一覧
失業 退職願を撤回したいんだけど経験ありますか?
いろいろ考えて辞めてしまったのだけど、今になって後悔している。給与面で選んだ会社に行って面接は通ったものの、試用期間三ヶ月は仕事を取ってこないと無給なんだよね!こんな会社あるんだね〜!あ〜あ勢いで辞めるんじゃなかった(T_T)
投稿者 : 辞めて三日目 日時 : 05/04/03 16:04

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>13
この会社で仕事はまだ、していません。面接して4月某日から来るようにと言われたけれど、行きません!お断りの電話くらいはしたほうが良いかな、やっぱり?
no.21 辞めて三日目 (05/04/03 18:27)

>>19
前の会社を辞めた事情がよくわからないので自信を持って言えませんが、前の会社に接触してみるべきでしょう。新しい人間が入ってきてからでは遅いでしょうから、できるだけ早く、明日にでも連絡するのが一番だとおもいます。

私なら、そうします。
no.22 記入なし (05/04/03 18:32)


13です。
no.23 記入なし (05/04/03 18:32)

業務委託ってことは、あなた自身を信じてないと言っているのと同じです。
結果が出たら、考えてみよう程度だと思います。

あなたがその業務に対して自信があるなら、2件/日以上とって
”まいったか”と言えるはずで、動揺しないはずではありませんか?
自信がないから、動揺していると思います。

私も、ハロワでそんなとこを紹介されました。業務委託は他業種からの応募だったりします。
頑張れば36万/月くらいいくということで受けましたが、実際同時に入った人でも
一件も上がらなかったのが落ちでした。訪問販売は厳しいです。

私が紹介されたのは、某塾だったので夏季講習終了とともに契約を破棄しました。
出入りの激しい職場でしたよ。

できれば、別な職場を見つけた方がいいと思います。
固定給がないのは、篩(ふるい)の目が細かく且つ金の循環が悪い場合が多いのでは
ないでしょうか?
参考になれば幸いです。
no.24 記入なし (05/04/03 18:38)

もっと探せばまともな会社はあるはずだが。
no.25 記入なし (05/04/18 19:01)

このサイトはどんなことでも親身に相談に乗ってあげていい感じのサイトですね!
no.26 記入なし (05/04/18 22:53)

いざ、辞めると後悔するよね同感です
no.27 元14年正社員 (05/04/25 23:31)

俺も14年正社員やってみたいよ。
no.28 記入なし (05/04/26 01:10)

俺も14年+2年 正社員やってたけど、
金銭面では後悔することもあるけど、じゃずっとそのままやってたかと考えると、
そうでもないな。やめてからやりたいことたやったし。金はなくなったので、決して
いいことでは無いが。
no.29 記入なし (05/04/26 01:17)

退職届が受理されて、既に新会社に入社しているのであれば無理かもしれません。現在の会社へ入社時に「労働契約書」を交わしていませんか?そこに「3ヶ月、契約を取らないと無給」である旨記載されていて、署名・捺印していれば仕方ありませんが、そうでなければ地元自治体の労政事務所に相談してみて下さい。相談は無料でもちろん電話でも応じてくれますよ。条件面の交渉をしつつ、また他の会社を探すのもいいかもしれませんね。がんばって下さい!
no.30 現在、休職中 (05/04/26 05:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [転職時の筆記試験(一般常識)について]
次 [小切手を現金にするのに手数料はいるのですか?]

  一覧
「退職願を撤回したいんだけど経験ありますか?」と似ているトピック
「退職願を撤回したいんだけど経験ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧