一覧
相談 中年の今でもバイト。つらいです。
30もとっくに過ぎました。でもまだバイト・・・。
マジで死んだほうがいい気がしてきました。
投稿者 : 自殺願望 日時 : 05/05/16 02:00

Infomation 436 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少額納税が死んでも国家はシランブリ
no.100 記入なし (05/05/21 12:25)

国家はグランプリ
no.101 記入なし (05/05/21 12:28)

国家はグランブルー
no.102 記入なし (05/05/21 13:18)

このスレも100超えたな。
no.103 記入なし (05/05/21 13:21)

>まじめな話、フリーター、無職、引きこもり、ニートが1万人ぐらいまとめて集団自殺でもしない限りこの状況は変わらないような気がする。

団体作って、組織票として政治家に圧力かけられればいいんだが。
みんな選挙いかなそうだしな。
no.104 記入なし (05/05/21 13:49)

>99 104
なるほど。年間3万人以上の自殺者が出ても何もしない政府なんだから、フリーターはともかく、無職、引きこもり、ニートが何人死のうがどうでもいいよな。
no.105 記入なし (05/05/22 03:18)

自殺願望さん、お元気ですか?
no.106 記入なし (05/05/22 13:48)

マヌケをからかうマヌケはどっかにいますか?
no.108 記入なし (05/05/22 14:41)

マヌケ
フヌケ
モヌケ

ヌケの3兄弟
no.109 記入なし (05/05/22 14:46)

中年中年中年中年
no.110 記入なし (05/05/22 14:47)

そーよ あたしはきんどーちゃん
no.111 記入なし (05/05/22 14:47)

年中無休
中年無給
no.112 記入なし (05/05/22 14:47)

無味無臭
無職無収
no.113 記入なし (05/05/22 15:27)

独立孤立
no.114 記入なし (05/05/22 21:17)

毒舌子栗鼠
no.115 記入なし (05/05/23 19:31)

スレ主さんはいないのかな?
no.116 記入なし (05/05/23 19:58)

うむ
no.117 記入なし (05/05/24 07:01)

結局、こうなる。
no.118 記入なし (05/05/24 13:48)

お久しぶりです。
ここ数日、バイトも休みでしたので彷徨ってました・・・
何か、この不安感を紛らわせるものがあるだろうかと
・・・結局、楽しそうな人達の波を見て一層自殺願望がつのりました
no.119 自殺願望 (05/05/24 22:14)

いきろ
no.120 記入なし (05/05/28 17:21)

楽しそうな人たちというのは本当に楽しんでましたか
no.121 記入なし (05/05/28 20:50)

私なんか老後3畳一間で野垂れ死に出来れば上等だと思ってるよ。
人生なるようにしかならん。できるだけの事はする。そんだけ。
がんばるでー!!!!
no.122 記入なし (05/05/28 22:14)

どうも。今日も休みなので、一応外出でブラブラしてきました。
やはり、バイト暮らしに加え友達がいないというのはWパンチのようです。
若者のように無職やバイトでも、夢や、それを語り合えるような友達がいれば不安感も薄れるのでしょうが・・・。
中年の今となっては、もはや何もかもが遅すぎるようです。
no.123 自殺願望 (05/05/28 22:50)

ここで語り合えばいいじゃん
おれなんか40ちかくで身障者だぜ。
就職したくても、体が言うこと聞かないよ。
no.124 身障1級 (05/05/28 22:59)

身障って、手当とかどのぐらいあるんでしょう?
no.125 自殺願望 (05/05/28 23:37)

俺だって、研修期間中で、正社員になれるかもしれないが、バイトの方が給与もいい位
だし、ボーナス無しで、週休二日でもない待遇に甘んじている。

勿論、友達もいないし、会社の人間関係にも今イチ馴染めないけど、頑張っているよ。
 
この間、研修中のストレスで、金玉の上にある所が炎症を起こして、医者にコネくり
回された時は、「やはり中年になってからの未経験職種への転職は歪みが出てくるもんだなー」と少し悲しくなった。

若い時は色々、新しいバイトを転々としたりしてもなんともなかったのに。
no.126 記入なし (05/05/29 00:18)

でもよー、生きてりゃ来年PS3やレボリューションできるんだぞ!
さらに凄いゲームや、懐かしいファミコンゲームもできるぞ。
バイトで金貯めて買って遊ぼうぜ。
no.127 記入なし (05/05/29 00:29)

俺なんか死ぬ勇気もないよ
no.128 記入なし (05/05/29 00:50)

俺も死ぬ勇気ないよ
痛いのとか怖いし・・・
no.129 記入なし (05/05/29 01:00)

お爺ちゃんになるまで生きていれば
夜寝て朝起る前に旅立ってるよ
健康に気を付けて一生懸命生きた人への
神様からのプレゼントだ
no.130 記入なし (05/05/29 01:09)

ある本に「人生は35歳まで何をしてきたかで決まる。」何って書いてありましたよ。
世の中の人がすべてそれにあてはまるとは思いませんが、一理あるなと思いました。
以前勤めていた会社の社長も「死ぬ気で働け」と言っていた。あのころは冗談じゃないと思っていたけれど、32歳になって感じたことは、若い時に努力していた方が、年を取った時に楽になれる。そんな気がします。確実な知識や技術を持っていれば信頼されるし、今働いている会社よりいい話がくるかもしれない、リストラにあっても自力で何とかできるし、人脈があれば誰かが少しは手を貸してくれるかもしれない。
今の私は何もないし転職ばかり・・・こんな人間を採用したいと思う会社はないと思っています。でもこのまま死んだら負け犬ですよ。私はそんなのは嫌です。
「継続は力なり」今は無職ですが、次は何か得るまでは辞めないつもりです。
お互いがんばりましょう。「今」を悲観するなら努力しないと変えられないかも。この年になると大変ですけどね。
no.131 ・・・ (05/05/29 10:34)

同じく、転職ばかり繰り返してきましたよ・・・
確かに積み重ねてきた物が無いという事に愕然とした経験あります。
遅過ぎる事は分かってますが頑張ってみます。
no.132 ニコ (05/05/29 13:28)

やはり、年齢のことだけを考えて悲観的になるのが一番いけないことなんですね。
死ぬ勇気もない・・・と仰ってる方もおられましたが、結局の所、私も同じ人種のようです。
本当に自殺する記なら、もうとっくに命を絶ってる筈ですもんね。でもまだ、現状を維持したまま悶々と生を貪っている・・・。

自分のようなクズ人間が、この世に生きていることが申し訳なくなってくる・・・というようなことがよくあります。
まさに、「生まれてすみません」状態です。
no.133 自殺願望 (05/05/29 13:30)

結局さ、当たり前だけど、積み上げを言うなら同じ会社で続けないと難しいよね。
同業他社や派遣の形態でもスキルが上げられるともいうが、転々としてると、
途中続かなくて空白期間があると停滞してしまうし。

人間関係も長く続ける方が広がるし、
転職が当たり前の時代の割りに、企業側は長く勤めてる人を希望するっていうのは、
矛盾してるし、長く勤めてる人は面接にこないだろと思うんだがね。
no.134 記入なし (05/05/29 13:32)

>自殺願望
君のHN考えてみたよ。
『スマイル』
よろしくね、スマイル。
no.135 ニコ (05/05/29 13:34)

ニコ出かけるんじゃなかったの?
no.136 記入なし (05/05/29 13:35)

>136
もう少し後から出掛ける準備する。
あまり早く出ても、時間持て余すから。
no.137 ニコ (05/05/29 13:38)

>134
スキルを突き詰めていくと、専門知識を持っているのは当たり前で
それプラスお金を動かせるようにならないとダメなんだよね
転々としてる人はそこまで深く仕事に関われないから
表面的な部分で使われて終わってしまうんだよ
no.138 記入なし (05/05/29 14:55)

無職の友達とかで、本当に自殺してしまった人とかいる?
no.139 記入なし (05/05/30 13:22)

no.139<
無職の友達ではないですが、私の友達も前に焼身自殺しました。
詳しい理由は分かりませんが私や他の「友達が正社員で働いてるのに、
自分だけアルバイト」という事を気にしてたようです。

自殺する半年くらい前に会った時は「特に気にしてる」とは思いませんでしたが、
後から本人の母親に聞いて驚きました。
no.140 ポンタ (05/05/30 14:42)

憎しみを持って死ねばその地を支配することが出来る。
no.141 記入なし (05/05/30 14:46)

42歳独身でバイト生活です。
まるで家賃を払うために仕事しているような日々です。
お先、真っ暗です。
no.142 記入なし (05/05/30 14:53)

140さんわかるようなきがするよ。
いつまでもバイトやパートだといくら金が少ないとなあ〜家賃とかいずれは俺も一人暮らしとか次男はそういう運命ですからね。正社員とかならないとくっていけないしパートだと趣味につかえるものもないし・・・家賃と光熱費として食費と携帯電話の支払いとバイクまたは車の維持費でどこにもいけません・・・・・俺もいっそのことどんなに死んでしまったほうが楽かと・・・・・・死んでしまえば声もきこえてこないしなあ・幻聴で病気なんですけども・・毎日がやんだくなってきましたね。生きる希望のかけらも声の主にやられて・・誰にも病気だと思えばやるきもなくす。ただ、ひたすら、
MDで録音した声を確認してはご両親に聞いてもらいますが実在しない声であると言われるたびに俺には聞こえてきているのでなおさら頭がこわれてしまっているようで
特に月曜日など週のはじまりはとくにまわり学校の同級生は働いているし、自分だけバイトやパートの就職活動それでみんなは正社員になっているというのに俺だけがおいていかれていくようなそんな感じの毎日・・・・・・いっそ死んでしまうことに対して
楽な考えではあるとそういうふうな状況におちいってしまっている。支払いもあるし
支払いなくして強制引渡しのクレジットが残っているが働かないと飯もくえんし携帯ももてんし何にもできんし・・・・・・・・・どうすりゃいいんだろ!?
誰かわからぬか?死のふちにあたってやっとわかったんです。にくみあっているかぎり争いが続くとどんなに辛くても苦しんでも人をにくまずにいきていける。その心のきれいなこころが憎しみと苦しみの心をいやしてくれる。ああ〜生きる希望の芽を声の主たちにふみつぶされそうだ。しかし、たとえわしが自殺したとしてもこうやってかきこみした記録は残る・・・生きた証はここにあるということである。
 MDで録音した声を聞いては何にも聞こえずまた、録音したときに生じるメーター声の高さや低さも上にメーターがあがらないので録音されておらず声のおかげでだめだああああああああああってなってしまっている・・・・・・・・楽な死に方ないですかああああああああ(苦しみというなの残酷から立ち直れますか?)
no.143 FIRE (05/05/30 15:17)

no.143<
私の友人の場合は少し状況が違いました。
2人兄妹の長男だったし、実家も持ち家(親と同居)なのでバイトでも生活は出来たはずです。
友達の親よりも残された妹のが落ち込んでるようでした。

少ない収入でヤリクリする為には誰かと共同で生活するか、
安い賃料の住宅(公団など)に引っ越すしかないかもしれませんね。

お互いに頑張りましょう。
no.144 ポンタ (05/05/30 17:04)

やはり、非正社員ということで自殺まで思い込む方は少なくないんでしょうね・・・。
一応私にはまだ両親が健在で、そういった近親者のことを考えると・・・私がもし自殺してしまったら、どうなるんだろうと考えてしまいます。
悲しみとか、精神的なことは別として・・・自殺後の処理とか、世間体とか・・・。
その辺の苦労を、還暦もとうに過ぎた年金暮らしの老夫婦に負わせるのは、さすがに子として忍びないかな・・・と。

とりあえず自殺するのは、近親者がいなくなるまで保留しようかなと思い出しました。
no.145 自殺願望 (05/06/02 18:33)

増える“中高年フリーター”険しい再就職への道  

http://www.scn-net.ne.jp/~shonan-n/news/050528/050528.html
no.146 記入なし (05/06/02 19:24)

>71さん
おもろいけど、フリーターだとお墓ももてない!!
お墓って安くても50万はする。

フリーターも死に物狂いで今は働いて貯金すべし・・・。
それから自分で事業をおこせ!!
自分から探していけば、事業は起こせる!!
需要はそこらじゅうに転がっているし、資格がいるなら資格をとればいい。
ただし、体力はつけとく必要はあるが・・・・・。
no.147 記入なし (05/06/02 22:42)

>140
まだ居るのかお前
早くアク禁にしてもらえよ
no.148 記入なし (05/06/02 22:52)

スマソ……
>140

>143の間違いだ。
吊ってくるわノシ
no.149 記入なし (05/06/02 22:53)

>no.148(149)
近所(最悪となり)にno.143が住んでいなくてよかったな。今は実害無しだ。
no.150 記入なし (05/06/02 23:01)

No.151がないぞ。どうした。アク禁人間がカキコしたか?
no.151 記入なし (05/06/08 21:01)

中年バイトで先もない毎日。せめて、何か金のかからない楽しみでもあれば、少しは生きる活力に繋がるかとも思うのですが・・・。
同じ境遇の中年同志、日々どうやって生きる気力を得ていますか?
no.152 記入なし (05/06/14 14:07)

起業したい!!
no.153 記入なし (05/06/14 15:05)

10代 20代 50代 60代の世代のアルバイトの方は多いみたいですが
これから30代〜40代のアルバイトの方もどんどん増えていくみたいですね。
後数年で、正社員とフリーターの数が1:1になるそうですね。
日本はどうなっていくんだ。
no.154 記入なし (05/06/14 15:36)

GDPの低下。一般企業では、貧相組と成金組に分裂。
一部の者だけが贅沢な生活で、ほとんどは、貧困層になる。
ニート、フリーター、無職者、さらに不法滞在労働者も増える。
犯罪者が増え、刑務所は飽和状態で、警察官の数が不足する。
病院も老人ホームも飽和状態。看護士、医者が不足する。
将来を悲観した者達で反政府主義を唱える集団が結成される。
さらに、反体制派が旗揚げし、抑制できない状況と化す。
倫理、秩序、モラルなる思想が崩壊し、反乱、混沌、暴力主義を
唱える者達が横行することになるでしょう。
           ↓
そんなことにならないように、私達が、今をがんばるんです!!
わかった?
no.155 記入なし (05/06/14 16:47)

155
雇用先が無いので無理です。
no.156 記入なし (05/06/14 16:55)

 65才定年制は即廃案にし、若者雇用を促進すべき。
生活に困らない60歳の人は、道を譲るべき。
甘い汁を吸いつづけていれば、引こうしないどの業界も!
no.157 記入なし (05/06/17 15:16)

155のような社会を目指して体を鍛えてみようかな
no.158 記入なし (05/06/17 18:24)

最近じゃ正社員もバイトも給料かわらん。
no.159 記入なし (05/06/17 20:47)

>155
やりたくてフリーターやホームレスやニートに成りたいと思ってる人が多いのか
no.160 記入なし (05/06/17 20:49)

155
具体的に何をやってるんですか。
その一部のお金持ちが自分の給料を下げてその文の賃金で人を雇ってくれと
皆言えばいい
no.161 記入なし (05/06/17 20:50)

「金は天下のまわりもの」
回す金が無ければ、お金は入って来ないんだな。
no.162 ニコ (05/06/17 20:53)

フリーター、ホームレス、それにニートに成りたいと言うよりも、
本人が望んでいるから? その部分が強いのではないか?

俺だって、元フリーターだったが、これじゃいけないと思って脱皮し
たのだけど・・どうだろう?
no.163 記入なし (05/06/17 20:56)

脱皮できたのか
no.164 記入なし (05/06/17 20:58)

フリーターを定年まで続けるのと
職探しを定年まで続けるのどっちがいい
no.165 記入なし (05/06/17 20:59)

脱皮したくても出来ない人もいると思われる。
むしろ、そういう人は多いんじゃないかと・・・
no.166 ニコ (05/06/17 21:05)

俺の親戚に、何十回面接に言っても不採用になった者がいるが、
バカバカしくなって、自分で飲み屋をはじめて、がんばってる。
も〜いっそのこと、再就職するより独立にかけるべきではないか!
と思う今日この頃。
no.167 記入なし (05/06/17 21:34)

脱皮しなよ。脱皮!
人生転換するんだよ!
それしかねぇ〜よ。
このまま、就職先探しに明け暮れてもしゃ〜ないわ。
no.168 記入なし (05/06/17 22:08)

自殺願望さん、その後いかがですか?
no.169 記入なし (05/07/08 13:43)

ヤラセか、就職したか、死んだかだろ
no.170 記入なし (05/07/08 14:07)

がんがれ
no.171 記入なし (05/08/09 15:33)

借金ある中年バイト(現在無職)の俺よりマシだろ。
俺でも何とかしようとしてるのにもっと頑張れ!
no.172 記入なし (05/08/09 15:35)

自殺願望者!死ぬな!無職歴10年以上の俺がいる!頑張るんだ!
no.173 無職皇帝 (05/08/09 16:26)

皇帝様にあやかりたい・・
no.174 記入なし (05/08/09 22:13)

武士道とは死ぬことと見つけたり(葉隠)
no.175 記入なし (05/08/09 22:16)

生きろ!
no.176 記入なし (05/08/10 01:15)

いまニートでも普通ですしバイトしてればいいでしょ
no.177 記入なし (05/12/13 18:41)

正社員 彼女彼氏
バイト 都合のいい男女
無職  出会いなし
no.178 記入なし (05/12/13 18:43)

人間50年、下天のうちおくらぶれば、めっせぬもののあるものか....
no.179 記入なし (05/12/13 18:44)

>1

俺も。
no.180 記入なし (05/12/14 00:01)

演技力があれば無免許医になれ!もうかるぞ
no.181 みつばちぽんた (05/12/14 15:01)

そのバイトもクビになりそうです・・・
そろそろ逝く手段を本気で考えます・・・
no.182 記入なし (06/02/21 21:21)

>182
その前に次のバイトを探したらいいじゃん(汗)
no.183 記入なし (06/02/21 21:28)

この歳ではバイト探しも正社員探しと動揺に困難です・・・。
no.184 記入なし (06/02/21 21:35)

34までは中年でないしあきらめてはいけない
no.185 32才の男 (06/02/21 21:36)

今はバイトでも、これから正社員になれるように頑張ってください(=^・^=)
no.186 由香里 (06/02/21 21:39)

人生50年、あとはオマケの人生かあ?
no.187 記入なし (06/02/21 21:40)

バイトでもこれだけ見付からないのに、正社員なんて・・・
no.188 記入なし (06/02/21 21:42)

正社員になっても目的が金・安定だけが望みで全てなんだろう?
俺は中年だけど、もう、こちらから正社員お断りしたいね。企業も信用できないよ。
なぜなら、俺は定年まで20年もない上、それでどれだけ苦労して金を儲けられるのか…?
今から一年生で覚えてしごかれるなんて断り!夢(この言葉嫌い。夢は所詮夢。希望と答えるのが正しい)いや希望ある人生求めます。
no.189 記入なし (06/02/21 21:56)

あるわけがない
あったとしても、バイト長すぎも致命手的?
no.190 記入なし (06/02/21 21:57)

189氏

現在はどういう形態でお仕事を?
no.191 記入なし (06/02/21 21:58)

はい、希望を持ってアーティストを目指してます(結果は知った事ではない)。
企業に使われるのはもうごめん。その間フリーターです。189
no.192 記入なし (06/02/21 22:03)

一応、国民年金は払っといたほうがいいかも。
長生きしちゃった時のために。
no.193 記入なし (06/02/21 22:07)

文明を捨て、ホームレスで潔く生きるのはそれはそれで生きた証。ジーザスを信じてね。
no.194 記入なし (06/02/21 22:11)

起業しよう。発想の転換だ。人を使う側にまわるんだ。あなたならやれる。人を使う側にまわるんだ!
no.195 記入なし (06/02/21 22:17)

そうだな!正規雇用など、今は悪夢さ。企業(悪)に使われるのはもう捨てようや!
自由が一番!責任を持って。
no.196 記入なし (06/02/21 22:22)

起業できる金もなければスキル、アイデアもない人が大半だと思うのだが・・・
no.197 記入なし (06/02/21 22:50)

ベンサムが泣いてますよ きっと
no.198 記入なし (06/02/21 22:54)

いや、企業を興せと言ってるんじゃない。起業家になれば大凡遣われた人も、企業の闇に同じ辛い思いを繰り返す。そんな企業など興してほしくないし いらない。
平凡が本当の幸せ。貧乏でも浮浪者でも、それが結果ならいい。希望ある人生ならいい。企業など見損ない興味もない。
no.199 記入なし (06/02/21 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女子プロレスラーの神取忍氏が繰り上げ当選?]
次 [就職がこわいという人書き込んでください]

  一覧
「中年の今でもバイト。つらいです。」と似ているトピック
「中年の今でもバイト。つらいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧