一覧
相談 うつ病・パニック障害について語り合いましょう
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40

Infomation 2647 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事ですぐにイライラしてしまいます。これもなにかの障害でしょうか?
no.1800 記入なし (11/04/14 19:49)

夕方になると妙な緊張感が走ります。いてもたってもいられなくなります。落ち着きがなくそわそわどきどきイライラします。
no.1801 スペードエース (11/05/08 11:53)

会社経営をしてる人がボソっと
仕事のストレスか、対人関係のストレスか、よく分からないが
殺したくなる事があると言った(当時は不気味で誰にも言えなかった)。
何の病気だったのだろうか?
no.1802 記入なし (11/05/08 16:26)

我慢に我慢して頑張ってる人は心が壊れるのかもしれないね。
no.1803 記入なし (11/05/08 17:11)

これ以上に雇用も経済も不安定だと何かコワイ。
no.1804 記入なし (11/05/09 08:24)

何を見ても聞いても腹が立つ。自分にも。
刃物を突き立てたり壁に頭を打ち付けたりして気を紛らわしています。
no.1805 記入なし (11/05/09 09:15)

市民の暴言で窓口職員PTSD、公務災害認定
読売新聞 5月6日(金)14時58分配信

 兵庫県内の自治体で窓口業務を担当していた女性職員が、市民からの暴言を受け、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症し、地方公務員災害補償基金兵庫県支部から1月に公務災害として認定されたことがわかった。

 自治体の窓口業務を巡るトラブルで、職員の精神疾患が公務災害に認められるのは珍しいという。

 女性から相談を受けたNPO法人「ひょうご労働安全衛生センター」(神戸市)や同支部によると、女性は2008年8月、窓口を訪れた市民に「インターネットに名前を載せる」「はよ死ね」などと言われた。その後、女性は窓口でのやり取りを思い出しておびえる「フラッシュバック」や、勤務先に近づくと鼓動が速くなるなどの症状を訴え、PTSDと診断された。 .最終更新:5月6日(金)14時58分
no.1806 記入なし (11/05/09 12:30)

体を壊せば社会復帰も難しいな
不景気だから自分達の雇用を守るので必死な奴等ばかりだからな
こんな奴等に気を遣っていたのかと思うと自分がしてきた事が馬鹿らしい
いい加減な奴が会社に残っているのは明らかだしどんな社会か良くわかったよ
もう社会保障なんて失くせ、意味が無い、あと税金で食べてる奴等の職も同様だ
no.1807 記入なし (11/05/09 14:48)

社会に期待するだけ無駄だ
no.1808 記入なし (11/05/09 14:49)

>1807

弱い人のセリフではなく
良い人のセリフだと思う。

良い人は潰されちゃう社会に自分もウンザリ…です。
no.1809 記入なし (11/05/09 14:57)

うつ病は死なないと治らないのでしょうか?
もう疲れました。
no.1810 記入なし (11/05/09 18:35)

うつになった原因を特定し、それを新たな考え、価値観で
克服しなければ治らないと言われた。
まあ、時間がたつと、記憶が薄れ、解決する場合もあるみたいだけど。
まずは、ストレス環境から逃れ、休養をとることが治療の始まりだそうです。
no.1811 うつうつ (11/05/09 18:56)

おれはうつよりも悪い、統合失調症(精神分裂病)です。
no.1812 薬師るりこう (11/05/09 19:00)

るりこうさんは死にたくなる事はありませんか?
no.1813 記入なし (11/05/09 20:04)

健常者でも生きて行くのがしんどくなるよ。
no.1814 記入なし (11/05/10 16:39)

大丈夫!!と思える未来が無い日本。
そのくせ規制ばかり厳しいから不安で病気にもなる。
no.1815 記入なし (11/05/11 18:54)

地震のニュースを見るとうつになる。
no.1816 記入なし (11/05/11 19:17)

鬱病になって3年になります。毎日睡眠薬が無いと眠れません。病気になった原因は会社の先輩に嫌がらせを受けてきたのが原因です。かといって仕事を辞める事もできず、ただ毎日耐える日々が続いています。いつか自分がダメになってしまいそうで不安です。いっそ仕事辞めようか本気で考えています。虚しいです。
no.1817 記入なし (11/05/12 18:23)

自分は、失恋、詐欺師による騙し、学校でのいじめ、などによって精神を病みました。
no.1818 薬師るりこう (11/05/12 19:54)

>no.1817 さん

我慢強いのですね。。我慢強く精神力が強かったため鬱病になってしまったのかもしれませんね。

私も、先輩のイジメがありました。「欠陥人間」と言われ、人間的にダメだと言われ、どうしようもなく…退職してしまいました。
no.1819 記入なし (11/05/12 20:01)

我慢し続けて重度のうつになったら、治すのが大変ですよ。
no.1820 うつうつ (11/05/12 20:34)

ひどくなると社会復帰も出来なくなりますよ。
薬では絶対完治することはありません。
no.1821 記入なし (11/05/12 23:20)

私は毎晩中途覚醒します。医者は4,5時間寝てれば大丈夫と言ってますがにわか信じがたいです。もっと寝たいです。今日も2時過ぎに目が覚めました。快眠が欲しいです。
no.1822 スペードエース (11/06/03 04:22)

欝になって早10年です。働けるのだろうか?そればかり考えています。このまま社会復帰できないのでは。
no.1823 記入なし (11/06/03 04:45)

私は精神障害者です。知的や身体を雇う会社はあっても精神はほとんどありません。皆無と言っても過言ではありません。クローズにして働こうと思いましたがここ最近、調子が悪いのでやめました。なんとか精神を雇う会社を探している最中ですが難しいですね。
no.1824 スペードエース (11/06/03 11:36)

たとえ健常者だとしてもこれだけ採用されず就職難ですから
・・・絶望で気が狂いそうです。精神病んでも不思議ではないです。
no.1825 記入なし (11/06/03 17:40)

知的の人は案外わかりやすいからね。
精神の人はホントに多種多様だから、問題でも起こされたら大変だと
思われてるんじゃないでしょうか?
no.1826 記入なし (11/06/03 20:43)

私の兄はサラリーマンで管理職に就いてます。病気を理解して心配してくれてますが精神の人には重要な仕事を任せられないと言われた。
no.1827 スペードエース (11/06/04 20:27)

久しぶりのスレです<m(__)m>昨年10月に左耳の手術をしました。最初は良く聞こえて!!喜んでましたが・・・今は又聞こえずらく、話しがかまない。うつ病も酷くなりつつあります、家の商買が破産寸前で(泣き)退院して暫くしてから引きこもり。色々と皆様に支えて頂き感謝しております(T_T)今はどん底ですが、何とかして生きていきます。音え門は生きます!!関東大震災の被災者方々お見舞い申し上げます。私も今の生活が・・・又<m(__)m>
no.1828 音え門 (11/06/10 12:05)

今の睡眠状態は1時過ぎに目が覚めます。喫煙し頓服薬を飲みますがなかなか効きません。明け方近くになると睡魔が襲い寝ます。起きるのが10時半〜11時、もっと遅い時だとお昼まで寝てます。生活のリズムが作れません。三週間前までは作れていたのに悔しいです。
no.1829 スペードエース (11/06/10 12:15)

たくさん薬を飲んでるせいか?食欲不振となりました。近い内に胃カメラを飲みます。
no.1830 スペードエース (11/06/10 20:54)

うつ病になると老化が急速に進行する。
表情もだが髪、口ひげ、鼻毛などが白くなる。
思考力行動力の低下、倦怠感、糖尿など病気の進行など
うつ病は精神ばかりでなく体機能自体も崩壊させていく。
no.1831 記入なし (11/06/17 09:53)

今年の気候、こたえます…もう、夢も希望も消えさり20年。頑張った時期もありました、しかし薬で崩れて後戻り(-.-)Zzz・毎日の睡眠が無茶苦茶!メニエールで難聴、もう生きる術が…金も無し!!誰か助けて〜と言いたいが 皆さんも困っておられる。もう60歳生きる値打ちがあるのか…生きる屍生きないと…生きないと…(T_T)
no.1832 音え門 (11/09/23 17:30)

俺は、年金が出る年齢までどう逃げ切るかを考え、
それを糧に生きている。
年金が出るようになれば、本当の自由が待っている。
no.1833 記入なし (11/09/23 18:55)

スペードエースさんは治す事に真っ向からたちむかってすごいです。僕はもうてのほどこしないなあ。先日、異常行動が抑えがまるできかなくなり、信頼寄せていました医師に相談しましたところ、ブタ箱はいるが、ホームレスになれ。もし落ち着いたららまた来ても良い。と言われてしまいました。
no.1834 記入なし (11/09/24 10:42)

医師にも気が狂ったようなのがいるから、気にするな。
no.1835 記入なし (11/09/24 10:54)

疲れた…
no.1836 音え門 (12/05/06 13:32)

そういえば…円 広志もパニック障害だったよな
no.1837 将来モテそうにない高校生 (12/05/06 17:37)

パニックみんながまんしてるんだろ
がまんしなはれとはいわんが
no.1838 記入なし (12/05/06 18:40)

ニュースの少ない国だ
no.1839 記入なし (12/05/06 18:41)

周りがおかしいように思うんだが 正常な基準って何
no.1840 記入なし (12/05/06 18:42)

鬱の人って結構おしゃべりだよね
no.1841 記入なし (12/05/06 18:45)

>no.1841 
それはないと思うな。
no.1842 記入なし (12/05/06 19:47)

日本の「うつ状態」の人の出現率、米国の3倍に

http://news.livedoor.com/article/detail/6559383/
no.1843 記入なし (12/05/15 13:14)

6月八日〜10日に低気圧通過の為にョ身体がぼろぼろ…此から、梅雨…毎年寝てるモ皆さんは、低気圧、梅雨、台風はどうなされてますか。
no.1844 音え門 (12/06/10 16:46)

就活!
no.1845 記入なし (12/06/10 17:43)

この時期体調悪いです。体はだるく頭もまわらず、今日などはぼおっとしていました。
特に日曜日が良くないです。(人目があって外出も出来ず)
明日はハロワ、自転車で運動がてら外出しよう。
no.1846 記入なし (12/06/10 17:56)

ウツ気味の特徴は被害者意識が強くなり
えっ?何でそのように解釈するんだ
被害妄想だろ!って
言いたくなる。
no.1847 記入なし (12/06/10 18:08)

 被害者意識おれは巨大すぎるのか?
no.1848 記入なし (12/06/10 18:18)

確かに…被害妄想が出てくる。しかし、それは劣等感からくるのでは?負の連鎖仕事が出来ない、やる気も出ない…怠け者とョ色々と言われて。健常者に負けたくない!? 普通でいたいモ でも!!いくら頑張っても出来ない、辛い!!うつ病の人にしか理解出来ないのでは… あ〜あ健康な時に戻りたいな〜 後、何年この調子かな?その前に歳いって♪さようならか。
no.1849 音え門 (12/06/10 18:48)

いつまでも執着してる人も精神疾患?
no.1850 記入なし (12/06/11 04:14)

パワハラがひどかった
no.1851 記入なし (12/07/10 13:52)

パワハラに遭遇する人って繰り返すよね?
なんでパワハラにあいやすいのだろう……。
no.1852 記入なし (12/07/10 16:58)

治療費っていくら掛かるの?病院行きたいけど、お金無い。病院通院して治りますか?現状を説明する気力も無いんだが。
no.1853 記入なし (12/07/10 17:30)

心の病ですか?
no.1854 記入なし (12/07/10 20:11)

パワハラに遭遇する人って繰り返すよね?
なんでパワハラにあいやすいのだろう……。

1 おとなしくない反論する勿論正論が多いと思うが
2 心体の調子いいときにはそれなりにできる また他人を軽い気持ちでからかう
3 人によるが復讐心が強い

だから調子悪い時に狙われる 相手にとっては鬱憤晴らし
no.1855 記入なし (12/07/10 20:26)

no1853さん、治療費は掛かりますよ。私の場合は耳鳴り難聴で耳鼻科で、寝られないし朝昼が逆転生活になりました。知らない内に耳鼻科で欝薬を…体がダルい…耳鳴りうるさい、先生に言ったらッ精神科に回されました、其処での治療? 薬まみれで副作用バンバンと出ました。結果今でもうつ病、メニエール、難聴と。耳の鼓室形成術、No.1、No.2と、その手術を三回しましたが。難聴、耳鳴りは治らずモしかし、難聴は少し良くなりました!!  うつ病は21年なりますが…治りません。家に閉じこもりです、耳も聞こえが悪いのでッ人とのコミニケ-シンがョ まぁ聞こえなくても、合わせてうなずいてますゎ!!さて、費用は精神科では薬代が高くつきますね(私の場合はです)今はずいぶんと、安くなるのでは。私の場合は大学病院のモルモット?みたいな感じで薬を出してましたからね。今は数年まえに診療所に代わりましたが。勿論精神障害二級をもらってますから、診療と薬はいりません。其までの過程に、やはりお金は掛かりますがッ心の病気でも、難聴でも、他でも障害者手帳が貰えます(程度によっては等級は変わりますが)私はこうして二級を貰えました、難聴でも貰えますが、精神障害が先に貰えましたので二つの障害は無理です。どちらにせよ最初はお金は掛かりますますが、後はお国の障害年金でお世話になればいいんです。皆さん頑張ってきたのですからね!!因みに年金は月に七万以下です(>_<)お役にたてましたか?ん〜ん自分の事ばかりで、すみませんm(__)m
no.1856 音え門 (12/07/10 21:11)

>1855

確かにパワハラは鬱憤晴らしかも。
no.1857 記入なし (12/07/11 08:39)

今職場のいじめも退職理由になったきがします。一身上というのでなく。 

栄養士の方の本にビタミン等の不足 バランス等も影響があると書いたありました
no.1858 記入なし (12/07/11 23:24)

頑張っても報われない時代だから?弱者に八つ当たりする奴が増えましたね。
no.1859 記入なし (12/07/12 15:57)

脅しが怖い
no.1860 記入なし (12/08/07 17:04)

欝やパニック障害を理由に家事とか掃除とか一切しない女性とかいるらしい。
怠け者なのを病気のせいにしてるだけじゃないかと言うのが周りの大半の意見。
自分も病気持ちだが確かに家事とか一切しないし約束も平気で破ったりするのを
病気のせいにばかりして逃げるのはちょっと卑怯と思うんだ。
no.1861 記入なし (12/08/07 17:13)

>>1861
もしも調理とかで包丁で自傷してしまうようならどうする。
一人で生活をするなら仕方が無いが
夫婦とかでとなると厳しいぞ。
no.1862 病気気味 (12/08/07 17:27)

no.1862
それはない人ですからご心配なく。自傷する人はパニック障害じゃなくて別の病気です。それとこの話の例に出してる人は夫婦です。
no.1863 記入なし (12/08/07 17:41)

他人と交わした約束までほとんど破るんだよ。でも自分の大事な用事だけはきちんと
するんだ。
そんな都合のよい病気なんてあるのかな(笑)
no.1864 記入なし (12/08/07 17:43)

女性の人で家事が向いていない人もいる。
仕事が好きな人・・・いたな。
特に子供が嫌いになってしまったりするとか。

家の中にいること自体が凄いストレスになってしまう。

自分のように世間からダメ人間の烙印を押され家族とは折り合いが悪く
一人で生きなければいけない人はどうするの。
パニック障害どころではない。自分がコミュ障害だと辛い。

主夫に向いている人も世の中にはいるからね。
no.1865 病気気味 (12/08/07 18:14)

解ってもいないのにコメントをするのは問題でしょう。デリカシーがないように思います。
no.1866 記入なし (12/08/07 23:40)

症状は人それぞれだし書き込みされてる当事者の関係者が一番その人の事を良くわかってるはずです。
事情を知らない他人が批判するのもデリカシーが無いように思いますが。
no.1867 記入なし (12/08/07 23:52)

コメントの内容から、感じました。 no.1866
no.1868 記入なし (12/08/08 00:05)

自分とてデリカシーが無いし常識が通用しない人です。
ですがモラルだけは有りますよ。

人の頭の中身を開いて覗いて見る様な事は医者ですら出来ません。
問診とカウンセリングにしか対処の方法が無いのが現状です。
本人に悪気が無くても廻りが寛容になるのが一番だと思う。
相手や家族や職場の人とかにお願いですがと言うまでも無いが
当人たちを煽らせたり焦らせたりは絶対に行なわない。

今の自分が反対に揚鬱状態で眠りにくい。
最後に人それぞれだから分かるわけ無いでしょう。
何も「自分ばかり」じゃないし・・・下世話だが失礼する。
no.1869 病気気味 (12/08/08 00:31)

あの・・・。病気気味様に言ったのではありませんよ。ここを少し拝見して、デリカシーに欠けるコメントが散見されるなと思っただけです。
すみません。言葉が足りませんでした。

no.1866 です。
no.1870 記入なし (12/08/08 03:04)

小さな事にこだわっても良い結果は生じませんから

おおらかがよろすい。
no.1871 記入なし (12/08/08 04:12)

no.1861です。他人様から見たら些細な事に見えるんでしょうけど子どもが
病院に行かないといけない様な時もだらだらしてると聞きました。
学校のお弁当も作れず朝も起こせないとか。旦那様はお仕事の関係で不在なのに。
でも自分の時はきちんとできるんです。他人の事になるとルーズになるんです。
これが病気のせいなんでしょうか。ちなみにその方はよく知ってる人で会話も普段の生活もルーズな所以外は普通の方です。
no.1872 記入なし (12/08/08 09:12)

貴女から見れば
だらしないだけに感じるんでしょ?
no.1873 記入なし (12/08/08 09:23)

no.1873
自分だけじゃなくてその人を知る古くからのその人の友人たちも親も兄弟も皆そう言っています。
旦那さんもね。ちなみに自分は男性ですが。もちろん自分もその女性をよく知ってますよ。
no.1874 記入なし (12/08/08 09:28)

no.1866 
何度もすみません。会話が繋がっていたのですね。ところどころしか見ずにコメントしていたようでした。不快にさせてしまい、申し訳ないと思います。割り込みでした。
no.1875 記入なし (12/08/08 12:58)

no.1875 は no.1866 です。
no.1876 記入なし (12/08/08 13:04)

うつ病はわがまま病と紙一重だから
だらしないのか病気なのか見極めが難しいね。
no.1877 記入なし (12/08/08 14:52)

日中、気分があがりません。自力でなんとかしたい・・・。
no.1878 記入なし (12/08/08 15:51)

あ〜あ!!うつ病になって20数年。後少しの人生も、このままか…働いてる人が立派にみえる(悩んでる方や耐えて頑張ってる方や、色々な思いの人もいますが)働けない自分が恥ずかしい(泣)引きこもりで、医者以外、外出不可…辛い辛い!!目標も無し、金も無し…  ただ、子供達が元気でなによりです。俺みたいになるなー!人生の半分?棒にふる。
no.1879 音え門 (12/08/27 11:22)

会社に来て、特に何も仕事することなく、借金(これから借りるらしい)の手続き書類を作成して、あげく、体調不良で早退。
でも、おおらかな気持ちで、寛容に受け止めてあげないとね〜
月に何十万も貰ってるのに、仕事量それだけかよ!なんてキツイ言葉はかけちゃダーメ!優しく優しく。

本当に体調悪いのかと思ったら、自分の興味ある話題になると元気いっぱい。
でも、微笑ましい、という気持ちで見てあげないとね。
no.1880 記入なし (12/09/23 23:03)

何かが違います。 そういうことではないでしょう。
no.1881 記入なし (12/09/24 00:08)

no.1881 です。当方の勘違いです。 違う意味にとらえてしまったようです。
no.1882 記入なし (12/09/24 00:24)

1880です。

感情的に、皮肉を書き込んでしまいました。

見て不快に感じた方がいたら申し訳ありません。
no.1883 記入なし (12/09/24 18:25)

薬だけの治療はどうでしょうか?
血液検査をして不足な栄養の指導も
必要だとNHKでやってました。
no.1884 記入なし (12/09/24 20:40)

> 1880 ・ 1883 様。  いろいろあると思いますが、御配慮をお願い致します。貴方なら出来ておられると思います。 
デリケートなことなので・・・。(no.1881・ 1882 ) 
no.1885 記入なし (12/09/24 21:06)

それではお薬を飲んでるのでまた眠くなってきたので寝ます。おやすみなさいませ。
no.1886 記入なし (12/10/19 09:52)

こんばんは。 12月で40歳になる独身男です。

実家生活で父親72歳と2人生活です。

ここ4年くらいの中、傷病手当を満額貰い失業保険を貰いハロワで見つけた求人で約1年
就業しましたが今年6月に仕事中の怪我で労災ではありますが退職いたしました。

怪我は治ったのですが神経性の痛みがあり現在も通院しております。

仕事を辞めしばらくしてから体調がおかしくなり(眩暈 動悸 イライラ感 体がふらふらする 首の後ろから頭の付け根に違和感)頭部CT 頚椎レントゲン 心電図 眼科
耳鼻科 で検査するも特に異常なし

ほとんどの医者は精神的なもの というくらいで、かかりつけの精神科でカウンセリングと投薬をしています。

現状 とても仕事を探すことなど出来ず 外に出るのも動悸やフラフラ感で怖いくらいです。

父親は 仕事探せ!いつまでも部屋でゴロゴロしやがって と精神病は怠け としか思っていないです。
実際、そのことをカウンセリングで話すと先生は、家族が理解するかわからないが説明しようか?と言ってくれたので 今度 先生の話し一緒に聞いてほしい というと
 そんなに理由付けてダラダラと生活したいのか! です・・・

母親はけっこうこういう病気に理解してくれていましたが、10年前に他界してからは
変な言い方ですが味方もいなく 怠けだけで片付けられるのが悲しいです。
no.1887 記入なし (12/10/30 01:21)

1887

お父さんの時代と現代社会は、厳しさの性質が違います。
精神的な病気になった時にお父さんが違った対応や気持ちを持っていればまた違ったかもしれませんが、今となっては、まず、環境を変える事ではないかと思います。

担当医に相談し一時的に入院しケースワーカーに相談して見たらどうでしょう。
一時的でも、お父さんと離れてみると、あなたが、
父親からのプレッシャーから解放されます。
どこかで父親に応えようとするあなたが、悪化させてたりしますよ。

また入院中に退院後の父親との生活不安を言って別居も視野に入れて、相談するのも選択のひとつです。
no.1888 記入なし (12/11/01 19:46)

 1887です。

仕事探せ!といわれ「体調がおかしくて色々検査したけど原因もわからず色々な薬がでて それどころじゃない」というと それからは面と向かってはいわれなくなりました。

なぜか買い物に店に入りレジで立ってると意識がなくなりそうになります。

病院でも動悸や眩暈がして困っています。

眼精疲労 も一つの原因かもしれません。

最近は昼過ぎまで起きれなく 明日は午前中に受診しリハビリと血糖値 点滴を受けて
見たいと思います。
no.1889 記入なし (12/11/08 23:27)

病は気から…

これも否定できんから難しいよね。
no.1890 記入なし (12/11/09 15:17)

精神疾患(うつ病)は、辛い病です。
無理、焦りは、禁物!と聞きます。
no.1891 記入なし (12/11/10 18:03)


でも、やっぱり「病は気から」は否定できん。
no.1892 記入なし (12/11/10 18:13)

病は気から、と思ってる間は負けるよ
no.1893 記入なし (12/11/10 18:46)

だって精神論でしょ?
うつの人に精神論垂れてどうするのよ
no.1894 記入なし (12/11/10 18:46)

精神論っていうか根性論ね

病は気から、から導き出せる助言は「気にすんな!」「くよくよすんな!」ぐらいじゃないの
no.1895 記入なし (12/11/10 19:54)

うつ病みたいな連中が、ネットであることないこと書きまくっているのではないだろうか?
一般社会の常識のない書き込みの大半は、はっきり言って、精神的病いを抱えている連中で間違いない。
no.1896 記入なし (13/01/05 12:47)

まあ過剰に明るくて前向きな人たちというかくよくよ悩んだりしない人は精神病の人を
甘えだとかで突き放すよね。

心無い言葉に傷つく事も多いけど確かにその批判があの人には的を得ているなという時もある。批判が正しいかそうでないかは批判する人やされる相手にもよる。

ただ批判したがる人は精神病の人について真剣に理解してあげようとは考えてくれない人は多いね。
no.1897 無力 (13/01/05 15:30)

運動がいいよ
自分はやらないくせに
no.1898 記入なし (13/01/05 15:45)

心療内科や精神科や神経内科に行ってクスリ貰って
通院してる奴は、どんなに仕事出来ても暗い将来が待ってるだけ

人の悪口言ってる人は生きてる価値が無い
若いほど負け犬!
no.1899 記入なし (13/01/05 20:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

次 [40代無職これからどうしますか]


  一覧  PC表示
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています