一覧
相談 うつ病・パニック障害について語り合いましょう
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40

Infomation 2647 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の友人はうつ病になってNMB48にハマりました。
no.2300 記入なし (15/02/14 17:40)

今のうつ症状は無気力で何も出来ない状態。引きこもり生活です。人にも会いたくない。飯食って寝るだけ状態だけどもうどうでもよくて食費と住居費だけはあるから満足満足。いつ逝っても悔いはないというか未練はない域に到達した。とわの眠り近いか。もうすぐ楽になれるのかな。
no.2301 記入なし (15/02/14 19:36)

死ぬまで鬱病かと思うとキツイです。
no.2302 記入なし (15/02/15 17:45)

俺も彼女もいないし風俗も行かないからアイドルを応援するようになった
no.2303 記入なし (15/02/15 20:16)

やっぱアイドル最高だな

もう美男美女だけで子孫を作ってそういう人達だけで明るい社会を作ってほしい
no.2304 記入なし (15/02/15 20:26)

そうして美男美女の遺伝子は受け継がれていくんですな。
命のリレーできなかったということで俺は劣等遺伝子保有者。
その意味じゃ人類に貢献したんだと納得。
no.2305 記入なし (15/02/15 20:44)

俺も行き止まり組ですよ
ごみ貯めみたいな人生でした
no.2306 記入なし (15/02/15 20:47)

世の中は 世の中を楽しめる人達のものですよね

俺はいつもそういう人達を遠くから見てるだけでした

世の中の楽しみはガラスの向こうの高級車や宝石のようなもんです
no.2307 記入なし (15/02/15 20:55)

人生晩年になって改めて思うこと
人の一生ってどんな親の元に産まれるかどんな家に生まれるかですでに大方決まってる
そもそも産まれてきたのが間違いだったってことみたいだ
笑うしかないわ
no.2308 記入なし (15/02/15 21:22)

統合失調症!もけっこう苦しいっすよ!
no.2309 記入なし (15/02/15 21:42)

きつい
no.2310 記入なし (15/02/16 17:43)

自分も苦しんでる

蟻地獄から抜け出せない
no.2311 記入なし (15/02/16 22:55)

あとどれ位生きなければならないんだろう

きつい
no.2312 記入なし (15/02/17 17:22)

人間五十年・犬十二年・蝉一週間
no.2313 記入なし (15/02/17 21:30)

劣性遺伝子なので、独身。
なーるほど!納得ですわぁ〜。
ほんなら、もう40位で死んでも構わない〜。
no.2314 記入なし (15/02/20 17:49)

ワイもパニック障害なんやで

今年はこれを治すのが目標やで
no.2315 記入なし (15/05/19 10:26)

ベトナム帰還兵と似てるのかもしれない

PTSDだ
no.2316 記入なし (15/05/19 10:47)

うつ病→統合失調症→発達障害と、ここ12年で病名が変わった。
no.2317 海ぶどう (15/05/19 13:28)

アル中→アルコール依存症も。
no.2318 とと (15/05/19 13:31)

あと数年 人生60歳還暦までで十分だ と思うようになった自分 既に廃人
no.2319 記入なし (15/05/19 17:52)

俺は50歳まで生きられればいいと
思ってる。
no.2320 海ぶどう (15/05/20 13:02)

問題なのは、たいていのものは、「どうでもいい」と思ってると悪化することです
no.2321 記入なし (15/05/20 13:05)

不眠症つらい、ぐっすり眠りたい。
パソコンや携帯電話のなかった頃に戻りたい。
no.2322 海ぶどう (15/05/21 03:11)

2〜3時間寝て起きてしまうってのも不眠症になる?
最近辛い。。。
no.2323 記入なし (15/05/21 04:22)

俺過眠症だけど一日が早すぎて早すぎて辛い。
このままあの世まで一直線かと感じてる。
no.2324 記入なし (15/05/23 00:43)

またこんな持間に目が覚めてしまった。
no.2325 海ぶどう (15/05/23 03:52)

心のバランスを崩したのなら病院に行けばいいんだ、風邪で病院いくのとかわりはないのだから。
no.2326 記入なし (15/05/24 08:42)

最近2時間おきペースで目が覚め、起き上がろうとしても体が重くて起き上がるのが辛い。最後は気合で起きます。一応、病院行ってますけど。
no.2327 記入なし (15/05/25 23:29)

自分のことは参考になるかどうかわかりませんが心が病んだときは生活習慣を朝型に一定にするために朝早に運送会社の仕訳のバイトをして朝の光を浴び、帰ってきたら出来合いで済ませず、鶏肉の安いのを魚を焼くところで焼いて、冬は鍋に入れて白菜やニンジンや豆腐やゴボウなどと煮込み、玄米とか五穀米のような色つき(白米は鬱病によくないらしいので)とキャベツやレタスを生で食べ、あと100%野菜ジュースを飲み、少し休み、そのあと図書館でCDの予約したものを仮に外に出て借りに行って癒されそうな曲を聞いてました(本は読めない状態だったので)。外に出る目的を作りたかったので。あと御朱印巡りを趣味にして神社にいろんな神社にいくことを繰り返してると1年ぐらいでよくなってきました。
今、思うにできるだけ旬なものを食べる(身土不二という言葉があります)、朝の光を浴びるは効果的でした。まだ人間関係の問題とか、仕事のことを考えると病みますがずいぶん楽になりました。
no.2328 ボッチ (15/06/07 22:11)

朝の光を浴びるは効果的なようですね。
でもこれからは梅雨のシーズンなのでどうなのでしょう・・
no.2329 記入なし (15/06/08 11:13)

やっぱり生活習慣を変えないと回復しないですね。
朝起きて、太陽の光を浴びて、運動して、食事は加工食品や甘いものは避け、旬なものを食べる。ビタミンDを取る。砂糖は使わない。認知の歪みを意識して直す。
過去は振り返らない、他人にとってどうでもいいことでも小さい自分のできたことを自分で褒める習慣をつける。できないことよりできたことを喜ぶ。そうすれば少し楽になると思います。
no.2330 ボッチ (15/06/09 22:24)

今は梅雨入り前なんで、さすがに気分がイマイチですね。
偏頭痛もあるんで今から、どうやって梅雨を乗り切るかが課題です。
no.2331 記入なし (15/06/10 18:33)

睡眠障害が著しい。

病名は発達障害。
no.2332 海ぶどう (15/06/13 07:18)

寝れないだけでストレスになりますね。
no.2333 記入なし (15/06/15 00:23)

気分が悪い
no.2334 記入なし (15/06/22 10:04)

憂鬱だ。
no.2335 海ぶどう (15/06/22 15:15)

こんな時間に朝飯だ!
no.2336 海ぶどう (15/06/23 03:04)

グッドミン飲んでも眠くならない 勝手に量増やしていいのか?
no.2337 記入なし (15/06/23 17:31)

発泡酒で晩酌したら少し酔ったが、お袋の容体悪化で安定剤服用中・・
no.2338 記入なし (15/06/23 19:35)

ヱビス美味い!
no.2339 海ぶどう (15/06/25 13:19)

視力がやばいよ〜こわいよぉ〜目がかすむ
車に乗るのも怖くなってきたよぉ〜
no.2340 記入なし (15/06/25 20:14)

ベンゾジアゼピン 依存症です。
no.2341 森川 (15/06/25 23:43)

最近、睡眠障害が著しい。
no.2342 海ぶどう (15/07/05 06:19)

オールナイトニッポン聴いてる。
no.2343 海ぶどう (15/07/06 03:14)

カフェイン断ちを始めた

みんなやりませんか
no.2344 記入なし (15/07/07 05:18)

https://ja.wikipedia.org/wiki/不安障害#.E3.82.AB.E3.83.95.E3.82.A7.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.81.AE.E9.99.A4.E5.8E.BB

カフェインの除去[編集]
一部の人では、カフェインを中止することで不安は大きく緩和できる[32]。不安はカフェインの離脱の間、一時的に増加する[33][34][35]。


だそうです。
no.2345 記入なし (15/07/07 05:22)

カフェインの摂取は、不安障害の原因となったり悪化させる[17][18]。
多数の研究が、カフェインと不安惹起(英語版)作用、およびパニック障害との間に相関を示している[19][20][21]。不安患者は高いカフェインへの感度を有する[22][23][24][25][26]。
no.2346 記入なし (15/07/07 05:23)

紅茶は良く飲むな
no.2347 海ぶどう (15/07/07 06:34)

不眠改善には、カフェインを控えることが想像以上に効果的
http://www.fuminnsyou.com/seikatu/caffein/


海ぶどうさん 俺と一緒にカフェイン断ちに参加しませんか
no.2348 記入なし (15/07/07 07:19)

その前に酒を止めなければ::
no.2349 海ぶどう (15/07/08 06:11)

俺はカフェイン断ちスタートしました

もともとアルコールはだめなんですが、
緑茶も紅茶もコーヒーもココアも飲めないんで
ただ白湯を飲んでますw

さみしいですが頑張ります
no.2350 記入なし (15/07/08 06:15)

検索すると分かりますが、アルコールとうつ病も関係があるみたいですね

断酒できますようお祈り申し上げます
no.2351 記入なし (15/07/08 06:17)

あぁ、無情!
no.2352 海ぶどう (15/07/12 12:33)

酒もコーヒーもココアも緑茶も紅茶もやめましょう!

レッツ白湯!(白目
no.2353 記入なし (15/07/13 07:28)

緑茶とウーロン茶だけ飲んでます
no.2354 記入なし (15/07/13 08:04)

麦茶オススメ!
no.2355 記入なし (15/07/13 11:38)

麦茶飲んでるよ
no.2356 海ぶどう (15/07/14 07:24)

鬱病が深刻
何もする気が起きないし出来ない
飯食って寝てテレビ観て飯食ってまた寝るの繰り返し
食糧が切れたらまとめて買出しに行くだけ

このまま朽ち果てる気がしてきた
no.2357 記入なし (15/07/15 00:04)

鬱だ
no.2358 海ぶどう (15/07/16 11:20)

鬱で働いてる人は偉い。
no.2359 記入なし (15/07/18 11:15)

まさか自分が鬱になるとは思いもしませんでした。
no.2360 記入なし (15/07/21 18:15)

鬱は誰でもなるよ ある日突然、でもなった人にしか理解されないのがつらいのです。
no.2361 記入なし (15/07/21 18:39)

そうそう、花粉症と同じで、耐えてきた容量を越えるとなるのかも
no.2362 記入なし (15/07/21 18:41)

そう思います
身内を亡くして体を壊し失業して鬱病になりました
そういう運命なのかね
no.2363 記入なし (15/07/21 19:42)

夜になると不安になる特に夕飯食べたあと。そのあといろいろ考えて何か耳がつまってるような感じがして息苦しくなる
no.2364 記入なし (15/07/30 21:04)

さっき安定剤服用、俺は耳鳴りがしてくると息苦しさが増してくる。
特に午前中にテレビを見ると耳鳴りが激しくなる。
そういう時には、静かに横になるのがいいみたいだ。
no.2365 記入なし (15/07/30 21:13)

自分の不注意でお袋の糖尿病を悪化させ辛い思いをさせてしまい自責の念にさいなまれ思わず安定剤服用、取り返しのきかない愚かさを嘆く。
no.2366 記入なし (15/08/29 13:49)

私は就職活動をしてる健康体だけど、
健康体だと登録拒否される派遣でも障害者は専用の派遣登録先があるから。

大手企業で2%は障害者を雇用する事になってる為に、法的支援もあるから、重度の鬱なら障害者認定を受けられる筈だけど…。

ある企業で障害者支援をしてたけど、今度、知的障害者が増えると言っていた。
精神障害でも支援受けられるじゃないのかな??

私が行ってた講師の人やプレゼン主が、元鬱病の人間だった。

知ってる人は看護婦でパニック障害だけど、親兄弟の職業も良いから結婚した。
そんな不幸な人ばかりじゃないのは確か。

乙武君だって凄い有名になって結婚して子供居るし。
no.2367 記入なし (15/08/29 18:48)

2013/03/16 - 4月から法定雇用率が2%に 障害者雇用で押さえたい法律と実務がわかる

税金も控除されるし、精神病で生活保護受けてる人も居た。
私みたいに最低賃金で生活保護と変わらない金額を汗水たらして嫌がらせされて生きるよりはマシだと思う。病気は大変なんだろうけど。
no.2368 記入なし (15/08/29 18:50)

私もWワークです。還暦です。
いつまでもつのか…この心身。
no.2369 記入なし (15/08/29 19:19)

うつ病ではありませんが、過去を振り返ると涙が溢れます。
no.2370 記入なし (15/08/29 23:23)

天気が悪いから憂鬱だ
no.2371 海ぶどう (15/08/30 16:15)

過去を振り返って涙が込み上げてくるのは多くが経験するが、
未来を考えると悲しくなるのはヤバイ。
後者が増えている日本がヤバイ。
お一人様の幸せを考える世の中にきた。
no.2372 記入なし (15/09/01 02:34)

50の後半で子どもの仕送りもローンも完了する。
老後資金はもう難しいので自給自足生活するしかない。
悲観的に考えても変わらないので趣味を持とうかな。
no.2373 記入なし (15/09/01 02:42)

9月になってからずっと憂鬱
no.2374 海ぶどう (15/09/04 03:10)

アカシジアで苦しんだ人いる?
つらいよな、あの副作用
no.2375 海ぶどう (15/09/04 04:10)

気持ちの切りかえが出来ないと
自ら闇に入って行くよ

だから、人は工夫して気分を切りかえるのだと聞いた。
no.2376 記入なし (15/09/04 08:47)

切り替えられないから鬱になる 偉い人には分からんのですよ
no.2377 記入なし (15/09/04 12:55)

自己の工夫しかないだろ
心の問題はしよーーーゆうーこと
no.2378 記入なし (15/09/04 21:23)

旅行に飽きた、人生にも飽きた
どうすりゃいいかい?
no.2379 海ぶどう (15/09/05 00:34)

ボランティアでもすれば?
no.2380 記入なし (15/09/05 00:59)

>>2380
ボランティアは考えた事がある。
訊いたら市庁に行けと言われた。

月曜日、行ってみるよ!
no.2381 海ぶどう (15/09/05 01:42)

ボランティアはただで使い倒されるよ、NPOに加担してはならん
no.2382 記入なし (15/09/05 05:51)

見返り求めないのがボランティア。
no.2383 記入なし (15/09/11 09:26)

調子悪い
no.2384 記入なし (15/09/11 13:29)

最近もの忘れが多い。あまりに酷いのか同僚からも指摘された。
仕事を辞める事も考えるがなにしろ生活が・・・
no.2385 記入なし (15/09/12 12:25)

来週、通院だ!
no.2386 海ぶどう (15/09/12 19:16)

夜はまあまあ気分いいんだけど朝が苦しい。
no.2387 記入なし (15/09/12 21:11)

このスレも10年以上か、、、、、;;
no.2388 海ぶどう (15/10/12 08:47)

朝、我慢ができなくて近所の食堂に入り生ビールを3杯飲んだ
no.2389 海ぶどう (15/10/12 18:19)

肝臓は沈黙の臓器
no.2390 記入なし (15/10/12 18:22)

おれは 精神分裂病(統合失調症) 大量の精神薬で薬漬けにされてる!
no.2391 記入なし (15/10/12 18:51)

見返りを求めずにボランティアは成長するよね
no.2392 記入な (15/10/12 20:37)

統合失調症で、薬漬けにされて、体が薬の副作用でカッチカッチ! こんなでたらめな治療アルカイダ!
no.2393 記入なし (15/10/12 21:11)

彼女がパニック障害になって別れた。
no.2394 記入なし (15/10/13 01:59)

なんで別れたの?
no.2395 記入なし (15/10/13 06:17)

有職者は今日から仕事か、、、。
俺は行く場所がない。
no.2396 海ぶどう (15/10/13 09:17)

うぉ〜!おれも行くところが無ぇ〜!
no.2397 記入なし (15/10/13 09:49)

人生終わってる
no.2398 記入なし (15/10/13 09:52)

慢性的な抑鬱感

わかるよな?

メンヘラなら?
no.2399 海ぶどう (15/10/13 13:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

次 [40代無職これからどうしますか]


  一覧  PC表示
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています