦争を経験した人達は、理屈では無くなるんだと思う。
気持ちは分かる、あの人達の集会とか行ってみると無茶苦茶な事を言ってるのでビックリする。

たぶん、理性的な事を言っていたんでは戦争反対とか米軍基地反対とかは成り立たないんでしょうし、戦争も無くならないんでしょう。

でもどうしても、あの無茶苦茶な理屈を聞くと賛同できない自分が居る。
no.1784 記入なし (17/03/23 14:17)

また始めたね〜、米。

まあ肯定も否定もする気はないが、米に限らず人間というのは恐い生き物だ。。
no.1785 記入なし (17/04/07 13:34)

竹島、尖閣、沖縄、北朝鮮のミサイル、そっちももっと大々的に報じろよ反日売国メディアは
no.1786 記入なし (17/04/07 14:08)

アメリカ人の子供♪アメリカ人の子供♪
メリケーン子〜♪
no.1787 記入なし (17/04/07 15:04)

やっぱり武力でねじ伏せなければ事は治まらないのでしょうか?
no.1788 記入なし (17/04/09 09:31)

>no.1788
それは相手によるんじゃないか
北朝鮮の立場からすれば
・昔から中国の属国だったが、日清戦争で中国が敗れた。
・ロシアに傾いたが、日露戦争でロシアが敗れた。
・日本に併合され、その後、日本が敗れたため、アメリカとロシアに分断された。
・アメリカが去った後、朝鮮半島統一のため戦争し、あと一歩の所でアメリカが
 出てきて中断された。

日本でもあるよね。「太平洋戦争で日本が勝っていれば」とか
ハワイがアメリカになったのは1898年、最後の州になったのは戦後だ
元々アメリカ本土ではなかったから、攻撃しても、全面戦争になるとは思えず、
また、これが原因でハワイがアメリカから独立できれば、ハワイ人からも歓迎される

北朝鮮にすれば、武力不足により朝鮮戦争に勝てなかった。(負けたのではない)
武力さえあれば、アメリカに勝ち、朝鮮半島を統一できる
(何といっても、韓国はアメリカの領土ではない。他国の問題に口を出すな)

さて、そんな事を考えている北朝鮮にどう対処するか?
日本は竹島とか北方領土とか言っているけど、北朝鮮にすれば、それは韓国全土なのである。
no.1789 記入なし (17/04/09 10:02)

↑シリア問題に触れもしないで悦に入って語るな
no.1790 記入なし (17/04/09 10:17)

>no.1790
シリア問題はしらんよ。
「欧米」とか言うがイギリスが産業革命を起こし、蒸気船を使い、最新兵器で
世界各国を植民地にした。
現在のイラクの領土はイギリスとフランスの戦争の結果領土を分割したものである。
イラク事態はメソポタミア文明を誇る最古の土地である。
そこに世界第3位を誇る油田が見つかった。
イラクはその石油を海外に輸出したいが、アラビア海にでるにはクェートがある。
クェートが独立したのは1961年、湾岸戦争の30年前にすぎない。

中東の考えとしては、ヨーロッパ人がやってきて、勝手に戦争した挙句、土地を分割して
勝手に国境を作ってしまった。
(むろん、現地人は反対して武装蜂起したが、敗れてしまった。)
世界最古の文明を誇る国としたは「クェートは元々われらの土地であり、武力で取られたなら、武力で取り返す。」
まあ「目には目を、歯には歯を」の国家だから「武力には武力を」で「これは聖戦である」
と主張したのだね。
結果は「武力にはさらなる武力を」のイギリス・アメリカを主体とした多国籍連合軍に鎮圧されたが
no.1791 記入なし (17/04/09 10:39)

イラク戦争も、最初は大量破壊兵器があるとか言ってましたが、結局見つかりませんでした。
サダム・フセインに任せておけば良かったのです。
シリアにしても アメリカが介入したことで事態が大きく成りました。シリアの子供達が
犠牲に成っています。
no.1792 記入なし (17/04/09 11:22)

残念ですが、軍事力は、国力なのです。憲法9条は確かに必要ですが、世界中が
それならば良いですが、日本は、此の為 軍事力が先進国より10年遅れたと言います。
ですから、アメリカの言いなりになるしかないのです。
no.1793 記入なし (17/04/09 12:07)

「アメリカが介入しなければどうなるか?」
その国の問題はその国が解決し、他国は介入すべきでない。
それが、国家間の問題であればどうなるか?

太平洋戦争に敗れた日本は武装解除し、アメリカの占領下にあった。
「武器がないのだから、その防衛は占領したアメリカに責任がある」

これに対し、「韓国は敗戦国ではないから、アメリカが守る義務はない」
と発言した事から北朝鮮が韓国に朝鮮戦争をした。

中国から見れば、東に太平洋があるが、そこには、韓国・日本というアメリカの同盟国がある。
現在の中国はGDP世界第二位の国であり、アジアにおいても巨大な国である。
以前、中国の主席はアメリカ大統領に対し「ハワイを区切りに東をアメリカ、西を中国でわけよう」
といい、数年前のオバマとの会見で「太平洋は広い、中国とアメリカが分ける余地はある」
と発言していた。

さて、問題は中国が南シナ海の領有権を主張し海上を埋め立て軍事基地を作っている。
そもそもの発端は、フィリピンにあったアメリカの軍事基地が火山の噴火で使えなくなったからだ。
フィリピンはアメリカに新たな軍事基地を作らせず、アメリカは撤退してしまった。

アメリカが撤退した(せいだと思うが)中国はフィリピンが領有権を主張する所を
埋め立て軍事基地を作っている。

アメリカは「あそこはフィリピンの領海である。基地は作るな」と主張したが
中国は「二カ国間の領土問題は、その二カ国間で解決すべきであり、他国は口だしすべきでない」
と言っている。

湾岸戦争も元はイラクとクエートの問題でなく、アメリカは口出ししなくていいのか?
尖閣もそうだか(ついでに北方領土も)
no.1794 記入なし (17/04/09 13:58)

>no.1794
これは分かりやすいです。

アメリカはドラえもん、日本はのび太、中国はジャイアン。という印象です。

結局、助けてっっ〜ドラえもん!ってなっちゃう。
no.1795 記入なし (17/04/11 13:39)

そうなんかな
アメリカ・トランプがジャイアン
日本・阿部がスネオ
自分でなんにもできないシリア・アサドがのびた
するとロシア・プーチンがドラえもんか
no.1796 記入なし (17/04/11 21:07)

長文お疲れさん。
日本がのび太?日本はど根性カエルの梅さんだろ
no.1797 記入なし (17/04/11 21:22)

ジャイアンは俺のモノは俺のモノ、人のモノも俺のモノ。
no.1798 記入なし (17/04/12 10:12)

中国、韓国、北朝鮮、ロシア、日本の周辺はジャイアンだらけ…
no.1799 記入なし (17/04/12 10:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2139 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [3年後あなたは何をしていますか?2]

次 [引きこもりについて語ろう]


  一覧  PC表示
「アメリカについて考えよう」と似ているトピック
「アメリカについて考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています