一覧
議論 この仕事は、ここがつらい
未経験でこれから別の業種に行こうとしている人に
今、もしくは昔働いていた業種・仕事のつらい部分を
ここで公開しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 13:45

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


SE、PGはここで散々語られているからつらいのはわかると思います。
no.2 記入なし (05/02/25 13:52)

先回りですまんが、
つらくないしごとを教えてくれ
no.3 記入なし (05/02/25 13:55)

工場の派遣は運がよければラクなとこに当たります。

しかしたいていはハズレを引かされます。
no.4 記入なし (05/02/25 13:57)

それはないでしょ?
たぶんどんな仕事でも、ダークな部分はあるはず。
no.5 記入なし (05/02/25 13:57)

消費者金融。
「今日、こんだけしか貸してないの!?」
「何年働いてるの」
とか上司に言われまくり。
つらかったなぁ。
no.6 記入なし (05/02/25 14:04)

自分は、実際体験したことは無い、見ていただけ。
アスファルトの工事をする人。
真夏の作業は恐ろしくすごく、自分には真似できない。
外国人数名が、働いていたが、自分の中では、尊敬の域に達していた。

ちなみに、真夏にトタンの上で、タールを塗る作業をした。体重は、確実に減る。そして、一休さんのように、ある種の悟りを得る。
no.7 記入なし (05/02/25 14:04)

no7>脱水で倒れるな
no.8 記入なし (05/02/25 14:08)

脱水で倒れたら某老舗団体の牛と同じだな
no.9 記入なし (05/02/25 14:12)

工場で派遣で行ったとき、同じフロアで前工程の派遣は小さい軽い部品を
マターリはめるだけ。自分の工程はおも〜い部品をかついではめるのに給料は同じ。
カロリー消費があきらかに違うし、軽い部品の組み立て工程の人はやめないが
おも〜い部品の組み立てに配属された人はすぐやめます。自分もやめますた。
(1ヶ月したら腰をこわしたので)
no.10 記入なし (05/02/25 14:13)

no.8、no.9さん

この手の仕事は納期とかはない。だから自分のペースで、できる。
水筒の一番でかいのを、飲んでいた。一日に、お茶がなくならない日はなかった。
しかし、この苦痛の環境で得られるものは、味わった人間にしかわかりえない。

他にも、家も何も無い、砂漠の宅地で、ショベルひとつで、穴を掘り続けた。避暑地とか無いので、自然との闘いに等しい・・・今では、すばらしい経験だった。
no.11 記入なし (05/02/25 14:19)

つらい仕事・・

スキルが身につかない。
経済的に自立できない。
潰しがきかない。
将来の保証がない。
no.12 記入なし (05/02/25 14:28)

真夏の屋根のしっくい塗りもすごい
屋根瓦は、ほとんど土鍋状態・・・
その後、突然雲行きがあやしく、大雨がふる
すべるから、落ちそうになる
動けばすべる・・・
まさに、動かざること林のごとし・・・
no.13 記入なし (05/02/25 14:36)

屋根の上から落ちるのは嫌だね
no.14 記入なし (05/02/25 15:46)

no.14さん
そのとおり、普段から落ちそうな感じだからね、雨は怖い
後、蜂。屋根の上で蜂に出くわしたら、体内のアドレナリンが最強になる
走れない、簡単に逃げられない・・・
no.15 記入なし (05/02/25 15:49)

落ちて体いわしたら、当然それで終わりだよね?
no.16 記入なし (05/02/25 15:54)

no.16さん
実は、自分なりに分析したことがあります。
落下地点が、砂などであれば、骨折ですむのではと思った。
その他、物置とかなら、怪我しないかもと・・・
が、コンクリートは、低い塀の上からでも、飛び降りるのは嫌でしょう?
これはやばいぜ〜
結論、落ちない集中力!何度か滑ったことがあったが、自分は落ちなかった。
no.17 記入なし (05/02/25 15:58)

高い所が苦手な人にはできない仕事だね
no.18 記入なし (05/02/25 15:59)

いろいろあるよね
no.19 記入なし (05/02/25 22:33)

工場の仕事
1週間目で仕事を教わっていた先輩が倒れて入院。
2週間目で次に仕事を教わっていた先輩の上にドラム缶が落ちてきて入院。
その後教える人がいなくなった上その余裕もなくなったため仕事終了。
no.20 記入なし (05/02/25 22:37)

現実ではないが・・・
のびたのお世話するドラえもん
あそこまで忍耐強さ、心の広さみたいなものを感じる
先生とかも、大変なんだろ〜なぁ〜
no.21 記入なし (05/02/26 08:54)

やはり離職率が高いのはつらいということでしょう
no.22 記入なし (05/02/26 14:36)

大抵の仕事はやはりどこかつらいとこあるでしょうね。
no.23 記入なし (05/04/02 16:21)

 仕事ではないですが私の友人は接待ゴルフに苦しんでます。朝早く役人をお迎えし、ゴルフ中はヨイショしまくり。もちろん下っ端はお上より上手くプレイしてはいけない、クラブハウスで1人で待っているときが落ち着くそうです。もちろん、代休はなし・・。
no.24 アナノブ (05/04/02 16:40)

佐川急便つらすぎ
no.25 記入なし (05/04/02 19:28)

佐川の面接におちましたダメ人間です。
no.26 記入なし (05/04/02 19:58)

>>26
佐川は見た目体力ない人はおとされますよ
no.27 記入なし (05/04/02 20:05)

落ちてよかったという話も・・。
no.28 記入なし (05/04/02 20:06)

佐川は相当きついらしいね。
荷物に保険をかけてないから
破損したらドライバー負担で
弁償だってさ。
no.29 記入なし (05/04/03 00:00)

アメリカ型運ちゃんシステムみたいだ
運送業では、FEDEXにあこがれたことがあった。映画を観た後に・・・
no.30 記入なし (05/04/03 00:05)

このスレを見た人に質問します。
仕事の中で損だ得だと言って仕事が成り立つと思いますか。
no.31 記入なし (05/04/03 01:06)

損得で、仕事が成り立つかどうかの答えはわかりません
が、それぞれの仕事を経験した中で、つらいと感じたことを書くことは、問題ではないと思います。
自分自身、引越しを経験し、つらいと思いましたが、それがすべて、マイナスだとは、自分は思っていません。しかし、つらかったことは確かです。
no.32 記入なし (05/04/03 18:42)

俺は辛い事が辞めた時は誇りなり力になってます
no.33 new (05/04/03 20:22)

俺は辛い事が辞めた時は誇りなり力になってます
no.34 new (05/04/03 20:22)

>>31

損得無しでいいなら、ボランティアで炊き出しやれ
no.35 記入なし (05/04/03 20:31)

35は、優秀です。
no.36 記入なし (05/04/03 20:56)

>36
どういうところが優秀なんですか。
知りたいな。
no.37 記入なし (05/04/04 02:15)

タクシー運転手は、ノルマがきつい割りに給料が安くて辛い。
no.38 記入なし (05/10/14 20:33)

若いうちからやっちゃいけないのが、単純労働ですね。
何をやってきたかが重要視される年頃。
no.39 記入なし (05/10/14 20:44)

金融会社。
俺やってたの日掛けだったけど、
2回御通夜の席に集金行った。
集金きてくれと言われて行ったのに、
あんたのせいで自殺したみたいなこと言われた。
no.40 記入なし (05/10/15 00:27)

そ・それはつらいな・・・
no.41 記入なし (05/10/15 00:32)

>40
漫画でそういうシーンが良く出てくるけど
ほんとにそんなことやるのかー。
no.42 記入なし (05/10/15 00:34)

佐川や引越し系の仕事は聞かなくても辛さ分ります。体力がすべてです
no.43 記入なし (05/10/15 00:43)

我々に楽な仕事はありません。
私はいつも「地獄に行く」つもりで職場に行きます。
「これは罰なんだ。必要な勉強や努力から逃げ出した報いを今受けているんだ」と自分に言い聞かせながら。
no.44 記入なし (05/10/15 00:59)

建機の営業もつらい
こわれそう
no.45 記入なし (05/10/15 01:00)

> no.44
確かに楽な仕事はないかもしれないけど、楽しい仕事は探せばあると思うよ。
それに、そんなに自分の事を責めるのは、身体によくないよ。
身体壊してしまったら、もっと辛いんだぞぉ!(涙)
no.46 記入なし (05/10/15 02:05)

46さん
44です。
毎日ラインの立ち仕事で、いつ切られるのか怯えて生きている私にとって「身体壊すまで働く」のは大前提です。
「働かざる物食うべからず」その言葉通りの世界に生きている。それが我々です。
no.47 記入なし (05/10/15 07:02)

どんな仕事でも辛いことあるからせめて人間関係だけは良くしたい
no.48 記入なし (05/10/15 10:11)

>no.47 さん
そう言う今の状態が体力、気力の維持でいている状態ではないでしょうか・・・
今より少しずつでもゆとりができる希望は捨てないでくださいね。
健闘を祈ります。頑張れ!!
no.49 記入なし (05/10/15 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [事務系ないと採用されない企業が多いようですが]
次 [ニート問題は、これで解決できる。]

  一覧
「この仕事は、ここがつらい」と似ているトピック
「この仕事は、ここがつらい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧