一覧
相談 失業して、離婚にまで発展してしまいました
40才代ですが、4月に希望退職を受けて、現在失業して無職になりましたが
失業した事で、妻とのおりあいが悪くなり、離婚問題までに発展してしまいました。
どうしたらいいのか、分かりません。皆さんはどう思われますか・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 23:41

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頑張ってください。
no.2 記入なし (05/04/30 23:43)

退職金=慰謝料。
no.3 記入なし (05/04/30 23:43)

死ぬ気で働く。
      
no.4 下っ端公務員 (05/04/30 23:44)

失業離婚、よく聞くよ。
no.5 記入なし (05/04/30 23:46)

子供は?
no.6 記入なし (05/04/30 23:52)

女は現実的な生物ですから、それは怒るでしょう。
相談はしなかったのですか?
no.7 記入なし (05/05/01 00:12)

離婚したらええがな
no.8 記入なし (05/05/01 00:16)

早く仕事見つけてください
no.9 記入なし (05/05/01 00:18)

計画性のなさが命取り。相談してもどうなるのか?
覆水盆に返らず ともいいます。 が 奥さんとよく話し合ってください。
非は非として認め、謝るべきことは謝ってください。それからです。
no.10 記入なし (05/05/01 12:18)

失業119番
http://www02.so-net.ne.jp/~masaka/s119.html
参考です。
no.11 ケンシロウ (05/05/01 13:24)

離婚したら、再婚は難しい。
ここは、こっちが一歩下がって
仲直りがいい。
no.12 ハンコ屋 (05/05/01 13:42)

家族って なんじゃ?
no.13 記入なし (05/05/01 13:56)

スレ主にとって奥さんはどんな存在なの?逆に、奥さんにとってスレ主はどんな存在なの?そのことについてお互いに再確認してみては?失業くらいで離婚も悲しいよねぇ。
no.14 記入なし (05/05/01 14:57)

愛情あるなら自ら離婚を選択するべきです。奥さんを幸せにしてあげられないからだ。
人を愛するなら人の気持ちを尊重するべき。奥さんは他人と再婚して現在より幸せならスレ主も幸せを感じるなら本当の愛だな。
no.15 記入なし (05/05/01 15:32)

>15
究極の愛だね。
no.16 記入なし (05/05/01 18:15)

離婚するかどうかは相手の気持ちによるものでしょ
私も、いつ離婚になるのかな・・・で、結構ビクビク思っています。
相手が、どういう理由であれ離れたくなければついてくるでしょ
スレ主さんの場合はその理由がなかった・・
たぶん、私の場合は子供がいているからという理由だと思います。
だから子供が独り立ちするようになったら、
離婚といわれるかもしれません。

結局相手が離れないように、
一緒にいたいという魅力を持たせていないとダメだと思います。
今からどれだけできるのかわかりませんが
相手を付き合う前、もしくは彼女という気持ちで、
意識してみたらどうでしょう
no.17 記入なし (05/05/02 01:07)

金の切れ目が縁の切れ目です。
愛なんて実体のないモノにすがっていると、不幸になる一方ですよ。
no.18 記入なし (05/05/02 03:39)

私無職で金ないがまだ離婚してないし
する予定もないけどね・・・。

選ぶ相手によるでしょ
no.19 記入なし (05/05/02 04:54)

苦しい時こそ、共に励ましあい頑張る。
これが夫婦。
no.20 記入なし (05/05/02 05:03)

失業しても、この人ならすぐに新しい職を見つけて頑張ってくれる、
という信頼があるなら、ここまで話がこじれることは無いのだけど。
特に、人間として魅力がある配偶者なら。

>19
>選ぶ相手によるでしょ 
スレ主の奥さんも同じことを考えていると思う。
no.21 記入なし (05/05/02 08:05)

こんな風になっていたたまれなくなって自殺に追い込まれたりするんでしょうね。
つらいだろうな。
no.22 記入なし (05/05/02 09:36)

でも実際、緑の紙を
持ってきたわけではないでしょう?
no.23 記入なし (05/05/02 13:18)

 >15さん。

 同意です。非常かもしれませんが離婚したほうが良いという選択もありますからね。
no.24 アナノブ (05/05/02 14:18)

で、スレ主さん・・
どうなったのでしょうか?
no.25 記入なし (05/05/03 18:00)

つーか、何で男だけが金稼いで、魅力高めてとか、負担100%なんだ?
妻は何をやってるんですか?
助け合ってこそ夫婦だと思いますが。
no.26 記入なし (05/05/03 18:48)

嫁さんは家庭を守る・・・でしょ
no.27 記入なし (05/05/03 18:52)

夫も家庭守りますよ。
1はもう出てこないのかな?
奥さんはパートもしないのですか?
no.28 記入なし (05/05/03 18:53)

スレ主さん
今日は
家族サービスとか・・
no.29 記入なし (05/05/03 18:55)

男はつらいよ。
no.30 記入なし (05/05/03 19:18)

奥さんは、何歳?
子供さんはいるの?何人?
いたら、何歳?
なんで、スレだけ立てて、出てこないの・・・
no.31 記入なし (05/05/03 20:00)

妻とスレ主が両方働けばいいのでは
no.32 記入なし (05/05/03 20:03)

奥さんは共働きは嫌がっている模様。
ところで、結婚する前は、奥さんは働いていたのかな。
働いていたのなら、どうして、結婚するにあたり、辞めたのかな。
no.33 記入なし (05/05/03 20:20)

こんな結婚する甲斐性もない人間の溜まり場で、そんなこと相談するもんじゃない。
一度愛し合って結婚したんだから、あんたは十分ここにいる奴らとは別格だよ。
no.34 記入なし (05/05/03 20:37)

>34
いや、このサイトだって結婚してる人いるらしいよ。40代・50代の人も。
甲斐性もない人間とか、ここにいる奴らとはとか、悲しいこというなよ。
no.35 記入なし (05/05/03 20:40)

 会社名だけで結婚したのかな?
no.36 記入なし (05/05/04 10:20)

>なんで、スレだけ立てて、出てこないの・・・

なんで催促するわけ?
スレ立てて張り付いてる方が変じゃん。
no.37 記入なし (05/05/04 17:42)

だって、だって、、寂しいんだも〜〜ん!
no.38 記入なし (05/05/04 17:44)

>37さん
相談スレを立てたのに、
本人が出てこないのはおかしいでしょ。
       
no.39 下っ端公務員 (05/05/04 17:45)

どう思われますか?っていわれても、判断材料が少なくて聞く必要だってあるだろ。
いなきゃ聞くこともできんがな。
no.40 記入なし (05/05/04 17:45)

1はネタおやじ。
no.41 記入なし (05/05/04 17:46)

スレ主は出てこない、
ネタスレだろ、
ネタスレなんだからレスするなよ、

こういうのは全部荒らしじゃないの?
no.42 記入なし (05/05/04 18:45)

スレ主は、下っ端みたいにヒマじゃないでしょう。
no.43 記入なし (05/05/04 23:57)

ふーむ 事情はわからないが普通、会社の退職のことなら家族特に奥さんとは絶対相談するよな。
no.44 記入なし (05/05/05 00:02)

相談もされないくらい、重要視されてないんでしょ、奥さん。
「相談したって、どうせ、断られるから、自分で決めよう」程度の存在。
no.45 記入なし (05/05/05 00:35)

んで離婚騒動であたふたあたふた・・・困りましたね。
no.46 no.44 (05/05/05 01:13)

やっぱ、失業して離婚って多いんだろうね。
今は、20代30代でも失業が原因の離婚多そうだね。
夫婦で力あわせてもダメなのか・・・寂しいな。
no.48 記入なし (05/07/19 16:11)

失業して見切りを付ける時点で情の無い女だったんだろう
no.49 記入なし (05/07/19 16:28)

>49
一緒に飢え死にしてくれってか。
情のない野郎だな。
no.50 記入なし (05/07/19 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [知り合いが無職になった!その時あなたは]
次 [世の中に「絶対」という言葉は・・・ない]

  一覧
「失業して、離婚にまで発展してしまいました」と似ているトピック
「失業して、離婚にまで発展してしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧