一覧
相談 中年の今でもバイト。つらいです。
30もとっくに過ぎました。でもまだバイト・・・。
マジで死んだほうがいい気がしてきました。
投稿者 : 自殺願望 日時 : 05/05/16 02:00

Infomation 436 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200です。
頑張ります。
no.200 AJF (06/02/21 22:58)

もちろん、すぐに起業しろとは言わない。起業するまでの間はバイトでもいいや、という考え方でどうだろう。経営の勉強しながらバイトする。今、政府は起業をあおっているからむしろ今がチャンスともいえる。
起業しても90%は失敗するといわれている。失敗して当たり前なんだ。だから仮に挑戦して失敗しても何も恥ずかしくはないわけだ。9割は失敗するんだから。
こんな考え方はおかしいだろうか。
no.201 記入なし (06/02/21 23:06)

バブルの頃だったら批判されてただろうけど何をするにも不安定なこの時代
ですから201さんのような考え方も必要じゃないですか。何が堅実かわからない
世の中なんですからね。いろいろな事を学んだり、向上心を持つ事は重要だと思います。
no.202 記入なし (06/02/21 23:20)

一生、非正社員で生きてゆこうと覚悟を決めた方はいますか?
no.203 記入なし (06/02/22 08:45)

正社員にこだわるな!批判してやる!うらめしやああ〜ワロタ
no.204 うつでも働く青年 (06/02/22 08:47)

収入があれば正社員に拘ること無いやん! 世の中 金を作った奴が勝ちなんだよ!
no.205 記入なし (06/02/22 08:52)

でも 貯蓄をせねば退職金ないぞ まだ パートの方があるかな退職金
no.206 記入なし (06/02/22 08:53)

中年フリーターは増えているし、無職は収入ゼロだけど、フリーターなら収入があっていいでしょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.207 記入なし (06/02/22 10:14)

中年はいつまで雇ってくれる仕事があるかわからない。先行き不透明なまま
生活を送る不安がつきまとう。仕事が見つからなくなればその時点で路頭に
迷う事になる。
no.208 記入なし (06/02/22 10:35)

208新聞配達 交通誘導員 食うだけならイロイロありまんがな!
no.209 記入なし (06/02/22 10:41)

中年でも、安い時給のアルバイトならいろいろ仕事ありますね。
高給を望むと厳しいでしょう。
no.210 記入なし (06/02/22 11:55)

実際バイト暮らしの中年の人々の心境はどうなんだろう?
no.211 記入なし (06/02/22 12:43)

かなり切実です。中年無職がどれだけ辛いかは、なった者にしか本当には
理解してもらえないでしょう。
no.212 記入なし (06/02/22 12:57)

私も現在バイト暮らしで、無職とかわりない状況です。
あまり考えないようにしてますが、ふと現状を真剣に見つめ直すと、激しい不安と鬱におそわれ、自殺願望がわいてきます・・・。
no.213 記入なし (06/02/22 13:18)

もういいよ だけど人生 続いてく
no.214 記入なし (06/02/25 00:02)

結婚は しないでよかった 経済苦
no.215 記入なし (06/02/25 00:02)

中年間近のものですが辛いと言うよりバイトや派遣は受け入れられないです。ただ非常勤ならやってますしまだいいです
no.216 32才の男 (06/02/25 00:04)

妻子あり50歳での無職10ヶ月は地獄でした。
no.217 記入なし (06/02/25 00:04)

今現在バイトの中年の人いる?
no.218 記入なし (06/02/25 00:29)

呼びましたか?
no.219 記入なし (06/02/25 00:33)

>219
現状を詳しく。
no.220 記入なし (06/02/25 00:37)

明日、あさっては休みでほっとしています。しかしいい年してバイトしていると
いろいろな葛藤があり、悩んでいます。まあ休日くらいは何も考えず休みます。
no.221 記入なし (06/02/25 00:39)

現状ですか・・・年齢は30代後半40代と言えなくもない年です(笑)
アルバイトで生計を立てています。一人暮らし。仕事はガラス工場で働いてます。
no.222 記入なし (06/02/25 00:43)

私も同じようなものです。
いつ路頭に迷ってもおかしくありません・・・
no.223 自殺願望 (06/02/25 01:16)

どんな雇用形態でも精神的な辛さはあります。しかしそれでも正社員がいちばんいい
no.224 32才の男 (06/02/25 19:36)

アウトソーですが、かなりその会社では上に行っていたけど、大失敗してしまい、格下げです。その会社と自分の信用も失いました。中年なのに付いてない。独身だ。将来は野垂れ死にそう。孤独死かな?これも会社と自分の必然的定めだとは信じています。ハイ!
no.225 記入なし (06/02/25 19:45)

定め>失敗の件がね。225
no.226 記入なし (06/02/25 20:08)

中年のみんな現状はどう?
私はバイトのせいか4、5年も続けているにもかかわらず、いまだに仕事にプライドが持てず常にビクビクしながら働いています。いつ正社員から文句を言われるか・・・契約打ち切りを宣告されるか・・・。

バイトは正社員に比べ、賃金は低いがそのぶん責任が軽く楽である・・・という時代は、もうとっくの昔に終わっているんですね。

今日も今から夜勤ですが、精神的に落ち着かず鬱寸前です。同じ境遇の方々と少しでも慰めあいたいものです。
no.227 記入なし (06/06/23 18:21)

>227
バイトで夜勤ですか。
正社員がやりたがらない仕事をやって、いらないと判断されればいつでもクビ。
やってられませんな。
no.228 記入なし (06/06/23 18:24)

私も月曜日から3交代制勤務です。まだシフトはわかりません。後日連絡との事です。
不安は大きいですが大きな借金もあり必死で働くしかありません・・・。
no.229 記入なし (06/06/23 18:24)

ガテン系なら正社員の仕事あるんじゃない?選り好みしてない?
no.230 記入なし (06/06/23 18:28)

私は契約社員で夜勤やってましたよ。
給料はいいけど健康に悪いからそのための医療費まで加味するとあまりお得な仕事
とはいえませんな。
no.231 記入なし (06/06/23 18:28)

>230
残業休日出勤当たり前でその手当てが出ないブラック正社員ならあり
no.232 記入なし (06/06/23 18:30)

力仕事でも中年はあまり雇いたがらないでしょ。それに、肉体労働も近年は経験者重視だから・・・。
力仕事系なら入れるだろ。というのは間違いだと思います。
no.233 記入なし (06/06/23 18:30)

いや。
入れる事は入れると思う。
ただ続かないだろう。
雇う方にしてみれば使えるだけ使ってポイ捨てにすればよい。
労災にもならないしね。
no.234 記入なし (06/06/23 18:38)

俺が最近まで勤めていた産廃企業、俺に言わせれば臭いけどそんなに重労働じゃないし、給料だってキチンとくれてた、でもすぐ辞める奴は後を絶たないし、募集かけてもなかなか求職者が来なかった、身の程知らずの根性無しが多いと思うぜ。
no.235 記入なし (06/06/23 18:52)

2年前、当時33歳の盆休みに高校の部活仲間と久しぶりに会った。集まった中の一人は一度も正社員に付いたこと無い万年フリーター。
その万年フリーターの友人(?)に自慢されてしまった「俺の彼女は高校生なんだよな〜やっぱり10代の肌は最高だよな〜」と、
年収700万近い10年近く嫁さんどころか彼女も出来ない私(休みが月2〜3日、残業多い仕事)と友人(風のうわさだといまだにフリーター。言っていた人と同じかどうか知らないが若い彼女がいるらしい)どっちが幸せなのだろう・・・・

今の夢は45〜48歳でリタイヤして、暖かい所で土地借りるかして自分の食べるものだけ野菜など作ってまったり生活するのが夢。貯金は4500万持ってますがむなしい夢かな?(もうちょっと多いかも)
no.236 記入なし (06/06/23 22:40)

あなたと人生を共に歩きたい!
no.237 男ですがよろぴく (06/06/23 22:43)

>236 俺もマジそれ考えてるよ、今は過疎対策で都心からの就農支援してる自治体多いし、最近よくテレビでもやってるよね、いまのうちから休みを使って体験農業でも行ってみれば?将来的には食料不足が懸念されているので農業は有望かもよ。
no.238 記入なし (06/06/23 22:50)

中年でバイトしてるからって死ぬことはないし続けてれば何とかなるだろー病気したらきついがな  それより無収入のニートがやばいんだよ@ワシャどうなっても知らんよニートは
no.239 33才の男 (06/06/23 23:00)

>237
御免蒙る。
自分の人生計画書(なんて馬鹿なもの作っているのだろうと思うことがあります)では、45歳から年金貰えるだろう65歳までまったく働かなかった場合の生活費、趣味のためのお金、保険、税金、25年しか掛けないので年金月11万程度の年金にプラスする生活費65歳から80歳(祖父が74で亡くなっているのでだいたいこの歳だろうと)までの足りないお金、大きな病気したときの余剰金などで計算して約7000万必要。
年収はありますが仕事柄付き合いが多く支出が多いので生活事態は質素なのですが年200万貯めるのがやっとですので今のところ後10年で2000万貯めないといけない。
後10年の内に移住先決めないといけないのですが忙しすぎてそれどころではない。リタイヤしたら2年くらいバイクで放浪して移住先を探す予定です。北海道に移住したいですが夏しか行ったことないので冬の寒さが想像出来ないので放浪がてら1シーズン住むつもりです。
no.240 236 (06/06/23 23:00)

>240
暖かい所が北海道かいな。
書いてる事が矛盾して釣りだとばれてる事に気がついてないのが悲しい。
no.241 記入なし (06/06/23 23:09)

>240 農村での田舎暮らしはその集落での相互扶助が大切になります、いわば地域共同生活みたいな側面もありますので、あまり都会のように個人ですべて抱え込むこと考えなくてもよいのでは?逆に人付き合いの苦手な人、個人主義を重んじる人は、田舎暮らしは向かないと言えるでしょう。
no.242 記入なし (06/06/23 23:15)

>241
申し訳ない確かに書いていることに矛盾がありますが、貯金額とやろうとしている夢はほんとのことです。
気持ち的には北海道に住みたいと思っているのですがバイクの事故で膝を悪くしてから寒い所が苦手になってしまって・・・・いつも7、8月の季節的に一番良いときに行っているものでイメージが良いのでしょうな〜
現実問題としては地元の広島か愛媛、香川、大分、熊本が災害も比較的少なく温暖で住みやすそうなのでその辺かな〜と思っています。
学生時代にバイクで広島近県をうろちょろして地理や気候などよく判っているので。ですが、一度北海道に住んでみたいと思ってはいますが。
人生計画書とおりに支出などがうまくいけばよいのですがはてさてどうなるやら・・・・

>242
多少誤解があります。自分はとくに農村などで自給自足などをやりたいわけでなく、地方都市の郊外で自分が食べる分くらい野菜など作ってま〜ったりと、生活したいと思っているのです。
最近はどこもそうだと思うのですが地元の広島市を例にとると郊外型のスーパーや映画館、首都圏資本のヤマダ電機やコジマやらが郊外にたくさん出来て生活も不自由ないですし農業の辛さは十分知っていますので。
45〜48歳でリタイヤしたら実家と今住んでいるところにある小説、まんがなど約3000冊(数よく判らん)をまったり読んだり、趣味の釣りや囲碁将棋、史跡巡り、山登り、バイクでの旅などを今忙しくてあまり出来ない分力の限りするつもりです。

結婚願望なんぞ30歳くらいはむしょうにありましたが、今となっては全くないですな〜
no.243 240 (06/06/24 21:49)

>243
うらやましいですな〜
女房子供につぎ込む金があったらヤングリタイアに回した方がいいですよね。
リタイアに成功したら教えてください。
俺も事業に成功してリタイア可能になったらお隣に引越しさせてもらいます(^_^)
no.244 記入なし (06/06/24 23:46)

中年フリーターは激増しています。絶望することないでしょう。
no.245 記入なし (06/06/27 10:03)

若いうちに頑張って節約などしてお金貯めて50歳くらいでリタイヤしてアルバイト生活なんて奴いますが羨ましいな〜
no.246 記入なし (06/06/27 10:09)

相変わらずバイト暮らしで、自殺願望というか・・・この場から消えてなくなってしまいたいと常に思っています。
中年以降の前向きなビジョンを持って生きてらっしゃる方もいらっしゃるんですね。
私の後ろ向きな精神構造では、とても無理そうです・・・。
no.247 自殺願望 (06/06/28 07:32)

まあ、とりあえずコーヒーでも飲もうよ。
no.248 さまよう人 (06/06/28 07:34)

中年でも金がある人はそりゃない人に比べりゃ全然前向きさは違うだろうな。
できる事、できない事がお互い比べりゃ明確なんだから・・・。
金のない中年バイト暮らしが後ろ向きになるのはまあ仕方がないだろう。
自分のできる範囲でコツコツ頑張るしかない。
no.249 記入なし (06/06/28 07:50)

別にいいじゃんまわりに合わせすぎなんだよ。一生バイト生活じゃないんだから。
バイトでもドイツ語で仕事って言う意味だからね
変な見方しないほうがよろしいよ。
なめてるわけじゃないからさ!
収入が入ることには変わらないんだから。
no.250 トシ (06/06/28 08:02)

中年になってバイトの人は余程の能力ない限り残る人生バイトしかないと思う。
能力あればバイトなんてしないだろうしな。
no.251 記入なし (06/06/28 08:26)

昔はこれといったもののない人はサラリーマンになれば良かったし簡単になれたんだがナーー
no.252 33才の男 (06/06/28 08:29)

はあー今日も何を目標に頑張ればいいのか。やる気も出ず金もない。
廃人同然だ・・・
no.253 記入なし (06/06/28 08:42)

とりあえずあっしのすれでも見てくれや   あっしもつらいのよよ
no.254 33才の男 (06/06/28 08:47)

何のために働く?
お金のためでしょ?

だったらバイトでも良いじゃん!
(ペイさえ良ければ)
no.255 記入なし (06/06/28 08:48)

能力のない中年のバイトが給料が良いはずがなかろう。
no.256 記入なし (06/06/28 08:49)

バイトで一緒安泰ならそうするがねー   収入が少ないのと将来の不安がバイトでは相当ある
no.257 33才の男 (06/06/28 08:50)

お金のために働くからこそバイトではいかんと悩むのだよ
no.258 記入なし (06/06/28 08:50)

そーいうこと
no.259 33才の男 (06/06/28 08:52)

社員も長時間労働、サービス残業、安月給などよくあることだから社員がいいともいちがいにいえないよ。
no.260 記入なし (06/06/28 09:42)

社員ダメ  派遣ダメ  バイトダメ    ならなにがいいのかー
no.261 33才の男 (06/06/28 09:43)

だから33歳の男は旗振り交通誘導員が一番似合ってるって。
あれちょっと危険だけど金は結構いいみたいだよ。
no.262 記入なし (06/06/28 09:50)

危険な仕事はしないだろ
no.263 記入なし (06/06/28 09:52)

一生安泰なんて仕事はないです。公務員だってリストラははじまっているし、誰でも一寸先は闇だから明日、交通事故にあわない保証もないでしょう。
no.264 記入なし (06/06/28 10:47)

お金だけが目的なら
株でもしたら??????
no.265 記入なし (06/06/28 11:47)

仕事してるだけマシ。
no.266 準備中 (06/06/28 11:49)

仕事してないわしゃクズか?
no.267 Not available for sale (06/06/28 12:08)

クズではないよ、人にはそれぞれいろいろな事情があるから・・・でも無職はやっぱり辛い
no.268 記入なし (06/06/28 12:12)

最近、とみに自殺願望が増してきました・・・
no.269 自殺願望 (06/06/29 07:26)

ひどいよ
no.270 トシ (06/06/29 07:45)

中年バイトで前向きに生活してらっしゃる方、ぜひ向学のために現状を教えてください。
no.271 記入なし (06/06/29 07:49)

今日、派遣会社の担当と一緒に請け負い先の会社に面接(工場見学)行きます。もうすぐ出かけます。頑張って採用されたいです。
no.272 記入なし (06/06/29 08:09)

>272さん
応援してます。
no.273 さまよう人 (06/06/29 08:10)

で、どうでした?
no.274 記入なし (06/06/29 21:08)

相変わらずのバイト暮らしで鬱の極みです。
本当に辛い・・・。
no.275 自殺願望 (06/07/10 18:02)

>275
どうせその日暮らししかできないのなら、将来の心配をして鬱になって苦しむよりも
一日一日を楽しんで生きた方が良くはないですか。
no.276 記入なし (06/07/10 18:53)

一日一日を楽しんで‥‥。そう簡単にいけば鬱病も自殺もなくなるよ。
キルケゴールという偉い人が、人は「存在することそれ自体の不安」に悩まされるといっている。ブレードランナーのレプリカントは「生きることは恐怖の連続だ」と言っていた。
それでなくともウチらは条件悪すぎなんだからさ。
no.277 ヒョロ (06/07/10 21:53)

なるほど・・・
過去の賢人達も、生きることの恐怖・不安を実感していたんですね・・・。
悟りと言っては大袈裟ですが、何か吹っ切れて生きれるツボというかコツを体得したいものです。
no.278 自殺願望 (06/07/11 18:02)

まだバイトでしのいでいます。
まだ内定が出ないからです。
no.279 記入なし (06/07/18 19:55)

無職や非正規社員でお悩みの皆さん。
以下サイトで、小泉総理へ現在の雇用環境の改善を求めましょう!

とくに、正社員を増やすように意見提言してください・・・


http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
no.280 20代終了の男 (06/07/18 20:44)

まぁまぁ、とりあえず今はバイトでよしとしましょうや。
no.281 記入なし (06/07/18 20:44)

最近ますます不安がつのってきてます。
中年の非正社員って、こんなにも不安で欝で辛いものなのですね・・・。
no.282 自殺願望 (06/07/19 18:35)

1年以上前の話ですがその時でパート人口の3分の1が男性だとハロワの職員が教えてくれました。
no.283 40歳男 (06/07/19 19:10)

私のバイト先の工場にも大量に派遣が出入りしているのですが、何か最近、若者に紛れて中年男性が増えてきたように思えます。
慣れない手つきで単純作業に従事させられるその姿を見て、社員達は嘲笑気味に優越感を持っているようですが・・・。
私にはそれが鏡に思えて、非常に辛くなりました。私自身、派遣もやっていましたし。
しばらく現状の工場バイトに埋没しているうち、私の想像以上に状況は悪化しているのだなと思い知らされました。
ちなみに、正社員のかぶる白衣の帽子は白なのですが、派遣は緑です。別に深い意味はないのかもしれませんが、その色ですぐ身分が分かるのが一層差別的です。
no.284 自殺願望 (06/07/20 18:39)

自殺願望さんのおっしゃるとおり、工場での正社員と派遣社員とでは帽子の色どころか
征服もまったく違うというところもございます。
それだけではないのですが、派遣社員のやらせられる仕事というのは、正社員の補助的な作業であればまだしも、正社員がやりたがらない仕事、つまり3Kの仕事が多いいのが特徴です。
no.285 記入なし (06/07/20 20:22)

今日も日雇い派遣やってきたが死ぬ気なんてねえええええ
no.286 33才の男 (06/07/20 20:23)

日雇い派遣というのはバイトと違うんですか?
no.287 記入なし (06/07/20 20:27)

中途半端な支援策より政府はいっそアウシュビッツを作ってくらさい、そして負け犬は死ねと素直に言ってくらさい
no.288 記入なし (06/07/20 20:28)

>288
それは言いすぎだろ!
ふざけた発言してんじゃねー!!
no.289 記入なし (06/07/20 20:29)

>289 あなたも一緒にいきましょぉぉぉぉぉー
no.290 記入なし (06/07/20 20:32)

>290
諦めたらおしまいです。がんばりましょう!
no.291 記入なし (06/07/20 20:33)

もう終わってたりして・・・
no.292 記入なし (06/07/20 20:36)

日雇い派遣はバイトとは違うがそんな変わりないよ
no.293 33才の男 (06/07/20 20:38)

今日も今から夜勤です・・・
現場にいる間中、非常に嫌な緊張感と鬱状態にさいなまれています。
no.294 自殺願望 (06/07/21 18:34)

ええ?
夜勤なのに緊張感って…どういう職場ですか?
no.295 記入なし (06/07/21 18:41)

33才でバイトってある意味今じゃあ普通ですやん。
辞めたらそうなるわなあ。だからみんながんばってるんだろ?
no.296 記入なし (06/07/21 18:43)

でもなかなかポジティブになれませんね。
妻とか子供とか恋人とか・・・
何か守るものとかあれば、もっと頑張れるのかもしれないけど・・・
何もない中年バイトは、目標もノルマもなく、気の抜けた存在です・・・
no.297 記入なし (06/07/24 22:40)

働いたらまける  by中年ネオニート
no.298 記入なし (06/07/24 22:42)

あっしは職歴豊富だから今からでも正社員に戻れるがいいとこがないのよ
no.299 33才の男 (06/07/24 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女子プロレスラーの神取忍氏が繰り上げ当選?]
次 [就職がこわいという人書き込んでください]

  一覧
「中年の今でもバイト。つらいです。」と似ているトピック
「中年の今でもバイト。つらいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧