一覧
相談 うつ病・パニック障害について語り合いましょう
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40

Infomation 2647 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑自身に叱咤激励できる君は頑張れるよp(^-^)q
no.2100 記入なし (13/06/25 15:34)

うつ病をこじらせると心から楽しいと思えることや幸せを感じる事ができなくなる。
だからいつも暗く沈んだ顔してて笑顔がない。無理して笑ってみても表情が変だ。
誰から見ても心から楽しんでるという笑顔をしてたのはいつの日だったか。遠い過去なのでもう忘れてしまった。
no.2101 記入なし (13/06/26 05:58)

不安で恐くて
睡眠中に何度も
目が覚める。

まわりの友人が
次々に
うつ病みたいで…自分まで情緒不安になりました。


こんなことって
あるのでしょうか?
no.2102 記入なし (13/06/26 06:33)

睡眠障害もうつ病になる入り口かもしれませんね。
no.2103 記入なし (13/06/26 11:21)

ストレス過多⇒睡眠異常⇒うつ病 この経過をたどるようです 経験済みです。
no.2104 記入なし (13/06/26 19:33)

精神科に通っていて、何か薬を飲んでいる人いますか?

効果の程はいかがですか?副作用とかありませんか?
no.2105 記入なし (13/06/26 23:31)

辛い
no.2106 記入なし (13/06/27 06:09)

統合失調症で精神科に通ってます。
薬はお尻にリスパダールを注射してジプレキサを飲んでます。
効いてるのかどうかまったくわかりません。病院の利益には確実に貢献してるでしょう。
副作用はある人とない人がいるようです。
no.2107 記入なし (13/06/27 06:31)

軽度の鬱病回復→睡眠正常化→唯今 ストレス削減努力中だが無職の自分には難しい
仕事してないので仕事のストレスはないが 無職なりのストレスが同じくらいあります。
no.2108 記入なし (13/06/27 09:55)

精神薬は病気を治すものではなくてただ脳を麻痺させてボーっとさせてるに過ぎない。
軽い症状の人などはたまに寛解したという人を聞くことはあるけどそれはそもそも本当に
精神病だったか微妙だった人に多い。精神薬を長く飲み続ければ続けるほど元の健康的な
生活を取り戻すのは難しいのではないかと長期の投薬生活を送っている自分は思ってる。
no.2109 記入なし (13/06/27 11:06)

死んだらみんなが笑うんだろうな。あぁ、やっぱり死んだかって。
no.2110 記入なし (13/06/27 14:15)

自分から死のうとは思わないけど 孤独感 不安感 焦燥感で気が狂いそう。
このままだと うつ病になるんだろうか。
無職のみなさんでこんな状態の方みえますか
no.2111 記入なし (13/06/27 14:31)

自分もそのような感じです。2111さんの書いてる事に付け加えてたくさんの人に
馬鹿にされたり嘲笑されたり暴言や脅迫や罵られる日々を過ごしているので自分は人間社会に向いてないんだろうなと思っています。他人に気を使っていても外でマナーの良さを
心がけていても嫌われる人は嫌われるし苛められたりするんです。
no.2112 記入なし (13/06/27 14:39)

嫌われる人は嫌われる。そういうオーラが出ている。俺は嫌われて当然の人間だから仕方ない。まともに会話ができないから。
no.2113 記入なし (13/06/27 14:52)

抗うつ剤って、
効くの?

だったら、今の眠剤に加えて、
出してもらうけど。

どうですか?
no.2114 記入なし (13/06/27 14:57)

薬の効きは個人差があるので同じ薬でも効果を感じる人もいればまったく効かないと感じる人までさまざま。

なので精神科かもしくは心療内科で相談してみて自分に合った薬を出してもらってください。
no.2115 記入なし (13/06/27 15:00)

しかし、信頼できる精神科医って、
探すの大変ではないですか?

もちろん、心から信頼できる医者なんていないと思うけど。

私のいっていたところは、
ある程度、こちらの話しも聴いて、
それに対して答えてくれるから、良かったけど、
待ち時間なんて、2時間オーバーだった。

それが、嫌で近くの他の、
クリニックに移ったら、
ロクでもない医者で、
人の話しもまともに聴こうとしないし、
時間も3分診察どころか、
15秒診察。

だが、近所には、3日前くらいから、
予約が必要なクリニックばかり。

困っています。
no.2116 記入なし (13/06/27 15:16)

信頼できる精神科や心療内科は・・・残念ながら自分も探せてませんね。
前の病院は受付も担当医だった院長先生も患者に対して冷淡でした。
受付はたまに失言というか患者に対して乱暴で失礼な言い方する人もいました。

院長先生はいつも乱暴な言い方と対応でした。日常的な会話や質問などすると時には怒鳴り出す時もあるので怖くて話もろくにできませんでした。病院に通ってるのによけい傷ついたり症状が酷くなるばかりでしたので2年前だったかな、今の心療内科に転院しました。

今の担当医も院長先生ですが女医だし話も聞いてくれるし丁寧な言い方と応対してくれるのでその辺は安心ですね。ただ患者の苦しみを理解してくれるてるかというと疑問ですが・・・。前の病院もそうですが今の病院も病院の場所が変わる事があるのでそこが不便ではあります。
no.2117 記入なし (13/06/27 15:31)

>2113
空気よみながら
少しのユーモア
があれば大丈夫。
no.2118 記入なし (13/06/27 23:30)

それ、結構難しいよね。
no.2119 記入なし (13/06/27 23:54)

だけど、ここに来る人たちは、割といい人が多いと思う。

他の掲示板なら死にたい奴は死ねよとか、迷惑かけないように死ねとか、平気で言う人多いね。
no.2120 記入なし (13/06/27 23:59)

精神科医はやっぱり患者にはまり込むと怖いと思ってるんじゃないかな 同じ人間だし
一般人と違うのはそういう状態を知ってるのと悪意を持って面白がってしゃべらない位でしょ まあ診察時間も取れないんだろうし
行ったことないけどさ
no.2121 記入なし (13/06/28 07:10)

死なないと治らない
no.2122 記入なし (13/07/03 11:15)

ユーモアない
no.2123 記入なし (13/07/03 15:05)

空気読めない
no.2124 記入なし (13/07/03 15:05)

でも生きていればそれでいいさ
no.2125 記入なし (13/07/03 15:07)

そうかな、
no.2126 記入なし (13/07/03 15:10)

生きてりゃいいのかな
no.2127 記入なし (13/07/03 20:51)

カップラーメン食って生きてますが死にたい
no.2128 記入なし (13/07/03 20:55)

袋麺の方が美味しいらしい。
no.2129 記入なし (13/07/03 21:12)

メンドクサイことは嫌いだ 死なない程度に食ってるだけ
no.2130 記入なし (13/07/03 21:25)

そんなもんだ
no.2131 記入なし (13/07/03 23:14)

久しぶりの書き込みですm(__)mついに!!緑内障になってしまいました…うつ薬の減薬です。眼科からは、目薬をどうなるやら〜(;_;)
no.2132 音え門 (13/08/22 14:42)

久しぶりの書き込みですm(__)mついに!!緑内障になってしまいました…うつ薬の減薬です。眼科からは、目薬をどうなるやら〜(;_;)
no.2133 音え門 (13/08/22 14:43)

うつ病になった。なにもできなくなった。
no.2134 記入なし (13/08/24 18:34)

うつ病でもインターネットだけはできるんですできるはずです!
no.2135 記入なし (13/08/24 18:36)

楽症ですよ
no.2136 記入なし (13/08/24 18:45)

3割ぐらいは打つなんだから心配ないって
no.2137 記入なし (13/08/24 18:46)

うん、うつ病でもネットはできます。
no.2138 記入なし (13/08/24 18:46)

やっぱ躁ですよね。
no.2139 記入なし (13/08/24 18:47)

うつ病じゃない人にはわからないだろうね。掃除もゴミ出しも洗濯も歯磨きもできなくなるんだよ。
no.2140 記入なし (13/08/24 18:59)

ゴミ屋敷の住人は うつ病なんだろうか。
no.2141 記入なし (13/08/24 22:59)

軽度の鬱だが、常に頭がポーっとしてるし、記憶力が一気に低下した。
生きてる限り、この状態はこのまま続くんだろうな。
no.2142 記入なし (13/08/24 23:06)

睡眠障害(不足または過多)から始まり 日常生活に支障が出て何もできなくなる。
会社も辞め ついに引きこもり生活になり 悪化して ゆくゆくは 自ら・・・・・。
うつ病って こんなパターンでしょうね。
no.2143 記入なし (13/08/24 23:12)

無職で何にもする気が起きない 寝てるのが一番 自分も鬱だろうね ただ飯だけは食うな
no.2144 記入なし (13/08/24 23:30)

俺の場合、すぐ眠くなり30〜2時間寝て起きる 何することも無くダラダラし
また眠くなりまた同じ様に少し寝て起きるの繰り返し…飯は一日一度だけ…。
no.2145 記入なし (13/08/24 23:40)

僕も最近同じような生活です。
規則正しい生活に復帰したいけどなかなか戻れない。
ぐうたら生活も楽と言えば楽だからかも。
今葛藤中です。
no.2146 記入なし (13/08/24 23:51)

皆さんの書き込みにほぼ共感してます。
いろいろ悩んでますが 多少の違いはあれ同じようなこと思ってます。
時々読ませてもらいます ありがとうございます。
no.2147 記入なし (13/08/24 23:58)

どうしても無職になり引き篭もりがちになると「自分だけがこんな状態に…」と
悲観してしまうが、多くの人が知らない所で同じ症状で苦しんでいる。
no.2148 記入なし (13/08/25 00:18)

自分の妻も、20年前に近所の奥さんのいじめから鬱になりました。
通院、投薬でしばらく何もしませんでした。
何もしないと嫌悪感が募るため、半年後に自宅で内職をはじめ、自分も帰宅後に内職を手伝いました。
一年後から簡単なパートに行き始め、3年後から元の金融関係の仕事に就くことができました。
常勤パートだと年収200万位になるのですが、今は週3日の130万以内で止めています。
お金より健康をとりました。今は全く症状はでませんが、無理は禁物です。
no.2149 記入なし (13/08/25 00:41)

不安感・焦燥感の 泥沼にはまって身動きがとれない。
もがけばもがくほど、ズルズルはまる。
no.2150 記入なし (13/08/25 05:21)

お気持ちよくわかります、泥沼から抜け出したいです、僕もです。
何かに熱中することがあればいいと思うんですが、なかなか思うようにいきません。
とにかく外に出来るだけ出ることから再出発です。
no.2151 記入なし (13/08/25 06:12)

〉2151さん

泥沼の共感ありがとうございます。
ありがとう…なんて、変ですよね。苦しい事なのに…すみません

泥沼にはまってるのは自分だけじゃないって思えたら…一緒に脱出しようとしてる方がいると思えたら勇気に変えて頑張ってみます。
まずは靴を履き外出から試みます。
     2150より
no.2152 記入なし (13/08/26 05:47)

何故か、「1対1で会話になるとパニック発作が起きる。」
症状として「顔が赤面し・・・血の気が引いたら・・・トランス状態」

原因がわからん。
no.2153 病気気味 (13/08/26 15:20)

1対1の時だけですか?相手は老若男女 問わず?

自分は3・4人でも、ダメかも…変に気をつかわれて話しをふられてもドキッとして 冷や汗が流れ落ちます。
no.2154 記入なし (13/08/26 17:25)

うつ病になってからものすごく太った。今ダイエットしてます。
no.2155 記入なし (13/08/26 18:03)

no.2154
老若男女でも、症状が起きない対象が小学生くらいの男の子まで
女性は必ず、男性でも大人なら、必ずパニック発作が起こってしまう。
うつ症状が治ったらパニック発作が酷くなってね。

先日にて、精神科系デイケアに通い始めたら症状も悪化して酷くなるので、
担当保健師に「学童保育ボランティアをやりたい」とお願いしたら却下された。
精神科系デイケアの場合「類は友を呼ぶ」やり方は気が滅入っちゃうんだよ。
no.2156 病気気味 (13/08/27 16:43)

SNRIという薬を飲んでいますが良くなりません
no.2157 記入なし (13/08/27 18:37)

緑内障の為にうつ薬の減薬となりました。又薬の苦しい事。
no.2158 音え門 (13/08/29 16:05)

鬱になる前にその原因から逃げた方がええ。
障害枠で働くなんて今未だ辞めた方が良い。
 治せるなら治ってからのが心の傷にならない。
会社によっては誰もやりたがらない仕事を作って
くれる。 それがまた、悪化の原因になる。
義務化だけでは、問題があるこれからの時代の課題
no.2159 記入なし (13/08/29 20:24)

オレは10年近く通院している。
通ってる病院の患者も10年クラス多いです。
1年くらいで症状も軽くなって2年くらいで通院必要なくなる人は
ほんの一握りみたいです。
no.2160 記入なし (13/08/29 20:44)

精神病を患うと買い物行くのも面倒だし病院行くのも面倒。用事で外出する事自体億劫なんだ。毎日部屋にずっと篭るのは息苦しくなるけど外出する気力が沸かない。もうこの先まともな生活送れる自信が無い。
no.2161 記入なし (13/08/29 21:10)

7年間引き篭もってる生活が数十年の感覚に感じる。
あと40年生きるとしたら気が遠くなる。今でも相当苦しいのに精神が耐えれるのかな。
no.2162 記入なし (13/08/29 21:13)

ベンゾジア系の薬は辞める時に大変だと書いてあります。
知らずに服薬してうん年。 薬だけでの治療法はどうなのか?
鬱の場合は、鉄分やミネラル、ビタミン、栄養なども関係していて、
トータルでの方がいいみたいですね。
no.2163 記入なし (13/08/29 21:34)

何もやる気がしない
鬱病だろうか
no.2164 記入なし (13/08/29 21:35)

うつは考えかたの視野が狭くなるから自分の調子の悪さばかり気になるのよ

もうそうなると気分転換なんか出来なくなり音楽聞いても本読んでも自分の
悲観的な気分から抜け出せない。
オレは過食になります。食べてるときは辛さを一時忘れますね。
no.2165 記入なし (13/08/29 22:12)

10人に1人が鬱病の時代
no.2166 記入なし (13/08/31 20:30)

うつが収まったら、パニック発作とは皮肉だよ。
no.2167 病気気味 (13/09/01 13:02)

減薬を始めて一月が経った…まだまだ(;;)苦しい!!17年間薬を飲み続けて、減薬が効くのか〜(;;)
no.2168 音え門 (13/09/28 12:50)

起きている時に気が変になりそう!
寝起きが 耐え難い苦痛。なんとも形容し難い…胸が重苦しいとでも言うか…。

病院にも相性があるそうですね。
自分にあう 医者をみつける精神力が……。
no.2169 記入なし (13/09/29 04:50)

もうパキシルは飲みたくない(><)
シャンビリ地獄
no.2170 記入なし (13/10/11 14:57)

パキシルは怖い。旧世代の抗うつ薬のほうが安定していると感じます。
no.2171 記入なし (13/10/11 21:32)

パキシル止めるときは錠剤カッターで半分から始めてパキシルが必要なくなるまで2ヶ月ぐらいかかった。シャンビリはもう勘弁
no.2172 記入なし (13/10/11 22:00)

小生、うつ病→躁鬱病になった50代、無職出るのは、ため息ばかり(-_-;)(-_-;)
no.2173 記入なし (13/10/14 16:34)

 以前、車の運転をしていたら、急に血の気が引いて目の前が真っ白っぽく見えて、気を失うのではないかという恐怖をかんじ、その場所を通るたびにそのような症状と恐怖が襲ってきた。薬を服用してからはもう症状が出なくなったけど。
no.2174 記入なし (13/10/14 17:38)

双極性傷害で只今障害そ年
金しん請求中!
no.2175 記入なし (13/10/15 03:03)

人前で理由もなく泣いてしまった。
no.2176 記入なし (13/10/15 13:33)

人と接触することが苦痛だ 後で劣等感だけが募る わが身のふがいなさ不運を恨む
いっそ孤独でと思うがそれもまた同じ位の苦悩を伴う 
どちらの道も選べない もう限界近いと感じる
あとどれ位生きればよいのだろう?
no.2177 記入なし (13/10/15 16:20)

三日間
no.2178 記入なし (13/10/15 16:23)

私は余命あと3年未満と決めて少しづつ身の回りの始末をしてます
幸せが死会わせと思ってる
no.2179 記入なし (13/10/15 23:18)

今日、病院社会不安障害と言われました。
視線恐怖、電話恐怖、赤面恐怖
no.2180 記入なし (13/10/25 20:18)

鬱病だが、鬱病の人に「頑張って」とかは禁句なのに、私の知り合いは、電話でいつも、「頑張れ」と言う。こっちが、「言っちゃだめなんだよ。二度と言わないで」と言ってあるのに。

今日も「頑張れ」って言うから、「言わないでよ」と言うと、「今のは自分に対して言った」と答えた。そんな日本語ないだろ。
no.2181 記入なし (13/10/26 18:54)

うつはサイテーな病気自分ではどうにもならん、医者は薬くれるだけ、10年のうつがよくならん。
no.2182 記入なし (13/10/30 13:02)

私も失業前後頃 うつ病になってしまったのだろうか 自問してる
no.2183 記入なし (13/11/02 12:12)

イライラするときにソラナックスは効くな。でも長期服用はいけないんだっけ。
no.2184 記入なし (13/11/02 14:13)

ソラナックスはパニにも効きます。今MAX量、飲んでます。
外出するときは持っていないと不安です。
基本的に依存性が強いですが、かれこれ1年は飲んでる
no.2185 記入なし (13/11/02 22:23)

もう何年もパキシル飲んでるんですが、先日通院したときにジェネリックが出てたのでびっくりしました。
さっそくジェネリックのパロキセチンに変えました。
no.2186 記入なし (13/11/02 22:49)

今はレキソタン5ミリとドグマチール5ミリ飲んでる。その前はワイパックスとパキシルだった。パキシルを止めるときはキツかった。
no.2187 記入なし (13/11/02 23:01)

うつで、障害年金貰おうとすると、「外出できない」「食事つくれない」「片付けできない」などの制約があります。めんどくさいシステムですね。外出くらいできますよね。うつで障害年金貰ってる人は上に書いたことを守ってるのでしょうか?
no.2188 記入なし (13/11/02 23:40)

髪をカットしてもらうとき、不安感と息苦しさを覚える。脂汗がでる。
no.2189 記入なし (13/11/03 23:08)

10人に一人が精神疾患だそうですよー
no.2190 記入なし (13/11/03 23:12)

統合失調症は、100人に一人がなる病気だそうです。
no.2191 記入なし (13/11/03 23:13)

>髪をカットしてもらうとき、不安感と息苦しさを覚える。脂汗がでる。

皆な苦労しているんですね、私はまだそこまではいってない、大丈夫かもしれない。
no.2192 記入なし (13/11/04 03:24)

おれも訪問看護でもたのもうかな
no.2193 記入なし (13/11/04 17:05)

外に出れないと周りに人がいなければ障害年金申請しに行けなくてもらえなくなるじゃん。
no.2194 記入なし (13/11/04 17:12)

自分は統合失調症です。
no.2195 けーすけ(仮) (13/11/04 17:51)

薬を飲む前はセントジョーンズワートのサプリメントでごまかしてた。外国で出される薬はセントジョーンズワートらしい。
ただ、飲みあわせが難しいから他の薬と併用しない方がいい。
no.2196 記入なし (13/11/04 18:22)

飲んだら「気分がだいぶ楽になりました」と言えるほど効く精神安定剤をくれ!
no.2197 記入なし (13/11/04 21:46)

即効性と持続性の薬が欲しい
no.2198 記入なし (13/11/04 21:53)

ドグマチール と デパス のコンビは自分には副作用が強すぎるのでやめてくれー。
no.2199 記入なし (13/11/04 21:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

次 [40代無職これからどうしますか]


  一覧  PC表示
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています