一覧
相談 中年の今でもバイト。つらいです。
30もとっくに過ぎました。でもまだバイト・・・。
マジで死んだほうがいい気がしてきました。
投稿者 : 自殺願望 日時 : 05/05/16 02:00

Infomation 436 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戻れるならこんなとこに粘着してないでサッサと就職しろやウザイ
no.300 記入なし (06/07/24 22:44)

だから就職したいと思う求人がなかなかないのよ
no.301 33才の男 (06/07/24 22:45)

あっても出来ないだろ。
どう見ても一般常識を持った文章には見えない。
no.302 記入なし (06/07/24 22:47)

プライドあったらグッドでは仕事できない
no.303 33才の男 (06/07/24 22:47)

そんなモラトリアム・・まさに夢追い型中年フリーターやん、それ
no.304 記入なし (06/07/24 22:48)

一般常識のアル会社なんてアルのカーーーハロワの求人で
no.305 33才の男 (06/07/24 22:48)

俺も33歳で旅館の送迎のバイトしてます
月収平均13万ですよ もう部屋の中で売れる物もなくなりました
昨日は国民年金払って下さいって、家庭訪問に来てるし・・・
no.306 記入なし (06/07/24 22:54)

33歳で送迎のバイトかー  正社員目指さんのか−
no.307 33才の男 (06/07/24 22:55)

>306  おいー33歳でこのスレ来るなよー中高年のスレだどーまあいいが”^^
no.308 33才の男 (06/07/24 22:56)

バイト仲間の友人の弟が今年就職して初任給たったの20万かよ〜ってほざいてたらしい・・・
no.309 記入なし (06/07/24 22:57)

20マンならもう良いほうだよ今は   しかも初任給なら十分な額よ
no.310 33才の男 (06/07/24 22:58)

>おいー33歳でこのスレ来るなよー中高年のスレだどーまあいいが”^^ 
ってあんたバリバリきてるじゃん 33才の男よ!
no.311 記入なし (06/07/24 23:00)

中年バイトだと何が一番辛いって・・・無論収入のことは当然ですが、それよりも自分に自身が持てずに卑屈になってしまうことです。
ドンドンと卑屈に気弱になっていく自分が目に見えています。
no.312 自殺願望 (06/07/24 23:31)

>312
わかります。
もう夢も希望もなく、ただ働いて飯食って糞をたれるだけ。
何で俺を生んだの、父ちゃん…
no.313 記入なし (06/07/25 00:50)

あれま
no.314 へたれ (06/07/25 00:52)

しかも定職につかないと親に怠けてると思われるんだよ
no.315 33才の男 (06/07/25 08:28)

その通りでしょ。
no.316 記入なし (06/07/25 17:12)

中年の今でも無職。辛いんです・・・。
no.317 記入なし (06/07/25 17:26)

どーやって食べてるの?
no.318 記入なし (06/07/25 18:22)

無論しゃっきん地獄・・・
no.319 記入なし (06/07/25 18:32)

中年バイトでも結構それなりに暮らしてらっしゃる方はいないでしょうか?
ちなみに、中年バイトの平均的なバイト月収ってどのぐらいかな?
no.320 記入なし (06/07/27 07:25)

18万円くらい。多分・・・
no.321 記入なし (06/07/27 07:39)

中年の今無職です、最高に幸せです
no.322 記入なし (06/07/27 12:06)

>322
ほほ〜宝くじにでも当たりましたか?
no.323 記入なし (06/07/27 16:49)

いや。
目の前の厳しい現実から逃げたくて精神に異常をきたしたのでしょう。
no.324 記入なし (06/07/27 18:14)

中年バイトで18万もありますか?手取りで?
だとしたら、相当羨ましい・・・。
no.325 記入なし (06/07/28 18:35)

その代わり人の嫌がるような仕事多いです。
no.326 記入なし (06/07/28 19:02)

ということは、手取り16万ぐらいが妥当でしょうか?
no.327 記入なし (06/07/29 13:03)

バイトだから死にたい? 理想が高すぎます。バイトが分相応です。それで十分。
幸せな人生を送ればいい。
no.328 ネロ (06/07/29 13:06)

手取りの金額が問題じゃないでしょう。

勝ち組→楽して高収入
負け組→3K低収入
no.329 記入なし (06/07/29 13:06)

だから、その勝ち組の高収入手取りと負け組みの低収入手取りの額が知りたい。
no.330 記入なし (06/07/29 13:10)

運命です、受け入れるいしかないでしょう
no.331 記入なし (06/07/29 13:10)

40才で 3K 派遣社員
俺の ほうが 死にたいよ。
半分 開き直ってます、道路を渡るとき
車が近くまできてるのに 渡ったりしてます。
no.332  r (06/07/29 13:21)

ここって 自殺願望 さんは きていないのか。
no.333  r (06/07/29 13:22)

年齢 × 20 = 年収
no.334 記入なし (06/07/29 13:29)

大卒初任給で440〜460万か?
ちと多すぎだな。
no.335 記入なし (06/07/29 13:32)

目安は30歳
no.336 記入なし (06/07/29 13:33)

そんなにもらえるの?じゃあ俺は一生大卒の初任給の手取り額ももらえないのか・・・
年収200万前後では遠く及ばん。
no.337 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:36)

中小の平均は30歳で400万位じゃなかろうか。
no.338 記入なし (06/07/29 13:36)

スレ主です。
定期的に拝見させてもらってます。
r氏も辛い現状のようですね。
私も、単にr氏より若干年下なだけで、3kで正社員の嫌う持ち場を転々とさせられっぱなしです。
ここ数年、心から笑った記憶がありません・・・。
no.339 自殺願望 (06/07/29 13:37)

400万貰えたらウハウハだけどな。何も不満はない。
no.340 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:37)

同感
no.341 記入なし (06/07/29 13:38)

30歳で400万位???
結婚出来ないよ!!!
no.342 記入なし (06/07/29 13:39)

無職で借金持ちの俺よりましなのに死にたいなんて・・・
no.343 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:39)

私も借金はあります。現在300万円超です。
辛うじて現在バイトしているだけで、半年更新なのでいつ切られても不思議ではありません。
no.344 自殺願望 (06/07/29 13:42)

あっしは家のローンがあるので実質借金です
no.345 33才の男 (06/07/29 13:43)

まあ貧乏でも良くて嫁さんと共働きできるなら結婚できん事もないでしょ。
年収400万以下の夫婦なんてたくさんいるよww
no.346 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:45)

33才の男いきなり現れた(笑)
no.347 記入なし (06/07/29 13:46)

33才クンは確かもうすぐローンも終わりじゃないのかね!?
no.348 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:47)

あと三年で終わりますよよ  しかし短期間返済なので毎月の返済額がかなり大きいです^^
no.349 33才の男 (06/07/29 13:48)

ほう・・・スレ主さんも俺と同じ位の借金か。月々の返済大変だよね。借金だけで返済毎月10万近いから。
no.350 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:50)

そうですね・・・。
私は今月分の返済額が14万位になってしまいました・・・。
no.351 自殺願望 (06/07/29 13:52)

14万はきついな・・・それじゃ給料20万貰ってもいっぱいいっぱいの生活だね。
俺も無職だから切羽詰ってるけど。早く仕事を何としてでも見つけねば生活ができない。
no.352 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:55)

まあ40超えてもバイトしてるような俺のような人たちは一生バイトで終わるんだろうな。それも仕方あるまい。
no.353 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 13:59)

非常勤やれば良いよ  バイトよりは良いよ
no.354 33才の男 (06/07/29 14:01)

しかし時給800円のシニア事業部では意地でも働かんぞ!第一生活していけんわ。
安すぎて。
no.355 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:04)

はい。いつ野垂れ死にしてもおかしくない状況です。
バイトでも構いませんが、せめてなにか楽しみが欲しいですね・・・。
そして、できるだけ早く自然に旅立てれば幸いです。
60を過ぎた自分の姿など想像もできません。
no.356 自殺願望 (06/07/29 14:04)

60歳・・・今想像したら確かにゾッとした。急に不安になってきた。
何か考えないと・・・あわわわわわ
no.357 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:06)

そうそう、楽しみがあればまだ何とかやっていく気になれるのにね。俺も今は
楽しみがなくて辛いことばかりだから前向きになれるように楽しみをみつけたい。
no.358 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:08)

自殺願望さん
そういえば 俺もここ何年 笑った記憶がありません。
収入ないより いいかなと思いやっています。
派遣の仲間もそんなような 感じですよ。
現在時給900円 なにを買うにも考えてしまうよ。
no.359  r (06/07/29 14:08)

ポスト見たら社会保険事務所から手紙入ってた。年金の減額免除申請の申込書
だった。何年も全額免除してもらってるからな・・・。書いて出しておかねば。
no.360 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:14)

>年収400万以下の夫婦なんてたくさんいるよ

子供の教育費は?
大学受験出来ないよ!
no.361 記入なし (06/07/29 14:15)

わからんが何とかやっていってるんだろ。俺の周りには年収400万もらってる
夫婦なんていないよ。20組以上知り合いいるけどね。
no.362 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:17)

二人合わせて400あれば家のローンさえなければ教育費もなんとかなるよ
no.363 33才の男 (06/07/29 14:17)

そういえば大学まで子供進学してない夫婦多かったような気がするな・・・
高卒とか中卒までの子供多いかもしれないな。
no.364 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:19)

夫婦合わせてならかろうじて400万に届く夫婦もいるな。合わせても
足りない夫婦もいるけど(笑)
no.365 もうすぐ40歳で無職の男 (06/07/29 14:21)

40歳氏
ささいな楽しみでもいいんですけどね・・・できるだけ金のかからない。
現在、私の唯一の楽しみと言えば、休みのたびに行く立呑屋です。
チューハイ1杯300円で、2杯呑むと3杯目は無料になります。
そこで焼き鳥などをむさぼり、おおむね1500円ぐらいです。店のおばちゃんとも少し顔見知りになり、何でもない会話をするのも楽しみのひとつです。

r氏
楽しいことがあったとしても、なんていうか・・・笑いたくないというか、笑う気力がない、笑うことを体が拒絶している感じです。
でも、派遣に同じような境遇の仲間がいるというのは、少しでも支えではないでしょうか。
私も派遣は色々とやりました。人間関係においてそれほど嫌な思いをしなかったのが唯一の幸いでした。
現状のバイト先は年下のヤンキーリーダーが多く、いつもビクビクしています。
歳をとるにつれて、気力もなえていきますね・・・。
no.366 自殺願望 (06/07/29 14:22)

>自殺願望さん

現在仕事されているですか?
自分の工場も若い連中がおおく
今いる部署は30代がいいおところに決まりました。
近い人で37才かな、もう何年もやっているそうです。
最近はおしゃべりとかしながら仕事しているけど。
なれるまでたいへんでした。
no.367  r (06/07/29 14:29)

r氏
はい。現在、半導体の部品工場で2交替勤務をしております。もう5年ぐらい惰性で続けてしまっています・・・。
私のほうはいまだに親しく会話する人間もおらず、黙々としております。
持ち場を半年足らずで転々とさせられることが多く、それも原因かもしれません。
最近特に鬱気味で、出勤が近づくにつれ胃が痛くなります。
皮肉にも、借金が辛うじて出勤の糧になっている状態です。
no.368 自殺願望 (06/07/29 14:34)

自殺願望さん

最近はよく 話せるようになってけど、
会話は年とったらどうするとかそんな話ばかりですよ。
安定所行った?とかね。
ちなみにこちらは自動車部品の組み立てですよ。
H車といえばわかると思うけど
サンルーフ係です。
no.369  r (06/07/29 14:47)

r氏
そうですね。私も会話するとしたら、「早く辞めたいなぁ」とか「いい会社あった?」といった話題ばかりです。
バイト先は典型的なブラックなので、何とか足を洗いたいと思っているのですが・・・。
正社員以上の働きをしても給料は7割で、責任は正社員と同等以上。まともに考えたらやってられません。
no.370 自殺願望 (06/07/29 14:58)

責任感か〜ミスしてもあまり
きびしくせめられないです。そこがいいかもしれないけど。
まぁ〜自殺願望さんいまはその仕事やるしかなおと思うよ。
ちなみに何才ですか?
no.371  r (06/07/29 15:03)

32歳になります。
私もバイトなら、責任の軽い所がいいです。
長くいすぎたせいか、いつのまにか仕事量だけは正社員待遇になってしまったようで。
切られるときは、いともあっさり切られるんですが・・・。
no.372 自殺願望 (06/07/29 18:22)

32歳かぁ
なんだかそのままづるづる続きそうですね。
また面接やらでお金と時間
使うので割り切ってお仕事したほうがいいよ。
俺も若い連中に混じってやりますよぉ。
自殺行為は控えめに。
あっ俺か。
no.373  r (06/07/29 18:51)

中年は辛い・・・
no.374 記入なし (06/07/30 11:53)

中年になる前に何とかしないといかん
no.375 33才の男 (06/08/01 19:50)

 33歳は中年ではないのか
no.376 記入なし (06/08/01 19:51)

家の隣の子この春専門学校(何かはわからない)出たので今日となりの奥さんに
就職できた?ってきいたらできなかったって答えたよ。

その男の子20歳、結構見た目もいいよ。上2人が引きこもっているけどね。
こんなに就職って大変なの?
no.377 記入なし (06/08/01 21:04)

若い子はけっこう贅沢な職の選び方をしている子も多いから。
no.378 記入なし (06/08/01 21:06)

20台半ばとか若い奴らは休みが多いとことか残業少ないとこが第一条件の人多い  それできつくない仕事
no.379 33才の男 (06/08/01 21:11)

就職先はありますよ、ブラックならね
no.380 記入なし (06/08/01 21:15)

ブラックは何歳になっても嫌なもんだから中高年でさえよほど追い詰められた
人で人生諦めの心境で覚悟を決めた人以外はなかなか続かない。
no.381 50 (06/08/01 21:17)

上記のHNの欄の50は間違いですので^_^;
no.382 記入なし (06/08/01 21:18)

ブラックで妥協するのは35才過ぎてからだよ
no.383 33才の男 (06/08/01 21:19)

はい。俺は充分35過ぎてますよ。
no.384 記入なし (06/08/01 21:21)

すいませんが妥協してください@
no.385 33才の男 (06/08/01 21:23)

すいませんが妥協してください。 by 企業
  
no.386 下っ端公務員 (06/08/01 21:28)

嫌ですう。北朝鮮の炭鉱で働いてるような心境で残りの人生虐げられて生きていく
くらいなら安くても気楽な職場で働きたいですもの。ネッ(^_-)-☆
no.387 記入なし (06/08/01 21:30)

正社員でないとデメリット多すぎよ
no.388 33才の男 (06/08/01 21:31)

ロクでもない奴を正社員で採用するのはデメリット多すぎよ。
        
no.389 下っ端公務員 (06/08/01 21:32)

もちろんですけどもう多少のデメリットは目をつぶらなければいけない
年齢でしょ。経歴もたいした事ないんだし。
no.390 記入なし (06/08/01 21:32)

同感^^あっしはちゃうが
no.391 33才の男 (06/08/01 21:32)

33才ならそんな年でもない  正社員歴も12年  しかも一社でだ
no.392 33才の男 (06/08/01 21:33)

今は職歴の長さよりもその人ができる人かどうかを問う企業が多い。
no.393 記入なし (06/08/01 21:34)

そうなるとハロワに来る人のほとんどの人は採用できなくなる世々
no.394 33才の男 (06/08/01 21:37)

だからほとんどの人は妥協しないと採用されないんでしょうよ
no.395 記入なし (06/08/01 21:38)

もしブラックで妥協してしまったらこの一年数か月はナンだったんだーになってしまう世々
no.396 33才の男 (06/08/01 21:40)

無職で希望の会社を見つけるまで何年も過ごすのを可とするか不本意ではあってもブラックで就職して空白期間をなくしてお金を稼ぐのを可とするかはあなた次第だ。
no.397 記入なし (06/08/01 21:42)

ブラックの会社を転々とするのは嫌だなあ
no.398 33才の男 (06/08/01 21:43)

給料が安くて拘束時間が短いか拘束時間は長くても給料がそれなりに高いか、どっちかにしてもらいたいのよね。
ブラックの問題点は再就職活動する時間も精力も吸い尽くすくせに給料は安い事だ。
33がやりたくないってのも無理はない。
no.399 記入なし (06/08/01 21:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女子プロレスラーの神取忍氏が繰り上げ当選?]
次 [就職がこわいという人書き込んでください]

  一覧
「中年の今でもバイト。つらいです。」と似ているトピック
「中年の今でもバイト。つらいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧