一覧
相談 うつ病・パニック障害について語り合いましょう
私は、鬱で3年前から仕事出来なくなりました。
本当は、15年前から精神安定剤を飲みながら仕事していました。

他人からは普通に見えるので、誤解されて辛い事が多く泣き寝入り
状態です。

みなさん、情報交換しましょう・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/17 23:40

Infomation 2647 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すいません、生ビール500ml!
no.2400 記入なし (15/10/13 13:35)

家族の中にうつ病が出たら皆さんはどうしてるのだろう・・・
シングルマザーで育てた息子は
大学卒業、一人暮らし、結婚、離婚、
今は自分の不幸を親のせいにして・・・

被害者意識が強いので会話が苦痛で疎遠になりました。
no.2401 記入なし (15/11/08 11:11)

責任転嫁も甘えのうちかも。
親はたまりませんが。
no.2402 記入なし (15/11/08 20:30)

不眠に老眼が進行、つらい
no.2403 海ぶどう (15/12/07 07:08)

明日病院へ2年ごとに更新の精神通院自立支援申請の為の医師の診断書をもらいに行く予定だ。
no.2404 記入なし (15/12/07 08:39)

診断書代も高いよな
no.2405 海ぶどう (15/12/07 12:42)

19時に寝て、22時半に起きた。

ネット依存もなんとかしないと。
no.2406 海ぶどう (15/12/07 23:06)

寒い!これから病院へーー
no.2407 記入なし (15/12/08 08:53)

生きるのがつらい、だけど死ぬ勇気もない。
no.2408 海ぶどう (15/12/08 13:11)

午後から市役所へ赴き、精神通院自立支援申請を済ませてきた
担当の女性職員は中年ぐらいで細身見た目にも不細工だが
左手薬指にはしっかりと結婚指輪が光っていた・・公務員はもう冬のボーナスをたんまりもらったろうな・・・
心なしか申請確認が前回よりも入念で厳格になり、担当職員に居たちょっと可愛い娘が居なかったのは残念だった。
no.2409 記入なし (15/12/08 16:02)

一生、向精神薬を服用しなければならないと思うとうんざり
no.2410 海ぶどう (15/12/08 17:56)

眠れない
no.2411 海ぶどう (15/12/09 01:36)

眠れない つらい
no.2412 海ぶどう (15/12/09 03:43)

なんとか今日も乗り切るぞ!
no.2413 海ぶどう (15/12/09 06:41)

ただいま!

無事帰還!
no.2414 海ぶどう (15/12/09 11:35)

僕も精神で苦しんだことある、今もたまに継続中、喜びもある、精神病院入院もある、お上の反発かって殺されそうになって行くのやめた、克服したし、看護婦さんで僕のタイプはいなかった(怒られるかな)、どうせ藤原紀香ちゃんと半端な結婚する運命の予定・・・まだまだ成長過程、感謝が基本、そこから始まる・・・
no.2415 中年競馬 夜曲 (15/12/09 11:54)

以前の病院でコントミンを処方されアカシジアになった
no.2416 海ぶどう (15/12/09 12:46)

睡眠障害が著しい
no.2417 海ぶどう (15/12/10 02:05)

統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ
no.2418 海ぶどう (15/12/10 03:05)

こんばんは
no.2419 海ぶどう (15/12/12 02:39)

神様に感謝の気持ちをもつようになれ。
no.2420 中年競馬 夜曲 (15/12/12 06:19)

おはようございます
no.2421 海ぶどう (15/12/12 06:54)

ネット依存に睡眠障害。
no.2422 海ぶどう (15/12/12 22:01)

世の中には鬱病から復帰快復できた人間もいあるが、おれのように何十年も快復できない難治性の場合もある
そういう場合、生きるのが本当にしんどい気持ちになり押し潰されそうになったりもするが
なんとかだましだまし生きるよりほかにない・・
no.2423 記入なし (15/12/12 23:27)

>2423
ウツって、寛解はしても完治はしないって聞いたことあるんだけど。
寛解って、要はだましだましってことだよ。
no.2424 記入なし (15/12/12 23:40)

ネット依存は克服したいな。
孤独や不安が紛れるとはいえやはり非生産的だからな。
生産活動してりゃ気にならんが。
しとらんとはやり気になる。
時間をちょっとでも減らすしかないか。
no.2425 記入なし (15/12/12 23:40)

はやり、はやりと噛んだしスレ間違えましたでごんす。
no.2426 記入なし (15/12/12 23:41)

現在、心療内科に通院してるのですが、睡眠障害とネット依存が著しい
解決策を教えてください!
no.2427 海ぶどう (15/12/14 02:42)

克服するしかないの、僕の半端な天の波動が申している、どうもありがとうございます、でいいこと起き始める・・・
no.2428 中年競馬 夜曲 (15/12/14 02:52)

おはようございます
no.2429 海ぶどう (15/12/14 05:09)

僕も思いっきりダメダメのときあったんだ・・・今も克服してる半端な途中・・・
no.2430 中年競馬 夜曲 (15/12/14 05:15)

11年前、閉鎖病棟に3ヶ月いた。
副作用のアカシジアがつらかった;;
no.2431 海ぶどう (15/12/14 06:21)

完治はするかわからん
no.2432 うつくん (15/12/14 10:55)

明後日通院日だよ、面倒くさい
no.2433 海ぶどう (15/12/14 11:06)

このところ鬱傾向で連日安定剤服用しているよ
no.2434 記入なし (15/12/14 22:51)

睡眠薬飲んでもぜんぜん効かない!
no.2435 海ぶどう (15/12/14 22:59)

明日、病院行くの面倒くせえ、主治医になんて言おう。

「生きるのがつらい、しかし死ぬ勇気もない」


さっさと診察終わらしてデパ地下で天丼食おう!


また来年もよろしくT先生!
no.2436 海ぶどう (15/12/15 12:22)

こんばんは 今日も眠れぬ
no.2437 海ぶどう (15/12/16 01:59)

制裁がくるぞ・・天の波動は申している・・・感謝の気持ちを持ってほしいのに・・どうもありがとうございます。
no.2438 中年競馬 夜曲 (15/12/16 02:55)

そろそろ寝るよ。
no.2439 記入なし (15/12/16 03:02)

おはようございます、嫌な夢を見た。
no.2440 海ぶどう (15/12/16 04:09)

過敏性腸症候群の方いますか?

もう毎日が地獄だよ!
no.2441 海ぶどう (15/12/16 07:36)

昨日、通院日だったのでアルコール依存症である事を
主治医にカミングアウトしました。
no.2442 海ぶどう (15/12/17 03:44)

こんばんは、今日も飲んでます
no.2443 海ぶどう (15/12/17 16:08)

そろそろ晩ご飯だ
no.2444 海ぶどう (15/12/17 16:46)

統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ
摂食障害
no.2445 海ぶどう (15/12/17 22:33)

こんばんは
no.2446 海ぶどう (15/12/18 02:12)

【mixi】でカミングアウトしました。
no.2447 海ぶどう (15/12/18 13:26)

おはようございます

今度から外でうんこしたくなって、近くにトイレがなかったら 緊急避難という事で野糞しよう、デニムやボクサーブリーフが 汚物まみれになるよりマシ、その為に使いかけのトイレットペーパーは リュックに入ってる。
no.2448 海ぶどう (15/12/19 07:00)

うつ病、パニック障害、強迫性障害、社会不安障害、緊張型頭痛、片頭痛、不眠症、貧血、過眠症、通年性アレルギー
no.2449 記入なし (16/01/03 04:56)

はぁ
no.2450 SEA GRAPES (16/01/29 06:33)

躁鬱病のうつ期に入ってしまい。  毎日、なにもする気がおきずだらだらと過ごしてしまいます。そして、自己嫌悪に陥ります
no.2451 記入なし (16/02/07 18:46)

そこを通り過ぎると平気になりますもう少しです
no.2452 記入なし (16/02/07 20:07)

1日中無気力。  やろうと思ってもできない。      テレビも面白くない。1日中寝てる焦りだけがある
no.2453 記入なし (16/02/08 20:12)

おはようございます
no.2454 SEA GRAPES (16/02/28 05:13)

統合失調症 就職できない くそ
no.2455 記入なし (16/02/28 05:56)

12時間も寝てしまった。
no.2456 記入なし (16/02/28 06:01)

健常者が羨ましい。

そんなオレは発達障害。
no.2457 SEA GRAPES (16/05/09 19:20)

障害者枠で探すのは?
no.2458 記入なし (16/05/09 19:24)

睡眠障害が著しい
no.2459 SEA GRAPES (16/05/10 00:14)

出生前検査で精神・発達・軽度知的障碍も分かるようになり生まれる前に〆られるようになれば、悲劇もなくなるだろうな
no.2460 記入なし (16/05/14 08:42)

じゃぁ、障がい者は生まれてくるなって事?
no.2461 SEA GRAPES (16/05/14 16:35)

自分を否定することになるからそうは言えない
no.2462 記入なし (16/05/14 16:54)

デパス飲まずに仕事にいけるようになりたい
no.2463 記入なし (16/05/14 19:57)

酒飲んだら睡眠に悪影響
no.2464 記入なし (16/05/14 20:41)

攻撃性が強いのは何の病気でしょうか?
no.2465 記入なし (16/06/14 08:05)

わがまま病
no.2466 記入なし (16/06/16 14:30)

我が子のモラハラが酷くなりどう対応すれば良いか分からなくなりました。

サポートしておりましたが攻撃的な言葉を受けながら送金している自分が惨めです。

親なんだから
肉親なんだから

誰にも相談出来ず10年近く…ただ本人はもっと辛いのだと理解しているから誰にも話せませんでした。
no.2467 記入なし (16/07/10 10:51)

私の知人の母親は鬱病で入院されました。
当時、家族の面会には拒否されたそうです。
今は、退院して仲良く過ごされてます。
no.2468 記入なし (16/07/10 11:08)

睡眠障害で悩んでる方いますか?
no.2469 SEA GRAPES (16/07/26 03:55)

眠いのに眠れない。
no.2470 記入なし (16/07/26 04:16)

眠りが浅いから常時だる重。
no.2471 記入なし (16/07/26 04:52)

面接にいくと、求人内容が異なることが多かったり
まともなものがなく、仕事探しで鬱になる
no.2472 記入なし (16/07/26 19:52)

眠い
no.2473 SEA GRAPES (16/07/27 04:17)

だるぃ
no.2474 記入なし (16/07/27 17:16)

体を動かせ
no.2475 記入なし (16/08/07 21:52)

暑い、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.2476 SEA GRAPES (16/08/08 07:17)

え?この時間帯は涼しいよ
no.2477 記入なし (16/08/08 07:40)

暑くて目が覚めた、、、、、( ̄◇ ̄;)
ジャズのCD聴いてる、もうこのまま夜明けまで
起きてるつもり(^^♪
no.2478 SEA GRAPES (16/09/03 02:55)

ジャズですかオシャレな趣味ですね。
no.2479 記入なし (16/09/03 22:59)

眠れない、、、、、( ̄◇ ̄;)

つらい、、、
no.2480 SEA GRAPES (16/09/08 02:29)

意味もなく不安で目が覚めた

目が覚めて不安になったのかな。
no.2481 記入なし (16/09/08 03:13)

精神病は生き地獄であります
no.2482 記入なし (16/09/08 21:53)

眠れん( ̄◇ ̄;)
no.2483 SEA GRAPES (16/09/11 04:15)

相変わらず睡眠障害が著しい
no.2484 SEA GRAPES (16/10/04 08:43)

賃金が低い、期間限定非正規は将来、現在に不安で、不安とい病に襲われている人は多い 残業か多すぎてうつ病になる人もいる傍ら   賃金を安く抑えることは、消費も、ままならなくなってくるから、例えば車を買うのを、家を買うのを辞めるになってくるこの悪循環にきずいて、最低賃金や祝日があっても非正規の人へ賃金を正社員と同じ様に支払う等、変えていった方が、会社の為にもなると思う。
no.2485 記入なし (16/10/04 22:47)

賃金が低い、期間限定非正規は将来、現在に不安で、不安とい病に襲われている人は多い 残業か多すぎてうつ病になる人もいる傍ら   賃金を安く抑えることは、消費も、ままならなくなってくるから、例えば車を買うのを、家を買うのを辞めるになってくるこの悪循環にきずいて、最低賃金や祝日があっても非正規の人へ賃金を正社員と同じ様に支払う等、変えていった方が、会社の為にもなると思う。
no.2486 記入なし (16/10/04 22:47)

ネット依存
no.2487 SEA GRAPES (16/10/06 18:18)

今日は診察日
no.2488 SEA GRAPES (16/10/12 04:41)

はぁ、つい先週までTシャツ着てたような気がするがなんか初冬って感じ。
冬季鬱になるよ、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.2489 SEA GRAPES (16/10/13 08:32)

じわじわと滅んでいくより、こうパッと一気に滅ばないかな
なんて事を最近願うようになった
我ながら崖っぷちだなぁ
no.2490 記入なし (16/10/13 15:54)

天気が悪いと気持ちも晴れない
no.2491 記入なし (16/10/28 09:19)

自分は天気が悪いほうが気分がいいんです。
晴れの日はかなり憂鬱、雨戸締め切って布団被って寝ます(T_T)
no.2492 記入なし (16/10/28 09:32)

寒い、憂鬱だ、、、( ̄◇ ̄;)
no.2493 SEA GRAPES (16/11/10 14:20)

今朝6時、自宅トイレで意識不明になり倒れた。救急車で病院へ搬送。脳や心臓に異常なし。やはり、パニック障害だった。意識不明になったのできつい。パニック障害は私の人生を狂わせた。
no.2494 記入なし (16/11/19 19:25)

大丈夫ですか?
no.2495 記入なし (16/11/19 20:09)

意識不明って家族と同居で良かっですね!
パニック障害って聞いたことあるけど…そうなんですか。
no.2496 記入なし (16/11/19 20:12)

うつ病を抱えてる家族はどんな生活されてますか?
毎月毎日 気が休めませんから自分が壊れない方法を考えております。
no.2497 記入なし (16/11/19 20:22)

そのような集会もあります
no.2498 記入なし (16/11/20 01:14)

No2495 2496さんへ

心配してくれてありがとうございます。両親が高齢で病気しているので、ここで頑張らないといけません。午前中、少しフラフラしましたが、夕方からだいぶん楽になりました。ここ10年で3回、パニック障害で意識不明になりました。



No2494
no.2499 記入なし (16/11/20 18:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2647 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]

次 [40代無職これからどうしますか]


  一覧  PC表示
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」と似ているトピック
「うつ病・パニック障害について語り合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています