一覧
相談 中年の今でもバイト。つらいです。
30もとっくに過ぎました。でもまだバイト・・・。
マジで死んだほうがいい気がしてきました。
投稿者 : 自殺願望 日時 : 05/05/16 02:00

Infomation 436 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全く同感です。
道が無いんですよね。
いつも死にたいって思います。
だけど、負けたまま死ぬのは悔しいので意地でも生きます。
とりあえず、バイトや派遣でも、出来ることをやるしかないと思います。
あと、なるべく貯金は必要だと思いました。
no.2 記入なし (05/05/16 02:03)

将来が不安だから、困惑されているのでは?
バイトもしてない人間は、実はもっと不安です
そのバイトの経歴は、派遣や正社員にアップできる力にならないのですか?
no.3 記入なし (05/05/16 02:03)

「世界がもし100人の村」だったら・・・
あなたはそれほどヒドい所には居てないですよね。
昨日テレビを見てて思いました。
人間は社会的動物だから、難しいもんです。
安全と健康な体と仕事があって、それで「死にたい」と。
周囲が5割ぐらい自分と同じ境遇なら、そんなこと思いもしないでしょうね。
気持ちはわかります、私はあなたよりまだかなり悪い状況です。
しかし結局は、どれだけの仲間がいるのか、いないのか、
ただ割合の問題なんですね。
no.4 記入なし (05/05/16 02:25)

↑あの番組なんか変
内容とタイトルが一致していないのでは?
所々しか観ていないんだが・・
no.5 記入なし (05/05/16 03:09)

円高なので仕事にあぶれる人は多い筈。現時点で、労働力は必要ありませんが、死なないでください。消費税が入りません。
no.6 政府 (05/05/16 10:04)

30代は中年かい?
「こうあらねば」という枠の中に押し込めようとするからしんどいのではないですか?
正社員で働かなければ意味がないと言うのなら仕方が無いけれど・・・。
将来が年金がとばかり言っていないで、「自分1人ぐらい食っていける」でいいのでは。

私はここ3年程派遣とバイトで食っていますが、「私の仕事人生こんなもの」と割り切って
行きたい国に行って時間に余裕のある人生は送っています。

社会や他人にOKを出してもらわないとダメですか?
いや自分自身がOKを出せないんだと言うなら自分の欲求どおりに頑張るしかないです。
でも欲求が多ければ多い程、窮屈になっていくと思います。
私は今病後のため、健康で生きていることだけで満足です。
no.7 記入なし (05/05/16 10:33)

自分もバイトみたいなものですよ。

まだやらねばならない事がありますので、
死ぬわけにはいきませんが・・・・。
no.8 ハンコ屋 (05/05/16 10:38)

>私の仕事人生こんなもの
そうなんですよね。
極端な例だけど、任天堂の前社長?の山内さんは、親から会社を継いだけど
ファミコンが当たる前はひどい赤字で「自分の人生こんなもの」と思ってたらしいです。
色んな分野で、大成してる人も、その前までは「こんなもの」って思ってた例を見ました。
肩肘張らない方が良いようですね。


>欲求が多ければ多い程、窮屈になっていくと思います。

名言だ。
自由を求めようとすればする程、不自由になってしまった。
no.9 記入なし (05/05/16 10:52)

>自由を求めようとすればする程、不自由になってしまった。
 
  こっちの方が名言だ!!
no.10 記入なし (05/05/16 11:00)

>10
腹が・・・痛い・・・・
これがその二つを超えるの名言だ!!
no.11 記入なし (05/05/16 11:02)

前に、テレビで武田鉄也が、
「自由はつまらんぞ。ほんとに自由ほどつまらんものは無いぞ」
って言ってた。
まあ、意味は分かるし、半分同感だ。

ただ、かといって前の会社みたいに休日出勤&残業&徹夜とかで、
自分の時間が全く無い生活を一生続けるのは嫌だ。

両極端なんだよな。勘弁してけろ。
no.12 記入なし (05/05/16 11:11)

自由か・・・
no.13 記入なし (05/05/16 11:12)

時間をやりくりして作り出すからこそ、そこに自由を感じるんだよね
常に何をやってもいい状態だと、自由ではなくて退屈を感じるんだよ
no.14 記入なし (05/05/16 11:21)

私もそう思うが、今の現実の会社勤めだと、寝に帰るだけの生活で
作り出す時間すらなくて嫌になってしまう。
no.15 記入なし (05/05/16 11:25)

そんな時期もあるよ
どちらも程々がベストだけど、なかなかそうはいかないね
no.16 記入なし (05/05/16 12:17)

仕事がある時は自由を求め、仕事がない時は(仕事による)拘束を求める・・・。
どちらも経験しましたが、難しいところですね。

そして現在、バイト・・・上記の中間点の精神状態といったところでしょうか。
中間ならバランスがとれてて良さそうな気もしますが、どっちつかずの精神状態というのは気持ちの良いものではありませんね。
no.17 自殺願望 (05/05/16 12:22)

血ぃすぅたろかぁ〜!?
no.18 記入なし (05/05/16 12:23)

残業の無い公務員しかないということか。
no.19 記入なし (05/05/16 12:24)

>17
何もしないよりは全然マシですよ
中には丁度良い仕事もあるだろうから
時期を見て乗り換えるとか臨機応変に柔軟に行きましょう
no.20 記入なし (05/05/16 12:45)

いろいろ探してためらってるとどんどん時間が過ぎてしまう。
かといって、適当に職について合わなすぎてすぐ辞める事も多かった。
ろくな仕事が無いんだから、派遣でもいいから適当に職についてと思うが、
どうしても続かない。
ここ数年は職歴メチャクチャだから正社員は中小すら落ちる。
もういやだね。
オッサンフリーターで天寿まっとうか。
no.21 記入なし (05/05/16 12:56)

俺も続かないな。あきっぽいのかな。
no.22 記入なし (05/05/16 12:57)

そんな人生甘くない!中年でまだバイト?それには必ず理由があるはず。今までの人生楽なほうに逃げてきたのでは?
no.23 20歳 (05/05/16 12:59)

寿命が40歳くらいならフリーターでも全然いいんだが、
平均寿命長すぎるわな。
no.24 記入なし (05/05/16 13:13)

なるほど、人生のコストパフォーマンス(収入/人生)の数値を多くするためには
人生を短くすると・・・
no.25 記入なし (05/05/16 13:20)

ということは、やはり自殺しかないですか
no.26 自殺願望 (05/05/16 14:02)

無理やり終わらせる必要はないでしょう
死んだ後に世の中が好転していたらどうしますか?
一時の早まった決断のためにあの世で一生苦しむ事になりますよ
no.27 記入なし (05/05/16 14:08)

>1
富士の樹海にはくれぐれも行かない様に!死ぬと言う言葉はやめて前向きに生きよう!明日は明日の風が吹く。
no.28 記入なし (05/05/16 14:30)

>自殺願望さん

何のバイトしてるんですか?
no.29 記入なし (05/05/16 14:31)

40、50でもバイトはざら。
早い話、派遣社員はバイト。
良いとか悪いとかの価値判断は
今の社会では大して重要じゃない。
そういう国になってるんですよ、日本は。
no.30 記入なし (05/05/16 14:42)

死ななくたっていいじゃないか。
ヒッキーの私よりまし。
no.31 記入なし (05/05/16 14:48)

何が一番辛いかって、多分、先々食っていけるかどうかの不安なんだよな。
今はバイトや派遣でいいけど、40,50過ぎて餓死しないかとか。
たしかに、社会のセーフティーネットが不足しているし、不安はぬぐいきれない。
no.32 記入なし (05/05/16 14:56)

将来に対する不安は誰だって持っているわけですから
現状に甘える事なく、常に周囲に眼を配って良い方向にもっていくようにする
これしかないでしょう?諦めないってことですな
まあ、その時はその時ということで・・・
no.33 記入なし (05/05/16 15:00)

誰でもすぐ就ける職は、人や仕事が酷くてみんなすぐ辞めるから、いつも募集してる。
我慢しようと思ってやっても、やっぱり持たない。
イージー カム イージーゴー
「悪職身に付かず」を実感します(T_T)
no.34 記入なし (05/05/16 15:00)

みんな30過ぎてもバイトなのでそんなに気に病むことはないと思います。
そういう時代なんだから仕方がないのではないでしょうか。
no.35 記入なし (05/05/16 15:08)

バイトでもお金を貯めればなんとかなりますよ。
no.36 記入なし (05/05/16 15:09)

自殺願望さんは、会社員時代どんな仕事をされてたのでしょうか?
その経験を生かして、派遣や正社員を探すのはどうでしょうか?
no.37 記入なし (05/05/16 15:40)

バイトでもそれなりに稼げればもういいやとか思ってきた。
会社員9年やってきて毎日定刻に出掛けて満員電車に乗って面白くも無い仕事して、
残業して満員電車で帰って寝る。
!って事は俺は農業とか向いているのかな??
no.38 記入なし (05/05/16 15:52)

実際、脱サラ農業挑戦者増えてるよ。
そういうサイトもあるよ。
「自然へ帰れ」か・・・
no.39 記入なし (05/05/16 15:54)

38,39<
実家が農業の方は簡単に成れるかもしれません。
(十分な収入が得られるかは分かりませんよ)
でも普通の会社員などだった方には、農業を始めるような土地がないでしょう?
仮に土地が確保できたとしても未経験者がいきなり栽培しても旨くは出来ないと思うので、誰か教えてくれるような経験者が必要だと思いますが。

会社組織のように農家が従業員を雇ってくれれば良いでしょうが、現実として日本の農業ではほとんど自営で家族や親族だけで農業をしてると思います。

私の友人にも農家の人がいますが、「専業で農家」だけでは生活が出来ないらしく開いている土地でアパート経営などもやっています。

従業員として農家が雇ってくれるとこが在れば知りたいですが、在るのですか?
(漁業組合が漁師になる人を募集してるのは聞いたことがありますが、農業組合で百姓になる人を募集してるのは聞いたことが無いです)
no.40 ポンタ (05/05/16 16:14)

>40
最近は農業法人が結構募集してます。
自営業の農家も募集してます。
あと、就農支援制度では、土地や研修や融資等といったことについて、
脱サラしやすいようにプログラムに入ってます。
もちろん、自営業なのでやっていけるかどうかは、その人しだいだと思いますが。
no.41 記入なし (05/05/16 16:17)

農業は365日休みがないのではないですか?
no.42 記入なし (05/05/16 16:17)

>42
作物によって違うけど、基本的に休みはないようですね。
no.43 記入なし (05/05/16 16:18)

ポンタ<
農業の道も閉ざされてしまうのか・・・。
こうなったらもう出家するしかない!!
no.44 記入なし (05/05/16 16:18)

>44
脱サラ和尚もたまに聞くようになったね。
これは僧侶支援制度とかは知りません。
不況で檀家からの入金が少ないとか聞いたことがあります。
というか、宗教者って本当は金の為にやるもんじゃないとは思います。
no.45 記入なし (05/05/16 16:26)

地方には農業の求人、時々有ります。個人の名前で。
忙しい時期の1〜6ヶ月ぐらいの臨時ですが。
週休1日。基本的に日曜日。ただし、天候により変更あり。
給料安すぎ。13万くらい。

こんなのもあった。ビニールハウス内の作業に付き、夏はかなりの高温になるので、
若い方、忍耐強い方を希望します。誰が応募するか!
no.46 記入なし (05/05/16 17:56)

日本の低すぎる農業自給率を上げる≒日本人の無職を救う

カギは農業にあり!
no.47 記入なし (05/05/16 17:59)

〜みんなそれぞれの星を追いかけて〜

そして中年になった今、夢無き中年フリーター。
いつからか、追いかけてた星が見えなくなってしまった。
この先、星が見えるかは分からない。
だけど、歩いていくよ。
あの頃の自分の為にも。
no.48 記入なし (05/05/16 18:55)

♪夢を〜 果てしのない夢を I love you so〜
no.49 記入なし (05/05/16 20:30)

自殺願望さんは、何のバイトをしてるんですか?
no.50 記入なし (05/05/16 21:10)

働く場所があるだけでも幸いだとおもいます。
がんがれ〜ヽ(^o^)丿
no.51 47歳無職 (05/05/16 21:13)

皆さんも色々な境遇の中、何とか頑張っていらっしゃるんですね・・・
私のバイトは、実にありきたりなんですが・・・よくある電子部品工場です。
正社員時代・・・といっても、やはり電子部品工場でした。しかも高卒ですぐの就職なので学歴はありません。
つぶしがききませんよね・・・。
no.52 自殺願望 (05/05/17 00:06)

何の電子部品を作っているのですか?
半導体?
no.53 記入なし (05/05/17 01:40)

私は電子部品のホントに小さな商店で働いてます。
給料も安いし、きついし、人間関係も最悪だが、ここを読んで、もう少し踏ん張って
みようと思いました。
no.54 記入なし (05/05/17 02:06)

>54

何歳ですか?
no.55 記入なし (05/05/17 02:11)

ええ、一応半導体です。
半導体というと何かハイテクな感じもしますが、やっている事はサルでも出来る単純作業です。
no.56 自殺願望 (05/05/17 02:12)

長時間していると目が悪くなるっていう仕事ですか?
no.57 記入なし (05/05/17 02:14)

夜勤とかあるんですよね?
作業エリアに入るときはシャワーを浴びて
入り口でまたエアシャワーっな感じですか?
no.58 記入なし (05/05/17 02:15)

検査部門はそうかもしれませんが、私の部署は、そうでもないと思います。
no.59 自殺願望 (05/05/17 02:15)

今一番大きいのは300mmなんですか?
ステッパーで露光するところとウエハーをカットするところ
ボンディングと足を曲げる前のパッケージを一度見てみたいです
no.60 記入なし (05/05/17 02:19)

30台後半で、仕事無し。
死にたくても、怖くて死ねない。
複数持病もち。
どうしたらいいのか...
no.61 記入なし (05/05/17 10:06)

>61
とりあえずバイトか派遣をやるしかないかと思います。
no.62 記入なし (05/05/17 13:29)

no.61
一応、金曜日に面接予定です...
no.63 記入なし (05/05/17 13:36)

>1
俺だって今すぐ死にたいぜ。
癌告知されたやつがうらやましいくらいだぜ。
こんな楽に生きられない世の中やってられないぜ。
no.64 くず (05/05/17 20:39)

バイトできるなら十分幸せだと思いますよ
一人で暮らすには十分すぎる
no.65 記入なし (05/05/17 20:40)

>>61
何の持病?
no.66 記入なし (05/05/17 21:31)

>何の持病? 
頭痛、アレルギ(鼻炎)、耳鳴り。
no.67 記入なし (05/05/17 21:33)

自分ももうすぐ34でバイトだよ。
no.68 記入なし (05/05/17 21:51)

みんなバイトで色々苦労してるんですね・・・
三交代のバイトなんで体調維持が大変です。
いまはまだ辛うじて維持できても、年齢を重ねて行くに連れ、不安はつのります。
バイトにしても、普通の日勤のものを捜したほうがいいのかな・・・
今のバイト、もう3年になるんですが、三交代のわりに給料が少ない気がします。
no.69 自殺願望 (05/05/18 12:24)

だってバイトじゃ定期昇給もボーナスもないじゃん
ただ時給に関しては3年もやっているのであれば交渉してみたらどう?
no.70 記入なし (05/05/18 14:16)

 シゴトサガシガンバッテル?.... 
J( 'ー,`)し       (`Д)ウルセー、ハナシカケンナ! 
( )         ( ) 

 チャントショクアンイッテル?..... 
J( 'ー,`)し       (`Д)ウルセー、ハナシカケンナ! 
( )        ( ) 

 モウスグ40サイノタンジョウビネ..... 
J( 'ー,`)し       (`Д)ウルセー、ハナシカケンナ! 
( )         ( ) 

セイシャインニナレルトイイネ.. 
J( 'ー,`)し       (`Д)ウルセー、ハナシカケンナ! 
( )         ( ) 

5年後・・・・ 
__ 
 × | 
 家 | 
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン.....オレモウイキテイケナイヨ 
──┐ ∀  << )
no.71 記入なし (05/05/18 14:25)


オモシロイAAだが、リアル過ぎて笑えない・・・
no.72 記入なし (05/05/18 14:33)

最後のとお墓で十分だよ
no.73 記入なし (05/05/18 15:04)

30代で家族もおらず独り暮らしの人いる?
no.74 記入なし (05/05/19 16:48)

no.71<
ひじょうに突き刺さるAAですね。
見てると余計に落ち込みます。
no.75 ポンタ (05/05/19 17:02)

現実問題として親の遺産が寿命という人は多いでしょうね、私を含めて。
no.76 記入なし (05/05/19 17:11)

遺産か・・・遺産があるんなら、パラサイトしてもいいが・・・
俺の場合、遺産などまるでない貧乏家なのに、両親の年金でパラサイトしてるんだからなぁ
本当、人間のクズだよ。30歳もとっくにすぎて・・・
もう死にます。いまからリスカします・・・
no.77 記入なし (05/05/19 20:53)

>77
リスカやめとけ。
イ`。
俺なんか君と同じような状況に加えて、
親戚のおばさんが「年金出たから」と言って小遣いくれるんだぞ。
いわば虫けらさ。
でも、今の状況に一喜一憂するのでなく、出来ることをしていくしかないと思う。
もっと長いスパン、一生のスパンで悠然と構えた方がいいかもと思う。
まずはバイトでも派遣でもいいと思う。
no.78 記入なし (05/05/19 20:57)

バイトできるなら生きていく上では十分ではないか。
no.79 記入なし (05/05/19 20:58)

おこずかいもらえてよかったジャン。
no.80 記入なし (05/05/19 21:00)

>78
虫を馬鹿にしないで下さい。
虫に失礼だ
no.81 記入なし (05/05/19 21:02)

虫はこずかいなんてもらってませんよ
no.82 記入なし (05/05/19 21:06)

おれの弟なんか大型トラックで人ふんづけたことあるし、この前なんか逮捕されたぞ。
no.83 記入なし (05/05/19 21:08)

>>1
俺も30で派遣社員。おわっとる。
職歴も最悪。長期のブランク有り、入社数ヶ月での辞職有り。
就職活動なんてする気も起きないし、しても無駄。

今後は国家破産で大変な時代になると予想しているので
農業が狙い目だと思っているのだが、俺に農作業をやっていけるような体力は無い。
(少し心臓が弱いのだ)
それ以前に人間関係でダメかな。
それ以前に採用されないか。
no.84 記入なし (05/05/19 21:15)

小さい虫になっても、おまえは生きている。
no.85 記入なし (05/05/19 21:20)

40代になったらどうなるのかな・・・
俺、三人兄弟の末っ子だけど、長男は俺と一緒で実家暮らしだけど、バスの運転手。
次男は結婚して二人も子供いて、最近家を建てた・・・。
俺は今年で31歳。工場など、なるべく人との関わりが少ないバイトを辛うじて転々としている。
家族とのコミュニケーションもなく、長男に至っては、同じ家にいるのにここ何年も一言の会話すらない。

針のむしろだ。でも実家にパラサイトしなくては生きて生きないウジ虫以下の男・・・。
本当に死にたい。多少の苦しみを伴っていいから、何か速攻で死ねる方法を捜すよ・・・。
no.86 記入なし (05/05/19 23:07)

きんどーちゃんでつか?中年、中年って
no.87 記入なし (05/05/19 23:07)

マカロニほうれん荘ですか?
なつかしい。
no.88 記入なし (05/05/19 23:11)

知っていてくれる方がいてうれしい。
no.89 記入なし (05/05/19 23:12)

ikiro
no.90 記入なし (05/05/19 23:27)

>86
待て、そんなもん探すな。生きろ。
捜すのは仕事にしてね。
これから、仕事の状況が変わったり、彼女ができたり、人生わからないよ。
no.91 記入なし (05/05/19 23:28)

>86
うじ虫とはどのような基準ですか
no.92 記入なし (05/05/20 01:40)

 一緒に死ぬ?
no.93 プリン (05/05/20 01:42)

結局は周りとの比較の問題かな
少し前にまわりが皆東大なのに慶応で会社役員やっててもものすごく劣等感持った人もいたし。
no.94 記入なし (05/05/20 01:42)

>94
それはいえる。
人との比較が自分の価値観なんて寂しいな。
一方、資本主義である以上、他との比較は避けて通れない。
なんというか、自分でやっていける所かそれ以下に、レベルを落とすと
精神的にも実力的にもやりやすくなるのかな。
で、そこから続ければ少しづつレベルアップする。
根源は、社会スタート時のミスマッチも大きいね。
no.95 記入なし (05/05/20 01:45)

今はバイト生活。いつクビになるか分からない。
子持ちでなくてよかった。
でもこの先どうしよう。
俺に働ける場所があるだろうか。
いつも憂鬱だ。
no.96 記入なし (05/05/20 02:57)

いきぬけ
no.97 記入なし (05/05/20 11:48)

まじめな話、フリーター、無職、引きこもり、ニートが1万人ぐらいまとめて集団自殺でもしない限りこの状況は変わらないような気がする。
死人が出ないと行動しないのは、なにもJR西日本だけの体質とは思えない。
no.98 記入なし (05/05/21 06:12)

>フリーター、無職、引きこもり、ニートが1万人ぐらいまとめて集団自殺でもしない限り
したら、世界から、この国の見方かわるだろうな?
ただでさえ、自殺者が多い日本で知られてるのに・・・
no.99 記入なし (05/05/21 09:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [女子プロレスラーの神取忍氏が繰り上げ当選?]
次 [就職がこわいという人書き込んでください]

  一覧
「中年の今でもバイト。つらいです。」と似ているトピック
「中年の今でもバイト。つらいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧