一覧
雑談 面接で聞かれたこと教えてください
どんな事、聞かれますか?
投稿者 : かず 日時 : 05/02/09 13:22

Infomation 303 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最寄の公共施設から自宅までの説明
no.100 記入なし (05/03/12 00:25)

今日面接行ってきました
時間通りに待ち合わせ場所について
3回ほど電話したのですが、誰も出ませんでした
面接すっぽかされたのは、初めてですよ
屈辱を感じながらも仕方なく
家に帰ることにしました。

日にちも時間も間違いなかったのにこんな事ってあるんだな
と思っていたら、電話番号を間違えていました。
no.101 記入なし (05/03/12 00:32)

「あなたを私たちに売り込んでください」
との質問を受けました。自己PRしてくださいと同じですが。
こういった系統の面接はうんざりします。
なんか「御社で働かせてください。お願いします。」と命乞いしているような感じさえします。
熱意などを見るのでしょうけど、対話の中でそれらを見抜いて欲しい。
経験やスキル、性格等の折り合いをじっくり話する面接がしたい。
自分の能力がないからと言われればそれまでなんですが。
no.102 記入なし (05/03/28 00:40)

この会社で何をしていきたいですか?なんて聞かれても、テキトーに選んだ会社だから何もありませんって(苦笑)
no.103 記入なし (05/03/28 01:48)

>103

(笑)
たぶん、それを見抜くために聞いていると思う
no.104 記入なし (05/03/28 08:03)

>102
>「御社で働かせてください。お願いします。」と命乞いしているような感じさえします

わかるよ・・・。
まぁ自慢話する感覚で、
話しすればいいんではないでしょうか?
あなたの表現力、説得力、過去の経験、スキルなでどの部分が
あなたにとって自信があるのかなどを見るには一番いい方法ですからね。
自信のあるスキル経験がいえないもしくはない。
だらだら話をするだけでまとまりがない。
自分をどれだけ自分自身が理解しているか。
あなたを雇うと会社にとってどうメリットになるかなど・・・
「あなたを私たちに売り込んでください」というこの一言で色々わかる
no.105 記入なし (05/03/28 08:18)

世間一般に
適性検査って具体的にどんなことをするんですかね?
一般常識テストとはまたちがいますよね?
筆記試験っていうのがいつもはらはらする。
なにだされるのかな・・って
no.106 記入なし (05/03/28 08:27)

106<
「筆記試験っていうのがいつもはらはらする。
なにだされるのかな」
色々と受けてみれば分かりますよ。
試験の結果が悪くても別に命まで取られるわけじゃないので、試験のあるORなしには関係なく応募してみればいいです。

会社によって「工夫」してますから、時には「えっ、こんなの!」と思うような試験もあります。
最近は応募者が多いので、入社試験も難しくなってる気がする。
おまけに、一般常識+PCスキル+専門知識+適性検査などと複数の試験を受けさせる会社もありました。(長い会社では、試験だけで4時間ぐらいかかる時も。他に1次面接なので6時間以上かかったとこもあります)
no.107 ポンタ (05/03/28 08:40)

107訂正
6時間でなく、5時間にしておきます。
(PM1:00に行って終わって「ご苦労様」と言われたのがPM6:00すぎくらい・・だったと思うので。←終わった後、時計を見ながら「疲れた」と思いました)
no.108 ポンタ (05/03/28 08:48)

>107、108

ありがとうございます。
一般常識+PCスキル+専門知識+適性検査は、
今までなかったですがそれは大変ですね・・。
具体的に適性検査って、性格診断みたいなテストですよね?
一度そういうテスト受けたことあるのですが。
no.109 記入なし (05/03/28 08:51)

109<「具体的に適性検査って、性格診断みたいなテストですよね?
一度そういうテスト受けたことあるのですが」

いろんな会社を受けてればそのうちに当たるでしょう?(笑)
私は3回くらい当たった事があります。→落とされたが・

たとえて言うなら、「性格診断+知能検査」みたいな物でしょう。(本屋で買って勉強←こんなのは無理です)
no.110 ポンタ (05/03/28 09:22)

聞かれたこと
1.前職の工場の社員数、製品歩留まり、役員構成なんか聞かれた。
  企業秘密漏洩かと思い、でたらめの数字を並べた。落ちた。
2.T北大医学部の嘱託の面接で、若いねーちゃんから血液型は?と聞かれた。
  (いい手応え!)Bです!と答えたら、落ちた。
no.111 記入なし (05/03/28 15:02)

おそらく、営業など、自分の意見がうまく説明できるか、
とんでもない質問をされる時ある
例えば、料理を作ったことはありますか?→どうぞ、順番に説明して下さい

外資系の面接では、当たり前だけど
必ず、英語で説明してくださいといわれる
no.112 記入なし (05/06/04 09:07)

前職の退職理由と志望の動機。
でも退職理由が解雇だったら、いいにくいよな。特に労働基準監督署への申告とかが原因になってたりしたら。
no.113 記入なし (05/06/04 11:26)

お友達いますかって聞かれたことあります。
ヒューマンスキルがうんたらといってましたので。
え、僕、お友達少ないです。
no.114 記入なし (05/06/04 11:28)

114
その面接官自身が友達いなかったりしてな
no.115 記入なし (05/06/04 14:13)

やっぱ空白期間と、退社理由だね。
でもあまりに下手にでて、なんでもします助けてくださいというスタンスでも
働き始めて足元を見られて激務で続かない。
no.116 記入なし (05/06/04 14:14)

筆記試験でできなかった問題を
口頭で出されました。
no.117 記入なし (06/05/24 21:01)

再就職 大変ですネ と 言われたらまず不採用だ
no.118 記入なし (06/05/27 21:09)

遠い所お疲れ様でした
 これも不採用の予告
no.119   (06/06/02 20:56)

何で免許も持ってないの?とよく言われますな〜。
no.120 記入なし (06/06/02 20:58)

ブラック企業や零細は必ずと言っていいほど家族構成、家の事(自家保有か賃貸)等
をしつこく聞いてくる。答えを拒むと怒りだす。
no.121 記入なし (06/06/02 21:18)

過去のあら捜し
no.122 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/02 21:19)

今日、市職員のアルバイトの面接ですけど、いきなり「車の免許は持っていますか?」だった。
運転免許つながりで、営業に応募した時、「今までに事故を起こしたことはありますか?」ときかれたことがあります。営業職あるいは総合職志望の方、心しておくべし。
no.123 記入なし (06/06/05 22:35)

問・今の会社はどうして辞めようと思っているのですか??

答・「 社内で使用している薬品が体に合わなくて 」

※うそだピョ〜〜ン
no.124 記入なし (06/06/06 20:30)

そうですかぁ・・・化学反応が出ちゃったんですか・・・ 考えてみます。
no.125 トシ (06/06/06 21:34)

自信のほどはどれくらいあるのですかときかれた。
no.126 リー・スンヨプ (06/06/08 20:39)

日本全国何処にでも転勤できますか?

と聞かれた 困った
no.127 記入なし (06/06/08 20:55)

キミ、借金はあるの?

と、聞かれた事あります。
no.128 さまよう人 (06/06/08 20:56)

感動した本のタイトルを聞かれました。
no.129 記入なし (06/06/09 00:41)

>>120 手配されてんでしょ・・・
no.130 記入なし (06/06/09 00:48)

これだけは他の人に負けないと言うものはありますか?
no.131 記入なし (06/06/10 20:12)

今の会社は同族ですか?
no.132 記入なし (06/06/11 19:31)

もごもごして何言ってるか、わかんないよ
no.133 記入なし (06/06/11 20:34)

子供の予定は?
no.134 カンパネルラ (06/06/11 20:36)

またつくるの?ネルラ
no.135 トシ             (06/06/11 20:41)

ちびた生まれる2年前
no.136 カンパネルラ (06/06/11 20:43)

ホントはホシ〜が仕事場はきつい
no.137 カンパネルラ (06/06/11 20:51)

「こんな会社には行きたくないって所ありますか?」
何を聞くことやら・・・

この次の質問では唐突に・・・
「日本の首相は誰ですか?」
「アメリカの大統領は誰ですか?」

思わず笑いそうになった。

あと「金と休日どちらをとるか?」を聞かれた。

今までに無いパターンだったのて戸惑ったよ。

これって、普通?
no.138 記入なし (06/06/11 21:31)

休日とれば金が要るし、
金をとれば使う時間がないってことだね(笑)
no.139 記入なし (06/06/12 05:32)

貴方に何が出来ますか?
no.140 記入なし (06/06/14 20:11)

いつもそんな感じなんですか?
no.141 余計なお世話です (06/06/15 09:32)

あなたはなぜこの会社を選んだんですか?
no.142 記入なし (06/06/15 09:38)

面接官「こんな会社だけは入りたくないって所ありますか?」
  俺「労働基準法を守らない会社ですね。」

この会社、給料に残業代を含むと説明。つまり、サビ残・・・


次の日、お祈りメール。

まあ当然か!?

 
no.143 記入なし (06/06/16 00:23)

今の政権をどう思いますかって聞かれたぞ
あと、友人といる時の自分のポジションだとさ
no.144 記入なし (06/06/16 03:03)

高校の時の担任の先生の名前を聞かれました。
no.145 記入なし (06/06/18 00:11)

織田信長と明智光秀どっちが好きか聞かれました。
「織田信長」
と答えたら、
「私はどっちも好きです」
と面接官はおっしゃっていました。
no.146 記入なし (06/06/18 03:34)

↑この面接官、功名が辻をみているのかもしれませんよ
no.147 記入なし (06/06/18 22:40)

「功名が辻」は話を作りすぎていて、面白くないよ。
一豊も千代も歴史上ではあんなに目立ってないはずだし。
no.148 試用期間の香具師。 (06/06/18 22:45)


あれはドラマだから、、、、と思って観ています。

殿様が面接官であれば
 俺の為に死ねるか?と問えば(聞かれれば)
  応募者はハイと答える

これで採用即決です。
no.149 記入なし (06/06/19 22:19)

持ち家ですか?自分の家ですか?
no.150 記入なし (06/06/29 20:20)

再就職 大変ですね!
no.151 記入なし (06/07/06 22:00)

いつ辞めてくれますか?
no.152 記入なし (06/07/06 22:01)

まず、残業できますか?
だね。
no.153 記入なし (06/07/06 22:12)

うちで働いてみませんか?
no.154 記入なし (06/07/06 22:14)

うちは、キツイよ
no.155 記入なし (06/07/07 19:58)

無職期間の過ごし方
no.156 記入なし (06/07/07 20:00)

面接官:今まで何やってたんですか?俺:・・・・・(;_;)
no.157 記入なし (06/07/07 20:00)

朝何時に起きてますか?
no.158 記入なし (06/07/07 20:07)

この前の事を覚えていますか?
no.159 記入なし (06/07/07 20:49)

やってみるか?
no.160 記入なし (06/07/07 20:50)

元気ない奴はいらんぞ!もっと楽な仕事探した方がいいんちゃうか?
こんな事面接でいきなり言われますた(>_<)
no.161 記入なし (06/07/07 20:53)

3人くらい偉い人が面接して顔を見るなりその中の一人が“おい、これ大丈夫か?”
って笑い者にしました。その場ですぐ帰りたかったです。けど最後までいました。
no.162 記入なし (06/07/07 20:59)

↑選り好み出来ないような風潮だけど、そんなヤツの下では働けない。
no.163 記入なし (06/07/07 21:02)

いいえ
no.164 記入なし (06/07/07 21:02)

またあんたかい。否定ばかりすな164!
no.165 記入なし (06/07/07 21:04)

明日から来れるか、と聞いておきながらはい頑張ります!と答えると
ほんとかー?来なかったら家まで乗り込むぞwと何度も言われてうんざりした事が
あります。
no.166 記入なし (06/07/07 21:11)

↑きっと、オヤジギャグのつもりなんだろ。カンベンしてやって
no.167 記入なし (06/07/07 21:11)

入社してもあんまり頑張らないで下さいね。。。 (実話)
no.168 記入なし (06/07/07 21:12)

あ、それよく言われるよ。気張りすぎて逆に辞めていく人多いから注意してね
って事でしょ。親切に言ってくれたんだと思うよ。
no.169 記入なし (06/07/07 21:17)

全国何処へでも転勤できますか?

スーパーd社の関連会社と
サッシ屋の Tテムで聞かれた 

出来ないと答えたじゃ、、、、、やっぱりダメか
no.170 記入なし (06/07/08 21:07)

再就職大変ですね
no.171 記入なし (06/07/13 20:44)

ある「札幌のパン屋」で、

「高卒程度の学力で、「職人の道」を馬鹿にしているのか?」
実話です。

俺には上記の、そういった度外れなスキルも能力もありません。
no.172 鋼牙⇔くぼっち (06/07/15 13:01)

営業にも出てもらいますから、、、
------------------------------- 
えっ、、、、、、、営業??
募集内容と違うよ!!それ、、
no.173 記入なし (06/07/25 20:38)

応募した会社に電話した時ですが、「早起きはできますか?」と聞かれた。
今のバイトの面接でも同じことを聞かれました。
no.174 記入なし (06/07/28 21:17)

>172 どうせ採用されないの確実だから、お前の学歴はどうなんだと聞いてやればいい。面接官が横柄な態度とってきたら、もう採用されないんだからこっちも横柄にしてやればいいんだ。
no.175 記入なし (06/07/28 22:47)

>174 早出がありますよ って言ってるようなもんだな(^_^;)
no.176 記入なし (06/07/28 22:56)

逃避でやめた場合どういう理由言えばいいですか?
no.177 記入なし (06/07/28 22:58)

血液型をたずねられた。
no.178 記入なし (06/07/30 06:29)

↑俺も聞かれた
no.179 記入なし (06/07/30 21:00)

どうして 今の会社を辞め様と思ったのですか。
no.180 記入なし (06/08/08 19:50)

<この業種の中でうちを選んだ理由は?

<だってお 大手でもないのに理由なんてあるかお
no.181 記入なし (06/08/11 12:30)

今までイクラ貰ってたの??
no.182 記入なし (06/08/15 19:35)

「どんな人が好きですか」
no.183 記入なし (06/08/15 20:52)

うちは きついよー
no.184 記入なし (06/08/18 19:51)

面接官:何にも資格ないの?免許も無い?何もできない?いい年して今まで何しとったん?

俺:・・・・・・・(/_;)
no.185 記入なし (06/08/18 21:12)

>185
よくいるねそう言う人(__)
なんか最初からそれ言うのに開いた面接みたいでやだな
当たり外れがあるからな
no.186 (06/08/18 21:16)

刑務所入ってたって事はないですよねって聞かれた…
no.187 記入なし (06/08/18 23:51)

出た事はあります
no.188 記入なし (06/08/19 22:42)

>188
入ってもいないのに、出た?
刑務所で生まれたの?
no.189 記入オレンジ (06/08/19 22:45)

一番印象に残った旅行の話をして下さい
no.190 記入なし (06/09/04 00:12)

とてもうちの会社にはむいていないですね
no.191 記入なし (06/09/11 20:45)

うちの会社でやっていける?
no.192 記入なし (06/09/13 14:06)

気持ち良くてもガマンできますか?
某風俗店にて・・・
no.193 記入なし (06/09/13 18:32)

空白期間と会社辞めた理由はもう聞くのは野暮ってもんだ
no.194 33才の男 (06/09/13 18:36)

TEL来た?33才氏
グッドも調子悪いか?やっぱり0rz
no.195 トシ (06/09/13 18:43)

・君は我が社で何が出来ますか?
・あなたを雇って我が社に何のメリットがありますか?
no.196 31歳職歴無し (06/09/14 04:12)

何うじうじした面接してんだ亜
お前一体どんな奴が欲しいんだってそいつの首根っこ押さえて頭を10発殴ってやれ!!!
とる気がないなら募集かけるな
小泉を消せ
安部を消せ
就職するぞ
就職するぞ
就職するぞ
ええいええーい ちょんなちょんなチョンナア!
no.197 記入なし (06/09/14 04:27)

交通手段を聞かれました
no.198 記入なし (06/09/14 21:43)

就職してないあいだなにをされていたのですか?
・・・・・・聞くな!
no.199 記入なし (06/09/15 10:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
303 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アルコール依存症について]
次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]

  一覧
「面接で聞かれたこと教えてください」と似ているトピック
「面接で聞かれたこと教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧